LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減退。

・・・・・六星占術です( ̄∀ ̄;)



ちなみに今日のあたひの運勢ね。







今日もおちごと。
小雨降る中原チャで出勤(懲りてない?
ギリギリ朝礼に滑り込む。


ココまではよかった┐(´-`)┌




タイムスケジュールを見ると・・・・









ない。














あたひの名前が

ない・・・・・・( ̄ロ ̄;)










出勤時間、12時からでした llll_| ̄|○lllll










いたたまれないまでも・・・身を隠す場所も無く
ひっそり朝礼に紛れ込んでたら

上司「????????」
ってな顔であたひをみつめていました。。
(T▽T)ごめんなさい。ごめんなさい。間違ってるのはあたひですっっ。


小雨降る中またまた原チャで家に帰るのもどーかとおもい・・・
クララ家にお邪魔してしまいました。ほんっとすみませんm(__)m



なにやっても上手く行かない日。。ってあるよね。


今日は朝一で出鼻くじかれたけど、クララ家で3ワン3にゃんに揉まれて
オトボケな自分をすっかり忘れて出直したのに
やっぱり仕事でもなにやらおかしなことを数件しでかしてました。

こーゆー日は気を引き締めてかからにゃダメなのね。
来週は気をつけよ---っと(;´▽`A

...続きを読む
  1. 2008/05/30(金) 22:31:48|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

シープ競技会@続き

忙しかったので・・・
さらりとシープ競技会のこと書いたんだけど。。

未だに思い出しては
(〃∇〃)でへっ
となったり

ドキドキしたりする。。(笑


文字にするのは難しいけれど
考えるトコ
気付くトコ
真似たいトコ

いろいろだった。



今、私とじーは何処に向ってるのかな~ってことを
思い返してみて
また励みになったり。。




参加した人、観戦した人それぞれ主観は違うのだろうけれど

観にいってよかったなー
観にいけてよかったなーって思う(*^^*)








んでね
この日はすご~~~く興奮しちゃう出会いもあった。
こんな素敵な機会を作ってくれたyossyさんに感謝(人´ェ`*)。*

本当に本当に嬉しかったんだ~


ご一緒したみなさま、素敵な時間をありがとうございました♪


こーちゃんはこーちゃんでも「こーらる」ぢゃなく「こーる」君
0805017.jpg
写真から想像してたのよりうんと大きくてびっくりしたw
でもこーちゃんとこーちゃんは似てるトコがたくさんあって可愛かった(* ̄m ̄)

  1. 2008/05/29(木) 23:48:04|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

シープドック競技会@服部

出場者でもないのに・・・
早々(恐らく関係者以外では2番目の到着?ヾ(。`∀´。))牧場入り
雨でも晴れてもタープが必要だろう・・・と見込んで設営。
・・・とても一人で建てられるシロモノではありませんでした(^^;
設営協力くださったみなさまありがとうございますm(__)m


んで・・・
競技会は最初に前回優勝者によるデモ
そして午前中にJapan National 、午後からShepherd Style
最後に上位5チームによる各決勝という順番で進行。
0805013.jpg
(緑川ソラ ペア@Japan National予選)

すっごーく見えにくいけど・・・
会場が傾斜になってて前面からみるのと側面、後方からみるのでは
またまた違った雰囲気を味わえたので決勝戦は後方から観戦^^
(赤丸がハンドラー、白丸が羊&ワンコ、青い矢印の方が羊スタンバイ位置)
0805014.jpg
(長尾MEGペア@Japan National決勝)

デモの時点で既に鳥肌モノの動きが見れてすでにドキドキピークではあったんだけど(笑
ハンドラー側からみるより後方からの視野で見るほうが
より、ハンドラーと犬との信頼関係なしではこんな風にはならないだろうな~
という部分を垣間見れた気がしてまたまた感動をそそりました(´∀`*)

0805015.jpg
Japan Nationalで優勝したMEGさん
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆Congratulations. ☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




  1. 2008/05/26(月) 23:51:37|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

週末の天気。

またまた崩れ気味な天気だね(´-`;)@週末

アムたんのおかげんは
金曜日は一度も嘔吐も無く、Pも無く良い感じ♪
本日も念のため様子見しつつ晴れてた午前中のうちに
明日久々使うタープを干してみた(今更ですけど・・・笑

んで、家中の換気をしながらぼんやりな日中。
アムたんはいつもの如く行き倒れw
めずらしくカリンさんが寄りそっていたのでパチリ( *∀)β凸
0805012.jpg
予報通り午後からは段々怪しい空模様になってきて
夕方からはポツポツ降り始めてきた・・・

明日は服部牧場で第9回目のシープドック競技会が開かれます。
勿論見学組みで参加予定^^
普段観る事の出来ないペアの競技が見れると思うと楽しみでワクワクするです♪
何か得られるものがあるといいなぁ

見学組みなあたひにはお天気なんて関係ねー なんだけど
アムたんの体調がぶり返さないか心配。
でもお留守番させるのはもっと心配なので連れて行く。。

・・・・・・ちょっと過敏になり過ぎか?

楽しい1日になることを願って・・・
雨よ早めに止んでくれ( ̄人 ̄)



&今週末は御前崎(と神戸?)でNDAの最終戦@WCが行われている。
後半・・・いや、前半から?今期もなかなか参加する事が出来なかったけれど
頑張ってきたみんなに良い結果がでますよぅに♪
湘南Tなみんなはもちろん、参加してるみんなみんな頑張れ~♪♪

  1. 2008/05/24(土) 21:43:45|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

季節の変わり目?

まだ5月だってのに既に台風なニュースがちらほら・・・
季節の変わり目なんだな~って思ってたら
Jちんが寝ながらぐしゅぐしゅ・・・

体調管理、気を付けなきゃ~

な~んて書いてるあたひも先週先々週とちょっと風邪気味だったんだけど
先週はアムたんもちょいと調子が変だった。

食欲大盛、元気なんだけど
週末遅くなってた血液検査&狂犬病予防接種にでかけようと思ってたら
朝のうんぴがどぅるんとしてたんだよね(^^; すっごく久々。
下痢になることは無かったけど、ワクチンだし体調が万全な時にしようと思い見送り

んで昨日の晩
Jちんが帰宅してアムたんとトイレ散歩に出かけ
戻ってくるなり
「アムルが吐いた」
内容物はなかったことから「お腹空き過ぎ~?」と早速ご飯の用意したら
いつものよーにガッツキ、ぺロっと完食。
うんぴは普通。

んでんで今日。
休日だしお天気も台風一過で快晴♪
うみ散歩だな~( ̄∀ ̄*)ルンッ♪と準備してたら
またまたアムたん嘔吐( ̄□ ̄;)

予定変更で病院に向ったら・・・・・・・・・休診日でしたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

んで、まどおたんのトコに行く用事があったので
そのまま同行したアムたんは終始るんるん♪まどおたんに甘えてゴキゲンさん
とっても元気そうなんだけど・・・なんだか心配。


午後は庭掃除しながらわんにゃんは外と中を行ったり来たりでぷらぷら
じーなんて何度注意しても新芽喰いに余念がないけど
アムたんは食べる様子は無い

気持ち悪いのとは違うのかなぁ?



なんだろー

夕食も普段通り完食。うんぴも普通。
朝2回嘔吐したけど昼、夜は無し。
とりあえず目に見える変化なしなので経過観察。。

季節の変わり目が影響してるのかな?
湿度もあったし・・・


=====================================================
と、ココまでは昨夜(5/21)に書いてたんだけど

22日(本日)
朝から下痢P (T_T) 恐らく夜(私達が就寝した後)から?
朝ご飯前に嘔吐(内容物無し)

恐る恐る半分量のフードをふやかしてだしたら綺麗に間食。
だるそうに寝る・・・(よぅに見える)

んで急遽お仕事を遅らせてもらって病院へ~
やっぱりちょっと脱水気味で点滴。
ハッキリした原因は不明、だけど気温や湿度が影響してるのかも、だって。

気をつけてたのに。。
アムたん、ごめんねlllll(´_`;)

とりあえず今は経過観察中

アムたんの中の気持ち悪いの飛んでけ~~~!!!

  1. 2008/05/22(木) 12:42:03|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

お買い替え事情

TVが壊れた~・・・ってのは先月?位からのお話で
TVをつけても15分くらい画面がぼやけてて映らない

・・・・ま、そんなにTVっこじゃないもんで
ほとんどがBGM程度に付け流しであんまり気になってなかった。。

いや、買い換えなきゃな~と思いつつ
ぼんやりしてた。ら。



先週末
今シーズン唯一みてるドラマ@ラスト・フレンズをみよーと
20分前にTVをつけたのに・・・
いざ始まってもTV画面はくら~い中にもにょもにょ画面が動く影が見えるだけ( ̄ロ ̄;)
音声は出てるんだけどね・・・
結局ドラマが始まって15分位はそんな状態。。


なんじゃこりゃ~~ヾ(。`Д´。)ノ (遅


と思ってみても・・・
再生機器はあるけど録画機器も現在欠品中の我が家(汗
過ぎた時間は戻ってこない _| ̄|○

しゃ~ないな~~
早く買い換えなきゃ~~と思いつつ

日曜日。
JちんとホクホクDVD観賞しよーとしたら




画面がイカレてんだもの
DVDだって見れましぇん ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン←気付くの遅すぎ
ボンヤリ映ってる風なナルニアを観ながら画面復帰を待ったけど・・・
結局1時間まともに映らなかった(T_T)


あーーーー
ホントにホントに早く買い換えなきゃだー(遅



んで、やっとお買い替え事情な本編(笑

前々から次に買い換えるならプラズマって思ってたの。
わんにゃんいるしー
家暗いしー
映画観る事が多いしー
電気は白熱灯だしー

プラズマだろ。って


んでもでも・・・
プラズマは37インチからしかない。
今時アタリマエサイズなのかもしれないけど
でっかすぎるよなー
2人だし
家狭いし( ̄w ̄;)





今更?

プラズマと液晶の間で大きく揺れている。。




TVが映らなくなるのは時間の問題なのに~




悩んでる暇はあるのか~?┐(´-`)┌



...続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:36:42|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

ふりかえる、じー

依存親が強い?

・・・・・・うーーーん、少しあたってる・・・な


気が小さい??

・・・・・・ちっさい、ちっさいψ(`∇´)ψケケケッ  ありんこのよーにちっさい。


不安なの?

・・・・・・・・うんうん。ママちゃんはとっぴょーしもないからな。
見張ってないとなにしでかすか・・・(*o☆)\バキッ



あたひの前を歩かせると・・・
(ただしくは目標になるものを前に置いて私から少しずつ離れて目標物まで
歩かせる練習の時・・・かな?^^;)
なにしろ振り返り、ふりかえり、フリカエリ・・・
何度も確認、点検、おっけーおっけーおっけー!でやっと3歩進んでまた振出へ・・・
だったじーの小さな変化。
勿論振り返らせる原因を沢山あたひが作ってしまってた。。ってのが多いけど

最近のふりかえるじー

同じくふりかえっているのだけど・・・

私にはわかるよ
以前との違い。

ほんの小さな変化なんだけど
その変化に愛しさが募る(〃∇〃)

前へ進む為にあれこれ考える時間も楽しいけど
キミといろんな経験を積み重ねる時間が更に楽しくて嬉しい。

絵)美化120%(≧∇≦) 顔は似てないけどお尻の角度がじーなので採用(笑
z.gif


...続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 23:17:00|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ずっこ姫。

らくがき・・・・・続編w












ご要望?におこたえして(爆
描いてみたですよ。

ずっこ姫。



・・・・・・・ホント、らくがき風だけどヾ(;´▽`A



どーだw

kuma1.gif



リアルさはだいぶ欠けますけど・・・
まぁ、これはこれってことで( ̄∀ ̄;)ンフッ


  1. 2008/05/18(日) 23:05:22|
  2. お絵かき
  3. | コメント:2

痛い・・・。

朝起きて、最初にこの一言をつぶやくことの多いJちん。








そらそーーだ。
こんな風に押さえつけられてりゃーね┐(´-`)┌
0805011.jpg
しかも、この写真の状態はかなり遠慮気味な状態。


本来朝一でよく目にする光景はこんな↓感じ(;´▽`lllA``


寝るときはアムたんはあたひと壁の間に、じーはあたひの腕の中
カリンさんはあたひとJちんの間の足元・・・ってな状態で
あまりJちんに負担が行かないように気を付けてる?のに

何時の間にやら朝目覚めるといつもこんな状態。


↑の状態で自分の体が痛くなったりすると・・・
あたひは早々にケージ寝を指示するんだけどね?

夢遊病のようにケージから出して一緒に寝ようとするJちん。


自業自得ですヾ(。`Д´。)ノ



しかも~
「痛い~。頭が~~体が~~~イタイ~~。」
とかなんとか言うくせに
「みんな俺の傍で寝たいんだよな(〃∇〃) 」
・・・とかなり嬉しそう。


・・・・・・・・・(-”-;)



  1. 2008/05/14(水) 23:05:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

久々~の映画館(´∀`*)

GWに観に行こうって言ってたんだけど
結局行けず終いだったので今日行って来た♪

久々映画でぇとじゃ(´∀`*)ルンッ


観てきたのは
少林少女

これから観に行くって方もいるかもしれないから内容にはあんまり触れないけど・・・

まぁ、こんな感じかぁ。。みたいな
カッコイイシーンは沢山あったよ。
柴崎コウちゃんが可愛いし♪

んでも・・・

「彼女に日本は狭すぎる」つーより
「この映画は2時間じゃ短すぎる」・・・っての?( ̄∀ ̄;)



ま、楽しめました。



そりより。
世間では今日は「母の日」ってことで
母の日カラーに包まれたららぽをぷらぷらしつつ
お母様にお電話w
毎度のコトながらお母さんやお父さんとの電話をJちんに代わると
慌ててしどろもどろ&体まで硬直 ププッ ( ̄m ̄*)
電話の後は決まって「早く島根に帰りたい~~」を連呼

今年は家族全員で帰省するです^^

お母さんは術後の経過もよろしく、病院通いが無くなったと嬉しそうだったw
よかったよ~♪
夏休みはまたゆっくりマッサージなぞさせてくださいね。

お母さん、これからも健康一番で元気でいてください。


  1. 2008/05/11(日) 23:46:35|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

シープトレ@5月vol.2

昨日に続いて今日も牧場。

今日はウルちゃんの講習見学で最初から来るつもりだったんだけど~
やっぱ折角来るんだし・・・・ねぇ(´∀`*)


ってことで


空きが出たらお願いしまーす!と申請してたら
まんまと当キャンが出て講習枠GET♪
雨降りの中きてよかった~(笑)


今日はご近所さんと判明したDeep君の講習見学も楽しみに出かけてきたのですが
午後になって自分の講習がはじまるのを待ってたら・・・
更に、更に嬉しい再開がぁ~!O(≧∇≦)O
3年振り?イグさん&ベリーとハジメマシテのエヴァー(エバー?)に会う事が出来ました♪
エヴァーが来る前に会ったっきりだったのでエヴァーの年を聞いて3年振りなんだと判明。
ビックリだよ、もーーー!


朝からの雨であまりにも体が冷え切りすぎてて
自分の受講が終わったらとっとと退散してしまったけど・・・・
また会えるよね?(*^^*)
こやって・・・
誰かに会える♪ってのもお出かけする楽しみの1つなんだよね。
牧場に限らず・・・だけど(´∀`*)



...続きを読む
  1. 2008/05/10(土) 23:53:12|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

牧場の後・・・( ̄m ̄*)

みんなで川洗濯。
0805008.jpg

牧場で走り回ったコも頭使ったコも付き添いだったコも~
みんなでザブンしてバタバタして
乾燥タイムで走り回って~

やっと一息w


お外でのランチにお喋りタイム~(´∀`*)


ワン達は各々マッタリタイムに突入なんだけど



元気有り余るコもチラホラ・・・


「・・・・ナニヨ。」
0805009.jpg

「まだ遊ぶってば~!」
0805010.jpg


途中で電池切れちゃったので写真は牧場写真だけど・・・


このコも元気組ねwもちろん(笑
0805007.jpg



じー?


意外とマッタリ?かも??ww
0805006.jpg
アムたんなんて遠い目してるし・・・(´∀`*)



みんなお疲れさまー!

  1. 2008/05/09(金) 23:55:53|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

シープトレ@5月vol.1

5月は金曜日開催の講習が今日1日だけ~
なもんで、受講も今日1回。。。(^^:

今日はきのちゃん&まどおちゃんと一緒に受講でした☆
0805004.jpg
写真は大ハリキリでひ~さんを追い立てるまゆちゃんと
ひ~さんがバラケ過ぎないようサポートするTibさんw(@写真手前)


各々進行状況は異なるので課題もそれぞれ・・・


今日のあたくひ(&じー)はですね
前回、前々回に続きDriveの練習がメイン・・・でしたが
1Rでは自分の頭を復習させるのに精一杯┐(´-`)┌
2Rでどーにか持ち直す。。。ってのがお決まりで
1Rは早々に草喰い&よそ見のオンパレードorz

使いこなせないでいる棒を手持ちぶたさに持っていたんでしょ~ね~(;´▽`lllA``
STOPがかかり「コマンドの声を荒げるんではなくてこんな風に棒を使いましょうね~」と
K講師が一振りした音ですっかりじーの草喰い&よそ見がなくなりました(@_@;)アッサリ


今日の講習でみえてきたこと・・・



今更だけどねぇ~



やっぱりAwayとCome byeの認識がびみょ~(-_-;)
・・・・・分かってる?って時もあるんだけどね~

あらよっと!感が否めない

対面の時はまだマシってか分かってる風に動いてるけど
押しになるとその違いは歴然!
しかもあたひの姿が見えないもんだからタイトになって
突っ込む原因になってる気がする。。


地道に自主練してがんばらねば~~だにゃ。(´w`*)


声を荒げずに~ソフトに~~を念仏のよーに頭の中でぐるぐるさせてたけど
何度も失敗しちゃった壁剥がし
最後の方はなんとか待って聞く耳を残そうと努力するじーの姿が見え隠れ。。。
0805005.jpg
失敗を恐れすぎちゃイカンのですよ。

させすぎてもイカンけど。。

くよくよしない!
次だ!つぎー!で頑張ろう(^0^)


  1. 2008/05/09(金) 23:36:23|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

GWまったり。

3日にあれこれ用事を済ませて、4日はアムカリ汁と遠出のお散歩にでも
出かけよ-か?と話していたけど。。。

蓋を開けると
3日は生憎の雨で予定が進まず~
Jちんの希望で屋内遊戯(@パチ)へ付き合い
その後はぷらぷらお買い物~で1日はあっとゆー間に過ぎ
4日に3日の予定を繰越。。

アムカリ汁も一緒にお墓参りに行きました~

0805000.jpg
綺麗に整備されたその場所は隣りには公園と野球場で
いつ行っても人の笑い声の聞こえる場所。

日当たりも良くって気持ちいいんだよね。

Jちんと2人でお参りした後に
いつもは隣接してる公園を歩かせたりするだけだったけど
今日は初めてアムカリ汁も敷地内を一緒に歩いてお散歩。

みんな元気に仲良くしてますよ~
届いたかな~?



つかの間の休日(いつもと同じじゃーんw;)はあっちゅー間に過ぎ・・・
夜はDVD観て早めに就寝~
明日は2人とも仕事だお~~


  1. 2008/05/04(日) 23:27:38|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

GW?

我が家の(Jちんの)GW・・・毎年のことだけど
カレンダー通りどころか・・・・・



土日休みだけですからーーーーーヾ(。`Д´。)ノ




ってことで
Jちんほっぽらかしてアムカリ汁と母子家庭で遊びに行くってのが
多かったけど、今年はあたくひもお仕事ごとごと・・・

お弁当片手に・・・頑張って働くですw
0805003.jpg


  1. 2008/05/02(金) 23:59:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA@河口湖

もぉ1週間前になっちゃうけど(^^:)
河口湖の大会に行ってきました♪

初日@土曜日は生憎の雨
想像を絶する寒さだったよ~も~~o(´^`)o 聞いてないよ~~って感じ(笑
あれよあれよとゆー間に濃い霧に包まれた会場は・・・
まるで雪山!?状態。

そんな中でスタートした競技
一緒に参加なまどおちゃん&えるおときのちゃん&うるペアが
無事にフリースタイル・ルーキーでデビュ~♪
雨風のある中で2人ともとっても素敵な演技(?)でした(*^^*)

ビックイベント(ルーキーデビュ~)を終えたタープ内は
ホッとしたのと同じにおしゃべりに花が咲き、食い気に花が咲き・・・・・
と~~~~~っても楽しく満喫w(寒さがなければなおヨシ。だったにゃw)

変わって翌日@日曜日は
青空に恵まれ富士山がこんにちは~♪
0804039.jpg
雨降りの中「ハジメマシテ」したおちびちゃん@ちびか 達も
0804040.jpg
気持ち良さそうに日向ぼっこ&お散歩デビュ~してました(*^^*)
0804041.jpg


やっぱ大会は楽しいな~~~( ̄∀ ̄*)








・・・・・・・・・って、あ、アムカリ汁?

ママの体調不良で競技には不参加( ノд)
お散歩タイムを満喫~~♪でちた(爆



今回も、お世話になった皆様ありがとうございました~☆
あいのりしてってくれたまどおちゃん&えるこー すぺしゃるさんくす(*o'З‘)ノ

  1. 2008/05/02(金) 23:55:51|
  2. DISC
  3. | コメント:0

- 更新しましたぁ -









0804031.jpg


= 更新箇所 =

4月18日
23日×2
25日×2









のんび~~~り
ちまちま更新しております(´∀`*)デス







  1. 2008/05/01(木) 23:55:37|
  2. 更新メモ
  3. | コメント:0

ロイクリ会。

「ロイクリ会に行ってきまーす♪」
というと毎回決まって
「・・・・・何の会?」
とJちんに聞き返される。

今の仕事の前に働いてた
クリーニング屋さんの名前を省略してるだけなんだけどね( ̄∀ ̄;)ウフッ


そそそ、今日(って言っても4/30のお話ですけど)はロイクリメンバー
4人と+1人でランチに行ってきたです^^
久々お会いする面々の4人にさほど変わりはないけれど~
+1人な友さんは大きな変化を遂げていた♪
0805001.jpg
前回会ったのは生後2ヶ月位?だったもんね~

もぉつかまり立ちするですよ(^0^)
0805002.jpg
すんごーーーーーくかわいいの♥

ご飯中はみんなで交互に抱っこしたりあやしたりしながら
自然食ビュッフェで食べ放題~( ̄¬ ̄*)

体重は7kgちょいだそーな。
カリンさんより軽いのね~と思うと
いっくらでも抱っこできそーな気分w

首がすわってない時は抱っこにドキドキ、ちょっとビクビクだったんだけど~
今の友さんはちょっとダッコちゃん風にキュッ!とつかまってくれるし
ラクラク抱っこっこですよ~( ̄∀ ̄*)離したくなーいw


これからのロイクリ会、アイドルの座確定ですな(*´▽`*)
また遊ぼー♪♪



  1. 2008/05/01(木) 23:50:55|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
