LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳♪

ぽ、ポン太じゃありません( ̄∀ ̄;)
0804032.jpg
うしろにぼんやり映ってるエピくんエピ

時が経つのは早いもの・・・
もぉ1歳になったんだねぇ(´∀`*)



Luna母さん
元気な子供たちを産んでくれてありがとぅ♪
母さんと一緒にたくさんの愛情で育ててくれたばぁば、大ばぁばありがとぅ♪

エピくんはちょっとビビリんぼなトコもあるけれど
素直に可愛く、そして猫らしい猫に(笑 @気ままってコトね)成長中です^^

ポン太とは仲が良いのか?悪いのか?時折ぎゃーすか格闘しつつも
気付けばいつも寄りそってたりする・・・
末っ子気質満々なエピくん。

これからも健やかに、エピとの時間を大切にしていきたいなぁ(*´ェ`*)。*


ちょこび、なつめ、こうめ、えぴ
HAPPY BIRTHDAY♪
今年も1年、兄弟姉妹が皆健やかに素敵な時間を過ごせますよぅに(*o'З`)ノ♥

  1. 2008/04/28(月) 00:33:13|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

川開き~~ぱふっ!

午前中のシープで茶色い犬と化したじー( ̄∀ ̄;)ナニマミレ?ナノ??

帰ってから洗うのはもちろんなんだけど・・・
ど、泥落としたいw


ってことで、気温もお天気も上々(晴天でもなかったけどw)
気分転換も兼ねて川でお洗濯ー☆ぱふぱふーっ!
0804022.jpg
アムたん、有無を言わさずザブン@一番乗り

0804023.jpg
たいして汚れてないカリンさんもじゃぶじゃぶw

肝心のじーをざぶんさせると~
0804024.jpg
あ&か「うひょ~~!オニが来た~~~!!!」


・・・・・って、鬼ごっこ状態やんヾ(;´▽`A
転ぶなよ~~~(笑


汚れも落ちたし・・・・と
小1時間程で帰宅準備。

ほれ、乾燥しなはれww
0804028.jpg

「まだ遊びたいのに~~~~~」なカリンビーム(;´▽`lllA``
0804029.jpg

ヾ(;´▽`A ま、またゆっくりね。

今日は、その・・・ほらっ!ママ体痛いからっ(;´▽`lllA``

  1. 2008/04/25(金) 23:55:50|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

シープトレ@4月vol.2

昨日のアクシデントはなんのその・・・・・・と言いたいトコだけど
実のトコ、すんごーーーーーく悩んだ@講習に行くか行かないか(;´▽`lllA``

んだって、昨日は肘の擦り傷がひーりひりするくらいだったのに
今朝になったら足が着けない@右足の親指付け根あたりに心臓が・・・
痛い~~~~~( ▽|||)
だけどキャンセルすんのもったいないなー
出来れば受けたい。。

と悶々悩んだ結果
行ってみてダメだらその場でキャンセルだー!と奮起して出発。
↓↓↓
サポーターでぐるぐる巻きにしたアンヨはなんとか歩くのに苦痛を感じない感じ。
痛み止めも効いてるるーo(´^`*)o

なんとかなるっ!(か、勘違いかも?:爆
0804030.jpg
んで、講習は・・・

スタート前に
〇今日の羊はよく動くので距離感を考えながら調節するように
〇対面、追いの形は羊の動きをみつつ状況で判断
なアドバイスをいただきいざひーさんへ前進。

動きが速いってことで無理に対面にしなくてもいいという指示は
今日の私の状態には助かる~な指示
(こんなでひ~さんに押されたらつんのめってずっこけそーだし(;´▽`lllA``)

んで、気持ちを集中して望んだわけですが・・・

結果は
距離を縮めよーとすると猛ダッシュで逃げ去るひーさんに
ムラムラするじー
微妙な距離で突っ込む@ひーさんからの刺激ビンビンらすぃ~( ̄∀ ̄;)

これはイカン。と突っ込ませないよーに集中しすぎて
じーの集中がひーさんよりあたひへの集中に変わる・・・・ダメじゃん
↓↓↓
わかっちゃいるけど、変に解除すると突っ込む 
           羊羊羊~)))*≡≡☆ヘ(` ´ )ミ アタァーーック!!     orz
↓↓↓
んで、すこーし距離をあけ過ぎると・・・
今度は草喰い&ニホイ取りに気がそぞろ@じー
↓↓↓

お・て ┐(´-`)┌ あ・げー

↓↓↓
んでんでんで~
またまたあたひがピリピリ集中し過ぎて振り返りが増える・・・

        あぁだんだん書くのがイヤに・・・( ̄∀ ̄;)アハッ

とどの詰まり・・・
今日の講習はダメだしのオンパレード
頑張ろうとすればするほどドツボ気味・・・



更なるダメだし・・・

「〇本さん、常に棒を振ってましたねー」

極度の緊張状態(勝手に)で不必要な部分ですら
じーに強力なプレッシャーをかけ続けてたあたひ







lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン











ま、まぁ こんな日もあるさね(-.-)y‐゚ ゚ ゚
次だ!つぎーっ!(爆

  1. 2008/04/25(金) 23:15:55|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

┐(´-`)┌

なんだかなー

ここんとこ
今週末は大会だぁヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

となってると
難(何)かしら起る。







そそ
今週末は河口湖に行くですよ。
ちなみに
明日はシープ@はっとりw


なーのーにーー



今日、雨降り仕事帰りの裏道で
原チャでずっこけまぴた@お初 バッターン!。。(o_ _)oゴン☆



イタイ。
手と足と腰が・・・・




そして


大事なカッパが破れた事がぁあぁ~
        ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!



  1. 2008/04/24(木) 23:55:58|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

花マル ストレッチDAY

先月はオマヌケなあたひが折角ストレッチDAYにと休みを取ってた日に
まんまと穴埋め出勤の予定を入れちゃって参加できなかったので。。。


何ヶ月ぶり?!な参加。



ちょっと遅刻しての参加でしたが
ものの数分で早くも息切れ・・・・・
バランスはぐーらぐらっ


んでも、ストレッチは気持ちイイね~(*^^*)

日頃からもっと体を動かさなきゃ~!って頭では思っているのに
なかなか実行できない。
月1のこのストレッチはなんと貴重なことか
これでもか?!って位、体の隅々を動かすので滝汗だよw

@ちょっと休憩ちぅの図
0804038.jpg

最近、びみょ~に腰痛持ちな私だけど
骨盤?足の長さ?角度?を見てもらったら目に見える酷い歪みはないよーでした ε=(´◇`*)ホッ


継続は力なり?だよね。。


全部はとても無理だけど
どこか1部分だけでも毎日できるパートを覚えてやりたいな~


と、思ってる・・・・・・・・だけ@今のトコ (*o☆)\バキッ

  1. 2008/04/23(水) 23:55:06|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

フリースタイル・ルーキーへの道w

今日も2人の練習に便乗~☆

音楽かけて調整、調整(*^^*)
おぉ!前回よりまた良くなったんでない?!
0804036.jpg

見学組な親子。
0804037.jpg
じ「うるちゃん、かっけーーーー
あ「オレも飛べるw」
じ「・・・・・・・。ヤメトケ」


ってな会話をしてたとかしないとか・・・・( ̄∀ ̄*)





んでんで~
本番(@4/26)終わったのでw (*o☆)\バキッ

幻のえるおフィニ~ッシュ!ぱふぱふ~っ♪
(画像がユレユレなので酔わないように見てね:爆)
lo.gif
ちょこんと乗っけた手がかわゆいw



残すトコ本番まであと数日~
日々の練習の成果を存分に出し切るのみ!

可愛い演技を楽しみにしてるよ~ン(*´∀`人

  1. 2008/04/23(水) 23:11:22|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

絵描きうたー

らんららーーン( ̄∀ ̄*)ニャハッ




「らくがき」でコメント下さったおふたかたに
気を良くした(?)あたひは絵を描いた( ̄w ̄*)




出来栄え云々は・・・



まぁおいておこう。



マウス画には
限界
ってものがあるからして。。。(〃∇〃) コホン




ドゾ。

...続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 23:52:10|
  2. お絵かき
  3. | コメント:8

らくがきw

一筆書きみたく

ぴゃ~~っとアムカリ汁+にゃんずを描こうと思ったけど
描けなかった ヾ(;´▽`Aムズイッテ




なんだか楽しくなって
色付けまでしちゃった(←2色だけど( ̄w ̄*))


4にゃんと3わん書いたら
なにか足りないなーと思って

レンたんを描いてみた



あたしゃ気に入っているのに

Jちんに「レンたんは消しな~」って言われて
寂しくなった。




それだけ。

@4月中だけぴろぴろしてる予定w

  1. 2008/04/21(月) 23:31:11|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

4月に入って・・・



7日を過ぎたら


あぁ、もぉ2年も月日が経っちゃったんだなぁ・・・って思った。


レンたん、キミに会えなくなってから。
ren070407.jpg
今月に入って
キャスパー、ふうたろうくん、びわちゃん
大切なオトモダチが相次いで虹の橋を渡っていきました

みんなと仲良くしてるかな?







...続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 23:00:25|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

更新しましたぁ(´∀`*)

0804015.jpg
                      「何してアソブ?」
  




             === 更新箇所 ===

                4月11・16日

                          



...続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 08:53:43|
  2. 更新メモ
  3. | コメント:2

コソ?練w

きのちゃん&まどおたんがそれぞれのペアが
河口湖でフリースタイルのルーキーデビューするというので+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚

今日はコソ練にあたくひも同行取材(笑
0804027.jpg

フリーってどーやって教えるの?

これ、何度かいろんな人に聞いてる気がするんだけど(^-^;)
やる気が無いから・・・なのか?
よくわかんないまま(爆

1つ1つの技?を繋げてルーティンになっていくんだね~
へ~へ~~へ~~~!

そしてその技はどやって教えるの?(*o☆)\バキッ
0804026.jpg
のぁーんてあたしの戯言はおいといて( ̄∀ ̄*)

練習を終えてきのちゃんちでまったり~♥
参考ビデオやDVDみてお勉強しつつマックランチw


フリースタイルって奥が深いのね~~



頑張れルーキー♪
0804025.jpg
アムたん・・・すごい顔やね(゚m゚*)


  1. 2008/04/18(金) 23:03:02|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

休日。

発表会を終えて久々フリーなびんままちゃん&びんじゅびと
0804013.jpg

私と同じく水曜日休みなきのちゃん&まゆうるちゃん達と
0804016.jpg

公園でぇと~♥
0804018.jpg
到着時はケリーパパとアルフィー・ケリー・サマボンちゃん達もいたよ~♪

広い場所で走り回ったりボールやDISCで遊んだり・・・
中でも暑く燃えてたのはひっぱりっこ?
0804014.jpg
ウル&アムルVSびんこ →びんこの勝利

0804019.jpg
ウルVSびんこVSずび →えっと、これはどーだったっけかな~?

「ボクの勝ち。」   ホント?
0804017.jpg

のんび~り、た~~っぷり遊べて大満足(*^^*)
雨が落ちてきそうな曇り空だったけど
ワン達には快適だったよね~
いっぱい遊んで、いっぱい喋れて楽しかったよ~~ン♪

びんままちゃん、きのちゃん、ありがとぉ(´∀`*)

  1. 2008/04/16(水) 23:55:07|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

発表会。

びんままちゃんが出演するバレエの発表会に行ってきました^^

いろいろ話を聞いたり
あれこれ想像したり・・・

わくわく、ドキドキ開場待ちw


姪っ子のYちゃんが同じくバレエをやっていて
帰省するたびに発表会やらなんやらのビデオを見せてもらっては
うるるるるーーーと感涙するのですが

生で観るのってやっぱり違うね!


想像以上に綺麗で美しくって、素敵だった。

びんままの登場を待たずすでに感動の涙・涙・涙・・・・(←1人でだよ:爆)

当のびんままちゃんが出てきたときには~
ぶわっ!と押し寄せるものがありましたが
しっかり観たい~!の一心で必至に涙を堪えてみましたとも(笑

何人かで並んで踊っているけど
びんままちゃんの姿は一目でみつけれましたよ~
もちろん、事前に何処から出てきて何処で踊るよってのは聞いていたので
プログラムにあんちょこ貼っていってたので尚更ですけど(´∀`*)

緊張もヒシヒシ伝わってきたけど
終始笑顔なびんままちゃん、とってもとっても素敵でした(〃∇〃)

おばちゃんバレエな~んて言ってました?けど?
練習の成果♪
手先も揃ってて全体が見渡せる場所で見ていたので
本当に綺麗だった^^

ストーリーの内容を噛み砕くまではいかないまでも
事前にプログラムを見ていたせいもあってか
あ、これはこれかな~?
これは・・・これだぁ~(´∀`*)
と思いながら観れたのも楽しかったな^^


終焉後、感動さめやらぬまま帰路へついたので
運転しつつ感動を振り返ってはうるるるしちゃって危ない危ない(笑

とっても素敵な時間を過ごせましたw
びんままちゃん、ありがちょ~♪
&発表会の成功、おめでとうございます♪♪^^

  1. 2008/04/12(土) 23:58:28|
  2. イベント
  3. | コメント:2

3月の牧場

まだまだ桜が綺麗に咲いてたよ^^
0804011.jpg

ポカポカ陽気で毛狩り前のひ~さんは暑そうだったw
0804010.jpg

そしてそして
この陽気に誘われて講習後のジェラードタイム~( ̄¬ ̄*)

入り口で「はよあけれ。」とエピ君みたいな黒にゃんコさん
0804012.jpg
開けたらホントに我先にとスタスタ店内へ・・・( ̄∀ ̄;)

店員さん、笑ってみてたしOKなの?かな??(謎




んで、今日の講習レポは・・・

...続きを読む
  1. 2008/04/11(金) 23:20:28|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

フラボ練習。

久々のフラボ。
じーとのBOX練習、前回はなかなか良い状態で終わったキオクなんだけど
久々だからど~かな~?と思ってたら
相変わらずせっかちだけどココでターンするんだろ?ってのは
覚えている様子( ̄∀ ̄*)

んでもー
BOXターンはキックが重要だよね。
じーのはBOXタッチすればいいんだろ~?ってな雰囲気ある。
ってことで、私の補助する足の向きをはっちゃんにアドバイスいただき
試したところ・・・・・゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

ちゃんとキックしてるですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ついでにハードルジャンプもできちゃわないかしら~?と(←気が早い)
戻りの1つ目のジャンプを指示するんだけど
どーにも指示が遅くて間に合わない&だいたい「ジャンプ」=「ハードルジャンプ」が
理解できているかも怪しい・・・・(^^;

あれこれしながら

んじゃ、ハードル1つ飛んでターンして戻ってくるってのはどーよ?
(・・・って、さっきより難易度高い気がしますけど^^;;)
試してみたら・・・・
↓図解

出来たですよーーーΣ(゚ロ゚」)」

流石レトリーブ命なじっくん!

いや、まだなーんもレトリーブしてないけど(笑
戻ってきたらご褒美もらえるんだろー?な感じ。

いい、いいO(≧∇≦)O それでじぇんじぇん構いません♪

まだまだじーペースな部分は否めないけど
基本を刷り込みながら繰り返せばものになるかしら~(´∀`人)と、ちょっと期待w

えぇ、戻ってきた時の態度がたとえ↓こんなでもね( ̄∀ ̄;)ホホホッ


@ブログにいつのまにか新機能「お絵かきエディター」がついてた。
た、たのしーーー(*´▽`*)わはっ

  1. 2008/04/09(水) 23:39:04|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

お花見

0804000.jpg
ぼちぼち葉桜が目立つようになってきたので
今年最後のお花見かな~^^
(最後といっても特別お花見と称して出かけるのは今年最初かも?笑)
0804001.jpg
見慣れた薄ピンクのソメイヨシノさんと違って
真っ白な花を咲かせてたこのコはなんてゆー桜なんでしょ?

最初に予定してた場所は私達と同じく最後のお花見を満喫するべく
多くの人でごったがえしていたので場所を公園に移してお花見会。
ワンコも走り回れて大満足~(´∀`*)
0804002.jpg



爽やかな小春日和(風はやや強め:笑)に桜の木の下で豪華な食卓で舌鼓・・・・・( ̄¬ ̄*)

すんご~~く贅沢気分満喫(*´▽`*)

少ししたらケリー&ウェ~ブふぁみり~な皆さんが大集合してました^^
久々に会ったおこちゃまたち・・・・・お、おこちゃま???ってな位
すっかり立派になっててビツクリ。

ウェ~ブさんとちゅばさ 既に大きさは互角だったょ
0804003.jpg
体は大きくとも中身はおこちゃま(*^^*)
あどけない笑顔はきっとずっと変わらないね♪
0804004.jpg


今日も楽しい時間を過ごせました♪
お世話になったみなさま、ありがとぅ*:.。☆..。.(´∀`人)


  1. 2008/04/06(日) 23:29:15|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:5
