LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去記事更新***

・・・ヾ(;´▽`A


すっかり振り返る日記になってて
新鮮な話題に追いつけまへん(笑

が、頑張らなきゃ・・・
0802023.jpg

=============================

過去記事更新分

2/9
2/15




  1. 2008/02/27(水) 01:25:35|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

お久しぶりです(^-^;)

パソコの故障でながーいことお休みしてましたが
なんとか書けそうな状態に戻ってε=(´◇`*)ホッ

数日前にも似たような記事を書いてたんだけど
アップしたはずなのにどこかえ消え去ってしまったのは
未だ謎ではありますが。。。( ̄∀ ̄;)



この記事は消えたりしないよね?(´∀`;)ねっ?←自問中?(爆


*************

更新箇所
2/1
2/2(1日の続編)
2/5
2/13

  1. 2008/02/24(日) 09:38:00|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

牧場散歩。

vol.2@今日のひとコマ編

シープ講習再開してアムカリともやりたいな~と思いつつ
とりあえず暫くはじーと集中して受講してみようと思っているので
アムカリは付き添い&気ままなお散歩組みw
0802015.jpg
↑きっとすご~くやりたいんだと思うけど@シープ
とりあえず遊べるならいっか( ̄∀ ̄*) なアムたん。

アタチハアタチ。
0802016.jpg
特別シープへのこだわりはなっしんぐー
もっとアタチと遊びなさいよー!ってトコでしょーかヾ(;´▽`A

ごきげんさんなお2人。
0802013.jpg
よわっちなくせに・・・
この後、じぇーじぇにイジワル→ガウってこっぴどく叱られたアムたん。
えばりんぼオーラを見過ごしてた私の責任。。
ごめんねじぇーじぇ



受講組@イオ太さん こーちゃんにロックオン中
0802014.jpg

受講組@エディンさん ひ~さんにロックオン中
0802018.jpg



  1. 2008/02/15(金) 01:16:20|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

2月のシープvol.2

講習の間が2週間しかあいていない・・・というのは久々です(^^;
流石にじーの意識レベルが違う気がしたよーなしないよーな

・・・・気持ちの問題?( ̄ε ̄*)プッ

内容は前回同様+α
人←羊←犬で私が羊を誘導しながらジグザグ...する動きを利用してじーにaway、come-byeをすりこみ
人→犬→羊でsteadyをすりこんでゆく
・・・んだけど( ̄∀ ̄;)

いやはや、どーにも自分の動きがギクシャクしちゃって頭がこんがらがってくるですよ
ひーさんとじーの距離を意識しつつ
コマンド強弱も意識・・・・・・・してるつもりなんだけど
コマンドよりなによりどーにも手が動いちゃうらしく
コレに関しては「手縛りましょーか?」なんて言われちゃうほど(^_^;

こーゆー動きを・・・と図にして説明してもらっているのに
頭では理解しているつもりなのに体がいうコト聞かないんですー

終いには
「awayは良い感じに動けてるんですけどねぇ
come-byeの時は全然動けてませんね。」ですって @あたひ
犬が好んで?癖で?回る方向があるのは知ってるけど

あたひもかよっっっlllll_| ̄|○lllll



ちょっとよかったな~と思える部分は
DRIVEな動きの時に前回より意識してじーへの無駄なプレッシャーをかけない様
努めたこと・・・かな。
大きな声でコマンド出すのは止めよう
静かに、でも確実に伝わるようコマンドをかけよう。。と
前回の講習のときも意識してやっていたのだけれど
どーにもそれ以前に
「突っ込むなよ~」「草喰うな~」「よそ見すんな~」なあたひの怨念(爆)が
ピリピリと伝わっている。という指摘をいただき

・・・・・確かに( ̄∀ ̄;) と思うトコだらけだったので
今日はなるべく自然体でいられるよう頭をユルクする努力をしてみた(笑
そしたら
前回は囁くようなコマンドですら何度も何度も振り返り、前に進めないじーだったのに
今日はあまり振り返ることなく、かといって暴走するでもなく
私のコマンドを聴く耳をしてくれてたよーに思う。。。少しだけ。。ね。


・・・なんにしろ
何かを意識すると他の部分の意識が抜けて
違う動きや誤解を生んでしまう。。
頭で考えずとも自然に体が動けるよーになるには
まだまだあたひのおつむは硬すぎなんでしょぅねぇ。

次も頑張るですよ。

  1. 2008/02/15(金) 00:26:00|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

お誕生日de海さんぽ♪

2月13日はカリンさんの8歳のお誕生日でちた(人´ェ`*)。*
0802000.jpg
元気にこの日を迎えられてとってもシアワセでつ(*^^*)

ほんとに8歳なのか?って疑問は多々あるけれど
健康でいてくれることに感謝。


今日はお墓参りしてから(Jちんのお兄さんの命日でもあるもので)
大好きな海さんぽへ出かけてきました^^
天気予報では「爆裂低気圧」なんて騒いでいて
実際家の中にいるのにゴーゴー風の音が響いていて
海なんか行って大丈夫なのかな?(^^;)とちょっと思ったけれど
折角の快晴なので出かけてみたら・・・大正解~♪

0802002.jpg
砂浜はとってもキレイで気持ち良く走り回ってたアムカリ汁。
0802003.jpg
心配した風はどこへやら~?
0802004.jpg
くっきりキレイな富士山にうっとりしつつ延々歩いては遊び、歩いては遊び♪

久々時間がゆっくりと流れていく気分に浸りつつ
楽しい時間を過ごせました(*^^*)



幸先いいなぁ・・・w

今年も1年カリンさんにとって楽しくステキな時間を
じっくり、た~~~っぷり過せますように♪

カリン、お誕生日おめでとぅ





  1. 2008/02/13(水) 00:05:43|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

フラボるうる(๑→‿ฺ←๑)

フラボ練習day♪
アムカリ汁の写真や動画は撮れないので・・・
うるちゃん動画を撮ってみたのでペッタン♪

快速でつw



もっと快速でつww



競技使用で4匹で走ってるのを撮りたかったんだけど
もぉ終わってたのねンw@その練習

フラボは部分部分別々に教え込み
最後に全ての動きをまとめると↑の形になるのですが
そこにたどり着くまでの部分練習がと~~っても重要で
最終的な動きにとても影響してくるすぽーつでつ。

アムカリと始めた時ももちろん楽しかったけれど
年々教え方やその方法の考え方などが進歩してきていて
今じーと直面しているパーツ練習も困難だけれどとっても楽しい。
出来るようになった瞬間を想像してワクワクするです(まだまだ道のりは長そうですけど?^^;)

出来ない事を練習して一歩一歩進む。
その過程が一番楽しく興奮する瞬間に感じまふ。
もちろん出来るようになって競技に参加したりしちゃったら
さらにエキサイトするんでしょうけどね・・・人も犬も( ̄∀ ̄*)

  1. 2008/02/09(土) 00:45:45|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

テーブルウェア・フィスティバル@2008

まどおちゃんと一緒にテーブルウェア・フィスティバル2008を見に行って来ました

何を思ったのか・・・
重いから今日はいっかヾ(;´▽`A とカメラを置いてきたことを後悔orz
携帯カメラあるし~♪と思ってたけど
携帯で見る分にはとってもキレイに撮れてるのに
パソコに送ると画質が劣化するのはなんでだろ~(T^T)

いちを~写真の一部
0802022.jpg


なんてゆーか

目の保養、感性をくすぐられる作品がた~っぷり♪

ま、我が家で実行はないとも思うんだけど(爆
こんな席に御呼ばれしたら嬉しいな~
こんな席で食事したいな~(*´∀`人
な視点で存分に満喫してきましたですよ♪

展示の他に食器やら小物やらもろもろ販売してるショップも多数出店していて
この辺は・・・・・上で書いたことを忘れ去るくらい
「ホントに使うのか?」と思うものまで欲しくなっちゃう始末( ̄∀ ̄;)
なんとか衝動買いをしないようセーブしましたが(帰り道が重いぞ~!と自分に言い聞かせて:爆)
気に入ったものを数点購入(〃∇〃) ←結局買ってる
&試供品で配ってたゆずポン酢Get♪←とってもうれちぃ




今年は惜しくも落選したまどおたんも
新たに次回へ向けて悶々とイメージトレーニングしているのが伝わってきて・・・
また来年も来よう♪と思いましたです(*^^*)


  1. 2008/02/05(火) 00:30:38|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

1日続き@写真

― 今日のひとコマ
0802010.jpg
かわいいヴィタ君。
やっぱりまーちゅに似てますね~(〃∇〃)
ぴよぴよ具合がなんともラブリーで会えるととってもハッピーな気持ちになりまふ。

んで、今日はうるちゃんが初めてシープ講習@体験を受けました^^
0802011.jpg
何に対しても意欲満点な彼女だけれど
ひ~さんへの意欲はまだ未知数( ̄∀ ̄*)
・・・・これからど~なってくの?w


アーディさんも服部初体験w
0802017.jpg
ひ~さんとの対面は2度目ましてとのことだったけど・・・
意志の強いかっこいい眼差しだったなぁ(〃∇〃)
0802006.jpg

こんな場面の写真をとってると・・・
何時にも増してモーレツに望遠レンズ欲しくなるです。はい。

・・・・・苦節何年?
いつになったら買えるんでしょーかねぇ(;´▽`lllA``ははは


お世話になったひ~さん達もペッタンw
0802012.jpg


うるちゃん、あーでぃと同じ組でイオ太さんも受講。
アグレッシブな動きをしておりました ( ̄m ̄*)
0802009.jpg

自分が講習受けてる時ってほんとに全てが一杯一杯で
改めてこ~して他のペアが受講しているのを見学していると
いろんなことに気付かされて楽しいのねン。

もっともっと視野を広げて、柔軟に柔軟に・・・・・@ぢぶんっ!(笑)


あ、こーちゃんは一緒の枠で受講だったから写真はないのよ。ごめんなちゃぃヾ(;´▽`A

  1. 2008/02/02(土) 00:40:32|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2

気分新たに♪

他の用事に時間を費やしてたり
自分の仕事の都合だったり
予約が殺到してたり

いろんな理由でのらりくらりとやってきたシープ講習。

2ヶ月ぶり~
3ヶ月ぶり~~はアタリマエ。

酷い時は1年、2年空いてる時もあったりして(;´▽`lllA``

そんな状態で進歩するはずもなく
どちらかというと人(@私)の方が退化していく・・・というよーな状況で
ただでさえ何をさせられてるのか、求められているのか疑問符だらけの
じーにとってシープ講習ってなんぞや?ってな状況が続いていたように思う。

なにしろあたひの体は1つしかないからね
あれもこれもやりたくっても時間のやりくりが上手くいかないってのが常で
どれもこれも中途半端 ┐(´-`)┌

完璧を求めてるわけでもないのだけれど
シープ講習から得たいものがあって細々だけど続けてきた。
けどね~
細々にも限度があるよね(^^;
ただでさえ目に見えた結果が分かりづらいことなのに
ここいらでもぅちょっと計画的に物事をすすめる努力ってものをしてみよー

のぁーんて思い立ちw(やっと?)

今月は張り切って3回も講習の予約を取っちゃいましたww
(目標はせめて毎月1回は講習に行こう!ってことで)

気持ち新たに頑張ります!と意気込んだものの・・・
今日の講習、ほんっと情けなくなるくらい
自分の頭と体がついていかなくてバラバラでちたorz
引き換え、じーの動きは冷静だったなぁ。。
私の指示遅れで羊を蹴散らすシーンが何度かあったけれど
積み重ねた事はしっかりと残っているんだな~と感じた。

・・・・・・ここでも

やっぱり


ガンバレあたひ!(T^T)なのである。


そぅそぅ
どんな時でも悪いのは犬では無く人であるということを
他の誰でもなく自分に毎回気付かされておりますデス。。(汗)





自分の写真は撮れないので~ あきこちゃん&いお太さんの講習風景^^
0802001.jpg







  1. 2008/02/01(金) 00:20:21|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0
