LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年

今年も残すところあと数時間であります(;´▽`lllA``

今年こそは早め早め行動でのんびりゆったり
年末年始にそなえようと計画していたのに・・・
毎度の事ながらドタバタでハチャメチャになっております。。(o_ _)oバタ

放置日記はたまた回想日記となっている我がブログに
足を運んでくださった皆々様
今年も本当にいろいろとお世話になりました
ありがとうございましたm(__)m

来年もアムカリ汁&にゃんずと共に
よりよい日々を送れるよう
更に心を引き締めて新しい年を迎えたいと思っております。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします~☆
0712006.jpg








そして
今年最後にとっても寂しい訃報がありました・・

クローバー、いっぱいいっぱい頑張ったもんね。
お疲れさま。。
ゆっくり休むんだよ。

また会える日まで・・・


  1. 2007/12/31(月) 19:59:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

夢の島@クリスマスカップ

22・23日は夢の島であったクリスマスカップに参加してきました(*^^*)

3年振りの夢の島!
車で向う道中、そ~いえばあたひが初めて自分で運転して一人で参加したのも
夢の島だったにゃ~~と思い出し懐かしさ倍増w

久々だしアムカリ汁で記念写真~~♪
0712004.jpg










「んっ?!」
0712005.jpg
ア「じっくんじゃなくない??」




えへっ( ̄∀ ̄*)気がついた?


応援に来てくれたまーちゅだよ~ん(人´ェ`*)。*



大会レポはまた後で~~(爆)

  1. 2007/12/27(木) 09:36:35|
  2. DISC
  3. | コメント:0

お誕生日~♪

どんどん回想日記となっておりますが(;´▽`lllA``
12月18日・・・・・あたひの誕生日だす(〃∇〃)

自分で言って自分で祝うのもねーな感じだけど
たまたま同じ12月生まれなまどおたん&こーちゃんと一緒に
お誕生会@ランチ したですww
0712000.jpg

サラダ、ケーキはまどおたんが用意してくれて~
パスタはまどお家で作らせて貰いまぴたw

・・・・おいちぃクリームパスタになる予定が
ちとモタッとしたパスタになっちゃいましたケドヾ(;´▽`A

お外でランチ~♪も勿論楽しいけど
まったりお家でもちよりランチもたのち~ね( ̄¬ ̄*)
0712001.jpg
ワンコ達もぞろろ~っと連れてったので
みんなウハウハ♥



調子に乗ったじっくんがこーちゃん相手につんつん攻撃w
0712002.jpg

即座に返り討ち(* ̄m ̄) ププッ
0712003.jpg
脳みそ揺れた?かも・・・(笑

今年も楽しい時間を沢山すごせますよぅに~♪
(・・・って年の瀬ですが:爆)

  1. 2007/12/25(火) 10:49:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

フラボ練習

@16日
今日も元気にフラボ練習♪
0711044.jpg

ぴよパン組の練習に力が入る今日この頃・・・
0711054.jpg

じっくんもみんなの協力を経てしっかり練習♪
なんだかねー集中して練習してるからだね
段々と形になっていく今が一番楽しい!
出来なかった事が少し進歩しただけなのに
すごく、すご~~くうれしいO(≧∇≦)O

まだ1つ1つの意味を理解しているのかと言われればかなり黒に近いグレーなんだけど
こうするんだな、こうやればいいんだな・・・って自分勝手にじゃなく
じーがいろいろ考えているのを感じて感動しちゃったり・・・(〃∇〃)

まだまだ単調なんだけどね
今日は1基のハードルを飛んでターンしてハードル(1基)をまた飛ぶって形を
何度も何度も繰り返しじーが理解してきている手ごたえを感じることが出来た。
まだまだ「覚えた」とは言えないけれど大事な一歩を進めた感じ♪
みんなの協力に感謝感謝です。

間を空けずに繰り返さなきゃね~^^

練習終了ギリギリセーフで久々びんコのジャンプジャンプ♪
0711045.jpg
びんコは凄いね。
ブランクを全く感じさせない走り。体がフラボを覚えてるんだな~w

アムたんもみんなに混じって走ったヨ。
彼はいうまでも無くウハウハ♪ルンルン♪♪うおーうおーー!で
元気なおじさんなのである。
かわいいなぁ(〃∇〃) ←あ、スルーしてね(爆

先日負傷したカリンさんは可愛そうだけどお留守番。
だってさ、練習してる場所に連れてきただけでなぜかフラボに関しては
みんな静止が聞かなくなるほどハイテンションになっちゃうからさ。。
お疲れJちんとお留守番。。

帰宅後はチェックの嵐でありましたヾ(;´▽`A


  1. 2007/12/18(火) 22:40:20|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

茶会&忘年会

@15日
犬仲間な湘南Tな皆様とMISIA家とでお好み焼き「小判」で忘年会♪
・・・と、その前に
まどお邸にて茶会にお招きいただきました(*^^*)

そそ、まどおたんがこだわりにこだわりぬいたお家の和室にて
美味しいお抹茶をご馳走してくださいました♪
0711049.jpg

まずは亭主なまどおたんのご挨拶から(〃∇〃)ドキドキ
0711050.jpg
いつもは犬まみれ草まみれ、泥まみれ~な面々ですが
流石にみなでちょっと緊張ドキドキ・・・お作法わかりましぇんヾ(;´▽`A

一通りのお作法を聞き耳ずきんしながらw
一人一人にお抹茶立ててくれるまどおたん。
お茶を頂く前においちぃおやつも頂きつつ会話も弾みます^^
0711051.jpg
茶道のお道具の一つ一つにいろんな意味が込められてるんだって・・・

まるで謎解きのようだね~なんて話しつつ
掛け軸に込められた意味や本日のテーマなぞ教えていただくw
0711052.jpg
とても細かな部分にまで配慮が行き届いていて
とっても勉強になりました(〃∇〃)

そしてなにより、とっても楽しい茶会で
こんな時間を過ごさせてくれたまどおたんに感謝~~(人´ェ`*)。*アリマト

古き良き、和な世界を堪能した後は~
お好み焼き「小判」にて忘年会~♪
新装してから初めての来店だったけどとってもモダンな雰囲気で
以前よりさらに大人な空間~(人´ェ`*)。*
そしてそしてTVに映し出されているのはフィギア!&ジャパンカップ@2005
お犬話題からフィギア談義まで楽しい時間はあっちゅー間で
話しても話しても話しても~~まだまだ時間が足りないよぅ!って感じだったけどw
明日のフラボ練習と腹ペコ虫なJちんの為に後ろ髪引かれつつ帰路へとつきました(´∀`*)

また来年もみんなと楽しい時間が過ごせますよぅに♪♪


  1. 2007/12/18(火) 21:25:40|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

カリンさん負傷

12日のフラボ練習時に足を滑らせて爪を負傷しちゃったカリンさん。
結構な血の量にドキっとしたけどチェックすると爪に傷は無く
グラグラもしていない。。。?

一緒に練習していたはっちゃんに以前ジャックが同じような怪我をしたことがあるというので
いろいろアドバイスしてもらいその夜は患部の毛をカットしてきれいに消毒。
きのちゃんと2人して「だいじょうぶ~?」なんて口々に言ってたせいか
「痛いかも~~(ノ_・。)。」とビッコになったカリンさん
大事をとって階段その他の移動全てを抱っこ抱っこで連れ帰ってきたら
家についたとたん「きゃほ~~♪」とじーを遊びに誘う・・・

  ( ̄∀ ̄;)あれ?

いやいや、大丈夫なんだ。とは思わないまでもおいっ?!って感じだったよ
マジで。
すぐにベット待機させたんだけどJちん帰宅時にはすかさず
ぴょんぴょん跳ね回って喜ぶカリンさんにΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛おいおいっ!

心配していたパットの腫れは患部の周辺のみすこ~し感じられましたけど@夜
翌朝速攻で病院へ⇒
レントゲンやら触診やらでチェックしてもらったけど結局の所
骨折しているわけでもなく(剥離骨折の可能性は無きにしも非ず・・・らしいけど)
患部の炎症のみが診断されはっちゃんに聞いてた通り~って感じ?
消炎剤を処方され散歩は普通にOKですよ~と言われたけど
暫くは歩き散歩のみでのんびり様子をみてみようと思ってまふ。

無理すると直にまた出血しちゃうらしいから・・・@はっちゃん談
おとなしくしてよーねー、かりんさん。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 23:55:30|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

フラボ練習@湘南

@12月12日

前回の練習でちょびっと進歩の色を感じたじーのフラボ
今日は湘南の自主練習に参加(*^^*)
みなさんの協力無しにはなしえない練習ですからね・・・( ̄∀ ̄;)
よろしくお願い致しまふw

コチラじー女バージョンと囁かれるウル姫。
えぇ、要求&自己主張型であります(* ̄m ̄) ププッ
0711043.jpg
でも、すっっご~~くかわゆい(๑→‿ฺ←๑)

さて、ホンモノじーの練習は・・・
んっとーどーだったっけ?

ってゆるく考えるひまは与えてくれないハチャメチャ振りでして(;´▽`lllA``
「あんだよ?」「どーすんだよ?」「これかよ?」「こうか?こうか??」
「これでどーーだ?!〆」

「あに言ってっかわっかんねーんだよっっ

・・・・・とまぁ
勝手に問い掛けて勝手に答え勝手に〆る。。
そう、人はそれを自分勝手って言うんだな。うn。

とっても自分勝手なじーだけど
それはそれらを理解させてあげるようなリードが出来ていない
わたひの問題なワケで・・・・・


     lllll_| ̄|○ ハァlllll

軽く落ち込みつつ(イヤ、実際凹んでるヒマも無いほどエキサイティングじーなのだ:爆)
みんなの介助やアドバイスを受けつつ進めた練習は

なんか良かったかもー(人´ェ`*)。*←単純です。
な〆だったw 終わりよければ全てヨシww
間を空けずに地道にやってくことが理解を深めていくと信じて今はやるしかない!
頑張るゾ~~~(o´^`)o

んで、ハードなじーとの練習の後はソフトに♪
あのんちゃん&あいおん君親子の練習
意欲的だけどとても聞く耳があるあのんちゃん
ママさんの誘導の上手さも流石~~って感じでとっても楽しそうでした~^^
0711042.jpg

聴力にハンデのあるあいおん君だけど
そんなこと微塵も感じないくらい上手いリード(ハンドシグナルとジェスチャー)で
のびのび楽しそうにハードルクリア、BOX練習も上手だったよ~♪
0711041.jpg

格闘技のよーなじーとのフラボ練習。。
あたひも理想は静かにとはいかなくとも冷静にハンドリングなんだけど・・・・・?

ま、少しでも近づけるよーに今は練習あるのみ!だな( ̄∀ ̄*)



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 23:06:58|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

海散歩♪

いつだって海は気持ち良いけど特にこの時期の海が大好き。
先週は欲張って2日続けて海散歩♪

初日@金曜日はえる&こーらるとマユウル達とお散歩。
久々の海にアムカリ汁は大興奮♪
0711039.jpg
近頃いつも行く公園ではフリードロップしてもあたひの傍から離れないアムたんですが
海散歩となれば犬も変わる?!
アムたん久々のキレ走りに遊ぼうポーズ☆
喜々として遊ぶ仕草に嬉しくなっちゃう(*^^*)
0711040.jpg

翌日@土曜日は
のんちゃんとクローバーが海散歩に来るよ~♪ってんで
急遽仕度して出発♪
チロドンにPOP兄さん、そしてクローバーは気持ちイイ浜辺で嬉しそうな表情してた^^
ボクも遊ぶ~!って久々クローバーの声が聞けて嬉しかったな(人´ェ`*)。*

送れて到着したのでみんなが休憩に行った後にアムカリ汁と浜辺散策。
むむ、今日はアムたん弾けてないな~?って思ってたら
遠くから白黒の影が2つ・・・・・・・・・・・・・・・・・

マユウル発見で一気にテンションアムるんw
今日も元気に一杯走り回って遊んだよ~♪

やっぱり海散歩は気持ち良いな~
出来る事なら海の近くに住みたい・・・けど
叶わないなら足げ無く通うのみ!( ̄∀ ̄*)また行こ~っと♪

  1. 2007/12/14(金) 21:00:32|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

エピくん@おぼえがき

えぇっと、11月末に発覚したエピ君の膀胱炎の経過でございますが。
いちを~記録としてメモメモ。

11月29日~12月4日抗生物質投与→頻尿改善

12月4日採尿、検査→ストロバイト確認、ph8(T_T)MAXでちた
が、頻尿が改善されたこともあり一旦抗生物質中止
消炎剤&ストロバイトを溶かすためのサプリ投与開始
(・・・と思ったら帰宅後サプリの箱見てたら12ヶ月齢以下の犬猫には使用しない。と
 書いてあったため確認するまで投与中止。^^;)
phチェック→朝方は比較的高め、昼~夜は6強位。

12月11日また少し頻尿気味になっていることを伝え
抗生物質を再開→2週間の予定(途中経過観察の診察予定有り)
前回の見解では軽度な状態とのことで経過観察(薬投与しながら)しながら
様子をみていく方針を提案されましたが今日再来院で院長に診て頂き
頻尿気味が再発していることもあり、一旦年内に良い状態までもっていけるよう
抗生物質投与を決めました。
なんとかよくなってくれ~~

サプリ再開&フード変更。

抗生物質の効果は絶大?
翌日(12日)には前日に比べてトイレ頻度が激減。量は◎
朝方のph7位 まだ高めです(^^;)
薬やサプリの効果は勿論だけど、11日より変えたフードの効果を期待しています♪


  1. 2007/12/14(金) 02:41:22|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

( ̄∀ ̄;)

ほ・・・放置してたら
パス忘れてエントリー出来なくなってまちた(;´▽`lllA``
パス思い出すためのキーワードも意味不明(爆

すったもんだしちまったε- (´ー`*) フッ

戻って来れて良かった(笑

0711037.jpg



  1. 2007/12/14(金) 02:16:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA@ドラムの里②

昨夜は流石に冷え冷えな夜だったけど。。
いつもの如くじーカイロにくるまってカリンカイロに足元暖めてもらって
ぬくぬく爆睡☆朝ちょいと暑くって目が覚めちった( ̄∀ ̄;)
(アムたんはマイペースに運転席で1人でネンネ)

本日はサバ&タイムトライアルwithじー
よって、じーDAY(๑→‿ฺ←๑)
玉の投げ分けなんぞ(そもそも出来ちゃいないけど)考える必要もなく
気楽に楽しもう♪って思ってたハズなのに・・・

サバ1R、目標4×6で20P狙い。あ、計算違いではなくー1ミス換算の20P狙いw
最初からそんな計算じゃダメだよーと言われたけど
まんまとそのとーりのスコアで1Rクリア(´∀`*)
投げ出しも遅いし回転もかかってないのでのろのろDISCで
じーのフォローによる5キャッチだったけど大満足w
2R、同じく4×6 20P狙いのハズが・・・
おもむろに打ち上げられるDISC・・・・・・あ~飛んじゃう~~(´Д`;)←じーが
待って待って~~!
な願い空しく昇り竜にて3キャッチで11P
・・・・・・6投できたんだっけ???(ー_ー;)キオクナシ

次回はふんわり厳禁。
もちっとスイっと行ってくれるDISC投げれるようにがんばろーヾ(。`Д´。)ノオーッ

タイムトライアルは1エントリーだったんでね。
焦るな焦るな、まずは1Rタイムを残して2Rでギリギリ狙おう!
のぁーんて作戦( ̄ー ̄*)練ってみましたが
・・・・リハビリ中なのにね、あたひ(≧ε≦)ぷっ!そんなヨユーあんの?!だったけど(爆
んでも、受け渡しもタイムトライアル用にTouch&Goで練習してきたんだもーン。

んで
1R、いちをー作戦通り2キャッチで終了。
タイムを残したかったので距離がたりなーいなんてならないよーにぶいーんと投げ
じーもオーバーラン気味?で19秒台。
2Rは・・・やっぱり狙いすぎ?
2投目距離足りずorz 焦って受け渡しもあわわっと・・・・・3投終了でありました。
じっくんごめんよ~~(´人`;)

もちょっと手元の練習しっかりやっておこう!
次こそタイム縮めるぞ~と思いましたです。ハイ。
一昨年のタイムを追い越すまで頑張るですo(´^`)oフンッ

んでんで~
今日も見所満載楽しい大会内容だったんだけど
なにしろ一番はリク&ずびるんの1R37P1位通過でちたO(≧∇≦)Oキャー
途中、前のプレイヤーのポイントと比較しながらのMCに大盛り上がり♪
あおられまくってたのに淡々とプレーするリクに大人になったな~って
じ~~~んときちゃったり(ノw;)。
ホントにホントにかっこよかったよぉぉおおぉ~♪
僅差で決勝入りを逃しちゃったけどきっと近い将来
大人に混じってノミ心DISC頂いちゃうんだろーなぁ(〃∇〃)

とってもとっても楽しみであります♪
願わくばあたくひも参加してる大会で見られますよーに( ̄人 ̄*)

本日のお写真は
我が家のカリンさんもだけど・・・応援団だったかわいいえるおw
0711034.jpg



  1. 2007/12/02(日) 23:28:12|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA@ドラムの里①

エピ君の様子が心配ながらも、Jちんが診ててくれるってゆーので
アムカリ汁と母子家庭参加(´∀`*)
0711036.jpg
昨年のことを思い出すとちょいとイヤな感じなんだけど~
元気にふっくらアムるんとカリ汁とのお泊り参加にるんるん♪

今回は1日目にれでーす、アムるん・じーと
2日目にれでぃサバ&タイムトライアルにじーと参戦。
アムるん、見送りが増えてるので様子見で1日だけのエントリーにしてみたけど
・・・だったらカリンさんとサバにでてみればよかったかなーなんても思ったり

イヤイヤ、欲張りはやめとこー(;´▽`lllA``
まだまだコートに立つと恐怖の右ゾーンに体も心もすくむです。
出番前に頭の中であれこれイメージトレーニングするんだけど
コートに立つとサッパリ忘れてしまう。。
草加の時を思い出してフリーのスクエア狙いでいこうって思ってたのに~
スクエア見てたのは多分毎R1投目だけだったんでワなかろーか( ̄∀ ̄;)オイッ

アムたんとはね、とにかく見送り&立ち止まりしないよーに
アムたんのテンションをあげてあげて♪な作戦w
練習ではも~っと走っても~~っともっとゼーハーするんだけど
やっぱりココはコートなのね。。ってことで足がすくんで走れない(爆
しかもちょっとしか移動してないのにR終わってアムるんに声かけたいのに
ゼーハーして声が出ないのーん(;´▽`lllA``
あたひの運動&体力不足もどんだけ~?って感じ
次までにはもちっと体力アップしときたいわン。

んで~
れでーすの結果はアム汁ともとっても頑張ってくれたので花◎
あたひの投げについては・・・・・・・ごめんなさい、もっと努力します。な感じ( ̄∀ ̄;)エヘッ

湘南タープ内ではまどおたん&こーらる、びんままちゃん&ずび君が決勝入りで
ウキウキうほうほ♪
まどおたん&こーらるペアが見事準優勝♪でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
悔しい部分もあると思うけど、と~っても優しいスローにナイスゲームでの決勝進出
とってもかっこよかったよン♪準優勝おめでちょぉ~♪♪


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/01(土) 23:14:59|
  2. DISC
  3. | コメント:2
