LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節病・・・?

具合がおもわしくなかったハズの週末フル稼働で動きまくり
やっぱりねε- (´ー`*) フッな週明け、偏頭痛さんと戦いながら出勤。
ちょっと別件でのゴタゴタもありお疲れ気味でありまふ。。

なのでー
お休みの本日、午前中は有意義に体を休めて午後からフラボ練習♪って思ってたのに
昨夜からなんだかエピ君の動向が引っかかるのです。
・・・・・なんか変。
甘えてゴロゴロ、ごはんムシャムシャは変わりないのだけれど
どーもトイレ頻度が高い・・・

しかもなんかトイレ前後イラついてる??
(いつも以上にトイレ砂を巻き上げて出てくるのよ・・・^^;)
なーんかヤな予感がしてすぐさまペンとノート片手にエピ君ストーカー

して・・・・・

これは多分間違いなく・・・・・・・


膀胱炎の兆候?!(T_T)


以前レンたんが膀胱炎から生死の境を彷徨った経験があるのと
同じく一昨年の寒い時期にアムたんも膀胱炎やってるのだ
ヤな感じーヤな感じーー(>_<;)

翌朝病院に連れてったらやっぱり膀胱炎でしょうって診断。orz
(採尿できなかったので詳しい検査は出来ていませんが・・・)
まだ初期段階のようで先生からは採尿できるまで経過観察するか?
それとも投薬をはじめるか?と聞かれましたが
毎日毎日エピストーカーしてるんだもん。
あきらかに正常ではないっ!ってハッキリわかるんだもん。
レンたんの苦しむ姿を思い出しすぐに投薬(抗生物質)を始める事にしました。
あ、今日は即効性のあるお注射もしてもらった。

先生からのお話でいつも11月12月になると増えるんですけどね~
今年は10月には結構膀胱炎で来院するコがいましたよ。だって
季節病なの???(ーー;)エピ君はいつもぬくぬくベットで寝てるのにぃ・・・・

トイレ頻度の観察のため、かわいそうだけどエピ君ケージで隔離。
とっても不満そうだけど・・・・早く治す為だよ。頑張るのだ!
次回は採尿出来次第の来院予定だけど、結石になってませんよーに( ̄人 ̄)




...続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 23:05:34|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

フラボ練習

3連休最終日(昨日はお仕事でしたけどw)
本日は朝からフラボ練習♪

Jちんは何ヶ月ぶりなの~?って感じだけどw
久々家族揃ってなのでウキウキ♪

・・・・してるわりに寝坊しちゃいましたけど( *´ノェ`)コチョ

さてさて
フラボといえば今まではアムカリメイン、じー見学ってな流れが多かったけど
そろそろじーメインで集中して練習してみたいな~ってな気分な今日この頃
早速最初にぴよぱん組に混ざってBOX練習から・・・

・・・って、BOXはねー
物欲一番!過ぎてご褒美のボールしか見てないので
どーしたもんかと頭を抱えていたんだけど
みんなのアドバイスを受けながら何度か試したところ・・・
あらららら?なんとなく形になってるじゃないのΣ(・ω・ノ)ノ!でありました。
ま、全然初歩の段階なんだけどね(*´▽`lllA``(何年初心者続けるんだ?!だけど:笑)
でもちょっと嬉しかったw
意味がわからないとイライラモードで突進してくるのでとってもきょわいのですが(爆
少しずつ体で覚えていってくれたらなーと淡い期待を抱いておりまふ(´∀`*)

暫く休憩してからハードル練習も♪
4基を私とJちんで挟んで飛ばすのはOKなのだ。
けどフラボのルール上ハードル飛んでボールをGet♪そのあとボールを咥えて
またハードルを飛んで戻らなきゃいけない。。。
ボールGetは間違いなく問題ないと思われるので
じーの場合はハードルを往復する事の理解を深めるべく
往復練習を・・・と思ってたんだけど
これがどーにも上手くいかない(; ̄ω ̄A

またまたみんなにアドバイスもらいつつターンを入れて練習。
最後にようやく『おぉ♪』ってな形になったので
良い状態の内に終了~♪

次回も上手く今日のような練習ができますよーに( ̄人 ̄)
アタリマエだけど要は誘導するハンドラー次第になってくるわけで
あたひが上手く誘導できないのがそもそも道のりが険しい原因なわけで・・・
練習は・・・こまめにやらないと・・・・ね( ̄∀ ̄;)ぢぶん!


んで!
アムカリも勿論練習しまぴた(*^^*)
アムるんは、るんるん♪楽しく飛んでくれるだけで嬉しい♪♪
フラボでの興奮度MAXは相変わらずで抑えてるあたひはどつかれ
蹴り上げられまくりだけど・・・ティッo(^◇^)○ボカ☆((( >0<) イタイッ!
ルンルンなアムるんについついニヤけちゃうですよw
あたひってばMっケありなのか?!(爆

ぴよぱん組のコ達の2レーン練習の為カリンさんも加わって走ってみることに
したんだけど、なにしろカリンさんはハードルとばしの悪癖があるので
久々Jちんとのペアでどーなるんだ?って思ってたのに・・・

ラブラブペアなお2人は楽しそうにルンルン飛んでおりました。。

おいおい、カリンさん
前回あたひと練習したときはすんごくハードル外してたのはどーゆー訳だよ?!ヾ(。`Д´。)ノ


「そんなの、パパのために頑張ったに決まってるでしょw」
0711030.jpg

帰り道・・・

「カリン殆どミスしないよねー♪やっぱ俺との方が楽しんだ(〃∇〃) 」
と満足げに語るJちんが
あたひも「そ~なのかも」って思っちゃってるからこそとっても憎たらしかった( ̄ε ̄*)フンッ!

次の練習はカリンさんと走ってみよう。そーしよう( ̄∀ ̄*)←負けず嫌い?


  1. 2007/11/25(日) 23:47:07|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

Jちんのお仕事。

昨日急にお休みしちゃったので本日出勤。
あたくひも動向しました(*^^*)
通常業務だとすんごーーーく長時間になっちゃうので
アムカリを心配して同行させてくれないけど休日出勤は
普段より早く上がれるので渋々連れてってくれる。
口では「ゆっくり寝てればいいじゃん。」って言ってるけど
内心は喜んでいるはず( ̄∀ ̄*)←勝手な解釈

Jちんのお仕事はジュース自販機の集金&補充etc・・・
ジュース屋さんらw

同行したあたひのお仕事はというと・・・
自販機横に取り付けられてる空缶収集と袋詰め替えと
自販機さんを拭き拭きキレイにしてあげることw
&補充も手伝う(日が暮れそうになるほど遅いけど:爆)

あんまり役立っていないよーだけど・・・
気を使って?
「今日はスムーズだw」とか言ってくれちゃったりしまふ(〃∇〃)
役立ってないのは重々承知だけれど・・・嬉しかったりする(๑→‿ฺ←๑)←単純

んで
空缶集めしてるとー
ガムがくっ付いてたり、関係ないゴミが入っていたり様々。
あんまり気にしないでさっさと片付けるんだけど
ふとJちんが「この仕事始めてから分別意識するようになった。」って言ってた。
要は自分がされて嫌な事は自分はしないって話なんだけど

あー、それならあたひもあるある!@自分の仕事で

んでふと家でのことを思い返すと・・・
分別・・・・ちょっといい加減かも(;´▽`lllA``

職種ってのはほんとーに様々で普段自分がなにげなくやってることで
迷惑こうむってる人もいるかもしれない・・・って~のを改めて考えたら
日頃から自分の行動にもっと気をつけようって思った。
べつに特別人並みはずれたルール違反はおかしていないとは思うけど・・・ね(^^;)

それにしても・・・
仕事しているJちんは普段の5割増位かっこよかったな(〃∇〃)
重いものをひょいと運んじゃったり
(Σ(´Д`ノ)ノ!腰がぁぁあー!!と内心ヒヤヒヤするけどw)
テキパキ動く動く動く・・・
(家にいるとゴーロゴロしてるだけで芋虫みたいなのに・・・・)
いつもと違う一面を見るととっても嬉しいし楽しくなっちゃうのだ( ̄w ̄*)

またお手伝いにくっついて行こ~っと♪



お留守番組はおやつでお茶を濁される・・・・の図w
0711031.jpg



  1. 2007/11/24(土) 23:10:15|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

じじばば参観日。

本日は・・・当初御前崎@NDAに参戦しよーと思ってたんだけどね
前夜に行かない事を決めて今日は家でゴロゴロ大人しくしてるつもりだったの。

んが!
朝になって同じく風邪&腰痛ぴぃぴぃなJちんが
今日は休んで明日仕事するーってんで
急遽、思い立ってじじばば参観日にすることにー(*^m^*)
(イヤ、大人しく寝てろ!ってトコなんだけどさー:爆)

だってー我が家以外のアムカリっコが総出で
マザーカップに参加するってんだものー
行けないことが解っていたので事前にビデオもカメラもお願いしてはいたけれどー
生で応援したいじゃんねぇ?( ̄∀ ̄*)
しかもまーちゅは今日がデビューなんですよ~

・・・ってことでコッソリお出かけ♪
0711023.jpg
サプライズでどーーん!と登場する予定だったけど

・・・・・途中道に迷ってあえなく電話( ̄∀ ̄;)
ま、来れないって言ってたあたひ達が近くまですでに来てるってんで
驚いてはくれたので結果オーライですけどね?ははは


そんなこんなで到着し、すでに1Rは終わっていたものの
みんなの2Rを応援することができて満足~(人´ェ`*)。*
&フラボ仲間も参加しててそちらも応援できて大満足~♪

急遽マザー牧場へ出かけることを決めたんだけど
山の上で空気は綺麗だし(強風だけど)広いしいろんな人も来てるし・・・ってんで
のんちゃん&クローバーにも声を掛けてみたら
遊びに来てくれたので一緒にお散歩も楽しめたよ♪

ドックランも広々で満足したけど
それよりなにより、ドックラン向かいの丘から見える景色が絶景(人´ェ`*)。*
3人と4匹でうっと~りしちゃったよぅ♪
0711029.jpg
今日のクローバーのすぺしゃるスマイル♥はコチラでみてねw

んでんで~大会話に戻ると
まずはロッちゃん♪ママとレディースで2等賞でしたO(≧∇≦)O
3位はスカママ&skyだったんだよね?
おめでちょ~~O(≧∇≦)O

ルッちゃん♪パパとのオープンで4等賞o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

最後に~今日大会デビューだったまーちゅ&兄で
ビギナー4等賞6等賞(?)でありました~♪♪(@^∇^@) わぁーい

みんなみんな、おめでとぅ♪♪

興奮し過ぎてまたまた集合写真なんてすっかり忘れちゃったけど
みんなが楽しんでる姿を応援できて本当に嬉しかったよ~♪
とってもと~~っても大満足(๑→‿ฺ←๑)


  1. 2007/11/23(金) 23:11:10|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

わんわんにゃんにゃんの日♥

えぇ、言わずと知れた?(あ、知らん?)
わたくし達の入籍記念日でつ( ̄∀ ̄*)v
0711017.jpg

記念日は多ければ多いほど良い(人´ェ`*)。*ってことで(意味不明:笑)
結婚記念日とはわけてお祝い♪

なんだけどー
明日は御前崎@NDAもあるし
Jちんは仕事の帰り遅いし
ってことでお家でお祝いw


Jちんリクエストのチョコバーは明日の分も含めて多めに作って~
今日のごはん~(いつもは大会前夜は大会用メニューで済ませちゃうけど今日は特別ーw)
明日のごはん~~

と仕込んでる間に治りかけがぶり返してる風邪のせいか?
ぐーらぐら、ふーぁふあしてきて・・・・・・気付いてたら寝てたですよΣ(´Д`ノ)ノ
目覚めて一気にテンションダウン。。。


明日は・・・・やめとこー(;´▽`lllA``←へタレ



0711022.jpg
出かけないと決めたら
今度は本日イベントの準備にイソイソw

家の中で七輪ってどーよ?と思いつつ
焼き焼き具材も取り揃えて準備w
明日用に作った煮豚やらサラダも並べたら

けっこーゴージャスじゃん( ̄∀ ̄*)ウフッ

・・・と思ったけど
結果、七輪ってゆーよりチョイスした木炭に問題あり( ̄∀ ̄;)
ケムケムで家中すっごいことに~~(T_T)
そしてJちんが大喜びしたのは上に載せたデザートなのでありました。


もしかして
ごはんはてんやもんでもよかったんでねーの?(爆

ま、今年もよろしくーってことで( ̄∀ ̄*)


  1. 2007/11/22(木) 23:33:35|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

朝霧F・D・G@2日目

お山の上だと何時も以上に朝の空気が美味しい感じ♪
今日もぽかぽか晴天の空
アムカリ汁は朝から貸切状態のRUNを大爆走♪

大きめのRUNに行く前にね
泊まったロッジから近い小さめのRUNに行こうとしたら
大きな大きなグレートデン親子が遊んでた^^
外から柵越しにご挨拶~♪
犬苦手なじーも「???」って不思議そうにご挨拶。
おぉ!できるじゃないかーーΣ(・ω・ノ)ノ! 

・・・まてよ、犬って気付いてないのかも??

な~んて心によぎりつつ
チャレンジャー精神で(爆)中に入ってみようとしたら・・・
「キミ達だぁれ?」って感じでわっほわっほとご挨拶に来てくれて

・・・次の瞬間
じービックリぶっ飛んで威嚇 lll_| ̄|○lll
 ↑ホントに地から浮いてて笑えたけどね・・・w
あの大きさのコに対してひっくり返って威嚇っても迫力ありませんが(;´ω`lllA``

慌ててお母さんワンコが仲裁に入ろうとしたのを飼い主さんが静止し
叱られちゃってた・・・・悪いことしたな~
じーが過敏過ぎるのがいけないのに。。(--;)

その後、大きなRUNでは何事もなかったようにハツラツ走り回り
先に遊んでた六花君にエラソーな態度なじーをみて
腰抜かしそうになってたくせに・・・(* ̄m ̄) ププッ
と思ってしまったあたひなのでした。

0711016.jpg
お部屋片付け中につき外待機なお犬様方w
広々デッキも魅力的~♪

んで
その後はクラブハウスのデッキで優雅に朝食~(人´ェ`*)。*
生ハム&チーズのホットサンドを頬張りながら
外では今日のイベント『秋のわんわん大運動会』の準備が進められていて
急遽エントリーすることになったチロドン家の応援♪

いろんな犬種が参加していて様々な競技が盛り沢山
とっても盛り上がってたよ~w

アムカリ汁はRUNで遊ぶ遊ぶ♪
0711019.jpg

じーのことを考えてあまり積極的にじーとRUN等で遊ぶことは今までなかったけれど
それじゃぁなんにも変わんないよな~と昨日今日はじーに集中しながら
RUNで何度も遊んだ。
突然突進されたりニホイクンクンされるのはノーサンキューだけど
どこであっても何かに集中して遊ぶスタイルはRUNの中でも同じ。
違う点は全く知らないワンコが回りにゴロゴロいるってこと。
じーよりあたひのが疲れちゃうんだな、これ(;´▽`lllA``

ま、よい経験になったことでしょぅ♪んね?
0711020.jpg

ちなみに我が家のご挨拶部隊アムカリ
どんなコにも大抵すんなりご挨拶できるので安心。
ただ今回はアムたんはちっこいプードル君に気に入られ
追い掛け回され追い掛け回され・・・・・
最後はあたひの後ろに隠れて震えてましたけど( ̄∀ ̄;)おきのどくー

・・・ま、こんな日もあるさ。


それにしても、やっぱりRUNって無法地帯?(爆
結局最後は隅っこに柵で囲ってあるスペースの遊具で遊んで大満足♪
知ってるワンコ達の中だとあたひも安心してられるってのがミソだな( ̄∀ ̄*)

朝からあれこれ満喫して帰路に付く前に・・・
ひっさしぶりなお友達Angie&JOY家に会えたことも
とってもとっても嬉しかった~(人´ェ`*)。*
ちょ~ど噂話してたばっかだったからみんなもビックリ(笑

楽しい朝霧1泊の旅でちた♪
お世話になったみなさま~&きのちゃん、ありがちゅ~(*o′З`)ノ


  1. 2007/11/18(日) 22:47:33|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

朝霧F・D・G

前回、朝霧FDG主催の富士Mt'Cupがとっても楽しかったので~
今回も行ってきちゃいましたO(*^^*)O お泊りで♪

1R1分半もあるですよ~
そして2Rも
とってもおっとくぅ(*´∀`人 なんだけど・・・
風邪っ引きなくせに×3はやっぱりはしゃぎ過ぎ?!(爆

延々投げてる気がしてくるデス( ̄w ̄*)
そして声は出なくなる・・・(オイッ


ゲームの方はエキスパートクラスにエントリー♪
44エントリー中、湘南タープだけで11エントリーもあって
4人に1人順番が回ってくるわけw
とっても見応えあってたのちかったよ~

ポッカポカ陽気に富士山の新鮮空気
その場にいるだけで気持ちイイ朝霧FDG♪

クローバーも遊びに来てくれたんだよン
0711021.jpg
相棒のんちゃんとの珍道中にちとお疲れ気味か?(爆

途中、宝捜し系のアトラクションあり。
勇んで湘南ちーむでフルエントリーしてみたものの・・・
欲高に作戦を練って挑んだのに~~

沢山素敵商品がとりそろう中
なーぜかキャップ・キャップ・キャップ~~
帽子ばかりをGetしまくった湘南チーム( ̄w ̄*)

ご夫婦揃ってDISC入りDISCバックGetしていたまどお家は
「もっと投げ練しろってことー?」なーんて笑いをとったり
どんな時も安定したゲーム運び?
なチャラママはTシャツGetしてらっしゃいましたが・・・
その他大勢はみ~んなキャップGet×6!


宿泊券が欲しかったなぁ・・・・・・ε- (´ー`*) フッ


んで
楽しい時間はあっとゆー間
気付いたら真っ暗闇の中照明あてての2Rも楽しく終わり
表彰式~ 今日は年間チャンプなんかの表彰もあって
と~っても盛り沢山な商品が用意されてましたよ( *´ノェ`)

いいにゃ~と横目で眺めつつ
宿泊ロッジに荷物を運び早々にディナー@みんなでお鍋♪へ( ̄¬ ̄*)
1日中うはうははしゃぎ回ってたのに
みんな元気元気(笑

夕食後はロッジに場所を移してお泊り組みなメンツでまだまだお喋り・・・
ながーい夜を楽しみました( ̄∀ ̄*) お布団でお泊りってイイね~♪(笑

  1. 2007/11/17(土) 22:35:09|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

一時帰国。。

・・・・何月からだったっけ?(^-^;)
異国@ドイツへに転勤しているいけボンメンバーの
レニスパママが仕事で一時帰国するってゆーので
スカママが企画してくれたいけボン@婦人会のお食事会に行って参りました♪

最初こそ・・・みんなに菌をばら撒くまい。とマスク着用してたんだけど
久々のみんなに囲まれて喋らずじっとだなんてできましぇ~~~ん(爆

息苦しいので早々にマスクも脱ぎ捨て・・・
夢中でお喋りに花を咲かせちゃいました( ̄∀ ̄;)うつっちゃった方がいたらゴメンナサイ(大汗


ドイツはもぉ雪が降ってるんだって~
見せてもらった写真にウットリ(人´ェ`*)。*
すんごーーーーーく素敵@自然がいっぱい(笑
レニスパのたのしそーな写真みてまたまたニンマリww

いいな~~


&一時帰国中なレニスパママ
仕事を終えたら実家に帰るんだって。

今日聞いて初めて知ったんだけど私と割と近い地方の出身で
のぁーんと実家に帰ってカニやらのどぐろを食べるらしい( ̄¬ ̄*)

・・・のどぐろ?
のどぐろって・・・・前に姉ちゃんが言ってたもっすごくンマイ魚では?
と思って聞いてみたらビンゴでとっても高級魚なんだって。

食べた事ないっすよ、あたひ。

あ~~~

あたひも島根に帰りたくなってきたぁぁあ~~
おいしーーーもの食べたいよぉおおぉ~
カニーーー!!

のどぐろーーーー!!!



食べたひ( ̄¬ ̄*)




あ。
今日のお食事会もんまんまでちたよ(q^Q^q)
横浜ジョイナス地下にある『えん』さんにお世話になりまぴた♪
0711015.jpg



  1. 2007/11/15(木) 23:57:15|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

散歩

最近めっきり日暮れも早まり夕方散歩は暗闇散歩となってますが
今日は珍しくまだ少し日が残ってるうちに出れたので写真をパチリ。。w
0711009.jpg

このコース
カリ汁は大興奮だけどアムたんは上のロープが気になってお耳は常にロープアンテナ(笑

0711008.jpg
常にロープ方向へ催促状態なアムたん・・・
ボケてるのに意思表示が( ̄∀ ̄;)

でもそんなの関係な~い☆なニパニパカリンさんとw
0711010.jpg




  1. 2007/11/15(木) 23:55:13|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

あきた。。。

ナニがって?!


そりゃー引き篭もり生活にでつよ ε-( ̄ヘ ̄)┌
まぁ仕事には行っておりますがね。。
いつもいつも誰かと遊んでるわけでもないんだけどね。。


やっぱりつまらーーーん!

先日具合MAX悪い時に病院行ったら
出歩かない&喋らない コレ早く治す方法。

のぁーんて言われて



先週末は楽しみにしていたイベントがあったのに~
そんなこんなで引き篭もり
(正確には土曜日は同じく風邪&腰痛Jちんの仕事の手伝いしてましたけど^^;)


つまんないYOーーーー(ノ_;)


・・・ってなことで
そろそろ限界を感じまだ治ってないのに
今日は会社のお仲間主催の花マルストレッチに参加♪(〇^^〇)
普段以上に動かしてなかった体はガチガチ、グラグラだったけど
と~~ってもいい気分転換になり気持ち良かった~(人´ェ`*)。*

そしてそして
今週末は朝霧にお泊りで出かけるのだー@今度こそっ!

我慢我慢なアムカリ汁サービスDAYだす( ̄∀ ̄*)
0711006.jpg



  1. 2007/11/14(水) 23:05:22|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

治らん・・・・(o´д`o)=3

・・・・・・・・先週から引いてる風邪でつ。


かなり引き篭もり&滋養を徹底してるつもりなのに・・・
声がカスカス(;´▽`lllA``
仕事にならんバイ(大汗


追い討ちをかけるよーに
昨日Jちんが早退してきた。

えぇ、恐れている腰痛で lllll_| ̄|○llll
幸い入院騒ぎにはなってませんけど

昨日病院でうってもらった注射では「全然効いてない」んだそーな( ̄∀ ̄;)
本日から暫くの間ヘルプの方が一緒に仕事してくれるらしーので
途中でバッタリ倒れても野ざらしになる心配は無いけど・・・心配だ。

そもそも・・・
あたひの風邪はいつになったら治るんだっつーのヾ(。`Д´。)ノ←ストレスの塊


負のオーラ充満中の私に反して
元気一杯な先週末のニコル嬢をペッタンw あぁ走り回りてぇ。。。
0711003.jpg



  1. 2007/11/08(木) 16:38:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:3

フラボる朝練

最近めっきりフラボ練習に行けない日が続いていたので
本日は風邪っぴきだけどアムカリ汁の為にも行ってきたですよ♪
風邪薬のせーで昨日の夕方散歩寝過ごしちゃったしね・・・( ̄∀ ̄;)罪滅ぼし?

なにしろ・・・
みんなに会いたーーーい!だったのだ(〃∇〃)

来週に大会を控えたメンバーの調整や
著しく成長中なピヨパンメンバーの練習はみているだけでもワクワク♪
0711002.jpg
触発されてアムたんは待機ケージ内で大暴走(;´▽`lllA``

アムカリも久々飛んだよ~
もーとにかく大ハリキリなんだけど
アムたんはやっぱり正確で
カリンさんはゴキゲン度が高いとズルをする・・・

キチンとやらせるにはまず人の集中力がないとダメなんだよね( ̄∀ ̄;)

・・・・・今日はさ
ホント風邪っぴきで集中力の持続性が乏しかった・・・と言い訳

それでも、やっぱり来てよかったなーと思うのは
アムカリは勿論じっ君もいっぱい走って他の子とも遊べて
沢山良い刺激を貰えた事♪
きっと練習にこなかったらトイレ散歩のみで後はあたひの寝込みに付き合って
つまんない週末だったろーからさ。
ホントに来てよかった(*^^*)
みんなありがちょーーーーー♪♪


  1. 2007/11/03(土) 23:20:23|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

成長。

意外と気付かない猫の歯の生え変わり
ワンコのが解りやすいのはなんでだろーねー?

でもね、今回は気付いたのだ(*^^*)
毎日なでなでラブラブしてるお陰かな?(笑
エピ君の歯が徐々に抜け替わっていく様
いよいよ最後の犬歯だぁ~って思ってたら

二枚歯に!!!(エピ君「あーん」の図ww)
0711000.jpg
すんごーーーくかわいい(〃∇〃) ←変

2日程したらだいぶグラグラ・・・
本猫もむず痒いよーでしょりしょり歯軋りなんかしちゃってたんだけど

本日、ネチネチ遊んでたら片方がポロリ!Σ(=゚∀゚=;ノ)ノヒャー
お口の中チェックしたらもう片方も首の皮一枚でプラプラッ!

めでたく採取いたしました(๑→‿ฺ←๑)
0711001.jpg
なんだか脱皮した爪みたいなんだけど
犬歯であります( ̄∀ ̄*)



いや~~ん、エピ君大人になっちゃったぁぁ~~(〃∇〃) 爆

(なーんてうかれてたけど今日は朝から悪寒が走り仕事終えた頃には喉に激痛・・・・
          どーやら風邪っぴきなよーでつ(T_T)シクシク 早く治さなきゃ)


  1. 2007/11/02(金) 23:00:40|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2
