LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕戦@NDA

明日明後日でいよいよNDAの2007-2008シーズンが開幕です~O(≧∇≦)O
毎年開幕戦に行けなくって「行きたかったな~」と後悔するので
今年は早々「行くぞ!」って決めてたのに・・・

最近一緒にお出かけにやる気を出してるJちんが
日曜出勤になってしまったため
結構楽しみにしてたJちんを残してあたし1人行くのもどーよ?ってな
状況になりやむなく中止( ̄∀ ̄;)



ま、山中湖開幕でいっか(´∀`*) ←単純なのも毎度の事(爆


そんなこんな考えながら久々お散歩にDISCもって出かけてみた。
(DISC在庫が底を尽きてもぉ投げ連用もないのだ・・・汗 開幕したら買おう!が合言葉?:爆)
いつ振り?のDISCなんだかわかんないけど・・・
アムカリ汁は大張り切り♪

アムたん⇒うっほうっほ張り切ってる割に諦め早くDISCを見送る。。。
      落ちたDISCを誇らしげに拾い上げて大喜びで戻ってくる。。
      手渡しはイイ感じ♪「どうだー♪」って

・・・・・・・そんな遊びじゃ無いよね?( ̄∀ ̄;)アレッ?

カリンさん⇒こちらも大コーフンでうおーうおー!煩い(;´▽`lllA``
      DISC目掛けて走ってるはずなのに・・・
      追い越しちゃ~落っこちたDISCを拾い追い越しちゃ~拾い・・・

・・・・・・・こんな遊びなんだったっけ??( ̄∀ ̄;)アレレ?
      
じー   ⇒とっても静か。超集中モード@毎度
      手渡しはあわあわ阿波踊り風だけどちゃーんと浮いてるDISCを
      キャッチして戻ってくる。。

・・・・・・・うんうん、これだよ!これ!(。◡‿◡ฺ。)ウンウン


・・・って、今さらこんなでいいのか~?って状態だった orz
なんで?!
開幕・・・エントリーしなくてよかったのかも?(;´▽`lllA``

山中湖までにはもちょっとDISCで遊ぼう!そ~しよぅ!
なによりあたひの投げ練が一番必要だし・・・な
(毎年言ってて一番進歩がないってのもどーよ?!(汗)

久々DISCにお疲れアムたん。アンヨがバンビみたくかわゆぃ(๑→‿ฺ←๑)
0708054.jpg



  1. 2007/08/31(金) 23:32:16|
  2. DISC
  3. | コメント:0

おやつ?そりとも、つまみ??

にゃんこもそーだけどわんこおやつも最近はJちんの担当。
スキンシップ目的で・・・・って家族なのにどーよ?だけど
「おやつ、パパにもらっといで~♪」って言うと
みんなすっ飛んでくのが嬉しいらしい@Jちん

なので一緒にお買い物とか行くと
バナナやらリンゴやら既製のおやつやら・・・
犬猫用に物色するのは彼の最近のお楽しみ♪の1つ。



んでもねー
フルーツ類は自作は無理として・・・
(本音はフルーツだってどこぞの旦那様のよーに自作して欲し-けど(。→ˇ艸←))
ジャーキーとかクッキー類は手作りのが安上がりだしあーんしん♪

在庫少なくなると「作ってー!」と催促するのもいぬねこでは無くJちん(笑


んが!
手作りってさー、砂糖とか入れないけどんまいんだよねー
ジャーキーなんてんまんまで
ついつい作りながら自分がムシャムシャポリポリやっちゃうので
ちっとも量ができないのだ(;´▽`lllA``

困るー (喰わなきゃいんだ!って話です(; ̄ー ̄A ←分かってるけど止められない)

ほんでもって今日のおやつは砂肝ジャーキー
0708055.jpg

2瓶分は作ったのに・・・
出来上がりは1瓶(;´▽`lllA``


今日もおいちくでけましたー(人´ェ`*)。*

  1. 2007/08/30(木) 22:07:07|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

4ヶ月♪

つい先日『生まれた~!』って聞いた気がするのに・・・
早いねぇ
エピたんも今日でもぉ4ヶ月♪
0708033.jpg

最近のエピたん
ムササビからサルに進化をとげ
自由自在にキャットタワーやら高い家具を使って
飛び回る日々・・・( ̄∀ ̄;)

毎日成長著しくって嬉しい事このうえないでつww

束縛はキライだけど甘えん坊で引っ付きムシ。
最近の彼はすんごいママストーカーで
かわいくって仕方ない( ̄∀ ̄*)ウフッ

1泊のお留守番だってできるようになったけど
帰ってきたら抗議の嵐・・・
引っ付きムシで離れないww

得に手フェチで犬みたいに「撫でれ~!」って手の平に頭をもぐりこませてくる^^
スリスリゴロゴロしてるうちに気分良くなってきて
手をハミハミするのがだ~~い好き。んでも痛いんです(ノ_・。)ヤメテクレ

コッチからのハグはノーサンキューなくせに
甘甘タイムに甘えれないとにゃごにゃご文句が尽きない・・・


ポン太やじーの冷ややか~な視線がイタイとです(;´▽`lllA``

唯一、ネンネタイムはまだハウスを利用しておりまふ@エピたん
なので最近のネンネタイムは右手にじー、左手にポン太♥


まだまだ4ヶ月♪
これからどんな風に成長していくのか楽しみな日々(´w`*)




1年後には立派な黒豹になれるのかしら・・・・?!(まだ言うか?!爆
0708034.jpg




  1. 2007/08/28(火) 22:28:40|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

西丹沢キャンプ②

キャンプの夕ご飯~は気合が入りますぅ~~♪
0708046.jpg

お風呂に入ってサッパリスッキリ♪
気合を入れてメインになるパエリア作りに取り掛かったものの・・・

のぁ~~~んと大失敗?。。(o_ _)oバタ

いやいやいや・・・
食べれない事は無かったけどね?ね??
二鍋作って一鍋完食。一鍋は翌朝リゾットにして食すことに~~~( ̄∀ ̄;)

そ。芯がのこっちゃったのら(;´▽`lllA``
お待たせしたのにごめんなさいm(__)m

次回リベンジだぁぁああぁ~~o(´^`)o

他にも盛り沢山だったので勿論お腹はぱーんぱん♪
珍しくJちんも張り切ってステーキなんぞ焼いてくれまぴた。
火加減よろしくウマウマでしたよ~( ̄¬ ̄*)d

いつもは早落ち組な男性人も夕寝がきいてか?
遅くまで火と食事を囲んでまったりおしゃべり堪能~♪
途中Jちんが消えたな~と思ってたら1人で虫取りに出かけてたり( ̄∀ ̄;)オイッ!
過し易い山の夜をみんなで満喫~♪♪

川のせせらぎを聞きつつ就寝☆朝の目覚めも良いこと♪良いこと♪
自然に囲まれてサイコーに気持ちイイO(≧∇≦)O
0708049.jpg

朝からゴーカな食卓(人´ェ`*)。*
きのちゃん作のフレンチトーストがめちゃめちゃ美味しかったよぉぉお~♪

ワンコは勿論今日も朝から川遊び♪
0708047.jpg

吊り橋を渡ってトレッキング♪な~んて話しもあったのに
結局近場の川で大ハシャギで遊んでる間にタイムリミット~(;´▽`lllA``

帰路は勿論こちらで寄り道w
0708050.jpg

こしのあるおうどんとウマウマなおでんに舌鼓( ̄¬ ̄*)
0708051.jpg

求めていた涼とマイナスイオンたっぷり充電した最高のキャンプでした♪
ご一緒してくれたみなさまありがとぉぉぉ~O(≧∇≦)O

めずらしくJちん&アムカリ汁ストーカーし過ぎて
他のコの写真が殆ど無くってごめんなちゃぃ(;´▽`lllA``
たまには親ばかまっしぐら・・・ってことで許してちゅ(大汗


  1. 2007/08/26(日) 23:24:51|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:1

西丹沢キャンプ@2007

去年初めて行ってとても気に入ったキャンプ場@西丹沢
今年お休みが少なくあくせく働いてくれたJちんに
少しでもリフレッシュしてもらえるよぅ(あたしが一番行きたかったんだけどww)
今年も行って参りました~♪♪

8月最後の週だってゆーのに昨年同様満員御礼状態なキャンプ場。
広い場内にはずっと沢に沿ったサイトになっているんだけど
一番上のA、Bゾーンはドックランや天然プールがありワンコ達を遊ばせるには
もってこいな場所なんだけど予約時に既に満杯状態・・・(=_=;)
予約の取れたDゾーンは川はすぐ傍だけど・・・どんな場所なんだ???
とすこ~し不安を胸に向ったけれど・・・

すでにごった返す人並みの中、取れた場所はDゾーンの端っこ、角になる部分で
すぐ側らには川!O(≧∇≦)O
岩はゴロゴロしかたないけど、イイ場所じゃ~~~ン♪♪

リビング設置前にすでにドボン♪なアムカリ汁@大喜び
0708044.jpg

水質は透明でヒンヤリ気持ちイイッO(≧∇≦)O
0708045.jpg

ひとっ川後にリビング&寝室設置( ̄w ̄*)
気温は下界に比べればかなり過しやすいけれど昼間の日差しはやっぱりあっつい!
すぐさままったり宴会モードww
0708043.jpg

今回まどおたんに借りていったダッチ君が大活躍~♪
0708039.jpg

勿論ジュージューもしつつ・・・( ̄¬ ̄*)
0708040.jpg

ポテトピザやら蒸し焼きもろこし・・・
夜のキドニービーンズシチューの仕込みもうきゃうきゃ火遊び気分で進行♪(笑
0708041.jpg

途中途中に川遊びをしながら楽しい1日はあっちゅー間
0708042.jpg

いつもはすぐにグースカお昼ねタイム突入なJちんも
子供に返ったよーに遊び、働き(?!)満足げに夕寝(爆

アムカリ汁は・・・いくら遊んでも遊んでも
すぐソコに川がある!って環境に興奮冷め遣らず・・・何度も
「うるさーい!」言われてましたけど(´m`*) たのしーもんねぇ?

日が落ちる前に1km先にあるドックランへ行ってひとっ走り♪
沢山のワンコが来てたのでじーのことが心配だったけど
何事も無く、じーも走り回って遊べて良かったよ~♪

その後の露天風呂は・・・・・・怒涛のラッシュにちょいとゲンナリしましたけど(爆
早めのお風呂にその後のなが~い夜をスッキリ堪能できまぴた(人´ェ`*)。*

後編へ続くぅ~⇒


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/25(土) 23:23:10|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

休日満喫♪

昼の川散歩でた~んまり遊んだから
ちょっとお留守番しててよね?とまどおたん宅へ
週末キャンプで使うお道具を借りに出かけ
帰った後に・・・

ジャン♪

ロッちゃん登場~(人´ェ`*)。*
0708031.jpg

お疲れだったはず?のじーは大コーフン♪♪

コーフンしすぎて激しくロッちゃんにチャージ!
あまりにシツコイもんだからロッちゃんに怒られ凹むじー
( ̄∀ ̄;)おちつけって!

暫くしてJちんも帰ってきて餌付けタイム~♪
お得意の『鼻タッチ』はアムたんでもじーでもなくてマックっく(´m`*)
0708030.jpg

会うたびにどんどんアムたんにソックリになってってる気がするな~@マック
体は誰よりも大きいけどね?(´w`*)


当のアムたんは・・・
ロッちゃんに怒られて凹んだじーに八つ当たりされて
Jちんに抗議中・・・・デヘッ
0708032.jpg

休み明け、たったの3連勤でへこたれそーだったけど
今日もフル充電♪
明日頑張ったら今度はキャンプだー♪頑張るぞ~♪♪

  1. 2007/08/23(木) 23:16:13|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

サボりすぎ?

・・・・怒涛のお盆休み
前半は私事?で島根帰省
後半はY家のお家仕事でドタバタ

やっと終わったと思ったら怒涛のお仕事開始でつ(;´▽`lllA``
一杯お休み取っちゃったのでお願いされると断れない・・・
普段は絶対やらない遅番でのお仕事多めorz

本日はやーーーーっとお休み!ってことで
ワン孝行に川散歩♪って思ってたのに
朝から雨雨雨ですよ・・・なんだかこのパターン多いな・・・(=ェ=`;)

と思ってたらやっぱり昼には晴れた♪
久々の川♪川♪川へGO♪

ぼ~~~っとしてるよーにみせかけて・・・
虎視眈々と飛び込む隙をうかがうアムたん。『待て』強化特訓中ww
0708035.jpg

OK出すとうほほ~~っ!と飛び込むアムカリ汁w やっぱたのしーね@川
0708036.jpg

川でも『昇り竜』なじー O(≧ε≦)Oプーッ!
0708038.jpg

お盆も空け、朝の天気のお陰もあり貸しきり状態な川~♪
まゆウル姉妹にも久々再会~♪(人´ェ`*)。*
0708037.jpg

ちょいと遅れてチロドンも来たですよ~♪

久々のどんどこDONはスイスイ上手に歩いて泳いでた~(*´∀`人
0708029.jpg

朝散歩だけーのつもりが中止になりかけて
遅出でスタートしたらみんなに会えた~♪( ̄∀ ̄*)ルンッ♪

今日の川散歩も楽しかったなり~~♪

  1. 2007/08/23(木) 21:53:23|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

帰宅早々・・・

島根帰省。
今年の帰省ラッシュはバラけてたのかな?

行きは例年通り滋賀⇔大阪(宝塚だから兵庫か??)間では大渋滞にハマったけど
その他は殆ど渋滞にはまることなく帰宅。
んだけど、例年通りな渋滞はやっぱり抜けるのに7時間位かかったので
TOTAL移動時間は19時間。(10時半出発⇒5時前着)

帰りも・・・ど~かな~?と思ってたら
宝塚付近でちょい渋滞にはまっただけで後はスイスイ♪

のぁんとー!途中1時間半位化眠取ったにもかかわらず
TOTAL移動時間は13時間!(7時出発⇒8時着:横浜)
休憩も何度か取ったのに~~
凄い!ナビ予定時刻通りは初めてでつ!(*´∀`人

イイ子にしててくれたアムカリ汁と
同乗してくれたK兄ちゃんに感謝♪
無事に行って帰ってこれました~♪


と、帰宅してお風呂入って一気にホッとして
泥のような睡魔に襲われて
ソファに倒れこんで数時間・・・・・・
(出かける予定があったのにブッちぎって寝ちゃってました。ごめんなさい。爆)


目覚めたら


フードストックの中身がめちゃめちゃ減ってた!!!Σ(´Д`ノ)ノ!







犯人は一目瞭然

パンッパンに膨れたお腹で横たわるあほあほ親子・・・(=ェ=`;)
折角イイ子ちゃんだったご褒美あげよーと思ってたのに~~

アタリマエだけど
夕方からカリ汁のうんぴが止まらなくなったのでちた。。。

Pにならないのが不・思・議。 

  1. 2007/08/16(木) 23:04:03|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省@海の幸

今年はおばぁちゃんのお祝いの会へ出席する為
兄弟揃って帰省日が重なっていたので
島根で過した数日、毎日が海の幸の恵を受けることが出来ました( ̄∀ ̄*)


・・・それは2番目のお兄ちゃんのおかげ♪

毎日素潜りご苦労さん♪
0708021.jpg

来年はJちんが是非とも弟子入りしたいそーな( ̄w ̄*)
「泳げるんだっけ?」
って聞いたら
「・・・いや    でも大丈夫でしょ?」
って・・・・・・

えーっと(○'ω'○)?
素潜りは潜るだけじゃなくて泳ぐんですけど・・・・・・(=ェ=`;)しかも立ち泳ぎ・・・
うちの裏の海は崖で岩場で足なんて届きませんよ~( ̄∀ ̄;)

じっくんにお願いした方がありつけそーだな~( *´ノェ`)コチョーリ

  1. 2007/08/16(木) 22:55:08|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省@わんこ

今回の島根帰省、アムカリ汁にとっては
海にも行けなかったし
暑いしケージ待機多いし・・・
我慢の多い旅行になってしまったけど

お、お留守番よりはマシだったよね??( ̄∀ ̄;)

三瓶山はケビン泊した翌朝散歩でいつも行く西の原では無く
北の原でお散歩。ここは高い樹林に囲まれたお散歩コースがあったり
開けた広場があったので(西の原に比べると狭い?けど)少し日差しはあったけど
アムカリ汁は楽しそうにぐるぐる~♪走り回って遊べて良かったよ~^^
0708017.jpg

ドコに行ってもレトリーブ好きなじー  目が怖いよ・・・( *´ノェ`)コチョ
0708026.jpg


ケビンはわんこ×だったらしいので車泊だったアムカリ汁。
朝夜はやっぱり涼しくて私が泊まったケビンはクーラー無しだったけど
十分涼しかった(´∀`*)

朝食準備中ケビンのデッキでメロちんとアムたん。
0708024.jpg

大好きなばーちゃん家に突如現れたでっかい白黒3匹にオドロキおののいてたメロちん・・・
2度目ですけど・・・・やっぱり恐がられてるな~(;´▽`lllA``
とは思いつつ、知らん顔してたら随分となれた模様ww
遊びはしないけどね・・・ってか潰されたら困るし~(笑
0708020.jpg

流石に最終日は疲れた様子なアムカリ汁。
カリンさんとじーは少しお腹ゆるくなってきてたのでビオフェルミン飲ませて
私が帰り支度やお土産買いに走ってる間お姉ちゃん家でリラックスタイムさせてもらい
復活~~♪ 帰路も元気に?!イイ子に爆睡しててくれました( ̄∀ ̄*)

お疲れ様♪
0708023.jpg




  1. 2007/08/16(木) 22:43:34|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

島根帰省@おばぁちゃんのお祝い会

今回の帰省のメインイベント♪
母方の祖母の白寿のお祝いに親族50人近くが集まり
みなで国民宿舎のさんべ荘でお祝いの会をしました。
0708025.jpg

前回は88歳のお祝い、米寿を祝う会で同じくさんべ荘に集まりましたが
それ以来、十年振りに会う親戚さんなんかもいたりして・・・( ̄∀ ̄;)
ハジメマシテな方なんかも増えちゃったりしてたりして・・・( ̄m ̄*)
Jちんが一緒に行けなかった事がとても残念だったけど
とてもとてもステキな会でした。

元気で健やかなおばあちゃんに感謝です。

実家とおばあちゃん家が徒歩数分の距離で
小さい頃からとってもとってもお世話になった
大好きなおばあちゃん。
口答えしてよく怒られたりもしてましたっけ・・・(;´▽`lllA``
今はそんな事しませんけど・・・ww


次回は2年後に100歳のお祝いだって!
夜叉孫も生まれるしね
おばあちゃん、これからも末永く元気でいてください。
0708022.jpg





□さんべ荘
http://www.komachi-web.com/sanbe/
□秘境温泉 神秘の湯(さんべ荘の温泉ががステキに紹介されてるので~)
http://www.hikyou.jp/simane/sanbe/sanbesou/sanbesou.html


  1. 2007/08/16(木) 22:35:06|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省@兄弟会

えっと・・・兄弟会ってなんぞや?って感じですが(;´▽`lllA``
わたくし5人兄弟の末っ子で兄3人、姉1人がおります。

一番上の兄と姉は実家から近いところに住居をかまえているので
帰省した際には必ず会えますが他の兄2人は大阪と茨城在住で
男兄弟だし?
なかなか普段はお互いに仕事も家庭もあって
会う事も話すことも殆どありません。


しかも~
両親、兄弟揃ってお泊りで出かけるなんて多分初めてのコトで
お婆ちゃんのお祝いの会とは別に
とってもとっても楽しみにしていたイベントです^^
0708015.jpg

高い木々に囲まれたケビンの前でBBQ
一番気温が高そうな時間帯なのに木々に囲まれたこの場所は
涼やかで森林浴がとっても気持ち良かった~♪
(涼しかった!とは言い切りませんけど( *´ノェ`)コソッ)

海がだーい好きな2番目のお兄ちゃんが朝から巣潜り準備してたので
リクエストした『とこぶし』もBBQでジュージュー♪
生でも美味しいけどジュージューしても勿論美味しい(人´ェ`*)。*

ちっこいのと左端が多分「とこぶし」真ん中と右は「あわび」かな・・・(見分けがつけ難いw;)
0708016.jpg

暗くなるまで外でのんびりジュージューしつつおしゃべりしたり
広いキャンプ場内をアムカリとお散歩したり・・・
夜は遅くまでお母さんのマッサージしながらお姉ちゃん達とお喋り・・・
と、いつもはどれか一つ一つしか出来ない事がいっぺんに出来て満喫~♪満足~♪
こ~ゆ~時間ってシアワセだな~~と思った1日でした(๑→‿ฺ←๑)


□三瓶山こもれびのひろば(ケビン泊)
http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/shokokan/sanbe/index.html

  1. 2007/08/16(木) 21:12:30|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省@スケジュール

8月11日~16日の日程で島根帰省。
今回はJちんがお休みが全く無く(土曜日だけ~って、普段より少ないよっ><;)
最初は私だけ飛行機でビューンと帰ろうかな~?とも考えていたけれど
ど~にも・・・
ただでさえ仕事がハードなJちんにアムカリ汁の面倒がみれるのか?
どんどん猛暑になってく日々に不安が積もり・・・
結局アムカリ汁と車で帰省することに決定( ̄∀ ̄*)
いつもは友人にお世話をお願いするにゃんズはJちんがいるので安心~♪

・・・・でもね
はじめてな距離ですよ@往復1600km

いくら運転に慣れてきたって言っても
いつものことを考えるとシーズン真っ只中な帰省+ワンコ休憩必須なので
片道20時間近くかかっちゃうし・・・(24時間掛かったこともあるですよ( ノд))
滋賀⇔大阪(宝塚だから兵庫か?!)間の大渋滞を思うとちょっぴり不安~
と、もごもご悩んでたら茨城に住むお兄ちゃん(私の)が同乗してくれることになって
不安はスッキリ解消~(人´ェ`*)。*

んで!
スケジュールは・・・
11日夜出発⇒12日中の到着予定
12日は実家泊
13日は兄弟会in三瓶山北の原キャンプ場内にあるケビン
14日はお婆ちゃんの白寿のお祝い会in三瓶荘
15日帰路へ出発⇒16日到着予定
と、こんな感じで出かけてきました。

アムカリ汁とのんびり遊ぶー!な時間はあまりなかったけど(暑かったしね・・・)
なんといっても今回の帰省でメインはお婆ちゃんの白寿のお祝いだったので
ちゃんと帰省できてよかったよーε=(´◇`*)


では、続きは続編(?!)で( ̄∀ ̄*)


  1. 2007/08/16(木) 20:55:41|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

ただいま~♪

・・・・って『行ってきます♪』の挨拶も無しだったけど( ̄∀ ̄;)ウフッ

11日から島根へアムカリ汁と帰省していましたが
本日無事に帰宅いたしました~♪
スケジュールが詰まっていたのでゆっくり♪とはいかなかったけれど
それなりに島根を満喫できて楽しかった~(人´ェ`*)。*
5年振り位?に親友とも再会できました(ほんの数分だったけど・・・)
0708014.jpg

島根帰省の様子はおいおいアップしていきます~♪
(・・・ってあんまり写真は撮ってませんけど~汗)


  1. 2007/08/16(木) 20:04:21|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

暇さえあれば・・・

川へGO♪( ̄∀ ̄*)

午後から用事があったんで
早出早帰り!を目標に出たのに・・・
本日は今年の川コースで一番の渋滞にハマッて片道2時間ちょい(;´▽`lllA``

なんだけどね・・・
たいくつ~になりがちな渋滞中。
トラックに囲まれてウハウハしたのは初めてだな( ̄∀ ̄*)

えぇ、トランスフォーマーの影響で
トラック見るとワクワクしちゃうです(爆 ←重症?


そんなこんなしながらやっとこ到着した川でえるこーと合流♪
すでにひとっ川浴びて満足顔?
0708000.jpg

今日のこ~ちゃんはいつもと違た!!
のぁ~~んと
お、泳いでたですよ~!O(≧∇≦)O @今までのこ~ちゃんは水喰い命!らったのれすww
0708003.jpg

ハンバーガーへの集中バッチリ♪
(川の中だとカリンさんと見分け付かないかも・・・(´m`*))
0708002.jpg

我が家のアムカリ汁は・・・・・
遊んでる時は順番待って次々泳いでイイ感じ~♪

問題は休憩TIME( ̄∀ ̄;)
0708001.jpg

イイ子そ~に見えるのは久々アムたんへガツンと雷落としたから。

シープもそ~なんだけど
イッちゃってるアムたんはすんごく叱ってもへこたれない。
(イヤ、凹んで欲しいわけじゃ無く分かって欲しいんだけど・・・)
繊細なくせに~
ヘンなトコ図太くって頑固で困る~o(´^`)o

「ダメなの?」
0708011.jpg

そんな顔したってだめなもんはダメなのだーーー(((≧_≦)))
『待て』って言ったら待ってて下さい。いつまでも。。。


久々アムルを叱って凹んだのは本犬じゃなくてあたひの心の方でしたorz←打たれ弱い
じーに同じように怒っても「こんにゃろ~」って思うのになぁ~
な~んだろ??(; ̄ー ̄A





ま、↑は終わりなきテーマってことで・・・
いっぱい遊んで楽しかったからヨシですな(´w`*)←単純
0708005.jpg




  1. 2007/08/06(月) 23:03:07|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

猫って・・・

ハーハーしない・・・って話でしたよね?(え?チガウ??

日々走り回って飛び回って
まるでサルともムササビともとれる行動なエピさん

遊びつかれてるところ
ふとみたら・・・・・


ハーハーしてた(*'へ'*)
epi.gif

まぢで犬みたく「ハッハッハッ」ってするもんだから
思わず具合悪いのか?とも思っちゃったけど

いたってへっちゃらぷーな様子。

とりあえず
動きの悪い連中だからなのか
我が家の他の3にゃんはこんな行動したことない。。

おもしろい・・・



しかもかわいいワ(〃∇〃)←あ・ほ


「俺様は犬でも猫でもない」
「黒豹の子供なんだーーーーっ!!!」
0708013.jpg


・・・てぇのはあたひの願望( ̄∀ ̄*)グフッ


「付き合いきれないよ・・・。」
0708012.jpg



ぶれぶれ&おもおもだけどー
エピたん、かわえぇーーーO(≧3≦)O

  1. 2007/08/05(日) 23:38:43|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:3

映画でぇと。

前回Jちんの体調不良でボツになってたけど
その前後から「コレだけはど~しても映画館で観たい!」と
珍しくJちんが興奮していた
トランスフォーマーを観にいってきました@初日

私は15時までお仕事だったので迎えに来てもらって
ワンズのお散歩なんかを済ませてから~
いざ!ららぽーと@TOHOシネマへ♪

スクリーン3はららぽTOHOシネマでは一番大きなスクリーン。
いつも公開から何週目?ってな時期に観にいっちゃうので
わりと小さ目スクリーンで観ることが多かっので
(ドルフィンブルーも大きいスクリーンだったけどww)
始まる前からドキドキ~♪

始まって最初の感想は・・・・

「う、うるさい(;´▽`lllA‘‘」 (爆

すんごーい大音響でど迫力な映像なもんだから
しょっぱなから目がチカチカしっぱなしでしたよ。。

んでも
常にドキドキ感があっておもしろかったーw

CGとアクション満載で見応えある映像でしたよ~
終わってみればJちんよりあたひのが興奮してたかも~( ̄∀ ̄*)


映画を観終わると既にトランスフォーマーなおもちゃが欲しくてたまらなくなってたJちん
まるで子供だね。。
グッズショップでは思うところのものが無く購入には至らなかったけど
帰ってパソコで調べて「コレが欲しい♪」って・・・・・・(=ェ=`;)オイッ


しかもー
やっぱりDVDで自宅で見る以上に
スクリーンの予告に喰いつきまくりな2人。
『次はどれ観る~♪』でわくわくww

今回の映画でぇと、ハウルを観にいって以来なので何年ぶり??だったけど
次回は早くやってきそうだな( ̄∀ ̄*)




ちなみに・・・
Jちんのリクエストは『レミー・・・』
ディズニー映画はくまなく観るσ( ̄  ̄〃)なのでお付き合いしますよ~♪

  1. 2007/08/04(土) 23:36:35|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

出費は続くよ、どこまでも・・・(泣

夏だもんね・・・
出費出費出費の予定が続きますぅ~(;´▽`lllA``

大半は遊びな部分?

いやいや、想定外のでっかいし出費があったとです。
まずはー原チャ。
買う予定は無かったけど必要に迫られて急遽昨日購入。。
夏休み私とワンズで車で島根帰省するので
その間Jちんが仕事に使う通勤用に。。。

借りる予定だった友人が先日盗まれちゃったってんで
ホント想定外orz

まぁ・・・
あって困るもんでは無いか・・・@我が家は山の上


続いての大出費は・・・
レガちゃんのメンテ(;´▽`lllA``
これも必要に迫られてだけど・・・

こことこことここー
って見積もってもらったらすんごい金額がはじき出されてビツクリ!
「とりあえずコレとコレの交換であとは休み明けで~」と
言われたけど・・・・やっぱり車のメンテはマメにやっとかないと・・・ね

秋には車検も控えてるし・・・


はぅ。


頑張って働きますよ~~o(´^`)o


「ボクちんのおやつはケチらないでね。」
0707075.jpg



  1. 2007/08/03(金) 22:27:39|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

暴雨のち猛暑。

今日はお休みなのでー
川っちゃう♪(人´ェ`*)って思ってたのにー

車を借りるためJちんを会社まで送ってる先から雨脚が強くなったり弱くなったり・・・
家に着いて小雨なうちに・・・とアムたんと散歩に出かけたら
まるでバケツを引っくり返したように雨が降ってきた。。

朝っぱらからぐしょぬれですよorz

こんな天気じゃ川は無理ー
って思ってたら。。
あれよあれよと湿度が上がってきて部屋はムシムシ(>_<;)
空もほんのり明るい・・・


・・・・・・・・・・・・。


行っとくか( ̄w ̄*)





と出向いた川は最初こそ雲の多い空模様だったけれど
天気予報は外れまくり(一日中雨みたいなこと書いてあったんだよ@携帯ニュース)

『へっ?雨?』
07dear2031.jpg

『降るの???』
07dear2032.jpg

『降らん降らーーーん!』
07dear2033.jpg

えぇ、振りませんでした。
全く・・・┐( -"-)┌


『晴れて~』
0707076.jpg

『えがったーーー♪ダハッ!』←じー笑いすぎ(゚m゚*)
0707077.jpg



  1. 2007/08/02(木) 22:58:56|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
