LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ららぽランチ@ロイクリ会

今の仕事の前にパートで勤めていたお店ロイクリ@クリーニング店の
パート仲間さん達と久々のランチに出かけてきまぴた♪

出かけた先はららぽーと横浜。
割とご近所なのでもぉ何度も通ってますが
なぜかまだ『食事』はしたことない(;´▽`lllA``

平日は空いてる~といっても
やっぱりお腹が空く時間というのはみな同じで
大抵食事所は大賑わいなので行きそびれちゃってたのらww


んで、今日行ったのはららぽ内に3箇所あるブッフェ形式のお店の内
『BUFFET EX BLUE』というお店で
和洋中にデザートもあるオープンキッチンバイキング♪
とってもおされな雰囲気で店内は広々♪
流石平日お子さん連れママさん団体が多かったなww

お値段は1480円・・・だったかな?
お味も良く種類も豊富で大満足でありました~( ̄¬ ̄*)

特にお気に入りだったのはお茶漬けぇ~~(爆
※他のどのメニューもホントにおいすぃかったヨ!

腹ごしらえも済んで食後の運動?とばかりに
4人でららぽをくまなく探検。
何度も来てる筈なんだけど・・・
「へ~!ほ~~!こんなところに!!」みたいなのが一番多かった私σ( ̄  ̄〃)
他のどのメンバーより来てる回数は多かったようだけれど
いかに見回してないかってのがバレバレでありまぴた(;´▽`lllA``

いろんなお店を物色しましたけれど・・・
前々から気になってたけど未経験だった『耳掃除』なるものを体験。
10分20分30分とコースがあったけれど
とりあえずの10分コース。
最近お仕事の関係か?毎日耳掃除しないと気になってしかたない状態なので
流石に『汚れてませんね~』と言われたけれど
耳スコープは初体験でドキドキしまぴた。

感想?

なんだかコショコショ感がくすぐったいよーな、気持ちいーよーな・・・ムニャムニャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
って、寝ちゃってまぴた( *゚∀゚)ダハッ


綺麗なおねいさんに耳掻きなんかしてもらっちゃって
すっかり気分は膝枕~♪なオジサン気分だったにゃ( ̄∀ ̄*)


はす向かいにあった女性専用フィットネスってのもちと気になった。。
場所は広くないけれど・・・
今度体験しにいってみよーかにゃーww

  1. 2007/07/31(火) 23:26:14|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

きゃんぷ2日目

2日目の朝は
ニコニコ太陽に照らされて気持ちいい陽気@暑い位(;´▽`lllA``

朝から全力で遊ぶアムカリ汁。
休憩しなよーって言う前に既にダッシュでプールに飛び込むじ-
昨日は『入ってー』『ダウンしてー』って言わなきゃ出来なかったのに
学習能力のすばらしい事(笑
自分に都合の良いコトは何時までもスポンジの様に吸収しまふ。

全てにおいてそんな風に耳を傾けて欲しいある。うん。


んでんで・・・
きゃんぷ2日目といえばー
撤収前のお片づけTAIME@拷問TIMEともいふ
食べても食べても無くならない御馳走。まぢ、シアワセだね(爆

あー心残りはー
あやちゃんの杏仁豆腐~食べそびれた~~(ノ_・)。
やっぱ夜食べておくんだったな~~~  ←食べすぎで食べれなかったww

そんなこんなしてましたら
さっきまでのお天気は何処へ?!ってな大粒雨が降ってきて
あっとゆー間に土砂降り雨~~~
テント撤収した直後でちょっとホッとしたけど
まだまだ片付け物はた~~っくさん。

少し雨脚の弱まるのを待ってぼちぼち片付け
やっと全部終わったーーー♪って思ったら
今度はまたまた暑苦しいくらいな晴れ間( ̄∀ ̄;)

や、山の天気めっっヾ(。`Д´。)ノ


いつもの様にチェックアウトを延ばしてもらってたのでのんびり解散。




・・・・・・・解散前に泣きたくなるよーな事件があったけど
あえて触れずに(=ェ=`;)フレタクナイ  昨日の写真続き~♪

プールにご満悦あずぽん 「もっと入りたいのよぉ」とブーイング中ww
0707062.jpg

『ボクのDISC♥』
0707063.jpg

まったり、ゆるゆるTIME
0707065.jpg

狙う犬( ̄w ̄*)
0707066.jpg

狙う犬Ⅱ フリップ⇒ドックキャッチな技を習得中。w
0707069.jpg


写真眺めて暫くは楽しい余韻にひたるです~~(人´ェ`*)。*

お世話になった皆様
ありがとぅございましたぁ♪♪

...続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 23:16:35|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

きゃんぷぅ♪

富士山の麓@裾野で今年初キャンプ~♪
ちめた~~い水で野菜を冷やしまふ^^
0707060.jpg

仕事の早い女性陣。
着いて直にクールダウン用のプール準備にリビングタープの設置
そしてそして昼は勿論夕ご飯の準備までスイスイスイ~♪
0707061.jpg

準備が早いと遊ぶ時間がいっぱ~~い(人´ェ`*)。*

何度目かのキャンプ場ですが今年は一番広いサイトを貸切♪
ご飯前にいっぱいいっぱい遊んだよ~
※遊んだ後はクールダウン♪
0707070.jpg

昼ご飯を終えてワンコ達とぼちぼち遊びつつ・・・
飼い主達はダラダラじゅぅじゅぅな会@たけさんを囲む会?!( ̄m ̄*)
0707071.jpg

イエイエ・・・
本日はちびび~ず兄弟会。
昨年に続きおまけ参加なメンバーは湘南タープ女性陣@半数占めてまふψ(`∇´)ψ ウキョキョ
お誘いありがとーございまふ(人´ェ`*)。*

今年はフラボキャンプでやって思いのほか楽しかったシャッフル大会を実施w
アミダくじ作りに真剣だったきのちゃん
ビールの空缶でコート作りなたけさん、ご苦労様ww

我が家のアムたんはちゃらママと
カリンさんはホッくんちのお兄ちゃんと
じーはじーの念力にてリクとのペア(´w`*)

シャッフルってホントに楽しい~♪
いつもと違った動きになっちゃうコや
全く変わらずやる気満々~♪なコ
様々で見ているだけでおかしくって可愛くって笑いが止まらないです~☆

・・・そんなあたひはwww
ジャスちゃんとのペア(人´ェ`*)。*
くりくりおめめできゅーーーーーーッと見つめられてすっかり魂が抜けましたよ(爆
0707067.jpg

ジャスちゃん、いっぱい走ってキャッチしてくれてありがとぉ(人´ェ`*)。*

そぅそぅ。。
忘れちゃいけない

今日の一番嬉しかった事~~♪

クローバーが走って駆け寄ってきて挨拶してくれたり
ゴキゲン顔でDISC咥えてたり
素敵な笑顔がいっぱいいっぱい溢れてた事♪
表情豊かなクローバーの最高に楽しい♪♪が溢れてました^^
0707068.jpg


あとあと~
内地に来てまだ2日目な三毛犬@てぃむ君とごた~いめ~~ん♪
みんなに『ママだよー♥』と呼びかけられて本犬は『?!?!』な感じ(。→ˇ艸←)
めっちゃキュートなボクちゃんでした♪はよ大きくなぁ~れっ♪
0707064.jpg



あぁ
楽しすぎて書いても書いても書ききらないww
ふかふか芝のサイコーなロケーションで夜も遅くまで宴は続き
ネンネタイムは12時回ってましたよ~@最近ホントに早オチなあたひには珍しい(爆
テントは仲良くえるこー&アムカリ汁とまどおたんで♪
しっかりすっかり爆睡しましたよσ( ̄∀ ̄*)

・・・・・・ぐるぐるい~~っぱい遊んで疲れてたので
イビキかいちゃってたかも~~って思うんだけど恐くてきけにゃい(爆



そんなこんなで1日目終了~☆

...続きを読む

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/28(土) 19:44:04|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:6

猛暑。

昨日は川散歩で涼を満喫してきたってのにー
今日の暑さときたらっっ!!
いつもはへっちゃら駅までの道のりがすんごーく苦痛(>_<;)


あ~~づ~~~い~~~~!


会社に入ると寒いくらいに効き過ぎな冷房に体が痛くって忘れがちだけど
一歩外に出るとやっぱり暑い~~O(≧^≦)O
流石にワンコが心配だった帰り道。
この時期のお留守番はホントに心配だよ。。

エピたんがいるので冷えすぎるのも恐くてエアコン入れてこなかったことを
後悔しつつ・・・な帰り道。
玄関あけたら玄関タイルに所狭しと白黒犬(;´▽`lllA``ア、ヒンヤリ♪

扇風機を2台ブンブン回してたのでなんとか熱が篭るのは免れた模様・・・


でもでも
これからもっともっと暑くなるよな~~
明日からは冷房ONかな~~


一番暑そうなカラーなエピたんだけど
彼はいつもとっても涼しげな表情なんだな・・・( ̄∀ ̄;)
0707059.jpg


猫は暑さに強い?

  1. 2007/07/26(木) 23:20:12|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:7

川散歩ー♪

今年はなんだか低速発進、川遊び~
なかなか遊びに行けません( ̄^ ̄*)

お仕事頑張っちゃってるしなー(自分で言うな?
お家のお直しあったしなーー

どーにもこーにも・・・

もっともっと行きたいけど
行けないもんは仕方ないし


まっ、行ける時は一杯遊ぼう!ってことでいいか( ̄∀ ̄*)←単純



今日も一杯遊んできたよ~♪
アムカリ汁は大喜び(人´ェ`*)。*
アムカリ汁が嬉しいとあたひも嬉しい♪

今日は平日なのに夏休みに入ったお子さん連れな親子もチラホラ・・・
釣り人チラホラ・・・
間をぬっていっぱいいっぱい泳いだよ~ン♪

えるとこーらる、びんとじゅび、まゆうるちゃん達に
久々なジャッキー&Jetにも会えました~♪

元々大きかった気がするけど・・・
更に大きく逞しくなってたJet~♪
0707057.jpg

中身は変わらず優しくって甘えんぼさんなままでかわいかった~(´∀`*)
ぴよぴよおしゃべりなジャッキーに会えたのも嬉しかったにゃ~♪

コチラは入水のーさんきゅーな可愛いちゃらうず親子
「水は眺めてるだけで涼しいワ」って感じ?ww
0707058.jpg


楽しい楽しい川散歩♪
一杯遊び倒して家に帰ったアムカリ汁はバタンキューww

せめて週一位は行きたいな~~o(´∀`*)o

  1. 2007/07/25(水) 23:13:48|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

こにゃんこ。

最近猫話題満載です。。

久しぶりなお友達からの電話で
会社で保護しているにゃんこさんに赤ちゃんが生まれちゃったの
ってお知らせにΣ(´Д`ノ)ノあれま!

以前私が保護したこにゃんこを引き取ってくれたお友達で
大の猫好きさんww今はその後に保護したにゃんこと2匹を自宅で飼い
会社でも野良にゃん達の世話をやいているの。

残念ながら我が家にはエピさんが来たばかりで
引き取ってあげる事は出来ないけれど、里親さん探しは手伝うよ~
ってなお話から久々なので会いに行く事に・・・
朝帰りでヘロヘロだったので一眠り後のお昼過ぎに出動~♪



んでんで
会ってビックリ~~☆
今回赤ちゃんを産んだくぅちゃんはエピさんばりな黒猫美人さん♪
エピママのLunaちゃんみたい~~♪♪
0707056.jpg

・・・・・・おちびちゃん達は?!




( ̄∀ ̄*)ドキドキ






3匹ともポンちゃん柄のめんこいコちゃん達でしたぁ~♪
0707055.jpg

ちょうど昨日今日からや~っと目が開き始めた感じで
まだまだうにうにBabyちゃんでつ(´∀`*)

ポンちゃんの小さい頃を思い出すなぁ~ww

くぅちゃんBaby達、元気にスクスクそだってね~ン♪
も少ししっかりしたら里親さん探しだにゃ

  1. 2007/07/23(月) 23:40:22|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

レイトショー♪

レイトショーなんて何時以来だろ?

先週末Jちんと行こうか?ってな話になってたんだけど
Jちんの体調不良で行けなかったからね・・・
久々レイトショーのデート相手はびんままちゃんでつ(人´ェ`*)。*

念願の・・・
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へを観て来ましたよー@やっと

大スクリーンで観れてよかったー♪
かわいいフジの表情にきゅんきゅんしつつ
ドキュメンタリータッチだけどドラマ性もある素敵な映画でしたw

松ケンは・・・
もちろんかわいかった(〃∇〃)

んでもー
それ以上に!なんといってもやっぱりフジがかわいかったよー♪

もっともっと号泣しちゃうんじゃないか?って思ってたけど
思ってた以上には泣かなかった。(本とかブログは読んじゃ泣き読んじゃ泣きなんだけどね^^;)
けれど感動しなかった・・・とかじゃなくて
なんだかニヤニヤ観てたんだなww
泣き所はいろんなところにあったんだよ。
特にフジの仕草、表情にはグッときたしね・・・

また機会があったら観にいこうって思ってまふww




DVDも・・・・買うな( ̄w ̄*)






あーーー、沖縄に行きたいっっ!!




...続きを読む
  1. 2007/07/23(月) 23:08:10|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:2

ポン太がすき!

0707049.jpg

・・・むろん言うまでもなく私もだけど
今日はJちんのお話( ̄w ̄*)

もぅ
どーにもこーにも可愛くてしかたない存在。

なんだけど・・・
にくらしくもあるらしぃ・・・( ̄∀ ̄*)


それはポン太がゆえw

其の一、呼んだってきやしない。だって猫だから。
其の一、強引な抱っこはキライ。だって猫だもん。
其の一、追えば逃げる。だから猫なんだってば。
其の一、一定の距離を保って監視する。だーかーらーーーーーそれが猫。

これ、ポンちゃんのJちんへの態度。
以前は私にだって同じ態度を保ってきたポンちゃん。
家猫なのに・・・・一匹狼風( ̄∀ ̄;)

それが最近のポンちゃんときたら

呼べば・・・お返事するです♪「んにゃー♪」
抱っこは・・・今は降りててって言っても登ってくる抱っこ好き(〃∇〃)
追えば・・・・これは流石に逃げるっす。(;´▽`lllA``
距離? 近いちかぁーーーいっ、近すぎ!ってな距離w

ってのは最近のポンちゃんのあたひへの態度。(。→ˇ艸←)

これが気に入らないんですね@Jちん
オレだって!Σ( ̄・・ ̄)って力み過ぎ。
「ん~~~♥ ポンちゃんかわいいでちゅね~~♪」
↑↓おっさん猫に赤ちゃんコトバでつよ(;´▽`lllA``
0707051.jpg

「コレちゅきだよね~?」
0707052.jpg

・・・とポンちゃんを釣ってるのはコチラ~♪
大興物でっす( ̄w ̄*)
0707054.jpg

Jちんの切ない想いを後押しするべく・・・
このおやつタイムはJちんの担当。

無くなると速攻で「ぐーちゃん買って来て!」となる。
それほど効果絶大なおやつだけれど・・・

食べ終わるとこんな顔してまふ( ̄∀ ̄;)ウフッ


「はよ離せ。」
0707053.jpg

ポンちゃんとJちんの距離?

・・・・・。
「ちょっいウザ」ってトコかな~(;´▽`lllA``ガンバレ!パパ!!

  1. 2007/07/22(日) 22:07:00|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

庭師。

・・・・にはなれない( ̄∀ ̄;)



けど


雇うのもなんだなー
と結局自分でノコとハサミを持ち出してチョッキン、ギコギコ・・・

この季節は緑がよく育ちまふ。
芝が育ってくれるのは嬉しいけどね・・・
その他殆どがノーサンキューな木々(;´▽`lllA``

そんなに伸びちゃってど~すんのさ~~
なやつらがたっくさん(汗
ただでさえ狭い庭がくら~くなるですよ(泣


とりあえず・・・
いっぺんにやろうなんて思ったらやる気が起きないので
今日は一番厄介な場所にある
電線を掴んでやろう!って意欲満点の木

これはあんまり伸びすぎるととっても怖い思いで
切る羽目になるので(目下3m位の高さから道路に落っこちそうになる)
伸びすぎないうちに切らないとねー(;´▽`lllA``



その木を切る為に
まず放置、無法地帯と化した場所の草むしり。
草ってゆ~より蔦?
いろんなトコにぐるぐる巻きついてて取り難いー(>_<:)
いったいあたひはドコに住んでるの?って感じだけど
いたって普通の民家です・・・よ( ̄∀ ̄;)

ただ似たようなツクリな隣りの家より絶対庭木が多い。
これはきっとJちんのお母さんが好きだったんだろう・・・って感じなんだけど

ごめんなさい。
ちっとも手入れの出来ないあたひの手には負えませんm(__)m


なーのーで。
思い立ったが吉日!
バッサバッサ切り倒させていただきまふ!Σ( ̄・・ ̄*)








気合は十分だったけど
やっぱりやっぱりいきなり一気に作業は進みまへん。
本日は外に向って伸びる悪いコちゃんとフェンス、壁につたう蔦を
なんとか毟り取って終わり~~
途中でゴミ収集車がいっちゃったんだもん。
ゴミ袋に詰めても捨てれないし~~と
切った先で日干し( ̄∀ ̄;)

・・・・・し、明々後日が燃えるゴミの日だしね。
それまでには詰めますよーーーww
0707048.jpg



  1. 2007/07/21(土) 23:04:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

プチリフォーム最終回?!

・・・いやホント最後であって欲しい(;´▽`lllA``

お家改造計画~~るんるるーん♪なリフォームならさぞ楽しんだろーけど
今回のはホントに必要に迫られて、やらねば!ってな状況だったのでね
あれこれ注文をつけるなんてこともせず(要望は言いますけどww)
友人の工務店さんにおまかせリフォームな部分多!

玄関フロアの床・壁紙
脱衣所の床・壁紙・洗面台&洗濯槽の流し修理
リビングの壁紙・天井

・・・と終わって本日はキッチン!

ホントはね~
対面式でぇ~、システムキッチンでぇ~食器洗い機付きで~
とかなんとか理想はあるんだけどね
ココにそんなにお金をかけてもねぇ・・・( ̄∀ ̄;)って位古い家なのと
Jちんはリフォームなんてやる気なっしんぐ!で
口を開けば「引っ越した~い。引っ越した~~い。」しか言わない。。

現実的には引越しだって難しいので(大家族だし~お金かかるし~~)
・・・・・ってことで最小限に使いやすく
そして低コストで修繕部分の強度補充ってなリフォームでつ。

要望は冷蔵庫の置き場所。
ムダに広くてデカイ流し台だったので小さくしてもらって
同じ並びに冷蔵庫が配置できるようにして欲しかった。
Yさんからは「狭くなるし暗くなるよ?」と言われていたけど
(明り取り用の窓が冷蔵庫で半分潰れちゃうから)
元々暗いし・・・?
なんとかなる、なる~~~( ̄∀ ̄;)←テキトー


そんなこんなで本日着工。
本来午前中オシゴト予定だったけれど急遽先週末に今日の日程が
決まったので慌ててシフト変更で午後出勤にしてもらった。
2時がタイムリミット~出来なきゃ明日~なんて言ってたのに

始まってみるとあっとゆー間。
・キッチン撤去(ガンガンバリバリ音を立てていったい何事?!って思われてたはず~@近所)
・床・壁補強
・新しいキッチン搬入・設置。
・換気扇撤去、掃除&新しい換気扇設置。
の工程をあっとゆー間の2時間で完了。
手際の良いY工務店wwYさんOさんありがとぅ♪

おしゃべり休憩タイムのが長かったんじゃな~~い?(* ̄m ̄) ププッ

ついでに~~♪とココに私が来てから一度も開けた事の無い(怖っ!
床下収納から土台のチェック。
体感してるし予想はしてたけど・・・やっぱり浮いてる部分あり( ̄∀ ̄;)

・・・・・・・またまた出費かよ~(T_T)←必然な修理ですけど
とガックリしてたら「次回治してあげる~♪」って


え?

タダ???( ̄∀ ̄*)←ゲンキンな女




というわけでー
まだまだ終わりの見えないプチじゃなくなってきてるリフォームでありました。



余談:前回の作業時にすずめの額ほどの庭に
にゃんこの日光浴場所を作りたくって芝の種をばら撒いてたわたし。
それを見て「今度は芝刈りにに来てあげるよ~」とOさん
「芝が生えたらねψ(`∇´)ψ ウキョ」とバカにされてたんだけど・・・

にょろにょろ生え始めてる芝をみてYさんと2人してビックリ。
「こんな状態でも生えるんだねー(゚O゚)\(--; 」だって 
「もぅカットした方がいいよ~」なんて言っちゃって

( ̄ー ̄*)

確か芝刈りに来てくれるんですっけね?Oさん?( ̄∀ ̄*)アリガトー

  1. 2007/07/19(木) 22:41:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

うみ散歩&お宅訪問♪

(๑→‿ฺ←๑)
ぷにぷにBabyでほにゃらら~と充電された後
待機しててもらってたワンズと共にうみ散歩に行きまぴた♪

7月だっていうのにどうしたんだろう?って気温、天気が続いているけど
ワン達には最高だよね^^
なんたって普通ならジリジリアツアツな砂浜でダッシュダッシュで
遊んでもキモチ良い浜風にさらされて程よくクールダウン出来る感じ
(勿論勝手に入水クールダウンなコもチラホラ(^▼^;)

気まぐれ天気なお陰か浜辺にはサーファーな方々と釣り人
そこに私達&7ワンで貸切~
なが~い砂浜をゆっくり歩いて散歩。
私達の速度に合わせてカリ汁は高速でぐるぐる追いかけっこ
アムたん、マユちゃんはマイペースに歩き
(マユちゃんは砂玉出てくると、アムたんは突然
スイッチはいると猛然と走り狂っちゃったり・・・もしまふww)
ウル姫はこれまた高速で先導しつつ行ったり来たり♪
じゃっくとアニカははっちゃんの歩幅にあわせて移動しつつ・・・砂玉狙い?ww
みんなそれぞれ違ってておもしろ~い。

今日はおもちゃなっしんぐ( ̄∀ ̄*)
みんな自然と戯れてあそぶのらー!

・・・・のぁ~んて
気合入れてみても一往復で結構な疲労度ですよ^^
ワンズの表情も一気に満足満点笑顔に変身~♪
丁度小雨もパラツキはじめたので場所移動♪

運動後に向った先は・・・・



はっちゃん家♪ ルンっ( ̄∀ ̄*)

お邪魔したい
お邪魔した~い
と思いつつなかなかこれなかったのでウレシーO(≧∇≦)O

フォトジェニックなじゃっくと
0707044.jpg

アニカのお家だよ~~ン♪
0707045.jpg

はっちゃんのこだわりと素敵センスがぎっしり詰まった
あったかみのある素敵なお住まいでしたよ~~(人´ェ`*)。*
噂の外階段もナイスー! うちもいつか・・・・・と妄想世界へ飛んでいきそうでしたww

ちょっと寛いだ後に(@人)ワンズも投入~~
キレイなお家でおいたしやしないかちょいとドキドキ。とってもドキドキ。ww


...続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 23:55:17|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ぷにぷにBaby♪

6月23日だったかな?24日かな?(とにかくAJPCの時!笑)に生まれた
ぷにぷにちゃん達に会いに行って来ました~O(≧∇≦)O
久々ぱぴぼー♪わっほ~♪♪

おめめもあいて、よちよちうろうろ・・・
何しても可愛い
何してても可愛い
なにしろ可愛い ベイビ~ズ(人´ェ`*)。*

掲載許可を貰ってきたので写真もぺった~ン♪ww
生まれ順ではありませ~ん(´∀`*)

幼名:キャプテン
とにかくでっかくってもふもふ~♥
セントバーナードの仔犬だのバーニーズだのと言われてましたよ(。→ˇ艸←)
0707028.jpg

幼名:い~ちゃん
やさしいお顔でほわわ~んとした雰囲気なんだけど
性格は???( ̄∀ ̄*) どんなレディになるのかなぁ~♪
0707030.jpg

幼名:まるちゃん
みんなが寝静まってもひとり起きてるんだって・・・(* ̄m ̄)
どっかで聞いたな~~ww あ、ずび君だ(笑
0707031.jpg

幼名:ち~ちゃん
末っ子ち~ちゃん、つねに人の目を覗き込んでて
アイコンタクトばっちり、めろめろ~ン(人´ェ`*)。*
0707032.jpg

幼名:う~ちゃん
赤ちゃんなのにみんな毛質が違うのね~
う~ちゃんはうねうねウエーブの可愛い男前さん♪(↓ちょっと寝起きで眠そうww)
0707033.jpg

ぷにぷにべび~ず
寝るのが職業( ̄w ̄*)
0707029.jpg

白黒きょーだい。でっかいキャプテンにちっこいち~ちゃんww
0707035.jpg

・・・・ピトッ
0707037.jpg

大きなあくびなう~ちゃん(*^^*)
0707034.jpg

どのこもそれぞれ個性的でめちゃめちゃ可愛かったよぉぉぉ~O(≧∇≦)O
元気に逞しく大きく育ってね~ン♪♪
大人になったみんなに早く会いたいなぁ~(人´ェ`*)。*←気が早い


ぱぴぼ~まみれなシアワセ時間。
な~んて時間が過ぎるのは早いんだって思っちゃう。

写真を整理しつつほんのりあの独特なミルク臭を思い出してまたニンマリww

ケリーちゃん、ケリーちゃんちのママ
いっぱいぱぴぼ~触らせてくれてありがとぉございました~(*^^*)

  1. 2007/07/18(水) 23:10:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

中越沖地震

今日始業して間もなく地震があった。
丁度本日は朝から研修で数名の人と輪になって座ってたところ
おもむろにぐーらぐら、ガタガタガタ~~~!!!って
結構な震動、しかも長い~~~~~Σ(´Д`ノ)ノ! 
建物の構造のせいなのか後で知ったM3程度とは思えない揺れ方だったんだよ><


すんご~~~く恐かった。
タイミングの悪い事になぜか昨夜「日本沈没」を見ちゃってたので
もぉ頭の中は真っ白、顔真っ青?
あれは前兆?!
ひ、非難?非難??
家にいる犬猫、Jちんにどーやって合流すればいんだ?!とか

・・・・パニックって騒いでなくても起るのを体感

揺れが穏やかになって少し冷静になったころ
テロップで震源地が中越沖だとわかると
今度はその近隣の知ってる人の事が気になって気になって


仕事にならないんだよ。頭が・・・
こんな日に限って終業時間が遅い;;

ダッシュで家に戻ってわんにゃんの確認、家のチェック
Jちんに電話~~~
「あ。凄かったね地震」ってΣ(´Д`ノ)ノソンダケ~?←1人で勝手にパニクッてる



幸い友人、知人は電話やネットで無事を確認できてホッとしたけど
今でも速報がどんどんニュースでやってるのを見ると怖い。
被害が最小限で済みますよぅに。
被災者の方々が早くお家に帰れますよぅに。。

被災地の一日も早い復興をお祈りしています。









あぁ、でもホントに
もしもこの先自分が被災した場合、冷静に行動できるか自信が無くなった。。
そんなこと言ってられない状況になりうる可能性は高いけれど
家族との連絡手段とか非難ルートなんかはしっかり考えてないとね。。
非常食の準備だけじゃだめだ~~~

  1. 2007/07/16(月) 22:54:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

エピの1日。

①寝る
ドコでも寝れる。しかもへそ天・・・とまったくおき楽なおこちゃまなんだけど
誰かに一部触れていたい甘えん坊さん( ̄∀ ̄*)
あ「ボクちんのソファーなのに・・・」
0707027.jpg

②起きる
脳内時計指導開始!
ウロウロしてる白黒、シマシマ、白いのに照準を合わせて飛び出しまふww
0707026.jpg

③ツメとぎ
ツメ伸びるの早いんだよ~
けっこうこまめに切ってるけどツメとぎ大好き&毛繕いもだーいスキ(結構キレイ好き?w)
・・・とぎ終わったら本格的運動開始~パフパフッ じーとポンちゃんが待ち構えてまふ
0707025.jpg

④テレビの監視
1日1回は必ずこのポジションでしっぽパタパタTV観賞。
エ「あれ?オレ・・・??」←エピも肩乗り好きなのらww
0707024.jpg

⑤ご飯命!
・・・ってガッツキ写真は撮り忘れ~
お里から頂いたドライ&ウェットを食べ尽くしたので新しく買ってきたら
間違って4ヶ月からフードだったので買いなおし~(;´▽`lllA``
コロネの時に愛用したROYAL CANINのキトンフード。
形が食べやすそうですきなのだ・・・あたしが(爆

すんごい大口でがっつくの。
犬並にバキューム( ̄∀ ̄;)







①に戻る。。

まだまだ睡眠時間が一番長いおこちゃまエピ。
どんどん逞しく育て~♪

そだそだ!トイレ!
我が家は大人用に1階と2階に1コづつ(にゃんとも清潔トイレ使用)と
エピケージに1コ(砂系使用)配置してるんだけど
ドコで遊んでても自分のトイレに戻るエピ。
扉が閉まっちゃってたりすると「トイレ~~~!:にゃぁ~~~~!」と鳴くですww
他のコは割とみんなと同じ場所がスキってな傾向ありで1箇所にまとまっちゃうんだけど・・・
エピは砂が好みなのかなぁ?(他猫ズは集団トイレ好きなのでエピトイレに入りたがるし・・・( ̄∀ ̄;))

...続きを読む
  1. 2007/07/15(日) 23:41:05|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

HAMA&Wan

台風が来てるってゆ~のに~~(ノ´∀`)ノ
佐鳴湖畔にあるHAMA&Wanに行ってきましたよ。

最初は他の関東な面々も行く予定だったんだけどね?
お天道様のいぢわるっっっヾ(。`Д´。)ノ
こんな天気でも遊んじゃいまーすなクレイジー組みは
あたひときのちゃんだけでちた(* ̄m ̄)クスッ

あ、今日集まったみなさまも同じ穴のムジナでつね?ww


道中、どんなもんかと思ったけれど
想像以上に雨脚も弱く風も無い・・・
こりゃきっと台風の影響もあって貸切ね~♪なんて
のんきにウキウキ向ってたら
最後の最後に事故渋滞。。(o_ _)oバタ

予定をはるかにオーバーして到着した頃には
横殴りな雨~~~~Σ(´Д`ノ)ノ! って、台風来てるしね(;´▽`lllA``
ワンコ達のトイレさせるだけでぐっちょりびっちょり。。

ヘロヘロかふぇにたどり着いたら~~
いるいる~~~(人´ェ`*)。*

ベリたん♥
あぁ、そのくりくりおめめで覗き込まれるのに弱いんだってば!(〃∇〃)
今日こそはベリたんとラブラブになる予定だったのに・・・
ちぇったんのベリーへの愛には叶わなんだww爆
0707023.jpg

ネーね♥
この写真を見てJちん「アムルなんかかわいぃ(〃∇〃)」・・・って、ぅおいっ!
自分ちのコがわかんないんですかあーたΣ(´Д`ノ)ノ!
↑っていうあたひも他の写真でまちがえちゃったり・・・ww
0707018.jpg

ちぇったん♥ 
んもーーーーO(≧∇≦)Oって位可愛かった♥
デビル?なんのこと??ってのがあたひの感想ね( ̄∀ ̄*)ウフッ
0707017.jpg

つくぼん♥ 
集中ビーーーーーーーームッ!!!(おやつビームか?ww)
段々とつくぼんペースが出てきてコロ姉にタックルする姿・・・
どつかれてるコロ姉の後姿・・・・(* ̄m ̄) かわいかったにゃ~
0707016.jpg

ZAC君♥ 
ずんぐりマズルに広いデコ、むっくりおてて・・・
もぉ全部ぜ~んぶストライクゾーンだよぉぉ~(〃∇〃)
なんとな~く愛しのしぅくんにも似てるのはアムたんの甥っ子だからアタリマエ?ww
0707020.jpg

ハジメマシテ~(人´ェ`*)。*だったちぇったんとZAC君は勿論
昨年末辺りのバタバタからホント久しぶりな西方面へのお出かけだったので
みんなに会うのも久しぶり~♪わっほ~♪♪
私は勿論、アムたんのテンションは最高頂O(≧∇≦)O ←めっちゃ大興奮(;´▽`lllA``

長旅のうっぷんを晴らすべく、まずは運動~♪って思ってたけど
どんどん酷くなる雨に店員さんに『ホントに遊ぶんですか~?』な質問受けちゃった(爆

遊びますけどね( ̄w ̄*)
とりあえずランチを先にすることに~♪

その間、一足先に食べ終わったみなさまとワンズはおやつ大会になってましたねww
アムカリ大喜びO(≧∇≦)O イエイ!!

一緒に旅してきたマユちゃんもおやつにヨロコビビーム(人´ェ`*)。*ハヨクレッ
0707019.jpg

ウルちゃんは抱っこで甘えんぼさ~~ン( ̄w ̄*)
んでも目線はおやつ?ww
0707021.jpg

シバシ歓談タイムを楽しんだ後は
合羽でフル装備して貸切ドックランでみんなで爆走~♪
カフェから見えるその光景はきっと異様な光景だったに違いない・・・(。◡‿◡ฺ。)ウンウン 爆

ラン内にある迷路にボールを投げ込んで遊んでたら
ずっこいじーはボール見つけたら飛んで出てきちゃう・・・
そんな遊びじゃないってのに~┐( -”-)┌ちっとも覚えやしないよ。。
素直なアムたんはしっかりトラップにはまりつつ「出口ドコー?」と
笑顔でクリアしてましたよ。。。

・・・迷路にて性格判断。楽しいな(。→ˇ艸←)


そんなこんなしながら~~
雨降りだったけど一杯走って遊んで満足できたよね~?
お疲れワンズを乗せて 名残惜しいみんなと別れて帰路へと着きました。。






・・・・・帰り道は
どんな遊びにも勝るデンジャラスドライブでちたよ(;´▽`lllA``

豪雨と霧で視界真っ白、反対車線からのスペシャルシャワーに
道路のわだちにはまってガゴガゴガゴーーーッ・・・・って
壊れないでしょーね?@車 ・・・(=ェ=`;)
のぁ~んてちょっぴりドキドキしつつ、助手席にきのちゃんがいてくれる安心感で
いつもの調子でゴーイングマイウェイなドライビングで早々に帰宅ww

楽しく有意義な休日を過せて大満足でした~♪
遊んでくれた皆様、ありがとぅ♪♪

...続きを読む
  1. 2007/07/14(土) 23:50:42|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:10

休日。

ちまたでは3連休らしいけど
我が家では通常営業・・・どころかJちんは土・月曜日仕事
私は日・月曜日仕事で家族揃ってなお出かけなんて出来やしない

でも折角お休みだし~ってことでお出かけしてきたよ~
このコに会いに♪O(*^^*)O
0707015.jpg

コッソリ参加を計画しつつウキウキしてたら
なんだかどんどん雲行きの怪しい天気図に・・・・( ̄∀ ̄;)
台風~~~?!7月なのに~Σ(´Д`ノ)ノ! 


・・・・・と、思いつつ
決行したお遊びなお話は次回へ続く~(って、写真整理がおっつかないだけ~:爆)




  1. 2007/07/14(土) 23:40:00|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:6

うみ散歩~♪

0707009.jpg

お天気と睨めっこしながら~うみ散歩♪
波と風は凄かったけど雨が降らなきゃ大丈夫~~( ̄w ̄*)

ヒート中につきお色気ムンムンこーちゃんを相手にじーは?!と
興味津々だったけど、休憩中とか動きのない部分では
「こ~ちゃ~ん♥」とエロエロビーム炸裂
んでも・・・
1度動き出すとやっぱりやっぱり他の物はま~ったく見えませーん☆なじーで笑えたww


そしてそして
想像通り、いつもはこ~ちゃんのことスルーなアムたんが
ウッキウキでこ~ちゃんを遊びに誘っておりました(´m`*)


↓遊びの輪に入りたいのに入れない・・・
ボーゼンと立ち尽くすアムるんww
0707010.jpg

やるときゃやるのよ~
穴掘り名人なマユちゃんww
0707011.jpg

やる気はいつでもフル満タン♪
んでも穴掘りヘタかも~( ノд)って噂のウルちゃんw
0707012.jpg

今日もいっぱい遊べたね~
雨予報はどこへやら?って思った頃に
ポツリポツリと大粒のしずくが落ちてきたよ~

気温は低くはなかったけど吹きつづける風で
ワンズには遊びやすくってイイ感じ~♪
クッションの効いた砂でガシガシ走って
いつもより疲労度も高そう( ̄∀ ̄*)筋トレですなww
海には入らずひたすらガシガシ走ってきたよ~

車に戻ってワンズは爆睡モード。アタリマエww
人はウキウキランチタイム~(人´ェ`*)。*

今日もランチプレートでどどーんとねw
0707013.jpg

すんごいンマンマでー大盛ライスをペロッと平らげちゃった( ̄¬ ̄*)


・・・・あれ?ダイエットは???


( ̄∀ ̄*)ワスレター


・・・ってことでデザートもぉ♥
0707014.jpg

んもーO(≧∇≦)O
これはねー、ビックリするくらい本当に美味しかった!!!
特に奥に写ってるカップに入ったパンナコッタ@マンゴーソース
激うまで大皿一杯食べたいくらいだったわン♪

いつもはキレイなおねいさんに変身して働くきのちゃんも
今日は一緒にお客さん~♪
うきうきランチタイムで話の花を咲かせて楽しみました♪


夕方から習い事のあるまどおたんと早々に帰路へとついたけど
た~~っぷり遊べて、食べて人もワンも大満足。
家に帰ったらお風呂場直行で目が覚めた様子でしたけど~(* ̄m ̄)ププッ

予定以上にシャンプータイムに時間を取られて
ドライを終えた頃にはすっかり体力の限界~~
だけどだけど・・・
充電満タンなエピどのがエピそんな私達を待ち構えていたのでした(;´▽`lllA``あはっ



  1. 2007/07/11(水) 23:25:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

料理な日。

今日のハーブ教室は夏野菜とグリルチキンのスープカレーと
ブルーチーズドレッシングサラダ&ミントが香るパインのデザート( ̄¬ ̄*)
つ、作る前から生唾ゴックン(笑

スープカレーはまずスープストックを作りそれをカレー味に仕上げて
盛り付けた野菜に注いでいただく。とゆーものだったけど
煮込み時間が殆ど無いのにと~ってもコクがあってマイウーO(≧∇≦)O
0707006.jpg

せんせーがどーにも『ガラムマサラ』を上手く言えなくって笑えたけど
スパイスなお話もおもしろかったww

んでー
本日のサラダはロメインレタスのシャッキリ感を残した
ブルーチーズと黄桃を使ったサラダだったんだけど
脇役なのかと思ってたさやいんげんさんがとーっても
美味しくってこれまた感激♪
0707007.jpg

ぢつはブルーチーズに抵抗あったんだけど・・・
不思議、不思議なハーブ教室。私の苦手意識をふっ飛ばすメニューが盛り沢山♪
(スコーンもベーグルもココで克服したよーなもんだww)
簡単ドレッシング(白ワインビネガー:ビネガーでもOKとオリーブオイル&塩)なのに
ブルーチーズと黄桃が味を引き立ててとってもグー!

最後にデザート
切ったパイナップル(今回はブルーベリートッピング)に
ミント、グラニュー糖とキルシュをあえて冷蔵庫で冷やすだけ~♪
0707008.jpg

これはーキルシュってお酒がポイントみたいで~
さくらんぼのお酒なんだってw
でもでもぜーんぜんお酒っぽく無いしガンガン食べれる美味しさでしたww


今日も大満足で満腹ぷくぅ~ε= o(´~`*)o
私のレパートリーノートに保存でR。

楽しみなハーブ教室も残り後2回の予定。。
さみしくなっちゃうな~~~と次の習い事を模索中。

ハワイアンキルト・・・習っちゃおっかなー
もしくは、やっぱりお料理教室?( ̄¬ ̄*)←食い意地満点w


  1. 2007/07/10(火) 23:55:56|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

雨予報。

アムたんとのトイレ散歩を終えてTV見てたら
今日から全国的に雨予報。。。

しかもすんごく振るんだってー
これからお出かけでアムカリ汁はお留守番だってのに
帰ってからお散歩も行けない?
こりゃ大変!とまた準備してしっかり散歩に出かけなおしー
0707004.jpg

既にパラツキはじめてた雨をモノトモセズ

走る走る走るー!



テキトーに休むひと~
0707002.jpg

次は何してもらおうか常に悶々してるひと~
0707001.jpg

止めなきゃぶっ倒れそーなひと~
0707000.jpg



いっぱい遊んだからイイコにお留守番できますね?

「・・・・・・マダタリナイ。」
0707003.jpg

願い空しく、強制的に置いてきぼりにされたアムカリ汁。
イイコで待ってたら夕方たくさんお友達がきてくれてウハウハー


・・・なはずだったけど?
みんなエピさんに会いにきたんだってー

「イイコにしてたのになんでバリ待機ー?!ヾ(。`Д´。)ノ」 byじー

  1. 2007/07/10(火) 23:32:44|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

亭主元気で留守がいい。

・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今更ながら頷かされた週末。。

あたしの趣味のせいで~っていうより
Jちんの趣味のお陰で週末は殆どすれ違い夫婦だった我が家。
平日も朝早くから遅くまでお仕事でね、まぁゆっくり一緒に過す
ってのが少なかったお陰で私的には「寂しいわ」って思ってた。

ないものねだりってゆんでしょーか?
「もっと家族との時間を作って欲しい。」だとか
「一緒にお出かけしたい。」だとか
・・・どれも本心で思ってるんですけどね?

Jちんの趣味が薄れてきた今日この頃・・・
今週末はみっちり家にいたJちん

土曜日はそれなりにお出かけ計画を立てていた
・・・けれど
久々家にいると思ったらー具合悪いの(;´▽`lllA``
アムカリ汁と一緒に久々お散歩いった後からかな~

『腰が・・・』から始まり
喘息なのかアレルギーなのかぜーはーじゅるるになってたので
『病院行く?』と言ってみたけどもちろん答えはNOで
どんどん酷くなるのになーんにも出来ないジレンマで
『病院行かないと治んないよ!』と口調を強めると逆切れだと文句言われ( ̄∀ ̄;)

んで?

不機嫌極まりないJちんのマッサージ師と化していたあたひ。

いやいや、そんなのはぜーんぜんへのかっぱ
それで治るならありがたいしね。。
んでも勿論治らないわけだ。

食事も映画もお出かけも~~キャンセル。

土曜日・・・注意していても売り言葉に買い言葉であたしの方も
ギャンギャンしてしまったので( ̄∀ ̄;)
日曜日は・・・優しく~~♪と念仏を唱えながら
予定キャンセルで家に引き篭もり



・・・・・こんなのが毎週続くならー
元気にお出かけしてくれてる方が100倍安心だぞーーーヾ(。`Д´。)ノ
0707005.jpg

と思うのだけど・・・


こんなのは今週にはじまった話じゃないじゃないか。
あたひも学習能力無いなーーー_| ̄|○ハァ

  1. 2007/07/09(月) 23:29:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

1Week.

エピを家族に迎えて一週間。
すっかりしっかり馴染んできた様子のエピ^^
名前を呼ぶと半認識?に「んにゃぁ」とお返事する

行動範囲は広まったけれど
まだ居間スペースからでること無し。
けっこう慎重派だ

動きはやっぱり子猫
誰よりもハイパーに走り回る
ダミーをおいかけるのが大好き。
カーテン、キャットタワー、ソファーと駆け巡る日々・・・
だけど甘えん坊で
人の横で眠るのが大好き。
小さな声だけど結構おしゃべりさん(*^^*)

たった一週間だけど
もぅすっかり我が家の一員。
アムカリ汁は勿論、にゃんズもみんなエピの存在を認めている
・・・まぁ
ちゃ~ちゃんはアムたん同様結構我関せず( ̄∀ ̄;)
ポンちゃんは遊びたくってしょーがない様子でエピのストーカーww
ニナさんは・・・・・一番厄介だとおもっていたけど
結構エピを気にしてるんだなぁ~    嫌われてるけど( *´ノェ`)コチョーリ

まぁ、それぞれの関係作りはゆっくりと・・・

視界に入ってくる何気ないシンクロに目を細めていまふ(´∀`*)
07dear2018.jpg


07dear2017.jpg

どっちかにしかピントあわないのでエピさんボンヤ~リだけど(;´▽`lllA``
アムたんとシンクロしてるんだよ~ww かわえぇ♥

  1. 2007/07/08(日) 23:53:02|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

舞台挨拶。

・・・・・・・・・。

エピのことですっかりす~~っかり浮かれ気味でした
大切な事を忘れてたぁぁぁあ~~(T△T)



それは・・・


松ケン主演映画
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』の公開日。

試写会に応募しまくっていたけど
今回もあっけなくハズレ。。(o_ _)o
ちょっと凹んでたのも事実。

んでもね、公開初日にある舞台挨拶!
これを狙おう!って思ってたのにぃぃぃ~~~




7月7日公開は覚えていたけど
舞台挨拶のある映画館、チケット発売日
チェックし忘れてました  _| ̄|○


あ~~~もぅダメだ。
と思いつつ、今日チェックしてみたら

してみたら~~~


ららぽーと横浜inTOHOシネマで舞台挨拶!

    in松山ケンイチとなっっΣ(´Д`ノ)ノ! 







       
  もちろんチケットは完売の二文字。。。しくしく _| ̄|○



あほーあほーあたしのあほーー(T_T)

オークションもなにも
もー出ちゃいないのさ。。
は~~~~

チケット発売日・・・・・エピのお迎えに行く為
びん家に向かう道中ららぽ渋滞を横切った

あ、あれは舞台挨拶付きチケットの行列だったのか~~∩(+`ω´+)∩ムキーッ
(んなわきゃない 爆)


  1. 2007/07/04(水) 23:38:51|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:6

ポン太vsエピ

今日は何してくれるのかしら~~ン( ̄w ̄*)
と楽しみな目覚めの一発目は・・・

ポン太兄ちゃんにご挨拶~♪
「んっしょっ!んっしょっ!」←よじ登り中ww
0706042.jpg


「あ!ポン太兄ちゃんおはよーっ♪」
0706043.jpg


「ぼくエピで~~す♡」
0706044.jpg

のっけから大胆行動なエピにカメラ抱えて
あたふたなあたひ(爆

でもねー
3日4日とみてきてポンちゃんがかな~りエピに興味を示しているのは分かっていたし
どちらかというとエピの方がへっぴり腰だったので
そろそろだな~~とは思ってはいたけど(〃∇〃)テヘッ


こんな2ショットまで拝めるとは~~~O(≧∇≦)O
コレ↓
0706045.jpg

キャットタワーの上でしっぽパタパタエピ釣りをする様子は
なんともおもしろ可愛いし~~(人´ェ`*)。*

エピのことペロペロ舐めてあげちゃったり・・・
0706046.jpg


ポンちゃんっっっ!!!

ママは感激ですぅぅぅーーー(ノ_・。)オトナニナッタネェ・・・

  1. 2007/07/04(水) 23:17:26|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

本領発揮な4日目。

エピたん、随分と我が家の環境になれつつありまふ(´∀`*)
今日は行動範囲も広まって朝からドタバタ
運動⇒トイレ⇒運動⇒ご飯⇒寝るの繰り返し
みていてち~~っとも飽きないよぉww

「登っちゃおっかな~」
0706040.jpg

「登っちゃえっ!」
0706039.jpg

キャットタワーも難なく2段目まで突破
夜には3段目(他のコは誰も上がらない)まで到達~♪
期待通りの展開にウキウキO(≧∇≦)O スゴイジョ!

そして・・・

電池が切れると
ふ~~っと自分のケージに戻ってオネム。
0706041.jpg

まるでお風呂に浸かってるみたいな寝相なのなの~(〃∇〃)

あまりの可愛さにケージに入り込んで写真撮ってみるも
本猫は「にゃむにゃむ」寝言言いつつ爆睡w
写真は暗すぎてほとんどが写りわるーーーーーー(o_ _)oバタだったけど
可愛い成長の記録は脳裏にインプットじゃ(人´ェ`*)。*

さてさて
明日はどんなエピたんを発見できるかな~♪



  1. 2007/07/03(火) 23:10:27|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

エピ

名付けに悩んで悩んでなやんでー
結局最初に思っていた『エピ』に決まりました(*^^*)

女の子用・・・って思ってたけど
だいたい閃いた時はまだ生まれてもいなかったし
引き取るのも♂♀どの子でもいいや~♪って思ってたんだった(笑

「今日から『エピ』って名前をもらったよ。よろしくね。」
0706036.jpg

お母さん譲りの金色の目
まだ赤ちゃんのくせにしなやかで美しすぃ~漆黒のボディライン
手足が長くてモデルさんのよーでつ(〃∇〃)ウフッ


さてさて、我が家に仲間入りして3日目のエピさん
初日はな~~んにもできないビビリちゃんだったのに
すでに食欲旺盛、遊びに満足すると空の餌皿の前で
「メシはまだか~~~(んにゃーーーー)!」な催促(〃∇〃)
ポン太に続く巨漢猫になりそーな予感・・・ドキドキ

んで
困った?ことが1つ
トイレが大のお気に入りで
ビビリちゃん状態の時はドキドキトイレに篭城
今はリラ~~ックスなのびーをしながらトイレで爆睡( ̄∀ ̄;)

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ そこはトイレだってば


ちゃんとトイレもそこで出来ているので
理解しているハズなんだけどね??
多分トイレの壁が高くて隠れれるのが気に入ってるんじゃないかとは思うけど
・・・・・・・・あんまりよ。



ってことで
大急ぎでエピベット作りまぴた♪
0706038.jpg

新しい物スキなポンちゃんがずぇ~~ったい欲しがると思ったので
大小2つ♪♪
エピのは目隠し効果も兼ねて回りの壁?部分を
少し高めに作ってみたんだけど・・・・



・・・・おおよそ期待どーリにはいかないもんで(;´▽`lllA``



入ってくれたのはポンベット(爆
0706037.jpg

エピベットはジャストサイズに作りすぎたのがいけなかったのかしら~ン?


ポンベットを気に入ってくれた模様のエピさん
中でグルグル言いながらぐるーみんぐ♪

気に入ってくれたのなら ま、いっか(๑→‿ฺ←๑)



  1. 2007/07/02(月) 23:45:10|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:6
