LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒猫のタンゴ

日曜日にしずchanトコに仔猫を見に行きまぴた(๑→‿ฺ←๑)
0705033.jpg

それからあたひの頭の中ではず~~っとこの曲が流れている・・・

♪黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ♪♪
 ♪♪僕の恋人は黒い猫♪


サビがぐるぐるぐるぐる・・・・

って、あれ?サビ以外はどんな曲だったっけσ(゚-゚*)?
と気になり調べてたらすごーいモノにぶちあたりまぴた。
Volevo un gatto nero
黒猫のタンゴ(僕が欲しかったのは黒い猫)

あたひのキオクする日本語バージョンと程遠い
まるでギャグのよーな歌詞にビツクリ。

伝統ある唄のよーなのだけど・・・・・・・・・・
やばいやばいやばい

君は嘘つきだから
もう、遊んでやらない!

って ツボに入りすぎですっ!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

お腹イタイよーーー助けてぇーーーーーー(((( (o_△_)o



でもね、白い猫もかわいいんだよ( *´ノェ`)コチョーリ

...続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 23:29:21|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

パソ子ダウン(;´▽`lllA``

もぉ何度目でしょーね。

さすが部長曰く化石と言わしめただけあります@我が家のパソ子
朝一のネットサーフィン、ページがひらかねぇヾ(。`Д´。)ノ
とヤキモキしたのもつかのまフリーズ→勝手に電源OFF


      lllll_| ̄|○lllll マタ?


一番ネックと思われる写真データは
こんな状態におちいってから殆どこまめにバックアップとってるのでセーフ(多分

本日の悪あがき。
パソ子掃除をですね
すっきり!デフラグちゃんで実効。

いつも結構時間かかるのでたまにしかやりませんが
本日は・・・・・・・ほぼ半日、いやもっと?
8時頃に初めて夕方近くまでかかりましたよ(; ̄ー ̄A ナゼ?

しかも、あんまりスッキリしてない_| ̄|○
いつもはもっとサクサクするのになー


ホントにホントにもー寿命ってことかしら?(T0T)



ヤダヤダヤダー!もーちょっと頑張ってくれなきゃ困るぅーーー
書き込みは控えめにしてるんだからロムだけはさせてくれ~(爆




ってことで、動いてるうちにお楽しみタイム。
ビクビクしながらネットサーフィン中(大人しくしてろって???( ̄∀ ̄;)


  1. 2007/05/29(火) 23:13:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

お髭カット♪

つんつんびょんびょん伸びたお髭も勿論スキ。
だけどつるつるぷんぷくりんなマズルもだ~いスキ(*´∀`人

先日のずびのぷんぷくりんマズルをふいに思い出し
急遽お髭カットなぞしてみた( ̄∀ ̄*)
アムカリ汁にとっては大迷惑な巻である(笑

嬉しい事はアム→カリ→汁の順
その逆
イヤ~な事は汁→カリ→アムの順が多いな。
ま、特に意味は無いけど( ̄∀ ̄*)

ちまちまプチプチカット。
緊張気味にお座りして目線は「まだですかーーー」と
なんとも情けないお顔な3匹が・・・・・・・・・かわゆいO(≧∇≦)O ←S?

つるつるぷんぷくりんなアムカリ汁の出来上がり♪
満足♪満足~♪とずびの写真みてたら・・・・

Σ(´Д`ノ)ノ! ひ、ひげあるぢゃん!!!
0705032.jpg

騙されたぁぁぁーーーーーーー_| ̄|○




って、別に害はありませんけどね?(ノ∀`*)クスッ
ひげがあってもやっぱりずびのぷっくりマズルはらぶりぃ~♥

ちなみに、あたひの勝手な勘違いでつるつるぷんぷくりんになった
アムカリ汁もらぁぶりぃ~~♪(爆

  1. 2007/05/28(月) 23:49:47|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

ど~にもこ~にも・・・

気分が浮き足立っちゃう時ってあるよねぇ?
歩いてるだけなのにフンフン♪と鼻歌交じり
足取りは軽くスキップ・・・・

今日のおたのしみ♪を前にスッカリ浮き足立っちゃってたあたひ。
思わず目的地とは反対方向の電車に乗り込んで
横浜まで逆戻りしてみちゃったり?

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ しっかりしろよー
と自分へのひとりツッコミなんかしながら電車に乗り込んで
ムギュギュっと窓際の吊り革まで押し込まれてふと視線を上げたら・・・



ドドーーーーーーーーンッ!!!

0705031.jpg

はぅっΣ(=゚ω゚=*ノ)ノ

なんとそこにはスマイル満点松ケン様がぁO(≧∇≦)Oいらはりました。



あまりの突然のことに
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ~♥ 顔のしまりがすっかり無くなってたらすぃ~あたひ。
なにやら視線を感じた気がした・・・

その次の瞬間
おもむろに隣りで立ってたおば様が松ケントーク炸裂でつよ。
あ、もちろんご一緒にいらした友人らしきおば様にね^^;

ほら、あのデスノートって映画知らない?
この子、その映画でパンダみたいなメイクして~
ひょろひょろで感じ悪そーな容姿なのに
警察側の正義の味方なの


「・・・・・・(。→ˇ艸←)」←笑い堪えるのに必至・・・・ってまぢくるしーのね(爆

ソファーにいつも座っててね
こんな風に物持ったり~(※吊り革つまんで実演)
云々かんぬン・・・・・・・・


すんごーーーく詳しかった隣りのおば様。
んでも連れのおば様の反応は「ふぅ・・・ん」って感じよ。。
思わずあたひが大きく頷いてあげたかったとです。
(*゚ー゚))(*。_。)))ウンウン(*゚ー゚)))(*。_。))))ウンウンウン ソレデソレデ???って( ̄w ̄*)

松ケン、人気あるんだなーと
あらためて感激(←?)
そんなこんなしてたら目的地駅に着いたので
なんだか気分良く下車。

あたひはお酒飲めませんけどね?
今度から差し入れは「良質素材」をチョイスさせていただきまふ♪
ポスターくれないかしら?(´∀`*)

あ。
CMはまだ見てないけど流れる(流れてる?)みたい~
ちょいとロボ風味?!( ̄∀ ̄*)





・・・・・・・って(;´▽`lllA``
ちがうちがーーーぅ!
今日のお題の「ど~にもこ~にも・・・」は松ケントークのつもりじゃなかったのにぃ
ついつい書いちゃったわ( ̄∀ ̄*)ウフッ

今日のお楽しみはこの子達に会いに行ってきたのでした~♪
長くなっちゃったのでそのお話はまた今度~~♪(爆

  1. 2007/05/27(日) 23:44:58|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

回想中・・・

改装中なのを回想中( ̄∀ ̄*)
パソ子の調子がいまいちで一週間も放置プレーになっちゃったよ(汗

んで、改装(リフォーム?なのか??)してるのは我が家ね。
先日玄関フロアの張り替えをしてもらって
今週初めに玄関と居間のクロス、天井クロスを張り替えてもらった

・・・居間は、え?替えちゃうの??キレーじゃない?って言ったら
『冗談でしょ?!』って位汚かった。。(o_ _)oバタ

慣れって怖いでつ(; ̄ー ̄A

んでんで、本日は脱衣所の床張り替え。
なんだかおされな床になったので
「タイルみたいでステキ~♪」って言ったら
「だってタイルだもん」って笑われた

・・・・・あたひの頭の中でタイル=石?
みたいな(それ系の素材)かんじなんですけど?(; ̄ー ̄A
その素材は玄関フロアと同じくゴム製の素材で水に強いタイル状の素材。
確かに箱には『タイル』と書かれてますけど・・・
・・・思い込みっておそろしぃ・・・

残すトコロ、あと1日の工事で終了だそーでつ(´∀`*)
脱衣所クロスと天井、洗面台の取り替えと貼り残しのドアのクロス・・・あと換気扇取替え!

気になるお値段は・・・
多分、相場よりは安い・・・・らしいが
大金は大金だε- (´ー`*) フッ

今回の工事、友人のY工務店でやってもらってるんだけど
作業中、なんだか楽しくてず~~っと見学&おしゃべり(←とっても迷惑な客:笑)してて
なぜだかものすご~~く作業意欲にかられて1人庭木の剪定やらあれこれしつつ
兼ねてからの野望(?!)ウッドデッキ作りについて質問♪
あれこれ聞いてたら「うち(@工務店)で作るとそれなりに値段しちゃうから
自分で作るなら買出しと作業手伝ってあげるよ。」と嬉しいお言葉が(´∀`*)
しかも工具一式貸し出しOK♪(人´ェ`*)。*←これが一番お金かかるんだよー(笑

どんな風に作るかも少々打ち合わせ。
先日作ったというサーファーのお宅のアイデア(ボードの洗い場?)を活かして
ワン達の足洗い場も併設しよう♪って案を出してくれて・・・・

(。→ˇ艸←)た~~のしみ~♪


俄然働く気力が沸いてきたとです♪
がんばるど~~~O( ̄・・ ̄*)O

ピーチクパーチク煩いあたひの横でクロスの糊つけしてるYさん@大真面目
0705030.jpg



  1. 2007/05/26(土) 17:42:58|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

薬物中毒

偏頭痛はかな~り前からちょこちょこやってますが
最近腰痛も加わった私の持病(ノ_・。)

偏頭痛って私の場合予兆があって痛くなる前に
大抵薬を飲んじゃう。
んでも、これってTVで見てたらよろしくないんだって・・・( ̄∀ ̄;)
んでも我慢できないんだもーん。
痛くなったら薬の効きが遅いんだよー

んで
最近腰痛に関しても・・・
あれ・・・( ̄∀ ̄;) って感触がある。
こりもすぐさま薬に手が伸びる・・・

気休めかしら?
体に良くない??
どっちかわかんないけど飲まずに入られない@薬物中毒@痛み止め

しかもー
最近痛み止めジプシーで
毎回買いに行くたび店員さんに『効き目の早いのはどれですかー?』とか
『人気があるのはどれですかー?』って聞く。
同じのを何度も飲んでると効かなくなっちゃうのだ←やばめ?

よくない!よくないよー!
と思いつつ・・・・・・痛み止めだけは常備薬。
なんだろねー、痛みに強いって思ってた頃もあったけど
最近めっきりダメダメです。

イタイのイタイの飛んでいけーーー!!!

・・・ひ~さんってば平和そーだなーーー
0705026.jpg



  1. 2007/05/21(月) 23:13:01|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:7

Wild Cald East@NDA

NDA2006-2007レギュラーシーズンを終え
JapanCupへのキップをかけた最後の戦い@ワイルドカードが
地元@上瀬谷で開催されました。

年末のドタバタから大会から遠ざかっていた事もあり
御前崎で復帰はしたものの
懐かしい感たっぷりな大会会場。

でもね、やっぱりワイルドカード
1年間(正しくは9ヶ月?10ヶ月か??)かけてノミネート枠を目指すところ
たったの2日間、それも1つの競技でそのキップを掴めるのは
2日間でたったの1チーム。
西と東に分かれての大会開催だったせいもあってか
出場者数は少なく感じたけれど
やっぱりやっぱり、対象競技でのその緊張感はヒシヒシと伝わってきて・・・

シーズンの集大成、JapanCupへのキップを目指すみんなの想いを感じて
ドキドキしながら結果のゆくえを見守りました。

嬉しい涙を流したチームも
悔しい涙を流したチームも
最後まで目標をもって戦う姿は
どのチームもとてもステキだったしかっこよかったよ。

本当に本当にお疲れ様♪

そして・・・
6/2・3に鳥羽で開催されるJapanCupに出場されるチームに
悔いの残らない最高のゲームができる事を祈りつつ
みんなにエールを送りたい♪
みんな、頑張って来てね~~♪

0705028.jpg




...続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 23:31:20|
  2. DISC
  3. | コメント:4

川開き♪

したはずなんだけど?・・・・・川写真ゼロ(;´▽`lllA``(爆

気温は低くなかったんだけどね?
風がぴーぷーで速攻で3匹ともガタガタ、ぶるぶる
はいしゅーりょーー。でした(; ̄ー ̄A

強制終了させないと
ガタガタ震えながらいつまでも水に浸かっちゃうので
草地で乾かしながら運動♪

あ「ボクちんのだぞー!離せーーっ!!」
じ「かしてよーー」
0705022.jpg

あ「やだーーーーーっ!!!」
じ「かせってばよぉー」
0705023.jpg

こーゆー遊びにカリンさんが入ってくる事は殆ど無い。
『ヤダ、野蛮~』とかおもってたりして(´m`*)プッ


「デヘッ おれんだよ。」
0705021.jpg

このボール3匹ともと~~っても大好き。
使い勝手もよく重宝しておりまふ。。廃盤なのが残念。


んでんで、題名に反して陸遊びを満喫した後は
久々H牧場まで足を伸ばしました♪
お昼にカレー食べよーと思って楽しみにいってみたらば、平日休業_| ̄|○

はらへり~~(ノ_・。)

仕方ないので暫くのほほ~んと草はんだり昼寝したりする動物たちをパシャパシャ
0705025.jpg

その後はシープ講習に勤しむ皆様を見学♪
久々来月の空いた日にシープ講習の予約もGet♪
アムたんの分も予約したので久々アムたんが狂喜乱舞する姿が想像できて笑えてくる~
(きっと当日はへろへろって笑ってる余裕は無くなるのだ:爆)

んでんで・・・
お会いしたかったルナ家のニューフェイス☆エディンちゃんに会えたよ♪
0705024.jpg

ぷっくりしたマズルがなんともキュート♥
とってもかわぅい7ヶ月なお嬢さんでした(´m`*)

午後から講習予約の入ってたまどおたん&こーらるの講習風景を見学して
今日のお出かけしゅーりょー♪
帰路へとついたわけですが・・・・・

家に帰り着いて大変な事に気がついたlllll(*´=Å=`*;)llllll




わたしってばH牧場に産みたてホヤホヤのう〇ぴ袋忘れてきちゃったみたい

   ガビーーlllll_| ̄|○lllllーーン

講習受けたわけでもなく、ただただ見学に行って
お土産まで置き去りにしてきちゃうなんて・・・・
あたひの、あたひのあほーーーーーーっ!

K講師、すみませんm(__;)m




なんとも後味悪い幕切れでつが・・・
まぁ、1日まるまる満喫できて




とってもたのちかった( *´ノェ`)コチョ









テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 23:02:20|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

食の工夫。

偏食気味Jちんにいろいろ偏らずに食べさせよーと思うと
あれこれ工夫が必要になる。

わたひも肉好きー!な方だけど
魚も野菜も大好き。
満遍なく食べたいんだけど・・・
Jちんは未だバリバリの肉派。
コッテコテ系Welcome♪
味は濃い口派~♪なもんで
魚はできれば食べたくない。
野菜なんてもっともっと食べたくない。。

味気ないのが嫌なんだってさ。


そーか、そーか。と本日作ったのは
Jちんがもっとも食べたがらない野菜、水菜の冷しゃぶ巻@焼き肉ダレ
0705020.jpg

さっぱりすっきりな食材だけどちょっと濃い味付けなので
意外とサクサク食べてくれた( ̄∀ ̄*)

んで、サラダもハーブチキン乗せてなんとか食べさせる。
野菜だけだと殆ど手をつけないからね・・・
なんかしらトッピングが必要なのら。
ジャガイモチップやレンコンチップ、ゴボウチップといった
素揚げ野菜を乗っけても素直に食べてくださる。。
私も好きなのでこれは一石二鳥♪

問題は魚。
刺身や切り身(骨なし)はまだ・・・マシだけど・・・
骨付きは食べれる量の5分の1位しか食べれないほど
食べるのも下手くそだし、食べたがらない(::`3´::)

Jちんが喜んで食べそうな
なんかいいアイデアないかなーーー

  1. 2007/05/17(木) 23:57:41|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

ブログ更新。

0705019.jpg

まぢ・・・ぶっちゃけ追いつかない(爆

はっきり言って回想日記だ(;´▽`lllA``

だって写真載せたいし~~
って思うと、最近仕事時間が少し延びたので
なかなか撮る暇がにゃい。。

しかも、パソ子がスイスイ動かないので
なかなか整理もできにゃい(>_<;)ヤーン

遊びに来てくれるみなさまごめんなさい&ありがとー
今日は13日の大会編と15日の分をアップしましたので
よかったらみてってくださいねーww
0705018.jpg


ちなみに今日のおさしんは
㊤我が家の番犬ならぬ番ひつじのめーくん(特に意味なし)と
㊦『早くさんぽー!』なじー(´∀`*)

  1. 2007/05/16(水) 23:59:17|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

ロールケーキの巻@ハーブ教室

2ヶ月に1度のハーブ教室の日♪
今日はくるくるロールケーキ@お持ち帰りあり(*´∀`人 ってことで(?!
びんママちゃんとOさんと3人で参加。
マックままも参加予定だったんだけどね、きゅうりの苗植えの仕事が
遅れちゃってるってことでこれなくなっちゃったんだ。
んでもロールケーキは食べたい!ってことでわたくひが2人分作って持ち帰ることに・・・

教室では今日もセンセーの秘密兵器(?!)くんが大活躍。
めちゃめちゃ簡単に作れちゃった風だったけど
秘密兵器くんを持ってない我が家では所要時間+30分位変わりそーね。

失敗作あり(味はいけてたよー:笑)成功作ありで
それでもいつもより大幅に時間がかかった分、とっても作った気にもなり(爆
いつもは殆ど下ごしらえ&計量をセンセーがやってくれてるので行って
ちょちょいとやって食べるだけーなのだ( ̄¬ ̄*)


今日のお教室の詳しい模様はびんママちゃんが詳しくレポしてくれてまーす( ̄∀ ̄*)

んで、出来たてロールケーキ冷蔵庫で冷やしつつマック家を待つ。。


・・・ちょっと食べたい( ̄∀ ̄*)


・・・・・・・・いやいやいや、ガマンガマン



・・・・でもちょっと食べたい


ガマン ガマン ガマン(((>w<*)))


のぁーんてやってる間にマック家到着~♪
お仕事お疲れ様ーって、ぱぱホントにヘロヘロ顔( ̄∀ ̄;)ダイジョーブ?
↓コチラはいつでもにぱにぱロッちゃん。
0705015.jpg

来るなり「じーを出して!」とおねだりされ
瞬く間に部屋はドックランと化す( ̄∀ ̄*)

いつまで経ってもお子ちゃまな2人♪

じーとは激しく絡み合ってバトルするロッちゃんだけど
とーさんのアムたんには今でも下から「とーさーん♥」とご挨拶
以前はご挨拶されるのが恐くて逃げてたアムたんだけど・・・
なぜか最近ロッちゃんにらぶらぶーなのだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ む、娘なんですけど?

・・・んでロッちゃんは
「ン・・・(=ェ=`;)」←アムたんの豹変っぷりに固まってる(笑

通じ合わない愛ですけど・・・( ̄m ̄*)
でもでも、唯一アムたんのこと立ててくれる存在で貴重だわ(爆

こちら~最近益々アムたん化してると噂のマックっく♥
0705014.jpg

にぱにぱで甘えたになっててとってもキュート゚+。d(ゝc_,・*)゚.

今日もた~~っぷりの新鮮野菜をお土産にいただき感謝感謝♥
ロールケーキ、おいしかったかな~?^^



あたひはね・・・
あんなに楽しみにしてたのにーーーーーーーー







お風呂から上がったらペロッと無くなってまぴた

     ガーlllll_| ̄|○lllllーン


犯人は・・・
言わずと知れたJでありますヾ(。`Д´。)ノプンスカッ
「作ってくれるまで口きーてやらんっっ!」
って言ったら
「だって、むり~~」だとぉ~( ゚Д゚)㌦ァ!! な~~にが「むり~~」だっ(怒

楽しみにしてたのにぃぃぃ~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
(こんなオチ、ホントにやだーー:涙 Jちんのばかーーー!)





  1. 2007/05/15(火) 23:01:58|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:3

続@フラボ大会編 ^^;

いつもくどくど前フリ長すぎーって思ってるのに
なんでかあれこれ書きたくなっちゃう文才なっしんぐなあたひ( ̄∀ ̄;)
今日は完結にいきまふよー(笑

13日朝霧FDGで行われた2回JFPSフライボール競技会
アムたんとはいけいけボンバーズでD1に
カリンさんとはとべとべアタッカーズにてD2に参加してきました♪

まずはカリンさんとのとべとべアタッカーズでのD2参戦
ガーディ、ジャック、NEO、NEI、ミント、カリンの内4匹編成で走りまふ。

何度も書いてるカリンさんのハードル飛ばしがすご~~く心配だったけど
そんな心配を吹き飛ばしカリンさんパーフェクトで走ってくれましたO(≧∇≦)O
入りでの交差で2回フライングがありましたが、これは完全にあたひの失敗。
最後まで楽しんで一生懸命走ってくれたカリンさんに感激しつつ
感謝、感謝♪ と~~~っても楽しくって嬉しかったよ~~(人´ェ`*)。*

Jちんハンドリングよりあたひとのが相性いいんでないの?!( ノ∀)コチョ
とちょびっと思った( ̄∀ ̄*)イヒッ

勿論、カリンさん以外のメンバーのみんなも頑張りまぴた♪
みんなで頑張った結果は~~D2で3位♪パフパフ~♪♪
みんなお疲れ様ぁ~~♪


そしてそして、アムたんとのいけいけボンバーズ@D1参戦
ジャスミン、sky、クララ、ファランスにアムたん@予備員(´∀`*)

久々大会なのは勿論、昨日の直前練習には大会参加しないし・・・って理由と
カリンさんと密にコミュニケーションをとっておきたかった理由で
アムたんには留守番してもらっていた為、ぶっつけ本番な大会だったけれど
大好きなことは忘れないんだね~~
競技を楽しんで、ミス無く完走してくれたことに感激♪

BOXターン時に大きくファンブルしたシーンもハードルに軌道修正して
嬉しそうに戻ってくるアムたんに1人感激してたり・・・して(〃∇〃)(爆

しかも~~
ジャスミン・sky・クララ・ファランスでの編成で
チーム記録を更新する19秒台が出まぴた♪
そのレース、観ててもゾクゾク鳥肌立ったけど
タイムを聞いて更に嬉しくなったよ~~O(≧∇≦)O
すごいよーーーーー!!!
みんなみんな、おめでとぉ♪

いけいけボンバーズは健闘の末 D1で2位
みんなみんなとっても頑張りました~♪



最近、大会に行くたび各チームの凄い成長っぷりを目の当たりにして
ビックリ&感動します。。
新しいチームも少しずつ増えてきているようだし・・・

みんなの努力も勿論だけど、フラボ普及の為主催する天野さん御夫婦が
精根尽くして努力されている成果が形になってきているんだな~~って思う。
ホントにホントに感謝、感謝です。
これから益々盛り上がっていくであろうフライボール競技に
細く長くアムカリと参加していきたいと思うので・・・

・・・・やっぱり、まずはこの練習不足 なんとかしないとね~~(;´▽`lllAウフッ
いつぞやびんママちゃんが撮ってくれた練習風景@アムたん 
06b0003.jpg



  1. 2007/05/13(日) 23:25:15|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

第12回JFPSフライボール競技会in朝霧FDG

深夜割引を利用するつもりで3時半頃家を出たのに・・・
買い物のレジが長くて・・・料金所通過時刻 4:03 

。。(o_ _)oバタ ・・・・・あほすぎる


と出だしでくじけそーだったけど
道中見えてきた富士山にウットリ。
早く間近でみたいよぉ~♥と気を取り直して頑張って運転したのに・・・

今度はカメラに電池が入ってない。。。_| ̄|○


も、もーダメかもぉ(´Д`)

と思いつつ
はしゃぐアムカリ汁の顔を見たらちょっと元気になってきて←単純だ
携帯カメラでパチリ。 
0705006.jpg

会場に入れるのは8時頃?
今5時過ぎ・・・・( ̄∀ ̄;)

勿論アムカリ汁を走らせてやろーと思って早出してきたんだけどさ
富士山が撮りたかったんだよー(と、また思い出す
0705005.jpg

今日は応援参加なじーなので
彼のガス抜きメインでたっぷり走って遊んだ。
なんたって時間あるしね・・・

昨日に引き続き、またまたメルヘンチックに花冠作りだよ(´∀`*)
0705004.jpg

刻々と表情を変えていく富士山に終始ウットリ。
空気も美味しいし、人もいないし・・・・


サイコーーーーーーーッ

これでカメラの電池が入ってればな~~~(ど~しても悔やまれる
明日また来てやろっかな?なんてバカな考えまで浮かんでくる・・・・・(仕事ですからー

・・・にしても
じーってばなんて可愛いんだ(〃∇〃) フォトジェニック?
0705009.jpg

たっぷりた~っぷり高原を満喫しても
まだまだ時間にヨユーあるしぃ・・・・・って

気を抜いて化眠とったら・・・


目覚めてビックリ!!!
もー開いてる時間じゃーーーーーんΣ(´Д`ノ)ノ! 

慌てて最後に3匹トイレ出しして朝霧FDGへGo⇒




_| ̄|○・・・・・・なにやってんだか
ビリッケツで到着@タープもタープもタープも・・・・
            しっかりすっかり設営完了してましたYO


何しに来たのアタシ???
大会でしょ?大会でしょ??
大会だよーーー!!!


決して富士山堪能しにきた訳ではありません(TwT)←やっぱりあほ


・・・・・・ってことで
やっとこ大会話といきたいトコですが
長くなったので今日はこのへんで( ̄∀ ̄;)

>題名・・・間違ってない?

・・・・・・・(;´▽`lllA``

明日の分で書きまふ!@大会編(爆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/13(日) 22:28:28|
  2. フライボール
  3. | コメント:2

朝練@フラボ

0705010.jpg

先日久々練習に参加できて喜んでたのもつかの間・・・
明日は朝霧FDGで第12回 JFPSフライボール競技会、本番なのですΣ(´Д`ノ)ノぇ、もぉ!? 

私はカリンさんととべとべアタッカーズでD2に参戦。
行きの交差は特に問題無いと思うんだけど
ど~にも帰りは信用できないカリンさん(;´▽`lllA``

コミュニケーション↑アップをと思い
今日の練習会はカリンさんと2人で参加。
アム汁はおうちでお留守番です~

練習中はね
「ちゃんと飛んでね~~」
怨念念を飛ばしながら走ったww

そのせいあってか?
今日は一度もハードル抜けなかったし
そんな素振りも無く良い感じ♪
「明日もたのむよ~♥(*´∀`人 」

な~んてほんにゃり思ってたら
のぁ~んとD2で参加予定だったTOPのデビューを見送る事になり
急遽ピンチヒッターでアムたんも参加することになりました。
嬉しいしアムたんも大喜びだろーけど・・・
練習全くしてないからちょびっと心配。
いえね、自分のやるべき事は分かっていると思うんだけど
なんせ最近自分でテンションの調節が出来ていないよぅなので・・・( ̄∀ ̄;)
ヨロコビ120%でオーバーヒートしそぉ・・・(爆

みんなに迷惑掛けないように頑張んなきゃね~



んで
調整練習なので明日に備えて練習は早々に切り上げ。
家に帰り着いてアム汁のチェックの嵐を受けて
明日のお昼の下ごしらえ( ̄¬ ̄*)これは必須だね(爆
んでんでんで~
その後は早々に意識不明@爆睡

夕方散歩は忘却の彼方ですよ・・・酷い(ノ_<。)゚。

あ、明日早出して朝霧アリーナ連れてったげるから勘弁して<アムカリ汁

===================================================================

TOPに貼った可愛い長舌さん、誰だかわかる~?(*^^*)

全体像もいろんなトコが長くてかわいいっす(笑
0705013.jpg

答えはぴよパン期待の星☆TOPでちゅ(。→∀←。)

デビューは見送りになったけど
練習する姿をみてると大会で走るTOPを想像してワクワクしまふ~♪
0705012.jpg

ガンバレぴよパンのみんな♪
デビューが待ち遠しぃぞ~O(≧∇≦)O

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/12(土) 23:22:00|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

近所迷惑?!

ワンコとの都会での共同生活上
普段からワンワン煩くしてるわけではない(と思う)けれど
近所の人に会った時はご挨拶もかねて
「犬が煩くしていたらすみません。」と一言そえていた。。

たいがい返ってくる言葉は
「静かだよ~」とか
「ほんとに鳴かない子達だね」とかで
親ばかではなくホッと胸を撫で下ろす。


んが


最近のもっぱらの悩みはアムカリ汁の吠え声ではにゃく
ポン太の鳴き声(;´▽`lllA``

『おしゃべり』とは書いたけれど
多分ココで誰もが想像しているより
ホントにホントにおしゃべりな要求猫@甘ったれ なポン太。

思い立ったが吉日!で
抱っこして欲しいと思ったら、私が抱っこするまで鳴き続ける( ̄∀ ̄;)
しかも大音量で・・・・・・
しかも・・・たいがいその思い立つ瞬間というのが私が台所に立つ
忙しい時間帯なのら。。

「今はだめー」とか言おうものなら・・・

響き渡る階段の上でぎゃぉぎゃぉ
それでもダメなら
もっと響き渡るお風呂場に入り込んであぉあぉ!



     lllll_| ̄|○lllll

結局、近所迷惑にビクビクしつつ(ちょっとだけ
要求にこたえてしまふ・・・(; ̄ー ̄A


んで

最近のご挨拶は
「家の猫が煩くしててスミマセン:汗」である。

未去勢猫ならまだしも・・・
去勢してるにゃんこ飼いさんでこんな悩み抱えてる人っているのかしらー?!
あたひだけ???( ̄∀ ̄;)

隣りの住人様に話したら・・・
そんなに聞こえないよー。」って言葉が返ってきた・・・


そんなに?


そんなに??ってことは


多少聞こえてるんだよね??( ̄∀ ̄;)
あたひとポンちゃんの言葉バトルも当然・・・き、聞こえてるんだよねorz



犬でも猫でも無くて
あたひが近所迷惑だったりして・・・・・(独り言の多い女@大音量?!)
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン






そそそ
今日は近所迷惑覚悟でポンちゃんのシャンプーした。
すんごーく久しぶり。
きっとギャーギャー鳴き叫ぶに違いない。。。と予想してたけど
予想に反してとっても静かで大人しかったε=(´◇`*)ホッ

いつもそんな感じでお願いしまふーーー。


『ヤダ。』
0705002.jpg



  1. 2007/05/11(金) 23:35:52|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:6

ブーム。

誰?
ってな位原型崩れるポン太のリラックスタイム@あくび
0705000.jpg

我が家のにゃん様のブーム。


『ツメ研ぎ』
(ブームでもなんでもない習慣って噂も( ノд)コッチョリ)


何箇所かにツメ研ぎを設置してるんだけど
なんしか最近違う場所でもガリガリしたがる・・・lll(*´=Å=`*;)lll

特にニナさん。



なぜ犬のバリケンで?
とか
洗濯籠で??
とか


あたひが入浴中・・・
お風呂場のドアをギキィーーーーッ、キキキィィーーーーッッとか(;´▽`lllA``
↑とっても心臓によろしくない音だったりする。


なので
最近ツメ研ぎに『またたび』を振りかけてあげてる。

すると、たちまちへんな酔っ払い猫が2匹。
かわゆいゴロにゃン猫が1匹。


癖になった?酔っ払い猫に
『早くまたたびー!』と言われる今日この頃。。




ブームぢゃなくて
中毒?かも(;´▽`lllA``
0705001.jpg



  1. 2007/05/09(水) 22:49:36|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

in チネチッタ川崎

神童を観るために・・・
何年ぶり?!なチネチッタ川崎へ出向きました。
そこは私のキオクする場所とはかなり変わっていて
なんだかディズニーシーにでも来たかのような可愛い町並み^^

さてさて、本題の『神童』ですが
口コミどーり「あれ?」ってな部分もありましたが
なにより松ケンがかわかっこいいったらっっ(人´ェ`*)。*

劇中、何度も1人ニヤける怪しい観客なあたひ。

主演の鳴海 璃子ちゃんもかわいかったですよ~♥

一度観ただけではどーにも腑に落ちない部分がいくつかありましたが
家に帰り着いてパンフを読み返して納得(。◡‿◡ฺ。)ウンウン
あと2・3回・・・・いや何回か観たいかも・・・・・( ̄∀ ̄*)
映画が始まって数分後にタイトル画面が出るんですが
CMでも流れてる「トゥットゥルル~♪トゥットゥルル~~♪」なメロディに
ぎゅうぎゅっと引き込まれる。。

あーー、もっかい観たい!気分の盛り上がっている今すぐにっ!!(爆


本日はちょっと私の影響が浸透し始めてる?(。→ˇ艸←)
まどおさんと観賞。

・・・・いーんだよ。
声を大にして松ケンファンだと言っても(๑→‿ฺ←๑)ハズカシガラズニッ♪



相変わらず自宅でDVDな時間は全く変わらないけど
(でも最近Jちんの借りてくる北斗の拳を観てる事が多い^^;)
最近またまた映画熱が上がってまふ♪(映画館で観る映画ね)
松ケンものばっかですけど・・・( ̄∀ ̄;)
   イヤ、他にも観たいのはいっぱい・・・・ゴニョゴニョ

松ケン出演映画は・・・
次は「椿 三十郎」が控えておりますが。。
個人的には夏公開予定の
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』がめちゃめちゃ楽しみでありまふ(人´ェ`*)。*

コチラは一昨年行った沖縄で沖縄美ら海水族館で実際にわたひも会ってきた
イルカのフジと松ケンのW主演映画で
病気で尾びれを失い泳ぐことが出来なくなったフジに
人工尾びれを作り、また再度泳げるようになるまでのお話。

言葉にするほど簡単なことでは無い事は
『もういちど宙へ』というフジを主題とした本を読むと分かりますが・・・

その映画化。
本人(@フジ)出演というので
益々期待が高まっているです。

あー、早く観たいよ~!!





...続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 23:54:35|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:6

NDA@御前崎

NDA☆GW8連戦の終盤に差し掛かった御前崎に~
またまたえるこー家に便乗して行って参りました♪

今日は1日に来た時よりは幾分風もおだやか?に感じたけど・・・
1日に比べるとってだけで、やっぱりやっぱり流石御前崎!な風でありました。
んが
本日は大会常連組みな湘南タープな面々も勢揃い♪
楽しい1日を満喫~~♪
(人´ェ`*)。*



結果?



・・・・(〃ω〃;)
ま、まぁ
とってもたのちんだ♪ってことで・・・・・(;´▽`lllA``エヘッ





後ろ髪を引かれつつ渋滞の待ち受ける帰路へ~(ハヤッ
後部座席だったってこともあり?
帰り道は殆どキオクナッシング( ̄∀ ̄;)
まどおたん、のぶちん、ごめんなちゃぃ。。

トイレ休憩でよったSAでえるこー&アムカリ汁と
ドックランを貸し切り堪能@真っ暗闇

最後の〆がよかったよーで
家に帰り着いたらいつもはそれでも遊べモードなじーも流石にダウン^^
揃って早々に夢の中へ旅立ちました( ̄m ̄*)



楽しかったGW。
最初は殆ど行き当たりバッタリで予定も組まずに過す予定だったけれど
終わってみれば、なんともハードに楽しく遊びまわりました♪
遊んでくれた皆様に感謝感謝♪♪
アムカリ汁と満喫大満足なGWでした~(人´ェ`*)。*

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/04(金) 21:38:33|
  2. DISC
  3. | コメント:0

海開き。

今日は横須賀・・・
秋谷というところまで遊びに行って来まぴた♪

横浜に住んで何年も経つってのに・・・
相変わらず地理にはめっぽう弱いσ( ̄∀ ̄;)
ナビ子無しではたどり着けまへん・・・(汗

仲良しトライアングル@じゅったん、メグ、ねる
0704058.jpg

いつも行く浜辺とまた一味違う雰囲気の浜辺。
海はどこへいっても気持ちいい♪ってのは一緒(´∀`*)

ぽかぽか・・・通り越してチリチリ陽気。
帰り着いてお風呂に入ってビツクリ。
腕がユデダコのよーになってた。。(o_ _)o

勝手に海開きの図。(笑  今日はヒトも泳いでたよ~暖かかったもんね^^
0704057.jpg

ひたすら走り回るお犬様達。たのしーねぇ(´∀`*)
0704059.jpg

集合写真。

・・・。
おもしろいコトに気付いた・・・
なぜかエヘラヘラ表情とお真面目顔が交互に・・・(゚m゚*)プッ
0704056.jpg


※今日の出来事♪
念願の「ねる」ちゃんに会えた♪
 写真で見るより更に更に可愛いお嬢さんでした(〃∇〃)
海開き。
 するとはいちおー想定外(爆
エルダハウスへ潜入♪
 とてもステキなたたずまいに終始ウットリ(人´ェ`*)。*
美味しいカレーをご相伴♪ 
 ステキ空間で食べるおいちぃカレーに幸せ度倍増♪
久々メンツでガールズトーク♪
 どこでも話が尽きる事はありましぇん(>ω<*)
メグ&じゅったんの●門線絞り。(爆
 いやはや・・・よそ様のワンコのソレは・・・・・
 なかなか体験できる物ではないので貴重な体験でちた( ̄∀ ̄*)

などなどなど
その他もろもろ・・・・・盛り沢山で

本日も有意義な1日を満喫堪能♪
皆様ホントにホントにお世話になりました。
ありがと~ございます~~♪♪

  1. 2007/05/03(木) 23:43:17|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

か、からだが・・・

久々大会で張り切りすぎ??( ̄∀ ̄;)
0704054.jpg

今日は朝から予想通りに筋肉痛
体使う仕事で無くてよかった。(笑

本日の就業時間5時間。
デスクからコピー機までを2・3往復した以外
一切イスから離れず終業。

トイレも行かなかった。。




だって~
体痛いんだもん(ノ_・。)←へタレ


今日は明日の為に早めにお風呂に浸かって
しっかり柔軟して寝ちゃいます~~~




・・・休日は元気に有意義に過さなくっちゃね( ̄∀ ̄*)ウフッ




アムカリも久々大会でお疲れ気味~?
昨夜から異常にイビキかいて寝てる時間が長い~(爆

例外なのも1匹いますけどね・・・(元気すぎ!:笑


  1. 2007/05/02(水) 21:12:29|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA@御前崎

久々の大会会場~(人´ェ`*)。*

「ぶんぶんさん、元気でしたかー?」
0704053.jpg

な~~んて聞くんじゃなかったわっ(::`3´::)

朝はぴたっと止まってたのにぃぃぃ~~
あれよあれよとゆーまに元気にぶんぶん回ってたよ@ぶんぶん
=風もぶんぶん吹いてたっつーことで。。。(; ̄ω ̄A


久々ウキウキ~♪なあたひの心はすっとばされてしまいました。
( -з-)フッ!・・・・・・・・・→           んぎゃーっΣ(´Д`ノ)ノ



    

えぇ。
結果はボロボロでち。_| ̄|○






んでもね。
前回(6ヶ月前)の大会でどよよーんなアムたんが脳裏に焼き付いてたけど
今日はあたひのひっどいスローにもかかわらず
元気にルンルン走ってくれた(人´ェ`*)。*

カリンさんも、ギャォギャォ(ちゃんと投げなさいよーヾ(。`Д´。)ノ)文句言いつつ・・・
元気にスルー&ゴーしてくれた♥

じーは相変わらずな集中力でテンパッて空回りしまくるあたひに
文句言わず散らばるDISCを回収して回ってくれた(*TェT*)。*ウゥ・・・スマン。


えぇ。
おもいっきり足引っ張りまくりな飼い主でした。orz






流石に凹んで
競技終了後はいっぱい投げ練してみた。


けど
結局上手く投げれるよーにはならなかった。。。_| ̄|○










競技の結果はボロボロだったけど・・・



風の打開策も見つからないままだけど・・・



んでもでもっ
やっぱりやっぱり
大会は楽しかったのだ~~~(人´ェ`*)。*☆ヾ(-Θ-:) オイオイ






しかも~
一緒にあいのりしてったまどおたん&こーたんペアが
レディサバで初決勝入り♪で大健闘^^
まどおたん、こーちゃん 決勝進出おめでとぉ~♪♪
0704055.jpg

帰りの道中は・・・
反省会もしたけど、結局結局楽しかったネ~♪とウキウキ帰宅( ̄∀ ̄*)

まどおたん&えるこー
一緒に連れてってくれてありがと~♪
ホントにホントに楽しかったよ~ン♥

会場でお世話になったみなさまも
ありがと~~ございますデス(´∀`*)

連戦なみなさま頑張ってネ♪

  1. 2007/05/01(火) 23:16:46|
  2. DISC
  3. | コメント:4
