LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は♪

久々の大会に行って来まふー(人´ェ`*)。*

のぁんと6ヶ月ぶり!!
数えてみてビツクリー!

久々なのに・・・
暴風圏@御前崎でいんだろーか?(笑

た、楽しめるかな?( ̄∀ ̄;)



ドキドキでつ。



まどおたんが2日に1人日帰り行こーかしら?なんて
ほのめかしてたので・・・
1日なら休みだから1日にしなよー( ̄∀ ̄*)とそそのかし(爆
2人5匹で日帰りツアーでっす♪

多くのオトモダチが休息日に当ててる日なので
少しさびちぃ気もしますが・・・
行ける時に行っとかないと・・・・ネっ♥(`・ω・´)

なにしろ久々大会♪ってのでルンルンでつ♪
明日は楽しむぞ~~♪
0704052.jpg



  1. 2007/04/30(月) 22:00:17|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

海&居残りーズな集い(笑

朝からイイお天気♪
お出かけ日和?^^

午前中は家仕事に追われワタワタしてたけど
午後からアムカリ汁と一緒に海へお出かけ~♪
0704046.jpg

予定してた時間よりかな~り遅れての出発だったので
いつも止める駐車場の入り口が閉まっちゃってた(;_;)
別ルートから無理やり入りましたけど・・・( ̄ω ̄*)折角来たし・・
待っててくれたえる家と合流していっぱい走り回って遊びまぴた♥

ほれ。
じーのご満悦顔(´∀`*)
0704047.jpg

のぶちんにいっぱい遊んでもらってアムカリ汁ごっきげんさん♪
まどおたん、のぶちん、ありまとね~ン♪♪

んで、その後はお仕事を終えたきのちゃんを拾って
しのさん家へみんなでGO♪
パパさん達が大会に出かけていなかったので
今日のメンバーはしのさん、のんちゃん、きのちゃん、まどおたんにのぶちん、あたひ^^
女の園~なメンバーだったけど楽しく食べて飲んで喋って・・・
あぁ、毎度のことだけど楽しすぎて時間が経つのが早い!!

今日はワンコメンバーが少なかったけど
元気なクローバーとDONに会えてとっても嬉しかった♪

クローバー、カリンさんがしつこくラブアタックしてごめんよ~( ̄∀ ̄;)
DON、じーがこれまたしつこくしつこくラブアタックしてごめんよ~~(; ̄ー ̄A

あー、今更だけど
カリンさんとじーって、しつこくゴーイングマイウェイなトコが
ホントにホントにそっくりだよ(; ̄ー ̄A

もっと・・・回りの空気読め?(苦笑 な親子である。うん。
被害にあったみなさま、ホントにごめんなさい(汗

Jちんのお迎えがあったのでみんなより一足、二足先に帰宅したけど
いっぱい遊んで大満足なアムカリ汁
家に着いてすぐに爆睡だったよ~♪

楽しかったの~~ン♪(人´ェ`*)。*



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 23:57:25|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

GW突入♪

世間では・・・
楽しい楽しいGW突入だね?(´∀`*)

我が家は、まぁ毎年のことですが
通常どおりな日々。。

いや、例年よりとっても忙しそーだ@Jちん。
土日だけでも休みならありがたいけど・・・
本日も出勤くん( ̄∀ ̄;)
勿論一緒にお出かけ~♪な日なナッシング(ノ_・。)

お仕事尽くめでかわいそーだけど・・・
どーか体調を崩しませんよーに。


んでんで、あたひは・・・
昨年は御前崎5連戦♪な~んて気合の入った大会病でしたが
今年はポツポツ仕事が入ってるのもあり
Jちんも殆どお休み無くお仕事してるので連日でのお出かけは無理~
なのでポツポツお遊び予定を組み込み中( ̄∀ ̄*)

まずは~
29日はアムカリ汁とお遊びDAY♪
30日はお仕事頑張って~
1日はまたアムカリ汁とお遊びDAY♪
2日は仕事で頑張って~
3日はまたまたアムカリ汁とお遊びDAY♪

4・5日は予定検討中で
6日はお家な用事DAY。。

・・・あら、結構お遊びDAYの多い事( ̄∀ ̄*)


楽しいGWになりますよ~に♪



レンたんの近くでモミモミしながらお昼寝ちゅ~なちゃ~ちゃん。
バリの上にたたんだ布団のせてたら何時の間にかお気に入りスポットに^^
0704050.jpg

あんまりじーーーっと見てると
「何見てんのよ?」とこあい顔に~ ( ̄m ̄*)

0704049.jpg





  1. 2007/04/28(土) 23:35:35|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

エピの紹介

0810007.jpg
 CN:エピ
 2007年04月28日生まれ
 Lunaっこ@All 黒猫
 出身地はyumippeちゃん家

 愛称は:エピくん、エピ・・・ってまんまやね^^;
 性格:すりすり抱っこ猫に!って思ってたけど
       意外とシャイ(笑
       ママストーカー@マイペース

  1. 2007/04/28(土) 23:33:14|
  2. メンバー紹介
  3. | コメント:0

貧血・・・

・・・こんなにぷくぷく栄養を溜め込んでるのに
なにげに貧血持ち ┐( -"-)┌

しかも~
田舎育ちだからなのかな?
満員電車が大のニガテ。
専門学校(@都内)に通うのに
何度も何度も途中下車しながら通っていたのを思い出した・・・

・・・今日久々に貧血おこして。


まだ電車に乗る前だってのに
エスカレーター上りながらスーッと視界が狭まってくのを感じて
ヤバイ!と思ったんだけど、かろうじて転げ落ちる事は無く
エスカレーターを上りきったトコでへたり込んでしまった( ̄∀ ̄;)

暫く休憩してみたけど今度は吐き気と頭痛がゴイーーーンとやってきて
ど~にもこ~にも身動き取れ無いので
仕方なくタクシー拾って自宅へ退却。。

こんな酷い偏頭痛も久々だよぉ~(T^T)



2時間遅れで会社に出社。
行きながら、今日の体調不良はいったいなに?!と考えてて
思い当たったのが・・・・・あれ?
もしや昨日uriたんトコでやった運動かしら???


・・・・・・筋肉痛ぢゃなく

貧血って???





う・・・
運動不足過ぎ?!。。(o_ _)oバタ


文章とは関係ないけど、uriたんちのかわいぃTちゃん♪0704051.jpg




  1. 2007/04/27(金) 23:37:55|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

狂犬病予防注射

毎年病院でワクチン摂取してきてたので今年もそのつもりでいたけど
0704045.jpg

今日、たまたま脱衣所の床&壁リフォームが入るはずで1日空けてたのに
急遽予定が変更になりあいてしまってど~しよかな~~と思ってたら
たまたま目をやった狂犬病予防注射のお知らせはがき
なんと本日は最後の総合庁舎での摂取予定日ではありませんか(^0^)

んでも・・・車無いしな~と暫く悩んだけど

お天気もいいし3匹と散歩がてら出かけてきました♪

病院&注射ギライなじー。
どこへ向かっているかも分からないのにお散歩にエヘラヘラ(笑
0704042.jpg


沢山わんこが集まってるはずだし・・・とちょっと緊張もあったけど
到着してみると、あまりのわんこの多さにじー、どぎまぎ。
「い、いったいココは何?!」←区役所の入り口前での摂取なもんだから
病院雰囲気ゼロで全く気づいてない代わりに別のドキドキ中 ( ̄m ̄*)

問診されて順番が来てあっちゅー間にチックン終了。
いつも診察台の上でロデオのようになるじーも
「へ?????( ̄Å ̄?)」って間に終わっちゃった (゚m゚*)プッ

しかも~
お会計している間気をつけてもいたけれど
何匹かのワンコにくんくん近寄られて、いつもだったら
キッ!(¬_¬メ)ってなりそーなトコほげ~~っとしてた@じー

頑張って歩いて来たかいがあったです~(人´ェ`*)。*ヤレバデキルヂャン♪


帰りはわたひへのご褒美もかねて?!
uriたん家に寄り道~♪
お昼寝のお邪魔してすみませ~ん☆だったけど
久々アムカリ汁付きだったのでまったりのんびりさせていただいちゃいまぴた♪
0704043.jpg

ティちゃん、ホンちゃんもありまとね~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 23:18:53|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

焼き焼きの会♪

焼肉屋さんじゃないけどね
焼肉屋さん並、以上?に美味しい肉を焼き焼きじゅーじゅー
美味しいサラダももしゃもしゃ
海鮮さんも焼き焼きじゅーじゅー

満腹寸前で主役のお好み焼きさん登場だったけど
なんしかデザート気分で堪能(笑

そのくせ・・・
デザート選ぼうとメニュー広げて
あっ!∑('0'*)忘れるトコだった!と慌ててガーリックライスも注文ε= o(´~`;)o

食っちゃ飲み、喋り
食っちゃ飲み、喋り
喰っちゃ飲み、喋りを際限なく繰り返したけど・・・


散々食べても勿論しっかりデザートはデザート♪ってコトで
別腹で堪能( ̄¬ ̄*)


食べるのに夢中になると会話がおろそかになりがちですが・・・
しっかり食べたけど
おしゃべりもしっかり堪能。

今日の美味しい会は湘南タープ女性陣な会でありまぴた♪

とんと大会ご無沙汰なわたひなので
恋しかった空間がココにあり!な状態で
ひじょーにひじょーーーに楽しかった(人´ェ`*)。*

勿論、ホンモノの大会にも復帰したいけど~
またみんなであつまろ~ね~(*o'З`)ノ♥


びんママちゃんとかぶるけどぉ^^
まどおさん作のクローバー畑でおすましなクローバーなアレジメント♪
0704041.jpg

とっても可愛いアレジメントでちた(*^^*)
のんちゃん、枯らしちゃダメよ~~(笑


  1. 2007/04/25(水) 22:24:54|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

歯が・・・・

最近どーにもおかしなテンションなアムたん。

嬉しいと弾けまくって遠吠え@歓喜の雄叫び の嵐なんだけど
気がすむと一気にテンションダウン。
黙々と私の横をテクテクテク・・・・なお散歩タイム(;´▽`lllA``

一見、それでいーじゃん?なんだけど。

訓練モードでもなんでもないのに
フリードロップしてもただひたすらに私の横を脚側するアムたんに
なんとかテンション上げて遊ぼう!と思ったわたひ。

いろいろ試して
大きな声でキャピキャピ誘導←傍からみるとすんごく変なヒト(爆
終いにはアムたんを呼びながら
早足で後ろ向きに走っていたら
最初は「ママなにしてんの~?」って冷ややかな視線だったアムたんだけど

突如
ピッコーーーン♪
と点灯したらしい( ̄∀ ̄;)

それまであんまりにもやる気の無いアムたんの態度に油断してたわたひに
満面笑みなアムたんが全速力で顔から突っ込んできた。。。
ティッo(^◇^)○ボカ☆((( >0<)アウッ ←まさにこんな感じ???




ジャリ?



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!!


ぎゃーーーーーーっ!
アムたーーーーーん!!!
歯が!歯が!!歯は大丈夫~???

なんしか歯が欠けた感触があったもんで大慌て。
暗がりでアムたんの歯をチェックしたけど
あんまりよく見えないもんだから家へダッシュ。

明るいトコで見ても、以前欠けたトコ以外に異変は無さそーで
ホッとしたのもつかの間




か、欠けてたのは

あたひの歯でちた~~~_| ̄|○




ちょびっとだけなんだけどね。。
大事な自前の前歯が。。。。。(T_T)トホホ



  1. 2007/04/24(火) 23:57:43|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

キモチすれちがい

外ではプッツン要求女
でも
家の中ではねっとりじとーっとストーカー体質。
それがあたひの可愛いカリンさん( ̄∀ ̄*)

どんな要素も可愛く愛しいと思っているものの
思ってるだけじゃわかんないのよーっ!と言われたお話。

いやはや不甲斐ないママでごめんね。ってなエピソードなんだけど。。



その日はね
散歩から帰ってその日に返さなきゃいけない映画を観てたの。
ソファーには私と先に占領してたアム汁が座ってて満席状態。
カリンさんは普段からソファーで寛ぐより
その時その時の気分でマイペースに過す事が多いんだけど
そもそも、これも勝手な思い込みで
ホントはアム汁が乗っかってるソファーでなんか寛げないわ。ってのが本音かもしれない。。。
(注:3匹は仲良しではありまふ。。ってか、あるはず?!(;´▽`lllA``)

話を戻すと・・・

映画を観てる私の前に立ち何か言いたげに私を見上げていたカリンさん
「どしたの?だっこ~?」と声を掛けたけど
無反応。
しら~っとした顔で、でも見てる。見てるよ私のこと。なんだろ??
と思ったものの、なんしか見過ごし映画を続行。。
ホントはココで私からカリンさんを抱き上げてあげるべき場面だったのかも?と後になって思ふ。

しばらくして
今度はTVと私の間に立ち物言いたげにじーーーーーっと視線を投げかけられ
「どしたの~?おいでよ?」と声をかけたが
これまた無視。

「?????」と思いつつも
体調悪いってな雰囲気でも無し
そのまま映画を観つづけようとした・・・
まさにその時!

視線そのまま、その場でダーーーーーッとチッコしたカリンさん@しかも大量
Σ(´Д`ノ)ノ! ぇぇぇえ?!ですよ。


これがアムたんだったなら。。
多分チッコを我慢してる事に私が気付けず⇒おもらしってなパターンもありだけど
カリンさんはありえない。

「どしたの~~?」とビックリしたけどすぐにトイレシーツで掃除してたら
その様子をさっきと同じ状態でじーーーっと見てるわけ。

流石にホントにどーしたんだ?と思った。
普段なら粗相系は怒ってないのに「ごめんなさーい。ごめんなさいぃ~。」な
状態になるのにケロッとしてるってより・・・観察されてるあたひ( ̄∀ ̄;)なぜ?

小さい脳みそグルグル回しながら
とりあえずカリンさんを抱き寄せてソファーに座ったらね。
な~~~んか急にぐんにゃ~~ってリラックスして
速攻でぐーぐー寝ちゃったのσ(-ω-*)ハッ?

なにそれ?ですよ。



しばらくボーっといろんなこと考えた。
そしたら以前に似たようなことあったじゃないか。と思い出した。
カリンさんではなくアムたんだったけど
じーが退院して暫くしてからなが~いこと
何度も何度も同じよーなコトがあった。。

まぁ理由は同じではないと思うけど・・・


ようは私は試されてたんでしょーね。カリンさんに。( ̄∀ ̄;)
んで、気付いてあげれなかった。
勝った負けたの試すではなく・・・
なんてゆーか、コトバが思いつかないけど

気付きたかったよ。
気付いてあげれなかった自分にがっかりだ。
0704040.jpg

些細な事だけど・・・

目に見えることより
目に見えないことが大事な時もあるよね。

もっともっと理解したい。

合わせるんではなく
合わせられるんでもなく

なんてゆーか

うーーーーーーん。。。




小さなすれ違いにいろいろ想った夜でありました。



あ。
その後のカリンさんはいたってふつーです。
まるで何も無かったかのよーにですね。
私を見る目が・・・クックック(* ̄m ̄)悩め悩め   と見えるけど( ̄∀ ̄;)

  1. 2007/04/23(月) 23:54:12|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:8

アニカ劇場

あんまりにも可愛かったので別記事( ̄m ̄*)
===============================================================



「あ~ん、なんてかわいぃボールちゃんなのぉ~?」
0704038.jpg


「たべちゃおーかしら♥ アーン・・・」
0704039.jpg







「あ゛っ!!!」











「アガガガガ
         ぐ、ぐるぢぃ・・・・・・・」

0704036.jpg





※アフレコは私の勝手な想像世界でし(。→ˇ艸←)

ほんとーは写真順が逆で
ボールをお口に入れてハグハグごろごろ・・・
その後、あお向けになってお手てで起用にボールを持ち
うっとり眺めては、またハグハグごろごろ・・・・・な繰り返し。

アニカがやるからなのか?
あまりの可愛さにその場にいたみんなで
取り囲んで眺めて写真撮りまくってまぴた(๑→‿ฺ←๑)

  1. 2007/04/22(日) 23:09:15|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

久々練習会♪

アムたんの病気が分かってから参加できずにいた練習会
今日は久々アムカリ汁と元気に参加してきました♪

・・・けど

勝手な思い込みから1時間以上の遅刻( ̄∀ ̄;)
0704037.jpg

公園に着くなり雰囲気を察したアムカリ汁は大興奮。

中でも・・・
アムたんはハイハイテンションで二足歩行でぴょんぴょん(;´▽`lllA``

り、リハビリってことで(爆


5月に朝霧で行われる大会にカリンさんとD2で参加することになりまぴた♪
Jちんはお仕事っぽいので久々私がハンドリングします。
嬉しくってドキドキ(´∀`*)

久々練習にD1とは違い攻めの交差では無く
正確に飛ばせることが目標♪
気負いも少なく楽しくできる♪と思いきや・・・

カリンさんギリギリ交差なんてしてないのに
最後のハードルをすっ飛ばすorz

きっとあたひの気合がたりないんだ。。。

大会までに練習が出来るか分からないのが不安だけど
本番はしっかり頑張ろーと思いまふ。 気合だー(o`Θ´)ノ オゥ
一緒に走る皆様よろしくお願いしますm(__)m




  1. 2007/04/22(日) 22:11:17|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

勤労月間?

今日は朝から快晴♪
こんな日に仕事だなんてつまんなーーーい(::`3´::)
と思いつつ就業。

月初のツケが・・・ってのもあるけど
これからなにかと物入りな季節なので( ̄∀ ̄;)切実でつ(爆
0704035.jpg

そんなこと知ったこっちゃない3匹・・・
0704033.jpg

マイペースなアムカリ汁を見てるとホッとするです。
0704034.jpg

病院通いの始まる季節なのにねぇ・・・( ノェ)
     
・定期検診@あむじる
・狂犬病予防注射@All
・血液検査@All
・混合ワクチン@All


はぅ(o´д`o)=3

  1. 2007/04/20(金) 23:18:23|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:6

喜びのカタチ

今日も雨かな~って思ってたけど
仕事を終えて外に出たら空には雲はあれど雨は無い(´∀`*)

早速帰ってアムカリ汁とお散歩へ♪

途中、大好きなuriたんに会えて歓喜の雄叫びbyアムたん
0704030.jpg

何度も何度も思い出したかのよーに雄叫び@どーにも止まらないらしぃ(笑

・・・もしもし?
よもやボケたとは言わせませんよ?( ̄∀ ̄;)


カリンさんもハジケタ喜びタックルを何度も・・・
0704031.jpg

uriたん、この笑顔に免じてユルシテやってちゅ(;´▽`lllA``


「じーは普段呼んでも来ないくせにぃ~
         こんなときだけ~~~(::`3´::)」

とやっかまれてました・・・とさ(* ̄m ̄) ププッ

  1. 2007/04/18(水) 23:13:26|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

シャンプー3本立て

今週に入って昨日も今日も雨雨雨・・・

雨の日ってなにげに手抜き散歩になりがちな今日この頃
「ハイハイ、トイレしてくださいな。」ってな感じ

こんな散歩ばっかじゃ収まらないのが・・・
えぇ↓このシトね( ̄∀ ̄;)
0704029.jpg

今日は雨雨フリフリでだ~れもいないグラウンドで
思いっきり暴走族してもらいました@アムカリ汁

・・・いや、カリ汁。

アムたんは・・・・
レトリーブ系の遊びをしないと
雨降り散歩はいつも以上にぼんやり散歩。
前は大喜びではじけてたのにね?
年と共に遊びまでおっさんくさくなってくのだろーか(ノ_・。)サビチィ


んで。
思う存分走り回って遊んだので@あたひも犬も
お互い泥んこ状態で
誰にも合いませんよーに・・・ってな風貌で帰路へ着いた( ̄∀ ̄;)

まぢ、自分でビックリするぐらい自分自身も泥だらけであった(なぜ?


・・・ってなことで(前置きなが~い:汗
3匹+1人でシャンプーシャンプーシャンプー

思いっきり遊びまわった後にシャンプー3本立て
おまけにすっきりドライングまでしたら
すっかり腰がガクガクになったorz

んでも、3匹ともふぁふぁ~んのイイかほり(人´ェ`*)。*

へにょへにょなのに・・・
久々カリンさんのお腹周りスッキリカットも慣行♪


満足♥(o´ω`o)=3

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火) 23:00:16|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

CM

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ma0005.jpg

今日からだよね???
神童のCMが流れてるです~~~(〃∇〃)

TVがついててもあんまり見てることって無いのに・・・
CMが流れたとたんこのメロディーに吸い寄せられてしまったよぅ
早くみた~~い♥


やばいやばいやばい・・・
ホントにホントにミーハーだ(〃∇〃) 爆






・・・いや、もしかしてぉた●・・・・・・・・・・_| ̄|○




上映は21日からです♥

...続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 23:26:20|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:2

会話

0704024.jpg

よくしゃべる猫なんですポン太って( ノд)
ちゃ~ちゃんやにーにより
はるかに「言いたいコト」が伝わってくる。

特に文句が多い。

年中ハラスキ猫なので



「んあ゛ぁ~~~~っ」
はらへった~~~っヾ(。`Д´。)ノ
と鳴く

これに私が
「まーーだ」とか
「さっき食べたでしょ~?」とか
「だーーめ」とか
答えると・・・
どんどん反抗的な鳴き方をするです。


「ん゛なぁぁあ゛~~~っっっ」
ハラが減ったんだってばよぉ~~っ( ゚Д゚)㌦ァ!!


・・・って感じ?( ̄∀ ̄;)




しっかり会話は成立しているですよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/15(日) 23:44:05|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

休日

0704028.jpg

お天気のいい一日だったね。

今日は朝から布団干して
家の換気して
ちょっとだけほんとにちょっとだけ・・・( ̄∀ ̄;)
庭掃除。←それでもとっても充実感(笑

買って来ていたお花の植え替えなんかして
あっとゆー間に半日が過ぎて

アムカリ汁と遊んで昼寝して
ゼルダ(ゲームでつ)やって
買い物行ったら夕方になってた。。

時間が過ぎるのはなんて早いんだ。
1日48時間・・・いや、36時間でもいいから
長くして欲しい。。

日暮れが遅くなって午後のお散歩が楽ちんだ。
グラウンドが空く時間をみはからってお散歩に出れる

そろそろ夏時間になるね。。


そぅそぅ。。。
ららぽーとヨコハマもちょっとは落ち着いてきたかな~なんて思ってたけど
本日休日出勤だったJちんを夕方迎えに行くのに(会社がららぽ近く)
なんじゃこりゃ~?!って位渋滞してた(T^T)
休日ったら休日だねぇ┐( -"-)┌

  1. 2007/04/14(土) 23:08:09|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:1

プチリフォーム

0704014.jpg

工務店経営の友人が急遽本日の仕事に空きが出来た・・・
ということで
突如朝一の電話で玄関フロアのプチリフォームを慣行。

リフォームなんて言葉を使うと
どんなステキに変身するんだ?!って感じだけど

一番リーズナブルに済むようにとお願いだけしていたので
普通に下地の補強と張り替え( ̄∀ ̄*)エヘッ

下地を開けてみないとどんな風になってるか分からないな~
と不安要素たっぷりだったんだけど
なんのことはなく・・・やっぱりあたひの水流し掃除が原因で
床がぶかぶかしてきていた模様lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

Jちんにはナイショにしといてあげる( ノд)と言われたけど・・・(;´▽`lllA``

作業は友人と他2名の3人でテキパキとおこなわれ
みるみるうちに仕上がってくもんだから
正直びつくり。こんな簡単にできちゃうもんなの??
あたひ1人でも・・・・・・・な~んて脳裏をよぎったが工具も無いしヾノ'∀`)ムリムリ

せめて壁紙張り替えは自分でやりたいもんだ( ̄∀ ̄*)安く~安くぅ~


来週中に洗面所の床張り替えも行われる予定・・・。
ココはあたひじゃなく(・・・と、思いたい)正真正銘家の劣化が原因で床がぶかぶか
ついでにお風呂場も直すことになるかも・・・な~( ̄∀ ̄;)

出費が続くイタイ日々。。
んでも、いまのとこ今後も長く付き合ってくお家だしね
大事に大事にしてかなきゃね~

  1. 2007/04/13(金) 22:00:14|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

気分屋です。

↓このシト。
0704023.jpg

とってーもかわいぃ甘アマ猫な日がある。
なにをするにもゴロゴロ言いながら付いて歩く
かわぃぃ声で騙される。。
スリスリ撫でろとせがまれ視線は他でも手はちゃーこの上
ってなことがよくある。。。


のに!

昨日の今日で突然

さわんないでよーーーっっっヾ(。`Д´。)ノシャーッ!!!
と怒られるコトがよくある(T◇T)シドイ・・・
まぁ幸い怪我をするほど攻撃性もありませんが( ̄∀ ̄;)



何度怒られても学習能力の無い私。

最近このサイクルがやけに短いのだ。
その時その時でちょっとしたスリルでR(爆

それでも懲りずに・・・
今日のゴキゲンいかがかしら~~(人´∀`; と
撫でたがるおばかな飼い主達なのであった。。←ほっときゃいいのに・・・


ちなみに今日は昼間はすこぶる低気圧だったけど
夜にはごろにゃんなちゃ~ちゃんなのであった(;´ω`A``



  1. 2007/04/12(木) 23:08:30|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

ぐるーみんぐ親子

あ「じっくんおみみのおけけが乱れてますよぅ
0704018.jpg

じ「そほいぅとーちゃんもおけけ乱れてるぢゃ~ん
0704021.jpg

「・・・・・(〃ω〃;)♂ドーシデキモイ」



あ・じ「ナニか?」
0704022.jpg


・・・ブラッシング嫌いな癖に・・・・・(o´д`o)=3 ソレは好きなのね。。



  1. 2007/04/11(水) 23:52:17|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ミーハーな1日。

映画を観終えて・・・
お茶するでもなく
いそいそと電気屋と食材売り場を歩きまわり
目的のものをGETして一旦帰宅。

アムカリ汁を車に乗せて
またまたまた・・・
まどお邸にお邪魔させていただきまぴた(*´∀`人 ←お邪魔しすぎ:汗

とりあえずハラペコ隊な私達の腹ごしらえ・・・
0704025.jpg

今日もまどおさんお手製のおいちぃランチをご馳走になりまぴた。
いつもいつもすいませ~~ん&ありまちゅ~(*o'З`)ノ

気分はランチの女王でありまふ( ̄∀ ̄*)
0704026.jpg

いつもいつも食い逃げで申し訳ないので・・・
せめてサラダの材料だけを買わせて頂いた。
・・・けど、やっぱり作ってくれたのはまどおちゃんm(__)m

しっかりランチを堪能させていただいた後は・・・


午後のメインエベント(笑
DVD録画予約を2人で説明書片手に悪戦苦闘。
とっても機会オンチな2人でした(;´▽`lllA``


DVDの初期化ってなんぞや?』状態なワケで・・・


途中のぶちんにまでヘルプを出して
なんとか録画練習(?!)に成功(爆


こんなにまでしてナニを録画予約したかってーと
・・・午前中スクリーンでお会いしてきたばかりの
M様主演のドラマです(〃∇〃)

あえて伏字にしちゃぅのは
そのドラマ・・・・ど~なの?!ってな内容で(;´▽`lllA``
録画練習中も今日から始まるドラマなPR番組が流れていたワケで・・・
その内容も・・・・・・・・・汗汗汗

心なしかまどおたんの私を見る視線が冷たかったorz



まぁ、なにしろ今日は1日M様DAYであった。
あたひのミーハー度合もバレバレだ( ̄∀ ̄;)



アムカリ汁&えるこーは
録画予約で四区八苦する飼い主達を尻目に
マイペースに遊んでおりました(´ω`*)付き合せてすまんね~

  1. 2007/04/10(火) 23:55:36|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

TOHOシネマズ@ららぽーと横浜

ついに行きましたよー(@^∇^@)
ららぽーとヨコハマ@TOHOシネマズ

反町派なまどおたんと松ケン派なあたひとで観てきた映画は
蒼き狼 地果て海尽きるまで
ぇぇ。ほとんど反町君がメインでした(´ω`;)

今週末には上映が終わってしまいそーな勢いなので
慌てて観にいったんでつが・・・
のぁ~んと観客が私とまどおたんを含めて数名だった
(あえて人数は伏せます:爆)ってのは
平日、朝一番の回だったからだよね???( ̄∀ ̄;)

内容はチンギス・ハーンの生涯を綴った映画でしたが
豪華キャストだし映像も音楽もとても良かったけど
スケールがでかすぎて?
内容が濃過ぎて??
3部作・・・せめて2部作位でじっくり観たかったな~って感じ。


あえてイチオシ!とは言いませんが
TVで観るより迫力画面での視聴がお薦めかな~

松ケンの出演シーンはかなり少ないらしい・・・と口コミで
知っていたけれどホントにホントに少なかった(ノ_;)
でもでも、存在感のある役どころだったと思いまふ。

途中、これは(今日は)泣かないな~と思っていたのに
しっかり号泣したシーンあったし。。


映画館はできたてほやほやで綺麗で広々ゆったり空間で
とても居心地の良い映画館でちた(*^^*)
あのプレミアム行きのエスカレーターに早く乗ってみたい(笑

今週末はららヨコハマ映画祭@2007ってなイベントがあるみたい
Jちんにアムカリ汁のお守りを頼んでオールナイトなプレミアイッキミってのに
行きたいな~とおねだり中@ロード・オブ・ザ・リング3部作でつよー( ̄∀ ̄*)イキターイ

  1. 2007/04/10(火) 23:46:48|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

めくるめく日々

0704017.jpg

ゆっくり桜撮影する前に
すっかりすっかり葉桜になっちゃった桜さん達。。。

雨と風は大敵ですぅ~o(´^`)o

でもね、ぐんぐん伸び始めてる新緑がとってもきれいだから
ゆるす( ̄ω ̄*)


Yちゃんと姉ちゃんが遊びに来てたので
お仕事をお休みしてたんだけど今日から始動。
一週間も休むといろんなコトを忘れてる気がして
なにげにドキドキであーる。

夜、工務店をしている友人に家の傷んだところを
チェックしてもらい、なにげに修繕が必要な箇所が
沢山あることを宣告され焦った。。(o_ _)o

や・・・わかっちゃいたけど・・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ンである。

アムたんの様子も落ち着いてきたし・・・
来月からは仕事増やしてがんばるかな~( ̄ω ̄;)

  1. 2007/04/09(月) 23:55:03|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

お宅ほーもん♪

最近・・・よそ様のお宅訪問がマイブーム?!
本日お邪魔したのは念願のからび家であります(´∀`*)
嬉しすぎてすっかりテンパリ気味(汗
出だしからすっとぼけていろんな忘れ物を・・・・・(滝汗

なんとか無事に?!(少々距離は増えましたけど?)たどり着き
念願だったピノっちとの対面(*o'З`)ノ♥と思いきや・・・
生憎恐がらせちゃった模様(ノ_;)ゴメンニャ
ひと抱き出来たのでヨシとしときましょ~(笑

噂のすたぢお@からびでは撮影会させていただきまぴた♥
かわいいアムたんが益々かわゅく写る不思議空間?( ̄∀ ̄*)
0704010.jpg

カリンちゃんはからびにちやほやされてゴキゲンさん♪
0704011.jpg

流石モデル♪ カラちゃんかわいいっす(〃∇〃)
0704012.jpg

撮影会を楽しんだ後はかびまのおいち~~ぃランチを御馳走になり
かびぱにはカメラ講義?!( ̄∀ ̄*)
まんぷく、ぷくぷく~♪で
からびご用達の河川敷&桜を撮影会。
購入予定のレンズ(よりグレード高いけど・・・)を借りてためし撮りや
ギョ魚眼を借りての撮影はとっても楽しかった~~♪

からび家のみなさまありがちゅ~~(*o'З`)ノ


なにより・・・
嬉しかったのは、外ではなにげにママストーカーでそっけないびっちゅが
あまあまアマ~~♥だったコト(〃∇〃)
スリスリ&ひゃんひゃんかわゅいったら、もー!みたいな(* ̄m ̄)
0704013.jpg

またあちょんでくださいませマセ~~♥


  1. 2007/04/08(日) 23:41:04|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

You dear.

0704015.jpg

時間が流れるのが早いです

もぉ一年経つんだね

季節は春だよ

今年は暖かくって寒くって
桜の時間が短かったよ


会えなくなって

365日も過ぎたんだよ

あなたのいるトコロは
暖かいですか?
それとも
寒いんですか?

桜は咲いていますか?


今でも、玄関を開けると
そこにあなたが座っているような気がするんです。

ふと、居眠りしている時に
顔の横であなたがうずくまっている
気配を感じる気がするんです。。


やっぱり今でも・・・
あなたの姿を探してしまう私がいます。


あなたは今何を想っているのかな・・・


  1. 2007/04/07(土) 23:01:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

休みの終わり・・・

春休みで遊びに来ていたYちゃんが今日飛行機に乗って帰っちゃった。
0704016.jpg

飛行機の時間までMM21のコスモワールドで遊んで
仔犬が見たいってゆーYちゃんの希望にそって
横浜のペットショップのはしご( ̄∀ ̄;)

最近あまり寄り付かないよーにしてるので
なんだかドキドキしたよーな
ちっこい仔犬や仔猫が沢山いたよ。

無造作に店内を走り回る仔犬がいたことには
少々オドロキだったけど・・・
早く新しい家族に出会えるといいね。

仕事で殆どYちゃんと過す時間の無かったJちんは
今日はフルで一緒に出かけていたけれど
あっけなくお別れの時間が来て寂しかったらしぃ ( ̄m ̄*)
絶叫系に乗れるよーにならないと遊んでもらえないんじゃない?(笑


帰ったらいよいよ入学式だね@Yちゃん
がんばれ!中学生♪

  1. 2007/04/07(土) 21:13:47|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

WAN☆DAY

昨日は1日TDLを満喫~☆したので今日は・・・
悪天候とお留守番続きでぐたぐたしてたアムカリ汁を引き連れて
海散歩に行ってきました♪

海に着くなりゴッキゲ~ン♪
0704000.jpg

Yちゃん(@姪っ子)に遊んでもらいたくてうずうず。。
0704001.jpg

Yちゃんが走ると・・・
いつもはマイペースでぷらぷらしてるアムたんも
スイッチが入って走り回って遊んでました( *´ノェ`)ココニハウツッテマセンガ
0704007.jpg

「あたしもあたしもぉ~!」
0704005.jpg

Yちゃんが一緒でいつも以上にご満悦♥
0704006.jpg



...続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 23:17:41|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

春休み。

姪っ子が春休みを利用して遊びに来てくれてまふ(*^^*)
昨日までは姉も一緒。

1日に到着⇒三鷹の森ジブリ美術館へ
駅から直通のバスも運行していたけどのんびり美術館までの道を歩きました。
かわいい立て看板(?)が誘導してくれまふ^^
0703094.jpg

随所随所にちりばめられたかわいい仕掛け
宮崎ファンな私には宝箱のよーな美術館でちた( ̄∀ ̄*)
0703095.jpg

屋上庭園にはラピュタに出てくる『まもり神』
0703096.jpg

規模は大きい訳では無いけれど・・・
ホッとできる夢空間でした~(*´∀`人

んでもね。
日頃の運動不足と前日完徹だったせいもあって1日でノックダウンなあたひ( ̄∀ ̄;)

2日は⇒あたひは休息日、アムカリ汁とのんびり
3日は⇒六本木ヒルズでランチ⇒渋谷ぶらぶら&原宿ぷらぷら
    ⇒渋谷で姉の見送り
4日は⇒半日休息⇒姪っ子とららぽーとで映画鑑賞・・・の予定だったけど
     ぶらぶらウィンドーショッピングして疲れて帰宅。。
     またもや映画観れず~~~_| ̄|○

明日はディズニーだす。
この分だと・・・また明後日は休息日か?!( ̄∀ ̄;)

  1. 2007/04/04(水) 23:57:16|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
