LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お取寄せ( ̄¬ ̄*)

今日は月に一度のダンボール・古本etc資源回収の日?ってことで
わたわたとダンボールをまとめる作業をしていたら・・・


ピンポーーーン!


・・・忙しい時に限って
訪問販売とかって来るんだよね・・・( ̄Д ̄;)

特に今月末で新聞契約が切れるにあたって
ここんとこ毎日のよーに勧誘がやってくるのら


居留守を使いたいトコだけど・・・

しっかり玄関のスリガラス向かいに人の影が見えるので
隠れることも出来ない・・・・


ちっ   ヾ(。`ε´。)ノ ハイハイのハーイ。

とおもむろに玄関を開けると、立ってたのは勧誘じゃなくて
宅配のおねいさんだった( ̄∀ ̄;)ちゅみまちぇ~ん



届いたのは♥(人´ェ`*)。*
からび家のおみやで食べてから、あの味を忘れる事の出来なかった
NASUのラスク屋さんのラスクでちゅ~♥0702074.jpg

ネットでお取り寄せ出来る事は聞いてたんだけど・・・
すっかりそのことは忘れてた( ̄∀ ̄;)


週末、他のお取り寄せ食材を眺めてたら
なぜか急に食べたくなって探して注文したのら♥
0702075.jpg

あ~~ん、こげぱんだちゃん(←商品名)いらっしゃ~い(人´ェ`*)。*


今日は久々の遅番出勤(17時~)でなんだかうだうだしてた気分が
こげぱんだパワーで一気に充電♪
がんばるど~~♪


おっと!
Jちんにみつからないよーに隠してから出かけなきゃ~( ̄∀ ̄*)




  1. 2007/02/28(水) 15:38:58|
  2. おとりよせ
  3. | コメント:4

ニナ思考・・・

まったく酷い目に会ったわヾ(。`ε´。)ノ
せっかくのあたしの獲物を・・・・無理やりゲーゲーさせられて・・・グッタリ
0702071.jpg

サラサラヘアもたった1日でボッサボサ・・・

・・・・・・・・。

「ど~してくれんのよぉ?!」
0702072.jpg

ブラシなんてイヤだっつーのぉ!


納得いかないわーーーヾ(。`Д´。)ノ




「ホントはコレも食べれるんじゃないのぉ??」←全く懲りてないらしぃ・・・( ̄∀ ̄;)
0702073.jpg


昨日の今日なので何か変化は無いか?と1日ニナさんを観察してたけど
全くもってふてぶてしいいつも通りゴーイングマイウェイなニナさんなのでした

           ┐( -"-)┌ ヤレヤレ...


===============================================================

あぁ、でも今日1日元気に過せてホッとした。

週末に買い与えたちゅ~ちゅ~さん(@ねずみのおもちゃ)は瞬時に破壊された為
ゴミ箱にポイッと捨てちゃってたんだけどそこからまた出して
ハミハミしてるうちにうっかり食べてしまった・・・・のだと思う。

丁度春のシーズン真っ盛りなニナさん
奇行が続いてはいたけどこんなことって・・・・・・orz

血液検査で異常も無かった事だし、体重もかなり増えたので
重い腰をあげてシーズンが終わったら避妊手術も受けさせちゃおうと思ってまふ。

ゴミ箱対策も・・・・・しないとね( ̄∀ ̄;)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/27(火) 23:55:24|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

昨日の出来事。。

・・・・・・・・・。




もぉ書くのもヤダ。






マジ凹み中。

な~~~んにもやる気が起きないです。








同じ過ちを繰り返しかけた。
もぉ全身の血が凍りかけた・・・・いや凍った。







週末買ってあげたちゅ~ちゅ~さんのおもちゃ。
今日ニナさんの口から出て来た。。。


あわや切開手術?!ってな手前で
準備に取り掛かってたところ・・・

出て来た。



大反省中。
もぉ、ちゅ~ちゅ~さんは買わない。。(T_T)

ニナさんごめんね。
・・・でも

おもちゃは食べ物じゃないよ?

  1. 2007/02/27(火) 13:08:52|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

*にゅ~スタイル

術後すぐはあおぞり状態だったアムたんのおけけ
ずいぶん伸びてきたですよ。
0702066.jpg

1度目に下半身全体剃ってくれちゃったわけだけど
2度目は尻尾以外の同箇所を剃ってくれたので
・・・・伸び方に差が・・・( ̄∀ ̄;)


通常はこんな状態な尻毛ですが(モデル:こ~らる ちょっぴりせくすぃーww)
0702068.jpg

今のアムたんはこぅ↓
0702067.jpg

毛も無いけど・・・・・

肉も無い・・・( ̄ω ̄;)


尻尾のハゲはエリカラで引っ掻いたアムたんの勲章~
けっ毛、生えなさそーなんだけど 伸びたら埋もれて分かんなくなるよね?(;´∀`A

尻尾の斜め下、左右に渦巻く『つむじ』あり。
なんだかとってもらぶり~♥







「ボクのお尻がナニカ?」
0702069.jpg

ちょっと寒いのは難だけど・・・
みんなカワイー♥カワイー♥言ってくれるし
ボクは気に入っているデスよ、このにゅ~スタイル。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/25(日) 20:28:36|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

恋は突然に・・・・

ボクじるば~♪

今日はえるくん達と一緒に
思いっきり走ろうの会in海 に行く予定だったけど
朝から雨が降ってるせいで中止なんだってさ。

つ・ま・ん・な・い~!

ってぶーたれよーとしたら
ママちゃんがえるくん家に連れてってくれた。

・・・ここ?
ここがえるくんの新しいお家れすかーー!
ボクちん初めてれす~O(≧∇≦)Oヒャッホー



・・・・・んでも
えるくん家に来たもののボクちんには心配事が1つ。

ボクちんはえるくんの妹のこ~ちゃんがちょっと苦手なんでつよ。

なぜかって?

だってまだ赤ちゃんのくせに体ばっかでかいんだもの~
そのくせボクちんにちょっかい出してくるし~~

ボクちんは理想が高いんでつよ。。
おこちゃまは相手してられません(`・ω・´)


だから近寄ってきたらがぅ!って脅してやるです・・・。( ̄∀ ̄*)

「つんつん
07dear060.jpg

Σ(´Д`ノ)ノ! 
い、今、ボクちんにツンツンしたでつね?

「あ、えっと、ごめんなたい。」
07dear061.jpg

む!むむむ~?
ちみはこ~ちゃんでつよねぇ???
07dear059.jpg



!?・・・・・・・・・・・。

なんか今、ボクちんの胸に何かささりまぴた・・・。







ちょ、ちょっと、ボクちんと遊んでみませんか?
「ア、アタチと遊んでくれるんでつか?!」
07dear062.jpg









・・・・・・・と、まぁ
突然、稲妻に打たれたように豹変したじっくん( ̄∀ ̄;)


いきなりラヴラヴ光線なじーに
逆にオロオロびっくりなこ~ちゃん。。
ビツクリだよ。まったく。。。




んでも仲良く出来て母はとってもうれぴぃ( ̄∀ ̄*)



  1. 2007/02/23(金) 23:42:27|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

抜糸完了(^0^)

待ち遠しかった今日という日。
遂に抜糸が終わりました

経過も良好で
傷口は綺麗にくっついています♪
よかったよ~~ε=(´◇`*)ホッ
0702055.jpg

カサブタも無く、スッキリした傷跡は
さほど気にしている様子は無いけれど・・・・

なにしろ前科があるアムたんには
就寝時とお留守番時だけはもぉ暫くエリカラさんのお世話になってもらいまふ( ̄∀ ̄*)


んで・・・・その他
うんぴの状態は良好で、排便もスムーズなので問題無しなのですが
なにしろ体重がまだ12kgを少し切っている状態
これはフードを少し増やしながら経過観察するよう言われ
現時点で量は少し増やした状態なので、様子を見つつ
少し前から半分手作り食を再開したのでコチラでの増量に期待・・・したい。

運動については
もぉ元の運動に戻してよいとのこと。
どんどん積極的に運動させてください。と言われたけれど・・・

体重が落ちすぎてるアムたんの動き・・・・恐いんだよぉ~(ーー;)

積極的に運動するよう言われた理由は
体重が増え、筋肉が沢山付くのが再発防止に最適だからとのこと。
今の状態では筋肉もうすっぺら過ぎてまた直腸の
変形の原因になりかねないとのことなのだ。


・・・そりゃ頑張るしかないってことね。



『ガンバルから早くごはんくれっ』
0702056.jpg

手作り食はまだ再開したばかりで移行中なので・・・・
当面はフードにトッピングで様子見中
お腹は以前に比べたらずっと丈夫になった気がする。。
手術してからは一度もお腹壊してないし~ これは嬉しい変化。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/21(水) 23:45:50|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:8

似たモノ同士

0702054.jpg

じーが激しくストーカーであるお話は何度も書いてますけど・・・

最近のポンちゃん
じーに負けず劣らず・・・・( ̄∀ ̄*)
すんご~い甘々ストーカーでつ。


特にあたしの膝の上がお好き♥



とにかく・・・
気付けば足元で要求鳴き(犬みたいだよ・・・

膝に乗せろぉ~
0702053.jpg

デッカイ図体だけど
じーもぢつはお膝犬( ̄∀ ̄;)

日々熾烈な戦いを繰り返している今日この頃でつが・・・・




そんな様子にデレデレな私と(〃∇〃)




(¬_¬)ケッ って感じのJちん。





(* ̄m ̄) その光景を羨ましがって何度も「UP♪」とお膝をポンポンするも・・・
ポンちゃんどころかじーすら乗らないんだよねぇ。。。


終いには
「オレの膝は細くてゴリゴリで乗りにくいからなんだよな~。」とな


・・・・・。
えぇ、そーね。
あたしの膝はふかふかですからねっ ( -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢


ふーーーーーんだっ(自爆

  1. 2007/02/20(火) 23:43:48|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

予定変更・・・。

雨の後の晴れって空がスッキリ気持ちイイ♪
0702049.jpg

今日はJちんの病院とアムたんの抜糸・・・予定していたけど
Jちんが風邪でダウンしていたためお昼過ぎまでうだうだ~
私も体ダルダルでうだうだ~~

アムたんの抜糸だけでも行こう。と思ってたんだけど・・・早く取ってあげたいし
Jちん、お熱まで出してくれちゃったので
結局1日家でのんびりぐったり( ̄∀ ̄;)

いつものお散歩道@排泄コース(爆

アムたんのお尻のお毛け。伸びてきたよ~☆
0702050.jpg

尻尾左側に見えるハゲが3週間前に再縫合してもらった部分。
5cm位の傷だけど下の方はお毛けでハゲが隠れてる( ̄m ̄*)


誰ですかー?ボクのお尻みて笑ってるの0702051.jpg

いつでも口元ウエットなヨーダ王子(´m`*)

なにしろかわゆい♥  (←聞き流して頂いて結構でつ:爆



雨上がりの空を眺めながら気持ちよ~く今日も歩きまぴた♪
0702052.jpg



1日寝てたらスッキリンこなJちん。
気持ちいいお空に会えなくて残念だったね~

んで、カリ汁散歩は君に任せよぅ。。。(オニ???
私は明日出す粗大ゴミの準備があるのら。。



  1. 2007/02/18(日) 23:57:04|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

衝撃的なお出迎え

今日は・・・休日出勤したとです。
3時間ほどですけどね

平日だって仕事の日は普通にお留守番なんだけど
みんな待ってるし~♥ と
ダッシュで帰ってきたってのに・・・・

帰るなり、玄関先でたまたま郵便物を落としてしゃがんだ私の頭に



ごいぃぃーーーーーーーん









一瞬目先に星がちらつき思考回路停止。。







いったい・・・・・・_| ̄|○





ナニ?

なに??

何が起こったの?????






思考回路が正常に戻りつつある中
正面にはアムたんとカリンさんがおろおろした表情でおののいてる・・・

頭になんか落ちてきた???んだけど・・・


私の横には・・・・・・・






お~ま~~え~~~





どこに乗っかっとったんじゃ
       ごらーーーヾ(。`Д´。)ノ


(下駄箱の上で悪さしようとしてた?らしぃ??←こっちは未遂)
↓慌てて飛び降りたらしく私の後頭部にHIT。トホホ・・・0702048.jpg





ぅぅ。。
頭はもぉ平気だけど耳のウラが熱い~イタイ~~(T◇T)

泣きたいのはわたしよぉぉぉぉおお~~。。(o><)o

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/17(土) 18:53:31|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

歩け歩け!

今日は家から2km位のトコロにある県立四季の森公園にお散歩に行きまぴた。
この公園も先日行った公園同様と~~っても広い。
じーはONリードが義務づけられてますが
その代わりにうんと歩く。
0702045.jpg

様々な自然の形を残した里山が公園になっているので
一周するのに様々な風景が楽しめて歩くのが楽しかった。
広場、展望台、池、湿地帯、炭焼き小屋・・・・・

楽しんだけど
楽しんだけど・・・
楽しんだけどぉ・・・・・・・



アタシッテバタイリョクナイ~~~ヾ(´Д`;)チョットタイムー ←休憩ばっか

幸い、公園内にはいっぱい休憩できるベンチがあるので助かった~(爆

3匹連れてがしがし歩く山歩き並な散歩。
こんなに疲れるなんて~~~
写真どころじゃないっすよ(;´▽`lllA``

梅の花・・・・撮りたかったのに。
ゆっくり写真撮ってる暇もなく。
↓コレで終わり。
0702047.jpg

2時間半掛けてやっとこ公園1周?
山道コースを昇り降り昇り降りもしながらだったので
今日はいっぱい歩いたぞーーー。


んでも・・・
勿論、家⇔公園は車移動( ̄∀ ̄;)


公園までも歩いて往復できるようになりたいねぇ・・・・


いつか。





...続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 19:00:39|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

ハッピー☆バレンタイン

昨日に引き続き今日もケーキ作り(´∀`*)
いつもは口をすっぱーく 「甘い物タベスギー!」
喝を入れてますけど・・・
今日は多め甘めにみる日ですw

『たんと召し上がれ
0702041.jpg

勘違いアムたんはJちんの足元でおめめキラキラ( ̄¬ ̄*)ヨーダガ・・・


*********
初挑戦のガトーショコラですが仕上げにデコするホワイトシュガーは
3軒のお店を回ってすべて完売。。みつからず
諦めて生クリームトッピングにしちゃったよ。

すごいなーバレンタイン。

  1. 2007/02/14(水) 23:19:14|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

カリンさんのお誕生日。

今日はカリンさんのお誕生日だけど、Jちんのお兄さんの命日でもあります。
去年までは当日のお祝いは控えてたんだけど
今年はカリンさんをつれて鶴見教会に出かけお兄さんのとこへお参り。

帰りがてら三ッ池公園に行って来ました。
0702036.jpg

久々のこの公園・・・何年ぶりに来たんだあたし?(^-^;
迷子になりかけながらグルグル散策。
池沿いに歩いたり山道を散策したり・・・
カリンさんはご機嫌顔♪
0702037.jpg

沢山のわんこがマナーを守ってお散歩してたよ。


んでも、次第にソワソワしだしたカリンさん。


ど~やら、アムたんやじーがいないのが不安な様子?
そろそろ帰ろうかね。。( ̄∀ ̄;)


家ではケーキでお祝いしたよ。
0702038.jpg

最近ワンコ菓子作りが楽しいわたし。
今回はショートブレッドにデコレーション♪
なかなか良い感じにできました(´∀`*)


カリンさん、お誕生日おめでとぉ♪

もぉ7歳なんて
早いなぁ。。
大きな病気もせずにこれまで私達の傍にいてくれたこと
とてもとても感謝です♪

小さいけど存在感は最大な姫ww
あなたがいてくれるだけでとても癒されます。

7年前の今日、生まれてきてくれた事に感謝。
カリンさんを生んでくれた両親犬に感謝。

これからも元気で健やかに・・・
ず~~っと一緒に歩いていこうね♪
0702039.jpg



  1. 2007/02/13(火) 23:40:31|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:18

発展途上地域?

最近我が家の最寄地域では工事がお盛ん( ̄∀ ̄;)

かなり前から聞いていた、最寄駅近辺の工事も
ようやくメキメキと風貌を現し
立派な駅ビル?マンション??が姿を見せ始めた。
春には完成するのかな?


Jちんの会社(我が家からは5km位の距離)付近でも
つい先日「IKEA」がOPENしたと思ったら・・・
今週中には来月中旬らすぃ~れす( ノд)コチョ
「LaLaport YOKOHAMA」
って大型ショッピングモールもOPENするらすぃ。。

私には全く影響しないけど
Jちんの仕事上、大渋滞でぶーぶー言いそうだなぁ

でもでも、今回できるLaLaportはそれなりに楽しみにしてるのである(´∀`*)
大きい映画館が入るらすぃ~♥
最近、映画館に行く事が減ってたけど・・・
原チャでも買おうかと(車だと混みそうだし・・・)検討中。

ハンズも。
マニアックな商品を買いたい時には重宝する。
横浜まで出なくてもいいなんてうれひぃ♪
0702033.jpg




  1. 2007/02/12(月) 23:55:08|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

春はすぐそこ?

0702035.jpg

暖冬、暖冬言ってるけど・・・
積雪の無い地域ではあまりピンとこなかったりするし
日の入りが少ない我が家は例年通り寒い日々を過してるので(笑
なかなか「そーなんだ。」って思う瞬間が無かったけど
最近やっと、ホントにそーなんだな~と思えてきた。

散歩道で出会う
いろんな植物たちが春の準備を始めて芽吹きはじめているもの。。




時期がずれ込んで影響はないのかなぁ?




まだ体調が本調子にならないので
軽めのお散歩にカリ汁は不貞腐れつつ・・・



さてさて、今日は明日の下ごしらえで
にんじんのビッケを焼きますよ(´∀`*)

焼く前、焼いた傍から私の周りをウロウロ探索するアムたん。

「まだ熱いよ~。」
0702034.jpg


  1. 2007/02/12(月) 23:19:34|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

ノロ風味。。。

風邪かなぁ・・・・
体がダルダルトイレとオトモダチ(;_;)


最近ホントにやわだ。


運動不足のせーでしょぅか?





「そーじゃない?」
0702032.jpg



  1. 2007/02/11(日) 23:13:50|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

新居訪問♪

今日はねリフレッシュ海散歩に出かけようと思ってたんですよ。。
んでも生憎の曇り空。
海まで行って遊べない天気じゃ意味ないしぃ・・・と
家でもたもたしつつ時間を持て余したσ( ̄∀ ̄〃) 



・・・・・・。


引き篭もり(?!爆)仲間のまどおたんはど~ちてるかしら?( ̄∀ ̄*)
と思いつき(スミマセン:汗)急遽アポを取ってお邪魔すさせていただきまぴた♥


「いらっしゃ~い♥」
0702031.jpg

12月にお誕生日だったこーたんにビッケと人用にケーキ( ̄∀ ̄*)
0702028.jpg

みんなイイコに並んでくれてますけど・・・・
ビッケしか食べれませんのよ・・・こめんなちゃいね~( ̄∀ ̄;)
0702030.jpg



「ちぇっ。」
0702027.jpg

新築なのぶ&まどお邸
すんご~くステキでちた(´∀`*)
まるでモデルルームみたい~♥
こだわりの和室はまだお直しがあるようだけれど
ホントにホントにステキだったなりよ。
早く和装なまどおたんのお茶をご馳走になりたいわン♪

ワンコともフェレ達とも散々遊ばせてもらって
居心地良くてすっかり帰る気が失せましたけど( ̄∀ ̄*)
あんまりお邪魔するのもなんなので・・・

続きはまた後日♪(また押しかける気満々:笑)
0702029.jpg



  1. 2007/02/09(金) 23:30:57|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:3

完全犯罪・・・

ホンちゃんのことじゃないよ・・・(^^;
0702025.jpg

カリ汁でつヾ(。`Д´。)ノ

もぅ暫く前のコトだけど・・・
正月太りは仕方が無いとして・・・・・
なんでか成長の続くお2人さんに
「???」と思ってた。ら。。




遂に目撃してしまった。





いつもはフード(18kg入り)が届くと小分けにして
クーラーBOXでストックするんだけど
バタバタ続きでだらけてましたσ( ̄∀ ̄;)

出しっぱなしだったフード袋。



んでもね、ちゃんと開け口は折りたたんでたのよ。
んで、ちゃんと毎日その状態だったわけ。。

18kgも入ってるから多少減っても気付かないし。。。





なんの気無しにふと横に目をやった時
目に飛び込んできたのは・・・


おもむろにフード袋に頭が消えた白黒。
その後ろに待機する白黒母。



( ̄∀ ̄;)





いつもなら即


ゴォラ~ヾ(。`Д´。)ノ 

ってなりそな瞬間だったんだけど
なんしか・・・唖然として見入ってしまっていたらば
続いて待っていた白黒もおもむろに袋の中へ頭を突っ込む


んでね



食べ終わった後

袋に前足を掛けて蓋をしたのらΣ(´Д`ノ)ノ! 



そ、そんな荒業を身に付けていたとは!!!



ど~~~りで
最近やけに丸太だなぁと思ったわけだ(爆


当然、夕食は抜きましたけど。
「なぜ貰えないの?」とキョトンとする2匹を尻目に
ほったらかしてたフードを小分けにしてしまったのでありまぴた。


放置してたのは1週間位
いったい、今までどれだけ繰り返していたのか。。。

2~3kg少なくなってる気がするんだよな~(;´▽`lllA``アタシノアホッ!アホッ!





誰かが円盤で遊んでますねー。 byほんむーたん
0702026.jpg



  1. 2007/02/08(木) 23:57:45|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

出迎え猫。

びんママちゃん撮影のニナ。お口がかわぅい(´∀`*)
0702024.jpg

最近、外出から戻って玄関開くと戸口までおで迎えしてくれてるニナ。
アムカリ達に踏みつけられてすぐに不機嫌になるくせに・・・

とってもかわぅいのだ(´∀`*)


ソロ~リ足音を消して帰ると
慌てて掛け出てくる( ̄m ̄*)

その慌てぶりがまたなんとも・・・・たまらないのですがww


きっと気づくのはワンコで
その騒がしさに釣られて出てきているのだと思ってたら
ちゃ~んと音を理解しているんだねぇ。。

今日、Jちんの車の音にいち早く気付いて玄関に走り出ていった。



かわゆいじゃないのさーO(≧∇≦)O




で、ここからがニナさんらしいんだけど・・・
お出迎え。に意義があるらしく。
『お迎えアリガト~♥』と抱っこしようものなら
とっても迷惑顔( ̄∀ ̄;)


なぜなの~?




はっ!Σ( ̄□ ̄;)
もしかしてもしかして・・・・
どこぞのワンコ(笑)みたく



『餌がねんだよババァorじじぃ!』
とか思っちゃってたりするのかしら・・・・・・・( ̄ω ̄;)

  1. 2007/02/07(水) 23:56:22|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

あむる検診。

ポカポカ陽気で今日もウトウト、ボーーーっとしてます^^
0702020.jpg

今日で恐怖の夜から1週間と3日目でつ(-ω-;)

傷の具合は、炎症はあるもののだいぶ中のほうもくっ付いてきている
とのこと。前回の治療時に傷口から出た液体の検査結果で
細菌感染も特別大事に至るものも無く、このまま
予定通りあと10日~2週間で抜糸予定とのことでした。ε=(´◇`*)

↓お耳レーダー発動中ww
0702021.jpg

傷口の炎症
コレは筋肉が落ちているアムたん。
ど~してもお座り時に傷口が当たっちゃうかららしいです。
ので、抗生物質と消炎の塗り薬はまだ継続。

リハビリを兼ねて、徐々に筋力を回復していくよう
運動を薦められました(*^^*)
「楽しい事をしていっぱい尻尾を振るってのがいいです。」とのこと。
まぁ、飛んだり跳ねたり・・・ってのはまだまだ先だけど
とりあえず、ロープの周りぐるぐる運動は有効かな♪
筋力と一緒に体重も増やしたいね。

0702023.jpg

・・・んで、診察でのお話。

病変がはっきり現れる前の段階でアムたんの尻尾の異変がありました。
コレの説明をしてもらったんだけど
原因は尻尾の付け根にある筋肉。コレが片側がほぼ破綻している状態だったんだとか。
術後は普通に戻ってましたけど(・・・ってか、お毛けがないと逆に分かりづらかったりもする)
最初の病院でも、なぜこうなっているというより、経過観察した後に
これがこうでこうだった。と分かると思います。ってなお話をされてたんだけど
あきらかに尻尾が持ち上がっててな感じだった。
原因が分からなくてもやもやしていたのに、いざ病名が確定すると
もちろん観察はしていたけど、重要度として頭の隅にいってしまっていた・・・(^^;

直腸の蛇行は病変が現れる前からおこっていただろうとのこと。
でも、ハッキリとした病変があらわれたきっかけに
この尻尾の付け根の筋肉の破綻も関係していると思われる。。とのことだった。

なるほど・・・

アムたんは比較的この病気では早期発見だと言われました。
きっかけは大量の排便と尻尾の異変、その後徐々に排便困難
という風に進展していきました。
めずらしい病気ではあるみたいだけれど、もしも『アレ?いつもと何か違う』って
思ったら早めに獣医さんに相談してみて下さいね。

予防策・・・・かも?
みんな!元気良く尻尾をいっぱい振りましょぅ!←大マジメです^^;

早くこの病気がしっかりと解明されて
少しでも同じ病気で苦しむコが減りますように。。


  1. 2007/02/06(火) 23:38:13|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

ロゴ。

写真にね
『ロゴ』入れてるのなんかイイネ~♪
って話をびんママちゃんとしたので・・・


早速入れてみた( ̄∀ ̄*)



「今日はずびと遊ぶの♥」
0702013.jpg

気合入れて遊びに誘いすぎてずびに引かれるカリンさん( ̄∀ ̄;)
タイドもだけど、その(超音波)がいけないんじゃないかしら・・・

カリンさんよりおもちゃ@ぶー太 に夢中だ
0702018.jpg

そして、カリンさんよりアムたんの方に興味あり@ずび
最初はへっぴり腰で逃げてたアムたんも
終いには「うほっ♪」となって遊んでた(´∀`*)ヨカッタ

びんママちゃんとずびのおかげで
うほうほだったね~@アムカリ
遊んでくれてありまとぉ♥



そして・・・
びんママちゃんを見送って部屋に戻ってみると
姿をくらましてたはずのポンちゃんは
まるでずっと前からそこにいたかのように部屋に寝そべってまぴた@毎度(; ̄ー ̄A

「なにか?」
0702019.jpg



  1. 2007/02/05(月) 22:12:39|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

たまにはパパと・・・

『はーいどーぞ』
0702010.jpg

『取ったら投げる!すぐ投げろ!』
0702008.jpg

『パパちゃんはボクちんの言いなり~♪うほっ♪
0702009.jpg



エンドレスで遊んでくれるJちんは大人気である。

腰が引けてる感じは・・・腰痛のせい?( ̄∀ ̄*)

  1. 2007/02/04(日) 23:38:53|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

返り咲き?

0702003.jpg

どーも最近にゃンずの仲が不穏でつ( ̄∀ ̄;)

しょっちゅー誰かが誰かにちゃちゃいれて
シャー!フォ――!言ってる。


どーも、火種は年と共に丸くなった♥と喜んでた
ちゃ~ちゃんの様なのでつ。。(; ̄ー ̄A



女王様は引退したと思ってたのに・・・・

復活でつか?!( ̄∀ ̄;)





「意義あり!」
0702000.jpg




  1. 2007/02/03(土) 22:05:02|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

ロープ命

0702005.jpg

今日も飽きずにトロット運動( ̄∀ ̄*)

割と動きに無駄の無いアムたん
舌が出るのに50周位かかりまふ( ̄∀ ̄;)



休憩もしなはれ。
0702006.jpg



変なトコ頑固だから・・・・
『帰ろうよ~』なんで甘い声かけではビクともしません
『先に帰れば?』くらい思ってそーだ( ̄∀ ̄;)
0702007.jpg

アムたんの落ちきった筋力と体力回復にとても心強い友(?!)である@ロープw

  1. 2007/02/02(金) 22:54:58|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
