LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海散歩。

0701052.jpg

久々のんびり、まった~り長散歩。

お散歩は勿論日々毎にいってるんだけどね
やっぱり、ど~してもどこかいつもと違ってたと思う。
なんだかせかせかしてた日々を少しリフレッシュしたくて
ど~~しても海に行きたかったのだ。

今日はお日様が出てポカポカしてたので海日和~♪


アムたんも・・・
気持ちいいね?^^
0701058.jpg

パワフルなカリ汁親子も
そりゃぁもぉ!はしゃぎまくり( ̄∀ ̄*)
0701053.jpg

波との追いかけっこが気に入った様子?
0701054.jpg

今日はまぁ・・・大目に見て・・・・・・
と思ってたら、ホントに容赦なくザブザブ遊んでたカリ汁。
泳がなかっただけマシかな( ̄∀ ̄;)
0701055.jpg

中でも一番はしゃいで走り回ってたお嬢さん@じもってぃ~ ( ̄m ̄*)
0701056.jpg


アムルとカリンとジルバ
みんなのはちきれそうな笑顔がたっぷり見れたシアワセDAY。
もぅちょっと我慢のいる日がありそうだけど、またココに来て気分転換しよーね♪
0701057.jpg



  1. 2007/01/31(水) 23:19:58|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

はぴはぴ☆ばーすでー

0701050.jpg

12月はドタバタしてて遅々になっちゃいましたけど・・・

12月に7歳になったマユちゃんと
1月に2歳になったウルちゃんに
バースデーケーキ代わりにワンコパンでデコレーションしてお届けしました♥

土台はチーズクリームのワンコパンをパウンド型で焼いて
チーズ&刷りゴマクッキーに
キャロブパウダーでデコレーションして
ピンクと黄緑の♥(・・・のつもり^^;)は糖抜きマカロンもどきでつ。

・・・なかなか可愛いじゃないか♥
と自己満足しつつ写真を撮ってて重大な間違いを犯していることに気づく・・・
(もぉお気付きの方もいらっさる?^^;)


そ、そ~でつ





ウルちゃんは 2歳 になったんだよぉぉぉぉぉお~~(>Д<;)

1歳って・・・・・(;´▽`lllA``ぅおぃっ!!



そそっかしくってごめんね、ウルちゃん(; ̄ω ̄A ユルチテ。
0701051.jpg

マユちゃん、ウルちゃん、お誕生日おめでとぉ♥
今年もステキな1年になりますよ~に♪


アムたんといっぱい遊んでくれてありがちょ~(人´ェ`*)。*

  1. 2007/01/31(水) 22:54:50|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

運動不足。。

0701049.jpg

あ・・・
ニナさんじゃありません( ̄∀ ̄;)




運動不足はあたひσ( ̄∀ ̄〃) 

まぁ、彼女も運動してるか?ってゆ~と
してない部類に入るので
仲間っちゃ~仲間なんだけど ( ̄m ̄*)


先日、我が家にWiiさんがやってきました。

なかなか入手しにくいらしく
何軒かJちんがゲーム屋さんをハシゴしてたけどみつからず・・・
まぁほとぼりが冷めた頃にでも・・・って思い始めてた矢先に
オトモダチが予約して忘れ去っていたWiiが手に入ったとかなんとか
本人はすでに入手済みで欲しいのなら譲るけど?ってお話が舞い込んできた。

二つ返事で大喜びで譲っていただいたわけで

私もやりたかったソフトを購入。
Wii Sportsれす。

CMで見てさ・・・
日頃の運動不足をね
解消できるかな~なんて思ってたんだけど・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そんなに根気良く遊んだ覚えは無いんだけど
やったその日の内に筋肉痛
腕が上がんなくなっちゃったですよ(T□T)





やばいよ、あたし _| ̄|○


  1. 2007/01/30(火) 22:16:08|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

エリカラ生活

0701047.jpg

昨夜傷口がパックリ開いてしまったアムたん
再手術かも?ってことで朝飯抜きでの来院だってのに・・・

テンション高い。激高。。

どんよりな私達とは対照的だよ・・・
(写真は前日のものだけど、今日はもっとハイテンションだったのはなぜ?ーー;)

診察は9時からだけど少しでも早く診て貰えるように
早く行こうと思ってたけど・・・出遅れ
7時40分頃に到着ですでに受付票にはぎっしりお名前が・・・
はぅ。と思ってたけど
緊急性があるとのことで前乗りで診察していただけた。ありがたや

診察の結果は神経や筋肉部分には影響無いとのこと。


よがった~~~(*T◇T*)



パックリ開いているけど皮下組織まで(?!)だったみたい。。
舐めたり空気に触れたせいか幹部の炎症が結構あったので
消毒はかな~り念入り。
縫合もホチキスみたいなのでパシパシパシッと止めていただいて終了
またまたエリカラ生活であります。

炎症が結構あるためかお薬は増え
患部に塗る塗り薬もいただいた。
抜糸は3週間後の予定。

ちょっと目を放した結果がこんな長い代償とは・・・
ずっとイイ子にしててくれてたのに
アムたん、ごめんね。

...続きを読む
  1. 2007/01/28(日) 22:10:43|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

抜糸・・・

・・・今日は待ちに待ったアムたんの抜糸の日でありました。

本日、用事も立てこんでいた為
Jちんの病院⇒お墓の手続き(Y家のね・・・)⇒アムるん病院の順で行ったのですが
昼前から行動した割に思いのほか全てスムーズに進み
アムたんの抜糸は5時過ぎに終了。

術後の排便状態も良好で、予定通り2週間後の抜糸も済ませ
運動も体力を戻しつつ、様子を見ながらだけど制限は無しとのこと。
食事も今ある処方食が終わったら通常食に戻していく・・・とのことで
次の診察は1ヶ月後で・・・
ってな感じでスムーズに終えて帰路へついたわけですが・・・
0701043.jpg



昨夜からど~にも体調の悪かった私
どぉやらノロでは無いようなんだけど、節々が痛くて
ダルダルだった為、家に着いたとたん寝こけてしまった。

抜糸を終えたアムたんはエリカラ外してOKとのことで
スッキリンこで一緒に夕寝してたわけだけど・・・

目が覚めたら・・・・・




アムたんの傷口がぁぁあ~~(T□T;)








パックリ開いてました (TmT;)
半分・・・・約5cm位???かな






あまりに衝撃的光景に
大パニックでつよ。

慌てて病院に駆け込みましたけど・・・


治療中に意識がモウロウとしちゃって・・・(注:私
処置にはJちんに立ち会ってもらって外でどよよーんと落ち込みました。

時間帯が救急の時間だったため、病院には当直の先生しかいらっしゃらず
普通なら術後の傷が開いた程度なら麻酔をかけて縫合できるんだけど
アムたんの場合、患部が複雑な部分で、手術自体が繊細な手術をしているため
明日の朝一で執刀医のK先生に診断してもらった上で再縫合するとのことで
仮止めと抗生物質を注射してもらって帰宅。


また麻酔・・・・・・


もぉ、ど~~~~~しよ~もなく落ち込みます。
なんで寝ちゃったんだあたし~(T_T)


  1. 2007/01/27(土) 23:28:42|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:4

お手入れ編

題名はびんママのパクリ( ̄m ̄*)
今日はミツロウとカスターオイル(アーモンドオイル?)、ハーブの精油を使って
ハンドクリーム・ボディクリーム・リップクリーム作り。
各種分量を測って湯煎し、容器に移してかき混ぜる・・・ってな工程で
ビックリするほど簡単に各種お手入れグッズが手作りできました(*^^*)

かき混ぜ方でどぅやらクリームの色見に違いが出るようでしたが
私の混ぜ混ぜしたクリームちゃん達は真っ白とはいかないまでも
ほのかなクリーム色で良い感じ( ̄∀ ̄*)
0701038.jpg

リップクリームまで手作りできるってことにオドロキだったけど
それ用の容器も売ってるんだね~感心

デザートはリンゴたっぷり、ふわサク生地のリンゴピザ♥
リタこったチーズなんて初めて耳にする名前のチーズ使用ですが
お豆腐のような容姿にニホイは0。
んでも出来上がりはマイウー( ̄¬ ̄*)でありまぴた♥
0701044.jpg

デザートのお供、チャイも本格的なお味でとっても美味でありました♪


  1. 2007/01/25(木) 23:10:48|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:1

疑心暗鬼

(T◇T)イタイっ!


最近のちゃ~ちゃんの視線はなんだかグッサリ突き刺さる系でつよ( ̄∀ ̄;)
0701040.jpg

これ?@手
これはブラシじゃありませんから~( ̄∀ ̄;)




違うってば~~~




ほれほれ♪
おやつだよぉ~~♪
0701041.jpg

ほ、ほんとだってば~~~



ほらほらぁ~~~(全く寄りついてこないTT)

  1. 2007/01/24(水) 23:01:32|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

プレゼント♥

週末カラビ家からアムたん宛てに嬉しいプレゼントが届きました♥



そりは・・・

ぶー子にゅ~ふぁみり~♪(^◇^*)ゎぁぃ
0701035.jpg

ぶー子のちびっ子版『ぷー子』と家持、色白な『ぶー太』( ̄∀ ̄*)
他にもアムたん用安眠枕がありましたが・・・・
コチラは撮影前にすでに手術必要な状態に・・・されてた(T◇T)ゴメンナチャイ


書くまでも無く・・・


大人気でつ(人´∀`*)


アムたんは忍び寄る魔の手( ̄∀ ̄*)から
ぶー子ふぁみりーを守るのに必死。
0701036.jpg

カラビ家様、ありまと~~ン♥

  1. 2007/01/23(火) 22:06:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

ぐるぐる運動。

自宅入院・・・
ってことで、家でもエリカラつけて殆どの時間を寝て過ごしているアムたんですが・・・
傷跡は綺麗で炎症の所見は見た感じでありません(*^^*)
術後の炎症(細菌等では無く、切開した為の炎症)もかなり引きました。
手術から1週間過ぎて排便も問題無し@通常のうんぴ♪

イイコちゃんなアムたんへご褒美のぐるぐる運動
むろん、ムリは禁物!ってことで咥えるのは×でつ( ̄∀ ̄*)
0701032.jpg

ロープを動かすと追いかけて行き、ロープの動きについて戻ってくる。
とってもシンプルだけど良い運動になりまふ。

んでも、何往復でもしちゃうので
強制的に休憩を入れるわけですが。。。
今日のアムたんは久々すぎて止まりましぇん( ̄∀ ̄;)
ロープを持った私の周りをぐるぐるぐるぐる・・・・・延々

ま、まぁ・・・久々だし?多めに見て・・・・・・・・

と思ってたんだけど、近くで見てた子供らが
『目が回るぅ~、ワンちゃんは目ぇ回んないのぉ?』
0701033.jpg

( ̄∀ ̄;)
目が回る様子は無いけど~
流石に走りすぎ!と結局強制終了。

散歩道に誘導してったんだけど・・・

何度も立ち止まっては
0701034.jpg

ロープはオシマイ!
家に戻るの!ヾ(。`Д´。)ノコッチヨ!コッチ!


=================================================================

アムるん、今日の体重は11.6kg位
す、少し増えたかなぁ~(;´▽`lllA``

フードはヒルズの処方食i/d缶
↑もぉ普通食に切り替え始めてもOKとの指示が出たんだけど・・・
まだまだ掛かると思って術前に2ケース買い足しちゃったんだよね( ̄∀ ̄;)

お薬は抗生物質と整腸剤



  1. 2007/01/22(月) 21:34:43|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

体重測定。

・・・とその前に( ̄∀ ̄*)

アムたんが無事に退院して参りました♪
自宅入院とか言われましたけど・・・
この際なんでもいい( ̄∀ ̄*)

家に戻ったアムたんは病院でのハイパー振りはどこへやら?
寂しさの反動だったんでしょうかね?
まった~り自分のベットで寛いで過していまふ^^
家に帰ってもエリカラ外してもらえない事が不服なんでしょーかね( ̄m ̄*)


さてさて、久々体重測定。

じー&ポン太の太りすぎが心配だったんでつが
以外にもそんなに増えてはいなかった。
じー 15.7kg位 16kg越えてるかも・・・と思ってたんだけどε=(´◇`*)ホッ
ポン太 5.5kg  6kg越えてるかも~と思ってたんだけど(o´д`o)=3  
2匹とも激太りでは・・・無い。うん。多分。。

ベスト体重(12kg)になってるかな~?と予想していたカリンさんは
11.3kg位 ・・・少ないじゃ~ん。肉付き良くなってるんだけどなぁ~?

アムたんは・・・(/_;)
悲しいかな、11.5kg位。とほほ・・・だけど、焦らずじっくり戻していきますよ。。
んでも、カリンさんと少ししか変わらないのに断然アムルの抱きごこちのが
軽く感じるのはやっぱり筋肉が刷り落ちてしまったせいでしょぅか。

ちゃ~ちゃん 2.3kg
ニナ 2kg
この2匹は2kg台キープが目標なので良い感じ(*^^*)
気を抜くとポン太(&カリ汁?!)にご飯を横取りされて体重減ってっちゃうんだよね( ̄∀ ̄;)

折角びんママちゃんに体重計を貰ったので(ありまと~ン♥)
もっと頻繁に体重測定しながら体調管理に役立てよぅ。そうしよぅ( ̄∀ ̄*)

体重・・・体調管理はママもしっかりね。」
0701027.jpg

                              ...ρ(-ε-。)

  1. 2007/01/18(木) 21:12:25|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

嫌なものは嫌。

我が家のにゃンさま。
1にゃんは普通に日本猫@短毛@抜け毛は多め
2にゃんはチンチラ@長毛@抜けるし絡まる・・・

そぅ。
3匹ともお毛けのお手入れ必須な方々なのに・・・

みんな揃ってブラッシング嫌い
lllll(*´=Å=`*;)llllll


以前は、嫌われるのいやだしぃ・・・
としつこくブラッシングすることはあまりなく
毛玉になったら少しずつ切る・・・を繰り返していたんだけど。
(サマーカットはレンたんのみor+ニナさんで)

昨年からは気合を入れてちょっとずつブラッシングをしてきた。
・・・けど、冬の抜け方、絡まり方は異常だ。
きっと寒いからってゴロゴロ、ムギュムギュしてるうちに
絡まってっちゃうんじゃなかろーか?( ̄∀ ̄;)

んで、ちょっと長めにブラシを掛ける事が最近続いていたらば
ちゃーちゃんキレた
lllll(*´=Å=`*;)llllll

もぅ数日も前の話なんだけど・・・・・・・・
それ以来ご飯の時以外一切近寄ってきてくれません(/_;)

お誕生日も忘れちゃってたし・・・(o_ _)oバタ

ご機嫌伺いに、ちゃーちゃんの大好きなかまぼこをチラつかせてみたけれど・・・
0701025.jpg

と~~~っても不機嫌顔、イタイ視線 ( +-_-)┳*------*)゚ロ゚) キャァァ!!


しょぼぼーーーン。な私を尻目に気持ち良さげに寝こけるポンちゃん。
0701024.jpg

あぁ、ポンちゃんは最近素直にブラシさせてくれるようになったんだよねぇ。。
ありがたや。ありがたや。

さらふあ維持は至難の技でありまふ。( ̄∀ ̄;)

「だって嫌なものは嫌だし?」
0701023.jpg


早くもさらふあ維持を断念しそうだ。。
サマーカットじゃなくてウインターカット(?!)しちゃうぞ( ̄ヘ ̄*)

*************************************************************

今日のアムるん。

外はシトシト雨が降ったり止んだりで寒かったけど
病院内はぬっくぬく。
アムるんは今日も元気でお見舞いに行くとエリカラ姿でケージ内で大ハシャギ( ̄∀ ̄;)
他の患者さんの安静が保てないのでケージの外でハグして
ゴロンさせてマッサージ♥
でれでれな甘えん坊アムるん( ̄∀ ̄*)

昨日「早めに退院させて欲しい!」とお願いしておいたのが効いたのか?!
執刀医のK先生に「傷跡も炎症もなく綺麗だし明日の検診以下で退院しようか?」と聞かれた
勿論大喜びで「お迎えに来ます♪」と答えたけど
「明日の様子次第だからいちを~来る前に電話してくださいね^^;」と念を押される。

そぅそぅ、たしかクリスマスん時も有無をも言わせずお迎えに来たんでしたっけ、私( ̄∀ ̄;)ウフッ

でもでも~~~
明日!多分、イヤきっと!退院だぁぁぁ~♪
やたーーーO(≧∇≦)O イエイ!!←じーのこととやかく言えないほど聞いちゃいない(爆


  1. 2007/01/17(水) 23:22:47|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

今日のアムるん

入院3日目・・・になるの?かな??( ̄∀ ̄;)

今日は仕事帰りにそのまま電車で病院へ~と思ってたら
まどおたんが一緒にお見舞いに来てくれるというので
横浜駅で待ち合わせて2人電車でゴトゴト・・・

アムたんは予想通り、私とまどおたんの登場に大フィーバー
自分が凶器になっているとはつゆ知らず
エリカラ装備でアタックしてきまふ( ̄∀ ̄;)

今日は病院内も入院棟もなんだか慌しく
スタッフさんもバタバタしている様子で
待ち受けのほうで面会時間を過ごしましたが
次第にテンションが下がっていくアムたん。

たぶん、きっと・・・置いてかれるんでしょぅ?な雰囲気だった。
早くお家に帰りたいよね。。
寂しくても言葉がしゃべれないアムルはただ黙っているだけ・・・
これがとっても切ない。

助手の先生(手術では麻酔担当して下さった先生)のお話では
術後の炎症はあるものの、問題になるような症状は無いとのことで
退院も早めに出来るんではないか?とのこと。
※ややこしくなるので書き分けるのがめんどうなんだけど
アムルには3人の先生がチームを組んで担当してくださっていて
執刀医のK先生と担当医のK先生、助手のK先生・・・・
3人ともK先生なのら( ̄∀ ̄;)

帰り際に担当のK先生にも少し様子をうかがい、早めに退院したいと伝えたら
「今週中には帰れそうです。」とのこと。

あと少しの辛抱だよアムたん!
毎日会いに来るからもぅちょっとだけガンバレ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院内には、勿論アムルより様態の重いコ達も沢山いるし
入院しているコはどのコも何かしら体に不調を抱えているコ達ばかり・・・
どうしてもアムルに集中している割合は多いわけだけど
どのコにも、早く良くなってお家に帰れることを祈るばかりです。

みんなみんな、ガンバレ~!

  1. 2007/01/16(火) 22:48:41|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:5

アピール男@じー

0701020.jpg

ほぼ毎日、毎瞬間こんな状態。



きゅ~~~ん(。→∀←。)カワイ-
ってなる時と




・・・・ちょっとだけ
あっちいっててください。lllll(*´=Å=`*;)llllll

ってなる時がありまふ。


私の答えなんて聞いているのかいないのか・・・
0701021.jpg

常に期待に満ちている・・・・( ̄∀ ̄;)オイッ

だいたい近づき過ぎだよ、カメラに・・・・( ノд)


  1. 2007/01/16(火) 22:35:38|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

スマイル満点。

昨日の帰り際・・・
ドアを出た瞬間すご~く悲しそうに鳴くアムルの声に
2人で思わず涙ぐんじゃったので、今日面会に行くまで
アムルまだ泣いてるかな・・・ってず~っと頭の中でぐるぐるしてた

昼過ぎに面会に行くと昨日とはうって変わって人もまばら
静かな病院にビックリだったけど、もっとビックリしたのは・・・
受付を済ませて暫く待っていたらドアの向こうからガンゴンガンゴンぶつかる音と共に
エリカラ姿のアムたんがご機嫌顔で飛び跳ねていた( ̄∀ ̄;)ダイジョブナノ?

「オシッコ出てないのでお散歩してきていいですよ~♪」
とリード付きのアムたんを渡されてビックリ。
ホント、ビックリしたんだよ。

術後間もないので感染等防ぐ為、草木のあるトコは入らせないで下さい。
と言われたものの、外の空気にルンルンなアムたん。
昨日の弱々しかったアムルはドコ???って位元気そうだった。
満面の笑みで「ママちゃ~ン、ママちゃ~~ン♥」と飛び跳ねてくるし(。→∀←。)

お尻はつるっ〇ゲだし、傷は痛々しいけれど
ちっちもちゃ~んと出来てご機嫌さん。

洗濯している看護士さんに声を掛けられれば
ルンタタと飛んでこうとするし・・・・・( ̄∀ ̄*)

すご~~~くホッとしたよぉぉぉぉ~~~


しかも、ひとしきり歩き回ったらさっさとお部屋に戻ります。とグイグイ引っ張るので
「???」と思ってたら
ご飯準備の時間だったんだね~( ̄∀ ̄;)
餌入れを順々にケージに運ぶ看護士さんに
とびっきり良いお顔でアピールしまくるアムたん。
「いつもスマイル満点だね♥」といっぱいナデナデされてご満悦気味でしたが
アムたんのフードが運ばれてくると、すかさず更に良いお顔(笑
ご飯の中身はとってもゴーカな手作り食in生肉でしたよ。
きっとお家に帰りたくなくなるに違いない・・・(爆

ご飯の後はナデナデマッサージしてたらスグにぐーぐーお昼寝。
なんだかリラックスしてるなぁ。。。とホッとしたというか、なんというか・・( ̄∀ ̄;)

この調子でぐんぐん体力つけて、早く家に帰れるといいなぁ。。

「父ちゃん、そんなおいちぃご飯食べてるの?!ズルイ!」
0701018.jpg



  1. 2007/01/15(月) 22:01:48|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:6

2度目の手術。

いよいよ当日ですよ。
2度目だけど緊張でドキドキ・・・     ・・・してたのに
朝、町内会の仕事で地区センターに出かけたりしてたら
すっかり到着時刻を間違えていた事に気付き大慌て( ̄∀ ̄;)
病院に電話したらば「大丈夫ですよ~気をつけて来てください。」とのこと
ε=(´◇`*)ホッ

出発前に玄関下の階段で。。(上の段にお座りしてまふ^^)
アムたん、物思いな表情?や~な予感??
「ボク朝ご飯貰ってな~い」かな(; ̄ー ̄A
0701015.jpg

予定より30分遅れで到着。
すでに病院の中も外もヒトとわん、にゃんで一杯いっぱい。
受付を済ませて順番待ち。
外はイイお天気でポカポカだったよ。
0701016.jpg

割と早く呼ばれて診察室に入る。
点滴準備の為の針を入れるんだけど、体をしっかり固定されただけで
ジタバタ、イヤイヤモード( ̄∀ ̄;)
なんとかご機嫌を取りつつ装着完了。

検診の時にも書いたけれど、なぜかアムたんココの病院に来るとご機嫌さん。
しきりに遊んでくれる相手を探しているようだけど・・・・・ココは病院ですからね(^_^;)
点滴中も周りが気になって少しの間ソワソワしてたけど
少し経ったら落ち着いてとろとろねむねむ状態に。
0701017.jpg

点滴と鎮静剤を注射するんだけど、前回はこれで一度も嘔吐は無かったけれど
今日は吐いてしまったらしい・・・というのも、手術を見ることが出来ない。と車で待機中の
Jちんに用事でちょっとの間先生に見てもらってたら急に吐いてしまったんだとか
不安になっちゃったのかな?
その後はなんの問題も無く、リラックスした状態で点滴等は終了。
麻酔などの処置が終わるまで少し待って30分後位(15時過ぎ)から手術が始まった。

前回も手術には立ち会ったけれど・・・
やっぱり、麻酔で眠っているんだと分かっても
手術台の上で横たわっている姿を見ただけで胸が締め付けられる思いがする。
ひたすらアムルのお腹あたりが上下して呼吸しているのだけを確認している私がいる。。
アムル頑張れ!!!

手術はまず去勢手術から行われ、続けて骨盤隔膜の補強手術。
手術風景はモニターに映し出されているけれど、あまりしっかり見入ろうものなら
気分が遠のいてしまいそうになるので、ガラス越しのアムルを見ている時間のが長かったかな・・・
途中からは時間の進むのがいように早く感じたりした。。

まもなく17時になろうとしている頃に手術終了。

結果は、当初左右の骨盤隔膜の補強手術を行う予定でしたが
右側の筋肉はしっかりしているため、現状で問題無いことから
補強手術はボロボロになっていた左側だけ行ったとのこと。
再発の心配が絶対無いというわけでは無いが、去勢手術をしたことで
前立腺が縮小し、直腸への影響は殆ど出なくなるであろうということ。

万が一再発してしまった場合のことを考えて、摘出した睾丸の片方は
冷凍保存しておいて下さるとのこと。
(再発してしまった場合にそれを使って補強手術を行う為。)

ぶっちゃけ、瞬時にいろんなことが頭の中をよぎったけれど・・・
先生の判断を信じているし、再発しない事を祈るのみ。。
無事に手術が終わった事に心底ホッとしました。


覚醒は時間をかけてゆっくり・・・というのが理想的らしいのだけれど
今日のアムルは前回よりも数段早く覚醒しつつあった@頭だけ(^_^;)
体は勿論思い通りに動くはずも無く、パニックです。
入院中殆ど鳴く事のなかったアムたんだけれど、やっぱり前回も覚醒時には
ピーピー、ヒューヒューとっても悲しい声で泣いてました。
今日は前回以上に声のボリュームも大きく、切なさが一層募ったのは言うまでもありません
動く部分を必至に振り回そうとするので頭だけぐるんぐるん動き
手を添えてないと壁に打ち付けてしまいそうで怖い。
私とJちん、交互でアムルの頭を支え、なだめ落ち着かせるのに必至
点滴に沈静剤を注射してもらいやっと落ち着いて眠り始めたので少しホッしました。

面会時間ギリギリまで付き添いましたが、今回は絶食が無いことから
24時間の付き添いは必要無いですよ。と言われていたので
後ろ髪惹かれる思いを残しつつアムルを先生にお願いし帰路へとつきました。


***********************************************************

今回のコトで沢山の応援メッセージを頂きとても励みになりました
本当に本当にありがとうございます。
今後はゆっくり養生しながらアムルの回復に全力を注いでいきます。

またアムルと一緒にみなさんに会える日を楽しみにしています~(*^^*)

                        

  1. 2007/01/14(日) 23:42:45|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

明日は・・・

アムたんの2度目の手術日です。
やっぱりドキドキしてきた。

1回目の手術が難しく、その結果によって次の手術に大きく影響する
と言われていたのでそれこそドキドキしたし、手術が成功して順調に
回復するアムたんにホッとしているんだけど
やっぱり麻酔から目覚めるまでは心配。

今日もお天気が良くてお散歩日よりだったので
夕方はアムたんとのんびりお散歩。
うんぴもスッキリでて気持ち良さげである( ̄∀ ̄*)
今日は大好きなターザンロープの追いかけっこもさせてあげた。
手術が終わって元気になったらもっともっといっぱい出来るからね~♪と
声をかけながら。。アムたんはルンルン♪
『お終い』と声をかけても一向に止めようとしない。
ハーディングスタイルで固まったまま。吠えるでもなく、咥えるでも無く
『動け、うごけ~!』と念を送ってるんでしょぅ(-m-*)
可愛いから暫くその後姿を眺めてから帰宅。
7時過ぎにご飯を済ませて早めに就寝体制に入ってもらう。

いつもはフリーなのに今日はバリ。
すんご~~く不満げな視線が飛んで来るけど・・・
が、我慢、ガマン(-_-;)

*1回目の手術では憩室の出来た部分の直腸を切除する手術をしました。
以前書いた手術内容(直腸をおなか側に引っ張って縫う)は一般的なもの
とのことで、直接切る訳では無いので負担は少ないかもしれないけれど
再発率が高い。。との説明だった。
内容は、憩室が出来てしまった部分を引っ張って元の状態に戻すっていうんだもの
私も1度延びた部分はまた同じように伸びる、もしくは破綻しやすいんじゃないの?と
思っていたのでK先生の説明に納得。
直腸を切るということのリスクに抵抗もあったけれど
アムたんの今後を考えて。
また再発して辛い思いをしなくて済むように。。と願いを込めて1回目の手術に臨みました。

術後の経過は順調です。

*2回目の手術はまず去勢手術をしてそのまま骨盤隔膜の補強手術を受けます。
この病気にはホルモンバランスが影響している可能性が高いとのことで
再発を防ぐ為にも去勢手術は必ず受けるとされています。
様々な手術方法がある。。とされる部分は骨盤隔膜を補強するモノ。
いろいろあるらしいのですが、K先生の説明では去勢した時に取ったモノ
を使うことで拒否反応が出る心配が無くなるとのことでした。

なにはともあれ・・・
手術は目前です。

とにかく
アムたん、がんばれ~!であります。

  1. 2007/01/13(土) 23:06:41|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

検診@アムたん

会陰ヘルニアになってからというもの・・・毎度病院へ行くたびに
直腸検査されるもんだからさすがのアムたんもウンザリ。
病院へ行くと身を硬くして緊張状態になっていたんですが

なぜか手術をしてもらった病院、M病院の待合は平気である。
・・・ってか、遊ぶ気満々?( ̄∀ ̄;)ココビョウインデスケド。。
室内と室外に待ちスペースがあるんだけど
断然外で待つことの多い私。
アムたんはご機嫌でニコニコしてまふ。
なぜだかは不明だけど、そんなアムたんの様子にホッとしてます。

で、順番が回ってきて診察室に入ると診察台を見てかるくガビーンとなる(^-^;)
流石に余裕が無くなるのね~って思ってると
担当の助手の先生に甘い声で呼びかけられ「ぇっと~(〃∇〃)」とモジモジしだす
なんだかおもろいアムたん。

かたや私は一向に増えていかない体重を見てガビーンだったケド(/_;)
『次の手術が終わったら否応無しに太ります!』と断言する
先生の言葉を信じよぅ。。。

んで、今日は術前検診なので血液検査等をしたわけですが
事前に先生からはこの辺の数値が下がっているかも・・・と説明は受けていたんだけど
出てきた結果は「教科書に載ってるくらい標準通り。すんごく元気ですね~アムル君」
と言われホッとしたのでありましたε=(´◇`*)

今週末の日曜日が手術予定日。
それまでに嘔吐や下痢、排便困難といった症状が出なければ
予定通り手術をするということ。
何事も起りませんよーに。。。
0701014.jpg



  1. 2007/01/08(月) 19:19:54|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

腰痛家族

今日は朝からアムたんの検診に行く予定でいたんだけど・・・
目覚めたら腰がミシミシって音がした(-_-;)

「・・・ま、まさか?!」
と暫く大人しく寝たまま動かず
30分ほどして動き出したんだけど
激痛は無いもののイヤ~~な感触( ̄∀ ̄;)

む、ムリは禁物。

ってことで病院は明日に延期。
あーなんだろう、あたしまで。。と思いつつ
今日は体制が一番楽な姿勢になって過しましたとさ。

・・・・いやまてよ?
あたし↓やつのせいで寝違えたんじゃないか???
0701008.jpg

でっかい赤ちゃんなじー
未だに抱っこ抱っこでネンネでつ。
それはそれで腕が痺れて・・・あ~血管が詰まるぅ
とか思っちゃうんだけど

・・・・・寝相が悪い(-_-;)

ゴロンゴロンと人の上を移動していく



ホントに犬かな?
絶対自分の大きさを把握していないと思ふ。。

そんなこと考えてたら肩のあたりも痛い気がしてきた・・・・
0701013.jpg



  1. 2007/01/07(日) 22:06:02|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

@新年会@

お酒は飲めませんが・・・なにしろみんなで集まるのが大好きです( ̄∀ ̄*)
暮れからのドタバタでイベント事もな~んにもしないでいたので
久々のお楽しみイベントにホクホク♪雨降りでもへっちゃらぷ~ン♪

「いらっしゃい。ボクと遊ぶ?」風などんどこドン^^
0701006.jpg

持ち寄り料理で豪華な食卓に一気に食い気魂が炸裂。
みんんでのんびりおしゃべりも~♪なんて思ってたのに
言葉数少なく黙々と料理を食べてた時間は長かったかも(爆

んでも、料理にビデオにおしゃべりに・・・とたんまり堪能♥

久々の黒白黒白茶白黒白黒・・・・・にウットリ( ̄∀ ̄*)
アムたんだけは一目瞭然の出で立ちだわ(笑
0701007.jpg

オールナイトな飲みサバDAYな予定でしたが、なにしろ退院直後のJちんの腰がこあい。。
ってことで一足先に帰路へと着いたけど・・・・・

たのちかったぁ~♥



次はマナーパンツ装備で@じー 遊びに行くわん♪
↑チロドン家にマーキングしまくりだったシト(ーー;) しのさんごめんなさいm(__)m

  1. 2007/01/06(土) 22:21:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

2007年初でぇと

年末からバタバタごたごたしていた我が家を心配して
マック家の皆様がお見舞いに来てくれました(*^^*)

アムたんは大喜びでうほうほ大ハシャギ
じーは大好きなロッちゃんの出現に大フィーバー
いつものことながら家が壊れそうなほど大張り切りで遊びまふ。

んでんで、カリンさんは・・・
大好きなマックと今年のでぇと始めと繰り出してみたんですが・・・
なにやら不穏な空気?!( ̄∀ ̄;)
くんくんご挨拶してくれたマックにいきなりガゥして怒るカリンさん。。

あれれれれ~?

公園につくと何も無かったかのようにマックの周りを
ウロチョロして遊んでましたけど・・・
0701003.jpg

突然ガゥられたマックはカリンさんに少々ビビリ気味(; ̄ー ̄A
0701000.jpg

調子に乗って偉そうなカリンさん・・・・
マックの遊んでる棒も横取りしちゃって威張ってたら・・・
0701001.jpg

最後の最後にマックに一喝されてビックリ仰天?!
ひ~ひ~、ぎゃ~ぎゃ~と女優魂大爆発となりました( ̄∀ ̄;)オオゲサナ・・・

とんだ初でぇとだわ(笑

こんなカリンさんだけど、マック呆れずに今年もよろちくねン♥

  1. 2007/01/05(金) 23:03:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

レンたん

いつもステキな作品をうっと~り眺めさせていただいていた
justy-houseのじゃすまにレンたんを描いてもらいました。(*^^*)

もぉね、本当にステキな仕上がりで
思わず動き出してきそうなレンたんにうるうるしっぱなしです。
部屋の照明が暗いので写真も暗めだけど・・・・・

ほんと~~~にステキなのよぉ(*´∀`人

あぁ、あたしの可愛い可愛いレンたん♥
もぉ1度ムギュ!ってしたいよぉ
0701004.jpg



  1. 2007/01/05(金) 22:38:24|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!

みなみなさま。
今年もアムカリ汁共々どうぞよろしくお願い致します。
今年もたくさんの楽しい時間がみなさんのもとに訪れますように。

そして私達のもとにも・・・
06120018.jpg



  1. 2007/01/01(月) 03:06:07|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:8
