LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにかこうにか・・・

今日Jちんが退院してきました。( ̄∀ ̄;)
治療って言ったって、痛み止めなだけであって
根本的な治療が出来ていないので
なんの解決もしていないようなんだけれど・・・

んまぁ
とりあえず・・・


よかった ε=(´◇`*)ホッ


ホッとしついでに?
午後からはアムたんの検診に。

先日クリスマス・イブの仮退院時はガラガラだった病院に
今日も?とヨユーで出掛けてみたら・・・
そんな甘い話はありませんでした。。(o_ _)oバタ

経過の方は良好。
術後の排便状態がキーポイントだったんですが
今のところ特に問題はでていません ε=(´◇`*)ホッ♥
うんぴの状態も普通だし
説明では「しぶり」という言葉なんですが
おそらく「残便感の残る状態」なんだと思います。
これも今のところ無さそうなのでスムーズにうんぴが出来ているので◎
次回の手術は1月14日(日)に決まりました。
2週間以上空いちゃうのでちょっとひょうしぬけだったけど
絶食を終えてやっぱり体重の減っていたアムたんが
ベストな状態に近づくには期間が空いているのは助かる。。かな

なので、結果オーライ。
次の手術に備えて万全の体制を目指してがむばります(*^^*)

06120016.jpg



  1. 2006/12/30(土) 23:07:38|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

・・・呪い?

アムたんの手術が終わった頃から
なんとなーく「腰が痛むかも?・・・痛い?!」
ってなことを言っていたJちんが

今朝、全く動けない状態になってまぴたlllll(*´=Å=`*;)llllll

緊張の糸が緩んだのかな?

元々腰痛持ちなので、あまり深く考えず(イエ、めちゃめちゃ痛いんだとは思うんですが)
「とりあえず寝てなさい。んで、アムたんのことヨロシク。」と仕事は休ませ
私は仕事にでかけたのですが(先週ずっとお休みしてたので私は休めないしー)
帰って来ても事態は変わっておらず・・・ってか酷くなってる?!

1人では歩けない状態のJちんを引きずって車に積み
急遽、お世話になってる整体のせんせーのところへ。。

いつもはね、わりと歩けないほど痛くなってから行っても
帰る頃には「あ、痛くない。」とケロっとして帰るパターンなんですが
今日は殆ど・・・・いや、全く?効かなかった。
帰りもよろよろ車にJちんを積み込み、そのまま救急病院へ→
整形の専門のせんせーがいないとかで、待ち受けロビーで寝っころがってただけで
診察もせず、結局痛み止めの座薬を3ついただいてきた。
だけなのに・・・・

のに・・・・・

!!!!!!!

お会計「5000円也」

(座薬3つで5000円かよー?!)
私の頭の中の声が聞こえたんでしょーか?( ̄∀ ̄;)
「預かり金なので、明日以降に精算しに来て下さい。」だって。

ホッとしたけど・・・・いくらかえって来るんだろーね?( ̄∀ ̄;)

しかも~
効き目があるならまだ納得なんだけど
その後もなにしろ痛がる痛がる、みているコッチも痛い気分になっちゃうっての。

いたたまれず
「とにかく寝てなよ。。。」と言った私に
「これって何かの呪い?」と言ったJちん( ̄∀ ̄;)

の、呪いって・・・・アナタ。
呪われるよーなことしたんか?!?

と思ったら、看護婦さんに「多分ヘルニアねー」って言われたんだって。

『ヘルニアの呪い』とかなんとか言ってるし。。(o_ _)oバタ

やだなーもーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



「パパちゃん、ダイジョブでつかー?」
06120015.jpg



  1. 2006/12/25(月) 23:48:33|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

Merry Christmas !

サンタさんってホントにいるんだねぇ。。。

みんなみんな、ステキなクリスマスをお過ごしかしら?

我が家は・・・
今年はアムたんのいないクリスマスかぁ・・・
な~んて思うと、とても心晴れやかにってな気分にもなれず
なんの準備もしないでいたのに・・・

急遽、アムたんの仮退院が決まり
一気にハッピーハッピー♥クリスマス・イブに(*^^*)
06120014.jpg

まだ少し直腸内に術後の炎症はあるものの
血小板の数値も安定して、自宅での投薬で療養することになりました♪
年内に通院はあるものの、次の手術も年明けに万全な状態でおこなうことに
なりそうです(まだ日にち等は未定)
年度末なんてどこだって忙しいし、誰だってゆっくり休みたいもんねぇ・・・( ̄∀ ̄;)
あ、病院自体は救急病院だし、年中無休でやってますがね
私的にも、早く手術してスッキリしたいって気持ちと同じ位
私がアムルに付き添える体制が万全に整えられる年明けの方がいいな・・・って
思ってた部分もあり、結果オーライ?(^-^;

なにはともあれ、自宅に帰って益々元気るんるんなアムたんにホッとしています。


そぅそぅ、カリンさんは大歓迎でお迎えしてくれましたけどね・・・
はっくじょーな息子@じーはというと・・・・・・(ーー;

エリカラが恐かったのかねぇ?
そりとも病院臭かった??

暫くの間アムたんのこと他人を見る目でありました。
すんごーく冷めてるの。
しかも近寄ろうともしなけりゃ、不意をついてアムたんが横にいたりすると
キッ!と睨むしまつ(ーーメ)

『誰睨んでんのよ?』と聞いたら
「に・・・・・睨んでましぇん」って言ってましたけど?
ったく。どーにもこーにも、繊細なオトコなよーです@じー

  1. 2006/12/24(日) 22:03:05|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

術後の経過報告

お返事がなかなか出来ませんが、みなさまからのあたたかい応援メッセージに
とても励まされて嬉しく思っています。本当にありがとぅございます!

なかなか書き込むことが出来ず、ご心配をおかけしてますが
1回目の手術は成功し、アムルも順調に日々を送っています。
今日から食事も始まり、体力面での回復、術後の患部の経過をみながら
次の手術に向かいます。


昨日から移った病棟は入院患者さんが少なく私もアムルも
とてもリラックスして過しています。
06120012.jpg

酸素室inアムル
毎晩ヘロへロになりながら、夜面会に来るJちんに
「人間もこの中で寝ると元気になるよ~」と言われましたケド( ̄∀ ̄;)ネテミル?
06120013.jpg


詳しい経過はまた時間が出来た時に書きますね。

取り急ぎ、術後の経過報告でした(^-^;)


  1. 2006/12/21(木) 09:22:54|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:13

手術に向けて・・・

なかなかブログが書けないでいましたが
今週の日曜日にアムルが手術を受けることが決まりました。
そこにたどり着くまでのことも記録として書いていこうと思います。

金曜日からのアムルの病状の変化はとても早く
便意をもよおしても踏ん張る力が入らず、頑張っても出ない・・・
そのまま疲れて横たわってしまうことが増え
排便は私の介助無しでは殆ど出来ない状態になった。
土曜の夕方病院で直腸から直接排便させてもらったが
翌朝にはすでにプックリと溜まっている状態。

・・・そうなのかも。
・・・そうなるのかも。

から、アムルは「会陰ヘルニア」との正式な診断を貰い
詳しい説明と共に、インターネットに書かれているよりずっとシビアな宣告を受けました。
※治療法としては手術のみ。
手術しないで現状維持の治療をしているケースもみうけられましたが、その場合
常時軟便状態にする必要性と一生排便困難と付き合うという患者にとってはとても
精神的苦痛と負担が大きくなる・・・と聞き
アムルの現状を見る限りで私もそうなるだろうな・・・と感じ
手術が出来ない状態だった場合はいやおうなしに選択肢は無くなる訳で
そうで無い限り私はアムルには手術を受けさせてあげたいと思いました。
しかも、腹圧(吠えたり、踏ん張ったりする時に掛かる)の掛かる瞬間なんて
通常生活内でも沢山あるだろうからやっぱり進行していってしまうと思うし・・・
※完全治癒は無いとのこと。
手術すれば治ると書かれているところもありましたが、今回私が説明を受けた2軒の病院で
同じように排便困難は解消されるが治るとは言い切れないと言われました。
※再発の確立が高く、その都度手術を繰り返す必要が出る可能性がある。
様々な術式があるようですがベースは直腸を引っ張り蛇行した腸を元の位置に戻す
もしくは広がった(伸びた?)患部(直腸憩室)を縫い付けるという方法が取られるようですが
直腸には弾力がないため再発する確立が高いようです。

まだ完全に解明されていない病気で手術も難易度が高い。との説明は
前もって受けていたのに、まだ確定していなかったからなのかな・・・
私の中でとても客観的に捕らえていたのが今になって重い現実としてのしかかってきた。。

よくもわるくも病状を改善する方法は手術するしかないとわかっているし
そうなるかも・・・と診断された時点で、病状が進行したら手術する。
そう決めていたのにもかかわらず
この期におよんでアムルの命を委ねる決意がなかなかできないでいた私。
辛く、苦しい思いをしているアムルを早く何とかしてあげたいと強く願っているのに・・・
今更ながらアムルの命の尊さを再認識してこの決断を後悔しないという自信が無くなり
早く決めなくては!と焦るほどに前が見えなくなった。


Jちんと何度も話し合った結果、最終的に
掛かりつけの獣医さんに不満があるわけでは無いけれど
どうしてもスッキリしない気持ちを解消するべく
ジルバがお世話になっているK先生にも診断していただくことに決め
今日診察を受けてきました。

診断結果はやはり会陰ヘルニアに間違いないとのことで
病状は掛かりつけの獣医さんで診断されていたよりも進行していて
問題ないと言われていた前立腺が部位がずれてきているし、肥大とまでは
いかないが影響しているとのこと。
術式の説明があり、掛かりつけの獣医さんの術式と異なっていた為
相違点についての説明や、違う事でなにがどう影響するかを確認した上で
不安に思っていることや迷っていた事を伝え納得がいくまで先生と話をし
最終的にK先生に手術してもらうことに決めました。

あんなに訳が分からない程悩んでいたのに。
アムルの命を預けられるほど信頼できる獣医さんなんていないのかも・・・
な~んて思い余計頭がハチャメチャになって泣きながら車を走らせてきたというのに
思いがけずスルリと「先生に手術をしてもらいたい。」と言葉が出てきたことに
自分でもちょっとビックリ( ̄∀ ̄;)

電話でJちんに報告。
「手術、日曜日にすることになりました。」って言ったら
「ぇ・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)」
コチラも私と同じくすっかり動揺錯乱状態のバカ飼い主であった。
(↑帰宅後はアムルをみつめてウルウル涙を溜めるしまつ。。
不安にさせるなよーー; ヒトの事とやかく言えたもんじゃないあたしがぼやいてみる。。)

悩んで悩んで悩み倒していたけれど
こう!と決めたら本当に胸がスッと軽くなった。
アムルの前では極力平然を装っていたつもりだけれど
アムルも安心したのかな?
病院から駐車場までの道で排便困難になって以来はじめての
大量うんぴがスルリと出てきた。やったぁ!


※会陰ヘルニアについて追記
まず『ヘルニア』とは正確には状態を示す用語で、組織や臓器が体壁の
先天的or後天的の欠損部、裂隙を通じて、本来存在する部位より脱出した状態
と定義されています。
『会陰ヘルニア』とは未去勢の雄に多い病気で、中年以上の子がなることが多いようです。
お尻の筋肉が(通常骨盤隔膜(外側尾骨筋と肛門挙筋)が終末直腸を側面から
支持している筋肉)破綻しそこから内臓脂肪、膀胱などが出て、肛門の横辺りが
盛り上がってきたり、排便をするときに異様にいきんだり排便困難になると
この可能性が高いとされています。
※アムルの場合、骨盤隔膜はまだ破綻してはいないことからいわゆる『ヘルニア』には
なっていない状態ですが、直腸憩室(うんぴが溜まってしまうポケットのような部分)
が出来ているのを確認した時点で『会陰ヘルニア』との診断になりました。


  1. 2006/12/13(水) 23:39:02|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:8

思い込み?

会陰ヘルニアの疑いありと聞いて・・・
まだまだハッキリ解明されていない病気との説明を受けた。
インターネット等でも調べてみるといいよ。と言われ
勿論あらゆるサイトを検索。
先生の話してた内容に相違ない。

アムたんがその症状なのか?といえば
たしかに症例として挙げられている写真ほど
目で確認できる症状はでていない。。

けれど、マッサージを兼ねて体中触っていると
やっぱりお尻付近の違和感は否めない。。
やっぱりそ~なんだろぅか。。。

昨日は1日そんなことを考えながら悶々と過ごし
うんぴの出が悪くなっている事にアムたんの不快感を考えると辛くなった。
今日は朝お尻周辺をマッサージして1粒ピンポン球より小さい位のうんぴしか出なくて
その後ぱったりと出なくなったうんぴに心配が募った。
うんぴぽーずは何回もとるのに肝心の物は出てこない。

午後病院へ行くと先生は他用で出かけられていて
急遽午後休診になっていた。。
他の先生に診てもらい、直腸検査をしてもらう。
やっぱり私が感じているのと同じく、左側にポケットのような部分が出来ており
うんぴが少し溜まっているとのこと。
たった数日でそんなに進行してしまうものなの??
と思いつつ、溜まっていたうんぴを出してもらって幾分スッキリした感じのアムたんと帰宅。
明日先生にもう一度診察してもらう。。

夕食後、やっぱり少しお尻の横が膨らんできている感じがする。
トイレ出ししてもうんぴは出ない。
アムたんがうんぴポーズをとった時に一緒にマッサージして介助してあげると
少しだけ出てきて膨れてた部分も戻ってしまった。少しホッ。

  1. 2006/12/08(金) 20:59:54|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:1

原因追求・・・

うんぴ時がど~にもいたしそうって事は書いてきたけど
今朝、散歩でうんぴポーズのまま横倒れたアムたんにビックリ。
(力が入らずこけたみたいでその後はスタスタ歩いてましたけど・・・)
午前中仕事に行った後、午後から病院に行く予定だったけど
急遽そのまま病院へ直行。

まず直腸検査をしていただく。。
「異常とまではいかないけど普通より肛門の部位が前に来ているかも・・・」
会陰ヘルニアの疑いあり。とのことでそのままレントゲン撮影。
レントゲンでの診断は会陰ヘルニアと断定できるものではなく
(甲状腺→間違い^^;)前立腺にも異常はみられないとのことだったけれど
今までの症状からいって会陰ヘルニアになりかけているのかも・・・という所見をいただく。

未去勢の雄でよく吠える犬に多く見られるとのことだったので
アムたんはそんなに吠えないよ?と思ったら
吠える=腹膜に力が掛かる。ということらしいので
踏ん張る事は多々あるかもね( ̄∀ ̄;)と納得。
ホルモンバランスなども要因らしいのだけど
発症した場合は手術しか処置がなく、その上難易度も高く
腸に弾力が無い為再発の可能性も高いんだそーな。。
そ、そんな。
一度でスッキリ。ってならいいけど、何度も辛い事が続くのはイヤだなぁ。。

あと↑の手術をする場合、再発防止に合わせて去勢手術をすると有効ってのを聞いて
現状で去勢手術する事で発症を抑えられないのか聞いてみたけど・・・
すでになりかけている状態ならば、今去勢したところで発症して
その後また手術をすることになるんだそうで。。
意味が無いワケでは無いけれど、病気を抑制する意味合いでは意味が無さそう

とにもかくにも、今は現状観察を続けるとのことで
ハッキリと原因が分かったワケでは無いけれど
なんとなく見えた原因に向かって今後を考えるよう心が移行してきている。。
早くアムたんの不快の元を断ってあげたい。


夕方散歩にカリ汁と出かけ、もやもやしたキモチを振り払いたくて
投げ練なんぞしてみてたら・・・
最近あまり散歩でワン友に会う機会が減っていたのだけど
今日は沢山のワン友に会う事が出来た。
uriたん、心配して来てくれたんでしょ?ありがとぉ(*^^*)

ご近所ボーダーのマリンとマリンパパも久々に登場。
マリンを追いかけるのが大好きなカリンさんは大喜び。
いつもの2~3割増しで走り回ってたな( ̄∀ ̄;)
じーまで遊んでもらっちゃって、ありがとぉございます♪
帰り際にはアムルに会いに家にも寄って下さり、マリンパパ大・大・大好きな
アムたんは大フィーバーO(≧∇≦)O
「アムルが具合悪いって聞いて心配してたんだよ。」と、やっぱり
わざわざ会いに来てくださったことが分かり、感謝・感謝でした。
アムたん、シアワセだね。
もーすぐ10歳になるというマリンは元、元、元気に今でもボール命なお仕事犬。
マリンの元気、少し分けてもらえたかな~

※マリンパパはJちんと私もお世話になっている敏腕整体師さんなのら。
アムたんも暫くマッサージしてもらってたけど
すんご~~~く気持ち良さそうにウットリ♥
ツボを教えていただき私もやってみてるんだけど・・・・
タイドの違いが歴然( ̄∀ ̄;)
「マリンパパのがいいの?」って聞くと勘違いしておめめ♥マークでニコニコ(汗


  1. 2006/12/07(木) 21:58:35|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

マック&ロッテが遊びに来たよ♪

今日のアムるん。
病院は休診日だったためやっぱり明日行く事に・・・

排便時はやっぱり調子悪そうだけど
うんぴは軟便だけど出ている。
ちっこは普通。

こちらから遊びに誘わなければひたすら寝ているアムたん。
普段もそ~なのに、いつもと違って見えるのは私の気持ちの問題なのだろう・・・

夕方はカリ汁とおもいっきり遊んだ。
な~~んにも考えて無さそうな二人に癒されて、救われる。。
アムたん、早く元のアムたんに戻ってください。
なにかママに出来る事、言いたい事はないの?

夜、ロッテとマック、ぱぱ、ままが沢山の新鮮野菜を持って遊びにきてくれた♥
まるで八百屋がひらけそうな勢いです( ̄∀ ̄*)ウレピー♥
久々なロッちゃん登場にじー大興奮。外から内から、競って出せだせ!のアピール。
小さい頃から変わりなく遊ぶロッちゃんとじー。
体は大きくなっても頭の中身はおこちゃまなまんまな2人 ( ̄m ̄*)
止めてもなにしても、延々絡みあって遊んでまふ。
間に入れないカリンさんはワンワン煩いw

並んで写真~☆と思ったらカリンさんはでっかいガムを独り占めしてハウスに篭城(笑
出てきやしないのでアム汁とロッちゃんでパチリ♪
06120011.jpg

マックぱぱとままが大好きなアムたんも大喜び♪
嬉しかったね、楽しかったネ(*^^*)
また来てね~♥

  1. 2006/12/06(水) 22:11:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

アムたん観察な1日。

今日はお休みで1日ゆっくりアムたんの看病?監視ができまふ(〃ω〃)

朝から調子は良さげ。
通常量のフード完食、リバース無し。
ちっこ普通。(ph7)
うんぴ軟便だけど量は増えた。

お尻の細菌感染や炎症を防ぐ為、お散歩はトイレ散歩のみ(なるべく自宅敷地内で)
と言われてるので室内で軽く遊ぶ。
ご機嫌でぶー子を咥えて踊るアムたんに ε=(´◇`*)ホッ
06120008.jpg

いつもどおり通常時は殆ど寝てる。

アムたんにつきっきりな私にイライラポン太とじーがまとわりついてくるので
アムたんが寝てる間にいっぱい抱っこしたり、遊んだり・・・・
2匹で遊んでくれればラクなのに・・・( ノд)ボソボソ

お昼はおやつのリンゴとヨーグルトを完食。
ちっこ、うんぴも順調♪

アムたんのトイレを済ませてからカリ汁のお散歩に出かけたけど
全く吠えない・・・・・・ありえな~い。

夕ご飯前のトイレでうんぴポーズのまま固まる。。
なにか異物でも詰まってるのか?と思ったけど
出てきたうんぴ15cm位は出てきた。中身を調べたけど異常無し。
ただ先端部分のうんぴは凝縮してるのか固かった・・・それで出にくかったのかな?謎

夕ご飯、通常量のフード完食、リバース無し。
じーが必要以上にアムたんにくっついて眠るので
アムたん、迷惑そうである( ̄m ̄*)
06120009.jpg

今日1日アムたんを見ていて、やっぱりうんぴの時に
痛そう?嫌そう?にしている姿が気になる・・・。
次の来院は木曜日の予定だったけど、明日の朝行ってみるかな~

  1. 2006/12/05(火) 22:12:32|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:4

少し回復?

朝のアムたん、尻尾が元の状態に戻ってる感じ!?
背中はやっぱり少しすくんでいるけど
朝食準備中ゴキゲン顔で待ってる。

朝食も残さず完食。リバース無し。
ちっこ普通。うんぴはちょっとお尻に付く程度しか出ない。
やっぱりうんぴポーズは嫌がってる感じ?
やっぱりお尻かなぁ・・・
赤みは昨日より引いてるみたい・・・ってか、どのくらいが普通だ?ってな程度。

午前中仕事で後ろ髪引かれつつ出かける。
今日はかわいそうだけどカリ汁はケージでお留守番。
アムたんのみフリー(それでも室内トイレはしてくれないだろうけど--;)

帰宅後---
室内のトイレシーツは使った形跡ナシ。
庭にトイレ出し→ちっこ普通。うんぴ柔らかめなうんぴが少し出た。
おやつのりんごとヨーグルトはぺロッと完食。

車が無いのでゆっくりお散歩がてら歩いて病院へ。
家から病院まで約2km無い位の距離。
最初はルンルンご機嫌顔だったアムたんだけど
半分くらい歩いた頃から少し歩きたがらない素振りをみせる。。
見上げて何か言いたげな表情・・・・抱っこですか?(・・;)

抱っこと歩くを繰り返し病院へ到着した頃には
すっかりテンションが下がりぼ――――――ッとした状態。
やっぱりまだどこかが痛むのかな・・・

診察時は勿論 目を泳がせてイヤイヤ状態。
先生には「病院に来る事に気付いてテンションが下がったんでは?」と言われたけど
歩いてくる事なんてめったに無いから気付いて・・・とは考えにくいんだけど・・・。と話すと
「じゃぁ帰り道は抱っこで帰ってね。」とニッコリ言われた( ̄∀ ̄;)
抱っこか・・・、が、頑張ります( ̄∀ ̄;)

経過はお尻の赤みは殆ど治まった感じ。
尻尾の付け根の上がり具合も軽減してる・・・かな。
薬の効果があったのだろうということで
今日から3日間消炎剤と整腸剤の飲み薬が出た。
体重の減少は一過性のものだろうと言われてたけど1kg戻ってた。

夕ご飯のフードは通常量に戻して完食。リバース無し。
ちっこ普通。(ph6.8)
うんぴは難便2回。

Jちん帰宅時、喜び度合いは復活してるけど遠吠えしない・・・やっぱり元気ないのか?




  1. 2006/12/04(月) 22:33:48|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

アムたん、どしたの?

土曜日からなんかおかしい・・・が続いていたアムたん。
大会終了が早めだったのと、道がそんなに混んでいなかった事もあり
急遽掛かりつけの病院へ直行。

したまではよかったが、今日はのぁんと午後休診日であった。。(o_ _)o
んが、無理言って診察してもらう。(せんせぇありがとぉ♥)

「・・・それで、今日はど~したの?」となったのだけど
どこかが不調なんだってことは確かなんだけど
目立った症状が現時点ではなくなっていた為(元気が無いってことくらい?)
土日の経緯を説明しつつ触診・検温等してもらう。
外傷も無く、触診でも痛がる・嫌がる部分はナシ。
体温も平熱で貧血もナシ。
体重は2kg以上も減っていた・・・大ショック。

ただ何かに違和感を感じて尻尾の付け根が上がっていることは確か。。
背中がすくんだようになっているのでどこか(おなか?)痛がっている、もしくは
痛みを感じたキオクでそうなることを恐れている可能性があるとのこと。

いちを~肛門線も絞ってもらいチェックしてもらったけど異常は無いとのこと。
ただ、やっぱり肛門部分が少し赤みを帯び炎症があるとのことで(触っても痛がらないけど)
今日はココが原因ではないか?とあたりをつけて消炎剤を注射してもらい様子見することに・・・。

元気が無いのは・・・
ココが病院ってことも勿論、精神的な面からきている可能性もあるとのこと
ハッキリした原因は・・・わからない ll(*´=Å=`*;)llll


アムたん、どしたの?
どこが痛いの?教えてよぉ~~
06110112.jpg

帰宅後、ちっこは普通。
うんぴは出ないけどうんぴポーズ、ちょっとやりにくそう・・・やっぱりお尻が痛いのかな?
夕ご飯は少し減らしたけどフード完食。リバース無し。
ホッとしたのかすぐに爆睡。。

Jちん帰宅時のいつもの喜びの舞は少なめ・・・・やっぱり変。

  1. 2006/12/03(日) 23:52:13|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

NDA千葉栄町@2日目

2日目。今日も朝は冷え込み、徐々にポカポカ陽気に。

昨夜少なめにあげたフードをリバースしたアムたん。
様子を見てカリンさんと交代させようと考えていたけど
朝から調子は良い感じ。
尻尾は相変わらずお尻に着かないようにしているみたいだけど
お尻が着くのがイヤなのか昨日はシットを拒んでいたのに
今日はシットもダウンも普段どおり。
みんなへのご挨拶にうほうほいつものアムたんな様子に ε=(´◇`*)ホッ

今日はアム汁とのレディサバとじーとのタイムトライアル。

レディサバ1Rはホッとしたのもつかの間・・・
順番が近づくに連れなんだかボ―――――っとしだしたアムたん。
テンション上がらぬままコートでは追い足が無く、落ちたDISCを拾って戻ってくる。
3投目は短めにキャッチで終了。
終わった後にとっても後悔後悔後悔。
可哀想なことした。まだ調子が戻ってなかったのに、競技なんか出させちゃって
ごめんねアムたん。。

じーとの1Rは19Pでギリギリ1Rクリア。
2Rは15Pだか14Pでギリギリ落っこちた(爆
順位決定戦には8チームが残り
湘南タープからマユちゃん、どんどこDON、ずびと3匹が
残りとっても優秀でありました(*^^*)
マユちゃん3位入賞おめでちょ~~☆★☆

んで!
今日は今シーズン初のじーとのタイムトライアル参戦でち。
いろんな欲が出てくるもんで(爆)始まる前からドキドキ
そんな私のテンションはすっ飛ばしてじーは黙々と集中状態( ̄∀ ̄*)
06120003.jpg

「いつでもスタートできるぜ!」なじーは手を放すとすっ飛んでいってしまいそう(笑
そんなじーがかわゆい♥ あたしは足ガクガクぶるぶるでちたけど・・・( ノω)コッチョリ
06120004.jpg

ほらほら、あたしの欲が先行しすぎて・・・
06120005.jpg

距離が足りてませんから・・・・(o_ _)oバタ

結果は1・2R共に3投で終了。タイムは28'52"
まずはちゃんと2投2キャッチ成功を目標にしなきゃね・・・( ̄∀ ̄;)
ささ、次がんばるぞぉ~ww

(All Photo by びんママ♥ありまとぉ♪)

  1. 2006/12/03(日) 23:17:57|
  2. DISC
  3. | コメント:2

NDA千葉栄町@1日目

今日はNDA千葉栄町大会☆
「週末は冷え込む」な天気予報に防寒対策バッチリ。
タープを設営している段階は本当に寒くって手が痛いくらいだったけど
日中は日差しが照りつけ暑いくらいの1日でした(*^^*)

今日の我が家はアム汁とのレディース参戦でしたが
朝からアムたんの様子がどーもおかしい。。。
いつも大会時は2割増位の頻度でうんぴしますが
今日は朝から出っ放し・・・・おかしい。。
心なしかお尻が赤くなってるし尻尾が着かないようにしてるみたい。

もやもや不安を抱えつつな1R。
アムたん3/5キャッチで11Pだったかな。。
テンションが低い気がする。走り自体はおかしくないよ~とは言われたものの
追い足はいつもと変わらないけど、戻り足はと~ってもゆっくり。←元々早くも無いけど・・・
じーは???キャッチで12P。
内容を殆ど覚えて無いけど・・・私の投げがダメダメだったんでしょぅ( ̄∀ ̄;)

2Rまでの時間、アムたんのうんぴの頻度が変わらず多い。
ゲリPでは無いものの、あまりに回数多くするもんだから
流石にゆるゆるうんぴ。
お尻も痛そうでその都度ティッシュで拭いて軟膏をつけてみる。。

2R、アムたんはやっぱりテンション低め。。
ひさびさの「見送り」をした気がする。
んで最後はキャッチさせてあげようって短めふんわりDISCを
気持ち良くジャンプしてキャッチして終わり。
じーとは決勝ボーダーには程遠いけど30P出せば決勝に?!( ̄∀ ̄*)ムリムリッ
4/6キャッチ20P☆早飛び防止コマンド「待て待て」を聞いてくれてる風
なんだけど、私がテンパッて投げ出し直後からず~~っと「まだまだまだ~」
になってたって気も・・・・しないでもなし( ̄∀ ̄;)
また次回もガンバロ~☆


今日の大会フォトは可愛いランディ・バースちゃん( ̄∀ ̄*)
06120000.jpg

ランディたんはおやつを食べる仕草も可愛いっす♥
06120001.jpg

んでんで、こちらはちびっこギャングなSoul君。
06120002.jpg

4ヶ月とは思えないぶっとい手足とおっきな頭( ̄m ̄*)
貫禄!なおちびちゃんでした♪

  1. 2006/12/02(土) 22:52:12|
  2. DISC
  3. | コメント:0

お出かけ準備中。。

まぁ、毎度のことだけどね・・・

一向に準備は進まない( ̄∀ ̄;)
って、パソコいじってる時点でアウトですケド(爆

だって~~
こんな可愛いカッコで寝てるんだも~~ん。
反則!ハンソクだよ!ポンちゃん( ̄∀ ̄*)
06110120.jpg

ついついカメラを構えちゃうぢゃん!(〃∇〃)ドンナポーズヤネン
06110122.jpg

今晩、準備が整い次第千葉@栄町に出発しまふ。

去年じーと初めてタイムトライアルで2投2キャッチ成功して
(それまでは一度も2キャッチで終わった事が無かったけど( ;ノд)コチョ)
タイムを残せた会場(今回場所は違うらしいけど~)で
そのタイムで鳥羽へのキップをGETできた縁起の良い地であります(*^^*)

なのでなので、じーと今シーズン初めてのタイムトライアルにも挑戦しまふ♪

なんだかすでにドキドキ・・・(笑
って、早すぎだろー!

明日明後日と冷え込むらしいけど・・・
風があんまり吹かないことを祈る!( ̄∀ ̄*)
んでんで、元気に一杯楽しめますよーに♪るん♪←早く用意しろってば、おい!

  1. 2006/12/01(金) 19:56:37|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4
