LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶー子の災難。

我が家に2代目ぶー子がやってきた。
1代目ぶー子は体が小さく、アムたんの愛を一心に受け
その愛の重さに姿を消した・・・・

今回もまた、2代目ぶー子へのアムたんの執着は執拗なもので・・・ある( ̄∀ ̄;)
あ「ぶー子はおれのもの♥」
06110104.jpg

そんなアムたんの愛にやっぱり2代目ぶー子も・・・

ぶ「アタチもっと他のトモダチもほちぃ!」
06110118.jpg

アムたんの目が離れたスキに思い切って外の世界へ飛び出したぶー子

・・・・・
ところが、一瞬でぶー子は怖いオオカミに捕まってしまった。
ぶ「きゃ――――っ!」
じ「ママちゃん、美味しそうなブタを捕まえました。コイツ喰ってもイイ?」
0610146.jpg



「ぶー子ぉぉぉ~!!」

いつもは温厚なアムたんがぶー子の為にオオカミに戦いを挑みました。
あ「かえせ~!かえせぇ~!おれのぶー子ぉぉぉ~!」
じ「ボクちんのだーーー!!!」
06110115.jpg

あ、あの・・・・☆ヾ(-Θ-:) ブーココワレチャウタヂャン?
06110116.jpg


神の一声で争いは収まりましたが・・・

ぶー子の心には大きな傷が出来たのでありました。( ̄∀ ̄;)
06110119.jpg

そしてそして、そんなこって
アムたんのぶー子への愛は益々深まったようでありまして・・・

ぶー子、またまた災難( ̄∀ ̄;)タエロ!タエルンダ、ブーコ!

  1. 2006/11/30(木) 22:58:38|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

秋色絨毯。

毎週水曜日はいつも行く家の下のグラウンドでは少年サッカーの日。
折角の休みなのに遊べないのはツマラナ~~イ。と早めに出かけてみた。
グラウンドに下りる前に公園をぐる~りしながらトイレタイム。。。

なんだけどトイレもそこそこに暴走団なアムカリ汁( ̄∀ ̄;)
06110106.jpg

枯葉を舞い上げながら走る走る走る・・・・・


06110109.jpg

あ。

アムたん脱落( ̄∀ ̄*)
06110107.jpg

みんなもー、ちと休憩。
06110108.jpg

赤く色ずくもみじはちょっとしか無いけど
秋色絨毯にほんわかにんまり(´∀`*)
06110110.jpg



  1. 2006/11/29(水) 23:59:10|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

マイブーム♥

あ、前にも書きましたけど・・・
私ってすんご~く偏った食癖がありまふ。

ブームになるとひたすらそれが食べたくなる。。

近頃のマイブームはすじこの醤油漬け。なんでつが
最初は苦戦したすじこのパラパラ作業・・・
最近はラクラクな方法を見出しました(・・・ネットで見つけただけだけど( ノд)コッチョリ)
100均で焼き網を購入してそれの上にすじこちゃんをのっけて作業するだけ♪
手で必至にほぐしてた頃より数段早く、気持ち良くパラパラできまふ(*^^*)
んで、漬けダレに1晩漬けて出来上がり♪なワケでつが・・・

昨日は卵白を使ってお菓子作りをしたので
余った卵黄を漬けダレで一緒に漬け込み、ゴージャスいくら丼の出来上がり♪

味の染み込んだいくらちゃんは勿論
プルン♪と程よい硬さに漬け込まれた卵黄ちゃんも
マイウ―――ッ!!O(≧∇≦)O
06110099.jpg


こだわりの卵ちゃんでの卵ご飯でも1人のランチにはぜーたく(笑)な
気がしてたのに・・・・・
なんて贅沢な丼なんだ!まったく( ̄∀ ̄*)ウヒッ

  1. 2006/11/29(水) 22:09:36|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

猫写真。

我が家の可愛いにゃん様写真を・・・日々狙ってるわけなんですけどね( ̄∀ ̄;)
なんせ殆ど動きの無いホントに猫なのか?なやつらなのでぇ~
何枚撮ってもおんなじよーな写真になっちゃうワケ(T◇T)

しかも~、ちゃ~ちゃんときたら
最近カメラ嫌いのやぶ睨み。。。。。(o_ _)oバタ
06110098.jpg

ホントはくりくりおめめのかわいコちゃんなんだけどな。。

んで、きを取り直してにーににカメラを向けると・・・
コチラはいつ見ても同じカッコで寝てらっしゃる( ̄∀ ̄;)
06110101.jpg


んにゃ―――――!

そんじゃ、そんじゃ、我が家で一番猫らしいポンちゃんを!
って振り返ったら・・・・・・・

「今日はさむいんよ。」
06110103.jpg

ぅおいっ!(`∀´;)
みんなして同じよーなお姿だ。

あ、あそぼーよ!
ほれ!ほれっ!!←じゃらしを振り回してみるもののみんなの反応はさむ~い(悲
喰い付いて来たのはじーだけであった。。


ちゃみち~~~(T◇T)
ママと遊んでくれよ~~~


  1. 2006/11/27(月) 21:41:32|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

やるきムンムン練習会

今日は元気にフラボ練習~☆STRIKE WYVERNSの皆さんと合同練習でつ♪
久々の2レーン練習にウキウキ?!( ̄∀ ̄*)

先日の忘年会での話し合いや反省会が生かされた内容の詰まった練習会。
まずは、最近測定をしていなかったけれど
個々のタイムを把握しよう。ってことでタイム測定。
その後は交差の相性やタイミングをチェックしつつポジションの確認。

交差のタイミングはハンドラーに掛かってくるわけで・・・
この辺は自分の視点とライン横で見てもらう視点で大きくズレがあり
早過ぎ?!と思えるくらいがベストなタイミングだったりもするので
ライン横で見てもらってどのくらいのタイミングだったかを確認しつつ
自分自身で体に覚えさせる感じ。
以前から交差に関して意識して練習していたはずなのに
今日はいつも以上にみんなの気持ちが同じ方向に向いている感じで
充実した練習だった気がする(*^^*)

カリンたん、Jちんペアは失敗も多かったけどみんなにいろんなアドバイスを
もらいつつ実践しながらの練習でとても実り多い練習だったようで
それだけで私はとっても大満足でありましたが
アムたん、じーともそれぞれの課題にあった練習も出来てとっても楽しかった♪

ちょっとの変化を積み重ねていける練習を今後もしていけたらいいな~と思いまふ^^

まずは目先に控える大会に向けて、練習♪練習♪♪

練習風景なおさしんは・・・
あいかわらず、まだシュチュエーションに合わせた撮影の出来ない
私の腕のお陰でボツ写真ば~~っか_| ̄|○
それでもかき集めてペタペタ( ̄∀ ̄*)

初でしょうか?スターターなファランスの走りは
見ていて気持ちイイほどスマートでかっこ良かったよぉ♪
06110093.jpg

こうやってみると1歩で飛ぶために結構離れた場所で
踏み切って飛んでるんだな~ じゃ~~んぷ!なみんちょ
06110095.jpg

ファンブル、ハードル外し・・・と課題は山積みだけど
パパと走るのが楽しくってしかたないね、カリンたん^^
06110094.jpg

大事なボールをハグハグしつつも戻りがスムーズになってたびんコ♥
06110088.jpg



ぴよパンの正しいスイマーズターンへの道(´∀`*)
・・・その①
06110090.jpg

・・・その②
06110089.jpg

・・・その③  !あれ?!ダミーじゃなくて手に~Σ(・ω・ノ)ノ!
06110092.jpg

・・・その④  ∑('0'*)!ボールで釣れてますよゆっきー!
06110097.jpg


とうとう、犬じゃなくなってしまったらしいずび ( ̄m ̄*)
歌舞伎?エリマキトカゲ?らいおん?なにに見えるぅ~?(笑
06110091.jpg



...続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 22:29:58|
  2. フライボール
  3. | コメント:2

久々の映画漬けDAY

ディズニシーに行く予定だったんですが、急遽諸事情により延期することになったので
昨日借りてきたDVDを一気観してしまった( ̄ω ̄*)
他にやることあるだろーに・・・(汗

まずは、準新作で1泊2日で借りた
 あらしのよるに
声優陣で中村獅童さん、成宮寛貴さんが共演されたことで話題になった作品でしたね。
絵のタッチがやさしくかわいらしく、ストーリーもかわいらしいものでした。
ガブの優しさにホロリときます。

 SAYURI
チャン・ツィーが主演で「芸者さん」を演じる映画。
なんだけど・・・芸者さん役で日本人は工藤夕貴だけだったので
なんだか不思議な感覚?( ̄ω ̄;)っての?
映像はとっても綺麗でした。

 こぎつねヘレン
主演の男の子が子供らしくて素直に喜怒哀楽を演じているのに笑えた。
妄想癖?!も・・・w
ヘレンの可愛さと可憐さには泣けた。。
北海道の美しい自然がとても綺麗に映し出されてました。

 南極物語
06110087.jpg

原作の「南極物語」も私にとっては特別な1本で
とても興味深かったけど、ポール・ウォーカーびいきなもんで
ちょっぴり「あれ?」と拍子抜けする部分は目をつぶります(爆

んで「あれ?」って思った割に・・・
最後はやっぱり大号泣。

んーーー、マヤちゃんの健気な瞳にやられたんだわ。うんうん。


久々だったからって・・・
1週間レンタルなのに、1泊2日で4本みちゃったよ( ̄∀ ̄;)
ドラマじゃないのにさ・・・(笑
残すところ「コーラス」のみが控えております。
明日には観ちゃうな・・・きっと。

====追記(?!
なんだかんだと・・・
SAYURI、こぎつねヘレン、南極物語はもう1回づつみなおしちゃった。

ホント、なにやってんだあたし(爆

ず~っと私の胸元で添い寝するじー。
・・・・・かわいんだけどさ・・・・・
腕枕した腕は痺れっ放しで血が止まってるですよー。

  1. 2006/11/25(土) 23:59:23|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

ホンちゃんのお誕生日?

ホンちゃんのお誕生日は・・・
とっくに過ぎてしまっていたけど( ̄∀ ̄;)
Sorrisoというお店にティちゃんホンちゃんと一緒にランチに出かけました♪
06110083.jpg

ホンちゃん
6歳のお誕生日おめでとう♥
06110084.jpg

ホストは綺麗なお姉さんに自分を売り込むことに必至だった(爆)アムたん。
06110086.jpg


ランチ後はクランベリーでぶらぶらデート♥
流石に夕刻には冷え込んできて寒かった~

ツリーの下で記念写真・・・って思ったら
なぜか見知らぬ男の子に「ボクも!」とのことで4ショットに( ̄∀ ̄;)
ま、かわいいからいっか(笑)・・・って、ツリー写ってないし。。(o_ _)oバタ
06110085.jpg

最後にあったか~いキャラメルマキアートとストロベリーシフォンをご馳走になって
今日も1日たのちかった~♥と帰路へつきまぴた(*^^*)

uriたん、ティちゃんホンちゃん、ありまと~♪

  1. 2006/11/24(金) 21:14:01|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

いけボン忘年会

本日はちょっと早めですがいけいけボンダーズの忘年会。
何度目かになる中華街の「新天地」はアットホームな雰囲気で
料理も美味しくサイコ―♪
06110080.jpg

チーム内で見事ゴールインしたneoruさん、愛ちゃんのお祝い♥と
先日のエク全国大会、ハイスピで優勝したTOP&スカママのお祝い♪
そしてそして、フラボ大会のビデオ鑑賞を兼ねた反省会・意見交換といった
盛り沢山な内容で大盛り上がり♪

是非Jちんにも出席してもらいたかったけど、残念ながらお仕事で欠席。


考えたり悩んだり、また壁にぶつかったり・・・いろいろあるけど
キモチを言葉に代えて話すのって難しい。
だけど、とっても大切な事だし、大切な時間。大切な仲間。。
たくさん人が集まればその数だけ意見も考え方も分かれてくる
だけど、それがみな同じ方向を目指した想いなだけに
新鮮だし、楽しいし、わくわくする。
大きな変化なんて無くても、小さな変化が生まれるきっかけが大切だね。
こんな風な時間を共有できる仲間たちに出会えたことに感謝です。

あ。
私はいつも支離滅裂な意見かも?!だけど・・・( ̄∀ ̄;)
皆様、来年もアムカリ家をよろしくお願い致します~m(_)m
来年も「元気に楽しく!・・・向上」を目指します♪

  1. 2006/11/23(木) 23:55:23|
  2. フライボール
  3. | コメント:1

ぽっかぽか♥

不器用な男@ポン太
06110078.jpg

コロネが巣立ってはや3週間が経とうとしていまふ
彼は新しい環境になれてとっても幸せそぅ♥
他のコ達はすっかり元の生活にもどっているのに・・・
未だ余韻を引きずっているっぽいポン太。

→被害?
文句が増えた。(四六時中にゃごにゃご言ってまふ・・・
イタズラも毎日欠かさずするようになった。(勘弁して・・・( ̄∀ ̄;)
ちゃ~ちゃんへの赤ちゃん還り・・・(でっかいなりでちゃ~ちゃんのおっぱい吸うのよ~:汗)
にーにへのちょっかいも増えた(追い掛け回したあげく怒られて逆切れ(; ̄ー ̄A )


いったいぜんたいどーしたいんだキミは!
ってな状況に・・・



最近最大の不満の1つ。
寒さ対策を決行。

ホットカーペットを購入♪@先週末
ヒーターも引っ張り出してお部屋ぽっかぽか計画( ̄∀ ̄*)


ちょっとイイかも?
06110079.jpg

先にあげた被害の内、イタズラ行為が減ったε=(´◇`*)ホッ

ポン太が占領してるので白いお嬢様方は不満げだけど・・・
まぁ、ポン太の機嫌が悪いよりはマシだろう・・・( ̄∀ ̄;)


  1. 2006/11/22(水) 22:30:15|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

記念日♥

わんわんにゃんにゃん♥イイフウフ(´∀`*)

5回目の入籍記念日でつ。
早いもんで、も~5年。まだ5年。
記念日はいっぱいあるので忘れがちだけど・・・(汗
数字を見れば思い出す(笑

これからもみんなで元気に仲良く行きましょう♥
06110082.jpg



  1. 2006/11/22(水) 11:22:12|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

お散歩も満喫♥

昨日は3回に分けてのお散歩だったからね・・・
今日は・・・・・・・( ̄∀ ̄*)

アムカリ汁える4頭引きに挑戦♪←すっかり楽しんでる^^
06110072.jpg

3匹に引っ張られるのも・・・(おもにカリンさんなんですが・・・( ̄∀ ̄;))
4匹に引っ張られるのも・・・(やっぱりカリンさんなんですが・・・・。。(o_ _)o)

あんまり変わんない。(`・ω・´)キッパリ!

・・・にしても
いつも3匹で散歩してるのに
4匹だと目立つのか?
今日はなんだかちらほらギャラリーな人がいて
ちとドキドキしながら・・・いつも通り遊んだ(爆
06110073.jpg

この場所でダウンステイさせて順番に1匹づつ遊びまふ^^
草が多い時は待ってる間草はみに夢中になるシトがいるので
草の無い場所で待たせることもあるけど、一段上がってるココが一番ベスト。
イイ子でみんな順番待ちできたじょ♪ みんなイイ子ちゃ~ン♪

こーちゃんは未知数な部分(笑)が多々あるので1匹散歩(*^^*)
ゆる~りと公園を1周してからグラウンドで運動。
06110074.jpg

いろんなモノに対して反応しまふ。
音とかモノとか人とか動物とか、やっぱり音とか( ̄∀ ̄*)
見ていて飽きない。
(ステイかけるとじーと待ってるけど不安そうにキョドリ顔:笑)
06110075.jpg

動きが独特でおもしろい。
グラウンドでは大好きなハンバーガーTOYを使って遊んだけど
途中途中いろんな誘惑にスニークしちゃったり・・・
勝手にダウンステイで照準を合わせてたり・・・・・ ( ̄m ̄*)

大事なお預かりなお嬢さんなのでロングリード装備で遊んでたけど
勝手にどこかに行こうとするような行動は無かったのでホッ。

今日はお天気も良かったお陰でゆっくり、たっぷりえるこーを堪能♪
飼い主さん不在のワンコのまたいつもと違う表情を発見できておもしろかったな~
えるこーは満足できたかしら?^^

  1. 2006/11/21(火) 23:37:44|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

多頭飼い生活♥

ぐふっ( ̄∀ ̄*)



あ、ちゅみまちぇん。。
ちあわせすぎて・・・つぃ( ̄∀ ̄*)



昨夜から、多頭飼いバージョンアップしてまつ♥
06110064.jpg

か、かわえぇぇ~~(。→∀←。)

白黒が5匹もいますよ~♥
ちあわせすぎ~~♥♥

月曜日から1泊2日でまどおさんがお出かけするってんで
日曜の夜から2泊3日でえるこーをお預かりしてるでつ♪

今日はお仕事終えて猛ダッシュで帰宅。
アムえる、カリ汁、こーちゃんの3回に分けてお散歩に行きました。
楽しすぎてるんるるーン♥だ( ̄∀ ̄*)

2回目のお泊りなのでなんだかすっかり馴染みモードなえるお君。
相変わらず甘えん坊でぴ~ぴ~なのがかわうい。
06110067.jpg

前回はあんなにちっこい小熊ちゃんだったこーちゃんもすっかり大きくなりまぴた♪
今回はすっかりボーダーらしくおなりで・・・
四六時中、止めなきゃず~~とにゃンズの監視に精を出してらっしゃいました(笑
06110068.jpg

見張りが忙しくてトイレもできないんだから(笑
隔離してトイレコマンド出すとたまりに溜まったちっちが数分間続く・・・( ̄m ̄*)
むろん見張りが忙しいので視線も貰えない。。(爆
06110066.jpg

ひたすらマイペースなえるお君。
頭数多いと甘えたくっても順番待ちも長くなって
すっかり不貞腐れ気味である ( ̄m ̄*) ・・・修行だな(笑
06110065.jpg



  1. 2006/11/20(月) 22:51:57|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

キャンプ2日目。

キャンプ2日目は朝から生憎の雨模様・・・
んでも、朝一はパラパラ程度で足場は水はけの良い綺麗な芝だったお陰で
ちょこっと遊べて満足顔?^^
折角可愛くポージングしてくれてるのにおめめが見えなくって残念。。
06110062.jpg

みんなで撮った集合写真は3匹をダウンステイするのに必至だったのでありましぇ~ん(汗
代わりに・・・マユウルに混じって遊ぶカリンたん。
06110060.jpg

彼女は2日間ひたすらハイテンションであった^^
異母姉妹のテティスちゃんと一緒に遊ぶ姿にはヨロコビ~でありました♥

そしてそして・・・
雲に隠れた富士山に背を向けて・・
じーは今日も飛んでいた・・・・・・
06110063.jpg

あれ?飛ばない練習してるんぢゃなかったっけ?!σ(゚_゚*)? (爆


そんなこんなで、楽しい楽しい2日間でありました。
お世話になった皆様、本当に本当にありがとぅございましたぁ~♪
楽しかったよぉ~~(@^∇^@)ノ

  1. 2006/11/19(日) 22:31:02|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

お誕生会deキャンプ

プッチクリちゃん達のお誕生会deキャンプに・・・・・・
部外者だけどσ( ̄∀ ̄*)ウフッ
楽しいイベントにルンルンで参加させてもらってきましたぁ♪
06110056.jpg

ボーボーボーボーだらけでちあわせ~(*´∀`人

キャンプといえば!
そぉ♪ んまいもんがてんこ盛りでつO(≧∇≦)O
みんながざわざわ集まって来たと思ったら・・・
持ち寄った食材でじゅーじゅー、グツグツ ♥
次から次へとおいちぃものがぁぁぁ~~♥
合い間合い間にアムカリ汁と遊んだりしてたので
食べるのと遊ぶので大忙し( ̄∀ ̄*) タベテルホウガナガカッタカモ・・・・

なので、写真はあんまりありましぇん(爆 ←食べるのに夢中だったらしい

途中、鍵を回したままだったおかげで車のバッテリーがあがっちゃったりの
ハプニングがありましたが、頼もしい男性陣の皆様のお陰でなんとかレガちゃん復活♪
寒い夜、窓が閉められなかったら大変だった~(汗
お世話になった皆様、ありがとぅございます♪
06110058.jpg

楽しい夜はゆ~~っくりと・・・
キャンプファイヤーも暖かかったけど、工夫されたタープは
隙間風無く、寒さを忘れる暖かさでした(*^^*)
06110059.jpg



  1. 2006/11/18(土) 22:04:44|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

海に向かって・・・

投げ練してきた( ̄∀ ̄*)
海風ぴゅーぴゅー投げ練日和。

ワンコ達は大喜びで砂浜を走り回る・・・
ふむふむ。筋トレですな( ̄∀ ̄*)

DISCは・・・ことごとく風に負けてもってかれる
空はこんなに綺麗なのに・・・・・と関係ないこと考えてみても
じぇんじぇん上手く投げれない。。(o_ _)oバタ
ど~~~したらいいの?   って、練習しかないよねぇ(汗

練習後またまたマユウル家にお邪魔して、今度はビデオ鑑賞@大会
あの時はど~だった、この時はホラ!こんな感じ・・・と
やりおえた自分のプレーを見ると直すべき点がなんとな~く見える気がしたり
同じようにやってるつもりだけど違いに気付かされたり・・・
だけど、やっぱりあの場に立つと頭を使う余裕が消えちゃうんだよね~
道のりはまだまだ険しい・・・

んでんで、真面目な復習コーナーあり
楽しい鑑賞コーナーではマユちゃんのフリーを見せてもらって楽しんだ。
マユちゃんもきのちゃんもと~っても可愛い(*´▽`*)
大会で生で見たい~、応援したいなり~♥

そんなこんなで、今日も遅くまでまったりお邪魔させていただきました。
大ちゃん、きのちゃん いつもいつもありがとぅ♥

終始そわそわ、ふわふわしてたアム汁は
やっぱり疲れてたんじゃン!って位 家に帰り着いたらバタンキューだったよ
ご飯の用意したときだけ飛び起きてきたけどね(* ̄m ̄)


  1. 2006/11/15(水) 23:04:37|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

極寒ですな・・・

朝晩は勿論、昼間も冷え込むようになってきたね~
朝、布団から出るのがツライ!

我が家はひな壇上に立ってる立地の下側になる為
昼間も日の入りが少ないうえ、古い家で少し傾いてる(爆)せいもあって
すんご~~~く寒い。

ワンコ達の毛ぶき問題のため?!と私の暖房苦手が重なり
暖房器具はギリギリまで我慢する( ̄∀ ̄;)

とっても迷惑こうむってるのはにゃん様方。
全身で訴えまふ
さむいっつーーーーの!
06110055.jpg

んでも、元を辿ればにゃん様のイタズラ&あてつけのせいで使えなくなった
コタツ、オイルヒーター達・・・(コード噛み切られたり、ちっこかけられたり・・・)
あれがあればこんなに寒い思いしなくて済んだのに・・・

なぜかすんごい形相で睨まれるあたし(´ω`;)
あ、あたしのせいなにょ?

  1. 2006/11/13(月) 21:55:46|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA熱海@2日目

本日は朝から晴れ~☆ホッとしたものの
足場は相変わらずのぬちょぬちょでつ( ̄∀ ̄;)
長靴忘れた私は必至に靴を乾かしたにも関わらず
朝からあっさりぬっちょりにはまった(爆

今日はアム汁とレディサバ。
全体的にポイントは伸び悩み?だったかしら・・・
じーと初めて順位決定戦に残りました( ̄∀ ̄*)vイエーイ
昨日今日とひたすら短め(普段から長く投げれるわけでも無いケド( ノд)コッチョリ)
に投げて、とにかく高くジャンプしなくてもキャッチ出来るんだ!ってのを
体で覚えてもらおう作戦だったんだけど順位決定戦では私の中では
いっぱいいっぱいで投げてみた(あんまり変わらなかったかも?だけど 爆)
結果は4/5(内、1本エッジアウト)ポイントは覚えて無いけど☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
危なっかしいジャンプは無かったと思う。。
気持ち良かったし(´∀`*)
きっとじーも楽しかったに違いない。

頑張ってくれてありまと、じっ君。
06110052.jpg

勿論、アムたんも頑張ってくれた(〃∇〃)
2Rはあと1本で順位決定戦~☆って流れだったけど
最後の最後にスカったアムたん。
見ててくれた方のお話しだとお口あんぐり開いたまま着地してったそうな(^m^*)
DISCを拾い上げて戻ってくるアムたんはとっても、と~っても楽しそうであった。

たまに、キャッチミスすると凹んで帰ってくるなんて話を聞くけど
アムたんに関してはそういったことって一度も無いなぁ
「あれは取れねぇよ。」と追い足をやめちゃうことは以前あったけれど
今は俄然どれもこれもやる気満々で取りに行く。
キャッチできてもできなくても、気持ちが盛り上がってくると
帰りながら立ち上がって喜びの舞を舞うヾ(・ω・o) ォィォィ
06110053.jpg

その気持ちに応えれる様、キャッチ出来るDISCを投げなきゃね@あたし(´∀`;)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 22:02:56|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA熱海@1日目

夜出で3時頃に会場入りしたものの
1コートで会場もあまり広くない熱海は既に満員御礼状態で
場所を取る隙は無く、2列目にとりあえずタープを設営する場所を確保して眠りについた。

夕方からは雨が降る・・・なんて聞いてはいたけど
朝目覚めると既に土砂降りの雨に雷ゴロゴロ・・・・・( ̄∀ ̄;)
足場もドロドロ・・・

今日はアム汁とレディース、カリンさんとタイトラにエントリー
アムたんとの1Rは・・・1ケタだったよーな?記憶に無い・・・・
2R目は気持ちを切り替えて投げ4/5 ポイントは覚えて無いけど
いつも悩まされる受け渡しはイヤイヤな場面もあったけど
ほぼ確実に出来てとっても嬉しかった。アムたん偉いじょ~♪

じーとのラウンドは今日はとにかくキャッチ!させること大前提で
練習している手渡しも確実に6投を目指そうと意気込んだら・・・
1R目6投出来たは出来たけど・・・1-2エリアとかに投げちゃって
あははな私だった( ̄∀ ̄;) キャッチ率は5/6で上出来♪
2R目も6投は出来たんだったかな?うろ覚えだけど3キャッチ。
もっともっとキャッチ率を安定させて危ないジャンプをしない様
誘導していけたらな~って思う。
06110054.jpg

最後にカリンさんとのタイトラ。
タイムを競いたいって気持ちは勿論あるんだけど
なによりカリンさんとのプレーが楽しみだった私(*^^*)
カリンさんはJちんとのペアなもんでJちんがいないから・・・といっても
なかなかカリンさんとのペアで出ることは無い。
レディースでの3頭出しなんて2頭出しでもいっぱいいっぱいな私には無理だしね~(汗

出番を知ってお目めキラキラ、テンション上昇スタートラインにたどり着くまでに
大興奮でぎゃぉぎゃぉしてるカリン。だいじょぶか~?と思いつつ
か、かわいい・・・( ̄m ̄*)ププッ とか思っちゃう私www

結果は1Rが3投で35秒台。2Rは4投か5投してほぼフルタイム走った
「もっと走れるわよー!」なカリンさんを見てると
やっぱり1R1分の競技に一緒に出たいって思っちゃう・・・・
次はプレジャーにでちゃうか?( ̄∀ ̄*)

競技がすべて終了した頃にやっとこ雨が止んだ。
明日はこのまま晴れてくれ!って思いと共に、ぬかるんだ足場を見ると・・・だった( ̄∀ ̄;)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 23:55:24|
  2. DISC
  3. | コメント:3

びんずび♥

昨日のオハナシですが、ハーブ教室の後びんずび家にお邪魔しました。
いつも大歓迎で迎えてもらえてシアワセ(´∀`*)

かわゆいびんコはいろんなことして私の気を引こうとしてくれまふ
ちょっと落ち着いたかな~?とずびを呼ぼうものなら大事なお宝ボールもすっ飛ばし
ドコからとも無くすっ飛んできて私とずびの間に立ちはだかる(゚m゚*)プッ
かわゆ~い、かわゆ~~いびんコ♥
06110050.jpg

そしてそして、そんな兄ちゃんに対して控えめ~なアピールなずびくん。
反則技な上目使いにノックアウトされるでつ。

「ボクとアソブ?」
06110049.jpg

お外でもかわゆいびんずびだけど、家でしかみれない表情を
た~~っぷり堪能できてシアワセ~(*´∀`人

そしてそして~!シアワセといえば!
昨日はぽきもきとも遊んだんだよー!
もきおはね、我が家から巣立ったにゃンこであまあまちゃんだから
いついっても撫で撫でOKだけど、ぽきたんはとっても警戒心のつおい
シャイな女の子。今まで見たことはあっても近くで見たり、撫で撫でなんて
ありえなかったお話なんだけど今日のぽきたんは違った。
最初はおっかなびっくりだけど近くでカリカリ(猫フード)を食べ
その後は撫で撫でスリスリまでできたのでし。
んもぉぉぉ~~可愛くって嬉しくってルンルンでちた(´∀`*)

調子に乗ってその後こばん姉さんを撫で撫でしよーとしたら
「やめてよねー」っておこらりた( ̄∀ ̄*)

昨日はハーブ教室もびんずび家も堪能しまくりでしあわせDAYでありましたとさ♥
びんママちゃん、遅くまでお邪魔しちゃってちゅみまちぇん&ありまとー♥

昨日のシアワセに浸りつつ、今日は明日からの熱海準備をのろのろろーとやってまふ。
またまた出発は遅れそーだ( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/11/10(金) 20:23:51|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

久々ハーブ教室

久々なハーブ教室☆びんママちゃんと一緒に行って来ました♪
今日使われたハーブはタイムにバジルにロケットにローズマリー、レモングラス
06110041.jpg

デザートのレモングラスのフルーツクラフティ
06110042.jpg

美味しそうに焼きあがったバジル風味のチキンソテー(ソテーだけどオーブン使用^^)
↓写真はびんママちゃん。ありまと♥
06110043.jpg

ドライトマトのサラダ風パスタ
06110045.jpg

ハーブポテトとロケットのハムロールサラダを盛り付けるとこんな感じ~
食べる前にチキンにはラズベリーソースをかけるの^^
06110044.jpg

今日は大遅刻して到着だったので殆ど調理する間もなく試食タイム~♥
食後に細かな説明を受けたんだけど、すぐに家でも作りたくなる簡単さ^^
パスタに使ってるドライトマトってのが入手しにくいらしいんだけど
とってもあっさりしてて美味しいの♥
クリスマスのメニューはこれにスープ付ければ完璧かしら( ̄∀ ̄*)
06110046.jpg

ハーブ教室に興味のある方はコチラをご覧くださいませ~^^
可愛いミッキーちゃんがスリッパ咥えてお迎えしてくれます♪
06110047.jpg

1年前にはむくむくムニムニだったいちごちゃんもすっかり大きくなりました~♪
06110048.jpg



  1. 2006/11/09(木) 22:54:52|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

湘南さんぽ

今日はマユウル家へ遊びに出かけました~(*^-^*)
マユちゃんラブ!なアムたんは到着するなり執拗なラブラブ攻撃。^^;
06110037.jpg

珍しくじーまで一緒にラブラブアピールするもんだから
マユちゃんげんなり( ̄∀ ̄;)
シツコイ男ドモでごめんね~~(大汗
06110038.jpg

ちょっとは反省して欲しいこのシトは・・・
どんなに怒られてもお目めはハートマークでルンルン良いお顔(; ̄ー ̄A
06110036.jpg

あまりのシツコサにアム汁は強制休憩。
女の園になったお部屋では・・・
さっきまで隠れてた(笑)ウルちゃんがカリンさんにあそぼーよ♥と甘えておりました(´m`*)
06110039.jpg

おしゃべりを楽しんだ後は・・・
横浜より少し日暮れの遅い湘南でみんなで走り回って遊んだヨ♪
今日も一杯遊べて大満足(*^-^*)
06110040.jpg



  1. 2006/11/08(水) 23:09:16|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ターザンロープ

お約束どおり。今日はターザンロープで遊びましょ^^

数少ない遊具の中、このロープは子供達にもワンコ達にも大人気。
人気の少ない時間帯を選んで遊びました^^
まずは順番待ち~( ̄∀ ̄*)
06110031.jpg

遊ぶといっても・・・
シープの練習にも使っているので「咥える」ことはタブー。
追いかけるのみ。でつ( ̄∀ ̄*)
06110032.jpg

すんご~く集中して遊ぶのでトレーニングとしては最適?かも
(サッカーボールより良い感じ@アムたん)
06110033.jpg

・・・見張り始めたら最後叱られなきゃ動けなくなるのは困りモノ( ̄∀ ̄;)
06110034.jpg

アムたんの真似or邪魔したいだけのカリ汁はあきあきウンザリ(笑
06110035.jpg



  1. 2006/11/07(火) 22:56:27|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

頑固なの

お気楽顔なカリ汁。
「お散歩」ならば、どこでもなんでも楽しめちゃうタイプ。
おもちゃがあればゆーことなしだけど(特にじーは( ノд)コッチョリ)
まぁ、何も無くともこの笑顔。
この日はぼーぼーだった雑草を綺麗に刈り込んであったので
落ちている木を拾っては投げ、拾っては投げ・・・で大ハシャギ(´∀`*)単純。
06110029.jpg

一見、一番お気楽のほほ~んタイプに見えるアムたんは・・・
ぢつは変なトコで頑固者( ̄∀ ̄;)
お散歩だとゆーのにテンションが低い。。。
06110028.jpg

低い理由は・・・
この場所にたどり着くまでに通り過ぎる「ターザンロープ」を目にしてしまったから。
もぉさぁ~何をみても魅力を感じないのね。。

ハイテンションで「アムたんいくよ~♪」と木をほおり投げても・・・
「・・・・・。」と固まる
lllll(*´=Å=`*;)llllll

明日はロープであそばせたげるから~
機嫌直してよねーーー( ̄∀ ̄;)
06110030.jpg



  1. 2006/11/06(月) 22:15:32|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

お留守番続き・・・

巷では楽しい3連休。
ワタクシも土曜日はスーパードックカーニバルに出向き
楽しいヒトトキを送りましたが・・・

アムカリ汁はお出かけ無しのお留守番続き。
最終日の今日も昼前には教会にバタバタ出かけたので
おいてけぼり~~
いつもと変わらない日常どころか・・・
お留守番時間のが長かった連休に不貞腐れ気味?( ̄∀ ̄;)

散歩は長めにサービスしましたけどね?
「どーせどっか行っちゃうんでしょ?」な視線がイタイったら(汗


おやつでお茶を濁す人σ( ̄  ̄〃)
06110011.jpg

お留守番ご苦労様♥

  1. 2006/11/05(日) 23:30:54|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

スーパードックカーニバル2006

コロネのお迎えが金曜日になったので・・・
予定を空けていた今日、スーパードックカーニバル@西武ドームに
まどおちゃんとのぶちんに便乗させてもらって行ってきました~♪

到着したら西武ドームの駐車場は満杯で
少し離れた臨時駐車場に停めて会場へGO♪
ちょうどハイスビードの決勝の少し前に到着(*^^*)

ウエルカムドギーでサリたんに会えたよ♪
沢山のお客様の接待ご苦労様~♥
06110025.jpg

ウエルカムドギーをまったり堪能する間もなく
ハイスピ決勝のテスト走行(?)が始まりそうだったので慌てて
見通しの良さそうな場所でスタンバイ。
ハイスピにはフラボのチームメイトSKY、てぃだ、TOPが出場。

私達はゴール手前の最後のカーブ付近で観戦してたんだけど
みな闘志に燃えてか、かなりのワンコ達がバンバンハードルにぶつかりながら
走っててヒヤヒヤしながら観てたんだけど・・・
本番はガラッと雰囲気が変わり、テスト走行以上に緊張感がヒシヒシする中
殆どのワンコがハードルにぶつからず走っているのに気付きビックリした。

しかもみんなとってもイイ表情でかっこいいの~
もぉ知ってる知らない関係無く、どのコにもウルウル感動しっぱなし。

テスト走行時のてぃだ(写真:上)とSKY(真ん中)とTOP(写真:下) ブレブレでゴメンネ( ̄∀ ̄;)
06110026.jpg

06110027.jpg

06110013.jpg

本番はしっかり肉眼で応援したかったので写真は無いんだけど・・・

なんとなんとTOPがハイスピードの1位に輝きました~
TOP、スカママ おめでとぉ~♥
ホントにホントに、おめでとぉぉぉぉ~O(≧∇≦)O
06110015.jpg


すっかり感動の嵐にのみこまれて涙をフキフキしながら出店観光w
今回お目当てにしてたお店が出店してなかったので一気に買い物欲は萎えてしまったけど
いろんなお店に目移りしつつ楽しんだ後は

EX総合の決勝戦。
06110024.jpg

ハイスピの立ち見と出店観光で足腰をやられた私達は(笑
総合決勝はイスに座っての観戦でしたが、こちらも手に汗握りつつ
目の前で繰りひげられる感動のドラマにウルウルしっぱなし。
喋ると涙が止まらなくなりそうなのでなにげに上向き加減で観戦してたよ~
ジャスミンもSKYもとってもかっこ良かったよ~♥

そしてそして総合で優勝したMさんとソラちゃん。
本当にかっこよかった~
小さな体のどこにあんなパワーが隠されてるんだろう?って思っちゃうけど
オーロラビジョンに映し出されたソラちゃんのキリっとした目に
ウットリしてしまったよ~♥ おめでとうございます♥



興奮冷め遣らぬ中、渋滞の中帰路へと付きました。

感動と興奮しすぎたせいか家に帰り着いたら例の如く
いつもの偏頭痛が・・・・(T◇T)
そしてそして、お留守番組だったアムカリ汁はそんな私を許してくれるはずも無く
薬を飲んで暗闇散歩に出かけたのでした( ̄∀ ̄;)

頭は痛いがテンションは高め。
公園の遊具でエクごっこして遊びました(爆

並んだ鉄棒の足ですらろーむとか・・・
バランス棒でハイウェイとか・・・( ̄ω ̄;)危ないって??(汗

  1. 2006/11/04(土) 22:14:01|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:8

嵐の後の静けさ・・・

ホッとしてるシト。
06110019.jpg

ホッとしてるシト②。
06110022.jpg

読めないシト・・・( ̄∀ ̄;)
06110021.jpg

ナニ?ナニを考えてる?? クチモトガコアイ
06110020.jpg




イガイにも一番しょぼくれたシト。 あ、Jちんの次にか・・・( ̄∀ ̄*)
06110023.jpg


みんなみんな、キミの幸せを一番に願い応援してるよ♪
ガンバレ、コロネ♪
06110018.jpg

シマちゃん、どうぞコロネのこと末永くよろしくお願い致します♥ m(__)m

  1. 2006/11/03(金) 20:09:47|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

明日・・・

旅立つコロネへ・・・
一緒に持たせるベットを縫い縫いした。
06110017.jpg

コロネ愛用だった毛布を使って作った方は
大きめなんだけどポンちゃんが気に入って入ってしまってたので
ポンちゃんにおさがりし、もう1コ♪

なかなかかわゆい出来に自己満足( ̄∀ ̄*)
使ってくれるかしら~?

本猫はシャンプーしようかな~と思ってたけど
ワクチン前はシャンプー等は控えた方がいいというのを読んで止めた。
臭くないし~( ̄∀ ̄*)
あ、変わりにアムカリ汁をシャンプー。腰がイタイ(笑

最後の夜だなーと感傷にふけっていたら・・・
察してなのか?
いつも以上にベッタリ。
おろしてもおろしても膝の上によじ登ってくる仕草に
切なくなった(ノ_・。)

シアワセになるんだよー!

ベットの方はすぐにお気に入り♪
ゴロゴロ1人で上機嫌(*^^*) ヨカッタ♥
06110014.jpg



  1. 2006/11/02(木) 22:23:24|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

わんコの日

わんわんわんの日なんだって。
んでも・・・

こにゃン@コロネな話題。
もぉ我が家で過すのも残り僅か・・・
なんしろ甘々モード全開でつ(´∀`*)

あ、寝てるポンちゃんを襲わないで・・・(汗
06110000.jpg

悩殺ポーズも禁止!( ̄∀ ̄*)
06110001.jpg

お迎えは土曜日の予定だったけど・・・
新しいママが金曜日にお迎えにきてくれるんだよ^^
「はにゃ?ママ??」
06110002.jpg

「そ~そ~♥ ちゃんとお行儀よくね」
「はにゃ・・・」←考えてるフリ
06110003.jpg

「聞いてないんじゃない?」
「ほにゃー!」
06110004.jpg

・・・・・( ̄∀ ̄;) ダイジョーブカ?

「ちゃんとママのお話聞かなきゃダメだじょー!」
「・・・・。(じーの腕あむあむ中)」
06110005.jpg

「ナンダヨー。イジメンナヨー。。カリンママタスケテ。」
06110006.jpg

・・・とか弱いふりして
襲うべし!( ̄∀ ̄*)
06110007.jpg

暴れた後は勝手にネムル。。
06110008.jpg

カリンさん、すんげー諦め顔になってるよ( ̄∀ ̄;)オツカレ。

  1. 2006/11/01(水) 23:55:18|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0
