LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壬生写真@おこちゃま達

フラボ大会の裏側で・・・
今日会ったワンコ達~★

アル君。
いつもニッパリ笑顔でステキな殿下。( ノ∀)チョットウチマタデワ?
0610142.jpg

ランサリ姉妹と末っ子珊瑚ーちゃん(´∀`*)ヤットアエター
ラン子さん、やっぱりちいこいコロのじーに似てまつ♥
0610143.jpg


んでんで・・・
楽屋裏のおこちゃま運動会(´m`*)
ふたりとも・・・オカオガw
「ふんがー!」ってなってるよw
0610136.jpg

「あたちも混ぜてー!」
0610141.jpg

こめかみグリグリ?! ぎゃ、虐待?Σ(´Д`ノ)ノ!・・・と思わず笑っちまった写真。
ずび「ぎょへぇ~」ってな顔に見えない?
         ( ノω)ミエルッショ? シカモ、ウレシソーダ(゚m゚*)プッ
0610137.jpg



  1. 2006/10/30(月) 22:15:39|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

JFPSフライボール競技会@壬生

フラボ大会@JFPSに参加するため栃木の壬生に行ってきました♪
出発時は予想通りな雨模様でフラボ大会に参加しだしてから
初めての雨の中での大会かしら・・・と思ったら
どんどこ現地に近づくにつれて晴れ模様に(*^^*)すばらし~♪

本日も我がいけいけボンバーズは②チームでのエントリー。
D1にいけいけボンバーズ@SKY・ミンちょ・チロ・ジャスミン・ガーディ アンジェ・カリン
D2にとべとべアタッカーズ@ファランス・まゆ・クララ・びんコ・アムル(+ジャスミン)
ダブルエントリーだったジャスミン。ご苦労様(*^^*)

ジャスママが作ってきてくれた組み合わせ票。
出番も出走順もどのレーンかも、どれもこれもわかりやすくってナイス!でつ
0610133.jpg

何時も以上に参加チーム数も多く。
見応えあるレースが続き、毎度の事ながら感激屋さんはウルウル・・・
0610135.jpg

結果は・・・
②チームとも仲良く3等賞だったわけですが・・・

個々の反省点を申しますと、本当に申し訳なかったのは
カリンさんの失敗が多かった事。
リレー方式なので1匹の失敗はチーム全体の失敗に繋がります。。
失敗を繰り返させてしまったカリンさんに対しても申し訳なかったし
チームメイトの皆様にも本当にごめんなさい。でした。

すんごーくマイペースなJちんにイライラして
内心「あたしにハンドラー変わらせて!」って思ってましたの( ノд)コッチョリ
でもね、ここでJちんカリンさんペアに踏ん張って欲しい!頑張って欲しい!
って気持ちもあったわけで・・・1人お腹の中でモヤモヤしてたワケなんですが
0610134.jpg

帰り道はいつもの如く反省会。
思い切って言ってみました。
「次回の大会はアムカリを交換してみない?」と( ̄∀ ̄;)
凹んでるJちんにも自信を取り戻させてあげたいし・・・
アムたんはきっとJちんがハンドリングしても張り切って走ってくれると思う。
「そーした方がいいかも・・・」
Jちんの返事に一気に頭の中で練習の構想が沸き立ちました。
ルンルルーン♪ と思ったのもつかの間
「やっぱヤダ。オレはカリンと出る。」だってさー∩(+`ω´+)∩
続いて今のカリンさんと自分に必要な練習等を自分の視点であれこれ話して
くれたわけですが・・・
「そんな風にいろいろ考えてるなら・・・行動に移してよ。

とまたまたダメだししちゃう私にも    反省( ̄∀ ̄;)


さぁ、次の大会までにどれだけ進歩できるのかしら・・・だけど
練習頑張りますよー
0610139.jpg



  1. 2006/10/29(日) 23:35:27|
  2. フライボール
  3. | コメント:4

お見合いでつ♥

今日は夜、こにゃンこのお見合いでした。

保護した当時はあんなにちっこくって弱々しかったこにゃンこも
今ではすっかり活き活き元気な暴れん坊に・・・
ちっこいなりで存在感は十分。

少しずつ心を開いてくれたこにゃンこ
今もまだ見えない傷が心に残ってか
鳴き声は殆ど聞くことが無い
けれど、体一杯使っていろんな仕草や感情を表現してくれるようになった
0610132.jpg

今日のお見合い
信頼できる友人ではあるけれど、こにゃンの今の状態を踏まえて
いろいろ相談した上で里子に出すかどうか決めようと思っていた。
お2人とも仕事を持ってて忙しくしている事が気がかりだったのだけど
そんな心配を吹き飛ばすほどのこにゃンへの大きな愛情を持ってやってきてくれた2人。
やってくるなり、2人で揃って携帯を差し出し「ほらほら~♥」と
待ち受け画像のこにゃンこをニコニコと見せてくれた。
嬉しかったな~(〃∇〃)

私が決めるまでもない?
きっと2人を呼んだのはこにゃンこなんだろう・・・って思う。
0610131.jpg

2人にステキな名前を貰ったよ。
「コロネ」ってゆーんだ。

来週の土曜日にお迎えに来てくれる事になった。
とってもとっても寂しい。
んでも、コロネを大切に想ってくれる2人の気持ちがとっても嬉しかった。

シアワセになるんだよ♥

  1. 2006/10/28(土) 23:35:35|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:3

作戦会議( ̄∀ ̄*)

明日のね大会のために前日練習@控えめ( ̄∀ ̄*)
クロスの調整なんかをしばしば・・・

アムカリはターン練習もちょっぴり。


じーは・・・・・・・


ぅおぃ!ってな位振り出しに戻っててガックリ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
道のりは険しい・・・・・・けれど楽しみ♥
歩みは遅くともなせばなる!
がむばるのみ( ̄∀ ̄*)

コンニャロメ!っだ。←あたしの魅力の無さにね・・・(苦笑



写真は文章に関係無く。。
イガイガ葉っぱにやられて哀愁漂うかわゆいどんどこドン。
「はながぁぁぁ~~~なんかへ~~ん~~~」
0610130.jpg



  1. 2006/10/28(土) 23:09:02|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

風邪菌降臨・・・( ̄∀ ̄;)

今週1週間・・・・・・なが~~い風邪菌攻撃にげんなり。

熱が上がったり下がったり・・・エンドレス。




ちょっぴり参ってましたの┐(´-`)┌
寝てばっか・・・ネルコハソダツ?
0610128.jpg





このシトはげんげん元気印。( ̄∀ ̄*)
0610129.jpg



  1. 2006/10/27(金) 22:22:11|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

まんつーまん散歩。

割と3匹もしくは2・1散歩しちゃうことが多いけど
時間があるときはゆっくり1匹1匹とお散歩。

3匹同時散歩の時も必ず1匹1匹の時間は作るけど
最初から1匹で出かける時って出掛けの顔が違うよね~
おめめキラキラ(´∀`*)
綺麗に並んで歩いてくれるし、歩きながら何度も見上げて
期待の視線で問い掛けてくる・・・
大事な時間だ♥

秋のニホイに酔いしれじるば♥
0610125.jpg

ゆっくり歩きながらいっぱいおしゃべりしながら歩く...
傍からみたら変な女だよあたしってば( ̄∀ ̄;)
でもいいの♥
この笑顔が答えでつ(´∀`*)
0610127.jpg


今日は夕方からお出かけなもんで、お昼に1匹づつゆっくり長めのお散歩。
その時は満足顔なんだけどね・・・
だんだん、気付いちゃうんだよね~( ̄∀ ̄;)
「どっかいくの?」って6個のおめめに見上げられると
ちと心苦しい・・・・・(((((*>ω<)ネテテクダサイ



  1. 2006/10/26(木) 23:59:43|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

どうしようもなく・・・

私は割と心配性なタチだと思う。
話す人によっては「そんな大袈裟な・・・」って言われる事もある。
だけど、割と大雑把でもある。
悶々と悩んでた割に、パッとふっきれたりするもんだ

動物はコトバをしゃべらない。
だけど、いろんなところで信号は出していると思う。
そんな瞬間を見逃さないようキャッチしてあげるのは
飼い主である人間の役割なワケだけれど・・・

私はどれだけのことを気付いてあげれているのか・・・
時々不安になる。。

レンたんとの不意に訪れた別れをふとした時に思い出し
無性に悲しくなる。悔しくなる。。そして寂しくなる。。。



今あるシアワセな時間が
ゆっくり、優しく時を刻みますように・・・
ゆっくり、ゆっくりかみしめれますように・・・・

ふとした小さな不安に
すぐにおセンチになってしまう・・・


関係ないけど今日のお散歩で撮った小さなお花。
0610126.jpg



  1. 2006/10/25(水) 23:31:29|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

夜写真。

週末の遊び疲れ?でかぜっぴき。
周りに迷惑掛けないように遊ばなくちゃダメだねぇ。。。
なーんて思いつつ、今日が休みで良かった。とボーっと過してた。

お散歩はとっぷり日が暮れてから・・・
のんびり近所の公園を1匹づつ歩く。

カリンさんの番でふとカメラ片手に出かけた。
夜景写真撮れるかしら?と( ̄∀ ̄*)
3脚も無いし手ブレぶれぶれだけど・・・
家からすぐ近くの公園から見た横浜MM21
0610121.jpg

夏には花火も見える。

んでも夏は大騒ぎする若者が多く出るので
夜散歩はキライ。
今日は静かでだ~れもいないの。
0610122.jpg

遊具も独り占め( ̄∀ ̄*)
0610123.jpg

ノーフラッシュなのに、綺麗に撮れるね~
腕があればもっとステキ写真になるハズ( ̄∀ ̄*)

ゴキゲンカリンさん。
この後2人でかくれんぼして遊んだ。
大興奮でわんわん騒ぎ出したトコロで終了~
もちっと静かに遊べたらもっともっとかくれんぼできたのに~(*3)

最後のじーはひたすら闇の中走り回っていた( ̄∀ ̄;)
そして黙って私に合図を送る・・・・・・

みえねーってば!

  1. 2006/10/24(火) 23:29:08|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA朝霧@2日目だよ

今日はレディサバDAY。
本日もアム汁で参加です( ̄∀ ̄*)

アム汁共になんとか1Rはクリア♥
2Rはアムたんとはあわあわ受け渡しとヘボスローで撃沈。
なんでも、なんでか?「チョロ」なんてものに挑戦してみちゃった私
結果はアムたんはキャッチしてくれたけど、あわあわな私がフットフォルトで
激しく足を引っ張りラストスローも入らず。。(o_ _)oバタ
じーとの2Rも出番が最後ってだけで激しく緊張。
アムたん以上に私のスロー1つで危ないジャンプに繋がるじーには
緊張している場合では無いのに・・・と反省しきり。。
ど~にも進歩の無い私にガックリでつ( ̄∀ ̄;)

モットガンバロウ!

カリンさんともエントリーしたいな~と思ってた今大会。
だけど、テンパルこと間違いなし。とふんで断念しました。。
けど、でも、出してあげればよかったな~~~
・・・・なもんで
アムカリ汁一度も残った事の無いウエイトに参加。
見事参加賞GETではありますが、せめて一個目の課題までは待とうよ・・・って( ̄∀ ̄;)
えぇ、一度も待てたコトありませんの。アムカリ汁だぁ~れも。
大きな課題です( ̄∀ ̄;)
公園ではできるのに・・・おかしいな~(・・;)



途中で力作(Blog)が・・・・またもや吹っ飛んでしまった為
すんご~く簡単にまとめちゃってますが・・・

今回も湘南タープへ居候でとっても楽しい朝霧大会でした~☆
マユウル家、チロドン家は今回パパさんのみのノーリード参加
小煩い小姑に囲まれて大変だったかちら?( ̄∀ ̄*)ウフッ
いつも一緒なびん家&ゆみっぺちゃん
土曜日はえる家、yubiしゃん
日曜日はちゃぶ家にちゃちゃ&マリン家@Z君
土日共のんちゃん
みなさまに大変お世話になりまぴた。
ホントにホントにありまと~~ン(*´∀`人 でしっ!

  1. 2006/10/22(日) 23:04:15|
  2. DISC
  3. | コメント:2

NDA朝霧@クマ出没注意。

一度書いた記事がアップしよーとしたら吹っ飛んじゃった(T_T)ショックゥー
ちょっと気が遠のいちゃったケド、気を取りなおして・・・w

NDA朝霧大会に参加してきました~☆
Jちんは仕事&こにゃンのお世話で居残り。私とアムカリ汁でお出かけ~
またまた今シーズンも母子参加な雰囲気だにゃ~( ̄∀ ̄*)

暗がりの中到着したけど場所はすでにびんママちゃんが確保してくれてたので
とりあえず化眠。すっかり爆睡しちゃいましたが・・・
なんでも熊主没注意だなんて話だったらしい・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ホンモノには幸い遭遇はしませんでしたケドねw
こちらの可愛いクマちゃんには遭遇できて大歓迎(´∀`*)
0610120.jpg

まったり兄ちゃんしうさんと共にまったり道をゆくのかと思っていたけど・・・
なかなかアクティブな一面を見せていただき感激~(´∀`*)
0610116.jpg

ジュリアくま子さん。うんぴが出ないと困り果ててましたけど・・・
アムル王子はうんぴが毎回毎回ですぎて、これはこれで困りまふ( ̄∀ ̄;)
なんたってどんどこゆるゆるしてきますからー。出しすぎですーってば。

そんなアムル王子ですが・・・
今日はレディースで3等賞をいただきました(*´∀`人
最近おはじき率が上がってヒヤヒヤする場面もあるけど
2Rでは久々のパーフェクトキャッチ♥
ど緊張の決勝もアムたんスマイルにほだされて楽しくラウンド出来ました。
欲を言えばあたしのスローもっとど~にかしようよってトコですが・・・
朝霧って私にとって結構縁起のいい土地なのかも( ̄∀ ̄*)
ダメな時はなにやってもダメですけどね・・・( ノд)コッチョリ
ゴキゲンさんなあたしとアムたんをびんママちゃんが折角撮ってくれたので
小さく小さくペッタン♥
0610119.jpg

じっ君も頑張ってくれたんですけどね?
もっとじーを活かしてあげれるスローが出来るようもっと精進したいと思いまふ。( ̄∀ ̄;)


※夜、朝霧FDGで行われた懇親会では最後のジャンケン大会で
のぁ~~んと無料券3枚をGET!ジャンケン凄く弱いのに・・・・
ラッキー過ぎて怖い( ̄∀ ̄;)ウフッ

  1. 2006/10/21(土) 23:04:45|
  2. DISC
  3. | コメント:4

松〇商店街の・・・

会社からちょっと歩くと古くからあるらしい
下町風な商店街がある。
以前私もこの近くに住んでいたときは
モノの安さ、新鮮さでちょこちょこ利用していたけど
最近は住居からは遠いこの商店街にはとんとご無沙汰だった。

先日のこと。
仕事帰りのお昼時、ふと思い立ってこの商店街にある
ホワイトギョーザが食べたくなった。
知ってる人は多いはず?
そぅそぅ。
モチモチの弾力ある皮で包まれた独特なぎょーざでつ(´∀`*)
一度食べたらきっと誰しもキオクに残る事間違いなし!
生ギョーザの販売もしてるけど・・・
これはね、お店で焼いてもらったぎょーざが一番美味しい。一番すき!

そ~んなウマウマぎょーざのランチを思い描き
ウキウキお店までの道のりを歩いていたら
偶然同僚の方に声を掛けられた。
「ドコ行くんですかー?」
「ん?ホワイトギョーザ(´∀`*)」←しかも1人ランチ。孤独なヤツだあたしって(爆
「あそこ潰れちゃいましたよー」
「え?! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン」
「店長さんが指怪我しちゃってお店たたんじゃったんだってー美味しかったのにねー」
「・・・・・・・・・・・(T_T)」


もぉね、ショックのあまり声が出ないのよ。

とほほ。



仕方ないのでまぐろのおいちーお店の海鮮丼を買って近くの公園のベンチで食べた(爆
お腹が満たされて、なんだか信じられない話にお店の前まで歩いていった(遅
やっぱりなかったお店。

lllll(*´=Å=`*;)llllll

んでね、今日は明日の大会に持ってく食材の買出しにまた立ち寄ったの・・・
やっぱりやっぱり、お店はなかった。。(しつこい・・・^^;

あぁ~すんごい喪失感。
チェーン店だから他にもお店はある。
なんだか今どーしてもどーしてもホワイトギョーザな気分だ。

  1. 2006/10/20(金) 21:32:25|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

フラボ練習

今月末にあるフラボ大会に参加することになったアムカリ。
今日はお休みなので(@私が^^)湘南で数名集まりフラボ練習♪
0610108.jpg

アムルはちょうど一緒のチームで走るチロ、びんコにマユちゃんを足した4匹で
大会さながら練習。最近真面目に取り組んでる?スタート位置もちゃんと測ってあって
スタートラインまではアムたんと一緒に全力疾走。
そんなに足が速いとは思えないアムたんも大興奮も手伝って
ハイスピードでハードル目掛けて走りこむ。
0610111.jpg

カリンさんとは重点的にターンの練習♪
少しでもリスクを減らし、リズミカルなターンに(願わくばスイマーズに)なるよう
やっぱり継続的な練習は必要だね。。。
何度かに一度…な割合で綺麗に足が乗る事もある。
・・・・継続。継続。。( ̄∀ ̄*)
カリンさんの写真は無いので綺麗に板に乗ってるジャック。
0610109.jpg

じーは一直線であれば4つのハードルを真直ぐ飛ぶようになった。
ダミーへの喰い付きも上々( ̄∀ ̄*)
今日は「ジャンプ」コマンドの確認なんかしてみたり・・・
彼はまだまだじっくり、ゆっくり練習を積み重ねる段階。
新しい事を教えるのって難しかったり大変だったり、壁にぶつかったり・・・

でもでもたのち~(@^∇^@)
がんばるのだ!(笑







んでんで、コチラ思わず「同じ犬が2匹?」と思った写真。
誰と誰でしょう? 目を細めないと真っ黒で余計に分かりづらい( ̄∀ ̄*)
だって柄もほぼ同柄 ( ̄m ̄*)
0610115.jpg



  1. 2006/10/19(木) 23:35:16|
  2. フライボール
  3. | コメント:4

こにゃンこのおもちゃ。

ふあふあのパタパタも好き。だけど喰っちゃう。
鈴の入ったボールも好き。んでも部屋の隅に転がしちゃって詰まる。
さしずめ今一番のお気に入りは・・・・
これ。
0610105.jpg

ビニール袋をちっこくたたんでヒモで縛ったおもちゃ。
あまりにお気に入りでグチャグチャになっちゃったのでこちらは2号。
少し厚手のビニールをたたんでヒモで縛ったうえ
両端に切れ目を入れてわしゃわしゃ感を出した力作( ̄∀ ̄*)
激しく喜んでくれるうれしいおもちゃは安上がり♥

これをぶら下げて歩いてるだけで・・・
いっちょまえなチビハンターが釣れる(´m`*)
0610107.jpg

マイブームはスライディング?
0610104.jpg

いつも動き回ってるのでなかなかバチピン写真は撮れにゃい・・・
んでも。可愛いからユルス( ̄∀ ̄*)

しかも~疲れた頃には
コロコロ言いながら擦り寄ってくるのでチアワセ~♥
0610106.jpg

お見合いは来週あたり・・・




嬉しいのと
心配なのと
寂しいのと
心配なのと・・・
頭はぐちゃぐちゃ(>_<;)

  1. 2006/10/18(水) 18:21:06|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

すじこの醤油漬け

・・・に挑戦してみた。

よくしのさんが大会にも持ってきてくれるんだよね~
んでんで、これが激マイウー♥なの(*´∀`人

先日のキャンプでまたまたお目見えした醤油漬け
炊き立てご飯に乗っけて食べたらサイコーにシアワセだった♥

本日お買い物中に特売の生すじこに目がいった。
はっちゃんがスジの取り方がど~とか言ってたな~
ぬるま湯でほぐして~
んでんでタレに漬けるのか?

頭の中でのイメージシュミレーションは完璧( ̄∀ ̄*)

よし!と買って来て作業に取り掛かったら・・・・
た、大変じゃ~~~んo(´^`)o
じぇんじぇん綺麗にポロポロしない。。(o_ _)o

しかも・・・

タレって???な状態( ̄∀ ̄;)


てきとーに味見しつつ醤油と酒とみりんでタレを作って
やっとの思いでほぐしイクラの姿になったすじこちゃんを放り込む。


======数時間後

すんごいてきとーな作り方だったのでドキドキしたけど。
思いのほかマイウーでシアワセご飯をガツガツ頂きまぴた(人^∀^)
あまりおかわりすることの無いJちんがゴキゲンさんでご飯食べてたのも
嬉しかったなり~♪
すじこサイコー♥


でも、今度は手順をもっと詳しく聞いてからやろぅ。。。( ̄∀ ̄*)

  1. 2006/10/17(火) 22:42:56|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

秋キャンプ2日目

朝はやっぱり冷え込みましたが、お陰で?昨日は雲に隠れてた富士山がくっきり♪
ゴキゲンなアムカリ汁は朝からフル稼働でつ( ̄∀ ̄*)
0610092.jpg

朝一でアムたんとハイスピ練習。
前回まではフラボ後遺症か?4個のハードル飛んで勝手に終了していたのに・・・
るんるんで並べてある全部のハードルを飛んで行くアムたん。
楽しそうな表情に私もルンルン♪

朝食の準備をしながら・・・・
かびぱに誘われて写真部活動もチラリ( ̄∀ ̄*)
かびぱの極意を習いつつ・・・
イイ風景はイイ絵が取れまつ♥
0610084.jpg

ジャンピングアムたん♪
「取るのはオレだー!」
0610085.jpg

0610089.jpg


じーでバックボルト( ̄∀ ̄*)ニ、ミエル・・・
0610090.jpg

あ~~~ん、たのちぃ~~O(≧∇≦)O

カメラサイコー♥
かびぱ、ありがとぅ(*´∀`人


んでんで、キャンプ後半は・・・・
飼い主、ワンコシャッフルでミニDISC大会をして遊びまぴた♪
私はからび家のびっちゃんと
Jちんはえるとウルちゃん2匹で参加。
アムたんはきのちゃん
カリンさんはリク
じーはびんママ。
なんだかそれぞれがそれぞれに何時もと違った表情に動作に困惑しつつ楽しかったー!

またじぇひじぇひキャンプりたい( ̄∀ ̄*)
春が待ち遠しいじょ~(笑

  1. 2006/10/15(日) 22:48:13|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:8

秋キャンプ1日目

フラボ合宿@秋キャンプでつ(´∀`*)
すっかりキャンプ好き。
お天気も良くキャンプ日和なり~♥

毎度お馴染み?美味しいもの満載のいけボンキャンプ♥
本日のお昼は焼き鳥に海鮮焼きに煮込みうどん、よっちゃんお手製のピザに
各種サラダ・・・と盛り沢山。
勿論デザートにフルーツや甘い物もた~~~んまり(*´∀`人

アムカリ汁はやっぱりJちんが一緒のイベントはテンションが更に二倍増し?
DISCにも熱が入りまふ~ by じー
0610097.jpg

勿論☆フラボ練習もわきあいあい♪
今回もJFPSの天野夫妻によるプチレッスンを受けることが出来て
目からウロコ・・・・・ みんな真剣でつ~☺
0610096.jpg

本日我が家はじーのスイマーズターンの練習方法について教わりました。
物欲一番!で目先の物が見えなくなるタイプなじーにど~やって教えていいのか
迷っていた所だったのでホントにホントに感激!
ものの数分であんなに苦戦していたターン練習をなんとなく
形になった状態まで教わる事が出来ました。
私の立ち位置や誘導方法まで教わる事が出来てまさに目からウロコ!
感謝感謝であります。

日暮れまでしっかり遊び笑い、喋った後も夜の宴は続く・・・・( ̄∀ ̄*)
流石富士の裾野。夜は早くから冷え込み
秋キャンプならでは?! みんなでキャンプファイヤーを囲んでの談笑タイム。
0610095.jpg

宴は延々続いていた様子だけど・・・
我が家はお風呂から上がってものの数十分?!で撃沈でありました(´∀`*)

途中じーだかカリンだか?だけどJちんを踏み荒らしてもそもそしてたけど・・・
無視して爆睡w
寝袋忘れたおばかな我が家でしたが、毛布に包まってぬくぬく快適快眠だったじょ~☆

  1. 2006/10/14(土) 21:24:59|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

シープる秋

やっとこ月1ペースまで復帰(´∀`*)
理想は月2位で通いたいトコなんだけど
ぼちぼち頑張ろう。である。

今日のじー。とっても冷静であった。
outrunのプチ練習なんだけど 最初の数分は動きを監察。
awayは自分で勝手に動くのにcome byeはど~にも苦手らしい?
何度も何度もcome bye言ってる内に方向がぐちゃぐちゃになる (Θ_Θ;)コマッタ
ガンバレあたしの脳みそ!(笑

テンションが低いと草はみ
テンションが高いと突っ込み。。

本日のじーは前者で草はみ要注意( ̄∀ ̄;)
downかけると草をおもむろにはみはみ・・・・・
「草をはむ前に止めましょう。」
ハイ。ごもっとも。。

つまんない飼い主なんだろうな私って(o´д`o)=3
もっとじーにとっても魅力的な飼い主、パートナーになりたいのに・・・
なかなか・・・なかなか前進できないある。

後半の15分はなかなかスムーズに練習が進んだ。
outrunの半円を描く練習。
半円を絵に描いて教えてもらったところによると・・・
普段公園で練習している半円はダメダメな半円であった。。(o_ _)o
裾広がりな半円・・・・・
テンションをあげすぎるとショートカットしてしまうのだけど
前回の講習でも私の声のトーンでじーの動きが全く違うとの指摘を受ける。
あげすぎず下げすぎず。程よいテンションを保つトーンってどんなだ?
と頭の中でパニクリながら本日のじーの程よいテンションに助けられつつ・・・な練習。
うーーーーん。あたしが進歩しないとど~にもならないのはわかっちゃいるが
ど~にもならない・・・(ρε;) クスン

写真は楽しそうなえるお君と頑張るまどおたんの図。(´∀`*)
0610074.jpg

そ~そ~、本日はシープ講習他での出来事で・・・

日々常々じーの社交問題に頭を抱える私。(じーはちっとも悩んじゃいないんだけどね)
もっとじーを信頼してあげるべきなのかもしれない・・・
でも、でも、でも・・・・・・・・・・乱闘騒ぎになって相手に迷惑をかけるのはイヤだし・・・
そんなことを考えるととても寛大な心でじーをフリーにしてあげる余裕が無くなる。
結局の所、じーの社交面に信頼がおけないのは私に問題があるわけなんだけど

今日は牧場に来ていた1歳過ぎの男の子とバッタリ密着。な場面に出くわし
一瞬頭がまっちろになってしまった。
ココで大袈裟に私が止めに入れば喰い付いてしまうかもしれない~~~
「じー、のー!」とコマンドを出しつつじーの全身の毛が逆立ちつつあるのを見て
余計にパニクル。この間、ものの数秒だったけどすんご~~く長く感じた。

結果は事なきを得てホッとしたのと同じ位、心底嬉しい!って気持ちがあった。
じーだってなんでもかんでも喧嘩腰ってわけでは無いんじゃないの?

いや、むしろ止めてるつもりが後押しする形に取られて、よくない経験を
積ませてしまっているだけなのでは?とも思った。

その後、またまた牧場に来ていたNさんふぁみり~のバト君に密着Σ(´Д`ノ)ノ! 

前回はもじもじ逃げ惑ってたけど、流石に毎回同じとは限らないのでまたまた
頭の中で1人パニック・・・・・・・・・・してたのに
じーってば、正真正銘男の子!なバト君に勘違い?して
鼻をぴ~ぴ~鳴らして尻尾フリフリ・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
「へ?!」
拍子抜けたのは勿論。これまた嬉しい発見でありました。

なんだかんだといろんなトコロに連れ出してはいるけれど
結局の所、多くを求めている割にそれに見合った経験は積ませてあげれて
いないってことなのかなぁ・・・
と、いろいろ真面目に考えた日でありました。

当の本犬は満足笑顔。
0610083.jpg

難しく考えすぎ?なのかもしれない・・・

アホアホジャンプも冴えてるし・・・・( ̄∀ ̄;)
0610082.jpg



  1. 2006/10/13(金) 22:54:21|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:4

今日も元気にこにゃン!

平和な昼下がり・・・・・・

台風こにゃンの勢力が日々拡大しているもよう。
嬉しい限り( ̄∀ ̄*)
0610060.jpg

被害を受けているのはシャイ男ポン太君( ̄m ̄*)
「とりゃーーーーーー!」
0610065.jpg

「うりゃーーーーー!!」
0610066.jpg

「おりゃーーーー!!!」
0610067.jpg

と、本猫もまんざらじゃない様子に1人ニンマリ( ̄∀ ̄*)

被害者②はちゃ~ちゃん。
なにげに母猫ぶって世話をやいてあげてるのに・・・・
この扱われ様( ̄∀ ̄;) ちと不憫(笑
0610071.jpg

「とぉーーーー!」        ↓平静を装うとしてにゃい?(・_・;?
0610070.jpg


こにゃンから開放されたアンニュイなポンちゃん( ̄∀ ̄*)
0610068.jpg

当のこにゃンは・・・・・
おもちゃにも激しい・・・( ̄∀ ̄;)コワスナヨー
0610069.jpg



  1. 2006/10/12(木) 21:45:27|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

本日のこにゃン

もぉすっかり我が物顔です( ̄∀ ̄;)
0610053.jpg

すばしっこくってハイパーなこにゃンに
大人ち~む圧倒されてまふ。
0610054.jpg

中でもポンちゃんが一番スキらしぃ・・・( ̄∀ ̄;)
0610052.jpg

子守りご苦労様。 口が膨れてるよ?( ̄m ̄*)
0610057.jpg

ポンちゃんもまんざらじゃないらしく、こにゃンがネンネしてると
つまらなさそ~に寝姿を見守ってる。。
とってもイイ雰囲気なんだけどね。。。

こにゃンのお見合いを近々することに決まりました。
一緒に過した日々。短くってもすっかりしっかりその存在は
私達の中で大きくなってる。
本当はこのまま家族にしてしまいたいって思っているし
Jちんなんてすっかりその気なようだけど・・・

でもね、やっぱり 私達の気持ちだけでなく
こにゃんのシアワセを考えて。。
大勢家族もきっと楽しいけど、こにゃンだけを大切に大事にしてくれる家族。
それって凄くすごくシアワセだよね?

ヤケドや心のケアのことも考慮して
誰にでもって気持ちにはなれなかったので
折角の病院の先生からの里親募集のお話もお断りしていた。
今回お見合いをするのは私の大切な親友の友達(私も面識のある方)
かなり前から次にもしも仔猫を保護する事があったら声をかけて欲しい
ってお願いしてくれてて、一度お友達が保護したにゃんこを・・・って
お話もあったんだけど他の方に決まってしまってお話が流れそのままになってた・・・

今回はこにゃンのヤケドのケアなどもあったし
元気に回復したらいちを~声をかけてみなきゃな~とは思いつつも
あんまりにJちんがご執心なので悩む気持ちと複雑な日々を過していた。

昨夜、こにゃン第一!と心を置き換えて友人に連絡。
すぐにお見合いがしたいとのお返事が返ってきた。
最初にお願いされてから数年経っているのに・・・
彼女は「出会いを大切にしたいから」と特別仔猫探しをするでもなく
待っていてくれたらしい。。。

まだ本決まりでは無くお見合いを経てのお話ですが・・・
こにゃンが彼女にとって運命の相手でありますよ~に。
・・・・・・・・・・・寂しいけど。


  1. 2006/10/10(火) 17:16:40|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

HAPPY☆BIRTHDAY じるば♥

前繰りでお誕生会しましたが、本日がホントのお誕生日♥
4年前の今日。深夜に誕生したアムカリっコ達も、もぉ4歳になりました~(。→∀←。)

゚.+:。HAPPY BIRTHDAY☆COCCO。:+.゚
0610009.jpg



じー4歳のお誕生日おめでとぉ♥
0610047.jpg

怪我なく病気なく元気に過した3歳代。
じーにとってどんな1年だったんだろぅ?

私?私はキミがいるだけでシアワセ♥

一杯怒ったけど(汗)一杯笑った1年だったよね?
今年はどんな1年になるんだろぅ?
どんな1年にしようかねぇ?じー?(´∀`*)


いつまでもがむしゃら?
0610048.jpg

期待でウズウズ?
0610049.jpg

どこまでも引っ張ってくの?
0610050.jpg

どんなじるばも大好きだよー♥

んでも、猫う〇ち食べようーとするのだけは止めて下さい(-_-メ)
せっかくの誕生日お祝いモードなんだから~
同じ口で舐められるアタシってばかわいそーじゃん!(爆
あ、本日はJちんに取り押さえられて未遂で終了。

今日はいつもとは違う公園まであるいてってしこたま遊んだのに・・・
家の前まで帰ってきたのにそのままいつもの公園に行く!と言い張るじー
「今日はトクベツなりよ~(´∀`*)」と結局真っ暗になるまでフルコース散歩を歩いたわン。
一体何時間散歩してたんだ?( ̄∀ ̄;)

んもー。疲れたから本日はお誕生日ディナーなんて作れません。。(o_ _)oバタ

  1. 2006/10/09(月) 22:59:47|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

地区大運動会

清々しい秋晴れの中、白〇地区大運動会が行われまぴた。
ワタクシ、今期町内会の班長さんなもんで役員@受付として参加。
0610046.jpg

当番制だったので時間前に会場入り。
お弁当を支給されたので日陰でちんまり頂いてから
交代して配置につきました。

いやはや、十数年ぶり?の運動会( ̄∀ ̄;)
不覚にもリレーで走る子供たちを見てすでにウルウル(汗
いったい誰を見てウルウルしてるの?って状態でしたが・・・
知ってる人?も子供も出ていません。(爆

えぇ。感激屋さんなんでつ( ̄∀ ̄*)

受付業務は予想以上に簡単で・・・(@同町内の方へ生ビール注ぎとお菓子配り)
かな~り運動会観戦を楽しみました♪
いつしか応援にも熱が入ってすっかり大盛り上がり♪

最後まで接戦を繰り広げながら我が町内会は総合で第2位♪


・・・ココだけの話。
皆様真剣なので笑っちゃいけないと思いつつ・・・
大人男性によるリレーでの出来事。
みんな次ぎの走者をみてホッとするのか?
バトン受け渡し付近でおもしろいほど転がるのでつ( ノд)コッチョリ
トクベツ酔っ払ってるわけではなさそうなのに・・・・

頭と体が一致してない現場を目の当たりにして
一緒に当番してた方とうつむきながら笑いを堪えてました( ̄m ̄*)


  1. 2006/10/08(日) 22:18:29|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

ドギーパーク de お遊び編②

走り回る場所があれば・・・
遊びはつきないらしい( ̄∀ ̄*)

「かくれんぼする~?」
0610038.jpg

「するする~♪」
0610039.jpg

「あ~!アタチもする~!」
0610040.jpg

「追いかけっこする~?」
0610042.jpg

「するする~♪」←ドギーパークで出会ったゴルのレオ君。
0610044.jpg

「ボクも追いかけっこ・・・・・」
0610045.jpg

「したいかも」
0610041.jpg

・・・とみんながやる気満々になった頃
0610043.jpg

なんだかすんごく気が合ったようで、この後もしつこくレオ君に
遊びに誘っていたアムたんでした。オトモダチできてよかったね~♥

んでんで、最後にやっぱり集合写真ぽ~きゃんふぁみり~ABC+αで♪
0610025.jpg

みんな楽しかったネ~♥
ありがとぅ~~(*´∀`人

  1. 2006/10/08(日) 00:13:04|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ドギーパーク de お遊び編①

久々に行ったドギーパーク
5つのドックランがあり、散策できる広々敷地に
ゆったりお散歩できて楽しめました(*´∀`人

みんなの笑顔もハジケテタよ~♪
0610000.jpg

アソブ?アソブ♪
0610001.jpg

綱登りもパパのためならエンヤコラ@必至
必至なマックの隙をついてニホイ取りちゅうのアムたん。ずっる~(笑0610027.jpg

パパどこいくんだよ~
0610031.jpg

どっちが父さん? ( ̄m ̄*)
0610010.jpg

どこにいっても・・・
0610030.jpg

どこにいっても・・・② 靴まで脱いでるし・・・( ̄∀ ̄;)
0610037.jpg


もぅちょっと続く・・・( ̄∀ ̄*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/08(日) 00:09:21|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ドギーパーク de お誕生会②

アムカリっコのお誕生会と合わせて
マック&レオ(ぽ~きゃんふぁみりーC胎)のお誕生日もお祝い♪

マック&レオ 6歳のお誕生日
 おめでちょ~O(≧∇≦)O

0610033.jpg

シャキーン!とお座りするマックと対照的に
前傾姿勢なレオ ( ̄m ̄*)
0610034.jpg

悠長に写真撮影に盛り上がる飼い主達の隙をついて・・・
0610035.jpg

レオの意外な大胆行動に大爆笑~O(≧∇≦)O
マックのあせった顔も可愛かったなり~(笑

お姉さんなレディたんは動じず順番待ち。
0610017.jpg

あ、密かにおこぼれは頂いてたんだっけ?( ̄∀ ̄*)
「ナニ言っちゃってるの?アタシはず~~っとイイコちゃんに待ってるの。」
「レオもマックもお子ちゃまね~、ヨシって言われるまで待たなきゃ~」
0610036.jpg


みんな喜んでくれてよかった~(≧∇≦)♪
0610011.jpg

心配していたケーキは無事に原型を留めたまま現地まで運べましたン(笑

気になる?ケーキの中身は・・・
土台は以前お誕生日で作ったケーキと同じく無糖チーズケーキ。
飾りはかぼちゃを裏ごしして作ったクリームと
(@もちろん無糖、牛乳でのばしました)
市販されてる犬用チーズボールとハート型紫芋クッキー♪
ネームプレートはココナッツセサミ@無糖
文字は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間用のチョコペン(大爆
文字は以前プルーンクリームを使って失敗したのでつい・・・( ̄∀ ̄;)
来年はワンコ用をみつけて使うわ~(笑


「・・・・・・。」
「ど~でもいいけど、僕らのこと忘れてない?」
イエイエ、そんな忘れるだなんてとんでもない( ̄∀ ̄;)
0610022.jpg



  1. 2006/10/07(土) 23:31:40|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

ドギーパーク de お誕生会①

昨日までの嵐のような天気は嘘の様に・・・
本日は晴天。お散歩日和なり(*´∀`人
一時、中止か?と心配したけどみんな満場一致で決行でつ@お誕生会

アムカリっコが全員集合するのってすんごーく久しぶりでつ♥

ルンルン♪で出発したのに・・・
ものの見事にキョ―レツな大渋滞にハマリ
現地に付いたのはビリッケつ( ̄∀ ̄;)
メールにて「まーちゅジルバにそっくりよー♪」との餌を投げかけられ(笑
大急ぎで待ち合わせの第5ドックランまで→

まずは~、お約束の集合写真をパチリ☆
0610002.jpg

レオルル家もレディたんも久々~♥
まーちゅは激久々~♥でばぁば、もぉ興奮の絶頂でつ( ̄∀ ̄*)

ドギーパークでのお遊び編は別口で書くとして・・・
私の中のBIG イベント♪(笑

☆★☆ロッテ・ルル・マース・ジルバ☆★☆
  お誕生日おめでちょぉ~O(≧∇≦)O

・・・10月9日なんでつけどね。お誕生日( ノ∀)コッチョリ
0610012.jpg

初めての全員集合でのお誕生会に大ハリキリなσ( ̄∀ ̄〃)

しあわせ~~~♥
0610008.jpg


可愛いロッちゃん。
甘えん坊だけどシッカリしてる一面も。
お家ではあまあまな末っ子も兄弟姉妹ではやっぱり長女だね~(´∀`*)
0610015.jpg

可愛いルッちゃん。
益々カリンさんに似てきて美人ちゃん♥ 上目使いがまたまたそっくり♪
「ルルはさぁ、音も無くやってきてそ~っと甘えるんだよ~♥」と
じぃじ(@Jちん)はすっかり骨抜きにされておりましたわン( ̄m ̄*)
0610013.jpg

可愛いまーちゅ。
年々ゴージャス振りに磨きが掛かってすっかり男前さんに♥
相変わらずなピヨピヨ振りにすっかりメロメロです~(。→∀←。)
0610019.jpg

1卵生双生児?って位じーとまーちゅはそっくりでつ。
違うのは大きさだけw あ!性格も正反対?
イヤイヤ、仕草や動作もそっくりなんだよな~( ̄∀ ̄*)

豪快にケーキを丸呑みしてくれまぴた ( ̄m ̄*)カーワイー♥
0610023.jpg

可愛い末っ子じるば。
沢山のプレゼントにご満悦♥
家でも兄弟姉妹でも末っ子。最強なゴーイングマイウェイちゃんでつ( ̄∀ ̄;)
我が侭もじーにとっては最強の武器?
0610020.jpg

みんなそれぞれのお家で幸せに過しているのを感じて
最高にシアワセでつ(〃∇〃)
みんな、みんな、ありがとぅ♥

「アタチもしあわせー♥ うれちぃわン♪」
0610004.jpg



  1. 2006/10/07(土) 23:30:47|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

まただよー

明日ね(正確には今日)久々にアムカリっコ全員集合するんでつ。




もー、嬉しくって眠れない(๑→‿ฺ←๑)


大会でもないのに・・・
こんな時間(3時半かぁ~?)まで起きてるでつよ。
わくわく♪ドキドキ♥

長男のマース君とは1年半?2年?振りの再開なんでつ。
もーーーーーーー嬉しくって踊りだしそうでつ( ̄∀ ̄*)

いちを~お誕生日前なので、バースデーケーキを作りまぴた。
9月がお誕生日だったマック&レオの分も♥

現地に着くまで原形をとどめているか不安なので
写真撮影済み(爆
・・・・・・・皿が汚いのは目をつぶってください(大爆
0609107.jpg

某かふぇのバースデーケーキをパクッたつもりだったけど・・・・
じぇんじぇん薄っぺらいケーキになっちゃったYO(T_T)ゴメン。
今にもボロっとくずれそーなので車移動が不安。


はーーー
最近イベント事に寝坊続きなんだった。

寝ます寝ます。寝ましょうねー。(←自分に言い聞かせてるんでつ( ̄∀ ̄;))

  1. 2006/10/07(土) 03:29:32|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

かわいいじるば。

もーすぐ4歳になりまふ。
いつも、なんしか憎まれ口を叩きたくなる・・・
そんな存在( ̄∀ ̄*)

でもね、ホントはホントに可愛くてかわいくて仕方が無い。

我が家で一番の甘ったれでヘたれなじるば。
すんごいアピール男なもんで引きずられてアムたんまで必至な形相になる。
外ではよわっちなクセに強い男ぶる。
家では片時も傍を離れられない異常な依存症。
でもお留守番が出来るようになった。
たまにはイタズラしてアピールする事も忘れない(忘れてくれ)
常に注意を引きたいからガサゴソ煩い。
それでもダメなら穴が空きそうな視線で眼力攻撃。

良いトコも悪いトコもひっくるめてじるばの出来上がり。

そんなじるばが可愛い。
可愛くてかわいくてホントにもう!ど~しよ~ってくらい好き(๑→‿ฺ←๑)
0609098.jpg

じるばの手の平で転がされてんの・・・・・・か?σ( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/10/05(木) 22:43:06|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ギョーザズキ。

餃子。
ぎょうざ。
ギョーザが好き( ̄∀ ̄*)


自分で作った餃子が好き(爆


結婚してすぐに・・・・
ワタシの大好きな私の餃子を
「肉々しぃ・・・」と言い放ったJちん。

「別に食べなくてイイよ。」←かなり本音。

えぇ、えぇ、その後2年間餃子は食卓に並びませんでした。



あ、正確には
作ってはいた。そして食べてた。。


私だけσ( ̄∀ ̄〃) 


研究を重ね(大袈裟)更なる進化をとげて
自信たっぷりで食卓に並べた餃子。

またもや「肉が多くない?」と言い放たれた。




・・・・・・・・・んでもへーキ。
だって美味しいもんw
イヤナラクウナ。( ̄∀ ̄*)


ナンダカンダぶつくさ言うくせに
結局すんごい食べるのよねー。
なんかムカツク。
0609106.jpg

一度に作る量は大体100個。
作ったその日に50個位たべちゃう( ̄∀ ̄*)←だから痩せないんだYO
あ!1人でじゃないよー
Jちんと2人ででつ。んふっ。

  1. 2006/10/05(木) 21:18:17|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

こにゃンこの経過

すっかり元気になったこにゃンこ。
若いから?回復が早い(´∀`*)
今日の病院で、当初予想されていたよりも状態も良く
通院も次は2~3週間後ということで
薬を切ってからのこにゃンの経過を観察した上でワクチンを打つことになった。
よって薬も今日で終了♪
検便結果も良好。

今朝病院へ行く準備をしてたら両前足の肉球がベロッと剥けてた( ̄ロ ̄;)
すんご~くビックリしたんだけど先生曰く「再生している。」んだそーで
もっと根深くヤケドが進行しているかと思われていたらしいけど
再生が早く中も炎症を起こしていない様子とのことで
嬉しい通院投薬終了となったのでちた。

保護当初はかなり精神的なダメージも受けている様子だったけど
良く食べ、よく出し、良く寝てよく遊ぶ♪
どんどん回復するこにゃンこ。

もぉ安心♥ かな?
0609097.jpg

あとは・・・

こにゃンの可愛いが聞きたいにゃ~(´∀`*)ゆっくりでいいからさ。

  1. 2006/10/03(火) 22:05:52|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

変化

順調に回復しているこにゃンこ。
ガツガツ食欲旺盛なのは嬉しい事この上ないケド・・・
そりはにーに、ねーねのグリニーズなりよ。ちみにはまだ早くないかな?^^;
0609099.jpg

※我が家のにゃン様方のブーム:グリニーズキャット。
 みんなかぶりつきで大喜びするにゃ(´∀`*)


んでんで、変化とは?
・・・食欲旺盛なお陰で体重も増えた@650g

んでもでも、そんなことよりもっともっと凄い事が~!!!


これこれ↓
0609100.jpg

ぽ、ポンちゃん?Σ(・ω・ノ)ノ! 
0609101.jpg

あぁ、そんなことまでしちゃって~~Σ(´Д`ノ)ノ! 
0609103.jpg




でも唸らないの。( ̄∀ ̄;)
シャーもしない。。。


むしろ、遊んでる?
いや、遊んでもらってる???




σ(゚-゚*)?




ナニ?



お留守番中にナニがあったの~~??



ちなみにお留守番中のこにゃンこはこのサークルの中。
中っても、写真は新聞でガードしてあるけどこにゃン自信は
自在に出入りできてた模様・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
帰ったときは外で走り回ってたし・・・・・・・・
0609104.jpg

あ~~~、お留守番中何してたのか知りたい~~((>w<*))

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/02(月) 22:52:56|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:5
次のページ
