LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ンダ@開成町なおさしん。

今日はいつもの湘南メンバーに加え
マック家、トム家にこーたんの実家な皆様もおめみえで
更に賑やかなたのちー大会でちた♪

可愛いロッテがままとプレジャーで入賞したよ♪
パパと兄ちゃんをキョロキョロしながら・・・・上手だったねぇ(^m^*)
0609082.jpg

ぱぱ&マックペアも頑張りました♪
ぱぱもアタシも心臓強化が課題だわね( ̄∀ ̄*)ウフッ
0609086.jpg

可愛いメグもT君とノービス参加♪
ゴージャス尻尾に魅了されまちた(〃∇〃)
0609092.jpg

すんご~く集中してままを見上げてるメグ。
こんな視線で見上げられてるTまま、羨ましいなりヨ( ̄∀ ̄*)
0609087.jpg

こーたん。ディスタンスでびゅ~でちた♪
出番待ちな「うきょきょ~な笑顔。」うさぎみたいでかわえぇ( ̄∀ ̄*)
0609083.jpg

愛しのZ君。もママとディスタンスでびゅ~♪
0609090.jpg

DISC姿もかっちょよかったけど・・・
それよりなにより、私はデロデロな甘えんぼな彼が更にスキー(〃∇〃)
0609084.jpg



そしてそして・・・
コートに帰ってきたクローバー
0609089.jpg

のんちゃんもクローバーもホントにホントに頑張ったよね。
ステキな笑顔をこれからも沢山たくさん見せてよねー!
0609088.jpg




んでんで・・・・
キスデジ子撮り練中なアタクシ。
写真整理してて気付いてしまった・・・
可愛い我が子の写真が一枚もなーーーーーい(;0;)

あほー!あほーー!
アタシのあほーーー!と思ったのでありまちた( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/09/30(土) 23:52:07|
  2. DISC
  3. | コメント:8

緊張の嵐(笑

やっとこ我が家の開幕戦を迎えました@ンダ開成町

久々大会前夜はやっぱり貫徹( ̄∀ ̄;)
あ。これはいつものちんたらした用意のせいだけでは
ないのだけれど・・・・・(大汗 大会前夜なんだから寝ろよ。って話はまた今度(爆

ゴロンとなることなく朝を迎え。
かなり早めにJちんを起こしたのに・・・・
起きない( ̄∀ ̄;)

そ~こ~してる間に
出発予定時刻をはるかに越えたお出かけとなりました。
お待たせしちゃった皆様ごめんなさいねー

んでんで、久々な大会会場。
なんだかうきうき、わくわく・・・・どきどきどきどきどきどき・・・( ̄∀ ̄;)
久々なんだから楽しもー♪って思ってるのに
頭がまっしろけっけでしたよ。ハイ。

今日は私がアムたんとじーとれでーす。
Jちんはカリンさんとサバイバルに参戦。
カリンさんは何時もの如く「パパ大チュキ」パワーで
完全にいっちゃってましたね ( ̄m ̄*)
テンションあがりすぎの為、大事な手元での制御が全く効きません・・・
ってか制御しよーとしてるんだろーか?@Jちん( ̄∀ ̄;)

個人的な感想を述べると・・・
カリンさん、可愛過ぎ!(๑→‿ฺ←๑)
パパちゃん大チュキおーらにジェラシーを感じます(爆
あぁ、やっぱりアタシもカリンさんとラウンドしたい。。

のぁ~んて欲張りしてる場合じゃなかったアタシの結果( ̄∀ ̄;)
アムたん。張り切り王子は頑張って走ってくれました。
・・・・・・・が、大緊張なアタシ。足引っ張る。。(o_ _)oバタ
じー。頑張って練習した手元は完璧でちたO(≧∇≦)O
・・・・・・んでも、ここでもやっぱりアタシのスローが足を引っ張る。。(o_ _)o†

ちょっとちょっと~
Jちんにぶ~たれてる場合じゃありませんから!
しっかりしてください!アタシ!∩(+`ω´+)∩

・・・・・・・と自分に激飛ばしたくなる結果でちた(;´Д`A


びんコの癒しスマイルで元気になろう・・・( ̄∀ ̄*)

も、萌~~♥
0609081.jpg



  1. 2006/09/30(土) 22:28:28|
  2. DISC
  3. | コメント:0

甘えんぼにゃ。

誰がって・・・


ポンちゃん。
0609077.jpg

こにゃンこを保護してから益々甘えた(´∀`*)

自己アピールがヘたっぴで
なんともかわぅい♥

睨んでるんですか?な写真だけど・・・
0609080.jpg

イイエ。
これでも甘えてるんでつ ( ̄m ̄*)

「ボクの事みてるにゃ?」と確認ちう。


そぅそぅ。
うちの男ドモはみ~んな甘えた。
次から次へと・・・・
ママの手は2つしかありませんから~!ってな感じ。



でもシアワセ。。(´∀`*)


「ちょっとちょっとー。暇ならアタシのてぇ~揉んでよね。」
0609079.jpg

あぁ、こちらも屈折した愛情表現な女王様。(; ̄ー ̄A



最近なにかと猫話題満載だけど・・・
明日はやっとこ我が家のNDA開幕戦@開成町。
た~のし~みら~(*´∀`人

  1. 2006/09/29(金) 23:43:33|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

少しずつ・・・

緊張の糸がほどけてきている感じ(´∀`*)
常に何かに怯えてる雰囲気で
小刻みに震えていたのが止まったみたい。

少しリラックスしてお膝でくつろいでくれるよーになった。
ゴロゴロ聞くと私までシアワセ~になる♥

今日はちょっぴりチャレンジャーになって
お部屋を少し散策してみた。
0609072.jpg

目ヤニが殆ど出なくなったのでパッチリお目めに(*´∀`人
ご飯ももりもり食べるのでたった2~3日でふっくらした感じw
あらあら。ホントに美男子君だ(笑

ポン太兄ちゃんが恐いけど・・・
じーが守ってくれるの。(↓唸るポン太を見張ってる^^)
0609074.jpg

んでも、遊びに誘ってくれるこの白黒兄ちゃんの張り手はイタイ。( ̄∀ ̄;)
寝てる隙に・・・・・
0609073.jpg

仕返しだぁ~!
       ガブッ!!
0609075.jpg

すぐに寝ちゃうから役に立ってるのかビミョ~だけど
最強の番犬を従えて・・・ ( ̄m ̄*)
ちょっぴり冒険できたこにゃンこなのでちた。
0609076.jpg



  1. 2006/09/28(木) 22:49:08|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

こにゃンこ3日目。

昨夜ようやくちっこに成功♪
うんぴは暫く仕方ないかな~と思ってたけど
今朝方うんぴも出てスッキリンコ♪
0609071.jpg

早速出来たてほやほやうんぴ持参で(笑)病院に行って来ました。

ヤケドの方は化膿は無し。水ぶくれも少し引いたように思える。
要観察には違いないけど、とりあえず良い方に向かっているようだとのことで
次の来院は薬の切れる週明け・・・の予定。
目元が少し赤みを帯びてるけど、これも目薬で少し引いたかな~
目ヤニも減った気がする・・・
食欲も増してる感じだし、このままどんどこ体力をつけておくれ~♪


んでんで、我が家のわんにゃんの反応は・・・・
想像以上に・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

ポン太君。既に誰もが敵に見えるらしく
ちょっとすれ違っては誰かれなく 「シャー――ッ!!!」( ̄‥ ̄;)
ひとりで勝手に驚いてぶっ飛んでパニクッてまつ。
挙句は尻尾の先でも触れようものなら猫パンチ・・・・・

そんなポン太がみんなは一番迷惑らしい(笑


  1. 2006/09/27(水) 10:49:11|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:3

こにゃンつづき@病院へ

昨夜は恐怖と疲れからか排泄もせず
食事も殆ど受け付けなかったこにゃンこ。
寝ないでみてよーと思ったのに思わず横でうたた寝してた( ̄∀ ̄;)
Jちんに「生きてる?」って聞かれて飛び起きた。

そろ~っと覗くと・・・・
い、生きてるけど( ̄∀ ̄;)
目が塞がってる。

昨夜も拭いても拭いても目やにが溢れてきてたのだ。
ネンネしてる間に塞がっちゃったんだね~
蒸しタオルで拭き拭きスッキリ。

時間を待って病院へ

やっぱりヤケドしちゃってました。
柔らかいぷにぷにな肉球だもんね~
昨夜は気付かなかったけど
倍以上に水ぶくれで腫れ上がってたlllll(*´=Å=`*;)llllll

痛かったね。。。

破けちゃうともっとイタイってことで水を抜いてもらったんだけど
痛かったみたいで飛び上がって逃げようとしたこにゃンこ。
「元気だなー」と笑いながら
「このヤケドは暫く厄介だよ~」と言われた。
他にも低温ヤケドしている可能性もあるとのことで
肉球は今日の午後にももっと酷くなるだろうって・・・
暫く通院しながら様子みよーね。ってことで

お薬はあんまり使いたくないけど、ヤケドの化膿が怖いので
液体抗生物質(飲み薬)と目薬(これも抗生物質)の2種類を貰って
明日朝再診ってことで終了。
・・・・明日って?お休みなんじゃ??( ̄∀ ̄;)って聞いたら
時間をあまりおけないから朝一番で診て下さるとのコト。
センセーありがとー。
0609070.jpg

帰ってきてから餌を食べたよ。
歯茎の色が少し色づいたみたいでホッ。

体重は400g
1ヶ月位かな~?

早く元気になれよー。

  1. 2006/09/26(火) 13:57:47|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:9

救出こにゃン。

昨夜のこと。
いつも帰るコールをしてから帰ってくるJちんでつが・・・
その電話越しに
「猫が鳴いてんの。トラックの中で・・・」

最初は積荷に紛れちゃったのかしら?と聞いたら
ど~やら同僚の方のトラックのマフラー付近から声が聞こえるとのコト。
しかも~、気付いたのは走行中でこにゃンを積んだまま
十数kmを走ってきたらしい・・・( ̄ロ ̄;)

ありえな~~い。 と思ったけど。
途中止まって探したけどみつからず、困り果ててにゃンこの鳴き声を確認しながら
帰ってきたらしい・・・( ̄∀ ̄;)

Jちんも一緒に探したがみつからず
ただただかぼそい声で「みにゃ~~~ん」って鳴いてるとのこと。
「今餌を買ってきたんだけど出てくるかな?」って

・・・・・・・・・・・う~~~ん。( ̄‥ ̄;)
状況がイマイチつかめないんだけど?
にゃンこは本当に無事なのか?
焼けちゃってないのか?挟まってないのか??

想像するに不安恐さが押し寄せてくる・・・

「あ。今見える。・・・・・・・なんか目が潰れてるかも・・・・」
とうろたえるJちんの声に思わず

「とにかく助けてあげて!連れて帰ってきて!」
と叫んでしまった。。

「頑張ってみる・・・・・・・」←すご~く不安げな声を残して電話を切られた。


それから数十分。すんご~~く長く感じた。
Jちんの車の音に犬より早く気付き飛び出したさ。
車から出てきたJちんの手には小さな箱。
「捕まえれたの?」
「うん。結局エンジンルームにいたんだよー。」ってΣ(´Д`ノ)ノ! 

え、エンジンルーム?!
ど~やってそんなトコ入ったんだよ~?
熱いでしょ?生きてるの???←テンパル私(; ̄ー ̄A

箱を受け取ったらすんご~~~く軽いの。
「入ってんの?」って思っちゃうくらい。

そ~っとあけたら小さく蹲った黒いカタマリ。
う、動いてる~~~~~(´□`;)
静かに抱き上げて外傷が無いかチェック。
怪我は無さそーだ(ビックリ!
目は・・・・・・中は分からないけど外見上は目ヤニでガビガビって感じ。
いちを~すぐに病院に行けるように連絡してたんだけど
外傷は見当たらなかった為(夜遅かったってのもあるケド)
明日朝一番で病院に行く事になり
一先ず・・・・・・・・洗うか?ってコトでそ~~~っとシャンプー。

弱ってるのかな?
すんご~~く大人しく現れてたこにゃン。
洗って更にビツクリ。黒猫だとおもってたこにゃンは
ふつーにキジトラなにゃンこだった( ̄∀ ̄;)
オイル?まみれな体もスッキリ。

おめめも両目とも健在~O(≧∇≦)O
耳も泥なのか汚れなのか?オイルなのか?真黒い物体で塞がってたけど
そ~っと掃除して綺麗になったよ。

あとあと、にっくき蚤ヤローも虱潰しにしてやったΣ( ̄‥ ̄)

疲れきった顔してるけど・・・・
美男子君じゃない♪ ちょっとギズモっぽいけど( ノд)コッチョリ
0609069.jpg



  1. 2006/09/26(火) 13:47:07|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

第6回JFPSフライボールトーナメント@朝霧

久々のフラボ大会に前夜からウキウキ、わくわく。
まるで遠足前の子供のよーに眠れない・・・( ̄∀ ̄*)


んで、やっぱり寝坊すた( ̄∀ ̄;)
大事な大事なフラボBOXをお預かりしてたので
大慌てで出発(でもでも、しっかり唐揚げはJちんの入浴中に揚げた( ̄∀ ̄*))
なんとか無事にたどり着きました♪
間に合ったーーーーー!(笑

今回は・・・
D1にいけいけボンバーズ@SKY・ミント・クララ・ファランス・ジャスミン・カリン
D2にとべとべアタッカーズ@エルモ・チロ・ジャック・ガーディ・アムルん
で参加 (*´▽`*)

結果は・・・
D1でいけボンが準優勝
D2でとべアタが優勝
と、みんな大健闘でありまちた(*´∀`人


会場に向かうまでの道中。久々練習でコケたことを引きずるJちんは
「一度失敗したらハンドリング変わって・・・」
のぁ~~~んて弱音を吐いていたんでつが・・・・・

カリンさんもJちんも、イイ笑顔で走ってたよ~♥
楽しかったね♪                    Photo by ジャスママ
0609055.jpg

アムたんのこのキラキラ笑顔がサイコー♥     Photo by ジャスママ
0609061.jpg

・・・まぁ、出走前に興奮の絶頂でママを蹴り上げた事は(-_-;)
・・・・この笑顔に免じて・・・・・・・・許そう(笑

それにしても・・・
やっぱりフラボは楽しい♪
大声出して、全速力で走って、喜びをみんなで分かち合えるの♥
青春復活でつ( ̄∀ ̄*)

翌日に体は正直に悲鳴をあげますけどね・・・( ノд)コッチョリ



と、とにかく(;´∀`A ```
みんな、みんな

     お疲れ様ぁ~♥

0609067.jpg




  1. 2006/09/24(日) 21:41:26|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

大会前日練習@いけボン

本日はJちんがお仕事で欠席。
ので、私がアムカリ両方の練習。。

無理せずほど良い感じで終了(*´▽`*)
アムたんもカリンさんも明日は頑張ってちょ~♥

んでんで、今日のおさしんはぴよパンな練習風景♪
気合の入ったどんどこドン♪いい顔してるでつ( ̄∀ ̄*)
0609050.jpg

「ランララ~ン♪」と聞こえてきそーなTOP。
0609051.jpg

すっかりジャックラッセルになったアニカ(´m`*)
かわかっちょいぃジャンプにみんな魅了されまつ♥
0609053.jpg

つむじ風なニコたんも大真面目に勉強中?!
真剣なおめめだ・・・(´m`*)
0609052.jpg

ボクちん?ボクちんも今日はハードル飛んでみた。
ママはボクちんがかぶりつきたくなるよーな魅惑のおもちゃを思案中。
コレ、なかなかイイよ♥ (コレ⇒裏っ返した軍手の中にボールが入ってるのw)
0609054.jpg



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) 22:23:34|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

あむるのオシゴト②

平日私がお休みの時、お買い物やお出かけで車を使うときは
Jちんを会社まで送り迎えをする。

朝の見送りのお供はやっぱりアムたん。

なぜか?何時の間にか??
そ~ゆ~コトになってるんでつ。
なので、私が一緒に出かける仕草をすると
玄関でスタンバイOKなアムたんの姿(^m^*)
0609049.jpg

可愛い視線で朝からヤラレテル夫婦。ちょっとイタイ夫婦でつ(笑

駐車場でJちんをおろすんだけど、何回繰り返しても
アムたんはこの時ばかりは1人パニック(笑
「パパをおいてくの~??ね~?ね~~??」
と焦ってる姿がかわゆいんだけど・・・
この後、Uターンして家に向かう道中、トラックに乗ったJちんと
必ずすれ違う。その時お互いに窓を開けてのろのろすれ違い
「アムた~~ン♥ ココだよ~♥♥」とデレデレ呼ぶ夫@J
こんなイタイ飼い主の愛に一度も気付かないアムたん。
毎回やってるのに・・・・・・・・

その時のアムたんは
パパを置き去りにした私に昏々と訴えかけてる最中で
窓の外を指差して「ほら!パパいるじゃん!」って言っても

ジトーーーーーーーーー とした視線を私に向けるばかり( ̄∀ ̄;)

しかも、すれ違って数秒後に決まって
「(*゚0゚)ハッ!!さっきパパの声しなかった??」と
シッポブンブンで私に訴えかけてくるのら。。

今頃?Σ(´Д`ノ)ノ お、遅いって・・・・(汗



でもでも、そんなとぼけたアムたんにまたまた胸キュンするイタイ嫁@アタシ(ノ▽`*)
アムたんが気づく日まで・・・オシゴトは続きそーである( ̄∀ ̄*)
0609048.jpg




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/22(金) 21:10:47|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

トホホな模様替え

お仕事を終えて・・・ふっと虫の知らせか?家の電話を鳴らした。
勿論、Jちんもお仕事だし誰が出るわけでもないのだけれど・・・
聞こえてきたのは・・・・・

プーップーーップーーーッ

っていう通話中の音( ̄ロ ̄;)

嫌な予感はあるくせに、帰りの道中何度も鳴らしてみるけど通話中。
もしや携帯が止められてる?(と思いたい私。。)と
最寄駅よりひとつ先のDOCOMOショップへ支払いに行ってみた。。

ショップのお姉さんに「9月分ですね~?」と言われ
通話は止まって無いと聞き、一気に血の気が引く・・・
「あぁ、大事なFAXちゃん。無事でいて!」(心の声

家について玄関を空けた瞬間・・・・・・・・・・・





一瞬、泥棒?

と本気で思った。
はたまた地震???

そんくらい凄まじく凄い光景だったのら


誰の名前呼んでも物音一つしないの。
まぢでビビリました。。


泥棒かも?って不安があるもんだから
おそるおそる二階に上がってったのに・・・・
そこで目にしたのは・・・

ひれ伏して謝るアムたんと
壁の隅に顔を埋めてガタガタ震えるじーΣ(´Д`)
あ、カリンさんはね、今朝方おいたをしたせいでケージレストだったので無実。


やっぱりオマエかよーーーー?


えぇ、ひれ伏して謝ってるアムたんも無実。多分・・・・
犯人はオマエだな~~~凸(▼_▼メ)
0609038.jpg

当の本犬が一番正直である。
ガタガタぶるぶる・・・・・・・・・
一切目をあわさない( ̄∀ ̄;)


なんだか怒る気も失せるってもんでつ。
ってか、ここでおこったら・・・・・・・

きっとあれだ。

そぅそぅ。


あれ。



脱尿。。(o_ _)oバタ@しかもきっと大量だ。


ぶるぶるなじーは無視して
アムたんを抱えて一階に降り
黙々と掃除開始。


FAXちゃんは・・・・無事だったぁ~O(≧∇≦)O←喜ぶトコ間違ってる?!
んでんで、ふる~い上着掛け&傘立ては・・・
これを期に粗大ゴミにしてしまおぅ。。ぅんうん。。。

張り倒されてたパーテーションは・・・・・

じゃ、じゃまなんだよね?きっと( ̄∀ ̄;)
ってことで倒されそうに無い玄関脇の壁に移動。


かくして、予定外の我が家の模様替え完了。
ホッと一息ついたトコでおもむろに
じーを呼んであげた。
怒りオーラは0ですよ?

なのにヤツったら
私の膝に飛び乗ると同時に
大量に脱尿してくださいました Σ(´Д`ノ)ノギョエー

しかもしがみ付いて離れないのーーー

んもーーーーーーーーー





なんでしょ?ストレスかしら???
今日のお散歩は軽めに・・・って思ってたけど
仕方が無いので子供サッカーが終わるのをじっと待って
グラウンドで思う存分走り回っていただきました。

・・・・・・・寝てる姿は平和だー

つ、つかりた_| ̄|○



========================================================
帰宅後のJちん。
玄関開けて「どしたのー?なにーー?」だって( ̄∀ ̄;)

イヤハヤ、これこれしかじかで・・・
と話したら。
「写真は?」
「へ?」
「証拠写真撮っといてよ、もー!」だってさ Σ(´Д`ノ)ノ!

そんなこと考える暇無かっただよ、もーーー!である。
久々だし、何より今まで見たコト無いくらい酷かったんだからー(泣


しかも。。。
「なんでアムたんは無実なのー?」
「アムたんも共犯なんじゃないのぉー?」だと。

えぇぇえ~?

そんなハズは・・・ハズは・・・・・・ハズは・・・・・・・・・

なーーーーーーーいっ!!! 


  1. 2006/09/20(水) 22:45:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

あむるのオシゴト。

ゴミだしはアムルと一緒にするオシゴト。
雨の日も風の日も・・・
「ボクもオシゴトするです~!」
とついてきます。
0609037.jpg

中でも燃えるゴミの日はすばらしいオシゴト振り( ̄∀ ̄;)
お仕事の日な場合はちゃっちゃと朝のうちに捨てに行きますが
普段、お休みの日は野良猫&カラス対策に
収集ギリギリに出しに行くのでつ。

なんだけど、ゴミの準備は朝にはしちゃってるわけ。

だから・・・

まだかまだか?
わすれちゃいないか??
そろそろいく時間でつよ???
としっかり私がうっかり忘れちゃわないよーに
オシゴトしてくださいます( ̄∀ ̄*)




まぁ、彼にとっては
ゴミ出しのが大事なわけで・・・

ぷらぷらと2人で歩きながらの
おトイレ散歩命!なんだけどね( ̄∀ ̄*)

それと、ボクだけトクベツ♪ってのがいいのでしょーねー
0609035.jpg

今日はゴミ捨てなのに・・・
カメラ持参( ̄∀ ̄*)

間違って捨てちゃわないよーに注意。(爆

0609036.jpg

私とアムルがゴミ出ししてる間のカリ汁?

どちらともなくドアを蹴破って
上から監視してるでつ。。。←その姿がかわゆくって好き(*´▽`*)
(↑の写真、アムたんが見てる方角が家。殺気でも感じてるんでしょーか?( ̄∀ ̄*))

  1. 2006/09/19(火) 22:46:51|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

我が家の夏の風物詩?

知ってる人は知ってるね~( ̄∀ ̄*)
かき混ぜる前なのでな~に?な感じだけど・・・
0609032.jpg

私の夏の元気の源。
お母さんお手製のシソジュースでつ(*´▽`*)

夏休みに島根から必ず持ち帰ってくる1品でつ。

これ飲むとー、元気になるわけでσ( ̄∀ ̄〃) 
あ、クエン酸入りだし?
夏には最適なワケなんでつが・・・・・


シソ嫌いのJちん。
去年までは、家で飲むことなどなかったのに・・・
なぜか今年は飲んでるのー。



なもんで・・・減りが早い!




lllll(*´=Å=`*;)llllll

も~なくなっちゃうよぉ~~~
早過ぎ~~~
ど~~すんだよぉぉぉぉ~~~(-_-;)ブチブチ ←ちびちび大切に飲みたい人@ただのケチともいふ(爆


  1. 2006/09/18(月) 23:59:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

リロ&スティッチ2

そぅそぅ。今週の映画の時間でつ( ̄∀ ̄*)
今週は~

リロ&スティッチ2
0609033.jpg

またまた泣いちゃいました。
えぇ。えぇ。。。
ど~しても泣いちゃうの。。

スティッチが必至に「ボク、イイコ」って頑張ってるシーンで
なぜか私の目にはスティッチがじーに見えてくる・・・・(苦笑

かわゆいストーリーに感涙しまぴた(*´▽`*)
オフィシャルサイトはコチラ



クローサー
0609034.jpg

ナタリー・ポートマン@アリス役 が好きなの(*´▽`*)
前フリもあってか結構楽しみにしていたけど・・・

うん。
まぁ、良かった???のか?( ̄∀ ̄;)

大人?な映画ですた。
(あ、決してエロではないでつ。コトバでの表現はありまつが・・・)
最終的には・・・
アンナ恐るべし&ダン、ヘナチョコ・・・ ( ̄m ̄*)
って~のが率直な感想かにゃ~(爆
あ、アリスは不思議ちゃんで可愛かった( ̄∀ ̄*)(?!
ラリー・・・・・・・・・・・・・・のーこめんと。ゴメンナサイ

オフィシャルサイトはコチラ~♪

  1. 2006/09/17(日) 23:28:45|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:2

今日も朝練ボンバース♪

今日は少しばかり涼しいかな~?と思ったけど
やぱりやっぱり、走ってたら暑い暑い。
ワンコ達はもっと暑いんだろうに・…

みんな活き活き走ってまぴた♥

頑張るみんなの練習風景を動画でアップしようと思ってたのにぃ~
先日大事なソフトを捨ててしまった為パソコにインストール出来ず。。(o_ _)oバタ

仕方が無いので
練習後のカリンさんに今日の感想を・・・・・

あ、あれ( ̄∀ ̄;)
カリンさ~~~ん。

「あ゜? あたちぃ~?
        ぢょっとまってぇ~~」
0609030.jpg

0609031.jpg

「ふーーーーーーっ」

深呼吸。
深呼吸。。




(*´▽`*)


0609028.jpg

でしっ!!
「みんなもやってみてちょ~♪」


来週末の9/24(日)に朝霧FDGで大会があるんだよ~
興味のある方は是非覗きに来てみてね~♥

朝霧FDGのHPはコチラ
日本フライボール育成協会@JFPSのHPはコッチだよ~♪


  1. 2006/09/16(土) 20:24:28|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

むずかちぃ・・・

なにがって?

カメラ~~~。

まだまだじぇんじぇん撮って無いけど
なんとも上手いこといかないのン。
レンズの良さも悪さもわかってない・・・

どんな写真を撮っても
どれもこれも好き~♥って見ちゃうけど
良さもへったくれも無いワケで・・・

もっともっともっと取り捲らなきゃわかんないもんなんでしょーか?


たとえばね・・・
このおさしん。
0609019.jpg

だいちゅき~なヴィタ君♥ かわいー♥
ってみちゃうけど、よく見ればボケすぎ?@バック
なにがど~違うの???( ̄∀ ̄;) なのである。

こちらのこーちゃんは・・・・
0609021.jpg

白い???


まだまだ私にとってはムダに多い機能満載なデジ子ちゃん
上手く使いこなせる日は来るのでしょーか?( ̄∀ ̄;)

いいもわるいもなんもわかんないから
質問も出来ないんだぷーーー(≧3≦)

  1. 2006/09/15(金) 22:46:01|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

お久しぶりにハットリ君♪

シープの夏休みが終わり今月から再開なんだけど
去年はホボ休眠状態だったシープ
今月から頑張って通おう!と決意を込めて講習を受講( ̄∀ ̄*)ホントカ?

最初に今までの復習。
そして前回からアウトラン(初歩)の練習も加わり
ドキマギしていた訳なんですが…

今までのじーったら、羊になんてきょ~みね~よ~
言わんばかりのタイドだったのが一変
最初からも~れつに突っ込もうと突っ走る( ̄∀ ̄;)
慌ててダウンを多く出す私に

(  ̄Д ̄)ケッ!

と言わんばかりに…今度は草を食む(T_T)

何よ~!ナニヨ~~!!と思ってる間に
あっちゅー間の講習は終わってまぴた( ̄∀ ̄;)


ひ、久々だし……ね?!

んまぁ、よかった(?!のか??)と思えるのは
じーはひ~さんが好きなのね~ と思えたトコ( ̄∀ ̄;)
イヤイヤなのか?そうなのか??と悶々と思ってたんだけど

蹴散らしたい♥ ホド好きなんだね~( ̄∀ ̄*)
また来月も会えますからお楽しみに~♪

================================

今日はね、まどおたんと一緒に講習だったので
頼んで講習時の写真を撮ってもらったの。

・・・・・・なんだけど(T_T)
新しいデジ子のソフトをインストールする時に
どうしてもなにしても出来なくて
いろんな使ってないソフトをどんどこ捨ててるうちに
間違ってFinePixのソフト捨てちゃったみたいで~
パソコにインストールできない。。(o_ _)oバタ 大ショック。

ってことで、撮り練中のXデジ子で撮ったオトモダチフォト♪
↓↓↓
一年振り~♪なルナちゃん。
相変わらずキュートでかわうい~(*´▽`*)
0609026.jpg

ハジメマシテだったルナちゃんのお姉ちゃん、ルビーちゃん♪
撫でて~♥ とスリスリしてくれるのでめっさメロメロ(〃∇〃) でもでもピンボケ?!( ̄∀ ̄;)
0609018.jpg

ハンサムなサイファ君。
「ナンダヨー」って感じでちょ??(〃∇〃) かわえー
0609017.jpg

そしてそして・・・・(〃∇〃)
ヴィタ君♥ なんともいえない表情にさらなる♥
まーちゅ(@アムカリっコ長男)に似てるんだよね~(*´∀`人
0609020.jpg

↑帰ってきたJちんに「だ~れだ?」と(まーちゅ♥って答えるかな~と)期待満々で聞いたら・・・
「じー?」って・・・・・Σ(´Д`ノ)ノえぇ?!

ど~見てもじーじゃないだろー と思いつつ・・・
ヴィタ君、じーなんかに間違われちゃってゴメンナサイ( ̄∀ ̄;)でアル。

  1. 2006/09/15(金) 20:06:40|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2

いいなり。

我が家はとっても猫に甘い。
えぇ、我が侭放題なんでつ。。

夕食時、食卓にお魚が並んだ日なんてた~いへん( ̄∀ ̄;)
0609022.jpg

0609023.jpg

0609024.jpg


3匹が見ているのは・・・・

勿論このシトでR( ̄∀ ̄;)
オレも撮ってくれと煩いので撮ってみた。
そして載せてくれとは頼まれないけど載せてみる( ̄∀ ̄*)

0609027.jpg


私も甘やかしてはいるけど~
こんなときは誰も私のところにはこない。
みんなみんなJちん狙いである(笑

だって彼の場合は「にゃん様のいいなり」( ̄∀ ̄*)
催促を無視すると足で爪とぎはじめまつ。。
そりゃぁもぉ痛いそうでつ(* ̄m ̄)

「みんなオレのトコで待ってる~」と本人はとっても嬉しそうなのであえて言いませんケド・・・
ちっとも羨ましくは無いでつ( ̄∀ ̄*)ツメトギサレルノイヤー

  1. 2006/09/13(水) 23:52:04|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

寝るのが仕事。

秋雨前線の影響でしょうか?
ちょっと体調がおもわしくない。
ので、仕事から帰って少し寝よ~と寝室に行ったら。。

寝起きでんぼ―――――――っとなってるポン太発見。( ̄∀ ̄*)ウシロニシロクロモイルッ!
0609011.jpg

「ただいま~」って声かけたんだけど・・・
0609016.jpg

焦点の定まらない視点でウツラウツラ・・・・・・

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!
0609013.jpg

猫の寝姿ってな~んて幸せを感じるんでしょう?(〃∇〃)

ついつい可愛くって、寝るのも忘れて写真撮ってたら・・・


「なんだよ?
 遊んで欲しいの~??」と言わんばかりに・・・
0609014.jpg

ぎょぇ~! かばいぃ~~~(≧∇≦)←悶絶中


あ。ハイ、すんません。
親ばかでつから~( ̄∀ ̄;)

その後は一緒に更にお昼寝したんだけど
その後も延々、ごはんの時間まで寝ていたポン太。




・・・・・・もしかして、朝からずっと???( ̄∀ ̄;)
ご飯はガツガツ食べてたし、体調悪いとか?じゃないよね?? ドキドキ

  1. 2006/09/12(火) 20:47:11|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:8

似てる????(=_=;;)

犬は飼い主に似る@顔・・・っていうけどねぇ
うちに限っては美男美女過ぎて(爆)だ~れもだれにも
似てないわ~なんて思ってたら

最近よく言われるのでつ( ̄∀ ̄;)


「アムルってJちんに似てる。」って


lllll(*´=Å=`*;)llllll
0609015.jpg

ど、どの辺が???( ̄∀ ̄;)


Jちんはニッカニカのゴキゲンさん♪
今までに無いくらいアムたんに向かって話し掛けてまふ。
「アムたんはパパ似でちゅか~♪」
「かわいいねぇ~♥」
「似てるなぁ~。うん、似てる(*´▽`*)」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

誰かJちんの妄想・・・・
イヤ
暴走を止めてくだたい!(T^T)



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/11(月) 23:38:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:6

班長さんのオシゴト。

今日は月に一度の町内クリーン作業(掃除)と定例会の日。

最初はね、班長さんなんてかったる~い!って思ってたけど
仕事らしい仕事といえば、このクリーン作業のゴミ袋係りと定例会。
その他は1年間の任期の中で数回ぼちぼちある程度である。
資料や回覧版を回す作業なんてなんてことない仕事だしね・・・

って思ってたんだけど。
本日の定例会でのお題は「運動会」
これ。今日の掃除の時も少し話題に出てたけど
近所の小学校の運動会かしら?程度に思ってた私( ̄∀ ̄;)
定例会の資料をみても全く気付いていなかったのだ・・・・・・

「地区大運動会」って言葉の意味に・・・。

そぅそぅ。田舎では町民運動会とかって言ってなかったっけ??( ̄∀ ̄;)
言葉が違うからわからんのよー!(爆
出たコト無いし、出ろとも今まで言われなかったしさ・・・・・

そんなわけで?
今年はこの地区大運動会ってのにお手伝い参加しなくっちゃいけない・・・らしぃの。
勿論、走ったり転がしたりってのは無理ですー!なんだけど。
御菓子配ったり、ビール注いだりするんだって。

まぁ・・・ね。
日頃何も貢献してませんから頑張らせてもらいます。。。って
日付を見たら、参加を検討中のDISCの大会の日とダブってました(T_T)大ショック。


おまけにおまけに・・・
午後からアムカリ汁を川に連れてってあげよーと思ってたのに~
すっかりしっかり遅くなったうえに、家に帰ったら車も無かったのでありまちた。
0609006.jpg

あ~~ぁ lllll(*´=Å=`*;)llllll


  1. 2006/09/10(日) 22:24:33|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

調整中・・・( ̄∀ ̄*)

朝霧である大会に向けて調整練習なぼんばーず( ̄∀ ̄*)

うふっ。
なんだかかっこえぇね~
調整中ってコトバ( ̄∀ ̄*)←あほ?

久々練習2回目には程よい緊張感も生まれて
ドキドキ。
特に今日は急遽Jちんがお仕事になっちゃった為
代役のあたしはカリンさんが軌道修正できるように
結構緊張しての練習だったのら。

まぁ、当の本犬はこんな感じで・・・
0609005.jpg

長く出しすぎた舌が仕舞いきれず・・・・・・( ̄∀ ̄;)
0609003.jpg

まったく緊張感なんて感じませんケドね( ̄∀ ̄;)

うん。
でも、今日はなんとか勘を取り戻して
ちゃんと走ってくれていたのでヨシって感じ。
Jちんが言うように、確かに暑さに弱いカリンさんは集中力を持続させるのが
困難に感じる部分ってあるけれど、やっぱりタイミングよく声がけしてあげる
ってのが大事なんだと思うんだよね~
こっちのテンションをよく見ているしね。。

まぁ、なんにせよ次回はJちんにしっかり練習してもらうってことで。
本日のワタクシのお役目は完了でしょぅ( ̄∀ ̄*)

アムたんは相変わらず意気揚揚と走りごきげんさん♪
大会にも出れることになったので、彼の最高な笑顔を想像しただけで
いまから楽しみじゃ~( ̄∀ ̄*)
空回りして失速しても・・・・・・・ご愛嬌・・・・・って許して貰いましょ~( ̄∀ ̄;)


それにしても・・・
朝練なのに、暑かった・・・・
練習に参加した皆様、暑い中お疲れ様でしたぁ~☆
水分補給はしっかりと!なドン( ̄∀ ̄*)
IMG_0183.jpg

暑さを感じさせない爽やか笑顔なガーちん。
IMG_0208.jpg

んでんで・・・・・
朝から長旅ごくろーさん(* ̄m ̄) だったびんコ。(笑
IMG_0213.jpg



  1. 2006/09/09(土) 22:49:25|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

X-DAY

私にとっては一大イベント!
カテゴリーも「イベント」である( ̄∀ ̄*)

もぉかれこれ何年も悩みつづけ
何度も購入決心を固めてお店に向かうも
なぜか購入までいたっていなかった・・・

そんな我が家についに一眼デジ子ちゃんがやってきた♪



わっほ~♪ であるO(≧∇≦)O イエイ!!


舞い上がってるのでデジ子ちゃんの写真なんて撮ってないある~(爆
0609002.jpg

説明書も読まぬまま・・・

とりあえずいろいろ撮ってみる( ̄∀ ̄*)

「あれ~?」

「ん~~~???」
ってゆ~なら説明書くらい読め!であるが・・・
やっぱり舞い上がっててそれどころでは無い( ̄∀ ̄;)

あ~~ん、かわいぃ(≧∇≦)
IMG_0112.jpg

モデル達の反応は・・・・
結構クールなもんである。( ̄∀ ̄;)
「またかよ?」   って聞こえてきそうだけど・・・聞こえな―――い!(爆
IMG_0133.jpg


似たよ―な写真ばっか撮りそーだけど(爆
暫く撮り練にはげみまふ( ̄∀ ̄*)




・・・ってか、ぶっちょ~様、お休みのところお世話になりまぴた( ̄∀ ̄*)ぐふっ♪

  1. 2006/09/08(金) 23:16:38|
  2. イベント
  3. | コメント:4

悲しいね・・・

びんママちゃんブログで書かれていた記事のサイトを覗いてきました。
詳細⇒百代連れ去り事件真相

あんまりに悲しくて、残酷すぎて・・・
最後まで読むのにとても時間が掛かりました。

こんなことが起り得る現実が怖い。


どうか二度とこんな悲しいことがおこりませんように。。。

被害にあったワンちゃんと
加害者の方々の気持ちが
少しでも早く癒される事を願います。

  1. 2006/09/06(水) 22:53:20|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

今週の映画は・・・

映画の日を逃してしまったので・・・
殆ど残ってなかった中から借りてきた作品たち~
(↑品揃え豊富なお店だけど、ホントにビックリするくらい借り尽されちゃいます( ̄∀ ̄;))


 皇帝ペンギン
0609001.jpg

遠く南極での皇帝ペンギン達の生涯を
ドキュメンタリータッチ?なストーリー映画。
期待していたホド・・・・・では無かったけど。
赤ちゃんペンギンが絵に描いたように可愛くって
グッときたとでつ。

あ~んな無垢な瞳で覗かれたら・・・
よろめいちゃうね(〃∇〃)



 INTO THE BLUE
0609000.jpg

以前にも書いたかしら?
ワイルド・スピードって映画が好きでねぇ。。。
その時からポール・ウォーカーにはまってまふ(〃∇〃) ←ただのミーハー
かっこいい彼は・・・・なにげにマッチョだった(笑

イヤ、まじでかっこいいっす!(〃∇〃)

ストーリーも充実してと~っても満足度の高い作品でした♪
なんといっても~
CGでは無く、ホンモノのサメ達がうようよいるシーンが
沢山あって「CGかな~?」って思いつつドキドキしながら見てたんだけど
メイキングでホンモノのサメだったと分かり
もう一度マジマジとみてしまった(⌒∀⌒;)

お薦めな1本でつ♪
★★★★★


  1. 2006/09/04(月) 22:53:19|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:4

Congratulations !

今日はワン友の結婚式ニ次会に出席してきました(*´▽`*)

とってもとっても綺麗な花嫁さんでした♥


遠くに行っちゃうのは寂しいけど・・・
末永くお幸せに~~♥


きっとほんわか笑顔のたえない
  素敵なステキな奥様になるんでしょ~ね~~(*´∀`人

                   nemurenuhituzi03.gif


おめでとぉ~~~~~♥


挿絵は「ふわふわ。り。」さんから~


  1. 2006/09/03(日) 00:35:27|
  2. イベント
  3. | コメント:0

映画・・・(T_T)

あぁ~あ。。。
今月の1日、しかも金曜日。。

すっかりすっかり





忘れてまぴたlllll(*´=Å=`*;)llllll



昨日行ってみたんですけど・・・
無い。
な~~~んにも無い。。(o_ _)oバタ

はぅ~~
借りたいものがいっぱいあったのにぃ~(>_<;)
ショック。




と、言いつつも。
のーまるプライスで借りてきた( ̄∀ ̄*)
まだ1本しか見てないので
この感想は後ほど・・・


んでんで、ちょいと前に借りた作品。
好きなものはスキ!新作でも借りちゃう( ̄∀ ̄*)

ナルニア物語 第1章:ライオンと魔女
0608107.jpg

んっと。
まずウィリアム君がかっこよかった(〃∇〃)
んで、アスランがなおかっこよかった♥

タンスの扉の向こうに違う世界が!
・・・・・おもわず家にあるタンスを覗きこみたくなるね( ̄∀ ̄*)
いやはや、ほんとに違う世界に繋がってたら恐いんだけどさ(笑

ディズニー映画。
ホントに最高でつ(。→∀←。)


  1. 2006/09/03(日) 00:30:49|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:2

久々にフラボ練習♪

久々に~Jちんの重い腰を引っ張りあげて
フラボの朝練に参加(*´▽`*)
・・・って、やっぱりちょい寝坊。たるんどる。たるんどるよ我が家(爆

んで、久々すぎて大丈夫かしら~?なんて言ってたら
本当に大丈夫じゃなかったカリンさん( ̄∀ ̄;)


ハードルぜ~んぶすっ飛ばしてえらくゴキゲンさん♪


・・・・って、おいおい。
それじゃいかんでしょ(; ̄ー ̄A

もっとマメに練習しましょうね~
カリンさんもだけど・・・・・・Jちん、あなたでつ!(-_-メ)
なんでもかんでもカリンさんのせいにしちゃダメでつ。
0608105.jpg

とついつい厳しく言ってしまうのですが
帰りの車では自分で反省会をしていたので、次につながる事を信じて・・・
・・・・・・・見守りましょう( ̄∀ ̄;)←って書きながらすでに心配(爆


あたしの王子は今日も完璧♪
持久力さえあれば(←ココ!とっても重要:笑)まだまだいけますよ~( ̄∀ ̄*)
気力だけはやる気満々男なアムル王子(笑 舌なげ~!
0608104.jpg


じーもちょぴっと練習してみました。
えぇちょぴっとだけ(๑→‿ฺ←๑)

まだまだまだ。彼の目にはボールしか写りません( ̄∀ ̄;)
なんとか挽回したい。。
ボール命!
ママ命! にしたい・・・・・(希望

  1. 2006/09/02(土) 22:35:00|
  2. フライボール
  3. | コメント:0
