LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くびわ♥

ぐふふ( ̄∀ ̄*)

アム汁にかっちょいぃ首輪を購入した。
今日はその撮影なんぞしよ~と思ったんだけど・・・


ど~にも毛に隠れて
かっこいい首輪が目立たない ( ̄m ̄*)予想してたけど
0608100.jpg

イヤハヤ、チラリズムがよいのよ(笑

アムたんにはナチュラルなものを
じーにはちょっとハード系なものをチョイス。
0608101.jpg

とってもかわかっこよくってグーなのら(๑→‿ฺ←๑)

あんまりにツボにはまったので・・・
また注文しちゃおっかな~♪と貯金をはじめる始末@500円貯金である(笑
ただの自己満足でつけどね( ̄∀ ̄*)うふっ♪
だって似合うんだも~~ンO(≧∇≦)O ←親ばか

そんな大切な首輪は川遊びにはNG。
撮影終わってすぐに外して大事にしまい(←首輪のイミは??爆
心置きなくどぼ~んしてもらいました( ̄∀ ̄*)

つけたまま入ったら泣いちゃう~~~(大爆
0608106.jpg


・・・カリンさんごめん( ̄∀ ̄;)
カリンさんに似合いそうなのあったんだよね~
次はカリンさんのを買おうね~(; ̄ー ̄A ←予算オーバーだったらすぃ(爆

  1. 2006/08/29(火) 19:57:37|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

日々徒然・・・

涼やかな残暑を送る今日この頃・・・
私のブログは回想日記になりつつありまふ( ̄∀ ̄;)

そろそろまとめてアップしないと・・・
キオクが薄れてくるです(汗

がんばれパソコ!(笑
ガンバレあたし!(爆


「もっと頑張れ、ママ!( ̄∀ ̄*)」
0608089.jpg


===========================================
回想日記(爆)追記。             
・22~28日の分を徐々にアップしてまふ。
 よろしかったらチェックしてみてくださいませ( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/08/28(月) 22:24:56|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:7

西丹沢キャンプ

ワン友達と一緒に西丹沢に1泊2日のキャンプに出かけました。

この春、キャンプ用テントを購入してから・・・
3度目の出番です♪
テント泊ってだけでウキウキ、ワクワクO(≧∇≦)O

んが、やっぱりやってもーた。
お得意の寝坊で出遅れ( ̄∀ ̄;)
大会の時はやらないのに~~(>_<;)と思うけど・・・
大会の時は寝ないで出発してるじゃン。寝坊なんてするワケないのだ(爆

んでも、山奥に入るにつれ綺麗な緑や川のせせらぎにウットリ♪
余裕でドライブを楽しんでたら・・・・・・・
ソコは電波も届かぬホンモノの山奥なのでありました。
ちょっと迷子になって誰にも連絡つかずに焦った~~
あ、無事に到着しましたけどね( ̄∀ ̄*)v

夏休みも終盤も終盤・・・8月最後の週だもの
きっとキャンプ場はガラガラなんだろ~な~と思ってたけど
ビックリするくらいのキャンパー達@家族連れ がワラワラ・・・
お目当ての川@天然プールでの遊びは子供たちと場所を分けあい?仲良く遊び
砂地ではあるけど広々ドックランもあった為、ワン達とも十分に楽しめました。

しのさんに遊んでもらうチロドンとTOPの周りをグルグル・・・
0608093.jpg

ぐるぐるぐる・・・とめっちゃ楽しんでたアムたん(´∀`*)
0608094.jpg

クールダウンに少しだけ川にも入ってみたけど・・・
0608092.jpg

やっぱりボクも泳ぎたい!ってなお顔( ̄∀ ̄;)
0608095.jpg

Jちんはアムたんのおねだりにとても弱い。
「だいじょぶでしょ~?」と一緒に催促してたけど
折角治りかけてるしね、今日は我慢我慢~(^0^;)ごめんよ~(←一杯遊んで満足してるハズだけどなぜか誤ってしまう:汗)

カリ汁はみんなと一緒に天然プールでも泳ぎましたが
噂どおり!と~っても綺麗なお水で冷たいの~(>w<*)
ちょっと遊んでは休憩タイムを入れたけど(岩の上で)ガタガタぶるる~なカリ汁。
それでもちっともやめよーとしないから、最後は強制終了でつ(´∀`;)
ランでも思いっきり走ったし・・・
いっぱい遊べてよかったね~♪

こ~やってワンコと遊んでる時間意外は・・・
延々と食べ物を頬張ってました( ̄∀ ̄*)
タケさん、スカパパが焼き焼きしてくれたBBQやら
そーめんに惣菜もろもろに野菜にカレー・・・
やっぱり食べ倒しキャンプ ( ̄m ̄*)た~のし~♪

  1. 2006/08/26(土) 22:59:27|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

川散歩番外編( ̄∀ ̄*)

どもども、こーらるでち。
も~すぐ10ヶ月になるんだよー
そろそろ大人ってことでつ( ̄∀ ̄*)←まだまだ十分おこちゃま(笑

0608085.jpg

今日はちょっぴり大人体験?( ̄∀ ̄*)
魔性パワーってやつを勉強しまちた♪

其の一、なにげにぼでーたっち。
しめしめ( ̄∀ ̄*) アムルさん、気付いてないし♪
0608084.jpg

それからそれから・・・
ど~するの?
0608082.jpg

あ、そうだ!
0608096.jpg

カリンちゃんはもっともっといつも激しくあぷろーちしてるもんね
アタチももっと近寄って~~

・・・・・・・ゴソゴソ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴソゴソゴソ


0608097.jpg

アムル「∑?!(゚ロ゚;)?!?」←ひとりパニック?! ( ̄m ̄*)


0608086.jpg



ど~やら

0608090.jpg

大人になるってむずかちいでつね~~~(´∀`*)


=========おしまい==========

  1. 2006/08/24(木) 23:55:46|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

休日。行き先はやっぱり…

本日は休日につき@私・・・・・
今日もまどおたんと一緒にちょっと川まで朝散歩( ̄∀ ̄*)
禁止令の出てるアムたんには申し訳無いけど(汗)水陸両方楽しめるしね・・・
やめられまへ~~ン(笑

1人音楽隊なえる。
いつでもにっぱり笑顔@おこちゃま風
0608078.jpg

カリ汁。
すっかりカワウソ親子と化してまふ( ̄∀ ̄*)
0608080.jpg

こーたん。
発展途上中のおこちゃま。なにおするにも・・・・・・おもろい(笑)そしてかわゆい♪
0608081.jpg

勿論アムたんも一緒に行ったけど
今日は陸遊び中心でクールダウンのみの入水。
かな~~りの不満顔( ̄∀ ̄;)

・・・・・少しだけ我慢我慢
かな~り目を光らせてないと、隙をついてすぐに自主的ドボンを試みる・・・
→怒らなきゃいけなくなる→Jちんに「アムルが可愛そうだ」とおこらりる
→んでも、お留守番にしたらもっとグレるに違いない( ̄∀ ̄;)=結局我慢(汗

・・・・おいたわしや(T_T)


最近、朝=午前中に川遊びしてますが
普段から結構綺麗な川だけど朝はいつにも増して綺麗でつ。
空気も不思議と違って感じる( ̄∀ ̄*)
昼過ぎに帰宅してワンコ洗って家のコト片付けつつ・・・
昼寝するのが至福の時♥ サイコ―な休日でありまつ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 23:28:48|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ドボン禁止令。

川遊びの続き・・・・・・

あーーーーーーー、今猛烈に反省中でつlll(*´=Å=`*;)lll
またまた病院ネタなの。
もーー書きたくない(泣



可愛い可愛いアムたん。
今度は負傷でありまつ。
原因は不明・・・・・・だけど、多分・・・・・・・・・・・
じーが刺さった・・・のだと思う。いや、絶対そぅ(/_;)
いつだかは不明。
怪しいのは病院のはしごした日。

川遊びに行こうと準備してて気付いた
ほっぺにかさぶた。。。

そんなに大きな傷では無いし・・・と遊ばせちゃったけど
かさぶたってたトコがぺロっとふやけて剥けちゃった( ̄ロ ̄;)
消毒と抗生物質は塗りつけたけど、結局気になって帰宅前に
病院に直行でありまつ。

んで、やっぱり叱られる。。。

川にはバイ菌も細菌も一杯なんです。
傷が治るまでドボン禁止!絶対です。

予想はしてたケド ガ━━━(゚ロ゚;)━━ンである。

幸い傷が深くないのが救い。。
薬は3日分。
抗生物質と消炎剤。
金曜日にまた病院に行かなきゃならない。。
多分今週中はドボンの禁止令解除は無いな~
あぅ~
アムたんごめんよぉぉぉぉ~(;Å;)


帰宅後・・・じーは甲斐甲斐しくアムたんに寄り添い
クンクン、ヒクヒク「ダイジョブ?ダイジョブぅ~?」ぺ~ろぺろ・・・となるので
舐める前に止める。
内心「オメーがやったんだろぉ~がぁ( ゚Д゚)㌦ァ!!」
と言いたいトコだけど・・・・気付かなかった私が一番悪い・・・のである。


あ。
じーの名誉?!の為に付け加えると・・・
アム汁はとってもとっても仲良し親子で(ちょっとキモイ位仲良しでR)
喧嘩は今までに一度も無い。
ただ、アムカリが甘やかすもんだから我がまま放題で
たま~に八つ当たって「んがっ」とか文句言う(--メ)モチロンシメラレマスケド…

多分それがたまたま当たっちゃったんだろーなー
んっとに、アムたんってば良くも悪くもちょいとトロイお方なので
とってもとっても不憫であります(; ̄ー ̄A


とりあえず。。
そんなこんなで、当分行かなくていいだろうと思っていた病院通い
今週中にまたも通院あり。である。トホホ…


そんなこんなで、ちょっぴり凹んでましたが
夜にはマック家の皆様が遊びに来てくれた。
毎度のコトながらぷりぷり喜んでくれるロッちゃんにメロメロのばぁば@私
八ヶ岳での楽しいふぁみり~合宿のお土産話を聞いて楽しく過ごしました♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 22:48:55|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

久々のかわ~♪

今日は久々の川遊びぬ~ん♪
いぇ~~~ぃ♪゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.

今日もお天気よ――――― し。
右よ――――― し。
左よ―――――し。

水面よ――――― し。


さぁ入りますよ~♪
・・・・・って、あれ?


ナニしてんの???

「?」
0608067.jpg

あ、暑さ対策ね~~( ̄∀ ̄;)あはっ





「!!!!!」

こ、今度はナニ??( ̄∀ ̄;)


「ボクちんのコトでつか?」
0608068.jpg

( ̄ロ ̄;) 水中に立ってんの?!


「立ってるだけじゃないでつ。
  ボクちん走れまつ♪ ( ̄∀ ̄*)」
0608069.jpg

「ホントに?」
0608073.jpg


「見ててくだたーい♪」
0608074.jpg


「!!!」
0608070.jpg

「え?」
0608071.jpg


0608075.jpg

「た、たすけてくだたーーい!」
0608072.jpg


0608076.jpg


暑いから(?!)へんなのばっか・・・・。(* ̄m ̄)
たのすぃ~川遊びでありましたン。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 21:42:31|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

クーラーさん壊れる( ̄ロ ̄;)

今日壊れたわけじゃないんだけどね( ̄∀ ̄;)
8月に入ってから初めて居間のクーラーを起動させたところ

「・・・・・・・・・・・こ、壊れてる?」

リモコンが効かなかったので
汗だくになりながら電池を買いに走ったけど
結局、本体の方がイカレちゃってたのだlllll(*´=Å=`*;)llllll

まぁ、熱帯夜が続いちゃったもんで耐えれなくなったんだけど
通常、日中は雛壇上な我が家には日の光があまり入らず(悲しい事に・・・
良くも悪くも・・・・・適度な気温が保てるので扇風機で風の流れさえ作ってあれば
過せなくは無いのが救い・・・?!( ̄∀ ̄;)

んでもー、もぉ扇風機だけじゃ過せないってば!!!な状況に
追い込まれちゃったもんだから仕方ない・・・


今日、使ってなかったTVを引っ張り出して寝室に運びました。
ハイ。
我が家にはクーラーは2台。
居間と寝室だけ。

・・・ってな訳で、寝室に居住空間を移しました( ̄∀ ̄;)

あ、そのうちクーラー治すけど~
とりあえず。(爆



お留守番さん達には寝室を開けっぴろげてクーラーかけていくんだけど
玄関フロアの扇風機のが人気で誰も寝室では寝てないようだ@昼間
電気代のムダかしら~?(笑




んで、寝室ではボール禁止だってば(-_-メ)
じ「なんで?」
0608066.jpg




  1. 2006/08/19(土) 22:05:18|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

もぉ歩けません( ̄∀ ̄;)

仕事帰り、駅からの帰り道・・・
最近毎回そ~思う。

「も~歩けないぃ~(>_<;)」

橋を渡ってかえるルートも
ありえない位の階段登るルートも
・・・・もぉ、なんでこんなに上り坂ばっかなの?(今更?なんだけど)
暑いし、あついし、アツイシ~~!!!
頭に星が飛んできます。。


んでね、今日は遂に・・・・・・
帰り道にあるウリさん家でダウンした( ̄∀ ̄*)
一家団欒してる所に・・・・
まるで「となりの〇んごはん」状態で突然押しかけたあたし(笑

「スミマセン~~( ̄∀ ̄*)」
なんて言いつつ、すっかりしっかり居座っちゃいました。

ホント、突然でスミマセン~(汗
んでも、また寄るかも?
きっと・・・・・力尽きて寄るかも??( ̄∀ ̄*)


ホントお世話になりました。m(__)m
T家のみなさま、ありがとぅ♥

  1. 2006/08/18(金) 21:23:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

病院のハシゴ

病気でも怪我でもないけど・・・
今日は1年半振りにじーの定期検診にみなとよこはま病院まで行ってきました。
何時もの如く待ち時間が長いわけだけど・・・
前回同様、びんとびんママちゃんと一緒にあんまり楽しくない病院でーと。(笑

な~んてね、検診はドキドキなんだけど
なんだかんだと病院探索(?!)したりしながら楽しく過ごした( ̄∀ ̄*)
リハビリセンター@プールも見学させてもらったし~♪
新しく出来た待合スペースは昨日完成したんだって聞いたから
もしかして一番乗り~?( ̄∀ ̄*)
暑いけど高台で風が通り抜けて気持ち良かったよ~
(↓診察前、神妙な面持ちなじー。あ、誰かにガンたれてるのか?!:爆)
0608064.jpg

ようやくお昼頃に順番が回ってきた。
じーは診察室に入るなり硬直。。。
あんなに先生のこと大好きだったのに・・・もぉ忘れちゃったのかね( ̄m ̄*)

まずは全身くまなくチェック、触診。
最近何か気になってることは有りますか~?と聞かれた
特別何か不具合を感じているわけでは無いのに、こ~ゆ~時って
あれもこれも・・・と気になりだしてしまうのが私の悪い癖?なのか??
あれやこれやと質問する。。
丁寧に1つ1つ触診しつつ答えをくれる先生。
全体的には何の問題もなしという答え。
いつも足の長さを庇って右足に負担が掛かっているんじゃないか?という部分にも
右膝も股関節も炎症も無く異常もない。という言葉にホッと胸を撫で下ろす。。
さらに、逆に右足は左足を庇う事で筋力の鍛錬になりとても良い状態なんだという。
そーなのーーー??Σ(・ω・ノ)ノ!

私が気になることで答えた1つに、おかしいとまでは感じていないが
ふっとした時にいつもより左を引いてる(ビッコとまではいかない微妙な違いなんだけど)
気がすることを伝えると、一番疑わしいのは靭帯断裂なんだけど
それは今のところ全く問題無しとのこと。
まぁ、もしも断裂しちゃった場合、通常どおりの歩行ではなくなるので
すぐに分かるらしいんだけど・・・( ̄∀ ̄;)

元々右足のが短い為、左右を上手く使う為に右足は常にピンと伸びた状態で
遊び部分が無い。地面につけている部分(肉球)も少ないが
普段使っていない部分の強度も問題無いとのこと。
ただ、違和感を感じる時というのはおそらく痛みがあるからとかでは無く
じーが意識的に右足にかかる比重を軽減させる為にやっていることだろうとのこと。
ただ酷い状態になるとすれば、先にも述べた靭帯断裂なんだという。
ピンとはったゴムはそのままの状態で劣化していくと切れちゃうよね?
そんな状態なんだと説明を受けた。(それってすんごく恐いじゃん~>_<;と少しパニック)

それって・・・・運動なんかしちゃってていいのか?ってまたまた不安になったけど
運動量は今まで通りでお願いします。とのこと。

ンふふふ。
今まで通りね?( ̄∀ ̄;)
↑この辺の具合がいつも微妙で悶々としちゃうんだけど(爆
見透かされてるのかな?
先生から「ジルバは病気ではないんだよ。」という言葉をかけられた
そう、そうなんだよね。。

心配性なんだ。あたし。
イヤ、じーのこともだけど、私自身ぷつーんとなって一杯いっぱい遊ばせちゃったり
するときがあるからさ・・・

でも、そ~なんだよね。
生後2ヶ月でおったハンデと今、現時点まで上手く付き合ってこれている。
それが今回の検診の答えってことだよね~?
それに、心配しても損にはならないのだ。うんうん。←あ、1人納得してるだけです(爆

・・・・・

そんなこんなで、びんコの検診も終わってびんママちゃんと
今日の検診についておしゃべり。。
話は尽きない・・・

結果オーライ。
何事も無くて良かったね~♪なのだ( ̄∀ ̄*)

とにかくホッと一息♪
来年?(きっと1年半後?位になるな:笑)も変わりなく
「何してもイイよ~。」と言ってもらえるよう
体に気を付けながら楽しもうじゃないの@じーの犬生♪



なが~くなってますけど・・・・・( ̄∀ ̄;)
まだ終わりじゃないの(大汗
タイトルにある通り「病院のハシゴ」しちゃったもんで・・・


...続きを読む
  1. 2006/08/17(木) 01:16:25|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

バトンもらったよー!

ボクじるば。
今日はみ~んな阿呆のように寝こけてるので
ボクちんは先日ずびからもらったバトンでも答えてみよーと思う。
うんうん。


Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
犬種ってなんだ??
よくわからないけど・・・
乳臭いやつぁ~好きじゃない。うん。

Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
ボーダーコリーってゆーらしい。
名前はじるば。じっ君とかじーとかじんたんとか・・・呼び方はいろいろだ。

Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
ボクちんはカリンママとママ、2人のママがいるわけだけど・・・
カリンママはちっこくて可愛らしくって、たまに煩い・・・守ってやんなきゃな~ってな存在。
ママは・・・・・・ボクちんが守ってあげる必要はなさそーなので
かわりにボクちんが守ってもらお~かな~~( ̄∀ ̄;)

Q4、『あなたの特技を教えてください』
悩殺!可愛いポーズだ。
これはママとパパにしか見せないことにしてるんだけど・・・
きっとみれば誰でもイチコロだ。( ̄ー ̄*)

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
真面目顔。
せーかくって顔に出るんだってね~( ̄∀ ̄*)

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
DISC
羊と追いかけっこ
基本的に対象物があるスポーツはなんでも好きだ。きっと。

Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
学校に行ったこと無いからわからないな~
きっとボクちんならなんでも出来るハズ?

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』

でっかくなった事??

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
ママがボクちんのママだってこと。

Q10、最後に回す人3人を決めてください』
とりあえずとーちゃんに回してからね。( ̄∀ ̄*)
0508023.jpg

・・・ってかボクちん友達少ないしぃ・・・・・( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/08/15(火) 00:39:02|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省Part3

いよいよ帰宅日。

朝、最後になっちゃったけど母方のお墓参りに散歩がてら
アムカリ汁を連れて行き、帰って車の荷造り。
思ってた以上に暑くて、油断してたわけでは無いけれど
カリンとジルバが少し熱にあてられてフラフラしちゃったので
これから車で長旅ってのもあり、かな~り神経質になってしまった。

短かったけど内容の詰まった島根帰省に別れを惜しみつつ
実家を後に・・・・
別れの時間って何回やっても切なくって悲しい。。
お父さん、お母さん、おばあちゃん・・・また早く会えますよ~に!


んでね、帰り道は途中三重にあるアムルの実家にも寄り道。。
しようとしたら・・・優秀ナビコのお蔭でとんだ目に!!!
道を間違え、気づくと奈良県の街中を走ってた・・・・・(--;)オイオイ
右往左往しつつ、なんとか軌道修正して三重に到着ぅ~
かなりヘロヘロ( ̄∀ ̄;)だったけど、ちびちびパワーで一気に元気回復~(笑
40日を過ぎて益々可愛い盛りなミルっコ達(´∀`*)
0608063.jpg

すっかりす~っかり長居して、夜中の3時まで居座っちゃいましたが( ̄∀ ̄;)
その後帰り道は渋滞無くスイスイ帰宅。6時半過ぎには家に到着いたしました♪

その後はみんなで爆睡~☆
なんだか結局車移動が殆どな夏休みでありましたが(爆
とってもとっても楽しかったでつ♪♪
旅中お世話になった皆様ありがとうございますぅ~♪



  1. 2006/08/14(月) 23:33:03|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省Part2

姪っ子2人がアムカリ汁の帰りを待ちわびてお泊り待機しててくれたので
朝から三瓶山まで一緒にお散歩。
早めに出ようと思ってたけど、疲れからか5時半頃起きるのがやっと( ̄∀ ̄;)
急いで出発したけど当たりはすっかり夏使用でお日様が昇り始めてたよ。。

実家から約30分で行ける西の原。
ホントはホントはダメらしいのだけど
他にワンコも他の動物も(9時過ぎるとお馬さんがやってきます:笑)
いなかったので思う存分走ってもらいました( ̄∀ ̄*)
0608056.jpg

カメラがダメダメであまり綺麗に写らないけど・・・(やっぱ買い換え時?!)
空がより近く感じたよ♪
0608057.jpg

いくらお山の上でもお日様の上昇と共にすぐに暑くなっちゃうからね
長居は無用・・・遊び終わったらすぐに撤収(笑

満足顔のアムカリ汁を甥っ子が見ててくれるというので実家に残し
父の本家のお墓参りに行きお昼はキャロットでお昼ご飯(´∀`*)
(キャロット:学生時代バイトさせてもらってたお好み焼きやさんです)
0608060.jpg

久々のモダン焼き@うどんバージョン。
この他に贅沢焼き(通常より卵が多く明石焼きお好み焼きバージョンみたいな感じ?)と
オムソバをJちんと2人で平らげた( ̄¬ ̄*) 旨すぎ~♪

しかも~、姉夫婦がおごってくれてなおハッピー
感謝、感謝でありまつ(人´ェ`*)。*

そぅそぅ。。
姉ちゃんちのメロちん。大人な姿になってたけど・・・・やっぱりちっさー(笑
ど~にも黒いカタマリに写ってしまう(爆
んでもシャイだけど遊ぶの大好きなかわいこちゃんでした♪
0608062.jpg

対照的なおふたりの感想?(笑
メロ「早く助けて―――!(怒」
カリン「にゃはは~♪」
0608061.jpg



ばたばたと忙しく動きまわってたせいもあって
殆ど写真撮ってません@アムカリ汁( ̄∀ ̄;)
・・・ってか、ゆっくりできる日って今日1日だけだったもんだから
ハードスケジュールで動き回ってたしね(汗

夜は家族揃って(両親と兄・姉家族)手巻き巻巻な夕ご飯♪
その後は姉のストパーをかけて、私は髪を切ってもらって・・・と
午前3時まで、少ない時間を目一杯使って満喫しました~

はひっ、つ、つかりた~~~( ̄∀ ̄;)


  1. 2006/08/13(日) 22:33:45|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省Part1

大・大・大・大渋滞を予想して・・・
もちろん簡単なお弁当持参( ̄∀ ̄;)
0608054.jpg

あれやこれやと用意しつつ、Jちんの帰宅を待って出発したのは
夜中の1時前頃・・・
すでに保土ヶ谷バイパス→東名町田で大渋滞@事故
30kmと出てたけど、結局は富士の辺りまで流れることなく渋滞(=_=;)
去年以上だなぁ~

仕事帰りのJちん、私がとめるのも聞かずに運転して出かけたけど
結局御殿場まで辿り付けずにダウン。選手交代して頑張りました(笑

浜名湖SAに着いたのが8時頃。。
あ、暑い・・・
しかも~、ちょっとワンコのリフレッシュに芝をウロウロ散歩しようとしたら
「薬品散布直後」の看板( ̄ロ ̄;)
注意書きには「舐めると危険」とあり(汗
さっさとトイレだけ済ませてまたまた車へ~

渋滞はすごかったけど、ワンコのトイレや体調の方が心配だったので
ちょこちょこ休憩が取れたのは救いだったかな~
まぁ、一部無理やり駐車で休憩しましたが(爆

優秀なナビコ(?!)の案内もアリ
右往左往しながらも米子道に入ったのは夕方辺り・・・
流石にもぉ横浜とは空の高さが違って感じる。。
0608055.jpg

先日の長雨の影響で、土砂崩れが会った場所、片側通行になっている場所も
あったけど、なんとか通行止めは免れて(今日から開通だった?らしい)
実家にたどり着いたのは夜の9時でありました。
Jちん、アムル・カリン・ジルバお疲れ様ぁ~☆

そしてそして、ただいまぁ~♪である。


・・・・・ん?!
18、19時間位だったかな~と思ってたけど
・・・・・・・・・やっぱり20時間かかってるのか(=_=;)
はぅ、疲れた。。


  1. 2006/08/12(土) 20:22:49|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根帰省。

これから出発しまふ。
帰宅は14日か15日予定。。

渋滞はやだけど・・・


行って来ま~す(^0^)ノ
0608026.jpg



  1. 2006/08/11(金) 23:48:39|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

出会い、そして別れ・・・

アムカリ汁との生活の中で沢山の出会いに恵まれる日々
大切な友達が増える喜びと共に
必ず訪れるお別れの日。

命あるものには必ず訪れることだというのは十分承知はしていても
その瞬間はなかなか素直に理解できる事は無く
「どうして?どうして??」と頭をぐるぐる巡る・・・
こんな陽気のせいなのか?
悲しい知らせが続き胸が締め付けられる思いですが

昨日、私達の大切な友達、エルダが急ぎ虹の橋を渡ってしまった。

連絡を貰った時はすぐにはそれを頭が理解せず
「なに?なんのこと??」と頭を急ぎ巡る思考回路を邪魔した。

エルダ、突然すぎるよ...
その笑顔の先にはいつも大好きなとおたんとママがいたね。
0608050.jpg


大好きだったビー玉みたいなくりくりの可愛いおめめ
0608052.jpg


もぉあなたの笑顔に会えないなんて・・・
やっぱり信じられない。信じたくないよぉ。。



でも、あなたがどれだけ愛されていたか
どれだけ幸せな時間を過ごしていたか
あなたを知る人はみなわかっているだろうけど
私にもわかる。

幸せな、幸せな時間を過ごしてきたよね。


虹の橋でも、やっぱり隠れてかくれて大作戦をしてるんでしょうか?



大切なあなたを亡くされた御家族の悲しみを想うと
おもうように言葉が出てきません。。
エルダ、どうか安らかに・・・

お空でみなを見守ってあげてね。


またいつか会いたいよ。。。

  1. 2006/08/10(木) 22:57:08|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

BIG ふぁみり~

腹ごしらえもして、いよいよ今日のメイン( ̄∀ ̄*)

こ~らるの実家へ♪
到着するとみんなで大歓迎?
わほわほと駆け寄ってくれました(*´∀`人
里帰り中という末っ子てんちゃんはちょっとシャイで
ビックリさせちゃったけど、みんなみんな・・・・・でか――――いΣ(・ω・ノ)ノ!

ホントに8ヶ月の仔犬なんでしょーか?(笑
でっかい、でっかいと思ってたこ~たんが小さく見える・・・
ブレブレだけど・・・右こ~らる、左てんちゃん。
0608042.jpg


BIGなきょうだいを紹介~♪(笑

長女のルカちゃんはこ~たんと同じ位?か、も少し大きい位??
お顔はそっくりでかわゆいです(〃∇〃)
ルカちゃんのがストレートヘアだったね~
0608046.jpg

長男のZ君は・・・・・・・大型犬に(* ̄m ̄)
8ヶ月で21kgのナイスバデ~。かっこいい姿にホレボレ。
でっかいでっかい赤ちゃんで、甘えてくる姿にはメロメロ~(。→∀←。)
0608044.jpg

次女のこ~たんを取り忘れちゃったので( ̄∀ ̄;)
川遊びの時のお写真をかむばっく♪
5ヶ月振りのふぁみり~再会にドキドキ?
慎重なこ~たんが可愛かったなぁ~
0607036.jpg

末っ子てんちゃん。ちょっぴりシャイだけどとっても足長なナイスバデ~♪
Z君より少し小さいんだけど・・・・・十分BIGサイズでつ( ノェ)コッチョリ
0608043.jpg

シェルちゃんとソックリで何度も間違えちゃった( ̄∀ ̄*)
0608048.jpg


子供たちも大きいけど、勿論他のみんなも大きいの。
・・・って、アムカリ汁と比べるから?なんだけど
一番大きいじーがこ~たんと同じくらいだしねぇ。。。( ̄∀ ̄;)
なんだか大きくって存在感もありありで満足度100%(笑

楽しく濃厚な時間を過ごさせてもらいました~☆

今日は生憎の天気で室内遊戯に留まったけど・・・
このBIGふぁみり~が外で走る姿を想像しただけで・・・・・


存在感あるんだろ~な~~(〃∇〃)と思ふ。
シープ姿も見てみたいにゃ~♪

  1. 2006/08/08(火) 23:06:09|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

海を眺めて・・・

優雅なランチ( ̄∀ ̄*)
・・・海は写ってませんが(笑
0608039.jpg

今日はこーらるの実家(@大磯)に遊びに行くついでに
通り道にあるRIKI RIKI DERIにて腹ごしらえ♪
通された2階スペースは海を眺めながらお食事を楽しめる素敵空間(人´ェ`*)。*
店内はハワイアンテイストですってき~なお店でつ♥

早速おいちそ~なランチプレートを頼む。
ワクワク、そわそわ待ち構えてたら・・・
素敵なかわゆいお姉さんが運んできてくれました(*´∀`人
0608040.jpg

おぉ!ゴージャスプレート♥
大好きなレンコンが入った前菜にカラフルなサラダ♪
重量感たっぷりのカリカリポテトに・・・
メインはポークソテーのラタティーユ添え?煮込み??
忘れちゃったけど(爆)めちゃんこ美味しくって
サイコ―――!!!O(≧∇≦)O



メニューもさることながら・・・

可愛いお姉さんがポイントでつ( ̄∀ ̄*)
みんな会いに行ってみてね(笑
0608041.jpg

店長様、かわゆいお姉さん、お邪魔しました~♪
ありがとぉ~ございましたでつ( ̄∀ ̄*)ノ

あぁ、次はなに食べよ~~~(人´ェ`*)。*


  1. 2006/08/08(火) 22:47:10|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

本日のDVD(笑

本日は・・・まずは来週私の実家に帰省する前にってことで
鶴見にある教会にお墓参りにいってきました。
いつもとっても手入れされてる綺麗なお庭を通って行きます。
ここを歩くだけで心がスッとする感じ。。

そんなに遠くはないのに、なかなか足を運ぶ事が出来ずにいますが
これからも少しでも多くこれるようにしなきゃね。。
毎回同じような事を思いながら帰路へとつくわけなんですが・・・

本日は来る前に用事で横浜にも寄り道。
朝からカンカン照りで歩く先から汗が噴出してますが
横浜はさらなる人込みで息も詰まる思い・・・
壊れた携帯をやっとこJちんのお古に機種変更完了でつ。
今日から同じ携帯(色も一緒ーー;)になったので間違わないように気を付けなきゃね~~はぁ

ひぃふぅ言いながら・・・(車の中は冷え冷えなんだけどね~)
家路に着き、アムカリ汁のお散歩タイムにはまだ早いので
シャワーでサッパリしてから本日のDVD鑑賞でありまつ♪

マイボディーガード
R指定がついてたのと、なんとなくあらすじを読んだ感じで
ちょっとビクビクしながら鑑賞スタート。
おもむろに始まってすぐのトコロで怖気づきホボ消音状態で映画を観る。
だって~、効果音が恐いんだもん( ̄∀ ̄;)

観終えてみれば・・・確かにちょっとぎょぇっとなるシーンは
あったものの、あそこまでやってナゼあっさりとそ~なってそ~なるの??
と少ししっくりこない気分で終わってしまった・・・という感じでつ。
基本的にハッピーエンドが好きなんだから、感想がこ~なっちゃう訳ね( ̄∀ ̄;)
星は・・・★★★☆☆ 2.5って言いたいトコでつね~

んで、お散歩&夕飯タイムを挟んで次に観たのが↓

 ワイルド・レーサー2
0608035.jpg

Jちんは勿論、私もなにげに車モノが好きでつ。
ワイルド・スピードは何気にお気に入りなので、似たような題名だし・・・
ってことで期待大!で観たんでつが・・・

映画としての感想は・・・映画終盤の展開から・・・ま、まさか?と思ってるうちに
そのまさかな状態で映画終了・・・・・(o_ _)oバタ
なんじゃそら?!な終わり方に納得いかないでつ∩(+`ω´+)∩

と、かなり引きずってプリプリしてたんだけど~

時間が経つに連れて・・・
ん~~、でもでも、あのチェイサーかっこ良かったな~ とか
エンジン音?排気音??っての???
加速してく音にたまらなくしびれて来た(爆

ん~~~、終わりは納得いか無いけど・・・
やっぱりちょっと好きかも?(〃∇〃)
★★★☆☆

  1. 2006/08/06(日) 01:01:25|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:4

水中遊泳くま発見(笑

思い立って、朝Jちんを仕事に送った後その足で川散歩。
朝から猛暑で30度超え~(^∀^;A 暑いったら!
週末は混んでそ~だな~~と思ってたけど、午前中はガラガラ♪ラッキー♪

「早くGO言って~」なアムたん
0608023.jpg

今日も順番待ちしてもらいます( ̄∀ ̄*)
なんか・・・3匹ともうんざりしてるのは気のせい?(爆
0608024.jpg

ひとたび順番が回ってくればダミー回収もご機嫌顔。
水に浸かってたい・・・のね。
0608025.jpg

勿論、3匹一緒にドボンもする。
んでも、回収するのはじーに決まっちゃうので
やっぱりやっぱり順番にするのがベストだね。
0608032.jpg

休憩タイムしてたら対岸に・・・・・・・
0608027.jpg

大好きなyubi姉さん達を発見♪♪
久々の再会でつ~~(。→∀←。)

しうしう~♪
しう「?」
0608030.jpg

い、今「誰でしたっけ?」って顔してなかった?(゚ロ゚;)??

ジュリアくまこ「で、誰なんだっけ?」
0608029.jpg

lllll(*´=Å=`*;)llllll わ、忘れられてる?

ロラちん「そんなことないけど~、あなたはだぁ~れ?」
0608028.jpg


。。(o_ _)o† バタッ


な~んて感動の再会(大袈裟:笑)を喜びつつ
ワン達は一心不乱に水遊びを堪能しておりまぴた(*´▽`*)

あむびんをカッパ、カッパと思っていたけど・・・・
さらなるカッパ@くまこを発見。
0608034.jpg

パシャパクは勿論・・・全く陸に上がってきません( ̄∀ ̄;)
疲れるまでひたすら水中遊泳(笑
くまって泳ぎも上手だったのね~~ふんふん。と感心。

今日も楽しい朝散歩を堪能~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/05(土) 23:21:53|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:6

お取り寄せ♪

今日は食べ物話題で第2弾。
お友達ブログで紹介されてたチーズケーキを見てたら・・・
いてもたってもいられなくなった・・・( ̄∀ ̄*)

速攻お取り寄せ♪して待ってたんだけど



ついに本日
キタ―――――――――(゚∀゚)―――――――――!!
0608014.jpg

可愛い箱に入っての登場でつ。
これこれこれ~♪(*´∀`人
遥々北海道からご苦労さん♪♪

中身は綺麗にラッピングされている。
0608015.jpg

既に甘~いかほりに包まれる。

く、喰いたい!今スグに!!

・・・なんだけど、今すぐ食べたい衝動を抑えつつJちんの帰りを待つ。
10分、30分と待つに連れいろいろ頭をよぎる
「ぜ、全部食べちゃえば証拠隠滅?( ̄∀ ̄*)」



ホールを切るとこんな感じ~♪
周りはサクサクなパイ生地に
中は4種類のチーズがとろとろ~っと口の中で混ざり合いますぅ(*´∀`人
でらうま!星5つ!!
0608022.jpg

な~んで小さい方頼んじゃったかな~~と後悔しつつ
次はでっかいので頼むぞ~!と心に誓ったのでありました( ̄∀ ̄*)



あ。結局ちゃんとJちんの帰りを待って一緒に美味しく食しましたン♪
やつぁ~その他にもシュークリームなんぞ食べてましたが・・・・邪道だわッ(ーーメ)

  1. 2006/08/04(金) 23:43:17|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

ミシン入院。

かなり前から壊れてたのね@ミシン
熱が冷めるとタンスの肥やし・・・
なかなか重い腰が上がらなくって放置されてましたが( ̄∀ ̄;)
本日やっとこ修理入院。

さて、一体幾らかかるんだか?

・・・・・・・・んまぁ、買い換えるより易いに違いない( ̄∀ ̄;)


・・・・・・・・・・・・ハズ・・・・・・・・(汗

帰ってきたら、また縫い縫い復活だぁ(*´∀`人 ←ちょっと創作意欲にかられているシト(笑


んでね、なかなか上がらない重い腰のお供に(笑
まどおたんがついて来てくれた。感謝。
修理出しに行く途中、道すがらグランベリーモールに寄り道でランチの会♪

ワイアードキッチンでロコモコをイタダキました(*´∀`人
毎度、ワンプレート盛りが好きなワタクシには冒険心を忘れさせる一品でつ(爆
(奥のはまどおたんが頼んだレインボータコライス?だったかな??コチラもんまそーでちた♪)
0608019.jpg

店内が満席ってことで、だ~れもいないテラス席でランチしたんだけど・・・
ワンコ連れOKで(テラス)木陰で直射日光は当たらないし
なかなかイイ感じなお店でありました( ̄∀ ̄*)
もちっと涼しくなったらワンコ連れでも来てみよ~っと♪
テラス席に案内される私達を店内のお客さん達は気の毒そうに見てたけど・・・
とっても心地良い陽気だったなりヨ!←ホントホント!負け惜しみじゃないも~ン(爆


んでんで、満腹なお腹を静めるためにちょっとフラフラウィンドーショッピング♪
いろんなものに目移りして見ているだけでたのちぃ(´∀`*)
「買おう!」って気持ちで来てないのでと~っても楽ちん。ホントに見てるだけー(爆

んでね、ランチの行き先をまどおたんに決めてもらった割に・・・
グランベリーモールに行きたい理由があった私( ノ∀)

ここ、ここ!
COLD STONE CREAMERY
冷やした石の上でアイスをトッピングとまぜまぜしてくれるの♪
もちろんオリジナルなトッピングが出来るわけだけれど
なにしろ種類豊富なバリエーションなもんで・・・・・2人でボーゼン(笑

かなり並ぶらしいよ~( ノд)ヒソヒソ…
なんて気にしながら行ったけど・・・
並んでくれててありがとぅ!って位、順番が来るギリギリまで
メニューが決まらなかった(笑
どれもこれも美味しそうで悩みますぅ~~(人´ェ`*)。*
0608020.jpg

今回チョイスしたのはチーズケーキベースのアイランド ライフ。
パインやマンゴー、バナナが入っててめちゃめちゃ美味しかったなり~♪
ちなみに、まどおたんはチョコ系をチョイス。これまためちゃめちゃマイウーで
2度幸せでありました(*´∀`人


・・・・・・・って、本題はミシンの修理でユ〇ワヤさんまで
行くってことだったんだけど、本題を忘れちゃいそうなくらい
興奮ランチ&デザートで盛り上がって書いちゃいました(爆
は~、次は何のトッピングにしよ~?←次のアイスを検討中(爆


  1. 2006/08/04(金) 22:02:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

今週のDVD。

利用しているレンタルビデオ屋さん
毎月1日は新旧全品100円な日・…ってのは前にも書いたかな~?
勿論、例に漏れず今月の1日も借りに行きました( ̄∀ ̄*)

CDを含め計10作借り。
いつ、どの時間帯に見ようかいちを~スケジュールを組む(爆
↑決して予定通りには見れないようなスケジュールである( ̄∀ ̄;)
今回もてんでジャンルはバラバラ。

まず・・・観たもの感想・覚え書きってことで。。

 リロアンドスティッチ@ディズニー
0608021.jpg

なんだか見そびれてた作品。
2が見たい・・・と思い、今回は1である。

やっぱり?不覚にも涙を流して感動して観る。(どの辺?とか聞かないでね:笑)
ディズニーにハズレなし!( ̄∀ ̄*)あ、私的にね♪
★★★★☆

 四月の雪
ヨン様映画でつ。なんとなく借りてみた。
うふ( ̄∀ ̄;) なんつーか・・・・・・・ごめんなさい。
「ふーーーーん???」ってのが感想。
音と映像は静かで癒し系?だったかな~~~~~~~


 偶然にも最悪な少年
姉ちゃんの好きな俳優だ~、中島ミカも出てるしー
なんだか凄いキャストだしー
おもしろいかな~~?って借りてみたけど。。。。

                          。。(o_ _)oバタ
ホントにホントにごめんなさい( ̄∀ ̄;)
イミわかんないまま終わった。
エロくは無いけど・・・R指定じゃなくていいのか??


ちょっと~、このままじゃ〆れないので
後味いい(私好みな)映画をひとつ。( ̄∀ ̄;)

 この胸いっぱいの愛を
0608017.jpg

(〃∇〃) 海猿後遺症・・・。
すっかり伊藤英明にハマッテル???

良かったです。基本的にこ~ゆ~のが好き。
始まってすぐに角田さんってヒトが盲導犬のアンバーに再会するシーンで泣く。
ミムラさんも可愛かったなぁ~(´∀`*)

「人生でやりなおすとしたら・・・?」ってなテーマらしいのですが
私だったら・・・・・と考えると一杯あるハズなんだけどすぐには思いつかないもんですね~
でもでも、今ある幸せを持続する事が最大の幸せだと思っているので
振り返る人生も後悔のないモノということにしておきましょう( ̄∀ ̄*)
ま、昔があるから今の私があるわけで、修正して今が変わっちゃうのはイヤだなーっと。
あれ?なんだか趣旨が違うのか??σ(゚・゚*)  ま、いっか♪(笑
★★★★☆

  1. 2006/08/03(木) 19:47:16|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:5

冷え冷え~

あっとゆう間に8月ですね。
早いな~~。もぉ一年の折り返し地点だ~

夏真っ盛りな今日。
お空はそんなにギラギラしてないかな~?なんて思ってたけど
川遊びに出かけたら、やっぱりやっぱり暑かった~(^へ^;A
3匹は勢いよくドボンしてたけど、気づくとじーは自主的クールダウン?
「冷え冷え~♪」でも表情は何時もの如く大真面目(* ̄m ̄) ププッ

ただただ「ボクはあがりましぇん!」って主張してただけかも( ̄ω ̄;)
0608000.jpg

泳ぐ姿は・・・なぜか耳が小さくなって熊っぽい( ̄∀ ̄*)
0608002.jpg

このシトは常にハイテンション。
ワンワン煩くって困る。
0608008.jpg

んでも、今年の彼女は水泳スタイルが変わった。
前よりうんと積極的に自分から水中にダイブしちゃったりする・・・
んでもね、ちゃ~んと「凄い凄い~!」「上手~♪」って誉めてないと
あさっりダミーを水中に捨ててくる(ーー;)手のかかる奴でもある。(笑
小さな声でも反応するし・・・・・・地獄耳ってやつね( ̄∀ ̄*)

んで、勝手に泳いで勝手に疲れてる王子。
今日もかなりごーいんぐまいうぇい(汗)で自己満足中。
0608003.jpg

随分遊んだでしょ~?って頃にチロドンがやってきた~♪
チロドンもひと泳ぎした後にみんなで仲良く休憩ちぅ。。
0608001.jpg

今日はやけにチロドン家にくっついて歩いてるな~@アムルっと思っていたら・・・
こ~んな下心からだったらすぃ~( ̄∀ ̄*)
あ「チロちゃん、チロちゃん、あっそぼ~♪」
チ「えぇ~?」←まんざらではなさげ( ノ∀)
0608011.jpg

しかし、この後すぐにシスコンなドンどこドンに阻まれ
寂しくハートブレイクなアムたんであった(* ̄m ̄)

その後暫くしてびんずびも登場~☆
やっぱり群れるあたしたち( ̄∀ ̄*)
今日もいっぱい一杯い~っぱい遊びまちた~♪

0608013.jpg

今日はね、最近虫刺されやらかぶれをよく耳にするので
家に帰って3匹洗ってから念入りチェック。
そしたら、なんだかむずむずワクワクしちゃって・・・・・・・

アム汁の大事なお毛けをついにカットしちまった~(>w<*)
ゴロンしなきゃわかんない部分だけどね~♪


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/02(水) 00:27:56|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
