LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気が重い・・・

流石に昨日は1日だるだるうだうだ寝て過ごした( ̄∀ ̄*)
何時間寝たんかな~?
やることはいっぱいあるのに空気も重いしだるだるー

そいえば、朝晩はなんだか冷え込みますね?
Jちん夜は何度かけ布団を引っ掛けてあげても
引っぺがして寝てますが朝方には鼻がずびずび言ってる…( ̄‥ ̄;)
夏風邪は長引くからやめてくれ~!である。

んで、昨日は黙って大人しかった3人組。
今日は「もぉ起きましょうよ?」な光線がバシバシ飛んできた。。
まだ暑いよ~!
まだまだ暑いぃ~

・・・・もちょっと、ね?


とやり過ごし、動き出したのは空気の重さが消え
お空がとっぷり暗くなった頃でした。。
0606006.jpg

暑いとホラ・・・
舌も伸びきっちゃいますしね( ̄∀ ̄;)



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/31(月) 23:46:47|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ぷりぷりべび~

今日は強行日帰りの旅で三重はアムたんのお里Suzuka Dog Familyまで。
きのちゃんとアムカリ汁&まゆうるで出かけて来まぴた(人´ェ`*)。*

行きはヨイヨイ帰りはツライ?
朝方出発の為、夜は化眠をとる予定だったのに・・・
なんだかうきうきわくわく眠れない( ̄∀ ̄;)
結局約1時間程ゴロンとしてただけで出発の時刻を迎え
あわあわと出発。ちっとも成長しないわね・・・σ( ̄∀ ̄;)

到着して最初にお出迎えしてくれたのは
相変わらず元元元気なキャンディー母さん。
2段飛びジャンプは健在できのちゃんと2人圧倒される(笑
8歳・・・もうじき9歳とは・・・・・・・とても見えない( ̄∀ ̄*)
そしてそして、相変わらずラブリーで黒々した立派なコートのポール父さん。
優しくそっと寄り添われるとトロトロ~っととろけてしまう(〃∇〃)
両親犬の元気な姿を見れるってホントにホントに幸せだ(*´∀`人

さてさて、消毒のフルコースを終えてやっと向かった先は仔犬部屋(人´ェ`*)。*
いますよいます!ウニウニ、ぷりぷり、パツパツべび~達が♪
7月7日生まれの7つ子ちゃん達でつ。
 0607059.jpg

わさわさとおで迎え♪
いっちょ前に「ワンワン!」「ぴ~ぴ~」「きゃ~きゃ~」騒いでまつ(〃∇〃)

楽しみにしてた真っ黒ツインズ♪
ツヤツヤ、ピカピカコートでぷりぷりしてまつ♪♪
0607057.jpg


離乳食→ねんね→ミルクタイムを終えて、またねんね ( ̄m ̄*)
寝るのがお仕事。なおちびさん達でちょっとだけ遊んでみました(笑
0607058.jpg

ボーダー列車完成。

カメラの不調で殆ど写真が撮れなかったのが残念~(T_T)

可愛いべび~達を堪能しつつ、今回集まってくれた親戚~ず
コロ姉妹とベリー、アンサン家とサン吉、はなママとフィリア
みんなと楽しくおしゃべり&美味しいランチにデザート♪
ホントに美味しくって、楽しくってしあわせ~な時間でしたぁ(人´ェ`*)。*

夕方にはP家から徒歩でも行けるというワンコ用温泉付きドックランへ♪
いい子ちゃん?してたアムカリ汁もここぞとばかりに弾け飛んで遊んでました♪
なんでも、関節等にも良さげ?ってことでじーは長めに温泉に浸からせてみたり( ̄∀ ̄*)
ボールにDISCとそれぞれにお気に入りアイテムで楽しい時間を過ごしました。
(はなママ画像を勝手にパクってきたのでペッたん( ̄∀ ̄*))
0607055.jpg

楽しい時間はあっちゅー間。

アンさんはは手作りのカレーを夕食に頂いて
ついについにお別れの時間です~

お名残惜しいけれど・・・・・
むぎゅぎゅ!(笑)なレガコで三重を後にしたのでした。。

は~~~、ホントに可愛かったな~@ミルッコべび~
(可愛いミルッコの成長ブログはコチラから♪)
0607056.jpg



・・・・・・・・。
行きはヨイヨイ帰りはツライ。
ホントにホントに、ホントにねlllll(*´=Å=`*;)llllll
昨日から27時間・・・・イヤ、ほぼ40時間位寝てないんじゃ・・・・?
あわわわわ・・・・のぁ~んて思いつつも、なんとか帰りの道中も無事に帰宅。
家に着いてからのキオクなんて、当たり前だけど無い!(爆
ぷにぷに、うにうにに埋もれたしあわせ~な夢の中爆睡したのでありまちた( ̄∀ ̄*)

お世話になった皆様!
ホントにホントにありがと~ン♪♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/29(土) 00:47:00|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

こんにゃろメ。

今日のお散歩のこと。

我が家のお散歩コースは
家からすぐ横に続く公園を下って
下のグラウンド部分がホームグラウンド。
足場的にはあまりよろしくは無いけれど
いちを~アムカリ汁を満足させれる運動が出来る場所なのでナイス♪である。
(私の運動不足の解消には全くなりませんけどね・・・爆)

んだけど、近所の子供たちの遊び場でもあり
この時期はもちょっと大きめの子供達(?!)の遊び場にもなる。。
このもちょっと大きめの子供達ってのがちとやっかい。
昼間っから爆竹をかき鳴らし、いたる所へ向けてロケット花火を打ちまくる・・・
挙句は夜夜中になっても大騒ぎなのであーる( ̄∀ ̄;)

と、とりあえずは今のトコ我が家の子供たちは「音響シャイ」では無いのだけど
いつなってもおかしくないんじゃなかろーか?な環境。

今日のお散歩では、今までに無いくらい近くで大きな音でパンパンと
やってたので、流石にじーが私の顔を見上げて「なんかやだー」ってな顔をした。
あー、ここでひるんじゃダメなんだな~なんて考えつつ
いつもと同じようにアムたんのチっコタイムが終わるまでは
1人でダウンステイで待たせる。
いつものことだがモジモジ、じりじり動こうとするが
音が恐くて・・・という雰囲気でもなさそーだしそのまま待たせて
その後1匹1匹と遊び始めた。

時折こちらに向かってひゅるひゅる~~パンっ!
で私がビックリ・・・・・ってか( ゚Д゚)㌦ァ!!である。
あぶねーだろーがーーーっ!!!と心の中では怒っているものの
わんコ達に当たったわけでもないし、ビックリしてるのはむしろ私だけ
だったりするもんで、冷静を装って遊ぶ・・・・・・( ̄∀ ̄;)くっそーー

あんまりにもマナーの無い遊び方に心底腹が立ったけど・・・・
結局結局、注意なんて出来ない小心者な私なのでありました。。


たま~に自爆している姿をみつけては ザマーミロ ψ(`∇´)ψ バーカ!バーカ!
な~んて心の中でつぶやく・・・・・・・あぁ根暗になりそーね。ふんっ。

結局、我が家のわんコ達は遊び出したら遊びに夢中で
私1人がパンパン鳴る音に反応するだけで
無関心~なのでありました。よかったよかった┐(´-`)┌

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 23:13:49|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

今日もどぼん♪

日曜日から中1日空けて今日もドボン( ̄∀ ̄*)
今日はえる&こーらる、びんずび、まゆうる、チロドンで川を独占♪
途中遠くに白黒が見えたけど・・・あとは広々グラウンドと川を
貸切で遊び放題だ♪
川は連日の怪しい天気に引き換え日曜日よりも流れは優しく透き通っている。
0607054.jpg

昼頃に各々バラバラと集合。
むは―――。もは―――。(?!)と遊ぶ。
ワン達は今日もハイハイテンション♪
0607041.jpg

水陸交互に走り回ったね。

おしゃべりを交えながらもたっぷり夕刻まで遊び倒した(*´∀`人
満足?満足満足♪
(今日の写真は全く無いので日曜日のおさしんなのら^^)

今日はこの後も続きがあった・・・( ̄∀ ̄*)

しの邸へ移動して女集会(笑
ご飯食べつつ話は尽きることなく・・・・・延々、延々々・・・と続く(爆
ワン達は・・・みんな遊びつかれて満足顔で好き好きに部屋の中でゴロン。
ま、例外もいて1人元気に寝ている兄さん姉さんを突付いては煙たがられてた・・・
こーらる(* ̄m ̄) ププッ↓このシト。
0607036.jpg

だって若いし~
車の中で爆睡してたら元気回復しちゃったんだもーン。であるな( ̄∀ ̄;)
びんずび家は川遊びのみで帰ってしまったので、同じく元気を持て余すタイプな
ずび君がいなくて残念であった。

さてさて、ホントに誰かが止めなきゃノンストップオールナイトに突入しそうな勢いだ。。
夜も更けきったことだし・・・
みんなぐーすか寝てるし・・・・・
そろそろ帰りましょうかねぇ。。とお開きに。


今日もまったりゆるゆる~な楽しい時間を過ごせました。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/25(火) 22:17:06|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

~しえすた

お昼寝してたらアムカリ汁が大興奮している夢を見た。
「うるさーーーーい!」言ってたと思う。無論夢の中で( ̄∀ ̄;)

そしたら遠くでピンポ―――ンって聞こえた。
はれ?これは現実???
んでも、勧誘や集金系にしてはアムカリ汁が小躍りしながら興奮しとる・・・
?????
と飛び起きて玄関あけたら。ナルホド納得( ̄∀ ̄*)
ティちゃんが「こんにちはー」って入ってきた。
寝起きですみません。でもいらっしゃい( ̄∀ ̄*)である。

ぼっさぼっさなうえにすんごいカッコウではありましたが・・・
雨降り休日の昼間はシバシバだらしな~い主婦になりさがりがち。
ウリさんの登場のお陰でスッキリンコ♪である( ̄∀ ̄*)
簡単なヨガや体操をならって軽くストレッチでさらにスッキリンコ♪

元気になって恒例の写真撮影。
こんなトコに押し込まれてちょっと不満顔なのがまたまたかーわいー(* ̄m ̄)
0607047.jpg

ティ「ご褒美があるなら我慢してもよくってよ。」
じ「ボクは我慢やだー。ご褒美はいるけど・・・。
0607048.jpg

ティ「くるしゅうない!うほほ♪」
0607049.jpg

調子に乗っていっぱいあげちゃったかも??
げーげーしてないか心配でつ( ̄∀ ̄;)

んでも、また来てちょ♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/24(月) 23:45:59|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

川に集う。

本日は・・・PCF関東オフ@アムたんのしんせき~ズのオフ会と
休部中のわんわん写真部のプチオフが同じ場所であった為
ダブルブッキングで遊びに出かけました( ̄∀ ̄*)

お天気は夜中から朝方にかけてしとしと降っていたので
ど~なるかしら?と思っていたけど、日中雨にも降られず
水質も水量もさほどいつもと変わり無しで十分に遊べる状態♪
両方ともそれぞれメンバーも集い
アムカリ汁はごーいんぐまいうぇぃに川遊びを満喫( ̄∀ ̄*)

いつでも真剣。
遊ぶも真剣。
「早く遊びなさいよー!」なLady嬢(^m^*)
0607043.jpg

「お皿は綺麗に♪洗いましょ~」なロッちゃん( ̄∀ ̄*)
0607042.jpg

やっぱり今日も強制休憩ちぅなじー。(* ̄m ̄)
0607039.jpg


んでんで、優雅に箱乗り?ニッキーちゃんと今日ハジメマシテだったハンス君兄妹。
0607038.jpg

あっち行ったり、こっち来たりしながら
今日も1日良く遊び、よく喋り、楽しい休日を過しました♪
お天気ももってくれて良かったね~ン( ̄∀ ̄*)
アムカリの満足顔とお疲れ顔が今日遊び倒した証だね(笑
0607046.jpg


ワンコと一杯一杯遊んだ後は・・・
小判さんになだれ込んでおいちぃお好み焼きをじぅじぅの会になりました( ̄∀ ̄*)
満足満腹ぅ~~!!!(。→∀←。)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 23:06:09|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

映画を楽しむ

「海猿」にはまってDVDを借りるべく毎日DVD屋に訪れる。
昨夜なんとかドラマ版「海猿」の3巻をGET♪
早速、朝散歩を終えていそいそ鑑賞( ̄∀ ̄*)
雨の日はごろごろまったりが鉄則である。
勿論アムカリ汁は不満顔?いやいや寝てますがな(* ̄m ̄) フテ寝かも?

大号泣の末、3巻を見終えたんだけど・・・
こ~なるとど~しても4巻・・・いや全部一気に見てしまいたい!のが私である。
(本当は最初から最後までノンストップで見たいくらいである。うん。)
外を覗き、雨が降っていない事を確認して原チャでレンタル店へ・・・
出発してすぐに降ってくる、降ってくる・・・苛めかしら?ってな感じ。
んでも怯まず目的地までたどり着き物色するも、やっぱりレンタル中。。(o_ _)o

諦めの悪い私は暫くうろうろ物色しながらDVDちゃんの帰りを待ってみる。。
・・・・・・まぁ、そんなに上手くいくのならとっくに借りれているんだろうけど
(この1週間行きつけのお店は毎日、近場の他2件もハシゴして探してるんだもん:爆)

んでも、今日は金曜日。新旧全品190円の日なのである( ̄∀ ̄*)
借りないわけが無い・・・ってなことで。
今日は「SHINOBI」「NANA」「サバンナスピリット」の3点を借りました。
「SHINOBI」の感想は・・・・・
この手のものは展開が早すぎて、なんだか私的にはものたりないまま
終わってしまうことが多く、今回のこれもしかりでありました。
ラストも・・・・・なんだか・・・・・・・・・・・・いまいちパッとしない( ̄∀ ̄;)
あ。ごめんなさい。ただの感想ですから。。
んでも、後で見たHPのシークレットストーリーなんかを読んだりすると
なかなかおもしろく感じれました。映画&HPセットで◎って感じかな( ̄∀ ̄*)
★★?☆☆(←満足度)

まぁまぁ、なんだかスッキリしないので「サバンナスピリット」も続けてみてみた。
NHKで育った私はドキュメンタリー番組が好きなもんで、この手のものも
だ~い好き。ライオンさんこんにちは♪である( ̄∀ ̄*)
blo0300.jpg

なかなかおもしろくて楽しい作品でした♪
おしゃべりするライオンが可愛いんだけど、会話の内容も笑えちゃったりする。。
なにより、ライオンにあ~んなに近づいて撮影したんだろうか?と思わせるほど
密着な映像もあり。でおもしろいです゚.d(ゝc_,・*)
★★★★☆


・・・してして、今日の映画鑑賞はここまで♪
なんだけど、Jちん仕事帰りに「海猿」4・5巻をGetして帰宅♪
でかした!でかしたじょ~~O(≧∇≦)O イエイ!!

  1. 2006/07/21(金) 21:55:56|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:2

レガコおかえり♪

入院する事10日間。
やっとこレガコが帰ってきまちた(。→∀←。)
左と前面ピッカピカでつ。
おまけで私が最初に擦った左下の部分も凹みが治ってた
(取り替えてくれたわけでは無いけど綺麗になってた~♪)

必然的に10日間お世話になったプレ男君とはお別れ。
ちぃこいけどキリっとした男前なプレ男君だったけど・・・
久々のレガコに乗った先から、やっぱレガコが一番♪
な~んて思ってしまった。頑張って走ってたのにごめんよ@プレ男

でもさ、やっぱり何かと坂道の多い我が家の近辺
スマートに登ってくれるレガコは感激でつ。
プレ男君、うんうん唸ってましたから( ̄∀ ̄;)
キミは平たんなトコロでの活躍がお薦めでつ(笑

あ~、でもでも、新車なかほりのプレ男君。
お名残惜しいである。。
2台目を買うとしたら・・・・・・の構想の中に
キミもラインナップしとくからね~(>ω<)/~~


んでんで、復活レガコ。
タイヤもおにゅ~♪
アライメント調整もしてもらって
なんだか以前よりスッキリ走行(*´∀`人
快適でありまつ♪
も~怪我するなよ~~!(爆


レガコとは関係ないけど・・・お写真ペッタン♪だ~れだ?である。
もちっと目がしっかり入ってれば良かったな~( ̄∀ ̄;)
0607032.jpg



  1. 2006/07/20(木) 22:43:26|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

室内遊戯な日

今日はね、ホントは川遊びな予定だったの。

んでも外は生憎の雨。
ちょっと梅雨にしちゃ~雨が少なくない?
な~んて思ってたら今頃ドバっときちゃってるのね( ̄∀ ̄;)

無論、川遊びは中止である。
降り始めならともかく・・・
こんなに降ったあとだと激流濁流と化してるに違いない。。
そんな生命の危険すら感じそうな川にも
きっとアムたんは飛び込もうとするに違いない。。。

ってな理由でね。中止。

んでも外は雨。
散歩もままならずフラストレーションの溜まるアムカリ汁( ̄∀ ̄;)


・・・ってな長ったらしい前置きを終えて
結局まどお邸襲撃@室内遊戯であります( ̄∀ ̄*)
3匹一緒にお邪魔しますた。
そりゃぁもぉ、白黒白黒白黒黒!みたいな?
5匹でもそもそ。
遊び上手なコがいないもんでみんな好き好きに別行動(笑
アムたんとじーはフェレットのコクハクに釘付けでしたね。
ストレス溜まってないか心配である。
なんせ、穴が空きそうなほど見つめてましたから(; ̄ー ̄A

カリンさんは、程よくこーたんにちょっかいを出し御機嫌。
遊んでくれてるのはこーたんの方?って見えたのは私だけ?(笑
0607035.jpg

携帯画像で画質は悪いけど・・・
満面の笑みなガン黒ちゃん達(〃∇〃) かわえぇ♪

こーたん、縮こまってコンパクトに写ってますけど
既にカリンさんよりはるかにでかいでつ。
お腹の下くぐれます ( ̄m ̄*)

そんなデッカイ図体のこーたんもまだまだ7ヶ月のおこちゃま♪
歓迎の印も豪勢なんでつ。
今日はバリに入ったじーに向かって熱烈歓迎挨拶でうれ〇ョンの洪水(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
そんな光景を冷めた視線で見つめるじー・・・・( ̄∀ ̄;)
早く仲良しこよしになって欲しいのになぁ・・・・・

そんなこんなしながらおしゃべりを交えて遊んでたら
びんママちゃんから電話が掛かってきた。
び「今ドコ?」
私「家だよ~?       第二の( ̄∀ ̄*)笑」
び「んじゃ~やっぱりソコの駐車場に止まってる車は・・・」
私「Σ(・ω・ノ)ノ! ドコ?ドコデミテルノ??ドキドキ」
ってな会話の数分後。
今日は用事があって不参加だったびんママちゃんが登場したのでありまちた。

んふっ。
結局群れるのである( ̄∀ ̄*)

たのちぃたのちぃ休日。
おうち提供ありまとぅ@まどおたん

1日中雨降りだったけど、室内遊戯のお陰でスッキリンコなアムカリ汁。
よかったよかった。。である( ̄∀ ̄*)

  1. 2006/07/18(火) 22:12:40|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ふるこーす@朝霧

朝は優雅にFDGの喫茶で朝食~♪
可愛いプレート盛りで美味しく頂きました(人´ェ`*)。*

昨夜遅くに到着したというviviっコのホクト君を加えて
全員集合したちびび~ずちゃん達。
長男のどんどこドンを始めみ~んな似ていてかわぅい(´∀`*)
特に男女1匹づつのそっくりペアが3組(計6匹兄弟でつ)
・・・なんだか笑えるほど似てるし~~(。→∀←。)

折角全員集合で写真撮影なんてしてたのに・・・
ここでもカメラの無いあたくち・・
役立たず?( ̄∀ ̄;)

お部屋のお片づけも終えて、みんなで西湖に向かいました。
朝方は雨がぱらついていたけど西湖に着いた時は涼やかな晴天♪
みんな一気に湖にダ~ッシュ!(写真はまゆうるたん達)
0607028.jpg

ここでも・・・
アムたんは大喜びで水中を走り回り
カリンたんは興奮してワンワン煩い・・・( ̄∀ ̄;)
じーは・・・・・テンション高くボールのレトリーブしつつ
みなのDISCやらボール回収も上手に出来て、あら?お役に立ってる?(笑
楽しく西湖を堪能♪
0607030.jpg

途中ジリジリ暑くなりつつあったけど
流石湖畔、涼やかな風が吹いてて気持ちイイ~♪
・・・・な~んていいながらいつもの井戸端会議開始~♪
ワンコ達はそよ風の中お昼寝タイムである( ̄∀ ̄*)
お菓子食べながらしゃべる喋る・・・・エンドレス・・・・・・・

夕方になってようやく重い腰をあげて(爆
イヤイヤ、涼しくなるのを待ってたのよ( ̄∀ ̄;)
朝霧アリーナまで移動。
途中別用事で出かけてたびんずび号とも合流。
アムカリ汁はびんずび号と共に移動してたのでアリーナで再会である。
ひろ~いアリーナで走り回って遊ぶ遊ぶ。

ココまできたらふるこーす?
帰りはマル天にて夕食( ̄∀ ̄*)
前回食べれなかった鰤の塩焼き定食を食して感無量♪♪
たのちいたのちい週末でありまちた。

ちびび~ずオフ会に参加だった皆様お世話になりました~☆
乗せてってくれたびんママ、リク、びんずび君達ありまと~ン♪
0607031.jpg

な~んてね、ここで一旦解散したはずが・・・
途中のSAで再度おしゃべりタイム(爆
なが~い1日を満喫したのでありまちた(´∀`*)
みんなお疲れ様ぁ―――――♪


  1. 2006/07/16(日) 22:08:11|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

ちびび~ずオフ会in朝霧

今日はviviっコ達のオフ会に混ぜて貰いました(*´∀`人
しかも~、レガコは入院中なのでびん家のあたらちぃあすとろ君で参加♪
新しいびんずび号。でっかいでつ。ぶっといでつ。重そうでつ(爆
お寝坊コンビはどっぷり渋滞にまみれて遅れて到着。

カンカン照りでアツアツ状態の朝霧FDGでしたが
新しく新設されたプールに浸ってクールダウンしながら遊びました♪
真ん中のフリースペースを貸しきりしてあって、プールは後ろの大きいランに
あるので行き来しやすくってとってもグー( ̄∀ ̄*)
0607025.jpg

暑い中でもなんとか上手く遊べたよ♪

ランチはじゅーじゅー♪
お肉と富士宮やきそばを堪能(^¬^)

フリースタイラーなviviふぁみり~の技を近くで見るのを
楽しみにしてたんだけど、残念ながら暑すぎてそんな状態でもなく。。
じゅーじゅーしながらフリー談義に花が咲いてるのを聞き耳ずきんで参加(笑

午後になって少しずつ涼しさを取り戻したフィールドでアムカリ汁を
一杯走らせて遊びました♪
やっぱり一番のお気に入りはプール。
アムたんはバシャバシャ走り回り
カリンたんは吠えまくり・・・・・( ̄∀ ̄;)
じーは、プールに浸かってウトウト・・・(←すんごくかわゆいのよ( ̄∀ ̄*)
写真は殆ど撮ってないので・・・
おねだり中のあずぽん♪「早く枝豆ちょ~だい!」なのなの
0607026.jpg

そんなこんなしながら・・・・
とっくにお店の終了時間は過ぎてるのに夜遅くまでバーベキューサイト?
を陣取って食べて飲んでおしゃべりして・・・と盛り上がり
夜も深まってお部屋に移動したけど
まだまだなが~い夜は続くのでありました。。

あ。
私は2番目?3番目??位に眠りに落ちてましたけどね( ̄∀ ̄*)キオクナイシ・・・

  1. 2006/07/15(土) 22:34:18|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

あづい・・・・・あづすぎる。

暑さのあまり・・・
人もわんもにゃんもへんてこ行動が増えてくる。。

寝るに寝れない寝苦しい夜。
気づくと風呂場で足を桶に突っ込む人( ̄∀ ̄;)
朝一で新聞取りに出ようとするとそこはふかふか絨毯な玄関タイル・・・
ぢゃなくて冷え冷えタイルにたむろう白黒・・・(=ェ=`;)

そしてそして・・・・・
0607015.jpg

???
なんか変?

「あに~?」
0607014.jpg

なにソレ?おかしくない??( ̄ロ ̄;)

「にゃにが?」
0607016.jpg


変だってば~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

  1. 2006/07/14(金) 22:34:51|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

海散歩。

今日はまどおたんと一緒に久々湘南へ♪
見上げた空は快晴だけど今日の海は荒れてそう@台風の影響ね

日中はきのちゃんトコで室内遊戯で遊ぶ( ̄∀ ̄*)
それぞれ、いろいろな事情が見え隠れするお犬相関図(笑
前回は気になるけど遊べない・・・だったウルちゃんとこ~ちゃん。
今回はすぐに意気投合で無言でハグハグ仲良しプレイ♪
こ~ちゃんってば世渡り上手?
大人~なボーダーズには例え弱っちアムたんであっても下から下からご挨拶。
「あたち、こ~らるでちゅ~~」だったのに
前回仲良しこよしで遊んだアニカにはちょっと強気であった。
小さいから?そりとも白黒ぢゃないから??( ̄∀ ̄*)
謎である。。
んでんで、一生懸命下から下からご挨拶してるのに・・・・・
じーには拒絶されつづけたこ~ちゃん。。
嫌なおじさんでごめんよぉぉぉぉlllll(*´=Å=`*;)llllll

そんなこんなしながら夕刻になって海散歩へ出かけた。
浜まで歩いて十数分の環境はやっぱりやっぱり羨ましい(〃∇〃)
海は・・・・予想以上のビッグウェ~ブ。
砂浜消えてるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ! であった(笑

んまぁ、ちょっと歩いて砂浜が残ってる部分で遊んだんだけどね
いかにアムカリ汁が海に入らないようにするかで緊張した(爆
遊んだ場所は・・・
こんな風↓に砂浜があったのに・・・
0607022.jpg

数分で↓な状態( ̄∀ ̄;)
0607023.jpg

怯まず遊ぶみんなを尻目に早々に高台に非難した私だけど( ̄∀ ̄;)
一瞬気を抜いた隙に猛然と波打ち際に突っ込んでいく2匹を発見・・・
「のぉぉぉ~!」と言った時には海にちゃっぷりはまっていたよ@カリ汁

いえね、汚れるのが嫌だったわけじゃないのよ・・・
ただ、波にさらわれたら大変だし・・・って思ってたわけで
シャンプーしたてだからって思ったわけじゃないでつ( ̄∀ ̄;)えぇ、ホントに。

アムカリ汁が楽しいならそれでヨシである( ̄∀ ̄;)うんうん。

***番外編*じーの報われない恋 ( ̄m ̄*)
ウルちゃんのことが大好きなのに・・・
なぜか上手くいかない。
なぜか嫌われる事をしてしまう。。
不器用な男でありまつ。
「ボクは無害ですよ~」ってなフリをしてますけど
しっかり監視されてるとです(* ̄m ̄)
0607024.jpg


今日も楽しい楽しい海散歩でありましたぁ~♪
まどおたん、きのちゃん、はっちゃん、ま~さんありまと~♪♪
大ちゃんもありまとン(*´∀`人

  1. 2006/07/13(木) 23:50:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

あづい~(o_ _)o

ムシムシですぅ~
30度超えですって~Σ(・ω・ノ)ノ!

夕方散歩の時間はちょっと野暮用もあった為、別の用事のついでに川散歩。
代車の軽ちゃんに3匹をぎゅむっと詰め込んで出かけてきました。
0607018.jpg

先客は数家族。週末に比べるとガラガラでつ( ̄∀ ̄*)

川に着くなりアムたんは自主的ドボン。
なんだか今日はレトリーブな気分じゃないらしい・・・
アムたんにボールを投げてもテンション低く回収( ̄∀ ̄;)なぜ?
そのくせ川からはちっとも上がってこない・・・

お腹冷えますよ~?

0607020.jpg

おもちゃを無くさない為の遊び方・・・
1匹づつに限りまふ。( ̄∀ ̄;)
一斉にドボンさせてるといざとなった時だ~れも回収してくれなくて
どんぶらこっことおもちゃが流されてしまう事がある。
なので1匹づつで順番に遊ばせていれば、待ってる側はおもちゃに集中していて
回収班になってくれるのであ~る( ̄∀ ̄*)

次は誰の番ですか?
0607019.jpg

程よく川遊び
程よく陸遊び
両方出来て大満足(*´∀`人

ぼちぼち乾かして帰ろうね~♪
0607021.jpg




・・・・・帰宅してから
野暮用もすぐに済み、3匹シャンプ~
半乾かしでグロッキーでありました。
慣れない車に暑い日差し・・・・・・今日は疲れたとでつ( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/07/12(水) 23:08:34|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

レガコ修理へ~

5月末に事故したレガコちゃん。
鳥羽やら両親の上京もあって修理に出せず
やっとこ都合つけて見積もりに出したら
今度はスバルさん「代車が無い」とのこと。。

代車ないと困るじゃ~~ん。
レンタカーを借りる様言われたが
修理の期間7~1週間?実費で???冗談じゃない(+`ω´+)
家が悪いんならともかく、ぶつけられた上に修理に出すのに
な~んで代車代まで自己負担なんでそ?納得いかないわ~
代車用意してくれるまで待ちますことよ。ってなことで

やっとこ今日修理に旅立っていきました。。

凹まされたお顔も綺麗になって帰ってくることでしょう・・・


  1. 2006/07/11(火) 21:16:37|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

今更だけど・・・海猿。

ホント話題から一歩遅い私。
今更やっとこ「海猿」を見ました。(先週ですが・・・)
0607013.jpg

これね、漫画で連載してるのをずっと読んでて(@YS)すんごく好きだったの。
なんだか漫画でのイメージが出来上がりすぎちゃってて映画を見れなかった
ってのもある( ̄∀ ̄;) キャストは素晴らしい顔ぶれだけど・・・ど~なの?みたいな。

結果・・・・・ラストの辺りでJちんが帰ってきた。
ティッシュ片手に号泣の私。
「どした?????」とすんごい動揺してたJちん。

えぇ、えぇ、海猿で泣いてましたの。
すんげー良かった。
仲間とか絆とか・・・・ツボにはまりました。

んでんで、今はドラマ版を借りるべくレンタル屋に通いまくり。。
人気あるのね、なかなか借りれません。
1・2巻はなんとか入手して見ました。。
あぁ早く続きが見たい。
池澤さんって好きなキャラだったんだよね~
中村トオルさんが渋くかっこ良くはまってます( ̄∀ ̄*)
ちょっとなで肩マッチョが気になるけど・・・(爆


  1. 2006/07/10(月) 10:44:09|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

マックとロッテ

お台場から帰宅。
夜になってマック家が遊びに来てくれた。
生憎、ぱぱは急用で来れなくなっちゃったとのこと。
ロッちゃんが入ってくるなり相変わらず大歓迎・大合唱なアムカリ汁( ̄∀ ̄;)
ロッちゃんはというと・・・決まってカリン母さんに一番にご挨拶します。
んで、落ち着きの無い男性人にもご挨拶 ( ̄m ̄*)

最近我が物顔の我が家のにゃんず。
ロッちゃんは嬉しくって、気になって仕方が無い様子。
気づくと電車ゴッコになってまふ( ̄∀ ̄*)
0607008.jpg

そして4歳を目前にしても相変わらずなおこちゃまコンビ。
ドタンバタンと激しく遊ぶ。嬉々として遊ぶ。
動画お試しちぅ( ̄∀ ̄*)
戦い終わった2人(笑
0607009.jpg

親子で並べてみた(〃∇〃)
か、かわえぇ~
0607010.jpg

んでもカリンさん、あなたまるでロッテとじーの子供みたく見えるのはなぜ?!爆
そして、相変わらずアムたんは背後霊化してるし・・・(* ̄m ̄) ププッ

ひとしきり遊んだ後は~ビックマックの登場♪
0607012.jpg

一番大きな体なのに・・・・
にゃんこが恐くてカーテンの隙間に隠れようとするマック(* ̄m ̄)
隠れてないし・・・・・その挙動が可愛い(笑
アム汁はいちを~ケージ待機させましたが、アム汁には目もくれず
キョドッてるマック。。。かわえぇ~(〃∇〃)

「あ、おやつだけは頂きます(。・ω・。)ノ"
 んでも、にゃんこが来ないうちに早くください!」
0607011.jpg


体は大きいケド・・・
年々アムたんに似てくるマック。
流石同じDNAだね~(〃∇〃)
ビックマックもといビックアムルらすぃ~(笑
仕草なんか見てるとホントそっくり♪
勿論アムたんそっくりなびんコにもそっくりなんで笑えるなり~♪
3匹で並べてみたい( ̄∀ ̄*)

お仕事で遅帰りだったJちん。
ロッたんにおで迎えしてもらえて閉まりの無い顔で帰宅(爆
終始デレデレである( ̄∀ ̄;)
マックには敬遠されがちなJちん、今日もおやつ片手にマックにもアピール。
今日はバッチリ鼻タッチしてくれた( ̄∀ ̄*)と得意げであった。
マック、ロッテ&ぱぱ・まま また何時でも遊びに来てね~♪♪

  1. 2006/07/08(土) 23:57:50|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ザ・バーゲン( ̄∀ ̄*)

ゆみっぺたん、びんママに連れられてバーゲンなるものに行って来ました♪
普段から・・・自分のお洒落にこと欠落しているσ( ̄  ̄〃)
「今日の目的は長靴~♪」を合言葉に出かけたのに
そりは会場にやっとこ入場して靴売り場に到着して
すぐにもろくも崩れ去ったのでありまちた・・・このコトバで。
「生産が追いつかないんですよ・・・」

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

行き場を無くした諭吉・・・いや4漱石(爆




と思いきや。。

誰が買い物嫌いだって?



ん?!

気付いたら入場口で渡されたビニールバックにはなにやら
大量に商品が詰め込まれていた・・・
いやいや自分で詰め込んだのですがね( ノд)
あはは。衝動買いって魔力。
最終的には厳選した4点のみを購入したんですが
なかなかどうして、目的は果たせなかったものの
とっても満足満喫ショッピングでありました(*´∀`人

その後は同伴していたアムたんと共に近くの公園で息抜き散歩。
いつになくハイテンションで御機嫌さんなアムたん
散歩の後はおされカフェでら~んち♪
ちょいと見世物的な気分も味わいつつ(爆)
おいちぃパスタとケーキセットを頂きましたε= o(´~`*)o

夕方からはマック家との約束が入っていた為
お腹を満たした後はそそくさと家路へ・・・続きは次へ~

  1. 2006/07/08(土) 22:50:15|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

七夕だね

7月7日。
今日は七夕。

空は・・・曇り。
湿度高め・・・

その日のお昼に新しい命が誕生しました。
アムたんの妹ミルキィ~が7匹の元気な赤ちゃんを
無事に出産したんですって。

ステキ~
7月7日に7匹のべぃび~(。→∀←。)
みんなスクスク元気に大きくなぁ~れ♪

可愛いべぃび~はコチラから覗き見してみてね♪



  1. 2006/07/07(金) 07:07:07|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

今日のお題はベーグル♪

2ヶ月ぶりのハーブ教室。
今日はベーグル@白神こだま酵母を作りました♪

湿度も良い感じで今日はパン作りに適しているんだそうな・・・
こねこねこねこね・・・・・・
ちゃんと説明聞いてるつもりなんだけど
手早くちゃっちゃと出来ないもんでしどろもどろ
ぺたぺた触りまくりである( ̄∀ ̄;)
ベンチタイムを挟んでベーグルの形に形成。
0607002.jpg

1個目2個目はなんとも言えないけど(笑
3・4個目なんかはなんとな~くイイ感じに仕上がる( ̄∀ ̄*)
なんとな~く達成感(笑

んがしかし、このご最後の発酵を終えて沸騰したお湯にくぐらせ
本番焼き焼きに取り掛かった後見たものは・・・

あれれ、今日はベーグル作るんじゃなかったっけ?
なんで私のはあんぱんなんだ??
0607003.jpg

ってな出来上がりでありました( ̄∀ ̄;)

んでも、まぁ・・・
ツヤッツヤで美味しそうなので◎(*´∀`人
(ちなみに手前が私のベーグル、真ん中はJさん、奥のがびママ作)

最初に先生の焼いてくれてたベーグルを
4種類のスプレッドで頂いたんですが
まじでマイウ――――!!!
スプレッドの写真は撮り忘れちゃったのでびんママブログを参照に( ̄∀ ̄*)エヘッ
早速家に帰って作りJちんにも(その後マックままにも)大好評でありまちた♪

あ。
スプレッドの他に塩豚(ハーブ漬け)でベーグルサンドも頂きました♪
コチラもマヂでまいう――――――っっ!!!(。→∀←。)
0607004.jpg

幸せなハーブ教室でありました♪
次回は9月であります(*´∀`人


  1. 2006/07/06(木) 21:25:33|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:2

虫刺され?

はぅ~~なんとか病院ネタから解消されつつあったのに
またもや・・・・・・・・アムたんでつ。
0607006.jpg

今回は可愛い可愛いお顔、鼻っ面に2つの小さなこぶ?!( ̄ロ ̄;)
触んなきゃわかんない程度ですが・・・
(写真は腫れる前であります^^;)

虫刺されかしら?
それともアレルギー?!
はたまた脂肪・・・・・いやいや、し、腫瘍?!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
いろんなことが頭をよぎりどんどこ悪い方へ想像だけが第暴走・・・・

朝一で病院へ。
もんもんと順番を待つ。
診察室に呼ばれ触診してもらってるあいだ
私は腫れる前後を思い出してあ~でもない、こ~でもないと喋りまくる
そんな私を知ってか知らずか?!
先生からのお言葉は「虫刺されかなぁ?」であった。
「あ、あ、アレルギーじゃないでしょうか?それともニキビとか??」
「う~~ん、虫刺されだと思うんだけど・・・」
「し、し、腫瘍って事は無いですか???」←かなり切羽詰ってる
「腫瘍は無いな~。アレルギーも違うと思う。」

「まぁ落ち着いてw とりあえずこのお薬3日間塗ってみてください」
「はぁ←半信半疑(内心は血液検査とかはいいのか???と疑っている:爆)」
「あのね・・・」のあとは延々とその腫れの状況について考えられる事の説明を
くまなくしてくださった先生( ̄∀ ̄;)
よ~~っぽど納得できない顔をしていたに違いないσ( ̄  ̄〃)や、だってさ・・・心配なんだもん。

でもでも、なんだかんだと納得いくまで話していたらス―――っと落ち着いていった。
そだね、取りあえずは薬つけながら様子を見よう。
痒がってる様子も痛がってる様子も無い。むしろ気にしてもいないアムたん
ローション状の塗り薬を塗っても舐めるにも届かずすぐに知らん顔。
早く引いてくれ~~~。


そんなこんなで朝からバタバタしましたが
その後のハーブ教室はアムたん同伴出勤でありました(´∀`*)
食べ物、しかも大好物のパンだけあってスピスピ鳴いたりしてましたけど・・・
先生におやつなんて貰っちゃってちょっと得したアムたんなのでありました。

  1. 2006/07/06(木) 20:48:27|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

IHクッキング体験

今日はえるママ@まどおちゃんのお誘いでびんママちゃんと一緒に
IHクッキング体験に行ってまいりまぴた(´∀`*)

近頃オール電化ってコトバをCMやらなんやらでよく耳にしまふ。
実はとっても気になっていたの( ノェ)コッチョリ
ガス代が無くなって~電気代に統一でしょ?
プロパン使用な我が家にはもってこいなナイスなプランもあるらしいし~
興味津々なのでありまふ( ̄∀ ̄*)

んで、今日はオール電化の一角。
IHクッキングヒーターのお料理体験なのでありまふ。
あるある。最新式のIHクッキングヒーターがずら~り( ̄∀ ̄*)うほほ。
↓なにを撮ってるのか「?」な写真であるが・・・
  IHクッキングヒーターを撮ったのである( ̄∀ ̄;)
  決して「ゾウさん」がメインなわけでは無い。(爆

0607000.jpg


今日のお教室。大変人気があるらしい。
今日はおばさま4+1と男性1で犬飼3であった( ̄∀ ̄*)
IHについてのお話やら、今日のお料理やら説明を聞いて
さぁ本番♪である。
なにげに聞いてないよで聞いてるち~むな私達。
ちゃかちゃかと進めて手本ど~りのスム~ズな流れである。

今日のIHについてのお話で私がすんばらすぃ~♪と思ったこと。
それは、熱した油の入った鍋にクッキングシートを被せて油の飛び散り防止をしても
燃え移らないっちゅ~ことだったり(普通燃えるよね?ってか燃える!ガスだったら・・・)
賢い機能満載でタイマーが図れたり、天板部分の余熱状態を教えてくれたり
油の温度をセットすれば自動で温度調整できることだったり
嬉しい機能が満載なのである。
慣れない内はとまどう部分もあるだろうけど・・・・
IHクッキングヒーターさん、出来る奴であります。

そんなこんなで良いトコ満載なIHクッキングヒーターさんで作ったお料理たち。
0607001.jpg

とってもマイウーでありました。
熱伝導が早いのと、高温調理が可能な特性を活かして春巻きの皮も
サラリとパリっとしあがってまふ~(*´∀`人 サイコー!
初めて食べるメニューもありでホクホクでした♪
今度は家でも作ってみるぞ~

人に何か習うの・・・好きでつ。
それが食べるものならなおさら♪(爆
今日は誘ってもらって良かったよ~☆とっても楽しかった。
んでも、ど~しよ~もなく野望も広がった( ̄∀ ̄*)

帰る前にその他オール電化な家電達なんかをチェック。
システムキッチンにするなら・・・是非とも着けたいのは食器洗い乾燥機♪
後着けで買おうとは思ってないんだけど、リフォームもしくは家を建てることがあるなら・・・と
野望?に近い夢をみている( ̄∀ ̄*)
んでんで~、洗濯機もね!でっかいドラムでどかどか洗える奴が欲しいんでつ。
これも実現するにはリフォーム、もしくは家を建てなきゃ今の洗面所には
でかすぎるんだろうな~( ̄∀ ̄;)
欲しい物はいっぱい!興味津々♪
あぁ・・・・人生は計画的に。である。


  1. 2006/07/04(火) 23:39:46|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

今度こそ川開き♪( ̄∀ ̄*)

今日はホントに川開き。

家を出る時はただの曇り空だったのに・・・
現地に付くと雨である。
んでもひるまず川開き♪( ̄∀ ̄*)

降り始めたばっかだから川は透き通ってて綺麗♪
アムカリ汁一気に飛び込みますO(≧∇≦)O ワッホー♪
御機嫌♪御機嫌♪♪
間もなくみんながポツポツ集まり始め
みんな一斉に水の中へドボン♪

強制的に休憩させなきゃガタガタ震えながらも
いつまでも川の中にいるもんだから、休憩ちうの汁
恨めしそうに川を見つめる。。 ( ̄m ̄*)
0606017.jpg

「まぁぁ――――――だぁ――――――?」
0606016.jpg

「まだっ!( ゚Д゚)見るからに寒そうやん。。

こちら水面を見つめて黄昏びんコ。
かな~~り長い事見つめておりました・・・
何が見えるん?(「・・)ン? しかも心なしか哀愁が・・・・・(笑
0606021.jpg


なんだかみんなそれぞれなにやら訴えかけておりますなぁ...
「アタシはで――なぁ―――いぃ―――――!」なあずぽん ( ̄m ̄*)
0606018.jpg

上目使いがかわぇぇ(〃∇〃)
あ、あずぽんカリンさんといっぱい遊んでくれてありまとね(´∀`*)←放置:爆

アムたんは・・・・・
勿論、た~っぷりと川を堪能してご満悦。
毎年新たな発見があるようで?今日は暫く川で佇んでぼーっとしてたり・・・?
振向くと嬉しそうにウヒャとしてまふ( ̄∀ ̄*)
0606019.jpg


慎重に川を調査中?のマユちゃん。
ん?なんか言ってます??
0606015.jpg

マ「ちょっとー!早く返しなさいよ~!それアタシのよ―!」
ず「えぇ~((((*´=Å=`*;)返すのヤダ~
0606020.jpg


・・・・と、まぁ
途中土砂降りに近い雨が降ったりしながらも
まったく怯まず川を存分に堪能してたら・・・
いつしか雨も止んでこんな空(レンズが汚れててあんまり写りが良く無いけど綺麗な空でちた)
0606022.jpg

真面目な皆様は投げ練なんぞしてたので
見習って私も投げるぞ~!と意気込んだのもつかの間。。

あぢ―――――
もぉ――ダメ―――――(o_ _)oバタ←全く体力気力無しのへタレ(爆


遊びつかれて、お腹も空いてヘロヘロ~
〆は小判に流れておいちぃお好み焼きでしめくくったのでありまちた ε= o(´~`*)o
とぉちゃん、びまま、おいちぃお好み焼きをありまと―――

遊んでくれた皆様ありまと~♪
夏はやっぱり水遊びだね
次は川?そりとも海開き~??( ̄∀ ̄*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/02(日) 22:49:30|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

川開き・・・されず( ̄∀ ̄;)

「週末のお天気は全国的に崩れて・・・」ってなニュースを見た。
んむ、雨が降らないうちに今日は暇だし川にでも行くか。
とふと思い立ってイソイソ準備をして出かけたのが丁度お昼頃。

家を出て、コンビによって飲み物買って~♪
と車に戻ったら急に大粒の雨がバシバシ降り始めた・・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll

横ではじーがご機嫌顔で私を覗き込む・・・
じ「まだ?まだ??」
バシバシ煩いほどの雨音・・・
私「・・・・・・・・。許せじー( ̄∀ ̄;)
急遽行き先変更である。

じ「・・・・・・なんか行き先ちがくない??」と真剣に行く先を見つめるじー
0606013.jpg

私「・・・・・・・・(; ̄ー ̄A 」
じ「ね、ね、川に向かってるんだよね?」
私「・・・・・・・・DVD屋に向かってまふ( ̄∀ ̄;)ウフッ ←へタレ
じ「マジ?!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン」
私「い、家でゴロゴロしよ~よ。一緒に♪( ̄∀ ̄;;)」

「あんだよそれ――――?!」
0606014.jpg




・・・・・・・・・・・・。
数時間後?









なんか晴れてない?外
0606023.jpg



  1. 2006/07/01(土) 21:10:10|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
