LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキな里親さんを募集してます♪

友人宅で保護されたにゃんこさんの里親さんを募集してます。
経緯は専用ページにて書いてありますが、保護主のあきこちゃんの
看病のかいあってとっても元気になったにゃんこたん(*^^*)
blo0297.jpg

ステキな縁がみつかりますよぅに
詳しくはコチラをクリックしてみてくださいね~♪



  1. 2006/06/27(火) 01:57:53|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:3

AJPCin朝霧

24・25日に朝霧で行われたAJPCに参加してきました(´∀`*)
去年初めて行われた大会には応援参加すら出来ず
参加者のみなさまの話だけでドキドキワクワク盛り上がった大会。
今年も大会開催が決まってからエントリーの日を待ちわびました。

1日目はワンメイクディスタンスなる競技。
1・2Rどちらかの良いPにて競う競技です。
流石朝霧だけあってか?DISCがびゅんびゅん飛び交います。。
10Pにぼんぼん飛んでくるもんだから・・・だんだん麻痺して来る飛距離(笑
我が家からはJちんとジルバ、私とアムたんでエントリーしましたが・・・
まぁ・・・・・(´∀`;)結果は・・・・・・・・・・・・・・ど~だったっけ??ってな感じ。

普段は別々の団体で競技してる面々も集合なワケで
なんだか鳥羽の時に近い興奮と感動に包まれた会場。
すんばらし~プレー続出に鳥肌が立ちまくりでウルウル状態でありました。

中でも2日目にあった7on7
JFAとNDAで選抜選手7人同士での対戦ゲーム。
キャストもすばらしかったけど、それ以上にゲームは盛り上がって大興奮♪
みんなかっこ良かったな~☆

あ。
この日行われたプレイヤーズカップも最高に盛り上がりました♪
なんたって休む暇無いほど、どのチームのプレーも見逃さ無いように
トイレも我慢してジタバタ・・・( ̄∀ ̄*)

今日はJちんはカリンさんと私はじーとのペアで参戦♪
***Jちんカリンさんペアは
1R4/3、2R5/4でトータル34P。キャッチ率も安定してるし良い感じ♪
なかなか思うようなスローは出来ないようだけれど
空いてる時間に練習する頻度が増えてて少しホッとしつつ嬉しかったりする私。
もっともっと良い方に欲が増していきますよ~に!(笑
カリンさんは相変わらずハイテンションだけれどとっても楽しそうで良い表情
パパとのプレーがたのしんだね~。( ゜Д゜)チッ←?!(爆

***私とじーペア
1R5/4、2R5/3でトータル40P。上出来なポイントに感激~♪
でもでも、わかってるのになっちゃないスローには自己嫌悪。
あげすぎたら危ないんだってばっ!と自分で自分に腹立てる始末・・・(=ェ=`;)シーン
プレーの流れ的にはとってもやり易いじーとのラウンドなんだけど
じーに甘えてちゃダメだよねぇ。もっとドンピシャで取りやすいDISCを
投げれる自分になりたい・・・・・( ̄∀ ̄;)ははは。。

そんなこんなで決勝にはかすりもしない結果ではあったけれど
かな~り内容的に楽しめて充実した日でありました。
来シーズンに向けての見直しにもなったかな~
何より、プレーヤーの プレーヤーによる プレーヤーのための大会なだけあって
本当に心底競技を楽しみ、純粋にいろんなプレイヤーの競技を堪能する事ができました。
AJPC参加な皆様、スタッフやお手伝いの方々全ての方に感謝感謝であります。
本当に本当に楽しかった~!
ありがとうございましたぁ~&お疲れ様でしたぁ~O(≧∇≦)O



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/26(月) 20:22:57|
  2. DISC
  3. | コメント:0

久々更新(⌒∀⌒;)

怒涛の鳥羽~両親滞在@1週間を終えて
今は仕事三昧( ̄∀ ̄;)

なかなかブログ更新がおっつかなくって
これじゃぁ日記じゃないな・・・ってな雰囲気です(汗

少しずつアップしてます。
↓↓↓
6/3 JAPAN CUP'06鳥羽@開幕
6/4 JAPAN CUP'06鳥羽@2日目
6/5 名古屋で寄り道♪
6/6 傷つき易いけど立ち直りも早いです(笑
6/7 比べちゃいけネーゼ(笑

0606003.jpg


ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いしまふ~☆( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/06/16(金) 23:33:03|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2

比べちゃいけネーゼ(笑

昨日はるばる島根から両親が遊びにきてくれました。
昨日は母の誕生日(〃∇〃)
な~のに、我が家に着くなりせっせこ働く両親( ̄∀ ̄;)

か、片付けたつもりなんだけどね~~(大汗

みるみる間に綺麗になってく荒れた我が家の庭。
一息ついて夕飯の買出しに出かけた。
我が家のお気に入りのお魚屋さんでお刺身だ~♪と
出かけたら、母のチェックが入る( ̄∀ ̄;)
「やっぱり高いわね~」
ここいらのスーパーの中でも新鮮で安いんだよ?
「切り身も・・・ふんふん・・・・・・。」
チェックは続く。
いたたまれず、魚屋のおねぃさんが
「コレがお薦めデス~♪(⌒∀⌒;;;)」
と出してくれたのは今日上がりたての油の乗ってキラキラひかる鯵。
2尾で400円である。
「ふ~ん。うちの辺じゃ3・4尾で同じ位かな~」とブツブツ・・・( ̄∀ ̄;)
「お母さんはどこから来たの~?」とおねぃさん
「島根です^^」
「あぁ日本海のね~♪お魚美味しいよねぇ~♪」とニッコリ。
「さばくのも上手なんでしょぅ?鯵イイですよ~♪」と
「じゃぁ鯵にしようかな♪」
とめでたしめでたしなんだけど・・・・・

お母さんったら( ̄∀ ̄;)
比べちゃイカンよ田舎と横浜を~!(笑

んで結局、お誕生日だっていうのにお母さんが鯵をさばいてくれて
美味しいお刺身ディナーになったのでありました( ̄∀ ̄*)
プレゼント?感謝と心をを込めてマッサージしました@つま先から頭まで♪
だってケーキもプレゼントもいらないって言うんだもん(間に受けちゃいけないのかな?)
ココにいてくれてる間は毎日マッサージするですよ――♪
いつまでもげんげん元気でいてくださいね、おかぁさん♪



  1. 2006/06/07(水) 21:39:25|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

傷つき易いけど立ち直りも早いです(笑

今日はですね、私の地元島根から両親がやってきました。
距離にすると900kmあまりありますが
飛行機だとブ――ンと飛んで1時間ちょい。
便利な世の中だネ(´∀`*)

私はというと久々の感動の再会に向けて羽田までお出迎えしたのですが
なんとなんと!通いなれたハズ?の羽田で迷子になりまして( ̄∀ ̄;)
間違ったロータリーの間違った駐車場に車を入れてから暫く考え込む
「・・・・・・・。」そ~いや~ちょっと前にCMでど~たらこ~たらやってたな~
ふと駐車場内にいた警備員さんに質問いたしました。
「あの~、○○の便で来る人を迎えに行きたいんですけど~」
「あぁ(チッって感じである)歩いていけますよぉ~」と
指をさしてくれたのは、はるか彼方に見えるロータリーlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイいくらなんでも無理だろ?ってな距離。
ましてや足の悪い母には拷問を通り越すいきおいだ・・・

やっぱり間違えちゃってたのね・・・。とあきらめて
「ど~やって行けばイイですか?」と質問したトコロ
またもやチッってな感じでバサッと見取り図を差出して
「いいですか?一度しか言いませんからね。」と釘を指した後に
丁寧に行き方を説明してくださった。

とっても丁寧に教えてくれたのに、その前の態度でとって~も気持ちはブルーである。
間違えちゃった私が悪いのだから「なんだよー!」とは思わないけど
結構傷ついたであるよ。警備員さん。。

しょぼくれながら到着ロビーに走り、両親の顔を見た瞬間
ブルーな気持ちは一瞬にして吹き飛んだ。
久々のお父さんとお母さんの笑顔(〃∇〃)
シッポブンブン♪ってこ~ゆ~感じかしらね?
「遅れてごめんね~♪」であった。

迷子になった経緯を話しつつ家路に向かう。。。
そぅ。
獣屋敷にウエルカ――――ム♪である( ̄∀ ̄*)


***羽田に向かうことがある方へ***
今までってでっかい立体駐車場は1と2だけだったけど3と4も出来てまふ。
しかも~横浜方面から行くと同じロータリーの形で3・4の方に出てしまうの
間違えやすいので要注意でつ~~(>ω<;)

  1. 2006/06/06(火) 09:55:34|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

名古屋で寄り道♪

JCを終えてそこそこに・・・
名古屋の友人宅へ久々遊びに行きました。

三重では伊勢海老も松坂牛も食べなかったから
名古屋ではとんかつ。味噌カツもあったけど私はお塩で頂く(´∀`*)
相変わらずマイウーであります♪

友人宅に新たに増えた家族のしょうたん。
0606001.jpg

Jちんは初対面でドキドキ。
なんせ赤ちゃんには好かれない体質らしく
いつもんぎゃ――――!って泣かれちゃうのだ( ̄∀ ̄;)
んでもでも?しょうたんはなかなかキモの座ったお子様でちた。
Jちんに抱かれてもム―――ンって難しい顔はしてたけど泣かなかった(笑

パパにもママにも似ている(´∀`*)
かわえぇしょうたんにメロメロでつ♪

そそ、ここのお家にはチャコレンJrのルイちゃん@チンチラゴールデンと
びん家のもきちょきの胴胎兄弟のゆうちゃんがいるです。
2匹ともなつっこくてかわえぇ(´∀`*)
レンたんを亡くしてから初めて見るゴールデン。
しかも~、やっぱりやっぱりレンたんに似ているの。
なんだかまたまたブワッと感情の波がやってきて
シアワセな時間を過ごさせてもらいました。
ルイたんに会って、ココにもレンたんの形が残されてるんだな~と
感激したのでありました。

久々の再会にいっぱいいっぱい話したい事があって
時間なんていくらあっても足りないくらいだったけど
明日には両親が島根から上京してくることもあり、Jちんの仕事もあり
泣く泣く名古屋をあとにして家路にとついたのでした。。

鳥羽から直帰することを考えたら、しっかり睡眠も食事もとれて
休まった体で帰れたのでげんげん元気に帰宅できました。

ヒロちゃん、バンちゃんありまとぉぉぉぉ(≧ω≦)ノ
お世話になりましたぁ~~

  1. 2006/06/05(月) 21:40:21|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

JAPAN CUP’06鳥羽@2日目

2日間ってあっちゅー間だね。

昨日から殆どフル回転( ̄∀ ̄*)
立って座ってまた立って。。
そして涙腺は壊れっぱなしだから
頭がくるくるしてくるです。

今日はスーパークラスの1・2Rと
レディース・ドギーズの2R
フリースタイルの2Rと
全ての競技の決勝ってことで
流石に朝一番から白熱した緊張感が漂っていた。

今日が今シーズンホントのホントに締めくくりって思うと
それだけで気持ちがピリっとするってもんです。
そんな緊張感の中、すんばらしいプレーは続出してました。
結果はコチラで詳しく載っていますが
スーパー、レディースと沢山のエントリーがある中
9歳、8歳になるワンちゃん達が頑張っていた事。
決して他の若いワンちゃん達に引けを取らない素晴らしい
プレーだったことに心底感動して最後はぐしゃぐしゃに
なっちゃいました(´∀`*)

なんかね、今シーズン始まる時
アムたんは今年で7歳だし、頑張ってバリバリ大会に参加するのは
最後かしら・・・な~んて思ってたのに(今までだってバリバリ参加したこと無いくせに・・・^^;)
シーズン途中からアムたんより年齢の上のコ達が活き活きと走るプレーを
見るたびに嬉しくって、あんな風にアムたんとも無理せずいつまでも
楽しみつづけたいって思いました。
身体能力や体力なんかは固体差がそれぞれだろうけど
これからもアムたんと楽しむ時間を大切にしたい。
それは勿論大会だけにあるわけではないけれど・・・
来シーズンも楽しみだなぁ~

0605031.jpg

とりあえず。。
皆様1年間本当にお疲れ様でした♪
来シーズンはサマキャンももっと参加したい~
みんなに会場で会えるのを楽しみにしてまふ~(〃∇〃)ノ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/04(日) 23:08:48|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

JAPAN CUP'06鳥羽@開幕

待ちに待ったJAPAN CUP
いよいよやってきました聖地鳥羽
既に駐車場には全国から到着しているプレーヤーとわんコ達で
満員御礼状態(〃∇〃) ドキドキが急速に増していきます。。

今日のプログラムは・・・
D/Aドギーズ1R
D/Aレディース1R
フリースタイル
タイムトライアル1・2R
D/Aベテランズ1・2R
鳥羽観光協会賞トーナメント

我が家は私とアムたんはレディースに
ジルバとはタイムトライアル。
Jちんとカリンさんで鳥羽観光協会賞トーナメントに参加。
去年、一昨年とHPやいろんな人との会話の中で
想像を膨らませていたファイナルだったけど
開会式で既にバクバクでちた (Θ_Θ;)足もガクガク・・・

□まずはアムたんとレディース
さぞかしまっちろけ~になるだろうと思っていたけれど・・・
意外と?!冷静でした(ホントか?)
だって楽しかったもん(´∀`*)
1R(1日目):1・2投とミススローかキャッチミスか覚えて無いけど(←まっしろやん:爆)
3・4・5投とキャッチ成功。1R14P
2R(2日目):ここぞ!って時にアムたんに取りやすいDISCを投げてあげれない私。。(o_ _)o
0605038.jpg

狼爪も気にすることなく元気に走ってくれたアムたんに
キュ――――ン(〃∇〃)となった(笑
ガクガクぶるぶる~ないつもだと終わった後もまっちろけ~なんだけど
今回はなんだかとっても清々しい気持ちでアムたんをムギュとして
楽しかった―――――!!!って思った。
結果がどうとかじゃなく・・・アムたんと積み重ねたシーズンを思い起こして
ぶわ~っと感動(´∀`*)
ま、反省点を挙げればキリが無いけどね・・・
やっぱり私のヘボスローはいただけない。
気持ち良く投げれたからってヨシと出来ない部分であります( ̄∀ ̄;)
この点については・・・・・・もちっと真面目に練習するってことで。。ハイ。

□じーとのタイムトライアル
タイムトライアル用に投げ練する人なんていないのかしら?と思いつつ
しこたま投げ練した( ̄∀ ̄;) なんでだか、アムたんの時より緊張してたみたい・・・
タイムが短ければ短い程よしとされる競技だけど
その短い時間の中でジルバといっぱい楽しみたかった。
1R目は1投目が決まり気持ちが浮き足立った(爆
頭の中でやった―――!なんて思っちゃったり・・・・しちゃいまして( ̄∀ ̄;)←あほ
2投目は見事に距離足らず。。(o_ _)oバタ
あわあわしたのが伝わったのか3投目でじーがスルーしちゃった。
タイムトライアルではスルーしないで走るよう練習していた為
リズムが崩れてしまうのが嫌でココでタイムアウトしてもらった。
0605037.jpg

タイムトライアルは1・2R続けて競技が進行する
2Rはもっとしっかり集中して最後まで頑張ろうと思ったのに・・・
1R目よりバタバタでした( ̄∀ ̄;) 距離は短いし、キャッチミスもあり。
でも、頭の中でイメージしてた内容は貫けたんでは?ということでヨシとして?終了。
じーと一緒にこんな大きな舞台に立てたことに感謝
じー、ママに一杯付き合ってくれて、合わせてくれてありがとぅ♪
来シーズン、もっとじーと息の合ったコンビネーションでプレーできる様
ママがんばりま~っす o(´∀`)o <切り替え早っ!(笑


競技終了後は・・・・
応援に駆けつけてくれてたPママとアンサン家の皆様とおかげ横丁を闊歩。
出来たての赤福を食べました~☆やわらかくってサイコ―に上手いo(´∀`*)o
そしてお風呂を済ませて夜はNDA主催のぱーちーへ♪
噂には聞いてたけれど・・・とってもとっても楽しかったぁ~O(≧∇≦)O
一緒に頑張ってきた皆様が表彰される姿にウルウルしっぱなし☆
入賞・表彰された皆様、ホントにホントにおめでとぉ~!

・・・今回テントでびゅ~だった我が家。
ネンネタイムには今日1日を振り返って胸一杯で就寝したのでありまちた(〃∇〃)

*ステキなお写真はN-Studioさんから☆ありがとぅございます~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/03(土) 22:26:53|
  2. DISC
  3. | コメント:0

どきどきどき。

いよいよ。。。
今日は鳥羽へ向けて出発だよ~

なんだか既に緊張してまふ( ̄∀ ̄;)


仕事行かなきゃ・・・と思いつつ
あれとこれの用意はOK・・・
これも持ってく・・・
あ、あれはいらない――。

とおろおろ準備進めてまふ。


とりあえず早く仕事片付けてこ――い!
0605000.jpg

って言われそうね( ̄∀ ̄;)

むふっ。
行ってきます~☆


  1. 2006/06/02(金) 08:07:41|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:5
