LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい訪問者

今日はね~朝からくら~くなる話題があった為
仕事もなんだか手につかないし
家に帰ってからも抜け殻状態で放心してたの。。

だから、突然現れた可愛い訪問者さんに
とってもとっても救われた~(´∀`*)

てぃちゃん、ホンちゃん&てぃママいらっしゃ~い♪
0605023.jpg

って、おい。
アム汁テンション低くない~?( ̄∀ ̄;)
カメラを向けると凹むへんてこ親子。

・・・・仕方ない。
これでど――だ?
ほれっ♪(何が出てきたかはご想像におまかせ・・・・なんつってバレバレ?爆)
たちまちシャキ―――――ンっ♪
0605024.jpg

まったくゲンキンな親子でつ。
仕草も一緒だし・・・・(=ェ=`;)
あ。なにげにてぃちゃんの表情も違いますね~( ̄∀ ̄*)

んふ。何がでてきたかわからいでか?!でしょ(ノω`)

んでね、みてみて~♪
今日の最高に可愛い1枚♪
Wくまくまである~(*´∀`人
0605025.jpg

ホンちゃんもちゃ~んとくまくまなの♪
可愛い(´∀`*)

遊びに来てくれてありまとね~~ン♪





んでね、夜Jちんが帰宅してきた。。
朝のくら~い話題をひっさげてlllll(*´=Å=`*;)llllll

大事な大事なレガこは可愛いお顔(?!)がベッコリ凹んでおりましたとさ(/_;)

そそそ。事故りましたの。
なんだか気持ちがくら~くなるので繊細は控えます。
Jちんに怪我が無くてなにより。

かわいそうなのはレガちゃん・・・・・。
そんなお顔ですみませんけど鳥羽までよろしくね( ̄∀ ̄;)


  1. 2006/05/31(水) 22:00:30|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

もぉ病院ネタはヤダよ(ノω;)

今更ながら・・・・・
天気予報のバカヤロ~~!!!
んでもってアタシの大バカ~~!

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

はぅ。(凹んでるのでむやみに溜めが長いでス

今日はですね。
お買い物する為にお車借りて~
朝の散歩して~~
洗濯機回しながらボヘ~っとTV見てたら
天気予報でさぁ・・・

「関東地区、午後から雷雨」って言ったワケ。
しかも~凄い雨!みたいなこと言ってた気がするんです~

んでね

散歩終わったつ~のに。
閃いちゃったワケです。トホホ
もっかいお散歩行っとこう♪」って。
だってさ、アムたんお外じゃないとちっこしてくれないし。。
雨降る前にも少し遊ばせてあげとこっかな~?なんて
気を効かしたつもりだったのに・・・・

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
0605017.jpg

いつも行くグラウンドはソフトボールで空いてなかったんだよね。。
んで、手前のちっちゃいグラウンド(?なのか??謎)で遊ぼっか♪と
ボール投げして数回・・・・・・なんか歩くテンポおかしい?
???????ビッコ??引いてる?ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

アムたんの手からは血がポタポタ・・・・・
爪が折れてるガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
つまづいた形跡もコケた風でもなかったのに??
なに?ナニ??何―――???
頭はまっちろけパニクリながら病院へダッシュ。

伸びてた狼爪が折れちゃってました。(´_`;)
そろそろ切らないと~って思ってたのに
アムたんが嫌がるからって先送りにしてた・・・
あ~、アタシのバカ!バカ!!

勿論、治療は折れた部分から爪を切るってなこと。
以前お友達のわんコのを切ってるのを見て想像はついたけど・・・
アムたん、今までに無い大暴れっぷりでした。
聞いた事も無い鳴き声してたし・・・・・・・
ごめんね。ごめんね。痛かったね。。(;_;)

すんご~く凹んでました。はぅ。。(カリンさんの視線が冷めてるのはなぜ?( ノ・))
0605018.jpg

患部に当たっちゃうと血が出ちゃうから半日安静にね。。
と言われて、その後は大人しく雨降らないじゃん・・・・と思いつつンボ――っと過す。

んで、待てども待てども降らないので。
アムたんのちっこをさせてから、カリ汁の散歩に出ようとしたら
「ボクは?」←すっかり元気らしい。
0605015.jpg

ごめんね~、ごめんねアムたん。
今日はお留守番~(/_;)


そぉそぉ。来院ついでの爪切りついで?
カリ汁も爪切りしてもらったんだけど・・・
汁。アムたんの絶叫を聞いた後だったので
いつも以上に挙動不審。目が泳ぎまくってました( ̄∀ ̄;)

「んもー、病院通いは嫌だー!」って思ってるだろ~な。
アタシも嫌です。ハイ。( ̄∀ ̄;)
ついでのついで、ちっこ検査は今日も正常~♪
これだけは嬉しかった一日でありました。。とさ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/30(火) 23:58:44|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:5

フラボ合宿in裾野②

合宿2日目の朝は・・・・・目覚めるとまだ外は雨。
朝食においちぃホットサンドとコーンスープを頬張りながら
のほほ~んとした時間を過し(*^^*)
雨が止んできたトコで大運動会?!

フラボ機材は昨日の内に撤収だったので
広々~な芝の絨毯♪
でもでも、お山はガスってた( ̄∀ ̄*)
0605006.jpg

まっちろけ~(笑

でも、みんな走る走るダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
0605003.jpg

何する?何する??
0605011.jpg

全てのボールを奪って満足げなじー。
どこでも「オレ様道」を貫きます (Θ_Θ;)
0605004.jpg

投げ手(@大ちゃん)に群がるワンコ達
All「はよなげれ~~~!」
0605007.jpg

とにかくいっぱい走り回った♪
貸切ランで大満足o(´∀`*)o
0605009.jpg

「まだまだ走るぅ~!」なみなさん( ̄∀ ̄;)
ぶっ倒れますよ?(笑
0605008.jpg

たのちかったね~♪

いっぱいいっぱい遊んだ後は・・・ワープ(爆睡)して帰宅( ̄∀ ̄*)
さてさて3匹とお風呂に・・・と思ってたら、先を越されて3匹とJちんが
お風呂へin。らっくち~~ン♪な~んて思ったけど
ちょっとちょっと~、しっかり洗ってね~(口うるさいヒト

お世話になった皆様ありがとぅございましたぁ~♪
雨降りだったけど今年も楽しいフラボ合宿でした(*^^*)
心残りは・・・・・おにゅ~テントをでびゅ~させれなかったこと?!(笑
鳥羽でびゅ~だな( ̄∀ ̄*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 23:35:53|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

フラボ合宿in裾野

今日はフラボ合宿( ̄∀ ̄*)
しかし天気予報は雨で朝から小雨がポツポツ。
blo0296.jpg

で、元気よく行って参りました♪

毎年お寝坊組な我が家だったけど・・・
今年はなんと一番乗り♪
そのせいで雨だったのかしら~?
・・・・・・な~んてね、まさかね( ̄∀ ̄;)

いつもは食い倒れ的な宴会がメインで練習ボチボチな合宿ですが
今回はJFPSの天野さんご夫婦が参加して下さったことで
なんとも引き締まったフラボ練習となりました。
個々の癖や得意・不得意を見た上で的確なアドバイスをしていただけるお陰で
目からウロコ。みんなかっこ良くジャンプしてたね(*^^*)

みんなスタート位置が近すぎるとの指摘を受け
まずは距離をとってのスタート練習。そして呼び込み・・・
どうしてなかなか、やっているつもりでも体が慣れてなくて動かないものです。
どうしてもボールを取ったかどうかを確認したい自分がいる・・・( ̄∀ ̄;)


雨が降ったり止んだりする中、休むことなく熱心に指導していただいたお陰で
夕食時にははらぺこ状態~(q^Q^q)ジュルジュル
お昼はBBQメインで、夜はチキンのトマト煮込みにたこ焼き。煮込みラーメン
そしてそして夜もジュウジュウBBQで美味しく楽しい宴は盛り上がりました♪

クララママが差し入れしてくれた巨大ドラ焼き♪
最高においちくって最高に可愛かった(〃∇〃) 普通の何十個分に相当するんだろう?
0605002.jpg

生憎の雨模様に宿泊予定を変更しデイキャンプに切り替える中・・・
雨にも負けず?たくましく成長した我が家は残った数家族と共に
宿泊したのでありまちた(*^^*) テント泊は断念して車中泊だったけど
慣れって怖いね?快適にぐっす~りお休みできましたン♪

今日で撤収だった皆様お疲れ様ぁ~~~☆


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 22:30:03|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

四十九日

今日はねレンたんの四十九日です。
なんか、あんなに悲しくって苦しくって辛い日々から
もぉこんなにも時間は流れていたのか~って感じです。

でもね、お別れしてからも
度々、家のいたるところにレンを感じました。

とても嬉しかった。

毎朝毎晩、必ずJちんがレンたんにお水をあげながら
「レンが飲んでるんだよ~!」って言うのも
わかっちゃいるけど、彼の心が嬉しかった。

本当は今日という区切りの日に
きちんとしかるべき場所へ・・・と考えていましたが


縛られているわけではないけれど
ごめんね、もう少しだけママの傍に
ううん、私達の傍にいて欲しい。

もぅちょっとだけ。。。

「しょ~~~がないにゃ~」って聞こえそう(^-^:)
blo0291.jpg

大好きなグリーンアイ
blo0292.jpg

大好きなタヌキみたいな足のウラ。
blo0293.jpg

アムカリ汁にも他のにゃんズにも一番優しかったレンたん。
甘えん坊さんだったんだよね。
blo0294.jpg

されるがまま~で毎年ママに虎刈りに・・・ごめんにぇ。
でもでも、すんご~く可愛いよぅ(〃∇〃)
blo0295.jpg



今でもフッと呼んじゃうの。
「レンた~ん♪」

「んにゃ」ってあなたのダミ声(笑)が私の耳には届いてるよ。

  1. 2006/05/26(金) 20:01:47|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

バトンばとん。

びんママちゃんからバトン受け取りました~♪

①~⑨は普通の質問
⑩~⑫は前の人(びんママちゃん)が出した質問
⑬がまわしてくれた人へのメッセージ
⑭は次にまわしたい3人だそうです

ではでは、まいります!(笑

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
う~~~(="=;) 思い出せない。。思い浮かばない。。
まだまだ人生経験短いってこと?( ̄∀ ̄*)イヒッ
②旦那・彼に秘密にしている事
なんだろ?私の給料明細?そりとも体重・・・かな・・・(=ェ=`;)シーン
まぁそんなトコでつ。
③老後の夢は何?
のどかな自然に囲まれてわんにゃんと共に時給時食生活@あくまでも
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
なにげに、いつも・・・でR( ̄∀ ̄*)
⑤あなたの両親はどんな人?
昔は頑固でこわ~いお父さん。尊敬できる優しく頼もしい父。
昔から恐くて優しくてつよ~いお母さん。とてもとても真面目系だと思ふ。
そんな2人の子供がど~してこんななのか(@私)不思議である。(爆
⑥これだけは譲れないモノは?
今あるシアワセ (´∀`*)デヘッ
⑦一番得意な料理
なんだろね~?一番!って思うものは思い当たらないけど
私の料理の基本は美味しく食べれる物♪である。
⑧捨てるに捨てられないモノは?
いろいろ・・・・・・・・・・・・ありすぎて困ってまふ(="=;)
世に言う(え?!言わない??)ステラレネーゼな私。
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
南の島。ボラボラ島とかでさ~犬も一緒だったら最高♪
⑩あなたのワンの一番好きな遊びは?
アムたん:ひっぱりっこ
カリンさん:マンツーマンならなんでも♪かな^^;
汁:DISC
⑪ワンに対して気を遣うことは?
アムたん:びびりん坊な部分・・・かなぁ
カリンさん:演技派女優の主張を無視すること。
汁:対犬関係。おだやか~な大人の男になってくれることキボ~ン♪
⑫あなたのワンのさすが賢いっ!!と思うことは?
アムたん:「ママちゃんはボクを怒れない。」ってな雰囲気を作り出してる瞬間。
    くっそ~~~!と思いつつも許しちゃぅコトが増えてる(´∀`;)←ダメ飼い主
カリンさん:悪事を他人になすりつけるトコとか?バレチャッテますけど?( ノェ)コッソリ
    賢いってゆ~よりズル賢い。(爆
汁:・・・・・・・・・・・・思い当たらない。結構おまぬけなバカ正直な奴なんでし( ̄∀ ̄*)
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
遅々ですんません(´∀`*)
00baby`s02.jpg

こんなアムカリ家でつが末永くよろちくぅ~♪
⑭次にまわしたい人3人
最近じぇんじぇん遊んでもらってない~!なかびま( ̄∀ ̄*)と~
多頭飼い仲間のけいちむさん♪
フラボ仲間のスカママにお願い致します~☆

私からの質問は・・・
⑩あなたのワン(にゃン)のこだわり・癖はな~に?
⑪あなたのワン(にゃン)の一番好きなパーツはどこ?
⑫あなたのワン(にゃン)が一番愛しいと思えた瞬間を教えてください♪





========コピーして使ってね♪========

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
②旦那・彼に秘密にしている事
③老後の夢は何?
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
⑤あなたの両親はどんな人?
⑥これだけは譲れないモノは?
⑦一番得意な料理
⑧捨てるに捨てられないモノは?
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
⑩あなたのワン(にゃン)のこだわり・癖はな~に?
⑪あなたのワン(にゃン)の一番好きなパーツはどこ?
⑫あなたのワン(にゃン)が一番愛しいと思えた瞬間を教えてください♪
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人3人

⑩~⑫は次の人のために問題差し替えてください。

  1. 2006/05/26(金) 12:38:59|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

コストコる( ̄∀ ̄*)

今日は午前中仕事をしてからクララママにびんママちゃんと一緒に
コストコへ連れて行ってもらった♪
初コストコでつ( ̄∀ ̄*)

すんご~い品揃え!
なんでもかんでもビックサイズ!!

んもぉ、うきょ~~♪ってなった(笑

コストコ写真は無いので、クララ家の銀ちゃん@男前
blo0287.jpg

「何でもあるよ~♪」って聞いてはいたけど
何があるか予想がつかない・・・・
買い物リストも・・・・まっちろ@頭の中

なもんで、次から次へと欲しいもの続出で困った o(´∀`)o

豪快にカートに投げ込んでたら、かなりのビックサイズのカートが山盛に・・
途中・・・・危機感もあり守りに入る(笑
あ。びんママちゃんは壊れっぱなしだった(爆
しかも~誘導作戦で私も見たかったDVDを購入 ( ̄m ̄*)
上映会がたのちみでつ♪(大爆

そんなこんなで満足満腹君で帰宅。
一度クララ家に寄って、荷物の多い私はクララママに自宅まで
送ってもらえる事に・・・・・・・・
そしたらさ、すご~い雷雨!
雨もビシバシ降ってて恐かった~~
クララママ、いっぱいお世話になりましたぁ&ありがとぅ♪


そそそ、そんなこんなでコストコ満喫DAYだったわけだけど
クララ家のわんズも満喫DAY
行く前、帰る前とた~~っぷり遊ばせて貰いましたぁ♪
↓らぶり~ガーちん(〃∇〃)
blo0288.jpg

ホントにホントにありがちょぉぉぉぉ~~O(≧∇≦)O


  1. 2006/05/24(水) 23:45:54|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:1

またまた病院( ̄∀ ̄*)

今日はね~ほんむーたん君と病院でぇと( ̄∀ ̄*)
アムたんウキウキであった。

今日はちっこ検査のみ。
ストロバイト無し!(*^-^)//パチパチ
phは5♪(最近病院での数値が高めだったのでホッ♪)
白血球の所見無し♪
わっほ~~~♪♪

膀胱炎&ストロバイト尿になってから一番イイ結果である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なのになのに!せんせーときたら(院長先生では無く女医さんの方)
「数値イイですね~♪でも、ずっとこの数値だと酸性の結石もできちゃう
可能性があるので注意してください~」だって( ̄ロ ̄;)
あ~~~ん、もぉ!折角ホッと胸を撫で下ろしてたのにぃ~

ま。言ってる事は分かるんだけどね。
んでも大丈夫。
ちゃんと気をつけてチェックしますです。
頑張りまふ!

んでんで、今日のアムたん。
ほんちゃんと一緒に来院でうきうき君(*^^*)
ほんちゃんがワクチンの為診察室に入ると
「ホンちゃんが見えない~~」と必至に背伸び(笑
せんせは好きだけど診察室はちょっと・・・なクセに(^-^;
Tママに呼ばれてホイホイ診察室まで付き添い。
「ボクがついてるです♪」
ってな感じ?
当のホンちゃんは準備が進む注射針に緊張顔。
チックンの瞬間はママに抱きついてらっしゃいました ( ̄m ̄*)
か~~わえぇ~♪
0604040.jpg


楽しい?病院でぇとを終えて、次に向かった先はびんずび家。
週末のキャンプに使う簡単タープを借りに出かけたのでちた(*^^*)
お供はアム汁。
汁ずびの男同士でほんわか~☆作戦実行中( ̄∀ ̄*)
その様子はコチラで覗いて見てね♪(手抜き?爆)

  1. 2006/05/23(火) 00:28:36|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

ワイルドカード@NDA

20・21日とNDAのジャパンカップへ向けての最終選考会がありました。
我が家は日曜日に応援とJちんの参加でエコパへ・・・

土曜日も熱い戦いが繰り広げられた様ですが
日曜日もまた初版から何度もうるうるしてしまう有様( ̄∀ ̄;)
参加しているみんなに頑張って欲しいと願った。

想いが叶いジャパンカップへのチケットを手にしたち~むも
できなかったち~むもみんな素晴らしいプレーが続きました。
本当に本当にお疲れ様、そしておめでとうございます。


Jちんも・・・・・参加したわけなんですが。
エントリーは彼自身からお願いされるまでしなかった。
参加するみんなは真剣なんだからね。
Jちんが真剣で無いというわけでは無いけれど
なんとな~く出る。ってスタイルは嫌だな~と思い
「エントリーしておいて。」と言われるまで待った。

エントリーは
カリンさんとスーパークラス
汁とフレッシュマンズ
(↑ホントはスーパーに出たかったみたいなんだけどね、ポイント足りませんから!笑^^;)
カリンも汁もハッキリ言って全く練習をしてないJちんと一緒に
よく頑張ってくれたと思う。
それどころか、いつだってわんズはJちんとのプレーに大喜びなんである。

すこ~しじぇらし~( ̄∀ ̄*)

Jちん、わかるかな~?
すご~くシアワセモノだと思うのよ。あなた。

来シーズンはも~ちょっと熱くなったJちんを見れるかな~?と
密かに、すこ~しだけ期待してみる( ̄∀ ̄*)

  1. 2006/05/22(月) 22:13:32|
  2. DISC
  3. | コメント:0

雨うだうだ・・・

なんだかハッキリしない天気が続いて
今日も結局雨模様・・・
わんコもにゃんずもだら~~ンとしてまして
テンション低め~~( ̄∀ ̄;)

そんな中、びん家に用事で1人でお出かけするつもりでいたら
雨なので・・・ってことで午後からびんママちゃんとびんコ&ずび君が
遊びに来てくれました~♪一気に上がるテンション( ̄∀ ̄*)

元気なびんこのどっか――ンな挨拶に嬉しくなっちゃったよぅ♪

外はぐずぐず、うだうだ雨模様だけど
びん家到来でいっきにおしゃべりと遊びで賑やかに~♪

中でも、今日は途中から汁をフリーにしてみましたの。
ずび君にすんご~く男を意識しているので険悪ムードかと思いきや
解き放たれた獣はとっても臆病でおどおどしておりました ( ̄m ̄*)
そ~そ~、そ~やってこの間合いに慣れるのだ!
そのうち仲良くなんてなっちゃったりするのだ( ̄∀ ̄*)
ガンバレじー!

あ、当のずび君はいたってマイペース♪
平気で汁にも接近してましたけど汁の方がスゴスゴと
目を合わせないように移動してる姿がかわゆかった ( ̄m ̄*)その調子だ♪

カリンさんは決まってびんコの監視に熱が入り
アムたんはびんママに甘えてご満悦♪
びんコはおもちゃ収集に余念が無く
汁は天の岩戸へ引き篭もり せっかくフリーなのに( ̄m ̄*)
ずびはルンタタと1階2階を往復して遊んでまぴた。

綱引きもしてみた。
アムずび・・・ちょっと根性見せて頑張ってみたけどやっぱりずびの勝ち♪
びんずび・・・びん兄ちゃん強し!なんだけど、ずびも頑張ってました♪
無謀な取り組み
汁ずび・・・すんげーマジな汁とうっほほ~いなずび。
綱を離した瞬間襲い掛かりそうな勢いであった。。未遂で良かった( ̄∀ ̄;)

雨なのに・・・
一杯遊べてよかったね~♪
びんママ、びん&ずびありまと―――♪
また遊んでちゅ♪♪


そだそだ、びん号を見送って部屋に入ったら
あたかもずっと前からそこにいましたと言わんばかりに
ポン太がくつろいでおりました( ̄∀ ̄*)
あと何回通えばへっちゃらぷ~になるかしらね~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/17(水) 21:48:09|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

久々病院 ( ̄∀ ̄;)

やっと・・・・・狂犬病のワクチン摂取でつ( ̄∀ ̄;)
んも~、いろいろありすぎて延ばしすぎ?!(汗

血液検査の結果も今日説明があった。
3匹ともフィラリアは陰性。そろそろお薬開始でつね~☆
血液検査の結果もカリ汁も問題無し♪
あ、アムたんの検査については前回聞いたんだけど
院長先生にでは無かったので、気になってたトコを質問。
先生の見解では問題無しとのこと♪
(まぁ、前も問題あり!と言われた訳ではないけどね^-^;)
ただ、来月で7歳ってこともあり、甲状腺の検査は夏にもう一度することに
話はまとまった。病気になってしまう前ではなく、予防第一!とのこと。
ホントにね。。。(o・_・o)

今日の尿検査は・・・ストロバイト結晶少しあり。。(o_ _)oバタ
んでも、膀胱炎・出血等の所見は無しとのこと♪
お水をたっぷり飲ませて、排泄多めにとのことでお薬を飲ませる程では
ないとのことでした。ちょっとホッ。( ̄∀ ̄;)

室内トイレのトレーニングは・・・ボチボチ?
・・・うんぴはしてくれるよ~になったんだけどね~~
肝心のちっちはまだ拒否られてまつ (Θ_Θ;)
まぁ、焦らずボチボチやっていきませう。。

血液検査やら尿検査のお話が終わったトコで
順々に体重を計った後チックン♪
なんと!GWからのハードスケジュールのせいか?
アムカリ汁共に約1kg減でありました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
折角増やしたのに~と嘆いていたら
「犬だって疲れてるんですよ~、体重はすぐに戻りますよ♪」と
笑顔で慰められた(笑 ホントかな?( ̄∀ ̄*)

んで、検便結果も良好♪
アムカリはチックン時も先生にシッポフリフリ、あれ?で終了。
じーはやっぱりやっぱり私にしがみ付いた状態で目をひん剥いたまま(爆
チックン終了~~~☆ってまだ固まってました( ̄∀ ̄*)ビビリ過ぎ!

尿検査はまだ心配だから週一ペースで通うとして~
来月の混合ワクチンが終わればやっと落ち着くかな~。
はぅ~~、諭吉さんさよ~~なら~~~(/_;)/~~

  1. 2006/05/16(火) 22:08:28|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

NDA2005-2006レギュラーシーズン

越路大会を終えて、あぁホントに終わっちゃったんだな~と
すこ~しンボー――ッとしてる。

思い返すと、こんなにDISCの大会に通ったのは
初めてな経験な訳で・・・我ながら達成感なんてのがあったりする。
2005年の夏のサマキャンに参加したことで(1回だけだけど^^;)
今年はアムたんと鳥羽(ファイナル戦)目指して頑張ってみよ~!と思った。
んでも、強く思った今年アムたんは6歳、6月には7歳。
頑張ってバンバン大会出るにはリミットかしら?とも思ってたわけで( ̄∀ ̄;)
最初で最後に1度でイイからアムたんと鳥羽に行きたい!
益々強く思ったっけな。。

初めて多くの大会に参加したことで
それまで以上に沢山の友達も出来て、なお共に喜び、熱くなれる仲間達にも
めぐり合えました。今までも本当に沢山の縁を導いてくれていたけれど
本当にアムカリ汁に感謝感謝であります。

今までだってDISCの大会にはポツリポツリと参加はしていたけれど
大会に参加するという緊張感でいっぱいいっぱいで、他の人のプレーが
目に入っていなかった部分もじっくり、しっかり見れるようになった。
それぞれにいろんなドラマがあり、熱い想いがあり、駆け引きアリ・・・
その一つ一つに感動を覚えて、益々この世界にどっぷりハマッて行った。
嬉しい事も悔しい事も、全てが私にとって大切なモノになる・・・

結果ばかりにこだわるのは嫌だな~なんて思っていたけれど
それぞれのチームに目標があるように、私とアムたんにもその都度
目標が増えてきた。キャッチさせたいというのは大前提だけれど
なんとなく投げていたスローに関しても、迷ったり、閃いたり・・・
どうしたらアムたんに無理なキャッチをさせなく済むだろうって
考えるんだけど、まだまだ技術は伴わなくて悩んだり・・・
ドロップの問題もそ~だな~~

そして鳥羽行きを目指すには避けられないランキングの問題。
どうしても鳥羽に行きたい!って気持ちと
最後まで頑張ってみてダメでもそれはそれ・・・という気持ち。
一緒に頑張っているみんなと同じステージに立ちたいって気持ち。

どれもこれも、大人になってからこんな感動や壁にぶつかるとは
思いもしなかった事ばかり・・・
でも、どれもこれも私にとって、アムたんにとっても最高な瞬間だったと思う。
最後の最後の大会で私とアムたんはJCのノミネートランキングに入る事が出きた。
同じく参加していたみんなが同じ目標を持って戦っていたと思うと
嬉しい気持ちと入り混じって複雑な気持ちもあった。。
それでも、精一杯やって、初めて手にしたJC行きのチケット。
無駄にせず、精一杯頑張ってきたいと思う。
blo0286.jpg

そんなこんなで、あっという間にNDA2005-2006レギュラーシーズンが
終わりを告げ、残すトコロあとはWCとJCのみ。
WCではJCをかけた最後の熱い戦い、ドラマが繰り広げられるのだろう。。
一緒に頑張ってきたち~む、みんなでJCに行ければいいのに・・・
単純に考えてしまうけど、現実はWCでの両日勝者1名ずつ@レディースね
参加するみんなに頑張ってほしいと願う。
がんばれ!がんばれ~!!

※写真はふる~い去年のモノでつ( ̄∀ ̄;)

  1. 2006/05/15(月) 02:52:13|
  2. DISC
  3. | コメント:4

NDA越路@2日目

泣いても笑っても今日が今シーズンの最終戦。
いろんな意味で緊張感溢れる1日の幕開けでつ。。
しかも~今日はトーナメントなのです。
これまた毎度のことだけど、なんとかアムたんとベストプレーが
出来る様にと祈りつつ、朝からドキドキ・・・。

開会式ではプロローグが流れ、朝からグッときてしまいました。
いろんなことを思い返し、朝からうるうるである( ̄∀ ̄;)

競技順はAコートでスーパー→ドギトー→レディトーという順番。
6やま目の1回戦は後攻で1投目のDISCをアムたん弾いて7・8Pゾーンで
ランニングキャッチ☆アムたんの頑張りで勝ち上がり。
2回戦も後攻で、22Pを追いかける形でスタート。
いつも緊張で真っ白になると、悲しいかなコートに一人で立ってる気分に
なってしまうことがあったんだけど、今日はしっかりアムたんを感じながら立っていた。
勿論、緊張していたけどね。。
2投投げ終わったトコで、アムたんの勢いの付いたドロップにDISCは
後ろのバナーまで転がっていってしまった。。(あわわ( ̄ロ ̄;))
いつもならマイペースにスタートしているアムたんがDISCを取りに行った
私の近くにいた為、仕切りなおしても3・4・5投目までタイム内に治まり
5投中5キャッチの24Pで勝ち上がる事が出来た。。
すご~く嬉しかった。
最近一番悩んでいたドロップのタイミングと仕切りなおすタイミング。
こんな場面で成功したことにビックリ。
終わってタープに戻ると足がガクガクしてたよ・・・(^-^;

しかし、この次点ですっかり心は満たされていたのでした(爆
いやだって、今シーズン2回戦を勝ち上がったの初めてなんだもん!
次は準決勝。せめてアムたんが気持ち良く取れるDISCを投げたげたい!
と投げ練にも力が入ったんだけど・・・
DISCを拾ってくれたきのちゃんに申し訳ないほど場外スロー連発で
だんだん自信が無くなって来た。。(o_ _)oバタ

これが良かったのかな~?(肩の力が抜けたのかしら??)
準決勝では左斜め後ろからの風の援護もあり?5・6エリアに5本
DISCを運ぶ事が出来た☆アムたんも最高のキャッチで答えてくれて
5投中4キャッチで24P♪決勝ラウンドに進む事が出来ました~O(≧∇≦)O

続けて決勝が始まるって言うのに・・・
すでに号泣・号泣・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

決勝ラウンドはそれこそド緊張だったし、左右エッジアウトもしちゃったけど
とっても気持ち良~くプレーできました。
健気に4R走ってくれたアムたんに感謝しつつ、可愛くって仕方なかったな~☆
アムたん、ホントにホントにありがとぅ♪
最後の最後にアムたんと素晴らしいプレーが出来た事。
パートナーがアナタだった事に心から感謝♪

一緒になって喜び、応援してくださった皆様にも感謝、感謝であります。
本当にありがとう♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/14(日) 01:41:22|
  2. DISC
  3. | コメント:6

NDA越路@1日目

遂に来ちゃいました@新潟@越路(*´∀`人
初めての新潟が一人旅(+3ワン)ってのがちょっと寂しい気がするけど。。
なんといっても最終戦@NDA2005-2006レギュラーシーズン
アムたんと精一杯頑張りまふ♪

会場は綺麗な芝に覆われた2面コートなんだけど
その周囲はドロ・ドロ・ドロ・・・
出番の無いカリ汁はドロドロ損?( ̄∀ ̄;)
と思ってたら、コート脇にも駐車スペースがあり(路駐ですけど( ノェ))
車待機にすることに。車を停めた場所からタープも近く、周囲は草地になってるので
汚れず遊べてなおラッキ~☆

んで、本日のレディースですが・・・
競技が始まる頃には雨も止み程よいお天気に
あまり結果にこだわらず、ってか執着せずアムたんとベストなプレーを・・・
と思っているのに体はカチコチに・・・( ̄∀ ̄;)
1・2投目キャッチで順調な滑り出しかと思ったけど
3投目に右エッジアウト。。(o_ _)oバタ
私の緊張がきっと伝わってるんだよね。
4・5投とアムたんファンブル?でノーキャッチ。
アムたん・・・ヨワヨワ母さんでごめん。

毎度の事だけど・・・2Rは気を取り直して頑張ろう♪な作戦(?!)
5投中4キャッチで16Pだったかな?トータル22Pで終了。
なんだか御前崎と被ってる気がしないでもないけど( ̄∀ ̄;)
とりあえずキャッチさせてあげる事が出来て終了。

合い間合い間にカリ汁とも一杯遊ぶことが出来ました♪
雨が止んでくれたお陰でストレス溜めずに済んだね、ヨカッタ~☆

夜は近場でお風呂屋さん。
今日もなんだか貸切な状態でゆっくりお風呂タイムできてスッキリ♪
夕食は越後陣さん主催?の会へ参加させていただき、美味しいご飯に
楽しいおしゃべりであっとゆ~間にネムネムタイムに。。
会場に戻りそそくさとネムネム体制でした。
いつも抱っこ状態でネンネする汁ですが、御前崎で寝違え事件があった為
明日は"寝違えた~!"なんてことにならないように、かわいそうだけど
汁だけソフトメッシュで就寝。なんだか眠りにつくまでず~っと汁の
視線を感じていたので少し疲れたかも・・・・( ̄∀ ̄;)オイオイ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/13(土) 22:15:17|
  2. DISC
  3. | コメント:0

1年振りのハットリ君。

久々のハットリ君(@服部牧場)(*^^*)
写真撮影のお供では何度か来たけど
講習は去年の5月18日以来なんだとか・・・本当に1年振りだ!(笑

K講師には「大丈夫。出来ますよ~♪」とニッコリ言われ
羊←犬←人と人←羊←犬とどっちの形でいきますか~?と聞かれ
迷わず後者を選択。だって汁だしねぇ。。( ̄∀ ̄;)
後ろからのコマンドだと止まりが悪い・・・ってか突っ込んでしまう(汗

な~んて思ってたけれど・・・
意外や意外?汁は冷静でコマンドを良く聞きスムーズに動きd(ゝc_,・*)
blo0282.jpg

ダメダメだったのはむしろ私(="=;)羊の前をバックしながら歩くんだけど
ものの数分で「も~~ダメ~~~(o_ _)oバタ」状態であった( ̄∀ ̄;)
大声出してないのに息があがり、左右の指示も分からなくなる程・・・・
何度もひ~さんに轢かれそうになりながら、追い越された(爆
体力云々・・・・私に大問題である( ̄∀ ̄;)

コーンの間を人←羊←犬で2・3往復したトコでK講師から
コーンで方向転換時に羊←犬←人と人←羊←犬で追いましょうとの指示。
た、助かった~~~である。
羊を先導しつつバックするのは死ぬほど疲れる!
今日の教訓であります( ̄∀ ̄;)

当初の心配をよそに汁は本当に良い動きで、前半終了時に
「1年のブランクがあっても出来るとは知っていたけど素晴らしい♪」
なんてお褒めの言葉を頂いた。。。
勿論、私に関してはノーコメントである。。。。(爆

2組×15分のインターバルを挟んで後半。
コーンが3つに増え、トライアングルに進む指示。
なお前半で往復した場所は羊も歩きなれている為、動きもスムーズだけど
次は草が生い茂る中を歩くので動きも悪くなり、羊は元のコースに戻りたがるので注意が
必要との事。そして最後に「次は止まらないかも~@汁」とニッコリ笑顔なK講師。。。
た、楽しんでますか?( ̄ロ ̄;)

なんだかみょ~なプレッシャーを浴びつつ後半をスタートしましたが・・・
blo0283.jpg

確かに・・・前半で自信がついちゃったのか汁の動きが所々でエキサイト
しそうになる場面もありつつ・・・・・・・・K講師の予想を反して
なんとな~~くスムーズに後半をこなした汁。
K講師にたっぷり褒めちぎっていただいたけれど・・・・・
未だにK講師に誉められることに慣れない私は内心ドキドキであった(笑

ってか、私は後半もダメダメだったから~ヾ(;´▽`A
アゥエイ・カムバイがごちゃごちゃになってたし・・・・
コマンドめちゃめちゃだったしね。。(あっち~、こっち~、だめ~~とか?)
指摘されるんじゃないかとドキドキだったのだ( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで1年振りのシープ講習が終了。
感想は?「なんだかとっても気持ち良かった♪」である。
なにがって?だって、今日ってば殆ど怒鳴ってないし~(爆
汁の動きがスムーズでワクワクドキドキしたんだもん。

珍しく次も6月に予約が取れているし・・・・今から楽しみなり~♪
やっぱりシープは楽しい♪
物欲一番!DISCバカな汁とのトレーニングには一番向いているのかも~?


今日はまどおたんとえる&こーらると一緒の時間帯に講習。
羊追いって本当にそのコのタイプによって様々で
初めて見たえるの講習もウキウキなこーたんの講習も
どれもとっても勉強になります(*^^*)
一緒の時間帯で楽しかったね~♪

写真はまどおたんが撮ってくれたモノを勝手にパクってきまぴた( ̄∀ ̄*)
事後報告でつが・・・ありまと~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/12(金) 22:51:31|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:2

春野菜パスタとサラダ、デザート♪

ハーブ教室に通う中で一番のお楽しみがお料理の日♪

毎回とってもおされで美味しいメニューなんですが
今日は最初にパン作りからスタート。
ハーブを練りこんだ生地で1次発酵を終えたものを
40gに切り分け綺麗に丸く形成して2次発酵へ

つづいてパスタ(本日はファルファッレを使用♪)とサラダ
パスタの春野菜にはそら豆・グリーンピースにアスパラを使用。
サラダはルッコラとエビのサラダでドレッシングはグレープフルーツを
甘く煮込んだジャムを使った甘酸っぱいドレッシング(名前忘れ・・・w;)
同時進行でデザートのケーキも準備に入ります♪

今日は結構時間が掛かるんじゃ?なんて思ってたけど
出来上がりはお昼に丁度イイ頃合でした(*^^*)
blo0285.jpg

今日はカメラ持っていってたのに~電池切れ。。(o_ _)oバタ
携帯画像でボケボケだけど、この美味しさ伝わるかしら~(^¬^)

続いて、豪華ランチを頂いてる間に焼きあがったケーキも登場♪
blo0284.jpg

ブルーベリージャムを真ん中に練りこんだアメリカンなケーキ。
外はサックリ、中シットリ♪ これはまたスコーンに次ぐヒットかも~♪
早く家で作りたいじょ~~☆


教室を終えて、今日はびんコの体調不良で不参加だったびんママちゃんに
パンとケーキを届けようと連絡したらえる家に用事で出かけるとの
ことだったので、私も合流☆3人で美味しくケーキを頂きました♪

  1. 2006/05/11(木) 23:15:39|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:4

5月病

んふふ、楽しかったGWが終わってしまいました( ̄∀ ̄*)

げんげん元気に帰宅したワケですが・・・
体は素直。
気力と体力は別モノ。

なんだかダルダルです( ̄∀ ̄*)
去年もこんなだった気がするでつ。

もぉ若くはないのでつ。。


洗濯機だけはグルグル稼動中。
週末までに・・・5月病を脱出しなきゃ・・・・ね♪(気持ちだけは元気:爆)

  1. 2006/05/08(月) 22:54:27|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

御前崎5連戦@最終日

長かった御前崎5連戦。
今日で最終日です。。

最終日になってみて、なんだかあっとゆう間だったな~
なんて思ってみたり( ̄∀ ̄*)
楽しい時間はあちゅう間って言うもんねぇ。。
ホント早かったよぅ。
おいちくって、あったかくって、居心地のイイ仲間達との
あつくてこ~~い5日間。
沢山の人に本当にお世話になりました。
ホントにホントにたのしかった~♪
今日で最終日って思うとなんだかさみしぃ。。
日に日に寝心地の良くなった車中泊だって恋しくなりそうだ(爆
なんてね、思いもいろいろありますが何と言っても最終日。

今日はあいにくの雨模様だけれど
アムたんとレディースに参戦でつ♪

最後だしね、なんとかリラックスして
楽しいプレーを目指したい・・・
そぉ思って望んだゲームだったけど
またまたやってしまいました、右引っ掛けlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
なんだかな~~~。
自分のダメダメさに情けない気持ちになったところに
サイドアウトまで・・・
( ̄‥ ̄;)

せめてもの救いは、そんなヘッポコスローを投げた私の元へ
変わらずセッセとDISCを運んでくれるアムたんが笑顔だったことかしら(/ω;)
あぁ、アムたんに救われてばかり。。
ホントにホントにイイコちゃんです♪(親バカでつね^^;

イジイジしてても仕方ないので気持ちを切り替えいざ2R。
何とかまともなスローだったんじゃないかと思います。
4×4の16Pだったかな・・・(うろ覚えでつ・・・)
キャッチさせてあげれて良かったよ~~

そんなこんなで、結果は残せないまま御前崎終了。

でもね、楽しい楽しい5日間でした。
改めていろんなことも考えれたし
成長・・・できたんじゃないかしら?どーなの??(笑

ただね、GW始まる前は・・・
御前崎5連戦もうんと悩んでの参加だっただけに
次週に、新潟に行きたいとは言えず。。あ、Jちんにね( ノェ)
御前崎でダメだったらJCはスッパリあきらめよう。そ~思ってました。
・・・・なんだけどぉ

( ̄∀ ̄*)

あきらめの悪い私。
ってか、すっかり味を占めた私?!(笑

流石のJちんも察しがイイね( ̄∀ ̄;)
あっさり「行かなきゃダメじゃん。」だって。
ありがとーございマース♪(爆


ってな訳で、急遽来週末は新潟@越路参加決定でつ♪
あぁ~、早く帰って体休めなきゃだわ~( ̄∀ ̄*)うふっ♪
お疲れ道中もげんげん元気でつ♪
渋滞も無くスイスイスイ~♪

連休中お世話になった皆様、本当にありがとうございました~☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/07(日) 21:51:35|
  2. DISC
  3. | コメント:0

御前崎5連戦 vol.4

そろそろ終盤、4日目でつ( ̄∀ ̄*)
みなの顔にも疲れがチラホラ?
ボーっとしてるとこに、突然Pママ登場♪
沼津まで用事で出かける途中に寄り道してくれたのれす(*^^*)
んほほ~☆お土産まで頂いちゃってルンルン♪
ありまとれ~す♪

今日もアムカリ汁はげんげん元気♪
今日はアムたんとレディT
カリンさんとタイトラにエントリー♪

そろそろホントに頑張らないと・・・
(毎日思ってるんだけどね、頑張ってるんだけどね・・・)
楽しんでばかりで結果が出ないのである。
んま、楽しくなければ結果なんかはついてこないのだけれど・・・

あぁ、どーすればいいの~?( ̄∀ ̄*)

・・・な~んて蚤の心臓は急にどうこうなるもんでもなくて
今日もレディT1コケでありまちた。。(o_ _)oバタ
むふ―――っ。あと1日しかにゃい!
こんなで大丈夫か???( ̄∀ ̄;)

トーナメントもさぁ...
ホント緊張しちゃうんだけど
頭ではいろいろ、いろいろ考えてるんだよ。
トーナメントって思わないで、いつものとーり
楽しくアムたんと1分間!
そぉ思ってるんだけど・・・ねぇ
今日は10Pも取れなかった。。
こりゃいかんです。
うんうん。
明日こそ・・・頑張ろう。(もぉ4日も同じ事の繰り返しだけど・・・汗)

んで!
気を取り直して、今日はカリンさんとタイトラでつ♪
カリンさんとのタイトラ・・・ちょっとお笑い系?
んでも、私はカリンさんとプレーが出来るのがとってもとっても楽しい♪
普段はJちんとのペアなので、たとえJちんが参加でなくても
出ないようにしているのだ。(我慢してあげてるのだよ。うんうん。)
んでも5連戦だしね~、何にもでないってのも寂しいよね?ってことで
カリ汁1エントリーずつ。今日はカリンさんの日( ̄∀ ̄*)

カリンさん、興奮するとワンワン煩い。
ワンワンしすぎてDISCも咥えわすれちゃう(爆
それどころか、興奮しすぎるとグルグルしちゃってスタートもしない・・・
・・・・・( ̄∀ ̄;)
だいじょぶだよね??

スタートラインで「落ち着いてね~」と言い聞かせ
ぐるぐる防止に首輪を掴んでみた。
GOと同時にスルー♪
おぉ走ってるぅ~d(ゝc_,・*)
ちょっと距離感と風の感じが分からずオーバーラン気味。
予想外に2キャッチで終了出来ちゃったもんだから
1投目の距離が悔やまれますぅぅ。。。

んでも、ちっこいカリンさんが最高の笑顔でDISCを
運んでくれる瞬間に陶酔♪
はぁぁぁ~可愛かった(〃∇〃)

2R目は距離を調整するつもりが短すぎ連発。
スローもアワアワ。
カリンさんもテンション上がって「そんなの取れないじゃん!」と
ぎゃおぎゃお文句言ってましたね( ̄∀ ̄;)

ふふ。そんなカリンさんもとても可愛かったなりよ。

風のせいもあってタイムを残せないチームもあり
タナボタで優勝が転がり込んでまいりまぴた♪
カリンさん、ありまとー♪
たのちかったよほほん♪


今日の夜は残り物を一斉お片づけ♪
おいちぃディナーでありました。
これでもか?な出し巻卵風のたこ焼きも焼き焼き♪
最終日の夜は長かった~
今日も途中リタイヤで爆睡( ̄∀ ̄;)
みなさま、お疲れ様です。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/06(土) 21:51:35|
  2. DISC
  3. | コメント:5

御前崎5連戦 vol.3

今日は子供の日。
あ、トモヤ(甥っ子)のお誕生日だ( ̄∀ ̄*)
おめでちょ~♪

んで、御前崎ではキッズ&レディースDAY♪
今日こそ!今日こそ頑張らねば!!なのだわ!(笑

いつもはBコートに追いやられがちなレディースが
朝からAコートを独占。投げ練も女性陣で独占( ̄∀ ̄*)
プロローグが流れ(勿論レディースの・・・)かっちょよ~くスタート。

アムたん、がんばるべ!
と思って挑んだ1R。アムたんの快調なドロップに
DISCが後ろの隅までコロコロロ~~( ̄ロ ̄;)
あわわわわ~と取りに行って、仕切りなおして・・・
頭の中はスクランブルであった( ̄∀ ̄;)
3投キャッチの16P。
2Rはつおい追い風。投げ練時も殆ど距離は伸びず、アムたんに
取れるDISCを投げてやれるだろうか?危ないキャッチになりゃしないか・・・
とドキドキ出番を迎えた。
1投目2投目は1・2Pエリアでフォローキャッチ。
距離なんて出なくてもイイからなんとか真直ぐ飛んでくれ~と投げてたので
(実際、精一杯投げてコレなんですけどね^^;)
キャッチしてくれるアムたんに感激しつつ、3投目・・・・・・
空たか~く舞い上がった( ̄ロ ̄;)んゲッ!

あぁぁぁぁ・・・・・・タープの向こうまで飛んでったDISC。
アムたんボーゼンと立ってたな~(--;)

やっとこ手元に戻ってきたDISC持ってスターとラインに立ったトコで
終了のベルでありまちた。あぅあぅ。。
とってもとっても悔しい。
上手く投げれないなりに、いつもと同じように5投、投げてあげたかったな~
アムたんごめんなさい。あの後姿が頭に焼き付いてるです(/_;)

んが、まぁ明日と明後日があるもんね♪
練習して頑張るじょ~♪(立ち直りはやっ!笑
と早くも立ち直り、今日ははっちゃんに借りたタコ焼き機でジュウジュウでつ♪

ジュウジュウ楽しすぎ~♪
まんまる、まるまるにならないととっても悔しいの( ̄∀ ̄*)
先生のご指導で綺麗に焼けるコツがわかったよ~♪
お配りした皆様にも好評でなおうれちぃ♪♪
投げ練も忘れてじゅうじゅうじゅう・・・・・・すっかりハマリました。
たこ焼き屋になりたいかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


そだそだ、ケロっと忘れてたけど
この日は朝から謎の腰痛?背中痛?でかな~り限界モードで
まともに投げ練できなかったんだった( ̄∀ ̄;)
そだそだ。そのせーだ!きっとそぅ!(笑

MILLパパ、お薬と湿布をありがとぅ。
心配かけた皆様ごめんなさい&ありがとぅ。
今じゃあの痛さも忘れ飛ぶほどスッキリんこしてまふ(ゝc_,・*)


今日は出番なしのカリ汁。
ひろ~い芝と海があるから一杯走り回ってストレス0(のハズ)
汁にいたってはMILLパパが用意してくれたプールに入り浸り。
ミツアキ君とリクにもたっぷり遊んでもらってご満悦♪だったよね~♪

お留守番組Jちんは・・・すこ~し寂しそうなムード。
やっぱりアムカリ汁に呼びかける@電話越し
今日は3匹みんなで「パパ??ドコ?」って反応。
反応を伝えるとなまらうれしそうなJちん( ̄∀ ̄;)
にゃんコ抱いて寝なさい。(笑

今日の夕ご飯はお風呂に行った先でラーメン。
早めの就寝予定でしたが
スナックしののめは開店営業( ̄∀ ̄*)
みんな夜遅くまで元気だね~(笑
今日はアタシもなんでか最後まで起きちゃってたわン。

んでは4日目へつづく~

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/05(金) 19:07:12|
  2. DISC
  3. | コメント:0

御前崎5連戦 vol.2

今日は2日目。
朝から快晴♪
寒いかも~?って思ったのは初日の朝だけ?
車中泊の目覚めもよくスッキリ快適゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今日はレディTのG1だっけか。
勿論アムたんとエントリー。
んで、折角5日間も滞在するので、カリ汁も
どこかで1エントリーと考えてて・・・
今日は汁と久々タイムトライアル~☆

シーズン最初の頃に、ひょっこり残せたタイムのお陰で
もしかしてもしかして・・・な位置付け( ̄∀ ̄*)
JCに向けて少しづつ練習してたりなんかもしてたんだけど
なかなか強風な大会が続き、へなちょこな私はその後ちっとも
エントリーしてなかったのら(ノω`)

まずはアムたんとのレディT。
トーナメントってばとても苦手意識のかたまりで
アガリ症なわたしはいつもガタガタ、ぶるぶる(まぢで~
んでも折角G1なんだし・・・ここらで元気よく楽しまねば!って思ってのぞんだ
1回戦。やっぱり、ど~して1コケでちたヾ(;´▽`A汗汗・・・
んでもね、通常道理のプレーは出来てたと思う。
結果はついてこなかったけどアムたんと一緒に楽しい1分間でちた◎
いつもならココで終わり~なんだけど、まだまだあと3日もあるしね~( ノ∀)

んで、気を取り直してタイムトライアル用の投げ練でもして落ち着こうかと
思ってたらば、戻ってすぐに出番ですってΣ(・ω・ノ)ノ! 
あわわわわ~と準備(笑
しかも当日エントリーだから出番は2番目!
すぐじゃ~~ん( ゚Д゚)

慌しくも、1R目は3投だったかで30秒位だったと思ふ。
距離感はつかめたかしら?
こんな感じ?と1人もんもんとイメージトレーニング(笑
あとはジーが弾かずキャッチしてくれるのを祈るのみ(ココ重要:笑

2R目はラインも気にして、スタートと受け渡しもスムーズに
2投で終了♪ タイムは18秒台でちた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
えらいぞ、じー!
記録更新には程遠かったけど(なんせ偶然の産物だし・・・)
嬉しい優勝GETでちゅO(≧∇≦)O

同じタープからミツアキ君&リク&ずびち~むが3等賞♪
とっても可愛いスロワ―にずびの可愛さでラブリー度満載♪♪
おめでちょ~~~♪である(*^^*)

んで、ウルちゃん、大ちゃんチームもエントリー♪
可愛い可愛いウルちゃんの快速を拝めてシアワセ~♪
受け渡しもスムーズだったよね(*^^*)

なんだかすっかりレディTG1を忘れ去り
楽しく、イイ気分で2日目終了~~☆笑
まだまだ明日も明後日も明々後日もあるしね~( ̄∀ ̄*)

今日のお風呂は昨日大会関係者だけでなく、お風呂タイムな時間帯
だった為、コミコミだったトコ今日は少し早めに入れたお陰か
割りとスムーズに入浴。
ハーブ湯なるものですっかりリフレッシュ♪♪
ホックホクで帰り、今日も自炊な晩御飯~♪
買出しで買ってきたお刺身やら惣菜やら・・・おいちぃ料理も並び
スナックしののめ開店でつ。
あ、ワタクシはいち早く睡魔に襲われネンネでしたけど・・( ノ∀)
のんべさんチームは夜が更けるまで楽しまれたご様子。
今日も楽しい一日でちた~☆みんなありまと―――♪

そそそ、お留守番組Jちんも今日も元気。にゃんも元気。
電話口でアムカリ汁に呼びかけてたけど、カリンさんだけ
「パパ?ドコドコ?」ってな反応。
アム汁はくか――――ッと寝息を立てて寝てましたとさ( ̄∀ ̄*)

明日へつづく~☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/04(木) 18:11:35|
  2. DISC
  3. | コメント:0

御前崎5連戦 vol.1

いよいよ5連戦の幕開けo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ワクワクッ♪
とっても元気でR♪

そりゃ、初日だしね。。(*´∀`人

今日はアムたんとレディースにエントリー。
1・2R合計30Pで決勝にはかすらず終了。
毎度の事だけど、アムたんは非常に頑張ってくれている。
ガンバレ、アタシ( ̄∀ ̄;)

今日も毎度のしのさんタープに居候なワタクシ♪
今日はみんなのもちよりメニュ~で食卓を囲み
夜はみんなでお風呂へ移動。夕ご飯の材料を少し買い足し
夜もみんなでタープご飯でありました(*^^*)


シーズンも終盤になにを?だけど
今更ながらプレースタイル?についていろいろ考える事多々・・・
一番は受け渡し
ハイ、大事なトコなんだよね―。
アムたんとは、今までもいろいろと試してはきているんだけど
いまひとつ「バッチリ♪」とはいかず...
もともと引っ張りっこしたい♪な傾向にあったので
ドロップさせる習慣をつけちゃったのがマズかったか・・・( ̄ω ̄;)
勢いよくスルー前にドロップするため、風があったり芝が良すぎたりすると
つるり~んと転がってってしまふ( ̄∀ ̄;)
頭の中は「どっひゃ――ッ!!!」なんだけど
わりと「落ち着いてるよね」と言われること多々。
・・・・・全然パニクッテルですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛@毎回(笑
運動神経が・・・ともいふ?(爆

んで、今更だけど地道に手渡しorアップ練習なんてしてたりします。
あ、アップってのは私にドカーンと体当たりしてもらってる隙に手渡しを・・・
ってな作戦( ̄∀ ̄*) なかなか上手くいかないんだけどね。。

早くドロップされて何が困るか・・・
アムたんって、ドロップするとそのままスルーしてGOしちゃうくせに
私がもたもたやってるとコート真ん中くらいから戻ってきてくれる
「(「・・)ン?投げないの?」って
急いで投げる体制になれたとして、ど~にもタイミングが合わずに
キャッチの成功率が低いのである。。。

う~ん。
いちかばちかで投げ込むか、それとも戻してタイミングを計って4投か・・・
とってもとっても悩む所です。なんたって距離が出ないしね(^-^;
まぁでも・・・アムたんにキャッチさせたげたいってトコで戻して投げるが一番ベストかにゃ~☆

・・・ってなことで(ど~うい~ことで??( ̄∀ ̄*))
1日目は元気に終了。お留守番組のJちんも元気な声だ(笑
続きは2日目に~~☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/03(水) 01:36:36|
  2. DISC
  3. | コメント:0

連泊準備。

明日から・・・4泊5日(ホボ完徹の5泊5日か?( ̄∀ ̄*))の旅に出まする。。
よって、本日は1時に仕事を終えて準備♪準備♪

・・・・・・・・・・・・のはずが。



やっぱりムダに時間が掛かる。
前に進まない準備時間( ̄∀ ̄;)

ま―ず――は―
煮豚を仕込みつつ
車をフラット使用で寝袋とバリ、着替えを詰め込む。
スコーンを焼き焼き。
たこ焼き準備。
ココまでで既に20時を回っていた。。。
いったい・・・ど~してこんなに時間が掛かるのさ?

イヤハヤ、なにかって~とパソいじりなんてしちゃったりしてるからね( ノェ)コッチョリ

まだまだ準備におわれてるって~のに
ネムネムに襲われるし(爆
気付いたらJちんからお迎えコール。
迎えに行って、明日からの仕事用に友人宅まで原チャを借りに
横浜まで。。。  つ、疲れた。眠い。


そ―こ―してる間にびんママちゃんからの速報で
御殿場から40km渋滞情報が入る・・・

ま、マジでつか?( ̄ロ ̄;)
や、予想はしてたケド、眠すぎる。。

な~んて思いつつ、そこから茄の揚げ煮作り開始(爆
時間はドンドコ過ぎてくでつ( ̄∀ ̄;)
焦ってクーラーに詰め込んで準備してたら
冷ましてたスコーンとたこ焼き材料を入れ忘れてた。。(o_ _)oバタ←勿論気付いたのは現地でR。

やっとこ準備を済ませて
目覚めのお風呂で仕上げて出発。
ちょうど2時頃かしら?

急げや急げ!で出発した割に・・・
スタンドで給油しててタープが必要かも?
と取りに戻って、結局は2時半出発なり。

そこからは怒涛の睡魔と渋滞との戦いで4時間の旅。
御前崎に到着したのは6時頃でありましたとさ。


あぁ朝日がまぶすぃ~(/∇\*)

  1. 2006/05/02(火) 21:07:04|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:2
