LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱海@NDA

長引いてた風邪になんとか打ち勝ち・・・
今日は熱海へお出かけでつ( ̄∀ ̄*)

初めての熱海~♪
わりと近いのねぃ♪

土曜から参戦してるびんママちゃん情報で
足場があまりおよろしくないと聞いてたけど・・・
一面に広がるクローバー
そして・・・・・・海辺なのに不思議と牧場臭???( ̄∀ ̄;)
(刈った草が腐ったにほいなんだと後で判明)

1コートでのんびり~なムードである。

今日は私とアムたんでレディT
Jちんとカリンさんでスーパー
Jちんと汁でフレッシュマンズにエントリー♪

まずはJちんとカリンさんのスーパーから
5投中3キャッチだったけど
ポイントは忘れた(爆
フットフォルト要注意のJちん
ラウンド終わってタープに帰ったら
足元ばっか見てたよ~とご指摘頂いてた。
・・・確かに ( ̄m ̄*)
流石のJちんもフットフォルトにはコリゴリしてるのかにゃ?(笑

続いて私とアムたんのレディTでつが・・・
レディTはねぇ・・・
とほほの1コケでつ( ̄∀ ̄;)
アムたんがフォローし様も無いDISC投げたらダメじゃ~ン。
と自分で自分に突っ込んでオシマイ。なり。

んで、気を取り直してJちんと汁のファーストラウンド。
ちゃんと真直ぐ投げてよ~。
怪我させないでよ~~。と
ハラハラドキドキで見てるのでPなんて覚えちゃいない。( ̄∀ ̄;)
最後のスローで勢いあまって汁が回転レシーブしたのをみて
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン となり慌ててコートサイドでチェックしたけど
やつぁ~「もぉ~終わりかよ~?!」と元気に息巻いていた。
元気でなにより。
んでも、私に言われるまでも無く、流石にJちんもちょっと凹んでた。
そぅそぅ。自分だけ楽しまないで汁にとっても安全に楽しくプレーしてね~

気持ちを切り替えてセカウンドラウンド。
追い風でDISCが走っちゃうので大丈夫かな~?と心配だった。
なんたって練習TIMEにも練習しないし・・・@Jちん

なんだけど、そんな心配はご無用?( ̄∀ ̄*)
汁との2R、彼はとってもナイススローで汁も良い反応。
楽しそうにパーフェクトゲームをしてました。
なんだよ・・・なんでそんなに息が合ってんだ?とちょいと悔しかったけど(笑
1・2R合計44Pで1・2位決定戦にO(≧∇≦)O
Jちん初の入賞が確定でムッツリ顔もニンマリ ( ̄m ̄*)
おまけのラウンドを楽しんでね~♪なんて出番待ちしてたら
対戦相手も好ゲームで10×3の30P
すげ―――――――!!!ホントにフレッシュマンズ?な展開。

これまた後ろでハラハラドキドキ見てたのでPなんぞ覚えちゃいないけど
取れたDISCも取れなかったDISCも汁はとっても楽しそうに追いかけて
後ろで見ててとっても嬉しかった。
結果は2位だったけど、とっても良いゲームだったと思ふ♪
Jちん&汁 おめでとぉ(Jちん初入賞なり♪)


  1. 2006/04/30(日) 07:46:11|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:2

風邪注意報

久々・・・おも~い風邪患ってまふ( ̄∀ ̄;)
なかなかなおらにゃい。

お熱はしんどくって、苦しくって、一度だけ測った。
熱があるのを見ると体が動かなくなるので
それっきり・・・( ̄∀ ̄;)

GWの5連戦に向けて安静モードでありまする。
アムカリ汁はストライキ寸前(汗
にゃんズは甘えモードムンムン。


明日もう一日イイコちゃんして
明後日には復活だ~~☆


  1. 2006/04/28(金) 07:45:43|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

検査は続く・・・( ̄∀ ̄;)

アムたんの尿検査もでつが・・・
フィラリアの血液検査狂犬病(まだ打ってない・・・)混合ワクチン
あぁ散財の季節でちゅ( ̄∀ ̄;)

まぁ、みなの健康と命にはかえられない・・・
言葉をしゃべらない分、体の小さな変化を知る1つの方法でもありまつ。
今日は血液検査に出動でありまつ( ̄∀ ̄*)
アムたんは前回の検査来院で採血してもらってたので
今日は尿検査と一緒に検査結果発表。。

まずは尿検査。
コチラは前回同様ストロバイト無し。白血球少々確認。phは6~7
ってことで正常値に近くはなってきているとの事。
確認された白血球については血液検査の検査項目にも入れていたけれど
異常は無しとのこと。ちょっとホッ(´∀`*)
でもでも・・・
年齢も達してきた事だし・・・と、追加項目で検査した甲状腺。
コチラの数値が少し少ないとの事。異常と断定する数値でも無いとの
事だったけれど、他の項目でも関連する箇所の数値にバラつきがあった為
半年以内にもう一度検査する事になった。。。トホホ。
甲状腺が異常で考えられる症状を聞いたら(数値が少ない場合ね)
元気が無くなる・出なくなる。食欲がなくなる。疲れやすくなる・・・
毛艶が悪くなる・ショボく(?!)なるそうで
今のところは、思い当たる節は無いけれど(あ、毛は若干ショボくなりましたケド)
普段の生活やお散歩の時の様子をチェックする様言われた。
これからはもっと注意してみてなきゃね~

ってか、アムたん・・・・・・元気でいようね~(/_;)

そして、ちょいとドヨヨンとした後にカリ汁の採血。
カリンさんは割とすんなり良いコちゃんで体重は11.3kg。
汁・・・・もぉすでに目が恐怖に震えてる・・・( ̄∀ ̄;)
抱っこで診察台に乗せたけど、抱きついてて離れない・・・(-"-;)
じる~~~がんばれ~~~。
何とか上半身を私、後ろを看護婦さんで押さえて貰って採血。
・・・・・後ろ足までプルプルしてるのが、なんとも気の毒だけど可愛かった( ̄∀ ̄*)
体重はなんと~~15.5kg♪
おぉ順調♪増えとる。増えとる~O(≧∇≦)O
まだもちょっと余裕ありそう( ̄∀ ̄*)



そそそ、こんなに検察続きの日々ではあるけど
月曜日にはCLのDNA検査を受けるチャンスがあり
皆2歳は過ぎてはいるけど、折角なので3匹とも受けてきた。
結果は1ヵ月後?かな・・・。
コチラもなんともありませんよ~に( ̄人 ̄)

  1. 2006/04/27(木) 09:32:46|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

フラボ婦人会@いけボン

今日はフラボチームのご婦人の皆様とお食事会♪
中華街で中華なディナーでありまつ~(^¬^)

かぜっぴきで、喉と鼻をやられているため
ヒーヒー言いながら仕事をこなした割に
エビを目指して走った(爆
終業時間が18時。集合時間も18時!
集合時間より遅刻してるんだも~ん。
急げ!急げ!!

待ち合わせの駅までついて、店の確認。
以前一度フラボの打ち上げで来ている場所なんだけど
まったくして場所を覚えてないし、電車で来たのも初めてなんだもん
びんママちゃんに電話したら、彼女は中華街を彷徨い中とのこと(笑
なんとか教えてもらった道を探し当てお店に到着~☆
程無くしてびんママちゃんも到着で全員集合♪

いや~、女9人での飲み食い。
食べた食べた。風邪っ引きだなんて誰も信じないくらいの勢い( ̄∀ ̄*)
そして、飲んだ飲んだ。ま、お酒は飲めないのでウーロン茶なんだけど
お腹がタポタポする位飲んだ。喉が乾燥すると痛いからね~
ぬゎ~んて自分でフォロ~してみる( ̄∀ ̄*)

そして、仕事中は喉が、声が・・・・・・と勝手に自粛営業してたってのに( ノェ)
もぉ黙ってて・・・ってな位しゃべってたかも?( ̄∀ ̄;)

楽しい時間はフル回転♪
時間が経つのもあっちゅ~間。
会計を済ませて店を後にした時に
Sさんが「今20時位?」ってフツーに聞いたけど・・・
そんなワケありません。あ、酔ってたからかな??(笑
「22時半でつ!」

なにしろ楽しかった事には違いない( ̄∀ ̄*)

帰路は私の体調を心配してびんママちゃんが家まで送って下さいまちた。
いつもいつもお世話になりまふ。ありまと――♪

が、早く帰れてもやるべき仕事は変わらない・・・
アムたんのちっこ散歩後にカリ汁のうさ晴らし散歩。
にゃんコのお世話・・・・・・夜がふけるぅ~
早く帰れると言っていたJちんが残業になってしまい
アムたんはちょっとお留守番時間長すぎたな~と反省したけど
phは寝る前ちっコで6.6。酷くなってなくて良かったよ~



そそそ、最後に帰ってきたJちんの晩御飯は吉○家の豚丼であった。
J「料理うまかった~?」
私「おいちかったよ~~
J「良かったね~
と優しいお言葉に・・・
私「Jちん、豚丼おいちぃ?」って聞いたらば
J「おいちぃ
と幸せそうな笑顔と共に帰ってきた。
優しい夫で良かった

ま、彼は最近上司のオゴリで叙々苑で(私は名前しか聞いたコト無いよ)
たらふくご馳走になって来たばかりだしねぇ( ノェ)コッチョリ

  1. 2006/04/25(火) 08:00:40|
  2. フライボール
  3. | コメント:2

NDA木曽三川@2日目

すんご~くお疲れモードだった昨夜。
温泉で体が緩み、みんなで談笑しながらのお食事タイムには
くにゃくにゃと不思議に揺れてた(半寝状態(="=;))私。
宿泊場所に戻り、寝床をセットしたらそのまま爆睡モードでありまちた。

朝からは雨予報だったけれど、幸い目覚めた時はまだ曇り空。
会場に向かう道中でパラパラ降りだしまして
ちょっとの間は降ったり止んだり。。。
風は昨日より若干強めかな~?程度。

今日もアムたんとのペアでレディトーに参戦。
1回戦は5投中パーフェクトキャッチで24P
自己ベスト更新です~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
それだけでも嬉しかったけど、勝ち上がれてなお嬉しい♪

2回戦は5投中4キャッチで22P
お相手の方がパーフェクトゲームで28Pだったため
勝ち上がれませんでしたが、内容が私達ペアにとっては
最高の出来で結果は残念だったけれど大満足なラウンドでした♪
(あまりに大喜びでコートENDに向かってたため相手の方はきっと
「??」だったかも?( ̄∀ ̄;)混乱させてスミマセ~ン)

だってだって・・・
アムた~ん、ママは本当に嬉しんだよぉぉぉ~~O(≧∇≦)O
私の中では最高のゲームだったの。感激だったの!
ホントにホントにありがとぅ♪

いつもいつもアムたんにフォローばかりしてもらって満足して
ただ、自分自身毎回毎回「次こそ頑張ろう!」だったけど
もっと目標を明確にして進まないとね。。
今日は本当に大満足の内容で、楽しくって嬉しくって仕方なかった。
時期的に・・・ランキングの方も気になるところだけれど( ̄∀ ̄;)
やっぱり、一番はアムたんと満足いく、楽しめるプレーを目指したい。
それでやれるとこまで頑張ろう♪だね。

そそそ、自分の事た~んまり書いちゃったけど
今日はスーパークラスでスーパープレーをたっぷり拝ませていただきました。
なんとなんと、神童MITUAKI君MILLペアが1R10P×4という凄技で飛び出し
2Rでもやや向かい風の中8P×4 1・2Rトータル72PでTOP通過し
決勝でもその小さな体のどこにそんなパワーがあるんだろうって位
冷静に、パワフルに投げ込まれたスローは10ポイントゾーンに飛んでった。
ちょっとしたタイムロスで3投しか入らなかったけど、全部10Pで
トータル102Pで優勝♪ もぉ誰もが感動の渦に巻き込まれてたに違いない。
かくいう私は、感動やさんなもんだから涙涙でR(〃∇〃)
もちろん凄かったのはMITUAKI君だけでなく、他のプレーヤーの方々も
熱くて素晴らしいプレーの数々に感動しっぱなしの最高のスーパークラスでした。
や―――――、ホントにイイもの見れちゃったよ(〃∇〃)

そんな興奮さめやらぬまま帰路へとついたんだけど・・・


最後に・・・
今回の旅はきのちゃんと女2人旅でした。
ちょこっと運転も手伝ったけど(ほんとにちょこっとだけ^^;)
行かないと決めてた大会に行く事が出来て
しかもこんなに自分に実りある日になったことに感謝、感謝です♪
最高のプレーの数々を見れたのにも感謝、感謝♪♪
誘ってくれてありがとう♪
連れてってくれてありがとう♪です(*^^*)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/23(日) 08:04:09|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA木曽三川@1日目

急遽きのちゃんにお誘いを受けてあいのりの旅に出かけました♪
2時半頃に我が家を出発して会場入りは7時頃。
4時間半の旅は眠かったけど( ̄∀ ̄;)たのちかった~♪
高速降り口があやふやでちょっとアワアワしちゃったけど
無事に到着です(*^^*)ノ

今日はレディースにアムたんと当日エントリー。
出番は3番目でつ。
トップバッターのきのちゃん・まゆちゃんと出番を今か今かと
待ち構えてたけど、待ち時間なが~~~い。
ジリジリ照り付ける太陽にだんだんお疲れ&あちちモードである。( ̄∀ ̄;)

とっても緊張&上がり性な私だけれど
最近、少しは冷静さも備わってきたと思ふ今日この頃・・・のはずだったのに。
なかなか距離が伸ばせないのは常々悩みのタネ。。
今日は1・2投目が目標の5・6ゾーンに飛んでったのをみて
ヨシ!っておもっちゃったのか??( ̄∀ ̄;)謎
3投目のDISCは勢いよく右アウト。
確か「エ――イ、飛んでけ~!」な雰囲気で投げちゃったんだよね。
ただの右アウトじゃない。。
真横に勢い良くブ――ンと消えてくDISCに
投げた自分もビックリしたけど、コートに立つアムたんの顔もビックリしてた(爆

ごめんよ~~アムたん。

なんとか4投目は間に合って4投中3キャッチの16Pでちた。
あぁ、それでも上出来( ̄∀ ̄*)
2R目はどんなだったか?内容は覚えて無いけど
多分5投中4キャッチで16P。トータル32Pで終了。

今日もアムたんの頑張りのお陰で私は楽しくプレーする事が出来た。
今日は・・・風の木曽って聞いてた割に風は無かったお陰か
スットコドッコイなスローは免れたけれど、まだまだ風に弱い私。
目標はノーミスプレー。
風がある時にもアムたんが取り易いDISCを投げれるように
練習あるのみである( ̄∀ ̄*)


そしてそして、本日の木曽は東海組み@PCふぁみり~の本拠地である。
Pママとミルたん、ちち&サン吉が参戦♪
ネーブル家とブル子たんは応援にいらしてくれました(*^^*)

↓集中~☆なネーねとサン吉君(*^^*)
0604046.jpg

「兄たんつっかまえた~♪」なミルキィ―とアムたん(〃∇〃)かわえぇ。。
ミルたんの手に注目なりね♪       ふんどる(* ̄m ̄) ププッ
0604047.jpg

ミルッコオフで会ったばかりとはいえ、アムたんは御機嫌さんで
キャン母さんの如く弟妹達の周りをぐ~るぐる♪
とっても嬉しそうで私も嬉しかったなりヨ~♪♪
0604048.jpg

甥っ子のレオンにも会えました(〃∇〃)
レオンはウルちゃんそっくりで、や~~っぱりハンサムさんであった♪
あぁ、大会も楽しんでふぁみり~にも会えて2度美味しい木曽三川。
私も御機嫌さんであ~る( ̄∀ ̄*)


たのちいね~、ネ~ね(*^^*)
ネ「あぃ!」
0604043.jpg



  1. 2006/04/22(土) 11:39:24|
  2. DISC
  3. | コメント:0

今日も病院でい( ̄∀ ̄;)

急遽明日(今晩か?)から木曽山川に参戦することになったので
準備買出しと共に今週の検診に病院へ。

ちっこ採り忘れて行ったので病院に着いてから採尿用のトレーを
借りてそそくさと準備。すぐに採尿して渡したら
「いつでも採れてイイコちゃんですね~♪」と看護婦さん(?)に誉められた。
アムたんは誉められて満足げだったけど・・・・・
アナタ!室内トイレでやってくれたらもっともっとも~っと
褒めちぎってあげるのにぃぃぃぃ~~~である。
(只今再トレーニング中の室内トイレは今のトコまだまだ0%である(="=;))

・・・まぁ、気長に頑張るんだけどさ。。( ̄∀ ̄;)

今日の検査結果はph7、ストロバイト無し!白血球少々だった。
おぉ~!やっとストロバイトが無くなった~♪
(でもでもすぐにぶり返す危険はあり。)
薬は今日でとりあえず終了今日からは処方食のみで様子見である。
来週はそれで変化が出るかどうかの検査。
まだまだ採尿の日々は続くけど、今日の結果はちょっとホッとした。

んでついでに?フィラリア&血液検査用の採血。
今回はそろそろアムたんもお年頃ってことで
検査内容を増やして、甲状腺のチェックもすることになりました。
どうか今年も何もありませんよーに!(-人-)
0604044.jpg

結果は来週の検診日にて。
今日の費用は処方食もかさんでかなりの出費である。
イタイイタイ。。でも頑張る(爆


  1. 2006/04/21(金) 11:13:31|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

ボーダーバトン

オトモダチのびんじゅび家からバトンタッチしました。

1)一緒に暮らしてるボーダーコリーのお名前を教えてください
 アムル・・・ちょっと弱虫系の♂
 カリン・・・魔性パワーの衰えない元♀
 ジルバ@汁・・・突撃突進タイプの活きの良い♂

2)何歳ですか?
 アムたん:無理の利かない(早過ぎじゃない?)6歳10ヶ月。
 カリンさん:まだまだいけてる? 6歳2ヶ月の熟女(おなべ)でR。
 じる:3歳6ヶ月の生意気盛り。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 3匹ともB/W
 アムたん:サラサラストレート。ちょっとしょぼくれ気味。
 カリンさん:ガン黒ちゃん。ちょっとくり気味。
 じる:ココだけは父さん譲りのサラサラストレート。今が最盛期?!

4)体重はどのくらいありますか?
 アムたん:13.8kg(先週測定)
 カリンさん:12kg台でした。(先月測定時)
 じる:14.6kg(先月測定時)
※測定は病院で測ったものでし。

5)どんな風に出会いましたか?(ショップ・ブリーダーetc) 
 アムたん:横浜のペットショップにお願いしていて出会った。
 カリンさん:秦野のブリーダーさんにて。
 じる:アムカリの愛の結晶。私が引っ張り出したの。
       目を開いて最初に見たのも私であろぅ( ̄∀ ̄*)運命的だ(笑

6)室内飼いですか?室外飼いですか? 
 我が家は・・・アムカリ汁の家といっても過言ではない=勿論、室内飼いでつ。

7)これまでにボーダーに壊された物があれば教えてください
 アムたん:組み立てケージの解体。
 カリンさん:ゴミ袋の解体&中身掃除?!(爆
 じる:おもちゃ程度。意外かもしんないけど破壊行動は記憶に無い。
        あ! タオル引き裂いてた・・・かな。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
 アムたん:ふあふぁくりっくりの天使♪
 カリンさん:兄弟姉妹に弾き飛ばされて後ろでピヨピヨ泣いてた。
         痩せた小熊ちゃんみたくラブリーであった。
 じる:兄弟姉妹一自己主張の強いわんぱく坊主で2ヶ月で骨折(="=;)したね・・・。衝撃的だった。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で? 
 アムたん:膀胱炎&ストロバイト尿にて通院中。
 カリンさん:去年のワクチン・・かも。
 じる:お友達ワンコの牙が刺さり、顔が腫れて通院@先月

10)あなたのボーダーが好きなものを3つあげてください。
 アムたん:パパ(とJちんが言い張るので書いてみた:爆)ママ、人(特に男の人がスキらしい。)
 カリンさん:パパちゃん命だけどママも好き( ̄∀ ̄*)&ご飯。
 じる:ママ命の激しいストーカー。後はおもちゃとご飯。

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 アムたん:お留守番・怒ったママの声とご飯の時に近づくJちん。
 カリンさん:演技派過ぎて嫌いなものがよくわからない(爆
 じる:お留守番と我慢とママの無視(=放置プレイでつ(* ̄m ̄))

12)もしもあなたがボーダーに物申すならば。
 アムたん、なんでこんなに可愛いの?
 かりんさん、あなたの頭の中身が知りたい。
 じー、鬱陶しいけどそんなキミが大好き~~O(≧∇≦)O  
         でもでも、その内ママには穴が空くよ。きっと(笑

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
 アムたん→「ボクが一番ですか?」
 カリンさん→「アタチが一番だよね?」
 じる→「ボクちんが一番じゃ無いなら食べちゃうじょ~(`(エ)´)ノ_彡☆」

14)出会えてよかったですか?
 幸せすぎてすっかりバカになってる。
        出会えてなかったら・・・・なんて想像も出来ない程
        サイコ―なパートナー達でつ(〃∇〃)

15)次は誰にバトンを回しましょう?
 3頭飼い繋がりでけいちむさんにお願いしましょ♪
       よろぺこり~♪ga041017.jpg



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/19(水) 22:40:00|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4

オトモダチ♪

今日は近所のお散歩友達のほんむーたん君とママが遊びに来てくれた♪

ほんむーたん君ってね、と~~~っても可愛いの♪
みてみて!(〃∇〃)
0604041.jpg

このなっが~~いマツゲ!マツゲなのっ!!
勿論、自前でつ。

そして、ママのカットが最高でつ( ̄∀ ̄*)
0604042.jpg

ついついオバチャンはこんなことしてしまふ。
わかりゅ?
ちょんまげ君でつ( ̄∀ ̄*)

めっちゃめんこい~~~(*/∇\*)



ホンちゃんの来訪に大喜びなアムたん。うはうはしとりました ( ̄m ̄*)
0604040.jpg

レンたんともお友達だったんだ~。
ママにもいっぱい可愛がって貰ってたんだよね。
レンたんも嬉しかったね~。

今日は久々ホンちゃんをいじくり回して( ̄∀ ̄*)
ママともい~~~っぱいおしゃべり出来て
とってもと~~っても楽しかったぁ♪
帰り際にはてぃちゃんとも遊べたしね♪

帰宅してきたJちんにた~っぷり自慢できて大満足な一日でありました(笑

  1. 2006/04/18(火) 20:07:02|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:3

憂鬱チェック魔の日々。。

今日もお昼休み返上でお仕事!
お散歩を待ちわびるアムカリ汁の為に
ダッシュで帰宅...ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

したはいいけど、電池切れ。( ̄∀ ̄;)
腹ごしらえしてから。。。ね。


はぅ。
食事中もキラキラおめめで待ち構える3匹。
んもぅ!待ってよ待って。も少しだけ~。と言いつつ
・・・・・・・・私はとっても憂鬱だ。


なにがって?


桜も終わりをつげやってきたのはダーニ君。
もぉ3回もお持ち帰りしている。(="=;)
お友達に貰った虫除けもシュッシュしてるし~
フロントラインだってしてるのに~~(1ヶ月前だけど)
フロントライン・・・・・切れてきてるのかね?
そりともダニの量が多いのか??
こんなことは初めてかもぉぉぉ・・・・・(o_ _)oバタ
毎回散歩を終えた後が恐怖である。
順番にダニチェック&ブラッシング。(こんなにマメにしてるのは珍しい:爆)
もっかい虫除けスプレーもシュッシュする(意味はあるのか?ニホイが好きなの――笑)

その後も、ゴロゴロまったりしつつ
思い出したように、まるで猿の蚤取り状態で
チェックしてしまう・・・いないんだけど~恐いんだも~ん。
0604036.jpg

そんな私の心配は何処吹く風・・・のアムカリ汁
「さぁ、ママちゃん行きますよ♪」と
今日もズンズン茂みに入ってゆくのでした...( ̄ロ ̄;)


今日も付いてたら...フロントラインさん再出動だな...。
あんまり付けたくないのに。ムキ―――――ッ(○`3´○)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/17(月) 19:09:58|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

復活の兆し・・・

別れが悲しかったのは人間だけではありません。。
0604033.jpg

ちゃんと分かっているんだね。

もぉここにいないことも
会う事が出来ない事も。。

いつも各々好きずきにバラバラと暮らしてたにゃんズが
汁のバリを乗っ取ってずっとずっとくっ付いて過していた。
一番高慢ちき?いやいや(^-^;
女王様の二ナが一番テンパッてた。
誰かが欠けるのを酷く恐れてか
ちゃ~ちゃんがいないと大騒ぎ。ポン太がいなくても大騒ぎ。
やっと眠ったと思うと、毎晩夢にうなされるように夜鳴きが続いた。。
今までこんなこと無かっただけに、二ナの叫びが心に突き刺さった。

彼を見送ってから1週間。
まだ1週間しか経っていない。。

けれど、随分と雰囲気は落ち着いてきた。
二ナの分離不安気味な行動は相変わらずだし
みんなのいる居間からトイレとお出迎え以外では
出なくなっているのは変わらないけれど。。
少しずつ日常を取り戻しているにゃんズ

バリ以外の場所で昼寝が出来るようになってきた。
0604032.jpg

少しずつでいい・・・・・元気だそうね。



な~んて思ってた矢先。
朝目覚めたら自分はおろか部屋一体が粉吹いていた( ̄ロ ̄;)マッチロケ?!
正体は誰も開けれないはずの扉にしまっておいた小麦粉に強力粉にお好み焼き粉。
何かの罰ゲームですか?!って位、部屋中粉まみれ。
キッチンの床のみならず、タイルカーペットにも布団にも・・・・あたしの髪にも
粉!粉!粉~!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

たまたまカリ汁はバリで寝かせていたため、フリーだったのはにゃんズとアムたん。
アムたんは・・・・考えられない。
いや、できないから!(しかもアムたんの体に犯人の足跡あり( ̄∀ ̄;))




・・・・・・・・・ポン太君?

               キミ位しか出来ないよね?(T∀T)ウフッ

いいのよ。
イタズラくらい。
全然OK。

今はリハビリ中なのだ。。。うん。


うんうんうん。。



あ!でもでも、変なものは食べないで下さい。
ご飯、ちゃんと置いときますから~(T^T)





あ、写真は今回は関係なかったけど
いつもなら真っ先に疑われるカリ汁@ラブラブ親子@夜の毛繕いバージョン♪
0604034.jpg



  1. 2006/04/16(日) 23:46:10|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:4

久々ぼんばーず♪

久々にフラボ練習に参加できました(*^^*)
お天気も良くスッキリした空♪

アムカリ汁は大興奮です。

汁もちょっと前からぴよパンに混ざって練習を開始しました。
あんなに、汁には無理って決め込んでいたけれど
最近は目に見えて体もしっかり出来上がり、ウエイトも乗って安心感もあり?
汁との新しい遊びの1つに加えたい・・・と思っているんだけど
今やっているターン練習。。
物欲一番!な彼から物欲を一旦忘れさせるのは至難の技です(-"-;)
そ~育ててしまったのは私なだけに・・・汗

動きや理解度はカリンさんにそっくりで、行き当たりバッタリになりがち。。
ゆっくりコマンドとルールを理解させていきたいと思いまふ。
まずはボールよりDISCより私が一番魅力的♪になる必要があるようなんだけど
それが一番難しかったりする・・・のが悲しい( ̄∀ ̄;)

写真はゴキゲンなチロ姉さん。満面の笑みでジャンプ♪
0604027.jpg

今日のメイン練習は30日に茨城で行われるJFPS第4回フライボール競技会に
参加するメンバーの練習でつ。(詳しくはコチラから)

アムカリは今回の大会には参加しませんが、2レーン練習で
参加メンバーと一緒に走ったり、ターン練習、戻りの練習をしてきました。
カリンさんは相変わらずプッツン度炸裂!って感じですが
アムたんはやっぱりかる~く老化を感じたり・・・( ̄∀ ̄;)ターン時にアワアワしてるし・・・
それでも、2匹とも大喜びで練習している姿をみると、これからもずっと続けて行ける様
頑張らずにはいられなくなるのであります。あ、体調監理とかね。。
0604029.jpg

今日の練習には沢山の参加者がいましたが、中にはこんな可愛いちびぼちゃんも♪
sky家ご近所のベリーちゃん(*^^*)
ふあっふあでクリクリおめめ。
飛んで走ってな兄さん姉さんが気になってなかなか正面写真が撮れませんでしたが・・・
かわゆかったよ~♪興味津々なお耳レーダーが更に可愛いねぇ

  1. 2006/04/15(土) 22:55:10|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

アムたんその後

アムルのPHチェックの日々は続いています。
家で検査できるようになったので病院は週1ペースになり
少しは楽になったと思っていたけれど
以前2時間おきのトイレ出しが必要です。

私が一緒にいて、少しトイレ出しを忘れちゃってても
あまり変化が無いのに、やっぱり「お留守番」という状況下
では「我慢」な体制になっちゃうんでしょうね。。
数値に変化が現れます。。。(-"-;)コマッタ

ここ数日の数値(PH/アルカリ8~酸性5までの数値で測っています。)
10日の朝・・・6.8(夕方7.0)
11日の朝・・・6.6(昼6.0)
12日の朝・・・5.8(これは薬を飲んだ後の検査だったからかな~?)
13日の朝・・・6.6
安定しているように思ってたんだけど、今日夕方病院で診て貰ったら
なんと8でありました。アルカリに偏るとストロバイトが形成されやすい
のですが、今日の検査では前回と同じく結石では無く結晶が少し。。
数値を聞いてショックだったのですが、先生はつけていた数値をみて
ストロバイトの状況からしても良くはなってきているとの診断をしてくださいました。
ただ、今回からは処方食を入れることを決めたんですけどね。

今日の病院は手術が立てこんでて、満員御礼状態でありました。
病院の外でお散歩したりしながらボ~っと待ってたんですが
偶然私達の前に待ってるコも(黒ラブの女の子)膀胱炎&ストロバイト尿なんだとか。
「処方食のお陰で大変よ~、パパのお酒代を処方食代に当てなきゃ」
って笑ってらしたケド・・・実際に値段を聞いてみて
なるほど(-"-;) アムたんの計算でも相当だな~なんて思ったけど。
黒ラブちゃん、1日いったいどれ位食べるんでしょう??
お互いお金には変えられないし、少しでも早く良くなってもらいたいから頑張るんだけどね
日頃からこ~ゆ~事態の為にも少し余裕のある生活を心がけようと思いました。

アムたんが痛い思いするのは嫌だもん。。
早く良くなっておくれ!

  1. 2006/04/13(木) 11:16:34|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:5

ブラザーベア

今週は幸いお仕事が月曜日と金曜日だけで
ボヘ――っとした時間が過ごせる。
今日はブラザーベア3度目の鑑賞でR。

blo028.jpg

人間の兄弟愛、クマとの兄弟愛が描かれたディズニー映画。
とってもステキな映画だよ。
かなり前から借りたかったんだけど、ビデオは
日本語と字幕1本づつしかなくて
いつも字幕は貸し出し中になってたのだ。
今回はJちんがDVDデッキを貰ってきてくれたお陰で
DVDで借りる事が出来た♪

宮崎映画と同じくらい好きなディズニー映画。
なんといってもサウンドもサイコ―なのでR。
ディズニー映画って子供向き?って思われがちだと思うけど
ストーリー性も高く、とても楽しめます~



今日もビデオ鑑賞と共に一杯の涙を流した。
不思議と涙を流すたびに痛かった胸が
少しずつ、涙を流すほどに軽くなっている気分。
私は前へ進めているんだよね・・・

  1. 2006/04/12(水) 10:36:29|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

ありがとぅ。

今日は午後からびんママとびんコ、まどおちゃんが来てくれたよ。

まどおちゃんが手作りのアレンジメントを
びんママちゃんが手作りのメープルシフォンを持って来てくれたよ。

とっても嬉しかった。
私は元気も貰いました。
ありがとぅ。
0604024.jpg

レンたん、嬉しいね~(*^^*)

  1. 2006/04/11(火) 23:33:26|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:2

レンたん。

0604026.jpg

4月7日、私のレンたんがお星様になりました。



まだたったの7歳。
これからもずっとずっと一緒だと思っていたのに。

あまりに突然すぎる悲しい別れに
目の前が真っ暗になりました。


その夜は家族揃ってレンたんと一緒に過し
土曜日の朝、みんなで最後のお別れをしました。


レンたん、ごめんね。
ダメなママでごめんね。
そして、ありがとう。
沢山の幸せをありがとう。
あなたに出会えたこと
あなたと一緒に過ごせた事に感謝します。


****************************

どうしようもない不安と喪失感でパニックになっていたトコロに
駆けつけてくれたクララママ、ありがとう。
お別れに駆けつけてくれたまどおちゃんもありがとう。
心配して励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます。

まだ信じたくない気持ち半分、前を向かなきゃって気持ち半分。
ただ、確実に時間は過ぎていき、私を必要としてくれるコ達が
いてくれる以上頑張らなきゃいけないのです。
前を向いて、地に足をつけて頑張ろう。。頑張ります。


  1. 2006/04/11(火) 06:23:27|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

つぶやき

タイトルって難しい・・・( ̄∀ ̄;)
今日は私のつぶやき?

ん―――。

最近、健康面でチラホラ病院のお世話になる事の多い我が家
アムたんの膀胱炎・ストロバイト尿と同時期に
にゃンのレンたんが食事を採らなくなってしまったことがあった。
普段すごいガッツキ虫のレンたんがごはんを食べないから
すごく心配ですぐに獣医さんに相談。。
歯が悪いのかも?とのことでペースト状の食事に切り替えたら
ガツガツ食べ始めた。( ̄∀ ̄;)
んで、ゴロゴロマッサージしながらお口をチェック。
歯は・・・・・・全部あるし~色も普通。
まぁ歯石は・・・・・ついとる
とりあえず食が戻ったとのことで、少し落ち着いたらまた様子を診ましょう
とのことで、大事にならなくてホッとした。

...続きを読む
  1. 2006/04/05(水) 08:24:25|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:4

今日も病院。。。

今日も検査の日。
はぅ、週2で病院通いは・・・・うれしい話じゃないね

今日も朝一番のちっこを持って来院。
アムたんは相変わらず病院に着くなり嬉しそう。
来院中のワンコ達にシッポぶんぶんでR( ̄∀ ̄;)

んで、検査結果は・・・
尿検査の結果は、PHはアルカリ気味で7くらい
ストロバイトは前回よりも減少。でも少しあり。
細菌感染無し。
ってな訳で、あと4日薬を続ける事に。。
抗生物質とPHコントロールのお薬2種×朝晩。
金曜日の検査で安定していれば抗生物質を終了するとのこと。

アムたんにおやつをあげれないので、必然的に
みんなおやつ無し生活。
前はあたりまえだったのにね、最近はおやつ常備だったから
おやつのある場所を恨めしそうに見上げる姿がちょいと哀愁(笑
早く安定するといいねぇ。。。

ってことで次の来院は金曜日。
お薬終了してからフィラリア検査ってハナシだけど・・・
いつになったら検査できるんじゃ?( ̄∀ ̄;)
0604011.jpg

病院の並びにあるカントリーなお店の看板ワンコ♪
狼っぽくてとってもかっこかわいいコなので載せてみた( ̄∀ ̄*)

  1. 2006/04/04(火) 23:54:49|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:2

犬生楽ありゃ苦もあるさ?!

午前中の病院を終えて...
える&こーらるとまどおたんと共に湘南へ♪
こーたん初の湘南です(*^^*)
みんなに会ってどんな反応するかしら~?

まずは車移動に酔い酔いなこーたん。
到着時の彼女は滝のように溢れたヨーダの海で
泳いでいた・・・・・・( ̄∀ ̄*)
あ、笑い事じゃない?

こーたん。車に乗ると楽しい事あるよ~♪

とりあえず、まずは体を綺麗キレイしてもらってから
マユ&ウルちゃんにご挨拶。
とってもとっても腰の低いこーたん。
「あたち、こーらるですぅぅぅぅぅ。」
慎重な性格と初対面での緊張からなのか
緊張モードで静かになったお部屋に・・・

アニカ嬢の登場♪
一気に遊びモード突入でありました。( ̄∀ ̄*)
アニカは本当に可愛い天然キャラなんだな~
みんなのムードを和ませる。遊ぶのもとっても上手で
ちょっぴり縮こまってたこーたんもすぐにアニカに夢中になった。

絡み合って、ふざけあって遊ぶ遊ぶ・・・・・
た~~っぷり遊んでもらって満足~♪なんだけど
・・・だけど、白黒のお姉さん達もとっても気になる・・・(こーたん心の声)
ウルちゃんとアニカが遊びだすと
こ「たのちそ~だな~」と眺め
0604013.jpg

カリンとウルちゃんが遊べば
こ「あたちもウル姉ちゃんに遊んでもらいたい・・・」と観察
0604014.jpg

だけど直接ウル姉ちゃんが遊びに誘うと・・・
こ「・・・・・・・・。」←見ないフリ?( ̄∀ ̄*)
0604017.jpg

乙女心はフクザツなんだそーな(* ̄m ̄)
アニたんとはこ~んな顔して遊べるのにね?
0604016.jpg


みんなが落ち着いた所で、今度は公園にお散歩~♪
広い公園でのびのび遊びました。
アムカリ汁は勿論ごっきげ~~ン♪
こーたんも今日はえる兄ちゃんも一緒で
いろんなトコロに興味津々♪
室内よりも開放感たっぷりでみんなのところに
「何してるの~?」と首つっこみまくり。
なんにでも興味が湧くお年頃だよね~

たっぷりたっぷり走り回ってから、帰り道の渋滞回避に
もう一度マユ家にお邪魔させてもらったら・・・・

なんと!こーたんのお顔が次第にムクムクっと腫れ始めた。
最初はなんか目が腫れてる~?
あれ?鼻筋が腫れてな~い?
さっき絡み合って遊んだ時に歯が当たったのかな~?
なんて心配してチェックしてたら、ものの数分の間に
「これはおかしい!」ってな状況に
慌てて地元の獣医さんに連絡してもらい、急遽時間外診察に。。

原因は特定できなかったが、おそらく夕方遊んだ公園内で
なんらかの接触アレルギーを起こした模様。
病院到着時のこーたんは、あの愛くるしいお顔は何処へ?って位
別顔の犬になっていた・・・
すぐに処置していただき事なきを得たけれど、先生のお話では
放っておけばもっと酷く腫れ上がり、体も腫れたりするんだとか。。
恐ろしい事に、顔の外見が腫れるという事は内部、脳なども腫れたりするとのこと・・・
幸い、早くに気付き処置が出来たお陰で、マユ家に戻って
時間が経つごとにお顔の腫れが徐々に引いて行くのが分かって
みんなで胸を撫で下ろしたけれど・・・・

みんな、初めての経験?
かなり焦りました。ましてや可愛いこーたんはまだ4ヶ月を目前に控えた
仔犬ちゃんなのだ(なりは大きいけれどね。)

楽しいお散歩にハジメマシテなお姉ちゃん達とのお遊び♪
楽しいお出かけ~♪♪のハズが思わぬハプニング付きでビックリ。
こーたん、犬生楽ありゃ苦もある・・・を早くも身をもって体験?

・・・・いつもいつも遅くまでお邪魔して申し訳ないと思っていたけれど
今日ほど、お邪魔してよかった~!と思ったことは無いよぅ。
あのまま帰路へ付いてたら、発見も遅れたし、パニックになったろうからね。
きのちゃん、はっちゃん、大ちゃん。いつもいつもありがと~♪

  1. 2006/04/04(火) 23:48:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

快適?

ず~~~~っと調子の悪かったパソコちゃん。
古いのを無理くり頑張らせて使用中w

HDの容量が少ないので、かなり前に増量してみたけど
不精な私はなんでもポンポン詰め込む(ゲーム云々も多々有:笑)ので
すぐに一杯一杯になっちゃう( ̄∀ ̄;)

最近ではネットサーフィンは出来るのに
書き込み動作で停止or強制終了なんてなことが多く
HPの更新もままならず、結果お借りしてる大容量のサーバー
が無意味に感じてHPクローズを決断したんだけど...。

ごあいさつ文のアップも友人のPCを拝借して行い。
我がパソコからHP製作に関するソフトやらファイル、使わなそ~な
ソフト等をどんどこ削除した。お掃除上手なソフトを使って完全消去~!
(必要なファイルは全てバックアップ済みである。)
なんてやってたら。。。

あら、あらら?
パソコがとてもシャキシャキ動くようになったでないの?
快適にネットサーフィンも出来る???
今まで重かったページもサクサク開く。。

・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

快適?


あははははは。
ステキ。
ただの食べ過ぎだったんでしょ~か?@パソコ


( ̄∀ ̄;)←ちょいとフクザツ。

でも、こんなことは今までに何度も繰り返してるのだ。
何度も何度も「今度こそ買い換え?!」ってなったのだ。
今回もそーだ。きっとそーに違いない。。
懐が暖かくなるまで(いつなるの?ってな感じだが)
もちっと頑張って下さい@パソコさん。( ̄∀ ̄*)

  1. 2006/04/03(月) 22:45:40|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:3

星になった少年

やっと借りれたよ。
blo0199.jpg

とてもとても観たい映画だったのに、結局映画館で観る事は出来ず。
レンタルが開始されてから毎週チェックに行ってたのにいつも貸し出し中。

やっとこ金曜日にGET♪

ストーリー的には知っていたけれど
どんな風に表現されてるんだろう?映像化されてるんだろう?って
わくわくしながら観た。もちろん片手にはタオル(笑

何でもないところで涙が出る。。。

終盤なんてタオル大活躍であった。
少し話のテンポが速すぎる・・・って気もしないでもなかったけれど
でもでもやっぱり良かったよ。

ちょっと前になんかの番組で動物の心が読めるカウンセラーさんが
ホンモノのランディの気持ちを聞くってのがやってて
ランディが亡くなった哲夢さんのことを今でも覚えている事。
思い出の品物も全て覚えていた事。
なにより、今でも哲夢さんのことが大好きなコト。
そんなやり取りの中、哲夢さんとの想い出の品に触れて
ランディが流した涙にとてもとても感動してしまった事を・・・
哲夢さんの等身大の写真を優しく鼻でそっとなぞりながら
静かにランディが泣いていた事を・・・
またふつふつと思い出して、また泣けた。



ランディに会いたいなぁ~(きっと多くのヒトがそ~思ったに違いない。)

  1. 2006/04/02(日) 23:01:51|
  2. 映画がすき。
  3. | コメント:0

お花見&ツルツルツアー

桜が満開だね~~~
やっぱりお花見でしょ?

今日はみんなの美味しいご馳走と共にお花見を楽しみに出かけてきまぴた♪
いつもと同じように河川敷なんだけど、今日の目的は大会じゃないよ。
花見♪花見なのだ♪
綺麗な桜並木、広場には同じくお花見を楽しむヒト、ヒト、ヒトである。
たこ焼き屋さんなんかも出てて、ちょっとしたお祭り~な雰囲気。
0604007.jpg

さてさて、ワンコはどこで遊ばそう?なんてね
心配はご無用でした( ̄∀ ̄*)

犬飼による犬飼のための遊びである。
遊べる場所確保は必須?(笑

でもね、その前に腹ごしらえなの~(^Q^)
0604008.jpg

お重に詰まった御馳走あり。あったかい中華スープあり。デザートあり。
で幸せ三昧O(≧∇≦)O 食べまくりである。
渋滞に苦しむNちゃんを心配しつつ・・・箸を進めてごめんなさい(爆
0604006.jpg

ワンコ達も走って遊んで大満足( ̄∀ ̄*)
そしてここでもやっぱり投げ練。(真面目なみんなに引き換え私はちょっとだけ( ̄∀ ̄;))
0604003.jpg

いちを~遠くの桜をバックに記念写真(笑
遊び疲れてねむねむアムたん。

桜は綺麗で料理は美味しい。
話し弾んで時間が過ぎるのはあっちゅ~間。
気付けば流石河川敷。風にさらされてみんな冷え冷え。。

ってことで、食べて遊んだ後は・・・
ツルツルツアー@温泉へ♪
前回連れて行ってもらってすっかり気に入ってしまった温泉。
ホントにツルツルスベスベになって気持ち良い
0604009.jpg

ワンコも一緒に泊まれる施設なので、いつかお泊りでも来てみたい~♪
平たんでは無いけど十分楽しめそうなドックランもあります~。

最後の〆でラーメンを食し、その後は屋外で食後のデザート(まだ喰うのか?!笑)
身も心も心底暖まって帰路へとついたのでちた( ̄∀ ̄*)
あ。今日不参加だったJちんをそのままお迎えに。
彼の夕食はスキヤであった。(爆

  1. 2006/04/01(土) 20:48:45|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:4
