LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいたたた・・・の巻

最近、私もJちんも寒さのためかよぼよぼぼ・・・
かなり前から足の裏を痛がってたJちん
病院に行っても原因分からず、そのままほっぽってたけど
一向に治る気配無し。

もともと痛がりではあるけれど・・・( ノェ)

あんまりほっぽっておくのもなんだしね・・・
近所のボー飼いさんで、以前からお世話になっている
整体の先生に相談してみたらば・・・腰痛から足の神経も
触っているのではないか?と言われてドッキリ。
その他には通風?だとか糖尿病??だとか・・・
どれもこれもありそでとってもこわ~いである( ̄‥ ̄;)

私も最近みょ~な腰痛に襲われることシバシバ・・・

危ないある!危ないある!!
私達に何かあったら、この欲求不満の3ワンが火を噴くある!

ってなことで、Jちんの仕事が終わってから整体へ直行。

いつもいつも本当にありがとうございます@先生
無理な時間でも嫌な顔せず迎えてくださいます。
1人で行けないJちんのお陰で小うるさい私&もっと煩いアムたんまで
一緒に来院( ̄∀ ̄;)
笑顔で迎えていただけて感謝であります。

しっかり、しっかりマッサージを受けてすっかりほにゃららなJちん。
指圧マッサージの後にポキポキッと骨のゆがみを治してくださるんですが
私はこれが大好き。とってもと~っても気持ちがイイ!
んだけど、Jちんはかなりビビリ気味でありまふ(* ̄m ̄)
もっと力抜いてたほうが気持ちいいのに・・・と心の中でつぶやく私(爆

最後は仕上げの電気をあててもらいまふ。
すっかり寝入るJちん。。。
blo0256.jpg

ア「パパはなにしてるでつか?」

↑ぢつはアムたん、整体のセンセーが大・大・大好きである。
遊んで欲しくてうずうずうず・・・・・・・O(≧∇≦)O
いつ遊んでもらえますか?とおめめキラキラでスタンバイ(笑

・・・今日は遊びにきたんじゃありませんから。(^_^;

な~んて言っても、私のコマンドなんて完全無視である(-_-メ
blo0257.jpg

センセーに「アムル~マテだよ~」と言われて
しっぽをバタバタ言わせて待ち構えておりました。。


パパ、大丈夫?とか無いのかね??(爆


あぁ、きっとアムたんはパパとママが腰痛で倒れても
センセーが迎えに来てくれたら大喜びでお散歩行くんでしょうね。
「パパ、ママ寝てていいからね。」とか優しんだか、残酷なんだか
分からないセリフが頭をよぎる・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)



腰よりも胸がイタイ。。。かも。。(爆


  1. 2006/01/31(火) 08:31:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

うえるかむ☆こーらるたん♪

える家にやってきた新しい家族。
blo0251.jpg

ガン黒ちびぼのこーらるたん(〃∇〃)
とってもとってもめんこい。
blo0252.jpg

誰かさんのおちびな頃を思い出します。。(〃∇〃)
なんて、なぁ~んてかぁいいのぉぉぉ~

誰かさんとの違いは・・・
ぶっといあんよ。
骨量のあるガッチリとした体。
ぷりちーなおめめは・・・似ている(〃ω〃)
blo0253.jpg

使いまわし写真だけど・・・ほら♪(無理やり?爆)

そそそ、お兄ちゃんになった
える兄たんは・・・・

キョドッテました( ̄∀ ̄*)

んでも、いつも以上にぐ~りぐり。
ご~ろごろして遊んだ。
引っ張りっこもた~っぷり♪
そしたらとってもご機嫌さんで
こーたんにも兄らしく?ちょっぴり強気で
わうわぅ言ってみたりなんかしちゃって・・・

すごく・・・可愛いと思ってしまった( ̄∀ ̄*)
blo0254.jpg

んでも・・・・・
こーたんはつおい女です。(笑
える兄たん・・・・・・もっとがむばれ♪( ̄∀ ̄*)

今日一番がむばったおさしん♪
blo0255.jpg

小さなギャルに怯えるえる兄たんの図ププッ ( ̄m ̄*)


  1. 2006/01/31(火) 08:28:19|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

猫アレルギー

我が家には4匹の猫がいる。

なのに、なのに、Jちんは猫アレルギーである( ̄∀ ̄;)

Jちんと付き合い始めるキッカケを作ったのは
レンたんである。
レンたんのお陰で急接近(〃∇〃)したのである。

なのに、なのに、Jちんは猫アレルギー???

付き合ってから気付いたのだ。
猫アレルギーだってことに。私も、Jちんも(^_^;
猫と暮らした事が無かったJちん。
レンに擦り寄られ、居眠りすると決まってゼ~ゼ~言い出してた。

最初は「風邪かな~?」などと気にもとめていなかった・・・
けれど、これは?おかしい???と思うようになり
ある日発作のようなものが起こってやっとこ
「猫アレルギーだな。」と確信したのである。

今更・・・・・・・・である。(汗

まぁ。だからといって、猫を飼うなだとか、誰かにあげてくれと言うでもなく
寝るときだけは別々に・・・ということで話はおちついた。


チャコやにな、ポン太は猫らしい猫で
とっても気まぐれで気分屋さんである。
抱っこしたい時には近づいてきてくれないくせに
自分の気が向くとすりすり~、ごろごろ~である。
それに引き換え、レンたんは抱っこ猫になるよう
なるべく抱っこして育てたかいあって
ベッタリあまあま猫で抱っこが大好きである。

私よりJちんの方が好きってトコに少し問題あり。(爆

そそそ、上にも書いたけれど、通常時は大丈夫なのに
眠る時にくっついてると喘息チックな発作がおきるのだ(="=;)
なのに、Jちんもレンが擦り寄ってくるのが嬉しいもんだから
ついつい抱っこしたままウトウト・・・ゼ~ハ~ってな事が多々起こっていた。


なんだけどね、最近、全く起こらないのよ@発作
まぁ、寝室には入れないでいるんだけれど@猫達
冬場はこたつでゴロゴロ、ウトウトがほぼ毎日なJちん
それに寄りそって(しかも顔側にである^^;←これは気にして引っぺがすようにしてるんだけど)ねんこするのが好きなレンたん。
blo0248.jpg

見るたびに冷や冷やはするものの、ここ数年発作が起きない。

喜ばしいことだけれど・・・不思議?
免疫ついたのかしら???(笑

今年なんてほぼ解禁状態でJちんにベッタリなレンたん。
しあわせそ~である(*^^*)
よかったねぇ。。

んでも、念のために・・・・・・
シャンプーはこまめにするでつよ!
blo0249.jpg

レ「えぇぇ~」blo0250.jpg

レ「シャンプー嫌いでつ。」

  1. 2006/01/30(月) 08:24:41|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

shinin’star

今日、仕事を終えたところに悲しいお知らせが届いた。
お友達のトムがお星様になったと・・・

とっても優しくって、甘えん坊さんだったトムに
初めて出合ったのはいつだったかな
ママを見つめる視線、動き、全てに愛らしさを感じ
とても印象的だったことを覚えている。

本当に手の掛からない良い子なんだ。と
何度ママから聞いただろう?





最後まで、本当に一杯一杯頑張ったね。
偉かったねトム。
blo0247.jpg

今はゆっくり休んでね。。

  1. 2006/01/27(金) 08:22:32|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

つかの間の喜び@恐怖!凍結の巻

昨日から何度目の雪掻きだ?
もぉすっかり手は感覚を失いつつある。

力作の汁ダルマ@和犬風(爆
blo0244.jpg

後に見えるハ我が家の魔の階段(="=;)

正面からもう一枚♪
おなもみくっ付けて、だらしなくお座りする。の図である。
blo0245.jpg

楽しいのはココまで。。(笑


凍結コワイ。

今日は湘南さんぽの予定だったのに。
朝から頑張ったが凍結に打ち勝てず。。(o_ _)oバタ
車も動かせない(T_T)

ワンコ達は元気。


はぁぁ。。。

家に軟禁状態である。
たいくつ。
少し日が出るのを待って再度雪掻き。
道路の凍結部分をちりとりでゴリゴリカンカン削る。
必至である。

だってだって、灯油が無くなっちゃったんだも~ン(T_T)
夜までには買いに行きたい~~!!!
と必至の作業のお陰で日暮れ前に買出しに出かけ
無事に灯油とトイレシーツをGET♪(笑

いやしかし、下界は別世界でありました。
我が家はやっぱり山の上?
日の差し具合がたらないのか??
雪をびっしり乗せて走る車は少なかったな~( ̄∀ ̄;)

でもでも、灯油買いの行列は凄かった。
これは我が家だけではなかったようである。
みなガンガンに灯油を消費したんだね。
寒かったもんね。
帰宅後の室内温度4℃であった。

・・・・・・・・・・・4℃?!

し、室内ですよね?(T_T)
寒すぎるですよ。。

やっとの思いで灯油を入れて
ファンヒーターをつけると
群がる群がる・・・・・
私のほうまで温風が届かな~~い(泣
blo0246.jpg

ワン達は今日も雪遊びでご機嫌♪

い~ぬは喜び庭駆け回り、ひ~とはコタツで丸くなるぅ~♪である。(-"-;)


寒いのも程ほどが良い。
雪もしかり。

  1. 2006/01/22(日) 08:19:29|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

い~ぬはよろこび♪

昨夜から雪の予報は知っていたけれど
「ホントに降るのかね~?」
なんて会話をしながら眠りについた。

朝起きたJちんに
「真っ白だよ~O(≧∇≦)O 」と
叩き起こされたが「うるさいな~さむいっつ~の!」
ってな感じで布団から出るのをしばしためらった。

ふと我に返って目覚める。
寝室が明るい。
・・・・・窓の外はまさに白銀!
(雪で反射してやけに明るく感じた)

おぉぉ~!
ホントだよ( ̄∀ ̄*)←今頃である。


早速我が家の急階段の雪掻き
凍ると危険である。
blo0238.jpg

雪掻きを終えてむずむず待ち構える白黒達を引き連れ
お散歩へ♪

一晩の内にすんごく様変わりした風景
blo0239.jpg

グラウンドに続く階段が滑りそ~で恐い。。。
引っ張るなよ~(-"-;)とけん制しながら歩く私(笑
blo0240.jpg

途中お散歩友達とすれ違い「グラウンド空いてました~?」って聞くと
「貸切♪」な答えにホクホク♪
土日は野球少年達でごったがえすMYグラウンドも(爆
流石にこの雪でしずかなもんだ。
近所の子供たちが数名雪合戦やらソリやら引っ張って遊んでる程度(*^^*)
blo0241.jpg

アムカリ汁大ハシャギで走り回っておりまふ。

3匹を自由には走らせると決まってこの図式。
アムルがうさぎ。アムルをカリンが追い、アムルを追うカリンをジルバが追う。
んでも、アムたん、そんな風に待ち構えるととっても危険です(-_-;)
確実に吹っ飛ばされるよ?(爆
blo0242.jpg

みんな満足げ。
カリンさん満面の笑みであります。
blo0243.jpg

やっぱり、や~っぱり
い~ぬはよろこび♪なんだね。(^m^*)

  1. 2006/01/21(土) 01:50:35|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

湘南さんぽ♪

今日は午前中に一仕事を済ませ、午後からアムカリ汁とえる、えるママと一緒に
湘南へお散歩♪予定していた時間より遅い出発だったけど道はスイスイ♪

家の近辺はびゅ~びゅ~風が吹いてたら砂浜も凄いのかな~?
と思ってたけど、風はあるものの流石冬の海。
つーんと澄んでて気持ちがいい(*^^*)

んでも冬ですから。
どんなに気持ち良さそうでも・・・
泳いじゃだめよ~(笑

一番の心配はアムたん(^-^;
なんとゆ~か、ゆ~ず~の聞かないタイプで
泳ぐのが好き!っていったら好き!
夏でも冬でも関係ないのである。


今日はゆっくりお散歩できるように・・・と
友人宅に車を置かせてもらい、歩いて砂浜まで行ったんだけど
到着して目の前に現れた砂浜と海がまたまた吸い込まれそうなほど
綺麗で、アムカリ汁猛然と走り出した・・・・

海へ一直線である。

「のーーーー!海はダメよ~~!」

すんでのトコロでなんとか回避 (; ̄ー ̄A
あぶないある。
あぶなすぎるあるよ~。(笑

折角なので3匹同時に離して走らせつつも
特にアムたんに要注意・・・・・・・・・・・・

な~んてやってたら、気づくとカリンさんと汁が波打ち際でちゃっぷり。
んふふ。
3匹とも要注意であった( ̄∀ ̄;)


そんなこんなしながら砂浜散歩を堪能♪
走るはしるハシル≡≡≡ヘ(* - -)ノ
歩いてるだけの私もスッカリへろへろなのに・・・
とっても元気なワンコ達。

限界は無いんですか?(笑


筋トレにもピッタリ♪
砂浜散歩。楽しすぎまふ(*^^*)
これからも通うですよ!と決意を固めて
楽しいおさんぽを終えたのでした。。









んでんで・・・・・・・・・ちょっぴり余談。
最近、よく仔犬話題でもりあがる私とえるママ( ̄∀ ̄*)
今日はきのちゃんちでウルたんの成長記録@ビデオも堪能。
初めてウルちゃんに会ったのは生後20位でありました。
(参照ページ*05,02,16のちびぼ~への旅をご覧下さい^^)
ホントに小さな小さな怪獣で可愛さ満点だった

初めて家に来た日(参照ページ*05,04,04うえるかむ♪)から現在まで続く成長記録を見ながら、仔犬の成長の早さをあらためて実感。
それにしても・・・・・・ウル姫。あなた可愛過ぎますから!O(≧∇≦)O

そんなウル姫もも~すぐ1歳
とってもとっても楽しみであります♪
益々おもしろさ、かわいさ倍増していく事でしょう( ̄∀ ̄*)
これからもおじちゃんおばちゃんと一緒に遊んでくだちゃい♪♪


むふふ。

そんなこんなで、帰路の車中も仔犬話にホクホクしながら
湘南さんぽを後にしたのでありますた( ̄∀ ̄*)


  1. 2006/01/19(木) 01:43:58|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

JFPS第2回フラボ大会@千葉ポ

今日はフラボ大会で久々の千葉ポへ上陸(*^^*)
フラボ自体、Jちんの仕事の都合等でなかなか大会参加できず
久々の参加でドッキドキでR。
DISCの大会慣れのせいか、寝坊常習犯の我が家がチーム内では一番乗りで会場入り・・・・・・・・・・・って、誰も来てないし、本当に会場はココなのか焦る焦る(笑
スカママに連絡して場所確認。
ココで間違いないらしいってことで一先ずホッ。(爆

すこしずつ会場設営と共にみんなも集まり無事にいけボンタープの設営。
だけど、まてどもまてども競技が始まらず「???」だったんだけど
新しく導入されたセンサー式スターターの調子が悪いらしく
ノービスから競技がスタートされました。

今回いけボンはオープンのD1に1チームエントリー。
我が家からはカリンさんを参加させてもらうことに。
ハイトドック測定も久々なんだけど・・・
なんとなんと、カリンさんいつもは12インチなのに今回は13インチに!
なんで~?なんで~~?!なんで~~~!?!
一緒に測ったクララは12インチ。
カリンさんのが大きいなんてありえな~い(-"-;)
だったんだけど、再測定してもらってもやっぱり13インチとのこと。
少し・・・・・いや、かな~り「?」なんだけど。。
測定は間違いないだろうし・・・成長したの???か?(ありえな~い:笑)

そんなこんなしながら競技スタートを待っていたけど
待てども待てども・・・やっぱり始まらない。

結局、競技も始まらないのにすっかりご飯タイム☆宴会タイムな
いけボンタープ。みんなであったかいおでんとカレーうどんに舌鼓を打ち
おなか一杯に。。。
こんなで大声出したり走ったり出来るのかしら~(^◇^;
なんて笑いながら、結局センサーが治り競技スタートされたのは
昼をすっかり過ぎたころでありました。

久々なだけにカリンさん大興奮。
ギャンギャン、ワンワン吠えまくりです( ̄∀ ̄;)
走る前に疲れちゃいますヨ?

腰痛&原因不明の足痛に悩まされるJちん、頑張って走っておりました。
カリンさんも大ハッスル。
最後の最後にファンブル連発のハードル飛ばしをしちゃいましたが
練習量も少なく、ほぼぶっつけ本番だったわりには
ミスも少なく良い走りだったと思います。
ただ、周りのチームの完成度もすばらしく、入賞とは行きませんでしたが
今回見ている&応援だけだった私の感想は、みんなの素晴らしい走りに100点満点をあげたいな♪
みんなみんなかっこよかったよ~♪♪

今回レコードを塗り替えたチームYJC
19秒23という素晴らしいタイムをたたき出していました。

久々のフラボ大会だったけど、やっぱりやっぱり楽しい♪
次回はまた2月中に大会開催されるそうです。
参加出来るといいなぁ~(*^^*)

  1. 2006/01/15(日) 01:41:44|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

あけましておめでとぉございます♪(1日に書いていないのはバレバレだけど^^;)

なんだかおさぼりばかりで、気付いたら2006年になっちゃってました(^0^;
私らしいっちゃ私らしくもあるんだけど
今年はもちっとバシバシ更新していきたいな~と思いまする。

2005年も様々な方にお世話になりながらアムカリ汁と共に
楽しい楽しい1年を送る事が出来ました。
お世話になった皆々様には感謝してもしきれませんが
ココで御礼をさせて頂きたいと思います。
ありがとぉございました~~~☆

また今年もいろんな所にボチボチ出かけていこうと思っていますので
アムカリ汁共々よろしくお願い致しますm(__)m


毎年暮れになると体調を崩し、ホントの寝正月を繰り返していた我が家ですが
今年は皆元気に暮れとお正月を迎えることが出来ました♪
幸先良い感じ♪♪
インフルエンザになんて負けないぞ~~!(爆

アムたんは寒い今年の冬になんだか少し老け込んできております。
年末最後の大会、御前崎で暴風の中の私の暴投に果敢に挑んでくれて
最後の最後にひやっとする場面がありました。
今年は年齢も考え、アムたんの体を十分にケアしながら
もっともっとアムたんと一緒に楽しんでいける様頑張りたいと思いまふ(*^^*)

カリンさんは年々寒がりが増してきていて、今年はファンヒーターの前を独占
3匹の中では毛ぶきも良い方だと思うので
暑くないのかな?ってのが率直な意見なんだけど
なんでしょうね?灯油切れなんかでファンヒーターが切れちゃうと
「寒い!」な視線が刺さってくる今日この頃(^_^;
お嬢様は気難しいのであります。笑

汁は・・・・・
まぁ、さしも変わらず。爆
日々ママストーカーとイタズラの繰り返し。
叱られると分かっていながらイタズラするのは・・・
もしかしてM男なのかな~?!( ̄∀ ̄;)
相変わらず電池切れ知らずで、一人黙々と動き回っております。
今年はも~ちょっと汁との関係の方向性を変えていきたいな~
なんて思い描いたりしているデス。

ちゃ~ちゃんは、今年はより一層ゴージャスなお毛々に包まれて
暑苦しそ~ないでたちになっていらっしゃいますが・・・
それは我が家がそれだけ寒いってことなんでしょうねぇ。。(爆
去年より少しふっくらして、益々べっぴんさんです♪
もう少しで8歳になります。
我が家のわんにゃんでは一番の年長サン。
今年も元気に過せる様、大嫌いなブラッシングもも少しこまめにやっていこうね・・・とお願いしている最中です(; ̄ー ̄A

レンたん。
彼は益々たぬき化が進み、暗闇で見ると本当に見間違えちゃうくらい
ぶ~ちゃんです( ̄m ̄*)
んでも、その割には身軽に動き回っているし
昔わずらった尿路結石の再発もなく元元元気♪
ポン太の影響からか、最近良くおしゃべりします。
小さい声なら可愛げあるけど、ちゃんとお話を聞いてあげないと
ぎゃおんぎゃぁおん!と大声で呼んでくれちゃったりして・・・
少々困ってもいる次第です(^_^;

そしてそして、抱っこ猫も健在。
私のトイレタイムは彼にとって絶好のママ独占タイムらしく
最近おちおちトイレに行けていない気がします・・・・・・(涙
まぁ、可愛いんだけどさぁ。。。ふ

になさんは、去年生死の境を彷徨った猫とは思えないほど
元気に毎日みんなを苛めてまわっております(-_-;
ちゃ~ちゃんにはさほど被害が無いので黙認中ですが
レンとポン太への仕打ちはとっても酷い!
彼女の猫パンチには汁ですらタジタジ(笑
今年はすこ~し女らしくなってくれる事を祈るばかりであります。

ポン太君は、う~~~ん。
仲直りはしているものの、警戒心の塊ですね(^_^;
甘えたいのに甘えれない・・・・そんな瞬間が多々で
知らん顔を決め込んではいるのですが、チャンス!って時には
何処からともなく現れるレンに妨害されて甘えるチャンスを逃してしまう。
まぁ、仲良しのカリンさんに甘えている様子なので
ささくれてはいないでしょう・・・・・多分。
今年はも~ちょっとポン太の時間を増やしてあげたいなぁ。。


・・・と
これは今年の抱負?なのかな??
まぁ近況ってトコで
今日はこれにて終了~~☆


  1. 2006/01/01(日) 01:40:42|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
