LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトモダチ大作戦?(笑

今日はハーブ教室の先生宅の愛犬ミッキーちゃんの
赤ちゃん見学にびんままと出かけた。
が、その前の話で長くなりそうだから、とりあえず今日のお題は
【じゅびと汁】ヾ(;´▽`A

センセーの家にお邪魔する前に、近所の雑貨とカフェの店で昼食~♪
を兼ねて、かねてから気になっている汁とじゅびの関係修復を
はかることに・・・
まぁ、治したいのは汁だけで、じゅび君はいたって素直なキャラで
汁がイジワルそうな顔したって、睨んでいたって・・・
「なに?」ってな雰囲気でニッパリ( ̄∀ ̄*)

汁ってばじゅびに限らず元々あまり友好的なイヌではない。(="=;)
そ~させてしまったのかと思うと悲しいが
諦めたくは無いのでR。
いやね、一緒に遊べるように!とまで思っているわけでは無い
ただ、同じ場所にいても安心していられる様
狙ったりしない様・・・(ココが最大のポイント)
落ち着いていられる様にしたかったの。

今日は良い機会♪ってことでじゅびと汁を連れて外のデッキで
おしゃべり&ティタイムである。
最初は耳の後の緊張がはしる・・・(汁)
目も泳いでる・・・
びんママすら見えない・・・・
とにかくその場から離れようとする。
静止し、じゅびの少し離れた所でダウンさせると
じゅびが視界に入るたびに座った目で睨みつける・・・(="=;)

・・・・・・・・ココで諦めちゃイカン。

じゅびはいたってフツー。ってか、とってもおりこうちゃんで
びんママの横でピトっとお座り(*^^*)
とってもとってもかわゆいのでR。

そんな可愛いじゅびを襲いでもしたら大変!と
私もすんご~く緊張状態でピリピリ。

少し離してリードを繋ぎ双方におやつなんぞ与えてみたりするんだけど
やっぱり緊張状態は続く・・・
焦っちゃダメよね。時間をかけてゆっくりと・・・
な~んて思っていた矢先に汁がじゅびの鼻先に近づいた( ̄ロ ̄;)
もぉ、私は大慌てで汁の首を掴んで「ノーよっ!」って言ってたら
反対側から見ていたびんママちゃんは「大丈夫だよ~、汁普通の表情だったよ」
って言うんだけれど・・・
信じられません。イエ、びんママちゃんがではなく、汁のこと・・・(; ̄ー ̄A

だってだって、そ~やって油断させて今まで何度も
空をカツッと喰ってきた汁だもの(爆
そぅそぅ信じられないのよ。。

と話していたら、またまた2匹は急接近 !( ̄ロ ̄;))
あわわ!っと思う間もなく・・・・
ハグハグフガフガ♪

あ、遊んでる??( ̄∀ ̄;)


ハグハグハゥ~、アウアゥ♪

うっそ~!遊んでるぅ??

そこには遊びに誘うじゅびとハグハグとこっわ~い歯を剥き出しにした
汁がいるんだけれど、あくまでハグハグとなってて
襲う気配は無い。

  O(≧∇≦;)O←まだ半信半疑。

でも嬉しい。


でも不安。

まだまだまだ、半信半疑な私。
ついつい2匹を凝視してると、私の視線に気付き固まる汁(笑
んでも「もっと遊ぼ~!」とじゅびがゴロンちょして
遊びに誘うと汁もどんどこテンションアップ♪
さっきまでの緊張感は何処へ?って位にじゅびにくっ付いて離れない。


・・・・((0(*T▽T*)0))

これは現実だよネ?だよね??だよね~???
う、嬉しいよぉぉぉぉ~~~!!!

汁がちょっぴり大人になった。?!
イヤイヤ、まだまだ始まったばかりなんだけど
第一関門はクリアだよね?

凄いよ~!
凄いよ~~!!

びんママ、じゅびもご協力ありまとです(*T▽T*)
ホントにほんとに本当に、ありまとでっす!!!
んもー、すんごく嬉しい!!

その後は車だしをする際に汁とじゅびを一緒に持って待ってても
2匹はフツーなのでR。
たったそれだけの事だけれど、私としてはここでも感動。
あぁぁぁ、汁もやれば出来るんだね~(T_T*)

センセーのお宅にお邪魔している間は車待機だったワンコ達。
用事を終えて、お散歩に出かけたが、やっぱり汁はじゅびとフツウに出来ている♪
写真を撮らなかった事を後悔~(こんな展開になるとはまったく思っていなかったもので^^;)



すご~く実り多かった今日♪
これからもいろんな事に汁とチャレンジしていこう♪と強く思った。
苦手意識は意識しているから余計そ~なっちゃうのかしら?
何事も試してみるって大事だな~
・・・・、事前に協力をお願いする必要は大だけどね(^-^;)
じゅびもびんママも本当にありがちゅぅぅぅ~!!!



  1. 2005/11/23(水) 01:36:57|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

風邪っ引きの引き篭もり

・・・・今年の風邪も・・・・キョ-レツですワ(="=;)
楽しい沖縄旅行を終えて待っていたのは・・・

風邪菌の繁殖?!

・・・・・1週間があっとゆう間であります。
寝ている間にブログの機能が少しばかりアップしてるし・・・(笑

最初は鼻詰まり?程度だったのが
あれよあれよという間に熱が上がったり下がったり
咳がゴホゴホ・・・

まぁ、帰宅してすぐに向かった印旛にてとどめを刺したようなものですケド
あえてそれを言ってしまうと大会禁止令が出ては叶わないので
黙々と風邪菌と戦っておりまぴた( ̄∀ ̄;)

やっとこ復活の兆し~

サボリ気味のブログも頑張って更新するでつ。
沖縄後編~印旛~風邪でダウン・・・は置いといて
日曜日はしーぷの本戦見学にも出かけてきたでつ(*^^*)
少しずつアップしますです~♪


  1. 2005/11/22(火) 01:34:05|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

沖縄旅行②後編

・・・後編であります( ̄∀ ̄*)

ホントにホントに一杯移動した。
覚えきれないくらい・・・(笑

続いていったのは「琉球村」だったわね。
古き良き沖縄の伝統を体験できたり
見たりすることの出来る場所でした。blo0236.jpg

ハブショーには目もくれず・・・
「蛇はいいや。」の一言で片付いてしまったが
ホントは私はちょっと見てみたかったなりよ。。
ハブってか、マングースが!!!(爆
blo0237.jpg

沖縄ってば沖縄。
熱帯独特のお花をたっぷり鑑賞♪
Jちんの好きなハイビ。
んでも、きっと彼は違う場所で違うハイビを見てニンマリでR(="=;)
↑この・・・違うハイビが分かるアナタ!
アナタもズバリ親指運動がお好きなんでしょうねぇ。。。(* ̄m ̄) ププッ


んでんで、話を戻して・・・
沖縄北部から少しずつ南下しながらの観光を終え
高速でびゅびゅ~んと本日の宿泊先、那覇へ移動。
最後にたどり着いたのは「DFSギャラリア」免税店であります。
私にはとんと縁のない店内の風景(笑
姉ちゃんの目はキラキラしておりました。

いつもの買い物よりゼロが何個も多く並んだ品々・・・

思う存分にウインドゥショッピングを堪能でR。(爆

本日の宿泊は沖縄都ホテル。
部屋に荷物を置き、夕食を済ませ
両親を残し、姉と2人で向かった先は
「国際通り」お土産屋さんと食べ物屋さんがずらりと並んだ通り。
夜中だってのにとっても賑やかな繁華街を
2人でおみやげを吟味しながらじっくり歩き回りました。

んふふ、姉ちゃんと2人でお買い物♪ってのも久しぶりです。
足は疲れでガクガクしてたけど(笑)とってもとっても楽しかった。
あんまり楽しくて時間を忘れて遊んでいたら、ホテルで休んでいた母から
心配して帰れコールをいただいた(^∀^;)
おほほ。夜遊びは程ほどにネ。でR。

そんなこんなで長いなが~い2日目も無事に終了。
昨日は暑さですんごく早く目覚めたけれど、今日はホントにバタンキューであった。
ちっとも目が覚めなかったヨ。
お疲れ様~☆


  1. 2005/11/07(月) 01:31:46|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

沖縄旅行②

沖縄旅行2日目の今日は、朝一番でグラスボートに乗り海の散策♪
昨日、ハードに動き回り疲れたであろう母と姉はお留守番で
父と2人で出かけました。
ホテルから数分のかりゆしビーチからグラスボートに乗って
blo0232.jpg

さんご礁や海のお魚たちの見学~☆本当に透き通ったエメラルドグリーンな海にウットリ(〃∇〃)
お魚には餌付けもOKで大きなおふのようなものをちぎって海に投げると
まるでコイのようにパクパクと水面で待っている熱帯魚(?!)達。。。
す、凄すぎる・・・・(^0^;)

一旦ホテルに戻り、残っていた人達と合流して次は森のガラス館へ♪
工房見学で、様々に形を変えていくガラス細工を見学し
そのままお土産コーナーへ。。。どれもこれも欲しくなったのは言うまでもありませんが、厳選して姉とおそろいのネックレスを購入(*^^*)
グラスとかが欲しかったんだけど、割っちゃいそうだしね~(^-^:)

続いて向かったのは名護パイナップル園♪
blo0233.jpg

いろんな種類のパイナップルがずら~り。
いろんな表情のシーサーもずら~り♪
見るもの、見るもの新鮮で楽しい(*^^*)
ジュースやお菓子、パイナップルが食べ放題。
なのに、私が一番多く試食してたのは「海ぶどう」(爆

そろそろお昼も近づいてきました・・・ってことで
昼食TIMEと蝶々園の見学。
blo0234.jpg

大量のオオゴマダラという蝶々さん達に出迎えていただきました(^▽^;)
いっぱいい過ぎてビツクリ。
蝶々で出来た帽子をかぶって記念撮影してみたり・・・
蝶々で出来たブーケをもって記念撮影してみたり・・・・

なんといっても、ココだけじゃなく沖縄全体なのかな?
私の大好きなブーゲンビリアがいたるところで咲き乱れていてウットリ♪
ホントにホントに綺麗でしたぁ~

本日の目玉?!
沖縄記念公園にて美ら海水族館の見学ぅ~♪
で~~っかいジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿に釘付け(^0^)
世界一?世界ニ??の水槽らし~よ~(ちょっと曖昧:笑

ビーチでさんご礁の欠片を一杯拾いました。
blo0235.jpg

箸置きなんかにするとおしゃれだそうな・・・
家族総出で一杯拾ったけれど(笑)
お姉ちゃんちゃんと漂白したかしら???( ̄∀ ̄;)


2日目は一杯一杯移動しました。
見学もたっぷり♪
なのでなので、話がながっ!

・・・・・・ってことで2部作に変更でR。(爆

  1. 2005/11/07(月) 01:27:30|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

沖縄旅行①

初めての沖縄旅行へ初めて両親と姉の4人で出発♪
飛行機は伊丹空港(大阪)⇔那覇空港なので、最初の予定では出雲空港→伊丹→那覇の予定だったが、締め切りに間に合わなかった?とかで、伊丹まではバスで往復することに。。
なので出発は出雲を5時。3時起きで用意して出発しまちた。(大会並だよ:笑blo0228.jpg

本州と10度も差があるとは聞いていたけれど・・・
空港に降り立つとホントにもわ~ンと夏のにほい(笑
沖縄だぁぁぁ~~~!!!

初めての沖縄旅行なのでバスツアーで2泊3日。
blo0229.jpg

ガイドさんがとっても可愛くてウハウハ(?!)でした(*^^*)

最初に目指すは首里城。
blo0230.jpg

左は父で右が姉の後姿(〃∇〃)

本殿(?!ってゆ~のか??)の中も見学したんだけど
撮影禁止ってことでおさしんはありましぇん。
階段が多くてお母さんには辛かったかな~?
でも、楽しみにしていた首里城見学。私は大満足なり♪

首里城見学を終え、次に向かうは満座毛
いろんな撮影などにも使われる場所らしい・・・
もぉ5時を回っていたけど沖縄の夕暮れは遅いんだとか?
丁度夕日が沈むのを拝めました( ̄∀ ̄*)
blo0231.jpg

ゾウの鼻のように削れた岸壁。
断崖絶壁で覗き込むととっても恐そうでR。

宿泊先に移動する前に最後に行った場所はお菓子御殿。

・・・・・・。
Jちん、羨ましがるだろ~な~( ̄∀ ̄*)
その名の通り☆お菓子だらけ。
颯爽と土産買いに走る両親。。
・・・・まだ初日ですよ?(笑

私と姉は試食しながら店内をぶらぶら。
ちんすこうはちょっとばかり苦手だが、紅芋タルトはマイウーでちた♪


・・・・・・・・んでも、試食だけ( ̄∀ ̄*)

まだまだいいモノに出会えるかも~?だし
買うのは最後・・・・てのは主婦の技?(笑

やっとこホテルへ移動。
宿泊先は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
とっても素敵なホテルでありました(*^^*)
夕食は姉と私はバーベキュー(食べ放題:笑)
両親は日本食でお腹を満たし、ホテル内を散策して就寝。
1日目、あっちゅ~間に終わってしまった。

して、沖縄の夜は暑かった。

  1. 2005/11/06(日) 01:24:00|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

島根へ①

4日の20時発の高速バスに乗って島根へ帰省。
久々の高速バスにグロッキーでR。

アムカリ汁と離れ離れの夜に寂しさは募るし・・・
寒いし狭いし・・・眠れない(-"-;)
長いなが~い12時間だったなぁ。。

到着した時は開放感一杯でうれぴかった~♪
出雲駅→久手駅(実家の最寄駅)までは電車にて。
久々見るワンマン電車。1両編成でありまする。
blo0225.jpg

電車は1時間に1本。。
車窓から流れる懐かしい景色にウットリ(*^^*)
出雲駅から電車に揺られること約30分で久手駅に到着。
駅には父が出迎えに来てくれていた。
車に乗って家に向かう途中姪っ子もお迎えに走ってくれていて
3人で家へ・・・・・・

実家に到着してまったり~☆

姉の家にやってきたTプーのメロりんにも会いに行きました。
blo0226.jpg

ちっこくってふあふぁ♪
ピヨピヨないてお出迎えしてもらえて感激~♪
blo0227.jpg

すっかりメロメロになってしまった私。
おりこうちゃんだし、可愛いし(〃∇〃)
あぁぁぁかわぅいぃぃぃい~~♪♪

メロりんと遊んでたらアムカリ汁を思い出して寂しくなった。( ̄∀ ̄;)
いいこちゃんしてるかな~?
今日はJちん仕事だし、アム汁は家で泣いてないかな~
うぅぅぅ、心配だ。

明日からは沖縄♪
更に、さらに遠くへ行っちゃいます。
アムカリ汁のことは心配だけど
初めての家族旅行☆め一杯楽しむためにも
早めの就寝。。。
明日は3時起きだ~(切り替え早っ!爆


  1. 2005/11/05(土) 01:21:19|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

カリンさんホームステイ。

実はワタクシ、明日から(書いてるのは今日なんだけど・・・汗)
島根&沖縄ツアーへ出かけまふ。
初めての家族旅行☆といっても、Jちんとでは無く
私の両親と姉の4人で沖縄旅行へ行くのら。
かなり前々から両親が沖縄へ行きたがっていたので
親孝行をしたことのないダメダメなワタクシがお連れ致しますよ~♪
ってなことから話が始まったのに、蓋を明けてみれば・・・・・

ただの引率って噂が( ̄∀ ̄;)

まぁまぁ、4人で旅行するなんて初めてなので
とってもとってもと~~っても楽しみなんだけど

気がかりはJちんとアムカリ汁。
ただでさえコノ時期のJちんはお仕事が繁忙期でお忙しい。
アムカリ汁の世話どころか、自分の世話だってできるのか??
なので、カリンさんだけは鎌倉のマック家へホームステイさせて
もらうことになったのだ。

一昨年、アム汁だけを連れて島根帰省した時も一週間ほど
カリンさんと離れ離れの生活をしたが、今回はアム汁もいないのでR
旅行は楽しみだがと~~~っても不安なのも事実。

心配だな~、心配だな~~~アタシ。(爆

汁のこと、ストーカーだとかなんとかって言ってる割に
実はあたし自信がストーカーだったんじゃないのか?
Jちんと離れるのも・・・・・・・・・・・・・勿論寂しい。(〃∇〃)

んで、今日はカリンさんを預けに出かけたのだが
午前中仕事だったワタクシ。
びんママちゃんからの「一緒にいこっかな~」なメールに尻尾ぶんぶんでR。
だってだって、心配だったんだもん。
帰り道ないちゃったらど~しよ~~。
運転できなくなっちゃうかも~~~(おいおい)な~んてね。(^◇^;

私の車で行く?とか聞いておきながら
すっかりしっかり、いつのまにかびん号の助手席に座る私。(爆

びんママちゃん、いつもありまちゅ~(*^3^)/

お仕事中だったマックままを待つのに
近くのマック家グラウンドを偵察がてら遊んできました。
芝が生い茂り良い感じ♪♪
思い切り走り回って遊んだ後、ようやくマック家へ。

大好きなマック家。
すでに馴染んでいらっしゃるカリン。

そうそう。心配はカリンじゃないのだ。
あたし!あたし!!(爆
さみしいにゃ~~~(/_;)

おしゃべりしながら晩御飯までご馳走になりくつろぐ・・・・(おいおい
足を洗ってもらって家の中へ入ってきたマック・ロッテ・カリン。
もぉ我が物顔であります(^-^;
大好きなマックに娘のロッテに囲まれて女王様になってらっしゃる。
うちではアム汁の影に控えめに佇むカリンさん。なイメージだが
マック家へ来ると女王様(爆

落ち着いたところで、カリンを残して帰路へついたのですが
家に着いたところでマックままから「もぉ馴染んでるよ~」のメール
ぱぱに甘えてウットリな写真。
カリンさん、マックぱぱとままも大好きなのだ。
きっと明日にはお婆ちゃんにも上手に甘えるんだろう・・・(想像がつく

だけどだけど、優しいみんなに囲まれて我侭放題しないか心配でR。
マック家の皆様、悪い子ちゃんだったら遠慮なくしかってネ(^-^;


私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりカリンさんがいないってだけで寂しいのでR。
喪失感・・・・・・・(T_T)

アム汁?
薄情なもんだよ?
帰るなりフンガフンガとニホイチェックしたくせに
「カリンさんいないのよ」って言っても「?」と首をかしげるのみ。
おもちゃを加えてきて、すでに遊ぼうポーズでR。
なんて薄情なんだ―――――(T0T)



えーん、えーン。
一番の難関は13時間もあるバスの中だな。
泣いちゃうな・・・・・・きっと(爆

  1. 2005/11/03(木) 01:18:54|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

元気告白突撃レポート♪

・・・・って、どんな題名やねん(爆

今日はお友達のえる家に実家から送ってきた柿をおすそ分けする
という理由をつけてフェレットの元気君と黒ちゃん、白ちゃんに会いに行ってきた(*^^*)v
元気君は毛玉除去手術の跡が痛々しいものの、とってもマイペースにゴロゴロ。
フェレットってばあきこちゃんトコのフェレ達を触らせてもらって以来なので
不思議な感触(*^^*)
しかも~~~!黒ちゃん、白ちゃんはまだまだちっこいBabyフェレなのだ♪
写真では大きさの予想が出来なかったけど、たしかにちっこい♪
そして、とっても動きがラヴリ~でありました♪♪

アムカリ汁も一緒に行っていたけど、まだまだちっこいフェレ達を
踏みつけそうで心配なので、早々にえるの行き付けの公園で運動♪
草も刈ってあり、整備された公園でほんわりまったり遊んでから
またまたフェレ三昧♪

後半はびんママ&じゅびも加わりえるとプロレス三昧。
学童を終えたリクと今度は選手交代でびんコでわふわふ。

楽しすぎてやっぱりここでも居座り気味なワタクシ。
晩御飯のおでんや肉まんまで平らげた(爆
とってもとってもお邪魔さまでありました(^-^;
遅くまでゴメンネ~@えるまま@まどおちゃん
とってもとっても楽しかったのでまた突撃いたしまふ( ̄∀ ̄*)うふ。


  1. 2005/11/01(火) 22:57:26|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

元気告白突撃レポート♪

・・・・って、どんな題名やねん(爆

今日はお友達のえる家に実家から送ってきた柿をおすそ分けする
という理由をつけてフェレットの元気君と黒ちゃん、白ちゃんに会いに行ってきた(*^^*)v
元気君は毛玉除去手術の跡が痛々しいものの、とってもマイペースにゴロゴロ。
フェレットってばあきこちゃんトコのフェレ達を触らせてもらって以来なので
不思議な感触(*^^*)
しかも~~~!黒ちゃん、白ちゃんはまだまだちっこいBabyフェレなのだ♪
写真では大きさの予想が出来なかったけど、たしかにちっこい♪
そして、とっても動きがラヴリ~でありました♪♪

アムカリ汁も一緒に行っていたけど、まだまだちっこいフェレ達を
踏みつけそうで心配なので、早々にえるの行き付けの公園で運動♪
草も刈ってあり、整備された公園でほんわりまったり遊んでから
またまたフェレ三昧♪

後半はびんママ&じゅびも加わりえるとプロレス三昧。
学童を終えたリクと今度は選手交代でびんコでわふわふ。

楽しすぎてやっぱりここでも居座り気味なワタクシ。
晩御飯のおでんや肉まんまで平らげた(爆
とってもとってもお邪魔さまでありました(^-^;
遅くまでゴメンネ~@えるまま@まどおちゃん
とってもとっても楽しかったのでまた突撃いたしまふ( ̄∀ ̄*)うふ。


  1. 2005/11/01(火) 21:17:11|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
