LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザーDISC DOG大会

今日は待ちに待ったマザーカップ
最近出不精なJちんも引き連れて参加なのですが・・・

楽しみにしてたくせに、エントリーが遅れて
気づいた時にはロング1名とフリーのみしかエントリーできない状況(-"-;)
ま・・・・まずい。
Jちんに怒られるぅぅぅ~~(泣

と思い、言えばきっと嫌がるであろう
ロングにエントリー( ̄∀ ̄*)
チャレンジクラスはキャンセル待ちも溢れてる・・・ってことで
オープンのキャンセル待ち(独断:後でブーイングでしたが。。
しておきまぴた。
さてさてど~なることやら・・・と会場へ。

昨日の疲れからか、Jちんも私も目覚めたのは出発予定時刻(^-^;
やっぱり朝に弱いのであります。
急いで準備して出発。

本日はアムたんの弟マックとレオ、アムカリっコのロッテとルルと一緒に
ふぁみり~参加☆ちょいと前に3歳になったアムカリっコ達にケーキを
持参する予定がうたた寝しながら作っていたら、なんと真っ黒焦げに(T_T)
作り直す気力も無く、無事だったクリームシチューを片手にでかけまぴた。
こんな婆ちゃんでごめんよ、ごめんよ~~~(T▽T)

無事に現地到着し、順々に設営していると、なんとラッキーなことに
オープン当日でキャンセル1名との放送が♪
早めにキャンセル待ちしてあったので、Jちんとカリンペアがエントリー
できることになったのですが、ここでも悪あがきなJちん
「レベル低いんでチャレンジにしてもらえませんか?」とな
勿論、無理だったんですが(爆
あまりにも本人の意思を無視してエントリーしてしまったのはちょっと
可愛そうだったかな~と少し反省。
これでまた「大会嫌い病」に拍車をかけてしまったかもぉぉぉ・・・・(="=;)
なんたってロングに関してなんて全くやる気なし。
練習もしなけりゃルールだって知らないまんま。
笑い、怒鳴りちらしたけれど・・・・・これも数日たってみて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可哀想だったかも?と反省してみたり(爆

でもでも、カリンも汁も久々のパパとのプレーを一杯楽しんでいる様子でした。
表情も活き活き♪
これでちっとは人間の至らなさをJちんが気付いてくれればで終れるところを・・・
「俺は悪くない!」な態度にど~しても憤慨してしまう私なのでありました。
もちっと・・・・・・・少しでも練習しろよ~(と、勝手に付き合わせてるのは私だが言ってやりたくなる。)

それでホントにいいのか?!な結果ではありますが
キャッチが出来た時点で測定というロングのルールにのっとり
なんとなんと・・・・・・・・・・・・3等賞だったJちん&汁のロング。
イヤイヤイヤ、ロングという響きには恐れ多い結果
ではあったけれど、結果は結果。。
よかったね、Jちん&汁。
彼はとっても嬉しそうでありました。
いつもと違う雰囲気の競技、新鮮だったようであります。
そして汁のことは彼には珍しく多大評価なのだ。
どんなに遠く(?!)へ投げてもきっと取ってくれるであろう。とな。
そ~思うのならもちっとやる気を見せて欲しいものであります。ハイ。

恥もへったくれも無いご様子のJちん。
「次はも~ちょっとマシになって出たいな~( ̄∀ ̄*)」だって。
あぁ、大会嫌い度が上がるんでは無く、予想外な方向へ進んでくれて私は嬉しいよ(爆
ホントにね、も~ちょっとと言わず、う~~んとマシになって出てください。
バシ――――!!!っと投げたDISCをキャッチする汁を見せて欲しいものなり。
うんうん。
頑張ってくれ。(願望


あ。
久々なもんでJちんの評価ばかりな日記になってしまいましたが(爆
ふぁみり~なみんなもとっても頑張った♪
レオルルパパはレオとロングで2位♪しかも立派な記録でありました(*^^*)
ルッちゃんとはオープンで決勝進出☆
ルッちゃん&ママペアもレディースで大奮闘♪
マック家はチャレンジクラスでまま&ロッテが4位♪ぱぱ&マックが6位♪
とみんなでお土産も頂き、うきうきるんるんな1日でありましたぁO(≧∇≦)O

帰りはお約束のうみほたるに寄り道~♪
みんなで食べる夕食はまたまた美味でありまちた(〃∇〃)
あ、お約束のホタテカルビは食べ損ねてしまったのが悔やまれまふ(爆

今日も1日充実ぅ~☆楽しかったなり~♪♪
自分の出番がないととっても余裕なり( ̄∀ ̄*)
みんなの頑張る姿がしっかり見れてシアワセぇ~♪

あ。今日はカリンさんの異母兄ちゃんのベス君もい~っぱいぐりぐり出来たのでちた♪
お写真は只今パソコの不調によりまた今度☆

  1. 2005/10/30(日) 22:52:24|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA三郷

今日はJちんがお仕事のため車が使えないし
行けないよな~(^-^;)とあきらめていたのに・・・
「行っておいでよ~」の鶴の一声にJちんを仕事に送ってから
三郷へ向けて出発。当日エントリーであります(*^^*)

明日は久々のマザーカップにアムルの兄弟や子供たちと参加予定なのもあり
Jちんが参加するのもあり・・・・・(しかも汁とでR)
今日はアムたんと私だけでレディースに♪と出かけていったのに
出番は無くとも3匹一緒に連れて行け。と車に乗せていたこともアリ
土壇場でカリンさんとタイムトライアルにもエントリー♪

足場が心配。と噂の三郷だったけれど
ポツリポツリ程度の雨だけで何とか持ち越しドロドロは免れたが
足場は少し緩め・・・(^-^;)
気を抜くとズルッといっちゃいそうで不安。。

レディースの1Rはぬかるみを避けて慎重になりすぎたのか?
右端に寄ってスローしていたら右に引っ掛けやすい私のDISCは
右へ右へ・・・・・・・(="=;)
あ・・・・・・・・・・・アムたんごめんよぉぉぉぉぉ(T_T)
折角キャッチしてくれてもUSアウトになるDISCを放り投げてたダメダメな私
失敗を恐れず真ん中で投げるべきだったか・・・
まぁ今更考えても後の祭りなのでR。

2R・・・・・・・・ど~だったっけ(^_^?
イカン、イカン。。。緊張どころか全く覚えていない。
んでも、アムたんはいつもの事ながら私のへボスローに対応し右へ左へ走り
キャッチしてくれたんだよね。。
1・2R終えて34Pだったはず。
む~~~ン。ってなポイントだけれど、なんとか決勝ラウンドに5位通過で残り
同点決勝のペアがいたので6チームで決勝だったけど、結局順位は伸ばせず5位で終了。
やっぱり決勝ラウンドでも落ち着いたプレーのアムたんに幾度となく助けられ
楽しく投げれた私なのでありました(*^^*)

欲をかけば、やっぱりキラキラDISCは欲しい!
んでも、私とアムたんの目標は1R20P。
入賞するには少しばかり厳しいのかも・・・(^-^;)
しかも~20Pをクリアできるラウンドも少ないのだ(汗
アムたんは十二分に応えてくれている。。
後は私の安定したスローだわよねぇ。。(T▽T)
まっしろになるな!ガンバレあたし!!(爆 あ、自分の応援ですから:汗

さてさて、レディースの反省会を終えて(笑
カリンさんとのタイムトライアルですが・・・
びんこも引きずり込みで当日エントリー♪
目の前でびんコのゲームを見れたのがよかったのか(笑
カリンさんやる気満々♪

・・・・・・・・なのにね、何を思ったのかきもちよ~く1投目を放り投げた私。
おいおいおいおいおい、何やってんだヨ。
思わず1人突っ込みしたくなるほどいらない距離を走らせちゃいました(-"-;)
しかも!そんな時に限って2投目もキャッチでタイムは23秒台。
あぁぁぁぁぁ~あの1投目をもちっと丁寧に投げていれば~~~(T0T)
夢の20秒台前半いけてたのでは?!と悔やまれましたが、嬉しい嬉しい2等賞です♪
思い通りにいかないからおもしろいんだよね。。(そ~なのか???)
ってか、頭では分かっていても、よの通りに事が進む事など無いのだ。
精進しよう。うん、そ~しよう(^0^)
20m2キャッチ。と単調なルールだが、今シーズンは目標高く挑んでいるので
毎回毎回楽しいのであります。
カリンとも汁とも・・・・・・・・・・・頑張りたいのであります♪

やっぱりやっぱり、ガンバレあたし!(爆

んでね、今日もやっぱりみんなとは美味しくってあったかい
お腹幸せな会が催されましたO(≧∇≦)O
んも~~~、大会といえば御馳走と頭にインプットされてそ~だよ(爆
本日も私はびん家の女性陣タープに身を寄せ、隣りの吉本タープへ出勤(爆
みなさま、おいしゅうございました♪♪♪
おしゃべりのおかずも毎度毎度楽しゅうございます♪♪
満プクプクで夕飯もいらないかも~と思いきや。。
あまりの渋滞に、気付けばお菓子をボリボリ頬張りながら運転。
家に帰ったらバッタリ倒れて、結局Jちんの帰宅時間まで爆睡でありました。

明日はマザーであります。
はよ寝なきゃ!


  1. 2005/10/29(土) 22:51:17|
  2. DISC
  3. | コメント:0

湘南まったり

今日はお仕事がお休みでR♪
よって、アムカリ汁と湘南まったりツアー♪(勝手にネーミング:笑)

お出迎えは・・・・・・・
ウル姫(〃∇〃)
blo0220.jpg

「アタチとあーそーぶぅーーー?!」
カリンさんと熱烈歓迎を受け
たのちそ~にプロレスして遊んでくれた。

途中、気になるんだけど中に入れないでいるまゆちゃんに
なんともアムたんの影がチラホラ・・・(^m^*)

まゆちゃん、天然だよね。
な~んて会話にまったり♪

そ~こ~してる間に
2件隣のはっちゃん&ジャック&アニカも加わり
楽しくランチにでかけまぴた

人間3人に白黒5匹、茶白2匹はちょいと圧巻?(笑
んでも、みんな良い子ちゃんできたよね~(*^^*)

ご褒美のワンコパンに・・・・・
blo0221.jpg

ちっこいながらもアピール度満点のアニカ。
またの名は・・・・小さなピラニア( ̄∀ ̄*)
かわゆすぎてやられまくりでR。(笑
blo0222.jpg

ボクはお兄ちゃん。
な模範的態度なジャック。
とってもとっても紳士でかわいいジャックの特等席は
やっぱりはっちゃんのお膝だね~(*^^*)
blo0223.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄*)

んもぉ~~~~~!!!
かわゆすぎ!!!
たんまり光ヨーダがなんとも天然を強調しておりまふ@マユちゃん
キラキラな眼差しでついついお口にワンコパンを運んでしまふ。。

んで、アムカリ汁は・・・・・
私の膝下にいたのに写真は撮り忘れ(爆

まぁ、そこそこに良い子だったということで。( ̄∀ ̄;)
blo0224.jpg

なんだか寝心地悪いですーーー!!
と訴えていたウル姫。
かわゆいです。

かわゆすぎるんです(≧∇≦)
たまらん!(叔母バカ・・・・・・汗)

楽しいランチを終えて、一時帰宅して準備
今度はお散歩でつよ~~♪
広々な緑地。
人っ子1人おりません♪
白黒5匹と茶白2匹はあたりが薄暗くなるまで大ハシャギで
あそんでおりまぴた(*^^*)
いろいろ連れてってくれてありまとーね@きのちゃん、はっちゃん♪

んふ。
まだある。。

十分すぎるほど遊んだ後は・・・
またまたまったりタイム♪
あったかい飲み物にケーキをつつき、大会ビデオを鑑賞。

結局結局、Jちんの帰るコールがなるまで居座りました( ̄∀ ̄*)

いっぱい、いっぱい遊んでもらって大満足な私♪
って、あれ?アムカリ汁は・・・・・・
とっくにお疲れで爆睡モードでありました(笑

またくるですよ~@まったり湘南ツアー

  1. 2005/10/27(木) 22:46:30|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

NDA朝霧@2日目

朝一番は流石に冷え込みますぅぅぅ
あったか布団から出られない。
外ではガヤガヤ物音がしつつ・・・・・・・

ギリギリまで布団で粘るアタシ( ̄∀ ̄*)
アムカリ汁達はとおにしびれを切らして窓に鼻を貼り付けて外を観察(笑
「もぅちっとまってちょ。。。」
「早く!早く!!」←じー
「・・・・・。(邪魔しちゃいけないんですよね)」←アムたん
にょろ・・・(今のうちにママちゃんにアタチをアピールしなきゃ!)←カリンさん
それぞれがそれぞれに、思い思い過した朝の1コマ(笑

まぁ、いつまでも寝てるわけにもいかないので
ちゃんと起きましたが。。
あ、朝日がまぶすぃ~~~(×_×;)

あ♪
びん号発見♪♪
レオルル家も登場♪♪♪
今日も楽しくなりそうでつ~♪


本日はアムたんとレディT、汁とタイムトライアルに参加。
今日も楽しくガンバロ~♪といきごんでいたけれど・・・

始まって早々
アムたん1コケ(笑

出番待ちの時点で歓喜の遠吠えなんてしちゃって
すっかり大興奮♪
走りも快調にわっほわっほと走っておりました。
アムたんが嬉しそうだと私も嬉しい。
でもでも、アムたんに取れないようなミススローしちゃうのは
ダメダメです(-"-;)
アムたんのテンション下げるようなスローは禁止だよ~@自分(1人ツッコミですから^^;)

さてさて、汁とのタイムトライアルは。。
記録に挑戦!
ちゃんと真剣にやってるんだけどな~
昨日のレディースでジャンプを封印したはずの汁
やる気満々で飛びまくってました~(; ̄ロ ̄)

おいおいおい~
タイムトライアルなんだってば~
ジャンプを競う競技じゃないですから~~~(^_^;)
と内心思いつつ、飛べ飛べ友達(?!)のジョイと一緒に
気持ち良さそ~にお空を飛んで終了(爆
なんとかタイムは残して3位でした~☆3人中だけどね( ̄m ̄*)

次こそ・・・せめて20秒台、いやいや20秒前半を目指したいなり~☆願望


そうそぅ。
今日はスーパークラスで感動の嵐がありまぴた。
いつも、ついつい目が離せなくなっちゃうようなスーパープレー
が飛び出るスーパークラスだけど・・・
今日はなんといっても11歳の少年@ミツアキ君とMILLペアが
1Rから好調に、着実にポイントを重ね、決勝Rでも堂々としたプレーで
見事に優勝を飾ったのでした♪♪
2R目の時点でウルウルだったけど・・・
決勝では涙がどばーっと出るありさま(〃∇〃)
特に最後のスローね。あと1P!とMCが絶叫する中
すんご~く冷静に投げ込んだ1投に・・(*T▽T*)
すんごく、すんご~くかっこよかったよぉぉぉ~!!!
ミツアキ君&MILLちゃん☆おめでとぉぉぉぉぉぉぉお~~~!!!!
blo0218.jpg

スーパープレーを観戦するリク。後で飛んでるのはMILLちゃんなり♪

あぁ、今日もとっても楽しい1日だった。
自分の出番はあっちゅ~間だったけれど、充実した1日。
お天気もよくってサイコ―だったなり(*^^*)
レオルルと撮った記念写真☆雪化粧した富士山もとっても綺麗♪
blo0219.jpg



  1. 2005/10/23(日) 22:43:58|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA朝霧@1日目

霊峰富士の麓・・・朝霧で行われた大会に参加してきました~☆
出発直前までETCの深夜割引か通勤割引で悩んだボンビーな私(^-^;
結局3時過ぎに出発しビデオ屋(?!)を回ってから4時前ギリギリに高速へIN
富士の麓へ付いたのは5時過ぎ・・・・・・辺りは恐いくらい真っ暗~でした。
しかも何度目かの朝霧なのに・・・・ナビでセットしてた場所は違う場所(-"-;)
途中まどおちゃんと待ち合わせなかったら西湖まで行ってたんじゃないかしら・・・(汗

とりあえずは場所取りだけして爆睡。
気付いたら駐車場には一杯の車・車・車
隣りにタープ張ろうね~と約束してた湘南チームな皆様も
到着してセッセと荷運びしてらっしゃいました(^0^;←寝すぎ?!
blo0215.jpg

(お昼過ぎくらいにようやく富士山が現れた・・・けど曇りのためぼんやり)

久々活躍な我が家のタープ。
ちょいとかび臭かったのは置いといて・・・
間口が広くて大好評?!
んでも、気付けば犬小屋(笑
昼間はがらんどうになっていたのでありました・・・(爆

だってだって、湘南タープの食卓があまりにも豪華で
お尻に根っこが生えちゃうんだも~ん(>w<*
まどおちゃんのスープもんまんまで冷えた体はぽっかぽか♪
皆様ありまと~~ン♪♪

そそそ。
大会はね、アム汁でレディース、カリンさんとタイトラに参戦。
毎度のことながらまっちろけ~なアタシと一緒に本当によく頑張ってくれる
アムカリ汁。各ラウンドのポイントは覚えてないけれど
アムたんが37pだったかな~?(←あやしい・・・)で5位通過
汁が39pで2位通過を果たしたのでありました。
安定しているアムたんと違って一かバチかな汁とのペア
ポイントは覚えてなくとも2R目が終わった時すんご~く感動したのだ。
今日の汁はすんご~~い!!!(>w<*
何が凄いって・・・・・・・・スカらずキャッチしてるよ。。。ボソッ
blo0216.jpg

ママちゃん、もっとオレっちを誉めてちょ~ by汁

決勝進出は同じタープ内のしのさん&DONペアときのちゃん&マユちゃんペアも一緒でタープ内は大盛り上がり♪
通常ならまっちろけ~でガクガクブルブルしちゃう場面でも
楽しく決勝ラウンドに向かえたのはみんなのお陰ですぅ~(*^^*)
アム汁は入賞は逃したけれど、2匹ともとっても頑張ってくれて
それだけで最高に楽しく、思いで深いラウンドになりました♪
入賞された皆様もおめでとぉぉぉ~~O(≧∇≦)O

んで、もひとつ。
カリンさんと久々のタイムトライアル♪
悩みだったスタートを前回克服できたので
足の速さを生かして・・・なんて考えたんだけど
そんなに甘いものではありませんでちた(^-^;
キャッチできるナイススローが出来なきゃね~(汗
2匹しか参加してなかったので2位でそれはそれで嬉しかったものの・・・
もちっとタイム縮めれるように頑張りたい・・・な~っと(^0^;

1日目を終えて。。。
今日は車中泊でお泊り(*^^*)
慌てて帰り支度する必要も無く、の~んびり♪
みんな好き好きにまったりんこ。
blo0217.jpg

戯れてるだけでかわゆくって、ついついウットリなジャックとアニカ♪
ジャックにもず~っと、きっとどこかにチャックが付いてる・・・(-"-;)ってな
疑惑を持ち続けてるけど・・・(笑) アニカは絶対ゼンマイ仕掛けだ!
そ~に決まってる!! だってだって、動きが何ともいえずトテチテしてるんだも~ん(≧m≦*)
んねっ!そ~でしょ?そ~なんでしょ??アニカ。


あ。
アタシの妄想は置いといて・・・(爆

夕暮れの中朝霧FDGに夕食に出かけました♪
マイウーなんだけど・・・・・・・流石にこの時期の夜のデッキは極寒だった。
寒すぎぃぃぃ~~~!
心底お風呂を楽しみにしていたけれど、ウキウキとでかけ迷いに迷ったあげく
到着したらば「本日終了」と締め出されてしまった(T_T)

大ショックですぅぅぅぅぅ(T_T)

寒さを堪え、駐車場に戻り車中泊。
ぬくぬくな寝床をセットして汁はいつものポジションで抱っこ。
足元はカリンさんで暖をとり(笑)布団に入るのは嫌い~なアムたんには
布団がずれて冷気が入らないよう上から抑えてもらって就寝(爆
とってもとってもポカポカで快適に爆睡♪

明日もガンバロ~♪


  1. 2005/10/22(土) 22:41:16|
  2. DISC
  3. | コメント:0

汁DAY♪

今日はボクちんのお誕生日でR。
よって日記もボクちんが担当(〃∇〃)  by汁

まづは・・・おめでとぉ自分(〃∇〃) そして兄弟姉妹達。
ママは今朝早く、ロッテが生まれた時間だ~♪ルルが生まれた時間~♪
マーちゅは大変だったんだよねぇ。。じー・・・・(* ̄m ̄) ププッ
と1人ニヤニヤ夜更かししつつ、ボクちんを何度も何度もムギュ!ってしてた。
まったく、幾つになっても手の掛かるママちゃんである。
んでも、ボクちんはくるちくってもママちゃんにムギュ!とされるのが
イヤではない・・・・・・・・ってか好きかも(〃∇〃) ←Mっぽ(笑

夜が明けて、パパちゃんを仕事に送り出してから
天気はあんまり良くは無かったけど、今日はボクちんのお誕生日♪
ってことで、1日ママちゃんを独占権取得 (* ̄∀ ̄)v
泥んこになっても、水溜りにダイブしてもママちゃんはニコニコ♪
うはは。
いいネ。いいネ。
今日は何でもあり?

と思いきや・・・・調子に乗ってグイグイ引っ張ってたらおこらりた。
な~んだよ。なんでもアリって言ったじゃ~ん。ちぇっ。(言ってないし・・・(-"-;)

まぁ、それはヨシとして。
あれだよ。。
ママちゃん、ボクちん今日はお誕生日なんでしょ?
ってことは、いっぱいいっぱい良いコトある日なんぢゃないっけ?

それがど~よ。。。
何がどうなってるの?
blo0205.jpg

ココは何処??blo0206.jpg

いったい全体ボクちんはど~なっちゃってるの??

泡風呂?
なんだそれ?
ちっとも「良い事」ぢゃない気がする・・・

え?
良いことなの??
まぢで?
特別???

そっか。
そっかそっか~♪
blo0207.jpg

やっぱボクちんってば特別なわけね~♪
むははは♪♪


・・・・結局その後いつもと同じシャンプーされちゃったんだけど??
まっ、あんま深く考えるのはやめとこ~っと(((* ̄∀ ̄) 次!次!

次は?
次はた~っぷりぐるーみんぐしてもらった後で
マッサージして、その後はボール遊び♪
うはは。
極楽♪ごくらくぅ~♪
今日は家の中でもママちゃんはボクちんが独占だ~♪(・・・いつもぢゃん(="=;)

さてさて。
そろそろお腹が空きましたよママちゃん。
メシはまだですか?

あ?
出来た??
( ̄ー ̄)ニヤリ
blo0208.jpg

あ~、ご飯を目の前にしてはど~したってキチンと座ってしまうボクちん。
今日はやりたい放題やってやろうと思ってたのに・・・(オイオイ・・・
ど~してもボクちんの品のよさが出てしまう。

・・・・・・・・・って、まだですか?
blo0209.jpg

こ~ゆ~時はあんまり待たせるもんじゃないよママちゃん。
ヨーダが光っちゃってるぢゃないか!
なにを嬉しそうに写真なんて撮ってるんだ。
早く「ヨシ!」って言っちゃってよ~
blo0210.jpg

ねぇ!ってばよぉ~(-"-メ)
blo0211.jpg

ったく。おせ~んだよ。
も~ぉ止まんないもんね~
blo0212.jpg

ちょっと待て?
何言っちゃってるの??
ブレるから止まれだぁ~?!
止まんないもんね~だ。ムシムシ!
blo0213.jpg

急いで喰っちまえ!
オラオラオラ~~~!

はっ!
確か・・・・
お誕生日って、この後ケーキが出てくるんだよね?
ね?ねっ??

「・・・・・・・・・・・。」

なになに?
でてくるんでしょ?

ねぇ!

「・・・・・・・・・マザーでみんなで食べよ~ねぇ( ̄◇ ̄;)」

えぇぇ~~!!!
そりゃないでしょ?
ボクちん楽しみにしてたのにぃぃぃ~(>_<;)

腹八分目で抑えておいたのに・・・

ちぇ!ちぇっ!ちぇ~~~!!
blo0214.jpg

グレちゃうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じとっ。





な~んてね(〃∇〃)
まだ今日はボクちんの日だもんね~♪
こ~なったらとことん甘える!(・・・・・・・いつもですから、アナタ。)
ママちゃん!抱っこ抱っこぉ~!!!←やっぱり単純単細胞。






・・・・・・・・・・・ってな具合に汁の1日終了。
んでも彼は気付いていない・・・
今日一番長かったのは風呂に入ってた時間だってことに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
おほほのほ~~♪

そだそだ。
忘れちゃいけない。
ロッテ・ルル・マース、そしてジルバ♪
3歳のお誕生日☆本当に本当におめでとぉ~O(≧∇≦)O
今年も元気一杯遊びまわろうね~♪


  1. 2005/10/09(日) 22:10:34|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

I LOVE たれ犬。

アムカリ汁は実に可愛いたれ犬である。
3匹のたれかたにはそれぞれ個性もあり
個々に違ったたれ方をするのでそのひとつひとつが愛しい。

先月先々月と仕事のスケジュールがハードで
仕事を始めるまではこのたれ犬達とダラダラ、うだうだと
自由気ままに暮らしていたのに・・・・・・時間が無い。

流石に一番のたれ男な汁はぷっつん来た(笑

先月半ばは毎日玄関の下駄箱上の写真やら飾りがことごとく落とされていた。
FAXさんは以前一度落とされてこっぴどく叱った事もあり
移動しているものの、落とされるには至っていなかったが
いつ落とされてもおかしくは無い状況(="=;)

これではいけない。

私のストレスも溜まるし、アムカリ汁のストレスだって溜まる一方だ。

というわけで?
今月の仕事スケジュールはポツリポツリ。。。
昨日今日はお休み。
完全にアムカリ汁とべたべた~、あまあま~な時間を堪能(〃∇〃)

アムたん。
以前では考えられないほどのたれ犬になった。
確かに昔から甘えん坊ではあったけれど・・・その多くは他人に対して向けられ
私達に対しては必要以上にベッタリ・・・なんてなかったのだけれど。。
今では誰か(主に汁なのだが)が私に甘えていたりすると
なにをおいてもすっ飛んできて「ボクもボクも~!」と主張。
時には大の苦手なワンコが私に甘えている時だって
必至の形相で私にしがみ付き訴える・・・・・( ̄∀ ̄*)
とってもとて~もかわうい。
必至な顔にそそられてわざと汁を呼びつける・・・・・
慌てて駆けつける姿に満足(爆
足が引っ掻き傷だらけになってもウットリ(マゾ?!
可愛い可愛い私のたれ男君。

もっともっとたれ男になって欲しい(願望

カリンさん。
屈折した甘え方が多い、悲劇のヒロインぶった、なんちゃって女優なたれ子(爆
自分が一番引き立つ瞬間を常に狙っている。
その隙は一瞬だって見逃さない。
気づくと膝下にスッポリとはまり込み
たまらなく可愛い表情でおめめはく~ちゃん(アイフルでお馴染みな・・・ね)ばりに
うるるン状態で見上げる視線・・・。
きっとこの角度があたちは一番可愛い!って知っているんではなかろうか?

我が家のワンで紅一点だからか?
あきらかに他の2匹とは違うたれ方なんだけど
それがまさにツボ!って感じでたまらない(〃∇〃)
やっぱりやっぱり、毎度毎度やられちゃうのだ@私

可愛いなぁ~、もぉ!(爆

あ。一番やられてるのはJちんか??
毎日毎晩彼の添い寝は彼女の特権。
私が寝室に上がると「んだよ~、もぉ上がってきやがった・・・」とばかりに
Jちんの横をあけわたしてくれるんだけど、私的には私の添い寝もして欲しいわけよカリンさんに。。。でもでも、私の横にはへなちょこボデーガードがはびこっており、カリンさん「ケッ」って感じでベットから降りてしまうの(T^T)ちょっちさみちぃ


そしてそして、究極のたれ男@汁
こいつは私の一部なんじゃないかな~?
まぢでそ~思う。
ぴったりとくっ付いている。
常に張り付かれている感じ。
でも、そのストーカー気質が心地いい。

なぜだろう??(爆

あの視線にやられてるんだろ~な~(〃∇〃)

うざいうざい!と口では言い
ちょっと視界に入らないだけで寂しく感じる・・・(とっても自分勝手

暑い時期は流石に少し離れて眠るも
少し寒くなってきた今日この頃
彼の指定席は私の左腕枕(〃∇〃)
重い~~~~~と思いつつ、ついついムギュ!ってしたくなる。
アムたんだったらココで「うざ~い」って言いそうだけど
汁はそのまま「すぴ~~」と寝てくれる。
あぁかわい過ぎ!!
blo0204.jpg

たれ犬達と戯れる時間が減ってストレスを一番溜め込んでたのは私かも・・・(爆

シアワセ~な休日。
私の横にはいつもたれ犬。



我が家にはたれ猫もたっぷりいるのでした。
最近、このたれ猫達のお陰でおちおちトイレもままならない・・・
ってな話はまた別の機会に・・・ね。

  1. 2005/10/05(水) 22:09:15|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

み~は~話。

今日は昼の2時から出勤。
全身筋肉痛であっちゃこっちゃがイタイ

それでもお仕事は待ってくれない(笑

元気よく、今日もスマイルで「お待たせいたしました~♪」



2時から8時って、あんがい短いって思っていたのに
今日は体がダルダルなせいかすんご~く長く感じた。

終業後、今日のアタシも頑張った。
1人で満足して、同期のコといつもの場所で暫しおしゃべりしてから
帰路へとついた。。。




そしたらさ、いつもの場所の目と鼻の先で
撮影会してたってゆんだよ。(後日判明)
しかもぉぉぉぉぉ~!
来てたのは「もこみち」(T^T)
洗剤ボールドのCMでお馴染みのお兄さんも来ていたようだが・・・
もこみち君・・・・・・一目見てみたかったわぁぁ(←ミーハ―根性

ガックリ。

今度から仕事が終わったら辺りを見渡してから帰ろう。
うんうん。
そ~しよぅ。。( ̄∀ ̄;)

  1. 2005/10/03(月) 22:08:00|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

NDA開成町@2日目

今日はNDA開成町2日目~☆爽やかな朝
アムカリ汁はアムたんがレディT、汁がタイムトライアルにエントリー♪
カリンさんは応援のみ(*^^*)

朝から数名の車泊組と一緒にデニーズで豪華に朝食
本日は松田町のお祭り?もあり賑わう事を予想してエントリーは昨日のうちに終了。競技開始も少し早めです。みんなで会場へ移動~☆
荷降ろしに会場まで車を入れさせてもらえたのでとってもスムーズ(*^^*)v
3匹にグイグイ引っ張られての長距離移動は疲れるからね~助かったぁ♪

スタートはスーパークラスから。
今日は2匹、しかもレディTはアムたんのみのエントリーってだけで
緊張度は半減。。。
なんて余裕かましてたのも最初だけ・・・・
なんじゃこりゃ~~~?!な強風に投げ練する気も失せていきました(笑

スタートラインは凄い追い風側からとのこと。。
アムたんは距離のでるDISCを嫌います。
普段、私のDISCがあまり飛ばないからね、勢いで流されちゃうとやる気がふ~っと遠のく様子(-"-;)
よって追い風は大の苦手。私も苦手。(追い向かい関係無く風はダメダメ:爆)
なんとか叩き落されないDISCをふんわり上げてやりたい・・・
そうイメージしながらの1R。
もともと飛距離が出ないからなのか、あまり風の影響を受けることなく。
距離も出ずに久々5投する事が出来てパーフェクトキャッチで
2Rにあがる事が出来ました(*^^*)
アムたん、左右にふれるDISCにもよく対応してキャッチしてくれて感謝、感謝♪
続けて2R。。
・・・・・そうそう運はついてこない?
風に負けたDISCは右往左往に地球刺し( ̄∀ ̄;)
いくらなんでも取れるわけないわね~なスロー炸裂でアムたんには申し訳なかった・・・。
あんまりなラウンドにパニクリながらも、頑張ってるアムたんになんとかキャッチさせてあげたくて、最後のスローはふんわり~~~!!!と頭で絶叫したからか綺麗にキャッチで終了~☆アムたん頑張ってくれてありがちゅぅぅぅぅ(*^3^)/でしたン。

他の競技も・・・今日はホントに風に泣かされてるチーム続出で
ポイントもあまり伸びていない様子。。

今日はフレッシュマンズにリクとびんコ、アム姪のウルちゃんが大ちゃんとエントリー♪はりきってびんママちゃんのカメラで撮影するも、やっぱり風の影響かヒトもワンも大苦戦。それでも元気一杯お皿を追いかけるワンコ達の姿にうるるるる~となりながらファインダーを覗いておりまぴた(p_;)←とっても涙もろい変な女(汗

強風荒れ狂う中、ポイントもあまり伸びずガックリしている人達を尻目に・・・
ちびっ子達のローラーゲームが始まりました。
今日はびん家のじゅびろうとその姉妹達全員でのでびゅ~戦♪
脱走あり、立ち止まりありだったけど、なんともほんわり、ふあふあ~な優しい気持ちで観戦☆とってもとっても可愛い姿に癒されまくりでありました♪♪
ちびっこ達もがんばってるんだけど、一緒に走るぱぱままの弾けんばかりの笑顔にまたうるる~☆爆
ポイントとか気にせず「楽しい」って感情が溢れてるローラーゲーム。
原点はココだね~(*^^*)
ずび君、いっぱい頑張ったネ~♪


感傷に浸る間もなく・・・(笑
汁とのタイムトライアル。

こんな風ではタイム狙うってのも難しい話だ(私にとってはね
なんとかキャッチさせてタイム内に収まるよう頑張ろう♪
と汁を脇に抱えてスタートラインへ。
いつも失敗しがちな1投目を綺麗にキャッチしてくれたってのに・・・
その後は距離が微妙に足りなかったり、取れないDISC投げたり・・・
なんとかなんとかタイム内(^_^;
いくらなんでも、もちっとがんばれるんで無いかい?@自分と思い
とぼとぼコートINへ向かうとびんママちゃんにも同じく
もぉちょっと軽く投げてみれば?とアドバイスを貰う。
そ~だよねぇ。力みすぎ??
2R目は1○2×3○で終了。
汁はよく集中してくれてたと思ふ(*^^*)
本日のタイトラは2匹しかエントリーしてなかったのでキャッチで終了、準優勝なり♪
うほほ~い♪
次こそタイム短縮目指してがむばるぞぉぉぉ~O(≧∇≦)O

あ。次はカリンさんでもチャレンジしてみよっかにゃ( ̄∀ ̄*)うふっ




ワンコートでいっぱいいっぱいだったエントリー数。
全ての競技、閉会式を終えた頃にはとっぷり暗闇に包まれる頃合になっておりました。今日も参加だった皆様お疲れ様♪
会場をそそくさと後にし、数名の方々と一緒にび家のとおちゃん経営@小判へなだれこみ☆
相変わらずマイウーな品々に舌鼓をうちつつ、ハジメマシテな方々ともご挨拶を交わすことが出来てとっても楽しい晩餐でありまぴた(*^^*)
びまま、とおちゃん。ありまとでっす♪♪


  1. 2005/10/02(日) 22:06:46|
  2. DISC
  3. | コメント:0

NDA開成町@1日目

今日はアムカリ汁と一緒に開成町で開かれたNDAの大会に参加してきまぴた
今回の大会は1コートでの開催のため、締切日にはエントリーが出来るかどうか?という状況の中、またまた締切日ギリギリにエントリー(^_^;
滑り込みで完了(笑

今回もアムカリ汁とレディースにエントリーデス。

ワンコートだったこともあり、到着時にはコート周辺はタープぎっしり
だったけれど、前日トムママのご好意に甘え場所取りをお願いしていたので
ラクラク特等席に陣取る事が出来ました(*^^*)
トムママちゃん、ありまと~ン♪

本日もびんママちゃんとゆみっぺちゃんと女だらけのタープ張り
土曜日のみ参加のレオルル家も横に陣取り競技はスタート。

競技スタートしょっぱなから凄いメンツのトーナメントに
コートから目が離せず。。。かぶりつきで見てたもんだから
気付けばもうすぐレディースの競技スタート時刻に・・・
あわわわ。トイレさせなきゃ~と今日も大慌て。
この頃、母子家庭参加になってホントに思うJちんのありがたさ・・・。
気付けばしっかりトイレ出ししてくれてたもんね(^_^;
1人で参加も自由お気楽で良いもんだ・・・とばかりも言ってられないワ(汗

トップバッターはカリンさん。
当日エントリーが無いのでプログラム通りに競技は進行
ただでさえ上がり症なのに・・・・・1番(="=;)
前回、前々回とスタートに苦労したカリンさん。
練習では上手くいってても本番では出来ない・・・の繰り返し。
今回は何事も試してみるべし・・・という気持ちで
コートINからスタート位置までカリンさんを抱っこで運んだ。
いつもこの短い距離間でカリンのボルテージが上がってしまっているので
少しでも落ち着いた状態でスタートできれば・・・とふっと思った作戦なんだけど
なんとなんと!LadyGo!と同時にすんなりスタートしてくれたのだ(T▽T)
もぉこれだけで感激!!!な私でありました。
ゲーム内容は1Rは1キャッチも出来なかった気がする、でもでもそんなことより
カリンが走ってくれたことが何より嬉しかった(*^^*)
競技がイヤで走らないのではなく、興奮し過ぎて私の周りをクルクル回って
いただけなのだけれど、やっぱり折角出るんだもの普通にディスタンスできるよう
にしたかったから、こんなにすぐに克服できた事は本当に嬉しかった♪
カリン、これからも一緒に頑張ろう!楽しもう♪

次にアムたん@15番手で登場。
うんぴは搾り出してから登場(笑
若干受け渡しがおかしくなっちゃって慌ててなおしたんだけど@試合前にね
ちょっとDISCがコロコロ転がりあたふたしちゃった程度で
なんとか1Rは無事に終了(*^^*)

最後にジルバ@31番@最後の最後(^-^;
とってもとってもド緊張。
カリンさんと同じく、汁も抱っこでスタートラインまで運んでみた。
だってだって、スタートラインにたどり着くまでに何度となく汁
に躓いて冷やりとする瞬間多々だからさぁ。。。(-"-;)
この作戦、カリ汁にはとっても有効なり。
めんどくても今度から抱っこで登場だ(笑
汁とのラウンドは・・・・ど~だったかなぁ?(^-^;
確かスカッ飛びは控えめに、3キャッチくらいはしてくれた気がする・・・
多分。
う~~~わ~~~~(="=;)と凹まなかったから・・・。
そんなに酷いものではなかった・・・・・ハズ。(爆


今日はフラボのチ~ムメイト☆チロドン家、マユ家、ジャック家は勿論sky家も
出場でレオルル家も一緒、自分の出番はアタフタだけど応援する場面が沢山でとっても楽しかったなり(*^^*)いいね、いいね♪こ~いうの♪♪
いつも以上に飲み食いも真剣(イヤハヤ、これはそんなに真剣にならない方がいいんだけどサ:爆

そんなこんなで2Rもなんとか終え。(ポイントはラウンド中、毎度の事ながらまっちろけ~でな~んにも覚えてないのでご勘弁を^^;)
なんとなんと!アムたんが3位通過で決勝Rへとコールされてるではないのっ!!
ぶったまげました。ビックリよ~~(@_@;)
アムたん初の公式試合での決勝です。(アムたんどころか私だって初めて!!)
もぉドギマギキョドキョド・・・・・・・・・・・・・・・・ラウンドが終わるまでの間
かな~りうっとうしい、怪しい動きになってたはず(>_<;)
周りにいた皆様ごめんなさい。(爆
でもね、終わってみればスッキリしたもんで、3位から4位に転落したけど
とって~~も嬉しい、記念に残る大会となったのはいうまでもありません。
頑張ってくれたアムたん。本当に本当に感謝です!!
最後のDISCを投げたあと、それを持って帰ってくるアムたんの誇らしげな表情は今まででいっちばん可愛かったO(≧∇≦)O ←親ばか
惚れ直しただよ~~~アムたんっ!!!
可愛い可愛いパートナーに恵まれて私ってばとってもシアワセ♪

あぁ、書けば書くほどバカ度合いが目立ってきますが。。。
とにかくとっても可愛いうちの子達(爆
感謝、感謝でありました(〃∇〃)


競技を終え、普通ならこんな近場での大会開催だもの
家に帰るのがふつ~なんだろうけど。。。
Jちんは両日とも来ないっていうし。。。。。
初めてアムカリ汁と4人で車中泊♪♪

その前に、まるで修学旅行並の人数で食べた晩御飯はとってもマイウーでちた(〃∇〃) その後はまたまた御一行でお風呂へと移動・・・・・・・だったんだけど。
なぜか1人ではぐれて迷子ちゃん(="=;)
ナビもぶっ壊れてて、焦った焦った。
とりあえずナビコが復活しなきゃど~にもならん!と思い、近場のコンビニに停めて治し、びんママちゃんやhiro坊さんに誘導してもらい、なんとか無事にお風呂へ♪
みんなと一緒にお風呂に入るのだって初めて(〃∇〃)
とってもとっても気持ち良かった~~♪♪

車中泊だってアムカリ汁と一緒にいられればなんてことない。
とっても快適な空間でありました(*^^*)
1つ・・・・・・蚊さえ入ってなけりゃもっとよかったかな。(笑
夜通し「ぷ~~~ン」って音が気になって気になって気になってるうちに寝てたな(爆


そんなこんなで1日目は終了~☆


  1. 2005/10/01(土) 22:06:12|
  2. DISC
  3. | コメント:0
