LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練だよボンバーズ♪

9月の大会に向けてのミーティングと練習会。
夏の暑さもあり、フラボ練習は久しぶり。
アムカリすっかり興奮気味です(^-^;)

次回の大会にはJちんがまたもや仕事ってこともあり
残念ながら不参加なんだけど、参加するみんなに混じって練習♪
朝練だから空気も涼やかで気持ちイイ(*^^*)
当然犬達もハイテンションなのでR。

2時間程で練習を終えたけれど、勝手にふぁ~家をつき合わせて
ターンの練習 ( ̄∀ ̄*)
やっぱり、理想はアレだね・・・・・アレ。(笑
まだまだまだまだとうてい先は見えないが
成せば成る・・・・・と信じたいのですワ。

汁もちょっぴり練習してみる。
ボールしか見えていない。
んでもスルーの
感覚でバンバン板を蹴ってくれる。
ふむふむ。。。
体で覚える?って~やつ??
覚えているのか???
謎だけど・・・・・。がむしゃらな精神がかわゆい ( ̄m ̄*)

練習が終わる頃、びん家も到着。
ずび~はみんなにはぐはぐされてとってもシアワセそうであった(笑
ちょっとお兄ちゃんなTOPにガバガバ乗っかる。
TOPが優しいのか、ずび~が図太いのか・・・・・まだまだ分からない
いろんな原石を抱えたおちびたちの絡みあいが見ていてほのぼの~♪
ちょっと前まではウルちゃんが一番のちびっ子だったのにね
すっかりお姉さんにおなりなので、TOPとずび~が一層お子ちゃまに
見えてしまふ ( ̄∀ ̄*) ココに更にちびっ子パワ~が増殖すると思うと・・・・想像するだけで楽しいなりヨ。あぁ、たのちみ♪♪
全員集合はいつだろね?
みんなびみょ~に月齢が違うから、それもまた楽しみだなぁ。。

ボンバーズ・・・・・どんどこ増殖中 ( ̄∀ ̄*)v


  1. 2005/08/28(日) 20:19:37|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

台風一過で水泳大会

・・・・・・のはずがぁぁぁ。

出だし、朝一で歯医者の予約を入れちゃってた為出遅れ
大いに渋滞にハマル。綺麗にハマル。すっかりハマル。(="=;)
途中ちょっとヘタレる・・・(爆

んでも、屈折2時間半。ど~にかこ~にか到着。
いつもなら1時間の距離をだよ。2時間半・・・・(T_T)

みんなの笑顔に救われる。
川はとてもじゃないが泳げないよ~とは聞いてはいたモノの
今まで見た中で一番凄い反乱振り(爆
もぉさ、ココはライン下りとかするところ???って思えちゃうほど
いろんなとこでザップ~ン!となってるし、うねってるし・・・
落ちたらひとたまりも無いな・・・と思いつつ
アムたんと川を覗くと、おもむろに飛び込もうとしやがった@アムたん
ビ・ビ・ビ、ビックリ~!関係ないんだね@アムたんの頭の中では

恐ろしい。
目が放せません。

カリンさんは、川に向かってワンワン吠えてるだけだが
やっぱり彼女もぷっつんしてるので、時たま勢いあまって川に落ち
リード一杯で引き戻すと必至に岸にしがみ付く・・・(-"-;)

一番まともな感覚の持ち主は以外や以外の汁であった。
決して飛び込もうなどとはしない。
足だけ浸る程度。
2頭引きリードでアムたんにグイグイ引っ張られても
必至に落ちまいと体重移動で引き戻していた。

おほほ。おもしろい。

そんなこんなで、水泳大会どころではなかった訳だけれど。。
ワタクシは大大大遅刻にも関わらず、皆様の好意に甘え
じゅうじゅうを楽しめて満腹♪満足♪シアワセ~♪♪でありました^^

芝生の上をすっ転びながら走り回ったり、川に足だけジャブジャブしたり・・・
なんだかんだと堪能した後は、丁度家と川の中間辺りに新しく出来たドックタウンにみんなで寄り道~☆我が家の近所に系列店があるのだけれど、とってもおされだし、新しく出来たこの店舗も気になっていたんだ~♪
カフェでお茶でも・・・と寄り道した割に、しっかりとご飯を食しました(^0^)
移動するとお腹がすくんだよ。(笑

帰る前にとんでもない粗相もやらかしちゃったけど(>_<;)
お店の方はと~っても優しく、親切で嬉しかったぁぁ。。。
皆様ど~もちゅみまちぇんm(__)m



最後に気になってたセルフシャンプーの部屋も覗き見♪
うんうん、今度から牧場でくちゃいくちゃいになったらココで
洗って~☆お店の横には、同じく人間用の風呂もあるのだ!
ココでスッキリ綺麗になって帰れるじゃ~ン( ̄∀ ̄*)
と1人ほくそえんでしまった。。。うひ♪

遊んでくれた、カラビ家・コニ家・シェリマギ家・びん家の皆様
すぺしゃるありまと――!!!でしたンO(≧∇≦)O

また遊んでね♪♪♪


あ。今日は写真がありません。
すっかり凹んだり浮かれたりでカメラさんの存在すら忘れてた~よ。
あははは。ダメだなこりゃ(; ̄∀ ̄A


  1. 2005/08/27(土) 20:18:36|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

贈り物

清里の旅から戻り抜け殻になってた朝
ピンポ~~ン!の音
誰だろぉぉぉぉぉ・・・・・・とノロノロ出てみたら
宅配のおぢさん。


手にもってる包みの大きさで察しをつけた私
うほほ~~~ぃ!O(≧∇≦)O

そそくさとハンコを押してすぐさま中身チェック♪
blo0184.jpg

出た~~~~♪
来年も表紙はロッちゃんでありますぅ~@THE DOGカレンダー2006

中身は?中身・・・
とパラパラすると最初のページにかわえぇ黒ンボちゃんが・・・
ルッちゃんでしゅ~~~O(≧∇≦)O
もぉ大喜び♪(爆

も少しめくると、まるで母犬のようなアムたんと
それにまとわりつくちびっ子4匹のページがぁ(((〃∇〃)))
マーちゅの何ともいえない表情に打ち抜かれすっかりゴキゲン♪♪

朝からとっても素敵な贈り物でありました(*^^*)

まだ発売は始まってないみたいだけど・・・・
気になる方は見てみてネ~♪(笑


  1. 2005/08/23(火) 20:17:00|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

清里の旅☆Part3

さてさて、更新に手間取りましたが(-.-)y-゚ ゚ ゚
清里の楽しいバカンスも最終日。。。
お名残惜しいですワ。。。。。
blo0176.jpg

「えへへ。また来てね♪」なLadyたん。
かわゆいっす O(≧w≦)O

後ろ髪惹かれつつ、別荘を後にして向かったのは・・・
「いま、会いにゆきます」 の撮影地で知られる向日葵畑♪
なんだけど、途中Ladyままが忘れ物をしたとのことで
途中の「吐龍の滝」にて休憩TIME
2年前にも訪れた場所だけどマイナスイオン満載で
と~~っても空気が美味しい(*^^*)
清里ってだけで気持ちイイ空気を味わっているのに
ピカイチですな~♪♪
blo0178.jpg

そしてそして、ココでマック家とパチリ。
実はこの組み合わせでの集合写真は初めてなのだ(*^^*)
いつもはアム汁とマックの間に他の子に一杯入ってもらっての
撮影だけれど、今回の初トライ。なんてことなく無事に終了♪
アムたん、マックありがとぉ~♪汁、おまえだけはまだ油断が出来ないよ(-"-;)

んで、やっとこ到着なひまわり畑♪♪
blo0179.jpg

「へ~~~」な親子。「喰えるの?」・・・・感動薄
人間たちは感激、感動。きれ~~~い!!!O(≧∇≦)O
blo0180.jpg

向日葵畑をバックにパチリ♪
他の観光なお姉さん達とも一緒に記念撮影してもらったんだよ~♪
5匹いるだけで、やっぱり目立ってしまう物なのネ@白黒集団:笑

最後はこの夏最後になるであろう・・・・・
blo0181.jpg

西湖サイコ-♪でしゅ(*^^*)
西湖までの道のりで桃の直売場で買い物したんだけど
試食もさせてもらえてシアワセ~♪でちたン。
blo0182.jpg

名残惜しそうなアムたん。
んっとに水辺がお好きでR。
blo0183.jpg

乾燥中なアムカリ汁。

・・・・・・・・かわゆい(〃∇〃)


そんなこんなで、〆は西湖で水遊びを十分に堪能し
最後のバカンスは終了~☆
最終日はご飯食べるのも忘れちゃうほど遊んじゃいました(笑
ホントにホントにたのしかったぁぁぁO(≧∇≦)O
マックぱぱ・まま、Ladyままありがちゅぅぅぅぅぅぅ~~!!!

1人お留守番だったJちんにもたんまりお土産を買って帰ったので
遊び呆けてきた私達をホクホクと出迎えてくださいました(笑

それにしても・・・・一升瓶で買った葡萄ジュースをあっけなく飲み干され
「来年は3本位買ってこなきゃね♪」と言われた日にゃぁ・・・
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン もっと味わって飲めよぉぉぉ~~~!!!
と思いましたです。ハイ。。

・・・・・・・私まだあんまり飲んでなかったのにぃぃぃぃ(TmT*)

  1. 2005/08/22(月) 20:07:15|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

清里の旅☆Part2

夜更けまで親ばか談義に花を咲かせ・・・・
目覚めると今日も清々しい朝
ビバ清里!クーラーの要らない夏だよ~!

そしてそしてお約束・・・・
blo0166.jpg

みんなで揃って朝食TIME
「早くぅぅぅ~~~!!!」な目線が全ての飼い主さんに注がれます( ̄m ̄*)
blo0167.jpg

てか・・・・・・・・・・・・・睨んでないか?(爆

お約束の「よしこさ~ん♪」なんて号令掛けてみたらば
数匹は我先にとがっつき始めちゃってたな・・・( ̄∀ ̄;)
ほほほ。いぢめぬかれたアムカリ汁「またかよ?」な視線でありまぴた(爆

んでんで、今日もンダのサマキャンにみんなで突撃~♪
あぁふぁみり~参加はたのちぃ♪♪
今日もアムカリ汁は吉本タープさんのお世話になりまする(*^^*)
皆様ありがちゅ♪

そして、今日のビックイベント~
ウルちゃんとフィたんの5ヶ月ぶりの再開です~♪
写真で見比べてもソックリ姉妹だったけど・・・・・・
実物はも~~っとソックリで顔だけでなく、動き・行動パターン
その全てがソックリでかわゆかったぁぁぁ~O(≧∇≦)O
blo0168.jpg

大ちゃんもニンマリ♪だったけど、出演は控えめに・・・と(笑
blo0169.jpg

このちびっコパワー炸裂な2匹と今日もノービス参戦するのは
blo0170.jpg

マック&マックぱぱと
blo0171.jpg

ロッテ&マックまま
blo0172.jpg

ネーブルぱぱ&ブル子
blo0173.jpg

コロ姉&ベリー
blo0174.jpg

巻巻たん&ブル子(あ、本名はネーブルです(^0^;))

ノービスクラス11エントリー中8チームがふぁみり~♪
もぉ見所満載で目が離せません(爆
なんて、な~んてたのちぃのぉぉぉぉ~~O(≧∇≦)O
しかも~なんと1R目はちびっこ姉妹ウル&フィ(パパ・ママ両方参加)が
揃って18Pでトップ通過みんな焦る焦る。
応援側は楽しくって仕方なかったわ♪(笑

最終的には優勝は昨日に引き続きベリー&コロ姉ペアで
2位は同点でブル子&巻巻たんペアとロッテ&マックままペアで〆
ふぁみり~で盛り上がったノービス。最後までとっても楽しかった♪♪


あぁ、楽しすぎて書くこと一杯。もぉながなが~となっちゃったけど
最後に私の結果も・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

なんと初の3頭出しです。欲張っちゃいました(笑
カリンさんとは初めてのレディース参戦♪
とってもとっても楽しみだったのだ。良い結果出してJちんをギャフンと言わせたい・・・・
な~んて下心もチラホラあったけど。
そこはそれ、蚤の心臓が大いに力を発揮し(爆)頭はまっちろけ~でありまぴた。
んでもね、みんな頑張ってくれた。
アムたんは久々1R目で糞○行為。。。。。。私がぎゃふん!だったさ(*T▽T*)
さっき出したばっかぢゃ~~~ン!!!(泣

2R目は糞○行為だけは避けたい・・・と頑張ってトイレ出し(爆
搾り出して挑みました。。
blo0175.jpg

(Ladyまま撮影:シュワッチ!なカリンさん^^)
やっぱり、何度も一緒に参加してるアム汁と違ってカリンさんとのタイミング合わせは
難しかった・・・なんでだろう?普段の練習は私とやってて普通なのに
大会だとJちん使用になってるんだろうか?
それでも元気よく走ってくれたので大満足。
アム汁とは違う。カリンのレトリーブしてくれる顔が好き(*^^*)
また一緒に出たいな~。

そしてそして、必至に平静を装い投げたアムたんとの2R。
決勝に残ったと聞いて大喜びでタープに戻ったら、汁も残ってるって言うの!
うっそだ~!と思いつつ、既にドキドキドキドキドキドキドキ

・・・・・・・・・・・・・初めてなのよぅぅぅぅ@決勝(*T▽T*)

うれすぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!

ドキドキの決勝。内容は覚えてないけれど(爆)
汁もアムたんもとっても頑張ってくれた。
結果はアムたんが3等賞になりまぴた♪♪
勿論、入賞はしていないけど汁もカリンも3匹とも
と~~~っても頑張ってくれた。楽しかったぁ~!!!
アムカリ汁ありがちゅぅぅぅぅ(*^3^)/~~~

もぉねふわふわしてて、気付いたら撤収作業が終わっておりました(爆
お世話になった皆々様、本当に本当にあるがとぅございました!
またみんなと一緒に遊べる日を楽しみにアムカリ汁と頑張るよ~♪

マック家便乗の私は今夜もう一泊してからの帰宅だけれど
一緒にお泊りしていたネーブル家、コロ家、セキネさんとは今日でお別れ。
会場でネーブル家と別れ、その後清泉寮のソフトを頂き
(ももじゅーすも飲んじった(^¬^))
今回、ボーダーとはなんぞや?と一緒に行動を共にしてくれた
セキネさんご夫妻とワンコ達で遊んでもらってからそれぞれ別行動に・・・

なが~~~く楽しい1日が終わりました。
あ、夜はまたまた長かったけどね・・・(^m^*)
ブログにはこの辺で。。。笑


  1. 2005/08/21(日) 19:53:05|
  2. DISC
  3. | コメント:0

清里への旅inNDA

島根帰省から戻ってそのまま仕事漬けだった今週
疲れも癒えぬまま(笑)また旅立ちましたO(≧∇≦)O
涼を求める旅♪IN清里でっす。
土曜日仕事のJちんを置き去りに(爆)マック家のご好意に甘え
母子家庭で参加してきました~

NDAのサマキャンに参加しているふぁみり~を応援するべく
到着したのは丁度みんなの出番前
おぉ!丁度ネーブルぱぱとネーねがスタンバッてるわン!
急げ、いそげ~
blo0159.jpg

PCDF女性陣左からLady・ネーブル・ロッテ・ベリーで下がメグ

この日はノービスにネーブル&ぱぱ・ままベリー&コロ姉が
エントリーしていて、丁度ノービスが始まろうとしている時に
到着できたのでみんなの応援する事が出来ました♪

結果はベリー&コロ姉が優勝、ネーブル&ままが3位
惜しくも2Rで崩れたネーブルぱぱはと~っても悔しそうでありましたが
ベリーもネーブルもとっても楽しそうにプレーしていて
応援する側も熱が入っちゃったよ~O(≧∇≦)O
blo0160.jpg

応援参加のメグ☆ベリーと胴胎姉妹です(〃∇〃)
blo0161.jpg

応援参加その2のトム☆お馴染みびんコの兄ちゃんだよ♪
blo0162.jpg

闘病中とは思えない、変わらぬ笑顔に私のほうがぽわわ~ンと癒されちゃう
セラピー効果抜群のトムパワーで病気もふっ飛ばしちゃえ~~!!!
トムママの笑顔にも会えてとっても嬉しかったよ~。

んでんで、最後はお約束の・・・・・
blo0163.jpg

もぉワンコ達もすっかり慣れっこね。
集合写真が苦手になってたアムたんも「ハイハイハイ・・・」っとすんなり並んでくれる( ̄∀ ̄*)イイコぢゃ♪

そそそ、忘れちゃいけません。
今日はふぁみり~タープは満員御礼状態だったので
アム汁はフラボ仲間の「吉本タープ:笑」でお世話になりました♪
タープ主の大ちゃんはアトラクション10Pキングで大活躍♪♪
いつもの大会も楽しいけど、初参加のサマキャンは独特のほわわ~んとした
ゆったりまったり加減が心地よく、楽しい1日でしたぁ(〃∇〃)
んでも、こんなゆったりまったり・・・なんて思ってても、きっと明日はドタバタしちゃうんだな@私。うふふ。。。(-"-;)


大会を終え、宿泊先のL家別荘に移動しつつ、夕食へ
テラス席ワンOKのROCKでディナー☆代表でカリンちゃんをお供させました。
blo0164.jpg

私ってば最近おかしなことに食が少し落ちてるんだな・・・・・
みんなの豪華ディナーを横目にシーザーサラダをハミハミ(笑)
マイウーでちたン♪
blo0165.jpg

おいちぃディナーで腹ごしらえした後は、別荘近くの温泉に浸り
お肌はツルッツル(*^^*) そしてそして長い長い夜の幕開けとなりまぴた(爆


ツヅク(笑)

  1. 2005/08/20(土) 19:43:54|
  2. DISC
  3. | コメント:0

島根帰省Part5

いよいよ島根帰省最終章(?!)笑
朝5時過ぎにSAで目覚め出発。昨夜の渋滞情報はなんのその?
名古屋までスイスイ~と進み無事にクリア
ガソリンが無いってのと、昨夜宿泊する予定だった友人の顔を拝んでから(笑)
帰りたい・・・との理由で一旦途中下車してみたものの・・・
ガソリン入れ終わってJちん「ところでバ○ちゃんはお休みなの?」と質問
「仕事でしょ」と言ったら。「んぢゃ、迷惑になるから寄らずに帰る。」ですって
もぉ会えるもんだとホクホクしてた私は大ショック&激怒激怒(爆)
おつむが弱いのであんまり期待させないで下さい・・・・・・って感じでした(^-^;

まぁ、結局はJちんに従い帰路へとついたわけだけど
不貞腐れ中の私は静岡横断してる間ずぅ~っとフテ寝。
足柄インターでアムカリ汁とトイレ休憩してたら「川に寄って帰る?」のお誘い
これで一気に機嫌がなおりホクホクと帰路へついたが、横浜に近づくに連れ
ポツポツと雨が落ちてきた・・・・・・・・ってことで川は中止。
結局12時位に自宅に到着したのでありました。


レポ風でPart5まで書くと、と~ってもゆっくり出来た旅に思えるけど
実の所ホントにドタバタした帰省で、殆どは車移動に費やした。
もっともっとゆっくりまったり~な旅が希望なんだけど・・・・・
結局シーズンでなくとも片道900KMの旅は1週間位休みがなきゃドタバタしたモノになってしまうんだろうなぁ。。。あぁ休みがほすぃ!!!

んでんで、お留守番組の達は・・・・
チャコ:どこ行ってたの~?とスリスリ、ウルウルお目め攻撃(〃∇〃)
レン:んにゃ~!!!と抗議&ストーカーでベッタリ。
二ナ:・・・・・・。な~んだ戻ってきたの。って感じでとってもクール
ポン太:   予想道理「シャーーーーーーーー!!!」おまい誰だ?ホントに母ちゃんか???ってな態度でありましたとさ( ̄∀ ̄;)
みんな元気でなにより。(笑

その後はアムカリ汁を伴い爆睡・・・・・・・・・・・・・・・・・もぉキオクが無い(爆


  1. 2005/08/16(火) 19:40:21|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省Part4

朝一番で家を出発する予定でいたが
やっぱり、なんてことなくのんび~り起きだし
まったり朝食。

まだ帰りたくな~~~い!!!な私とJちん。
でもでも、後が辛くなるからね。
お昼には出発しないと・・・とおばあちゃんにご挨拶に出かけた。
おばあちゃんの顔みたら余計帰りたくなくなっちゃったヨ(^-^;
ずっとこ~していれたらいいのになぁ。。。

ぐたぐたしてても仕方ないので、意を決して準備→出発。
いつもはココで泣いちゃうんだが、今日は泣かないぞ~!
笑顔のままお父さんとお母さんに別れを告げて出発したものの
振り返って手を振ってる2人をみたらやっぱり涙が溢れた。
もっともっと島根⇔横浜が近ければいいのになぁ。。。


暫く車を走らせ、道の駅「キララ多岐」でお土産買いに立ち寄る。
blo0156.jpg

ココは浜辺に隣接した道の駅なのでアムカリ汁は泳ぎに来たと勘違いし
大興奮(^-^;) 泳がないんだけどね・・・・・(汗
blo0157.jpg

「泳ぐぅぅぅ~~~!!!」な汁(笑
これからの車移動を考え、勿論泳がしませんけど・・・(爆

そんなこんなしながら帰路へとつきましたが、やっぱりどうしてシーズン中。
高速に乗ってすぐに「渋滞」のマークが目に付きます(-"-;)
宝塚まで300KM?かな?2時前に出発したってのに、すでに辺りは真っ暗でした。
blo0158.jpg

もぉすでにうんざり。。。(="=;)

休憩は極力取らずに前へ前へと進みましたが、結局滋賀と岐阜の間辺りで力尽き
朝までSAで爆睡したのでありました( ̄∀ ̄;)
シーズンを甘く見ちゃいかんのだね。。。(爆
(でもでも「あいのり」だけはしっかり見てのでありました@SAで)

  1. 2005/08/15(月) 19:36:19|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省Part3

やっとこ?イヤ、唯一のんびりできる1日到来。
朝一で三瓶にお散歩に行って走り回ろうと思っていたのに・・・
まったくもって起きれなかった(爆

目覚めたら朝ご飯が出来ていた( ̄∀ ̄*)
あぁシアワセ
盆団子を死にそうなほど腹一杯堪能♪♪

その後は父の本家にご挨拶とお墓参りに出かけ
暑いかな~?と思いつつ、やっぱり三瓶山に出かけた。
人もまばらでやっぱり貸切状態♪
blo0152.jpg

思う存分走り、思う存分寝転ぶ(*^^*)
フカフカの芝がとっても気持ちイイ♪♪
blo0153.jpg

姪っ子達にたっぷり遊んでもらってアムカリ汁はご満悦でR。
blo0154.jpg

ついでにじーじにも遊んでもらった真剣な汁(笑
でもDISCが逆さまですから・・・( ̄m ̄*)

あ、写真には写って無いけど、すぐ横ではお馬さんが闊歩しているのよ(笑
blo0155.jpg

満喫ぅ~?


この後は島根に帰ると必ず立ち寄るお好み焼き屋「キャロット」へ
いついっても変わらぬ味と変わらぬ笑顔が出迎えてくれるお店。
大好きであります(*^^*)

夜は兄家族と一緒に手巻きパーチー♪
おぅおぅ!豪勢でR♪♪
Jちん、びっくらするほど食べてた。

さらにさらに、その後は地元の盆踊り大会にアムたんとお出かけ。
暗がりの中、懐かしい路地裏を歩きながらJちんにいろんな話が出来てとっても楽しかった。
こんなこと、あ~んなことして遊んだ場所なんだよ~!って(〃∇〃)

楽しい夏休みなんてあっとゆう間だ。
明日はもぉ横浜に向けて帰る日でR。
さみしい。さみしい。さみしい。。
もっとも~っとまったりしてたいのになぁ。。。

  1. 2005/08/14(日) 19:29:52|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省Part2

夜明け近くから運転交代して滋賀を渋滞なく走り抜け
そろそろ交代して欲しいな~と横目でJちんを見るも
疲れてるんだね。「寝れないよ」な~んて言っていたのがウソのように
爆睡していらっしゃる。。。
もう少し頑張るか・・・
こんな決意がいけなかった(-"-;)

気付けば渋滞が始まり@京都
宝塚のSAまで4~50kmだろうか??
これを抜けるのに7時間も掛かった。

もぉさ。口を開けば泣き言しか出てこない・・・( ̄∀ ̄;)
結構マジでやばかった。。
「代わって~」←本気
「うん?」ウトウト・・・
「(((T_T)))じぬ!」
「・・・・・・・。」グッスリ

こんな交わりあわない会話の中ちょっとずつ。ちょっとず~つ進行。
やっとの思いでたどり着いたSAは、まさにゴールに思えたよぅ(爆
ナビコによれば、ホンモノのゴールまではあと300KMちょい。
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお~~!!!←意味不明(爆

たっぷり睡眠をとったJちんがやっと運転を代わってくれた(*^^*)
「んじゃ!」
その後のキオクはあまり無い。
やっとこ安眠の時間♪
目を開けたら「大山」の文字!
あぁぁぁ~もぉちょっとだぁ~O(≧∇≦)O ←起きぬけ急に元気になる私。
(あ、でもでもまだまだ150km位は余裕でありますから。爆)
blo0149.jpg

気持ちいいほど緑が目に飛び込んでくる。

ん~~♪
これだけでシアワセ~O(≧∇≦)O
blo0150.jpg

ついについに見慣れた景色に♪♪♪
blo0151.jpg

長旅でお疲れのアムカリもなにげにニンマリ( ̄∀ ̄*)

やっとこ実家にたどり着き。駐車場に入ろうとした瞬間に
待ち構えてくれていたのか?おもむろに父が玄関から出迎えてくれた。
久々の再開(〃∇〃)
でも、なんだか小さくなった?お父さん。。

到着時刻*18:00過ぎ位。
なんと横浜を出発してから19時間が経過しておりました(^-^;)
Jちん。アムカリ汁。お疲れ~♪

++++++++++++++++++++++

久々のお父さんとお母さん。そして美味しいご飯に大満足(〃∇〃)
のんびりする間もなく、この日は近所の親戚へもご挨拶周り。
母の本家では恒例のゴルフ大会だったらしく(@親戚で)その後の打ち上げと
称して大宴会となっていた。。我が家からは一番上の兄が代表参加?
3位だったとのことで、ゴキゲンな様子???(*^^*)
96歳になるおばあちゃんも元気にかわらず私達の帰省を喜んで出迎えてくれた。おばあちゃん。こないだ会った時とちっとも変わってないよ^^
Jちんも嬉しそうでR♪

親戚への挨拶を終え、Jちんはすでに電池切れ・・・
私達の(イヤ、アムカリ汁の・・・かな?笑)帰省を喜び、姪っ子達が泊まりに来ていたので一緒にアムカリ汁の世話をし、お疲れJちんを残し
眠気と疲れでちょっとふわふわ気分だったが、やっとこ姉の家にたどり着き
約束していたストパーを開始。1時過ぎまで掛かってやりました(私の仕事が遅いのよね~)ちゃんと伸びてるかしんぱ~い( ̄∀ ̄;)


  1. 2005/08/13(土) 22:18:44|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

島根帰省☆Part1

待ちに待ったこの日♪♪
島根に帰りますO(≧∇≦)O

私は去年の5月にアム汁と共に帰ったけれど
Jちんとカリンは約3年振り!
とってもと~っても楽しみにしてきたこの日。
本日車で旅立ちまっす♪

Jちんを仕事に送り出してからイソイソと準備。
雨が降りそうなのに・・・洗車までしてみた。勿論手洗い。
お土産買いに走ったついでに、お留守番組のにゃんコにまたたびの木を購入。
これで少しは気を紛らわして下さいマセ(爆
アムカリ汁のブラッシングも終え、車に荷物を詰め込み
夜まで通常営業なJちんに変わって運転するべく
今日は寝ダメするわよ~♪なんて言っては見たものの

・・・・・・・・・・寝れません。

風呂に入ればスッキリするかしら?と
入ってみたものの・・・・・・・やっぱり眠れません。(-_-;)

あぁ、刻々と時間は過ぎていく・・・


結局クーラー効かせた寝室のベットの上でアムカリ汁とゴロゴロ・・・
ゴロゴロゴロ・・・・・・
やっとウトウト・・・・・・・って時に電話がなる(="=;)
「今どこかな~?」
父であります。
可愛い可愛い末っ子(@私)の帰りを首を長くして待っているらすぃ~
んでも、私まだ寝てますから(爆
「まだ家です。」
「あははは。そ~か~。気をつけて帰るんだよ。」
笑い飛ばされちった( ̄∀ ̄;)
ちょっとビックリさせてやろうと「私が運転して帰るんだよ。」って言ってみた
んだけど・・・またもや
「あはは。そ~か~。気をつけてね。」
「・・・・・。」
ま、いっか。ふふふ。私も早くお父さんに会いたい。

電話を切って、今度こそ寝る!っと目をつむり
やっとこウトウトし始めた頃にまたもや電話。
(-_-メ)
「もぉ~しも~し。」←とっても不機嫌
「あ。寝てた?」
JちんでR。もぉ~~仕事終わったのかよ~~~( ̄ロ ̄;)
気付けば10時近くなっていた。
あぁぁぁ~結局寝てないぢゃん。
と思いつつ、Jちんを迎えに走り、夕食をかっこみ(笑
いざ出発♪

・・・・・と思ったら。
すんごい雷雨に見舞われたガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
く、く、車洗ったのにぃぃぃぃぃぃ~~~(泣
涙をのんで出発・・・・(爆
ながいなが~~い旅の始まりです( ̄∀ ̄*)

あまりに激しい雷雨だったため、少しビビってJちん運転で出発。
しかしながら、そこは仕事帰りのおぢさん。
すぐに根をあげて静岡に入った辺りで休憩を挟んで交代
そこから浜名湖のSAまでは私の運転・・・渋滞もボチボチ
浜名湖⇔養老SAまでJちんの運転。

ココまでは、渋滞たってたいしたことなかった感じ?!
養老SAを出てからの宝塚までの道のりは距離にして言えば短いが
とってもと~~っても長く苦痛の旅でありました(T-T*)

あ。ちなみに私の運転だよ。。。シクシク。。。。

ツヅク。(爆


  1. 2005/08/12(金) 22:16:09|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

おいおい、おい?( ̄∀ ̄;)

今日も・・・・・仕事でありました。
来週末からの島根帰省の為の連休を取るため
頼まれごとに「イヤ」と言えない・・・(/_;)

んでも、午前中のみだったので
午後の予定にも支障をきたすことなく
なんとか無事に業務終了。ホッ。

んで、夕方からの用事の前にJちんの用事にお付き合い
向かった先は車のお店・・・・・・のハズがなぜかホームセンター
ま、車のお店の隣りだからね(^-^;

んでんでんで!
今日のJちんはまぢで「おい!」って感じでありました。
いそいそとペットコーナーへ赴いたかと思ったら
サークルの前で立ち止まり「飼いたい」とポツリ。

「・・・・・・・・・・はぁ?」
「連れて帰りたい。」

・・・・・また始まってしまった。
「みてよ。○美(注:私の名前でふ)の好きな真っ黒け(*^^*)」
「・・・・・・・。」

確かに。
確かに真っ黒けだ。


だけど・・・・・・・・・・

その子犬・・・・・

ニューファンの赤ちゃんですから~~(T^T)
誰が世話すると思ってんだ~~~!!!

「かわいい~♪」
わなわなしてる私を気にすることなく子犬にメロメロなJちん。
「小熊だね♪」

・・・・確かに。
可愛いのよ。(*T▽T*)
うんうんうん。

でもさ、そのコが大人になったら何キロになるか知ってるの?
blo0148.jpg

こ~んなに大きくなっちゃうんだゾ!
もぉ小熊とかのレベルぢゃないから。熊だよ。くま!(笑
Jちんってば成犬のシェパすら「おっきすぎる」って後ずさりしたくせに・・・
病気で倒れちゃったりしたら、一人ぢゃ抱きかかえれないもん@私
無理無理無理!絶対無理!
と半ば強引にJちんを引きずり帰ろうとしたらば・・・


また立ち止まる(="=;)
いいかげんにしてください。
そぅ言おうとして固まってしまったよ。
Jちんが見つめるケージの中には6ヶ月になる
ちっこいちっこいボーダーの女の子。

横たわったままピクリとも動かない(/_;)
おめめだけチロ、チロッ。っと動かす。

心臓をぎゅぎゅぎゅ~っと締め付けられる想いでした。
どうかどうか、早くステキなパートナーとめぐり合って欲しい。
ガンバレ~~~

真剣に涙がホロリときそうだったのでJちんを置き去りに
1人車に戻ったら追いかけてきたJちん
「○美は冷たいね~」だってさ(="=;)

あんだと~~~?!と思ったが、無視して終了。
ふん!もぉJちんとは生体販売してるホームセンターへは絶対行かない!!!
と思ったのでありました。。。おしまい。


  1. 2005/08/07(日) 22:13:00|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

うつるんです・・・

むかし、むかぁ~し・・・
ある日家族揃って夕ご飯を食べに出かけた。
ハンバーグが美味しいと評判の店であった。
外食をめったにしなかった我が家にとっては
それはそれは画期的な(?!)初めて味わうお味で
ワインで煮込まれたソースも絶品であった。
私は勿論、父も大絶賛で「美味しい♪美味しい♪」と
連呼して食べた・・・・・・・・キオクガ・・・

そんな中1人だけ表情がどんどん硬化・・・
母でR。(^-^;
「うまくないのか?」
となぞであったが、聞きはしなかった・・・と思う。

その翌日から・・・
なぜか毎日夕食に出てくるのはハンバーグ
しかも、毎日なにかが変わってゆくハンバーグ。
1週間位続いたハンバーグ
流石にこうも毎日食べれば肉好きの私でも飽きがきていたようなキオクガ・・・

母から一言。
「あのお店のより美味しいでしょ。」←自信たっぷり(笑
「・・・・・・・・うん。
なにも言うまい。
そ~なのだ。
あのお店で、あんまりにも私と父がハンバーグを大絶賛したもんだから
これっくらい自分にもできるワ!と思ったに違いない。


ははは、今思い出してもなつかすぃ~キオクなのだが・・・

最近、私にもこのDNAが流れている事にキヅク。
そぅ。
最近、我が家には定番メニュ~があるのだ。


・・・・・・その名も



「茄の揚げ煮」
blo0144.jpg

こやつでR(*^^*)

そぅそぅ。
分かる人いるでしょ?(数人だけど・・・)
あれです。
びんママちゃんが作ってきてくれた・・・
あれあれ♪
blo0145.jpg

ハマリまくっておりまふ。

ちょっと重めなので、毎日ではなく1日おき・・・・位?

ってか、最近仕事が忙しく、帰宅時に寄るお店では売り切れが多く
久々なすびさんに出会えた嬉しさから先日は大量仕入れ(爆
毎日作ってりゅ・・・・( ̄∀ ̄*)
blo0146.jpg

これは上の写真とは別の日バージョン(笑
・・・まだ、Jちんも「おいしい♪」と言ってくれるからヨシとしている。
もぉやめてくれ!と言われるまで・・・・・きっとやめない。


・・・・・・言われてもやめないかも?( ̄∀ ̄*)

だってマイウーだも♪
私にしちゃ~珍しく食が落ちてる今夏
それでもご飯が美味しくいただける一品♪
実家に帰ったら両親にも作ってあげるのだ♪♪
うならせるのだ♪♪♪
blo0147.jpg

あ、うしろの手抜きバカデカころっけは見ないふり・・・ね(爆









恐るべしDNA
これお母さんの血だよね?ね??
そ~だよね???(爆
おほほのほ~((((* ̄∀ ̄)

  1. 2005/08/05(金) 22:04:12|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

冗談でつ・・・( ̄∀ ̄;)

最近周囲はパピパピ月間?
とってもとってもうらやますぃ~話が山盛り、てんこ盛り♪

なもんで、私もついつい・・・・・
ネット上でパピパピ写真に目を奪われる日々・・・



んでね、今日!
なんとも私のハートを射ぬくカワイ子ちゃんを発見
早速Jちんにも教え、2人してパソコを覗き込む。
「かわいいなぁぁぁ~(〃∇〃) 」
「お母さんもいいね~。カリンにソックリだ♪」
「かわえぇぇなぁぁぁ~~~~(〃∇〃) 」
「男の子ぢゃン」
「ウットリ♪♪♪」
「・・・・・・・・・気に入ったの?」←悪魔のササヤキ(爆



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んにゃ」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欲しいんでしょ?( ̄m ̄*)」


「・・・・・・・・・・・・・・・んんにゃ」???



こんな意味不明な会話をしながら楽しんでいた背後で・・・
イキナリだよ?








「グゲェ~ッ!!!」とすんごい声と共に汁がゲボをした(="=;)

まるで「何言っとるんぢゃ~!!!」とでも言うかのように(汗
(・・・後ろめたくてそ~聞こえただけかも?カモ??)

「・・・・・・・・・冗談ですよ?」と汁を抱っこで撫で撫で・・・
blo0143.jpg

「・・・・・・・・・・・。」
(T^T)と~~~ってもシラケタ目線に感じるのは
なぁ~~~ぜぇぇ~~~~~???(爆



※ちなみに写真はこの日のモノではありませヌ( ̄∀ ̄;)

  1. 2005/08/01(月) 21:58:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
