LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西湖@いけいけボンバーズ♪

毎年なんでか縁の無いフラボチームでの西湖キャンプ
今年こそは!!!!と思っていたのに  (p_;)
やっぱり、どうして、Jちんのお仕事が重なってしまい
仕方ない、日帰りで1人で参加してくる♪と思っていたら
車も使えないんだって。。。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

と思っていたのですが、急遽チ~ムメイトのクララママが
日帰りで1人で行くので一緒に行こう♪と誘ってくれて
イソイソと準備(*^^*)
軽で女2人に犬5匹の重量オーバー?!(笑)な旅に行ってきました♪
クララママ、クララ&ガーちん ありまと~♪♪

向かう途中、空は曇り、所々でポツリポツリ・・・・・・
雨降りはいやよ~☆と話しつつ、無事に現地へ到着(決して迷子になんてなってません。ちょっとお話に夢中になって通り過しただけなのよ!ホントに!:笑)
空は曇っているけど、程よく涼しい水遊び日和
お泊り組みなみんなは先に到着してテントに食卓(?!)の準備も済ませ
丁度良い頃合だったかも~(*^^*)
blo0136.jpg

少しマッタリした後に湖に向けて出発☆あ、出発何て言っても
目と鼻の先に西湖♪なんてステキな環境なの♪♪
早速早速、アムカリ汁は大ハシャギでざぶぶざぶ~ん!ゴキゲンで遊ぶ♪
やっぱ夏はこ~でなくっちゃね(*^^*)
blo0137.jpg

ほっておくとず~っと浸かりっぱなしのアムカリ汁なので
頃合を見ては休憩を挟みながら遊ばせる。

1人で3匹を連れてのお出かけは、ど~しても何時もより神経質になってしまう。
トラブルを起こさない様見張る。(笑
勝手な行動はゆるしまちぇん!!
な~んて気合いれてるんだけど、気付くとフラフラ、振向けばフリフリ・・・(←近づいて来てるーー;)「待て」の意味を分かっているでしょ?んも~
・・・んでもね、こんな↓顔で振向かれたら・・・・・・・・・・あはっ(/w・*)
blo0138.jpg

常にスタンバってるアムたん。
振向けば「まだですか?」なおめめでかわういったら!もぅ(〃∇〃)
おほほほ、もちっとジラシテやれ(爆 

みんなで来るキャンプは楽しいねぇ。
みんなのはしゃぐ姿にすっかり見とれて
気付けばアムカリ汁はウロウロロ・・・っておい!(笑

たっぷり西湖を堪能した後は、お待ちかねのぢゅうぢゅうTIMEでした♪
blo0139.jpg

まずはたこ焼き~☆今回は私もぢゅうぢゅうさせてもらったけど
とってもとっても楽しい(*^^*) たこ焼き作りは学生時代のバイトを思い出して
楽しくなっちゃうんだよね~♪
blo0140.jpg

ホックホクのあっつあつ♪
blo0141.jpg

大人気だったししゃもさん☆こんなマイウーなししゃもは初めて!!って位
美味しくて美味しくて・・・・・・・・・コッソリ3匹も食べちゃいました(/∀`)ウフッ
blo0142.jpg

今日のぢゅうぢゅう。まぢで豪華だった(〃∇〃)
お肉は勿論、魚介類も豊富
ホタテにサザエにエビにハマグリ♪♪
シアワセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!って
叫びながら(心の中でね:笑)堪能♪

日帰り組みの私としては・・・・晩御飯用のカレーなんて
鍋ごとお持ち帰りしたい気分でちた(爆

後ろ髪惹かれる思いでみんなに別れを言い現地に後をしたのは
出発予定時刻をはるかに過ぎていたけれど・・・
ホントにホントに楽しかったぁぁぁ~(〃∇〃)
帰り道、河口湖近くの道の駅で飲み物を買いに立ち寄ったら
すご~く綺麗な芝の絨毯が目に入り少しお散歩。

今日はとってもとっても有意義な1日でありました♪
連れてってくれたクララママ、ホントにホントにありまとでしたン(*^^*)



帰り着いて、ぐんにゃりだったけれど3匹のシャンプーを終え
乾かし終わって倒れこんでから記憶が無い。(爆
目覚めた時は朝の4時。ようやくJちんが帰ってきた時でありましたとさ(^◇^;

  1. 2005/07/30(土) 21:52:07|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

夜のお散歩

今週末、フラボチ~ムでキャンプの予定だったが
Jちんがお仕事のため行けなくなってしまった。
ちぇっちぇっ、ちぇ~!と思ってたトコロ、クララママからお声が掛かり
車に乗せていってもらうことになりまぴた(*^^*)

仕事を終えて、イソイソと水遊びのお仕度♪

してたら、メールが届いた。
「アルミボードが届いたよン」と
明日の水遊びに持っていく?とのこと

丁度Jちんが帰ってきたので、ご飯を作りながら
取りに行かない?と声かけるも、彼は明日もお仕事
「寝る。」の一言(p_;)
「んぢゃ、アタシ取りに行ってきてい~ぃ?」
「・・・・・・・。いいけど、気を付けてね。」とな( ̄ー ̄)v

Jちんを安心させるべく?カリンさんをお供に夜のドライブ。
確か「すぐ帰ります。」とも言ってた気もするが・・・
到着して「ど~ぞ♪」と言われ、ホイホイ嬉しくって上がりこみ
夜も夜中、迷惑も顧みずおしゃべり(^◇^;
(びママ、ホントすいません。。。)

同行していたカリンさん。
昨日の今日だもの。おめめキラリンコ♪なじゅび君と
遊ぶ遊ぶ→走る走る♪
たっぷり夜のお散歩を満喫させてもらって、ブツも頂き帰路へ・・・



帰宅後、予想道理?!
玄関先で待ち受けていたアム汁の激しいチェックに合い
その後2匹と暗闇散歩をさせられたのはいうまでも無い。(="=;)

はぅ。もぉ日にち変わってますから。。。早く寝たい。(爆


  1. 2005/07/29(金) 21:49:28|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

アムカリ保育園@びんじゅび

今日は・・・・・・・びんママちゃんが用事で1日お出かけするってことで ( ̄∀ ̄*)
びんじゅびさん達をお預かり♪
朝からとっても賑やかでシアワセでR

毎度の事ながら、置き去りにされたびんコは健気な姿で
ママの帰りを待ち玄関ドアに張り込み。
すんな姿をあざ笑うかのように・・・
カリンさんが嬉しそうにしているのはナゼ?!(-_-;
blo0130.jpg

とってもとってもいぢわる~な顔して笑ってるよ。カリン。

片や、初の我が家なじゅび君。
来た瞬間からおどおどする態度も無く、普通に歩き回っております。(笑
いろんなトコを探索探索。
まずはアムカリとご挨拶~☆カリンさんは一目でじゅびさんを
気に入った様子で、それからしつこく遊びに誘い
アムたんも無事にご挨拶(*^^*)
「びんちゃんの弟だよ~☆仲良くしてネ~♪」
blo0131.jpg

流石にお水を一緒に飲むのは緊張の表情?@じゅび君
んでも、カリンさんは仲良くお水も一緒に飲んでくれてた
カリンも優しいトコあるんだな~とママはちょっと嬉しい(〃∇〃)

小心者のアムたんも、大事なロープとなれば豹変。
子供のじゅび君相手に必至の形相でロープの引っ張りっこ。

・・・・・・・・・しかし、負けてあげたんじゃないの。
blo0132.jpg

やっぱりやっぱり、アムたんはヘナチョコなのであった(笑
あ「ママ~このコ、ロープを離してくれません。」と言いつける
おいおい(^-^;
[でも密かに(可愛い~O(≧∇≦)O)と身悶えてたワ・タ・シ♪(爆]

結局、何度も何度もトライしたけど、じゅび君に勝てないアムたんでありました。。
blo0133.jpg

流石おこちゃま。
まるでぜんまい仕掛けのおもちゃのように・・・
喰って→出して→走って→出して→寝る。この繰り返し。
トイレも殆ど失敗無く、何をやるにも「可愛い~(〃∇〃) 」なのなの
びんママちゃんのシアワセを感じましたワ♪

激しく遊んだ後は自主的にクールダウン?
玄関先に配置してある水入れ(大入り)を引っくり返して水浸し
嬉しそうにチャプチャプ遊んでたり・・・(笑
退屈する暇が無い。
寝ている姿すら、可愛すぎて(〃∇〃) 家事も忘れてウットリだった1日。

ただ、カリンさんはじゅび君が寝ちゃうとつまらなそうに
寝姿を眺めてこんな顔(^-^;
blo0134.jpg

赤ちゃんは寝るのもお仕事だからね!起こしちゃダメだよ~!

心配だった汁も・・・
blo0135.jpg

「オレ、一緒にお昼寝してあげる♪」

いやいや、びんに遊んでもらおうと待ち構えているだけだったかも?
だけど、何しろ何をしてても嬉しい、楽しい1日でありました♪

うふふ。可愛くって、ついついじゅび君話題ばかりふれちゃったけど
びん汁も何時もの如くたっぷりプロレスして遊んでくれた。
ぷっつんな汁とこ~して仲良く遊んでくれるびんコがとっても愛しい♪

夕刻。用事を終えてびんママちゃんがお迎えにきた時は
「お預かり?ハテなんのことやら?」
とすっとぼけたかったが・・・・・・・・・・(爆
もぉ遊んであげない!って言われると悲しいので大人しく引き渡し。(大爆

また遊びに来てね~☆びんじゅび&びんママちゃん(*^^*)


  1. 2005/07/28(木) 21:44:22|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

甘えん坊

今日もお仕事であります。
・・・・・しかしなんだろうね?この暑さ(="=;)
外に出るだけで湯気が出そうでつ。
blo0128.jpg

最近休憩時間はなるべくお外で過すようにしているけど・・・
日陰で水辺の前のベンチに座るも、流れてくる風はなまあたたか~い。
blo0129.jpg

でもでも、社内は逆に冷房バンバン掛かりすぎてて体がいた~くなってくるのだ。
どちらも程々が好ましいのになぁ・・・・・(^-^;


んでで、ぼへ~っと過す休憩時間。
アムカリ汁はどうしているかしら?と想う。
最近とっても甘えん坊のアムたん。
汁が甘えるとすかさず邪魔しに入る。
んで、必死の形相で「ぼくも~~~!!!」と意思表示するようになった。
とってもとってもと~~ってもかわゆい(〃∇〃)
思わずぎゅむ~~~っと抱きしめる。。。こと毎回(笑

きっと、お留守番時はみんなして寝ているに違いない。
んでんで"甘えん坊度"を蓄えているに違いない。。(笑
私が玄関を開けるのを・・・今か今か?と待ち焦がれているに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・と想像し、キモチを満たす休憩時間。
あぁ、アタシの甘えん坊度合いが一番急上昇だよ(爆
早く帰りた~~い!むぎゅ!ってしたい!!
会いたいよ~~~~~ンO(≧∇≦)O 大爆


  1. 2005/07/27(水) 21:40:17|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

台風だってのに・・・

台風が来てるというのに・・・
今日もお仕事でありました。

夕方からのお仕事。
時間が近づくにつれ
「・・・行きたくないな~」ってな重い空気に(>_<;

んでもね、仕事ですから。

キモチを奮い立たせて出勤。
玄関を出るや否や豪雨に包まれる。。。
傘なんてさしてる意味あるのか??って程
右からも左からもビュンビュン・・・・

ああイヤ。

しかも、雨の日ってさ。
苦情の電話が多いんだもの(/_;)

天災だよ。仕方ないでしょ~
流石に天気を変える力はありませんワ!
ぷんぷん!

な~んて、ちょっと愚痴ってみました(*^^*)
聞き流してくださいな(爆
blo0127.jpg

帰る頃には・・・・・・随分天気も落ち着いた様子。
家に帰り着けば、外の天気なんてしりましぇ~ン♪なアムカリ汁。
丁度Jちんと帰宅時間が重なったので、晩御飯の仕度をしている間に
アムたんのお散歩だけ出かけてもらった(*^^*)
こんな天気の日にも、室内トイレで出来ないってのは・・・・やっぱりつらいな~
なんとかならないかな?アムたん???(前は出来てたのに・・・・・・涙)

  1. 2005/07/26(火) 21:38:13|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

草刈(^0^)

今日は朝7時集合でフラボち~むメイトの皆さんと
草刈隊に出かけた
週初めに湘南な皆様が草刈先発隊で来てくれて、刈り取られた草が
隅っこに山積みになっていたけど、流石雑草。成長が早いのね
前回偵察に来た時より雑草が生い茂っている
blo0125.jpg

前回来た時がこんな↑感じ。
芝の列が綺麗に分かる。
その間をぬって雑草が生い茂ってる感じ?(^-^;

んでんで、今回行った時は、この生い茂った雑草が全体を埋め尽くしている
雰囲気だった。ワァ━オ━━━━(゚ロ゚;)━━ン
んでもね、今回は人手があるからとっても強気♪
みんなでせっせこ口も手も動かし草むしり・・・(笑
天気も程よく曇り加減で涼しかったので仕事もはかどるはかどる
2時間位かな・・・雨もちらつき始め、撤収することに。
完成具合をパチリ。
blo0126.jpg

全体に綺麗に刈りとり終了。
一人一人の性格が現れるのか?綺麗に列に剃って草抜きをしてある部分と
バッサリ草を刈ってある部分(笑)トータルでとっても綺麗になりました♪

あぁ、ココ一面が芝に囲まれる日が今からとっても楽しみであります(*^^*)
早く緑一杯になぁ~れ♪♪

んでんで、作業を終え、みんなとも別れ我が家はマック家へ→
マックとロッちゃんの大歓迎を受けつつ、雨のせいで存分に遊ぶことの出来なかった
アムカリ汁をあそばせて貰った。勿論私はロッちゃんにデレデレレ~(〃∇〃)
その隙にJちんはマックままの優しい一声にマッサージ機に一直線。
至福の一時を過しながら爆睡・・・・・・・・・起きないのでR。
結局長居をさせていただき、その間何度となくマッサージ機にほぐされ
気分上々に帰宅。お風呂に浸かり、寝るときになって・・・・・・
「・・・・・・もみかえしきそう。」とポツリ。(爆
知らないわよ~~~~~。調子こいて何度もやってるあなたが悪い!(爆

何事も程ほどに・・・ということを改めて感じた?!Jちんでありました。
(ホントに感じたのか???爆)

  1. 2005/07/24(日) 19:06:39|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

おさぼり

気付くとあっちゅ~まに日にちが過ぎている(-"-;)
ちっとも「日記」では無い我がブログ(大汗

コノ日はJちんと2人して歯医者の日で
朝から「ああ行きたくな~い」なんてブツブツ
言い合いながら出発。
ちょっと遠くの歯医者さんだが、以前技工所でアルバイト
していたときに、技工士さんや社長お墨付きの先生だった
ので、その頃からご贔屓にしている。。。(^_^;
まぁ、贔屓たって痛くならなきゃ通わないから
先生にしてみたらダメな患者なんだろうね。。。(笑

コノ日は久々レントゲンを撮ってもらい、全ての歯のチェック
Jちんは正常な歯の方が少なかったらしいけど、私は危険かも?
な歯が1本ってトコだった(*^^*) ちょっとホッ。(笑

治療を終えて、食事に向かう変な夫婦。(爆
歯の治療したばかりだってのに食事。
だって折角横浜まできてるんだもん~(意味不明
これまた以前から行きつけの食堂へ向かう。

ここはさ、知ってる人じゃなくきゃ入らないよな~
ってくらい外観は「・・・。」な雰囲気なお店なんだけど
洋食屋さんで、注文を受けてからエビフライのえびの皮を剥き
ハンバーグならパテを作る。個人経営のこだわりシェフっぽい方
が夫婦で経営しているお店なのだ(*^^*)
1人前の量が凄く多いんだけど、値段はと~~ってもお安い。
コノ日はJちんは焼肉定食、私はエビフライ定食。豪華な海老が3本♪
まいう~でまんぷく~♪なのにお値段は2人でたったの1000円
とってもとってもシアワセでR(笑

学校の通り道だからかな~?
学生さん向け値段設定??
辺りを見渡すと、すんごい注文の仕方の人が多々目に付く。
定食+チキンライス(←これまた凄い量なのだ)とか
定食×2とか・・・
みなさん、育ち盛りなのね・・・・
まぁ、量が多くて安いだけじゃなくマイウ~だから頷けるか


そだそだ。
今日はデッカイ地震があったんだよね。
移動中、Jちんが「車が変!壊れた?!」なんて騒ぎ出して
「前のバスが揺れてる~地震だぁ!」なんて言っても
私と一緒に同乗していた友達は「?そぅ??外の木も揺れてないし気のせいぢゃない??」なんて言っていた。
あんまり煩いから(笑)ナビコでテレビを見たら震度5だって!!
ビックリ~~~!!!
車の中だと気付きにくいとは聞いていたけど・・・・
まったくもって気付かなかった(-"-;)フッ

・・・・・家は無事か??!
心配になり近所の人に電話し様としたが
全く繋がらない
暫くして、何度も掛けつづけやっとこ繋がり確認。
近辺で火災とうは起こっていないとのことで少しホッ。
買い物を済ませ、渋滞を掻い潜り帰宅したが、壁に立てかけてあった絵が落ちてた
程度の被害で済んでいた。ワンコ達は陽気にお出迎え(^-^;
何事も無くてよかった良かった。

  1. 2005/07/23(土) 19:01:39|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

カイ君

今日は仕事を終えると友人が迎えに来てくれており
カイ君と共に遊びに来てくれた。
(正確には、カイ君の餌を我が家のにゃん餌と一緒に注文していて、取りに来るついでに迎えに来てくれた・・・のだ^^)

カイ兄ちゃんが恐い恐いなアム汁。
今日も試練が始まる??(笑


かと思ったが。
顔はこわばってるけど、声は出ない・・・
(いつもは恐くて、近寄ってこられるとウゥゥと唸ってしまうアムル)
凄い!すご~い!!
気付けば並んでるし~O(≧∇≦)O
アムルの心の声を感じながらも喜ぶ私(爆blo0120.jpg

以前にも日記に書いたことがあるけど・・・
小さい頃@お散歩デビュ~の時に無意識に走り回った結果
カイ君と正面衝突して吹っ飛び(アムル)それ以来カイ君の
ことが恐い恐い・・・になってしまっていたのだ。
それ以後何度も何度も会っているけど、いつ会っても
カイ君が恐い→身がすくむ→隠れる→(近寄ってこられると)唸る。
の繰り返しだった。。。
が、今日は違った! スリスリ~♪なんてことは勿論無いけど(^-^;
目はそらしちゃうけど・・・・・・・唸らないのよ~!O(≧∇≦)O
凄い!すご~い!!アムたんエライねぇ~♪と褒めちぎる私。
喜ぶ私に気を良くしてずいずいアムたんに近寄るカイ君(笑

カ「オレ、遊んであげるよ~♪」
ア「・・・・・・・・・・・・・・・大汗」
blo0121.jpg

そしてそして、そんな弱虫な父親を守るべく?!
いつもなら汁は臨戦体制でスタンバッテいるのだが
(勿論、喧嘩を売ろうものならこっぴどく叱られるので遠巻きに監視、近寄れば鼻にしわ寄せて警戒)
アムたんの進歩に気をよくしたσ(^_^)
何事も慣れでR。とカイとアムルと一緒に汁を並べる。
blo0122.jpg

ほほほ♪ 並べるぢゃないの( ̄ー ̄)

喜ぶ私に大満足なのはカイだけでR♪(爆
カ「オレってエライ~?誉めて誉めて~♪」
blo0123.jpg

勿論、カイ君をい~~っぱい誉めた後でアムたんをた~~っぷり
褒めちぎり、汁もいっぱいグリグリ誉めてあげた(*^^*)
みんな偉いぞ~~~♪♪
blo0124.jpg

そして嵐は去っていった・・・・・・・・。



あ、カリンを忘れてた。
カリンさんはカイ君と仲良しだしねぇ。。
これといって別に話題は無いのだ(爆
ここぞ!とばかりにカイの飼い主さんにベッタリま~ったり甘えて御機嫌であった♪(オシマイ

  1. 2005/07/22(金) 18:55:59|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ぱぴぱぴ

びん家に新しい家族がやってくる。
かわいいかわいいふあふあちゃん。
もこもこ、ぽてぽて歩くその姿は
歩いてるだけであいくるしい

最近ぱぴ~ラッシュだね。
とってもとっても羨ましい(〃∇〃)


2年半前はうちにもこんなのがいたよ~な記憶があるんだけど・・・
blo0118.jpg

既に記憶のみで、形跡は無い(笑
ふあふあころころしてたはずなんだけど・・・
スッカリ大きくお育ちだ。
blo0119.jpg

んでも、中身はまだまだおこちゃま。
カリンさんがおちび達を生んだ年になってるってゆ~のに
未だにあまあまちゃん(〃∇〃)
ナリは大きいが心はぱぴぱぴのまま・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・まぁ、いっか



ちぃっこいあまあまちゃん達は、みんなのトコで
充電させてもらうとしよぅ( ̄ー ̄)

  1. 2005/07/19(火) 18:53:20|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

息抜き・・・・・( ̄ー ̄)

仕事を終えてから、久々に・・・・・・カラオケに行った。
ホントにホントにすご~~く久々。

とってもとっても楽しかった。
食べ物も美味しい♪
飲み物も飲み放題♪♪
クーラーも効いてる( ̄∀ ̄*)

極楽ぢゃ♪(爆


これまた仕事を終えたJちんも合流。
今日は正座で歌わなかった。
んでも、周囲を気にせずワールドにひたり
歌っていたご様子。。。
とても満足したらしい。。(* ̄m ̄) ププッ
Jちんも一緒だから帰りの時間を気にすることなく
とってもとっても楽しめた。

たまにはこ~ゆ~のもアリだ~ね

  1. 2005/07/18(月) 06:48:10|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

タレねこ。

暑い日が続く今日この頃・・・・
人間もワンもバテバテ気味でR。

我が家で元気な生き物。
それはタレ猫。(笑

日中、アツ~い時間帯でもなんでも
太陽がサンサンと照りつける窓辺でゴロン。
とっても気持ち良さげにお昼寝。

熱中症が恐い・・・とお留守番中のワンにゃンの為に
クーラー入れようが、扇風機回そうが
そんなトコには見向きもせづ。
いつもの場所でお昼寝するのが日課でR。

たまの休みに私とワンコでゴロゴロしてるとつられるように
みんな集まってきてゴロゴロしだす。。。
blo0111.jpg

おぉ、今日はポン太さんとニナさんは扇風機の前で寝ているわ。
blo0112.jpg

blo0113.jpg

我が家一のタレ猫「レン」はあついっちゅ~に!くっ付いて回る。
私の汗で彼もシットリ気味(="=;) とってもイヤでR。
私に追い払われて・・・・・・・・・次の標的はジルバらすぃ~(笑
blo0114.jpg

ゴロゴロ喉を鳴らしながらジリジリと近寄っていく。。。
じるまったく気付かず爆睡 ( ̄m ̄*)
かわゆいの~~~~ あつくるすぃ~けど。(爆
blo0115.jpg

ニナさん。
どんなときでもムッツリ。(笑
今年は女性陣のサマーカットをしていないのでモコモコ
んでも涼しい顔で過している(^-^;
暑くないのかえ?
blo0116.jpg

見張られてるよ・・・・じる。

猫ってみんなこ~なのかしら?
みんな暑さに強いの~?
ポン太やサマーカットしてるレンはともかく・・・
チャコニナはモコモコ毛皮被ってるのに・・・
キョワイっっっ。
20060331184415.jpg



  1. 2005/07/16(土) 06:42:17|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

充電

今日のお仕事は12~20時。
朝からバタバタと家事をこなし出勤まではぐんにゃり(笑
今日はちょっと涼しげなのでアムカリ汁はまだまだ遊べモードでR。
無理無理無理。今日もお留守番だよ~ママちゃんはお仕事ですから。
と一番しつこくまとわり着くジルバをなだめて出勤。

仕事に就くと時間が経つのが早い。
あっちゅ~間に4時間が経ち休憩時間。
外に出ると雲がかってて涼しい・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お忙しいであろうクララママを散歩に誘い出し(休憩中小1時間だけど:爆)
暫し充電タイムでR。
クラりんとガーちんにスリスリ(〃∇〃)うっとり♪
は~極楽たっぷり、た~んまり癒してもらった後は残り3時間のお勤め。
がむばるぞ~っと勇んでデスクに戻ったら・・・・
ピロリ~ンとパソコに伝達が届いた
「要残業」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ帰れないらしい。
んでも今日の私は違った。
いつもなら「用事が・・・・(勿論アムカリ汁が待ってるからね。終業と共に直帰でR)
」と上司に掛け合うトコなんだけど、今日は黙って残業。
なんたって充電したからさ(*^^*)
クララママ、クララ、ガーちん。ありまとちゅっちゅ(*^3^)/




家に帰ったら早速チェックの洗礼。
じ「ママちゃん仕事ぢゃなかったのか~?どこで遊んできたんだよ~!」
とばかりに抗議の嵐であった
いやいやいやいや、ホント仕事だったんだってば。ホントよ~(汗
あぁ、アムたんまで壁から半顔で恨めしそうな視線  (; ̄ー ̄A

さささ、これ以上苛められないうちに散歩に行きますかね。。。

  1. 2005/07/13(水) 07:53:35|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

マックとロッテ現る♪

今日は忙しい時間を割いて夜マック家が遊びに来てくれた。
最近毎日遅くまで仕事でぐんにゃり気味のJちんも早く帰ってきた( ̄∀ ̄*)
玄関を空ける前からアムカリ汁も大喜びで大興奮♪♪

今日はマックも来ていると聞きつけ一番大喜びをしたのは・・・・・
言うまでも無い。カリンさんでR。

んもぉぉぉぉぉ~~~!!!!!O(≧∇≦)O
って位大ハシャギでマックにタックル&ボディアタック。
マック、暫しぼーぜんでR。でも口元は「にやり。」でとってもかわゆい2人。
ロっちゃんも必至で「ママ~!ママぁ~!」とアタックするものの・・・・
ラブラブな2人の間に入り込めず・・・(* ̄m ̄)
そんな姿がまたかわゆい・・・・・・と目を細めっぱなしのワタクシ。(笑
blo0110.jpg

暫く遊んだ後はマックはパパとお散歩→その後は車で待機。
カリンさん。納得いかないようで何度も何度も玄関と居間を往復。
そして訴えかけるような目で見つめる。。。(* ̄m ̄) ププッ
ど~してこんなに表現力があるんだろう?ってくらいカリンの言葉が
読めてくる。。「ど~してマック連れてっちゃったの~~~?!」と。

マック&カリンの後はジルバ&ロッテでR。
ジルバとアムルが出てきて、や~っとアタシの出番ね♪とおめめを輝かせたのはロッテ♪
(*^^*)ジルバとロッテはホントにホントに仲良しで仔犬の時のまま
未だに部屋中を転げまわって一緒に遊ぶ。
休憩してたかと思うと、気付くとどちらからとも無く遊びに誘い
バタバタゴロゴロの繰り返し。きっと幾つになっても変わらないんだろうなぁ~(〃∇〃)
ばぁはシアワセでR。

そぅそぅ。今日は珍しくアムたんも普通~にうろうろしてた( ̄m ̄*)
いつもならイケイケなロッちゃんに押されてすぐさまマックぱぱにへばりついてるのに・・・・
今日はロッちゃんにクンクン、フンフンしてみたり・・・よゆうぢゃん(笑
恐い恐い病を少し克服できたかな~?
・・・って、ロッちゃんのドコが怖いの?!なんだけどね(爆

お疲れなマックぱぱ、まま☆いつも楽しい時間を作ってくれてありがとぅ♪
今度は私が遊びに行くよ~~!ってか、働きに行くわン♪(笑


  1. 2005/07/12(火) 07:50:26|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

偵察・・・その後はバカンス?(笑

今日はフラボ練習予定地の芝の状態をチェックしに行って参りました。
前回来た時はフカフカだった土が固められ、周囲には立派な囲いが
出来上がっていてそれだけでもワンコと遊ぶには十分~♪って雰囲気
だったけれど、芝の種植えをしてくださったとのことだったので、その状態は・・・・
生えてましたよ可愛い芝の子供達(笑
だけどそれ以上に雑草の方がはびこっていた・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

・・・こ、こりは何とかせねば。。

とりあえず自分の立っている周辺の草むしりなんぞしてみたけど
ソコは広~い練習予定地だけあってとても1人2人でど~にかなるモノ
ではありませぬ。。。。んふふ、草むしり隊を招集せねばイカンなぁ。。


その後は、昨日の豪雨は何処へ?ってなくらい良いお天気だったので
びん家と共に海へ♪またまた湘南の皆様のもとへ遊びに行かせて貰っちゃいました♪♪
う~み~は、ひろい~な~おおきぃ~なぁ~~
園バスのようにわらわらとワンコを車に乗せて大ちゃんに送り迎え
してもらえたお陰で短時間だけどた~~っぷりと海を満喫できたアムカリ汁
今回も大大大興奮で走り回って遊びました♪
遊んでくれた皆様ありがとぉ~ンO(≧∇≦)O
その後は海の家○ガイ亭ではっちゃん、ま~さんのたこ焼き&おもてなしに
おなかも心もしあわせ~なキモチにして貰い至福な一時♪♪


あ~~バカンスってこ~ゆ~の??(笑
ココに住みたぁ~~~い!!!!O(≧∇≦)O
心からそぅ思うわたくしでありました。

  1. 2005/07/10(日) 07:46:32|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ワン無しで山中湖

今日はJちんの親戚の行事で山中湖へ・・・
アムカリ汁は暑いだろうし、遊ばせてあげる時間も
無いだろう・・・とお留守番させて出てきたけれど
思いのほか涼しくって清々しい。
連れてきてあげても良かったかも・・・・
なんて思いつつ、でもでも長い事車の中で待機じゃかわいそうだしね
な~んて思ってたら・・・あっちゅう間に用事は終わってしまった。
久々親戚様御一行様にも会ったってのに、○本家の皆様
みんなでつるんでティ~タイムとかって無いのね~(爆
用事を終えてとっとと帰路へ付くJちん。
勿論帰り道の第一声は「アムカリ達連れてきてあげればよかったね~!」だって。
まったく。こんなに早く終わるだなんて思わなかったし知らないし~

ちぇ!ちぇっ!ちぇ~っ!だよ。





でもでも、用事な御ミサはとっても和やかでステキなミサだった。
いつもより歌も多くて、知りもしないのに歌詞カード片手に
たっぷり歌った私(^▽^; 隣りにいたご婦人があまりにもうつくすぃ~
歌声で歌ってたからつられちゃったのねン(爆
シスター☆50周年おめでとうございます


  1. 2005/07/09(土) 07:44:55|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

クラフト

今日は2ヶ月に1度のハーブ教室の日~
「ハーブ教室」ってだけでちょっと優雅な気分を満喫(笑

今日はクラフト。麦藁帽子をハーブなどを使って飾り付けるというもの
以前のパート仲間のOさんと行って来た(*^^*)
教室につくと先生の愛犬ミッキーちゃんの熱烈大歓迎♪
とってもとってもかわゆいダックスちゃんなのだ。

で、で、今日はクラフト=工作なお時間なのでみんな黙々と作業。
お手本を見ながらそれぞれが想像力を膨らませて作った作品は
個々に個性が現れてて可愛かった

工作後は・・・・・お楽しみのティ~タイム
今日はブルーが鮮やかなマジョラムティ☆レモンを加えると
不思議不思議綺麗なピンク色に変わるハーブティ
それと一緒に頂いたのはシソのグラッセ
ライムの香りがなんともいえず爽やかで口当たりのシャリシャリ感も溜まらず
一気に平らげちゃった(^¬^)
これはまた作って食べなきゃ~!ってなくらいとってもとっても美味しかったよ♪




帰りはJさんとブラブラお買い物しながら休日を満喫。
最後に寄ったカメラ屋でまたまた購入意欲を高めて・・・・・(またかい?!
頭の中のそろばんを弾きながら帰宅したのでありました。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、早くほすぃ~!!!

  1. 2005/07/05(火) 07:41:59|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

朝霧2日目。

もぉすっかり話題が過ぎようとしてるが・・・
今更だけど書いとく。(笑

ってか、楽しかった朝霧終了後の私ってばなんだかハードに
働いておりまする~(^0^; なんでだろ~?(笑


んでんで、2日目。
この日はただただ応援団に徹する日!と
な~~~んにもエントリーせずにいたアムカリ家。
ひょんな事で、急遽エントリー出来る事になり
一番大喜びしていたのはJちんで(^-^;
そんなに出たかったなら最初から言ってよね~!って感じでR。
スッタモンダとJちん&カリン、私&アムたんでユースにエントリー
ユースって。。。。。。初めてだ。んふ。

ドキドキしつつも投げ練なんぞしてみる。
ひょろろ~ン!ひょろろろろ~ろン!!
右へ左へ飛んでくDISCに「・・・・・。」


そんな中、応援に駆けつけてくれたトム&メグ家
闘病中ながらいつも以上に良い表情・良い笑顔のトム♪
別嬪に磨きの掛かったメグは落ち着きも加わりぐぐっと大人っぽくなてた♪

そしてそして、マユウル家も到着
ぐんぐん成長中のウルちゃんはお耳のおけけが伸びて
うんとボーダーっぽくなってきた(*^^*)

そして~!
久々会えた親戚さん一キャン母さんに似てるミクちゃん
シニア大会とは思えないほど相変わらずなパワフルかつ豪快なジャンプにうっとり♪

親戚~ずなみんなに会えてとってもとっても楽しい朝霧大会でした♪♪




んでんで、結果はと言いますと。。。
中盤にJちんとカリンさんの1R。
口元の悪いカリンさん。何が恐いって、ちゃんとDISCを持って帰るかどうか?
なんせJちんとなんて練習してないんだもん。1Rはてんでバラバラチームで
あった(^-^; が、カリンさんはとっても楽しそうに走り回っていたのでかな?(笑
・・・・・内容は。真後ろで見てるってのにまったく覚えていないってのが謎でR(爆
2Rは1Rより持ち直してたよね・・・・たしか?
んでも、DISCの下を潜り抜けてったカリンさんが印象的でハッキリ覚えている。
あれはいったい・・・・・???(笑

んで、私とアムたん。
最後だもんね。。。と出番待ちしてたらオープンな方々がゾロゾロ・・・
ユースの後はオープンの投げ練に続くらしい。。。
あぁぁぁぁ、こんなに一杯人がぁぁぁ。。。。。と思ったときには
すでに頭真っ白。手足ブルブル(>_<;; へなちょこる私のスロ~
それでもアムたんとっても楽しそうに走ってくれて5投4キャッチ♪
2R目は・・・・・・・・・・最後の最後にやらかしちゃいました(-_-;
Jちんには口がすっぱくなるほどJの新ルール、気をつけなよ~!なんて
言っていたのに。。
折角アムたんがパーフェクトに5キャッチを決めてくれたのに。。
私ってば、あぁぁぁぁ!アムたんで初めての6投出来るかも?!と
欲がでたんだね。。。折角キャッチしてくれたってのに最後のは無効だってさ(/_;)
アムたん、ごめんよぉぉぉぉぉぉ~~~!!

でもでも、なんだかんだとと~~っても楽しく競技参加できました♪
当初はジルバだけしかエントリーしてなかったから、アムカリも一緒に
楽しめて良かった(*^^*)
ばぁばにアムたんの頑張りも見てもらえたかしら~?んふ♪


そしてそして!なんと言っても今日はルッちゃんがとってもとっても頑張りました☆レオルルママのナイススローもあったけど、ビギナーで3位入賞♪
ばぁはとってもとっても嬉しかったよぉぉぉぉぉぉ~O(≧∇≦)O
ルッちゃん、レオルルママおめでちょぉぉぉぉぉぉ~~~!!!


帰り道におなかペコペコで寄り道した朝霧FDGで私のお食事のセットに
付いてたプチケーキでお祝い?!もどき(^-^;
blo0107.jpg

でっかいの注文すればよかったね~(爆
blo0108.jpg

料理もとってもとってもおいちかった♪♪
blo0109.jpg

またみんなで集まって遊びたいなり~♪♪

たのちぃたのちぃ朝霧の2日間でしたンO(≧∇≦)O

  1. 2005/07/03(日) 07:36:20|
  2. DISC
  3. | コメント:0

朝霧で大集合☆PCFの巻♪

かねてから計画していた東西集合大会でオフ会
遂に遂に実現いたしました~(*^0^*)
全員集合・・・とはいかなかったけれど沢山のPCっコ、PDっコに孫(笑
みんなみんなどことなくとも似ているトコロがまたかわゆい♪
blo0102.jpg

私は爆睡中のびんママに変わり(笑)アムカリ汁+びんコを連れてウエイト
だったため写真はありましぇんので・・・Ladyままちゃんの集合写真をパクリ(爆
みんな綺麗に揃ってかわゆい(^m^*)
・・・・・・・そんな勢揃いを一瞬にして崩すのは・・・・・いつも決まってカリ汁~♪
blo0103.jpg

滋賀から遠征☆PDっコのベリー(〃∇〃) とってもとってもキュートなの♪

んでんで、本日は・・・・・・・・・
ふぁみり~参加を楽しみ~~~にしていた3マンは開催されないとのこと・・
じゃじゃじゃじゃんね~~~ン(>_<;;
ってことで、確実に出番を失ったJちんはちんまり。
・・・キミが悪いんだからね!
何度も何度も何度も「エントリーする?」って確認したもん δ( ̄^ ̄)
blo0104.jpg

応援団だったPCっコD胎のセラフ☆とってもとっても母さん似なべっぴんさん♪

ワタクシはリクちんにフラれてションボリ・・・する間もなく
びんママちゃんとのペアペア♪参加♪♪
日頃から極度の上がり症な私だけど、今日はびんママが一緒だし
大丈夫よね~って思ってたのもつかの間。
出番が近づくに連れ・・・・・・・・・・・・・・・(^∀^;アハッ!マッチロケ~

目指せ8投♪で向かったペアペア。
結果はキャッチはともかく・・・・・(笑
7投であった。すごいぢゃ~ん♪(←自我自賛ですから・・・聞き流してちょ。)
キャッチ出来てたら拾ってるロスが無くなり
8投いけちゃうんぢゃないの~?と心ウキウキ。
びんママちゃんのナイスナスロ~なお陰で16P♪
とってもとっても楽しかったのでR( ̄∀ ̄*)
びんママちゃん、またよろちくですぅ~♪♪
blo0105.jpg

↑コチラは本日出番無しだったびんとろ君。(笑
「ちぇ。」だったのか「よく寝たな~♪」だったかは定かでは無いが
何度も何度も私に連れまわされ
内心ドキドキしてバリで待機していたに違いない( ̄∀ ̄*)
「ボク連れさらわれちゃうよ~ぅ。ひ~っ!」ってか?(爆


あ~~~~~~~~~~~~~~~~。
楽しすぎてあっちゅ~間に1日が終了。
ふと気付くとそこにJちんの姿は無かった。のでR(爆
どこかに消えてやんの(-"-;)
みんなで団体行動してるのにぃぃぃぃぃぃ~
宿泊先に向かうみんなを見送りJちんが帰るのを待つ。

・・・・・・・・・・・ちっ。

すご~くかっちょいぃ決勝を見れたのは良かったが
みんなとの晩御飯タイムを失ったのはちょっとムカつきます。
ココまで来て、いつものよ~にJちんと2人で夕ご飯。
なんだか寒い・・・・・・・(爆
blo0106.jpg

こんな感じで1日目は終了。

  1. 2005/07/02(土) 02:03:43|
  2. DISC
  3. | コメント:0
