LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝♪

日曜日のダルダルからなんとか脱出し
月曜日はお仕事へ出かけた。

んで、今日はお休み。
アムカリ汁の病院があるので
なんとかJちんを送り届け車を借りるも
家に帰り着いたらするるるるぅ~っとお布団へ→

すっかりダメダメな休日のスタートに思えた。。



・・・・んだけど、ンぼ~っと起き出した直後
携帯の呼び出し音が鳴る。出てみると仲良しのお散歩友達からだった。
「今、家の下~♪」

んふふ、久々だね。このフレーズ。
とても人様に見せられるカッコでも状況でもないのに
思わず嬉しくって「いらっしゃ~い♪」

わたしの腐った休日を一変させてくれたRさん。
ありまと♪
んでんで、その後はもう一人仲良しお散歩友達も加わり
久々ランチにお出かけし、買い物。
当初の予定ど~り病院にも行き。
なんとまぁ☆あんなに溶けきってたのに
ちゃ~んと用事がこなせちゃった♪♪

素敵♪♪
Rさん、Jさん ありまと~(*^^*)

んでんで、最後に素敵なプレゼント~♪
大・大・だ~~~~~い好きな「さくらんぼ」を頂いた。
高くって初物なんてとても買えないけど・・・
とってもとっても好物なのれす♪♪♪
blo0101.jpg

あぁぁぁぁぁ~シアワセ
とってもとってもおいちかった♪♪

アメリカンチェリ~も好きだけど。
やっぱ「さくらんぼ」だね♪♪
上品な甘さに、少量の酸味がた・た・た・たまら~~ンO(≧∀≦)O
Jさん、ホントにありまと~~ン♪

  1. 2005/06/28(火) 01:53:53|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

お熱でR。

あつぅ~い!!!!!

こぅ毎日毎日暑いと・・・・
梅雨だなんて信じられない。


ねぇ、もぉ夏なんでしょうか?


昨日の川遊びで1日遊んだ代償で
今日は朝からお熱でグラグラ・・・
まったく情けなくなるほど体力がないわ~ね。
・・・・・・・・・体重だけは人並み以上にあるって~のに




アムカリ汁は、昨日たっぷりあそんで満足してくれたのか
起き上がれない私の足元でみんなでごろごろ・・
明日は元気になるからね。


  1. 2005/06/26(日) 01:51:14|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

じゅうじゅうじゅぅ~♪

今日は以前から小判でじゅうじゅう希望だったカラビ家と
ひっさびさのおでぇと♪小判は夜っちゅ~ことで
梅雨時だけど、晴れたら川に行きましょ~♪ってことで
晴れたので川遊び&お昼もちんまりじゅうじゅう

川には朝から行くつもりで準備してたのに・・・・・
目覚めた時は到着予定時刻でちた(="=;)
・・・・・またやってしまったよ。(爆

寝ぼ助アムカリ家の烙印を押されてしまいそうだ・・・(汗
blo0097.jpg

大騒ぎで準備し大急ぎで出発。
到着したときは既にお昼。
みんなまた~りと泳いで遊んでいらっしゃいました(^◇^;
(お待たせしちゃった皆様ごめんなちゃい)
blo0098.jpg

かっちょえ~アムたん写真はぶっちょ~の作品♪
勝手にパクってきちゃいましたぁ~ン(>w<*blo0099.jpg

あ、可愛いのでコッチもハリハリ♪
あ~~~めんこい♪♪
ぶっちょ~&かびま、いつもありまと~ンO(≧∇≦)O


んでんで、ひとしきり川遊びとじゅうじゅうを満喫した後は・・・
かつ丼と~ちゃんのお店@小判へ向けて出発。
いやはやすんご~く渋滞してました(^0^;
とちゅう後続で付いて来ているけいちむさんとはぐれたりしながらなんとか無事に到着ぅ~♪
blo0100.jpg

先に来ていたあきこちゃん達と合流し今日も美味しくたんまり
満腹ぷくに頂かせていただきました(〃∇〃)
みんなでじゅうじゅぅ~♪鍋奉行ならぬ鉄板奉行でたのちかった~
何度食べてもマイウ~♪♪な小判のメニューの数々に大満足♪

・・・・皆様も、是非是非お試しあれ~♪♪
http://www.koban.yokohama.walkerplus.com/index.html

遅くまでお付き合いくださった皆様~☆
ホントにホントに楽しゅうございました♪
ありまと~~ン(*^^*)

んでんで、1ちゃいのお誕生日だったじぇむじぇむぅ~♪
お☆め☆で★と~♪♪♪

  1. 2005/06/25(土) 01:47:43|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

大惨事(="=;)

ん~~~っむ。まずは昨夜の出来事から書かねば話が?に
なっちゃうな。

ってことで、昨日のお話なんだけど・・・
昨日はトム&メグ家が用事で横浜に来ていたので
クララ家で待ち合わせ私はアムカリ汁をJちんにまかせ
1人で会いに行ってきた。

家に帰り着き、Jちん帰宅後に重い口を開くように・・・
「今日もまたやられちゃったよ・・・あれ。」
と指差す方を見ると、無残にも袋だけになった猫餌(-_-;
そしてゴミ袋が1つ。

・・・・・。
「出かける前にちょっとうたた寝してたらさぁ・・猫餌とゴミあさりしちゃってた。」
・・・・・・。
そぅそぅ。
ど~いうわけか、私がうたた寝してたってやらないのに
Jちんが寝ちゃうとイタズラするんだな~@カリ汁
本日はJちんの買い込んだおやつをたんまり平らげ
更には梅雨時で湿気が恐いからと1kg入りにしてた(よかったよ。少なくて)
猫餌をまるまる平らげてた。
本犬達はケロっとしてるが・・・明日が恐い。
勿論アムたん以外は夕飯抜きの刑。
(と~っても恨めしそうにしてたけど、あたりまえだっつ~の!)


そしてそして、今日。
仕事を終えて家に帰り着くと・・・・・
そこは、我が家とは思いたくない惨劇になっていた

玄関を空けた瞬間「オエ~~~ッ!」ってなるにほい(≧_≦;)

・・・・・いちを~トイレにしてあるんだけどさぁ
ゲリッぴだし(泣
湿気のせいかにほいがキョーレツだし(大泣
カリ汁も床もグチョグチョだしぃぃぃぃ~~~(号泣

疲れ果てた体に鞭打って、床掃除・部屋掃除。
夜も夜中だってのに家中の窓という窓を開け放し換気。
カリンとジルバは勿論シャンプー( ̄‥ ̄;)フンッ

Jちんの帰宅時。
いつもだったらみんなでダダダ~!っとおで迎えなんだけど
今日はカリン、ジルバはまだお風呂場待機でアムたんのみ。
アムたんったらいつになくご機嫌で、どこかの線が切れちゃったか?
ってくらい転げまわって大喜びでお出迎え。
「アムル・・・・・・・・・・・・ど~した?」
って。ホントど~しちゃったんでしょ?
あまりの臭さにおかしくなっちゃったのか?(爆

そぅそぅ。
そんな悲惨な状態だったに関わらず
アムたんだけは無傷で無実。潔白。
最初っからわかっちゃいたが・・・・・・
誘惑にも負けず(イタズラのね)本当にキミはおりこうさんだよ
ママ嬉しい。


  1. 2005/06/20(月) 01:42:37|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

お父さん

今日は「父の日」だね。

頑固で真面目で快活でホント「先生」って雰囲気がただようお父さん。
そんなに大柄なわけではないけれど、恐いってのと強いってイメージ
に溢れていたお父さんも年々年を重ねて、今では甥っ子や姪っ子に甘々の
「おじいちゃん」が板に付いてきたねぇ。。。
それでも、やっぱり私にとっては世界にたった一人のお父さん。
どんなに年をとっても、老けてきたってお父さんには変わりない。

いつまでも元気で健やかでいて欲しい。
いつまでもお父さんの子供でいたいよ。

大好きなお父さん。
いつもいつもありがとう。
これからも、ヨロシクね
blo0096.jpg



  1. 2005/06/19(日) 01:41:10|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

海開き~♪

最近ずぅ~~っと調子が悪くオサボリ続きだったけど
今日は梅雨の合い間の晴れ間ということもあり
びんママちゃんと一緒に湘南の友達のところへ遊びに行かせてもらいました~♪

久々のお出かけに3匹はウハウハ
blo0086.jpg

今年初の海にうはうは、うひょうひょ♪♪
blo0087.jpg

波打ち際で大ハシャギ~♪
blo0088.jpg

・・・・・しょっぱ!!!(笑
blo0089.jpg

ボール?投げる?? 早く♪
blo0090.jpg

みんなで集中~☆真ん中にいっちょまえなウルちゃん(^m^*)
blo0091.jpg

あ~と~れ~♪なジャック(^m^*)
やっぱりかわぅい♪♪
blo0092.jpg

あ~そ~ぶぅ~♪なマユちゃん(^m^*)
んふふふ、やっぱりかわぅい~♪♪
blo0093.jpg

みんな揃ってる?
見張りには余念の無いチロ姉さん(笑
blo0094.jpg

「にゃは♪」
↑の甥っ子ドン♪ウルちゃんの親友でし。
blo0095.jpg

「アタチはもぉこどもぢゃないも~ン」
なウルちゃん。。。。。。。まだまだまだまだ、こどもですから~♪


た~~~っぷり海で遊んだ後は、ふわふっわのシャンプータイム♪
それを終えたら大宴会~♪♪
一日中、た~っぷりた~~~っぷり楽しませて貰いましたぁ(*^^*)
アムカリ汁も楽しかったよね~~?
湘南のみなさ~ん☆んっとに、んっとにありまとでしたぁぁぁ♪♪

せっかく後半ワンコふぁっしょんしょ~して遊んだのにぃぃ
私もびんママちゃんも写真部失格な電池切れ~(>w<;
あはははははははははは~かわいかったのにぃぃぃ~~

  1. 2005/06/18(土) 01:32:02|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

アムたん☆HAPPY BIRTHDAY♪

今日はニナさんとは1日違いのアムたんのバースディ♪
今年で6歳になりましたン

最近、体調不良でダメダメ飼い主になりさがってるにも関わらず。
大きな愛で包んでくれるアムたん(/w;) 泣けてくるワ。
お散歩に行けなくとも、家の中で相手してやれなくとも・・・
不満を出さず「大丈夫?」な視線に癒される私。
ホントにホントに優しいコで・・・・・・ママちゃんは幸せだよ。
アムルが私に傾けてくれる愛情にただ満足するだけでなく
もっともっと大きな愛で包み込めるパートナーでありたい。。
blo0084.jpg

それにしても・・・・
ホント、最近の私のダメダメぶりときたら・・・
ホントにごめん。って感じ。

・・・で、なんとか作ったのは↑のケーキのみ。
それも、土台はパンで(^-^;)かぼちゃと水切りしたヨーグルトとおからがメイン。
どんな味なのかは謎でR。。。
blo0085.jpg

まぁ。。。。。。喜んでくれてたからヨシとしときましょ♪(笑





アムたん。
これからもずっとずっと元気でいてください。
あなたにとって最高のパートナーになるには
まだまだ私は時間が掛かりそうだし・・・
気長に私に付き合ってよ。

出来の悪いママだけどサ

アムたんのことがだ~い好き
あ、耳にタコ?(笑
だってホントなんだから仕方ない。
大好きで大スキで仕方ないのよ~♪

今年も1年、元気に楽しく過せますよぅに♪


  1. 2005/06/17(金) 01:25:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ニナ☆BIRTH DAY♪

今日は、ニナさんの5回目の誕生日なり~♪

毎年、早いな~って感じるけどホントに早い。
もぉ5歳?ホントに??ってな感じ(^-^;
blo0082.jpg

こんなにちいこかったのに。。。。
まるでぬいぐるみ(〃∇〃)
一緒に生まれたクフも元気かな~
ニナ♀→父親似のぶっちょう面(笑
クフ♂→母親似の超美男子君♪
なんだよな~。


そぅそぅ、ニナさんといえば昨年末は急に体調を崩し
生死の境を彷徨ったのだ。
あの時は本当に生きた心地がしなかった。
どんなにツンケンされても、我がままでも、元気で元気でいて欲しい。
かわいい我が家の娘に変わりないのだ。
これからもずっとずっとそれは変わらない。
いついつまでも元気で傍にいて欲しい。

病気はイヤだよ~~~。
blo0083.jpg

携帯画像だからとってもミクロだけど、今日のニナさん。
お誕生日プレゼントはTシャツなり(*^^*)←あまり喜ばれてはいない・・・(爆

  1. 2005/06/16(木) 01:22:03|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

梅雨入り・・・・@私(=_=;

はぅぅぅぅぅ~~~~
すっかりオサボリしちゃってました。

書かなきゃ~!ってキモチはあったんだけど
先週の金曜日からは久々風邪でダウン。
インフルエンザ以来のような気がするのに・・・
すっかりすっかりグロッキーでR

熱の上がり下がりが激しくって体温計で測るのは
止めにしたのに・・・
節々がキシキシ痛んで熱が上がっていく感触が分かって
余計に気持ちが悪い
昨夜からは咳が酷くって横になって眠れなくなってしまった。。
ソファーによっかかりながら「喘息の人は大変だな~」なんて
ボヘ~っとかんがえてたけど、今日になったらそんな思考回路も
途絶えがち・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ホントに夏風邪かなぁ・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5月病かなぁ・・・・・・・・

  1. 2005/06/15(水) 01:18:31|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
