LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分屋なあなた

猫は怒ってはいけない。
怒ったって意味が無いのだ。

なんども学習したのに。。。
半年以上前になるかしら?
シンクに上がりイタズラしてるポン太に
「こら~!」と叫び
ティッシュの箱をシンク下のドアに当る様投げた。。。

それ以来拒絶されつづけた私(T_T)

他のコだったら「ふんっ!なによ!!」位で済んだのだろうけど
神経質な上にビビリなポン太さん
それ以来私に近寄ってきてくれなかった(泣

最初は「ごめ~ん」なんてスリスリ近寄ろうとしたものの
ものすご~く怯えるもんだから「しかと」をし始めて数ヶ月
今日は猫のニホイを付けて帰ったからなのか?どうか??

いつ以来だろう???ってくらいゴロゴロ喉を鳴らしながら
ス~~リスリ(*T▽T*)
あぅぅぅぅぅぅう長かった。
お許しいただけて嬉しいなりヨ。
普段なら抜け毛の季節は抱っこのーさんきゅぅなんだけど(笑
こんな時ばかりは「おいでおいで♪」と大喜びなわたし。
しびれを切らしてジルバは私の上のポン太の上にのっ掛かり(^-^;
重たいよ。(怒


んでんで、不思議と。。
ポン太がグルグル甘えてたりすると
普段はクールなちゃ~ちゃんまでグルグル鳴らしてス~りスリ。
???不思議。


や、可愛いからいんだけどさ(〃∇〃)
むふ。


  1. 2005/05/23(月) 01:15:03|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

願い

blo0081.jpg

去年の写真を引っ張り出しちゃった(^-^;


なにか願い事があると・・・自然と天を仰ぐよねぇ
私は寒い季節のツーンとした空気の朝焼けした空がスキ。
見上げると天に届きそうな気分♪

今はあいにく生暖か~い湿気の季節到来?!だから
朝より夜、上を向いて願う。
仕事帰りの夜道や夜のお散歩途中。
都会の霧掛かった雲の隙間に光る星を見つけると嬉しくなる。


どうか、どうか叶えて欲しい。



毎日見上げているけれど、なかなか流れ星には遭遇しない。
もぉ2週間も見上げつづけているのになぁ。。。
田舎じゃぁちょいと見上げていれば見かけたような気がするんだけど・・・

・・・ちょっと寂しい。

  1. 2005/05/19(木) 01:14:02|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

JFFフライボール大会@マザー牧場

今日はマザー牧場。シープでは無くフラボの大会(*^^*)

YDB★FCからはいけいけボンバーズと
とべとべアタッカーズの2チームでの参戦。
今日は他の地域でもいろいろな催しがあるようで
参加チームは5チーム。和やかな雰囲気で競技スタート(*^^*)

久々の大会参加のアムルのテンションは上がりっぱなしで
最後までもつのか?と心配もしたけど・・・
今日のみんなのチームワークも完璧でした♪
午前中にシングルラウンドロビンにてシードを決め
いけいけボンバーズはシード♯2
とべとべアタッカーズはシード♯3
で午後のシングルエルミネーション(トーナメント)を走り
結果、いけいけが優勝
とべとべが3位
という好成績を収めることが出来ました
blo0074.jpg

戦い終わって急にテンションの下がるカリン。
あぁ、決勝戦の時にすでにマッタリムードをだしていてneoruさんに心配されたっけ?(爆
ぢつは私も「おいおい?大丈夫かヨ??」って思ったワ(^0^;
                       ちょっとだけね。。。(爆
blo0075.jpg

褒めちぎりすぎてデレデレ~なアムたん。
ホントによく頑張りました♪ ママはうれしぃ♪♪
blo0076.jpg


んでんで、チ~ムメイトのみんなの写真が撮りきれて
なかったので、ココでは予備軍?サポーター??なみなさまを。。(笑
blo0077.jpg

「俺の出番はまだか~?!」と常にスタンバッてる万年サポーターなじるじる(爆
出番がきたのかと御機嫌顔でパチリ♪
キミの出番は・・・・・いつまでたってもボール拾いくらいですから~残念!(爆
blo0078.jpg

「?!え、と、と、撮るのかよ?!」
次世代を担う予備軍のゆきちゃんこと雪風君(^m^*)
あぁ、こんな姿を載せてしまってごめんなさい(爆
・・・んでも、そんな無防備な姿がゆきちゃんらしくってスキ
blo0079.jpg

「みんな楽しそ~でずぅ~るぅ~いぃぃ!」なウルちゃん。
今日もハイパーなお嬢さんはみんなの人気者
どんどこ進化していく姿は見ていて飽きません~(>w<*
blo0080.jpg

「葉っぱはお口に入れちゃダメ~!」
と叱られてる姿すら愛しい・・・・・・・・・・・・って、おいおい
叔母バカ道にそれてるぢゃん。(爆


そんなこんなで、楽しいフラボ大会でした~♪
帰りは牛乳饅頭を片手に御機嫌のJちん
うみほたるでもしっかり買い食いしてから帰路へとつきました(^¬^)
んふっ♪

  1. 2005/05/14(土) 00:59:33|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

シープ講習

今日は今月2度目のシープ講習。
すんご~~~くめずらしい。(笑
だってだって、普段から予約が取れにくいのに
競技会前に2回も来れたらたいしたもんだ(爆

んでもでも、前回の競技会から数えると3度目(^_^;
K講師には「大丈夫ですよ~」と言って貰えたし
私の中でも「出ることに意義がある」って気持ちがあるのだが・・
なやむぅぅぅぅぅぅぅう。

講習はマック家、そして久々のLadyと一緒♪
アムル同様、やる気満々のマック。
マックの講習を見ていると、羊に対しての欲が高まり
散々コマンド無視を決め込んで怒鳴りまくってた頃の
アムルと重なる( ̄m ̄*)
・・・イヤイヤ、今だって決してスム~ズでは無いのだけれど
酷かったよ。ホントに(笑
ガラガラを投げまくってた。(爆

それが今はなんとか冷静さをキープ出来るように
なりつつある。これは成長してるってことよねぇ。。
毎回毎回講習の期間がうんと空いてしまうので
自分では1歩進んでは2歩後退・・・な心境になってしまうのだけれど
多分・・・・・・・・・・・・・・・ちっとは進歩しているのだ。多分。。

今日も草が生い茂る方でスラロームな練習。
羊さん達は草をはむのに必至。。。かと思えば
入り口目指して猛ダッシュで逃げ帰る(=_=;
1往復で羊の行動に予測をつけ、動かない羊に対しては
突っ込まずジワリジワリと左右にアムルを動かす事で
なんとかクリアできるのだが、分かっているのにあのポイント
での猛ダッシュを止められない。。。(入り口の延長に立つと、それ目掛けて猛ダッシュで逃げ帰るのよ@羊)
最終的には止めて元のコースにちゃんと戻しはするんだけど
ドコにアムルを置けばいいのか分からず、結局最後の1周で
なんとか入り口への逃走を防ぐ事が出来た。(^_^;

あぁ、なんだか競技会の広いコートの中で猛ダッシュで羊に逃げられ
豆粒大の奴らを必至で追いかける私とアムルの図を容易に想像する事が出来るよ・・・(>_<;
1時間半の練習で競技会。。。
やっぱり無謀ってもんかな。
なにを目的にするかで違いはするが、やっぱりアムルとは完走を目指したい。
タイムなんて良くなくてもいいからコースクリアをしたいのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思うとやっぱり無理??(^-^;

あぁ悩む悩む。


そしてそしてジルバ君。
彼は今日も冴えていた。私を無視することに。。(爆
必至で無関心を装う。

でもね、以前より羊達を意識しているからなのだとも感じる。
わざと羊を視界に入れないようにする姿はホントにわざとらしくて笑えるし。。(首を伸ばしてと~~~くを見つめようとするのよ。それもキョロキョロと:爆)
羊の動き、ジルバの動きを把握しながら上手く動かさないと
羊を蹴散らす動作をするようになってきた。

キョロキョロとキョドっているジルバに対しては羊たちは完全に
無視を決め込み動こうとしないのだけれど、ジルバを上手く左右にフリ
羊たちの視界に入れることでゆっくり動かす事が出来る。
でも、この動作を繰り返しているとジルバも調子ズイて羊たちに
勝手にアタックをしようとする。。。これを未然に防ぐとまた前へ進ませる
ことができる。
・・・・・・そうそう、頭の中ではイメージ出来てるんだけどね(^-^;
なかなか上手い事コトは運ばない(爆

不貞腐れるジルバのテンションを上げないまま、上手くコントロールしていくことはこれからも私の大きな課題となるんだろうなぁ。。
そぅ思いつつも、アムルとの違いが楽しくもある。




とりあえず、もっと真面目に講習に通おう!
頑張って予約取るぞ~~(笑

  1. 2005/05/13(金) 00:55:32|
  2. Sheep Dog
  3. | コメント:0

恐怖の時間。

ちょっと前にJちんが歯が痛い~!と大騒ぎしていた。
「ふん!お菓子ばっか食べてるからよ!!」
と心の中で思いつつ「歯医者に行きなさいね~」とすすめる。

仕事先からも念押しのメールを入れるが・・・
行かないのだ。これが(^_^;

家に帰り着いて「なんで行かないの~?」と言うと
決まって「治った」とぬかす(-_-メ
「そりゃ、治ったんじゃない。進行してるんです!」と言っても
「治ったの!」とお菓子をむさぼる(=_=;;

・・・・・そりゃね、私だって歯医者が大っ嫌い。
行きたくない気持ちは分かるのよ~
んでもね、子供じゃないんだし。。。
なんてったって、Jちんは歯が弱い。
ちゃ~んとケアしとかなきゃ、数年先には総入れ歯だよ!(-_-メ


な~んてのを、ホント数日前?にうだうだ言い争っていたら・・・
昨夜、私にもミョ~な激痛が頭をかすめる(^_^;
ま、ま、まさか・・・・・・。



そぅそぅ、そのまさか(T_T)
あれよあれよと激痛に変わり
薬を飲んでも治まらず、そのまま眠れるはずも無く
一睡も出来ずに朝を迎えてJちんに言われた言葉は
「可哀想にね~、朝一で歯医者に行きなね!」だってさ(T_T)
「えぇぇぇぇ~~~?」と思いつつ、もはや選択の余地は無い痛みなのだ。

渋々数ある歯医者さんの診察券の中からもっとも信頼している
先生の病院を選び電話。(嫌な思いをすると直に病院を変えてしまうので
診察券ばかりは大量に持っている私。↑の先生に出会ってからは随分と
気持ちも変わったんだけど、やっぱり好きになることは無いな~@歯医者)
朝一番で診て欲しかったんだけど、完全予約制のその病院。
やっぱり一番早くても午後@夕方になってしまった。
泣く泣く我慢。

診察の時間になって、久々に行った病院。
トビラを開いて匂ってくる歯医者の匂いにすでに逃げ腰。。
今すぐ消え去りたい~~~(>_<;;;といぅ思いを押し殺し
我慢我慢・・・・・・・。
順番になって先生に呼ばれる。
「久しぶりだね~」
変わらぬ先生の笑顔に少し「ホッ」(^-^;

でもでもでもでも!!!!!!
やっぱに今すぐ帰りた~~~ぃ(>_<;

流石に診察台に座ってからは観念したけど。
何回、何十回とやっても、これに慣れる事だけはなさそぅ。。

・・・ふぅ。
終わってみればスッキリ。
これいつものこと?
痛みも引いて(麻酔のせいかもかも??)
気持ち穏やかに帰路へと付いた。
毎回毎回歯医者の後に思うコトは
「歯磨き頑張ろう!」
別に磨いてないわけでもないんだけどねぇ。。。
虫歯になりやすい体質ってやつでしょうか??(^_^;

私の生きる中で今一番の恐怖の時間。
それがこの歯医者さんでの時間でR。。。(爆











子供以下でもこればっかりは・・・・・・・・・。まぢでダメ。

  1. 2005/05/11(水) 00:53:47|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

消臭剤&除菌スプレー&クレンザー

なんだか最近ネタが少なくって寂しい。。。
仕事するってこ~ゆ~こと?!(^-^;

んでもでも、今日はハーブ教室に行って参りました♪
2ヶ月に一度のお教室。
今日のお題は
「レモングラスの消臭剤とタイムの除菌スプレー&クレンザー
   オレガノ風味のガーリックトースト」でした♪
なかなか時間一杯かかっての作業は楽しく、お持ち帰りもた~っぷり♪
レモンバームティと一緒にいただいたガーリックトーストもうまうま♪♪
blo0070.jpg

先生のお宅は家の周りにいろんなハーブがぎっしり☆
毎回眺めては羨ましく思うのに、なかなか我が家のハーブ園は
開園せず(-_-; はぅ。
blo0071.jpg

いつもは「いいかおり~♪」なハーブ教室だが
今回はクレンザーを作るに当たって塩を炒ったり
タイム入りウォッカを混ぜて炒ったり?!でなんともいえない香り。
臭くは無いのよ。ただ「何の匂い?」ってなニホイ(笑
除菌スプレーのニホイは私好み~♪だったな(*^^*)
blo0072.jpg

日向ぼっこ中のミッキー嬢。

2ヶ月に1度のリラックスタイム♪
お花を眺めるだけでウットリ(笑
イヤイヤ、他でもリラックスタイムは得てるんだけどね
やっぱり「ハーブ」が個人的に好きなんです。(*^^*)
blo0073.jpg

帰りに、小腹がすいたと立ち寄ったお店は
またまたお気に入りの雑貨屋さん&カフェ(ワンコもOK)
ここでも暫くウロウロしながら可愛い雑貨達に癒されてまいりました♪

あぁ幸せ。


  1. 2005/05/10(火) 00:46:25|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

フラボ練習

いよいよ来週末に迫った大会に向けて練習会。
最近、日中気温が上がる日がしばしばあるので
今日の練習会は早朝練習。

仕事を始めたせいなのか?1日が過ぎるのが早く感じる今日この頃
あっとゆ~間に大会は来週末。
アムたんは久々の大会参加なのでドキドキだ。
blo0066.jpg

久々3レーン。気合を感じますぅ~
blo0067.jpg

まだまだ最後のハードルに不安の残るカリンさん。
気合は十分そうなんだけどなぁ。。。
あ、Jちんの気合も十分だ(^0^)

今回は2チ~ムでのエントリー。
みな素晴らしい走りをしていた。
大会当日が楽しみだねぇ(*^^*)




===========================================

こっからは叔母バカネタなんだけど・・・(^-^;
今日のウルちゃん。
blo0068.jpg

こないだ会った時よりまたまた大きくなってる♪
(あ、ちなみに後で怪しくバリから覗いてるのはアム叔父さんですから:爆)
手足もスクッと伸び、なんにでも興味津々♪
今日はパパとマユちゃん、ウルちゃんでの参加だったので
マユちゃんと練習をし、休憩時間はウルちゃんと・・・
と大ちゃん大忙し(*^^*)
でもでも・・・・・・・・
こ~~~んなメロメロショットを頂きました♪
blo0069.jpg

~つづく~


むふっ♪
これからも私のウルちゃん観察の日々は続くのであります♪

  1. 2005/05/08(日) 20:33:34|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

2005年初泳ぎ~☆

昨日(4/30)の続きですにゃ(*^^*)

シープを終えて・・・ちょっと鍵がな~い!!!なんて1人パニックに
なった後(あ、結局車の中にありまぴた@鍵(^-^;))
暑さしのぎに帰り道にある中津川で初泳ぎ♪
blo0063.jpg

去年よく泳いだポイントで泳ぎ始めたんだけど
風が強いからか?流れがきつくってスィィィ~っと流されていく3匹( ̄ロ ̄;)
こりは危ないワ。。。っと、早々に帰ろうかとも思ったんだけど
納得いかない3匹のために近場をウロウロ~としてポイントをずらして
blo0064.jpg


ココは少し浅瀬で流れも緩やか(*^^*)
アムカリ汁は大喜びで飛び込みまくり♪
途中、ジルバに投げてあげたDISC、これを3匹揃って見失い
どんどこ流されていってしまった。
まっ、仕方ないか・・・。と諦めたのは私だけ?(^-^;
いつもなら何か(ボールとかDISCとか)無いと自ら進んで入ることは
無いジルバがさっきのDISCは何処?!とばかりに何度も何度も
川に顔を突っ込んで探し回ってるププッ ( ̄m ̄*)
blo0065.jpg

その姿を見たカリンさんまで「なんかあるの??」とばかりに
顔を水面に沈める・・・・・・・すんごく笑える姿 (>m<*
2匹の必至な捜索に我関せずなアムたんは1人パシャパク遊びに夢中。

満足いただけた?(笑

この後ヘロへロになりつつ帰路に付き。
家に帰ってから更に3匹シャンプーでもぉノックアウトな私。
んでも、どんなに疲れてもアムカリ汁と一緒に遊べる方がたのちぃ。。。
次の休日まで。。。これを胸にお仕事ガンバロ~っと(^0^;

  1. 2005/05/01(日) 20:24:33|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0
