LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝勝会@YDB

先日のフラボ大会の打ち上げ&祝勝会♪
場所は中華街。

・・・もぉすでにヨーダがスタンバッテます(^0^*

ビデオを鑑賞しながら反省会(でもみな顔は緩みっぱなし:笑
あそこで!ああ!! な~んて言いながら
わいわいと盛り上がり、おいしい料理を口に運ぶ・・・

( ̄ー ̄)
至福のヒトトキ。

JKCのフライボールマシーンのビデオも見せてもらった。
うううン、写真で見るよりも「・・・。」だ(^-^;
どちらの大会も出てOKと言われても、全く別ものの
マシーンを教えるのは犬達へのリスクが高すぎるかな~
ってのが感想。んでもどちらにせよフライボールが広まるのは嬉しいネ。
だってだってとっても楽しいもん♪
みんなにも一度でいいから観て貰いたいなぁ。。。(*^^*)
そしてできればトライしてみてほしい♪♪
フライボールの輪がもっともっと広がるといいな~♪


んでんで、おいしい料理をたんまり食べた後は
みな各々で解散。
我が家はというと・・・
その後夜の中華街をぶらぶら歩きながらJちんはすぐさま
あんまんを食しておりました。
blo0047.jpg

しかもね、その後次いで出てきた言葉は「夕ご飯何?」だった(^_^;
・・・あなたさっきまで食べてたじゃない?!

・・・その後もしこたま中華菓子を物色し、買いあさり
帰路へついて、結局夕ご飯(?!)も食べておりました。。(^-^;

Jちんのお腹ってこんなに底無しだったかなぁ???
本人曰く「休日はどれだけでも食べれる。」のだそうだ。
まぁまぁ、これで明日も頑張ってお仕事に向かってくれるのならヨシと致しましょう(^0^;

  1. 2005/03/27(日) 19:50:02|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

夢の島@NDA

久々の大会なのに朝寝坊(^▽^;
まぁ、遅刻って程の寝坊ではなかったのでイソイソ出発。

今日は去年の夏以来、アムカリっコ勢揃いなるか?だったので
ドキドキ・わくわく(*^^*)
アムカリっコ達に会うことの方が楽しみで自分自身が出場しちゃうと
緊張でそれどころでは無くなりそうで、出場意欲はイマイチ(^-^;
会場に到着して当日受付しながらど~するか考え、考えた末に
Jちんはカリンさんとフレッシュマンズに
私はアム汁とタイムトライアルにエントリー

アムカリっコ達は・・・
マックぱぱとマック(*2)でフレッシュマンズ
マックままとロッテ(*1)でプライマリー
レオルルパパとルル(*1)でフレッシュマンズ
レオルルママとレオ(*2)でフレッシュマンズ
(*1・・・アムカリっコ *2・・・アムル弟(C胎))
今日はふぁみり~でワイワイガヤガヤな大会エントリー(*^^*)
くわえて、えるまま&えると久々びんコとびんママ&リクも
一緒でちょっとしたオフ会気分☆昼前にはからび家も来てくれて
ますますわいわい出来ました♪
今日の写真撮影は殆どJちん(^-^;
このお写真はなんだか靄がかっておりまするぅ。。。
他のみんなの写真に期待~(爆


結果は・・・
みんなの分は各々のサイトでご報告があると思うので・・・
まずJちん&カリンさんペア☆練習道理にDISCが飛べばいんだけどねぇ。。
今日も右へ左へカリンさん走りまわっておりました(^-^;
2R目ではAコートにまですっ飛ぶ場外にカリンさん健気に走ってくれました(/_;)
あぁぁぁ。。Jちん、もちっと頑張ってくれよぅ。
今回もJちんの悲願はもろくも崩れ去ったのでありました。ハイ。(笑
んでんで、私とアム汁のタイムトライアルはもう1人含む3チ~ムでの競技でした。
タイム内(1分間に20m2キャッチ)が成功すれば入賞♪
これまで何度かチャレンジしてきたけど@タイムトライアル
いまだ2キャッチで終わったためしがなく(-_-; 今日こそは!!!と
意気込んで挑みました(笑)
結果はアムたん1・2Rとも2キャッチ成功♪
タイムはさほど良くも無いんだけど初優勝でし(≧m≦)v
じるじるはやっぱりね~(^▽^;な焦り飛びでファンブル 1・2R
とも3投したのかな。。足は速いのにねぇ。。。もったいない(爆
でもでもタイムが残せたので3位入賞出来ました♪
みんなみんな、頑張ってくれて感謝~♪♪

で、で、もうじき大会終了~な頃に忙しい時間を割いてマース家が
来てくれてアムカリっコ勢揃い☆となりました(*^^*)
久々のマースはや~~~っぱり甘えん坊でフレンドリーでかわゆい子♪
早速アムカリっコ勢揃いな写真撮影(*^m^*)
blo0046.jpg

んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~、爺婆大感激(≧∇≦)
みんな、みんないい子でかわゆくって、大切にしてもらっていて
本当に本当に幸せです。アムル、カリンに変わって御礼申し上げますぅ
blo0045.jpg

一番大きく育ってたマース(^m^*)
アムルにもカリンにも、ジルバにもソックリ♪
最後に私ともJちんとも一緒にDISCで遊んでくれた♪♪
忙しい中来てくれたマース家に大感謝です。

またみんなで一緒に遊べるといいな~♪
今日の大会は本当にオフ会みたいでとっても楽しかったぁ♪♪
みんなみんなありがとぅです(*^^*)

  1. 2005/03/26(土) 19:43:48|
  2. DISC
  3. | コメント:0

じゅぅじゅぅ

ワタクシ、お好み焼きが大好きでございます。
島根にいたときにバイトしていたお好み焼き屋さん
絶品でまいう~でした(*^^*)
毎日食べても飽きないくらい♪

関東に出てきて何年?10年?11年??かな
何件か回ったけど、今のイチオシはコチラ
びんママちゃんちのとーちゃん経営@小判
んっとね、決してヒイキめだけでなく、まぢでまいう~です。
何食べてもビンゴ♪♪♪
お好み焼きももんじゃも・・・・・・・かなり、ほとんどの種類
食べたんじゃないかしら?結構凝り性で冒険心が無い私
だけど来店するたび違うのが食べたくな~るぅ(*^^*)
詳しくお店の情報が知りたい方はコチラ↓から♪
http://www.koban.yokohama.walkerplus.com/

んでんで、本日はびんママ&りくとMAKIさんとで小判でじゅうじゅう
して参りました(*^^*)v メニュ~は鉄板焼きからもんじゃ、お好み焼き
まで散々食べ尽くさせていただきましたわン♪
ホントにホントにいつたべてもマイウ~♪

お好み焼きは自分で焼くスタイルなんだけど、HPを見ると書いてありますが
あんまりじゅうじゅう、ジュウジュウ押し付けちゃダメダメ(笑
生地をしっかりまぜまぜしたらふんわり鉄板の上に流してふわサクに
焼き上げるのが美味しいお好み焼きを焼くコツです(^m^*)
みなさまお試しあ~~れ♪♪♪♪


  1. 2005/03/25(金) 19:40:08|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

第14回 JFFフライボール大会in群馬

今日はいよいよ大会当日。
Jちんは仕事で行けない為、チ~ムメイトのsky家に同乗させてもらって出発。

出発時から強風が気になったけれど、群馬に付くと
会場までの道のりに折れた木の枝がゴロゴロ(^-^;
花粉症のヒトにはたまらないんだろうな@この風 なんて思いながら到着。
会場は少し傾斜のある場所にコートが作られ、砂埃が舞っている。。

今大会は新しいチ~ムを含め8チ~ムがエントリーしていたが
1チ~ム不参加になり7チ~ムでの総当たり戦となった。
YDBからは1チ~ム参加で3パターンの組み合わせで走ることに。。
blo0042.jpg

(途中で撮った写真だからちょっと分かりづらいね(^-^; 前半の試合は載ってない)

1試合目で前回再戦の末破れたチ~ムとの対戦。ドキドキ感が増したけど
5ヒート走って勝利。良い滑り出しだった(*^^*)
いつもドタバタとした感じがあるけれど、今日は1試合1試合の間の空き時間が合って犬達も休めて良い感じ。
2試合目でカリンさんと私も出番。更にドキドキドキドキ・・・・
スタートして1回目2回目とファンブルしてそのままハードルを外してしまったカリンさん。もぉ頭はパニクルし焦るしで周りのみんなもヒヤヒヤしたと思う(-_-;
だけど、チ~ムメイトのアドバイスや励ましでなんとか落ち着き3回目でミスせず走ることが出来、その後4・5と走り勝利。
レーンが変わって練習時にミスする事があったものの、その後はハードルを外すことなく走りきり、終えてみれば全試合を勝利し悲願の優勝を果たす事が出来た。

凄い!すごい!スゴイ~~~ッ!!!
優勝だって!!!

んもぉぉぉぉぉ~、頑張ってくれた犬達に感謝!
カリンさんのミスは大きかったけど、その他ではミスが少なく
みんな本当によく集中して頑張っていたと思う。
本当に本当に嬉しい勝利だ。
スゴイよ~~~!!!(>w<*
みんな、みんな ありがとぅ!!!
カリンさん ありがとぉぉぉぉ~!!!blo0043.jpg

風と地盤のお陰で砂埃にまみれた大会だったけれど
帰りの車中、渋滞だっていうのに気分はウキウキだった(*^^*)
家に帰り着いてからのシャンプーだってルンルン♪
blo0044.jpg

流石にドライし終える頃にはぐんにゃりしちゃったけれど・・・(笑


・・・・・・・・O(≧∇≦)O

夜に1人また今日の試合を想いだしながらロゼッタを眺めてニヤけてしまう私なのでありました。。


大会を終えて・・・
今回参加したチ~ムメイトのみんなは勿論、参加しなかったみんなも
一緒に頑張って練習してきた成果が出たんだと思います。
次の大会も・・・他の大会と重なっちゃうみたいだけど(^-^;
全員集合!みんなで一緒に参加出来るといいなぁ。。。
ホントにホントにほんと~に、お疲れ様でしたぁぁぁ~O(≧∇≦)O


****
体調が悪かったのに往復の運転をしてくれたスカパパ、本当にありがとうございました♪ いっぱいおしゃべりの相手をしてくれたスカママ、skyもありがとぅ♪
本当に本当に楽しい1日でしたぁぁぁ~O(≧∇≦)O

  1. 2005/03/21(月) 17:04:45|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

デイ・アフター・トゥモロー

今日は明日の大会に備えて家で軽く引き篭もり(笑
イヤイヤ、お散歩はしたよ(^-^;
テクテク歩いたり、軽く走る程度のお散歩
お留守番組のアム汁はちょっと大目に運動。

で、で、人間はというと 今日は昼真っからビデオ上映会。
「デイ・アフター・トゥモロー」
最近日本でも天災による被害を各方面から耳にするからね
こんなの見ちゃうとゾゾゾゾゾ~っとしちゃう(>_<;
いざこんな事起きたらどぅしよう。。。
アムカリ汁&にゃんズは??やっぱり車で非難かなぁ・・・とか。

当のビデオは氷河期なんてきちゃったりする設定だけど
最終的には平和に幕を閉じる。ホントにこんなふうに丸く収まるもの
ならいいんだけれど、こんな規模の天災が起きたらいったいぜんたいど~なっちゃうんんだろう。
恐い恐い恐い。

とりあえず、車の中にはワンコとにゃんコの非常食を常備。
人間はポケットにはビニール袋(細木先生がなんかの番組で言ってたの。知ってる?)とタオルを持ち歩き、枕もとにはスリッパ。玄関には懐中電灯。
万全では無いかも?だけど、とりあえず生き残る手段にはなるかなぁ。。。

願わくば何事も起りませんように。。。(^-^;

  1. 2005/03/20(日) 16:59:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

フラボ練習@大会前

21日に迫った大会に向けて最後の練習日

最近ハードルを外しちゃう癖のついたカリンさんと
ドキドキ参加。。。
戻りの練習からスタートさせてもらう。
私の位置がずれちゃうと外れてしまう(=_=;;
なんてこった。。。

大会でこの癖がでたらど~しよぅ。。
思っちゃいけないんだけどやっぱり不安が頭をよぎる

今日はとにかく失敗させないよう練習。
絶対にカリンさんがハードルを外さず戻ってくる方法で練習。
リレーのアンカーであればさほど心配ではないのだけれど
パターンによっては真ん中で走ることになる
後の走者に迷惑を掛けまいと意識しすぎるとどうしても
私の体が中心からずれていってしまうらしい
(意識してないからタチが悪い(>_<;;))

やってる本人からは見えない視点からの助言やアドバイスのおかげで
いろんなことを試すことが出来た。
みんなの協力のお陰でなんとかハードルを外さず走りきることが出来て
練習を終了。あとは本番を待つのみ。。

頑張れ頑張れカリン!頑張れ頑張れ私!(^◇^;
blo0041.jpg



  1. 2005/03/19(土) 16:57:15|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

横浜でぇと

三重からアンサン家がディズニーランドに遊びに行った後
横浜入りするってのを聞きつけて我が家も動向(*^^*)

早めの合流だったので自由に遊べるトコをあれやこれやと悩み
結局以前フラボの練習で行っていたK○島で待ち合わせ♪
久々のアンサン家の皆様との再会☆メイちゃんは大きくなってて、おしゃべりも上手でビックリ(*^^*) サンはちょっと太ったかしら?(笑)んでも相変わらず可愛い♪
びんコも来てくれてみんなで光合成(笑:ぽかぽか暖かかったよね)しながらのんびり遊んだ。
blo0038.jpg

ジルバはアンサンちちとびんママにたっぷり遊んでもらってご満悦☆邪魔してた?よもいふ(爆

その後はみんなで横浜みなとみらいへ移動。
ランチはランドマークにあるドックガーデンカフェ@DOG DEPTで♪
blo0039.jpg

平日だというのに店内は満席に近く(そんなに広いわけでもないんだけどね^^;)外のテラス席でランチタイムを満喫☆ちょっと日陰で寒かったかな?ごめんね。。(^-^;

ランチの後は臨港パークでお散歩。
暖かい日差しのお陰で浜風もそんなに寒く感じなかった。
ポカポカ陽気で広場には家族連れやらカップルやらい~っぱい(笑
先に遊んできておいて正解だったね~(*^^*)
blo0040.jpg

そうそぅ。。。
なにやら公園の隅のほうでは撮影会をやっていた。
遠目で見ても誰が誰か分からない・・・
近づいてみてやっとこ男性の方が東幹久だと判明。
見えないもんだからカメラやビデオの望遠で覗いていたら
「撮影しないで下さい」って注意を受けちゃった(^-^;
・・・結局女のヒトは誰か分からず終い。
来シーズンのドラマかしら?なんだろう??


・・・と、久々「横浜」を感じながら遊んだ1日でありました♪
んだけどさ、最後の最後・・・アンサン家に「高速の前まで引率するわ♪」
なんて言っておいて道を間違っちゃうあたり・・・アタシってば(=_=;;;

最後の最後にこ~んなドジしちゃいましたが、無事に帰りつけたかしら?
楽しめたかしら?懲りずにまた遊びにいらしてね~~~ン(^▽^;

  1. 2005/03/16(水) 16:56:24|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

ロッちゃん里帰り♪

今日は仕事を終えたマックぱぱ・ままがロッちゃんを連れて遊びに来てくれた♪
嬉しい嬉しい里帰り(*^^*)
Jちんも早上がりの日で2人でウキウキ♪

アムカリ汁は・・・
*ハイテンションな娘が恐い父アムル
*無条件で嬉しい!興奮度最高潮の弟ジルバ
*ちゃっかりお母さん気分、女王様気取りな母カリン
と様々である ( ̄m ̄)ホントにおもろい。

いつもは控えめでマックぱぱのお膝に陣取ったまま動かなくなる
アムたんなんだけど、今日は遊びがひっぱりっこになるやいなや
我先にと参戦☆逆にロッちゃんのがビックリひるむ姿も・・・笑
blo0036.jpg

そしてそして私達への気配りも忘れないロッちゃん♪
私とJちんと・・・と何度も往復しては挨拶してくれる
もぉ爺婆はそんな可愛い仕草にすっかりメロメロ(〃∇〃)
かわゆい!かわゆいぃ!かわゆすぎるぅぅぅぅ~!!!(もぉど~にも止まらないっ♪爆)
blo0037.jpg

お留守番のマックを気にしつつ、しっかりすっかりロッちゃんとの時間を
堪能させて頂きました(*^^*) ぱぱ・ままありがとぉ~♪
今度はカリンさんとマック家にお出かけするから待っててネ>マック♪

充電切れだった我が家に変わり、写真はマックまま撮影です♪
(早速使わせてもらいました☆ありがとです~♪>マックまま)

  1. 2005/03/15(火) 16:50:14|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

創作の時間

最初にワンの洋服を作ったきっかけはなんだったっけ?
雨の日の散歩用のカッパだったか、はたまた抜け毛対策の部屋着だったか?だったと思うんだけど。。。
なんにしろ自分で作ったモノを使うのは楽しい♪嬉しい♪♪
気分が乗ったときじゃないと作れないってのがたまに傷なんだけどぉ(爆

今日は以前約束したお友達へのプレゼント用とカウプレGetしてくれたお友達用、友達の誕生日プレゼント用と頼まれもののカッパ・・・
しめて7つ分の型紙作り(^-^;
思ってたより時間が掛かった。
まだ完成してない型紙もあるしぃ。。。

我が子用だとこ~も大雑把でいいのか?ってな具合で作ってたもんで
あらためて真面目に取り組むと大変なのネ~(笑

今週中に作り上げたいトコなんだけど。。
もちょっと時間が掛かりそうでふ(^-^;
お待たせしてる方・・・ごめんなさいね~(汗
もちっと待っててねン。
ga041004.gif



  1. 2005/03/14(月) 16:47:45|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

お怪我の具合は・・・

去年の11月に生死の境を彷徨ったニナさんのその後・・・

当時はど~していいのか分からずパニックになったってのに
今ときたら、あれは何だったの?って位の復活振り。
喜ばしい事なんだけど・・・前にもましてパワーアップした傍若無人ぶりにちょっと言葉を失いがちに(^_^;
前ってこんなに喧嘩してたっけ?って位にしょっちゅう勃発する喧嘩。
これは頭を悩ませてる1つなんだけど、ニナvsレンが一番多く、チャコとポン太はとばっちり程度。
でもでも、仲が悪いわけでもなく喧嘩するくせにしょっちゅう寄り添って寝ている姿も見かける。いったいなんなんだろう?(苦笑
blo0033.jpg

も1つ凄く変わった事と言えば、食欲。
これもいったいぜんたいど~しちゃったの?!って位に良く食べるようになった。
少食の遊び食いに悩んでた頃を思えば喜ばしいはずなんだけど(-_-; あげた先から「飯はまだか~?!」な態度に唖然とする事もシバシ。。。(爆
これって喜ばしい事・・・かな(^-^;
喜ばしいってことにしておこう。
そうしよう。。(汗
blo0034.jpg

すっかり、しっかりパワーアップした女王様@ニナ
刈られたおけけも元道理(^m^*)


そしてそして、先日怪我したアムたんも。。。
可愛いおめめは腫れることなく回復に向かっている様でホッとしてまふ(^-^;
blo0035.jpg



  1. 2005/03/10(木) 16:30:13|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

ビーフストロガノフ

今日はハーブ教室@料理の日
朝からウキウキいそいそと用意してお出かけ♪
今日はびんママちゃんも初参加♪
お散歩友達のポンちゃんのママとマックまま、パート友達のOさんと5人で受講☆みんなで美味しく楽しく頂きましょ~(*^0^*)

今日のメニューはビーフストロガノフにスモークサーモンのサラダ
花豆のブランデーシロップ漬けにデザートのプリン(^¬^)
そしてそしてみんなのお気に入り☆レモンバームティ♪
blo0031.jpg

いつものことながら豪華なメニューなのにあれよあれよと出来上がる。
ざっと1時間半位かしら?フルコースが完成♪
みんなで美味しいランチタイムを楽しみましたン♪

=======================================

そしてそして、今日はもう1つ♪
3回目の結婚記念日さんきゅーの日なのだ♪(*^^*)
Jちんが帰ってくるまでにちょっとは部屋を綺麗に・・・
なんて始めたら、あれよあれよとタンス動かしたりして
・・・掃除じゃなくて模様替えになっちゃった(^-^;
予定に無い事すると疲れるわ~(笑

んでも、最後にお花を飾って良い感じ♪(笑
blo0032.jpg

ディナーは今日習いたてのメニューを再現(笑
なかなか上手に出来てJちんにも大好評♪

今日は1日満足満腹☆良い日だったわン(*^^*)

  1. 2005/03/09(水) 16:26:17|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

アムたんの受難(/_;)

最近・・・ホントについてない。


今日、私の不注意で散歩中にアムたんに怪我させてしまった。

夕方の散歩で運動中じるばとぶつかったらしく変な鳴き方をしたので
全身チェックしてみたけど分からず、家に帰り着いて
もう一度全身をチェックしていて目の淵を怪我しているのを発見
慌ててJちんと獣医さんに電話して病院に走った。
丁度仕事を終えて家に向かっていたJちんと途中で合流
2人で先生のお話を聞くと幸い角膜には傷が無かったものの
目の淵をパックリと切っていた
全身麻酔で縫うか、薬を飲みながら様子を見るかどちらにするか?と聞かれ
メリット・デメリットを聞き、絶対縫わなければならない傷ではないという説明もあったので、目の淵だし、縫った糸で目が傷つきやしないか・・・なんて不安(そんなことは無いんだろうけど)もあり、抗生剤を注射してもらい後は飲み薬を出してもらって家に帰った。

Jちんに懇々と叱られながら、ホントに情けないのとアムルに申し訳ないので涙が止まらなくなった。。
目が見えなくならなくて良かった。。
ごめんね、アムル。



・・・病院で処方された薬のほかに点眼薬もあり、これは今日からさしてくださいと言われていたので寝るまでにも数回点眼していた。
最後に点眼しながら・・・
あれ?傷が塞がってる??
勿論、完全に塞がったわけじゃないんだろうけどパックリしてたトコが殆どくっ付いてるように見える。
先生も確かに口の中の傷同様、この部分の傷は治りは早いと思います。とは言ってはいたけれど、今日はぶつかった衝撃もあるし腫れるでしょうなんてことおっしゃってたのに・・・腫れるどころかパッチリと開いてるし。。
動物の治癒能力って凄いな~とは思ってはいたけど、ちょっとビックリ。
病院で打ってもらった注射も効いてるんだろうな。。良かった。

そんなこんな私が思っていたらば、さっきまであんなに怒ってたJちん
アムルの傷を見て「な、縫わなくて良かったろ?病院にも行く必要なかったんじゃない?」だってさ、おいおいそりゃ違うでしょ?診て貰ったからこそそんな事言えるんじゃんね・・・

(^_^;
なんにしろ、回復してるのは嬉しい。
早くよくな~れ。

  1. 2005/03/08(火) 16:23:07|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

フラボ練習@YDB

「今日も雨でしょ~?練習あるの~??」
コタツ虫のJちんがコタツに潜りながらつぶやいた。。

何を根拠に?
空は曇ってるけど雨なんて降ってないし・・・
コタツマジックに今日もハマッてはいけないと
お尻を叩き早めの出発(爆

早めに出るのは練習中は暇暇&我慢我慢になるじるばと遊んであげるため♪
blo0030.jpg


若いせいか、彼の性分か・・・
いくら走り回ってもアムカリよりも元気元気。
もっと走る~!なじるば(^-^;

準備運動を終えて今日の練習もパッシングを中心にした練習。
なかなかタイミングを掴む事が出来ない。。。
途中にターン練習をしたせいか?後半はハードルを外してしまう事が
あり大焦り(>_<;;; ど~~~して???
きっと私に問題があるんだよな・・・・・・(-_-;;

最後には綺麗に飛んで練習を終えたけれど
毎回毎回自分への課題が増えるばかり。
帰り道では本来カリンさんのハンドラーなJちんから
あそこがいけない、ココがこうだ とお叱り?を受けながら帰る
そっかそ~だよな~なんて思うものの、なかなかものに出来ないのは
はがゆくって悔しいものだ。

でもでも、ひとつのことをこ~やって討論できるのは楽しい。
アムカリ汁のおかげだね(*^^*)
もっともっとガンバロ~~♪

  1. 2005/03/06(日) 16:22:29|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

引き篭もり・・・

今日は久々のシープ講習の予定だったんだけど
昨日の雪で夜のうちに中止の連絡があった。

起きると結構天気がいい。。。

あ~ぁ、残念
な~んて思ってたくせに、結局予定がなくなり
朝晩のお散歩以外はまったりと軽く引き篭もってしまった(^_^;

これこそまさに勿体無い!
体がなまってるのね~
脳もなまってるのね~
全身でコタツを恋しがっちゃうのよね~(爆


コタツの甘い誘惑に・・・
打ち勝つ事の出来ないアムカリ家の住人たち(All)なのでした。。。

  1. 2005/03/05(土) 16:20:05|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0

おめめイタイ、イタイ。

今日はレガちゃんのタイヤ交換に行かなきゃいけなかったので
Jちんの出勤に同行してお見送り。
その時はなんともなかったような気がするんだけど。。
帰ってアムたんをお散歩に連れ出そうとしてビツクリ!
かわいいクリクリのおめめが真っ赤になって腫れあがってるの

とりあえずおトイレをさせるために外に連れ出したけど
すぐに帰って目の洗浄→病院で買っている目薬@軟膏タイプをさして
様子をみる事に。。。
前はしょっちゅう充血したりしていたので目薬を常備していて良かった。

先週末にカリンが目ヤニが出ていて気になって目薬をさしたら
すぐに治っちゃったんだけど・・・もしかしてうつっちゃったのかな??
よくみればじるばも少し充血気味(-_-;
3匹とも目の洗浄をした後目薬をさして様子をみる事に・・・

午後になってようやく車屋さんから連絡が来てタイヤ交換に行く準備を
したんだけど、アムカリ汁をみるとアムルはなんとか腫れはおさまってるものの
まだ充血しているので家にお留守番させ、カリンとじるばだけを連れて出動。
タイヤは昨日のうちに預けておいたのでタイヤ交換はスムーズですぐに終わり
そのままお散歩に出かけた。
blo0028.jpg

今日もフラボ練習しようと思っていたんだけど、お散歩中の方に注意を受けて断念(^_^; みんなの公園だもんね。ちょっと反省。。
ハードルが出せないので仕方なくサッカーボールやボールを使ってカリ汁と遊んだ。
それはそれで楽しい♪

暫く遊んでたらびんコとびんママ登場♪
後ろ足の亜脱臼で運動制限をしていたんだけど、今日の検診で先生からOKが
出たらしい!久々なのでとりあえずフリーに歩いたり駆け足程度で様子見
ボールを渡したらジイィィィィィ~~っって見張ってるので頭も使ってる様で◎(笑
blo0029.jpg

びんコ、びんママ良かったねぇぇ~O(≧∇≦)O
またアムカリ汁と一緒に遊べるね♪遊んでね♪♪ イヤって言わないで~!(爆


さてさて、びんコとの楽しい散歩を終え帰り着いてみると。。。
アムたんはびんのにほいを察知してか?置いていかれたからか??
と~~~っても不貞腐れておいでだった(笑
ご機嫌をとりながらまたも目薬さしたら隅の方でいぢけてた(^0^;
ごめんごめん。。。
おめめが治ったら一杯遊べるよぅ!(笑

  1. 2005/03/02(水) 16:16:13|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0

レガちゃんの受難・・・

今年は厄年ですか?レガちゃん@我が家の愛車
最近生傷が絶えません(爆 誰のせいだよ?なんて聞かないでね~^^;)

今年に入って3度目。(イヤ4度目か??笑)
最初はご存知の方も多いNDAの大会会場での自爆(>_<;@私
あれはかなり凹んだもんね。まぢで。。
でも傷は塗り塗りしただけでまだ放置(^_^;
サイドだけ変えるって私と全部取り替えたいと言い張るJちんとの意見が合わないのが最大の要因(爆
2度目はちょっと前にJちんがサイドミラーをひび割れ事件(-_-)
翌日すぐにディーラーに行ったんだけど、なんと前の持ち主が何を思ったかミラーを2枚重ねにしてくれてたおかげで貼り付けられてた両面テープを取り除く工賃(こんなの自分でなおせたぢゃん!!!もったいない!笑)を取られただけで買い換えるてまは省けてラッキーでした(*^^*)

んでんで、3度目は・・・
あれか( ̄ー ̄;)
先々週のフラボ練習に行った時駐車場で擦っちゃったヤツ。。
あれはJちんには言ってないからヽ( ゚◇゚)丿ひヽ( ゚◇゚)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪(爆

んでんでホントは4度目だけど3度目の今回。
昨夜Jちんをお迎えに行って帰る時に変な音が鳴り始めた
チャリチャリチャリ・・・・・
「なんの音?!」
と慌てて車を止めて前後左右を確認
「ナンカ刺さってる!」
「釘かな~?」
前に釘が刺さった時とは明らかに違う音(-_-;;だ。
いや~~~な予感を感じつつ、閉店ギリギリの近所のスタンドに駆け込む
20分位掛かったのかな?抜けた物体は鉄片(^_^;
真直ぐ刺さってればパンク修理でOKだったんだけど、斜めに刺さってたでっかい鉄の破片は修理不可能なんだとか。タイヤの専門で見てもらってくださいとのこと
無料でスペア交換までしてくれたお兄さん方に感謝しつつ、翌日の今日
私が車屋さんへ行くハメに(^_^;

結果はやっぱり修理は無理。
同じタイヤも置いてなく結局Jちん納得できずにそのまま帰宅。
仕事を終えたJちんと再度タイヤ探しの旅に出る羽目に。。
「ついてね~なぁ・・・(溜息)」
・・・まったくです!ホントについてないよ(=_=;
またまた諭吉さんとさよならすると思うだけで涙がちょちょぎれそうでしゅ(/_;)
んでもね、修理したトコで「バーストしちゃいます。」って言われちゃぁ買い換えるしかないっしょ?
2人で重~い空気の中タイヤ探ししたんだけど、最後に行ったお店で思いのほか安く、そして明日入荷できるといわれ急にホッとした。
またまた出なおさなきゃならないけど・・・まぁそれくらいヨシとしとこう(^-^;


あ~ぁ、もぉ怪我しないでよレガちゃん。。。

・・・・・て、言ってる私が一番怪我させてますからぁっっっ!!!(>w<;;;
残念!!!!(爆


  1. 2005/03/01(火) 16:15:12|
  2. 日常・つぶやき
  3. | コメント:0
