LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラボ練習@自主トレ

今日は速めに用事を切り上げ買い物&お散歩に出かけた。
車がある日はちょいと自由のきく場所へ(^0^)

昨日の練習での反省点は1人では練習不可能?!だけど
ファンブル防止練習は自主トレで出来るもんネ☆
ハードルはカリンさんに蹴り割られた(爆)のをはぶいて2基で練習
blo0025.jpg


最初はBOXを置く場所にボールを置いて練習。
これはラクラクこなすカリンさん(*^^*)

んではファンブル練習ってことでボールをキャッチする瞬間に横にコロっとボールを蹴ってみる。
これは並走してあげればちゃ~んとハードルに戻ってジャンプ♪
おぉ!良い感じジャン♪とボールを右へ左へとずらして置いてスタート位置からスタート
させると・・・・・・・ハードルを飛ばないで膨らんだまま戻ってくる( ̄ロ ̄;)
成功させようと2・3度繰り返すも、結果は× ヤバイo(><;)(;><)oヤバイ
ちょっとドツボにはまってきたのでカリンさんを休ませてアム汁と交互に遊ぶ
blo0026.jpg

J家のJETがサッカーボールで練習しているのを見て
無理なダッシュをさせずに頭を使った遊びってのに惹かれて早速購入♪
(前のは咥えられるサイズでペシャンコになった上にガブガブする度に歯が
削れる~!って思っていたので今回は前よりはチョイト大きめ♪4号だったか
5号だったか?サッカーボールにもいろいろサイズがあってビツクリ(笑))
本当は噛んだり咥えたりってのはさせないで遊ばせる予定なんだけど
今日はまずはサッカーボールを好きになろう♪ってことで半分自由に遊ばせた。
・・・って言っても、フガフガ言いながらボールを突付きボールの動くままに移動していく。。
そして行き詰まるとジィ~~~っと睨めっこ(^m^*)
ちょっとおまぬけな姿に笑えた。

暫しアム汁と交互に遊ばせた後、カリンさんとフラボ練習を再開
並走すればかなり遠くにボールが転がってもほぼハードルを外さず戻ってこれる
んでも本番では並走できないからね・・・
途中途中一緒に走ったり、一人で走らせたりと繰り返してみて
分かっちゃいるんだけどやっぱり呼び戻す時の私の立ち位置に問題アリらしぃ(^_^;
ファンブルせずに戻るときは真ん中で呼び戻すのが一番だけど
ファンブルして膨らんだ時は膨らんだ先から見ても最初に飛ぶハードルが分かる
位置から呼び込まないとそのまま真直ぐに戻ってきてしまう(^_^;
左にそれるのはまだしも次走者がいる場合右側で呼び込むには進路妨害になっちゃうかな・・・
と考えてみたり( ̄‥ ̄;)
う~~ん、う~~~~ん・・・
とりあえず並走が一番確実なんだからそれで練習しとくのが一番良いのかな?


・・・悩むなぁ。。
んでも、これが上手く出来るようになったら嬉しいし、嬉しいし、嬉しいから(* ̄m ̄)
ガンバロ~っとo(^0^)o
blo0027.jpg

最後に・・・
なんだか最近少し似てきた顔デカ親子をばペッタン!(* ̄m ̄)
「ちょっと~僕らも遊んでよぅ!」って思ってる?思ってる?遊んでるじゃ~ン!(笑

おしまい。


  1. 2005/02/28(月) 16:06:52|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

フラボ練習@YDB

来月に迫った大会を目指し今日も練習会です♪
今日はJちんも一緒で心強い(*^^*)

今日も個々のタイム想定からスタート
最近体重増量中のカリンさん、普段から動きが鈍いというかキレがないっちゅ~か・・・(って言ってもアムたんに比べれば全然ちょこまか動いてるけどね^^;)
気になってたんだけど、そんな事どこ吹く風~?ハイテンションに走っていた(^▽^;

今日もチーム編成していろんな組み合わせでの犬同士の相性(パッシングの時の反応など)をみながらの練習となった。
海外のフラボビデオを参考にしたアドバイスなんかも聞きながらの練習だったのだけど、カリンさんは一生懸命応えようとしてくれてるのに私の方がタイミングが図れなかったりでスタートが上手くできずちょっと凹んだ(^_^;
カリンさんはやる気満々なんだもん。私がもっと頑張らなきゃな~

  1. 2005/02/27(日) 16:05:50|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

食い倒れDAY♪

今日は美味しいレポだわよ(^Q^)

びんママ&えるままと共にお出かけしました。
ドックカフェでMAKIさんと待ち合わせし
生食談義?!をしながらランチに舌鼓をうつ♪
blo0022.jpg

前回来た時に初めて食べたまぐろアボカド丼もちょ~~~~美味しかったけど、今日はコレ↑ボリューム満点@ロコモコを頂きました(^¬^)

勿論 他にもランチメニュー、単品、ドックメニューも充実しています♪
お店のHPは→http://www.troischiens.net/index1.html


ボリューム満点ランチに満足した後はまたまた府中にあるドックカフェに
移動(笑)お友達のRYOちゃん、たけちゃんと看板犬のルーガーがいるSPOTへのはしごです(*^^*)
blo0023.jpg

着くなりくつろぎモードでパチリ♪

さっきまであんなにお腹一杯だったというのに・・・・・
第一の目的だった「そばめし」頂かせていただきました♪
ピリ辛味噌味のそばめし☆んまかった~~~~~!!!(>w<*
メニュー制覇したくなったワ(笑
写真撮り忘れちゃったのが残念だけど、んっとに美味しくってお薦めでし♪
blo0024.jpg

前に食いしん坊三銃士のえる・アムル・びん
そして後にお上品なルーガーとあ~ちゃんなりね(笑

いっぱいいっぱいくつろいで、おしゃべりして、飲み食いして・・・・・
好き放題楽しませてくれてありがと~@RYOちゃん、たけちゃん
嫌がられてもまた押しかけますぅ~♪( ̄ー ̄)


・・・・昼・夜って食べてきたはずなのに
私ってばしっかり帰ってからもJちんと一緒にご飯を食べた(爆
イヤイヤ寂しそうだったから付き合ってあげたのよヾ(;´▽`A

まさに「食い倒れ」な一日に大満足でしゅ~♪(爆

  1. 2005/02/26(土) 16:05:20|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

視線

視線がね。。。痛いの(^-^;
いつもいつもい~~っつも!
幸せ~な痛みなんだけどぉ(爆

今日みたいに寒い日はにゃんコ&カリ汁はコタツ犬&猫でR
頭からお尻まですっぽりはまってぬくぬく。
・・・・・・そんなだから毛吹きがショボくなっちゃうのよぅ@汁(/_;)
しかも私の居場所が狭い狭い。
とってもとっても邪魔だけど、彼らも必至で動こうとしない(-_-;

んでもさ、私がちょいと動くたびにこ~んな風に覗き見チェック(笑
blo0021.jpg

んもぉぉぉぉぉぉ~~~~~(〃∇〃)
そんなかわゆい目でみるんぢゃないわよぅ!
blo0020.jpg

た、た、たまらんっっっ!!!


・・・・とまぁ、親ばかを繰り返させるこの視線。
私はと~~~~~~~っても大好きなのでR♪
あっ、また親ばかさらけ出しちゃった (*/∇\*)

  1. 2005/02/25(金) 15:53:06|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

にゃんコの日♪

今日はさ、にゃんにゃんにゃん!にゃんコの日なんだそ~な(笑
なもんでにゃんコな話題でも・・・って思うんだけど。
最近の我が家のにゃん's 食っちゃ寝~喰っちゃ寝~♪な生活で
驚異的な発育をしている他はな~~~~~んにも事件は無し。(っていい事か?!笑)

ん~~~強いて言えば。
夜になるとハイパーに走り回って転げまわって喧嘩までしてくれる(^_^;
ちょいと前に生死の境を彷徨ったニナちん。こやつがとっても悪!(笑
こともあろうことか、チャ~ちゃんに反抗するわ、レンを苛めるわ、ポン太に八つ当たりするわ・・・手におえないのでR(^-^;
まぁ怪我するほどでは無いのでノータッチにはしているけど。
煩い煩い。。。
昼間はいたって大人しいのになぁ。。。不思議(爆
blo0014.jpg

結構損な役回りの多いレン。
だけど彼の大らかな優しい性格のお陰でとっても助かっている。
どんなに嫌がらせされても。。。嫌がらせだとは思わない(?!)
変なシットで唸られても(アムたんに(=_=;))「どしたの~?」なレン。
とっても平和主義(笑
blo0015.jpg

そんなお気楽平和主義のレンが我が家のにゃんズのム~ドメーカーに違いない(笑


あれ?ポン太の絵が無い!(^◇^;
まぁ次回でいっか♪笑

  1. 2005/02/22(火) 15:25:35|
  2. 猫・にゃんズ
  3. | コメント:0

フラボ練習

今日は来月の大会に向けてフラボ練習に出かけてきました。

初めて行く公園でナビをセットし準備完了^^
出かける前にお昼に食べたいパンがあったため
ついでにコインランドリー(の近くのパン屋さんなのなの)で
絨毯を洗濯(^▽^; 流石休日だけあってか?激混みでビツクリ。
なんとか予定時間に洗濯乾燥を終えていざ練習へ♪

公園に着くと、久々の練習ってのもあるけれど
遊べる!とふんだ我が家の3匹。煩い煩い(=_=;
練習中に犬を鳴かさないようにしよう・・・って話が出たばかりだったので
気を引き〆て?練習開始(^-^;
んでもね~やっぱり私が掛け声かけたりしてると煩い煩い。
やっぱり練習時もJちんが一緒じゃないと3匹を上手くコントロールするのは難しいなぁと実感しました(^-^;

今日の練習内容は。。。
1匹1匹のタイムを計り暫定のチ~ム分けをしてパッシングの練習。
3レーンあったので合間を見てカリンさんのターン練習をしました。
自主トレで補える部分でもあるんだけれど、やっぱりチ~ムメイトと一緒に練習だとより一層自分の気持ちも引き締まる感じ^^
体に掛かる負担の軽減も勿論、タイムロスを縮める意味でもターン練習頑張らないとなぁ・・・・

アムたんは久々のフラボにうひょひょうひょひょと嬉しそうで
それはそれで、また一緒に走れる喜びを実感してたりしました(*^^*)

大会まであと1ヶ月。
コソ練、自主トレ頑張らなきゃな~(^0^)



そだそだ、練習終わってさて帰ろうって時に・・・
またもやられちゃいました(T_T)
助手席に乗ってたカリンさん。わざわざ買いに行って食べるのを楽しみにしてたあたしのパンぜ~~~んぶ平らげちゃってた ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
もぉぉぉぉぉ悔しくって悔しくって、帰り際もう一度パン屋さんに買いに寄ったんだけど食べたかったパンは全て売り切れ(/_;)
まぁね、私が悪いのよね。
・・・・・・・・・・はぁ。

  1. 2005/02/20(日) 15:21:07|
  2. フライボール
  3. | コメント:0

バスボール&アップルケーキ

今日は今年初めてのハーブ教室に行ってまいりました(*^v^*)

ハーブを使った入浴剤(バスボール)作り♪
香りはラベンダーで、ん~~いい香り♪♪
作り方は簡単で重曹やらクエン酸、コーンスターチ他
材料を量ってまぜまぜするだけ(*^^*)
超簡単だ♪(材料をそろえるのが大変?かな^^)
出来上がってもぉ今日のお風呂が待ち遠しい気分(笑
はやくジュワジュワしながら入浴したい~♪
成分的にワンコの薬湯にもいいかしら?( ̄ー ̄)

バスボール作りを終えて、もう1つのお楽しみ
先生が焼いてくれるケーキをハーブティで頂く。
今日はアップルケーキ。
見た目も美味しそうだったけど、一口食べて「おいちぃぃぃ~~!!!」
blo0016.jpg

これは来客時やお土産に持っていくのにも使えそう♪
作り方もとってもシンプルで簡単そう(*^^*)
Jちんのために焼いてあげなきゃね~~~♪(←自分ももっと食べたいしぃ:爆)

2ヶ月に1度のハーブ教室。
毎回とってもとっても楽しみなんだけど
次回はお待ちかねのお料理を習うので更に楽しみが増します。
あぁぁ~早く食べ・・・習いたい!(笑

  1. 2005/02/17(木) 15:15:43|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

ちびぼ~への旅

今日はフラボ仲間のきのちゃんと一緒に新幹線で三重まで行って来た。
お目当てはアムルの妹ミルキィBABY
三重には何度もお里帰りさせてもらっているけど新幹線で行くのは初めて。
駅弁を買っておしゃべりしながら楽しい道中を満喫(*^^*)
blo0011.jpg

駅までポーキャンままが迎えに来てくれて、ミルキィも一緒にお出迎えしてくれた♪
前回会った時にはなかったおっぱいのハリに「お母さんになったんだネ~♪」とホントに実感(*^^*)

家に着いてやっとこ待ちに待ったご対面~♪
もぉぉぉぉ~~想像以上に大きく育ったおちびさん達は次々と産箱を脱出して
駆け寄ってくる(〃∇〃) もぉこれだけで幸せ~な気分♪♪
blo0012.jpg

すっかり「付き添い」を忘れて舞い上がり、ハシャギまくりな私(^▽^;
だってだってだって・・・・・・・・みんなアムたんにそっくりでかわゆい~!!!(爆

ちびちびちびぼ~
もぉぉぉぉ~それだけで幸せ(ウットリ:笑


そだそだ!今日は滋賀からドロッピ~ズのベリーとコロ姉さんも来てくれた。
初めて会うベリーも想像以上にキュ~トでかわゆくすっかりメロメロにσ(^▽^*)
blo0013.jpg



なんだかんだとしてるうちにあっという間に帰る時間になっちゃってました(^_^;
あぁぁぁぁ時間が止まればいいのになぁ。。。
ホントに心底そ~思っちゃったわン。

久々会えたポール(@アムル父)もキャンディー(@アムル母)も相変わらず元気で
かわゆくって嬉しかった~~~☆
ポーキャンまま、お世話になりました♪
一緒に行ったきのちゃんもありがとぉ~♪

すっかりしっかり大満足ぅ~!な私@ちびぼーへの旅でしたわン♪

  1. 2005/02/16(水) 15:03:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マッサージセミナー

今日はクララママの協力の下、獣医師の町田先生を迎えてのマッサージセミナーに代表でアムルと参加してきました。(@クララ家で)

まずはテキストを使ってマッサージについてのお話を聞く。
今までも自己流でいろんな場面でマッサージを使ってきていたけれど、改めてその効果や内容の濃さ、ありかたなんかも聞くとやっぱりちゃんと説明を聞いてよかったなと思う。(かな~り自分本位に「してあげてた」部分が強かったσ(^_^;) マッサージの効果が軽減してたんだろうな~なんて思うとちょっと申し訳なくなったり・・・汗)
blo0006.jpg

ちょっと不安顔?@アムル
人もワンもリラックスすることがとっても大事みたいです。
blo0007.jpg

諦めて不貞腐れているのか?!
基本はやさしく~♪ゆっくり~♪なんだそうです。
決して自分(飼い主)本位ででテキパキと行うものではなく
ワンちゃんの意思も大事みたい。。

blo0008.jpg

アムルの表情がやっと柔らかくなったかな~?
私はまだまだ必至に先生のお手本を見ながら手探り・・・顔が恐いです(爆
(飼い主:マッサージする側もリラックス♪リラックス~♪らすぃ)

マッサージを終えた後もちゃんとチェックしましょうと言われていたけど、ちゃんと血行やリンパの流れが良くなったってことかな?マッサージ終了後にお水をガブガブ飲んでたアムたん。

今日のセミナー、ただただ基本道理にテキスト道理に行うだけでなく、途中途中に疑問や質問を丁寧に先生が答えてくれるのもとっても安心できました。

blo0009.jpg

はり治療中のあるふぁ。
はりを刺していく瞬間にもいろんな変化があったけど、置いてる時間はリラックスした表情。やっぱり気持ちイイのかな??

blo0010.jpg

今日一緒にセミナーに参加したのはフラボ仲間のクララ家のガーディ(@先生のモデルをつとめてくれました)・sky・チロ&ドン・まゆちゃんとあるふぁ みんなそれぞれいろんな反応が見れたのも面白かった・・・(*^^*)
***写真は右からドンちゃん・マユちゃん・チロ・ガーちん・クララです***

みんなそれぞれ激しい運動をするコもいればしないコもいるけれど、いろんな場面場面でわんちゃんのことを知る1つの手段としてとらえてもマッサージは非常に効果的だな~と思ったのが今日の感想です。
我が家のアムカリ汁もやっぱりそれぞれが違う反応を見せながら、個体の違いを改めて感じながらマッサージしたり・・・
これからいろんな場面で活用していきたいと思いました。


今日私が受けたマッサージセミナーの講師の町田先生は3月には関東で獣医さんを開業される獣医師さんです。
自己流でも勿論悪くはないんだろうけど、今回セミナーを受けて本当に良かったな~と思ってます。
クララママ機会を作ってくれてありがとうございます!
そして町田先生にもありがとうございましたm(__)m

***記事内アムルの写真はクララママ撮影☆ありがとぉございます♪***


  1. 2005/02/15(火) 14:56:28|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

バレンタインデーなのだ☆

今日はバレンタインデー
世間では女のコが男のコにチョコを渡したりする日らすぃ~(笑

我が家ではJちんが大手を振って甘いものを大量に堪能できる日?!(爆
そぅ、Jちんは大の甘党。バレンタインなんて関係無く
毎日毎日チョコ無しでは生きていけないほどのシトなのだが
それでも普段はピーチョコ@100yenを1袋だけ!とかいちを~のルールがある
(まぁ、私の目を盗んでは1袋どころか2袋+その他を食べちゃうんだけど(=_=;))
だけど今日くらいはさ、煩く言うのもなんだしどど~んと食べさせてあげましょう。。な日なのでR(爆

帰宅するや否や、おめめキラキラなJちん。
チョコを待ちわびているのか?(笑

まぁまぁ、落ち着け。
まずはご飯でしょう?
blo0004.jpg

まるで子供?のようだけどこ~やってワンプレートで出せば
サラダも残さず食べるので非常に便利。今日はかぼちゃのポタージュは大失敗(^_^;
味はともかく煮込みすぎてドロドロ~ン(T_T)

食後にようやくJちんにとってのメイン♪(笑

blo0005.jpg

バレンタインだけどチョコぢゃ無い(爆
本人ちょいと不満げだったけど、甘けりゃなんだって良いんでしょう?
一口食べたら満足そうな顔してがっついてた。
よかったよかった。

なんでチョコぢゃなかったかって??
毎年買ってたぶどうの木の炎のチョコレートを買いそびれてしまったんだもん(/_;) 毎年この時期バレンタインシーズンしか販売しないチョコ。とってもとっても美味しくって大好きなのに。。。
今年はバタバタしてて買いに行く暇が無かったんだもん。。
バナナケーキも美味しいよ~!(な~んて自分で言ってみる。笑)

・・・・ホントはチョコバナナケーキのチョコを入れ忘れただなんて・・言えな~~い!(大爆

  1. 2005/02/14(月) 14:17:30|
  2. イベント
  3. | コメント:0

カリン5歳のお誕生日♪

blo0002.jpg

今日で丁度5歳を迎えたカリン。
小さい頃から知能犯でいろんなイタズラを繰り返してきたカリンももぉ5歳
体が小さく、ハイパーで走り回りすぎてオーバーワークしてしまったこともある
カリンとのいろんな思い出の詰まった5年間は短かかったような長かったような・・・

でもでも幾つになっても変わらないカリンのあどけない眼差し。
甘えん坊で焼きもち焼きで独占欲の強いトコロ
みんなみんなひっくるめてカリンの全てが愛しい
私達にとってかけがえの無い家族の1員。
blo0003.jpg

これからも元気に、怪我無く病気無く・・・
楽しくマイペースな時間を一緒に過ごしていきたい。

なかなか思いを文字に変えるってのは難しいものだネ(^-^;
上手く表現できないけれど、これからもカリンとず~っと一緒だということ☆




そしてそして、今日という日は我が家にとってはもう1つの意味ある日。
Jちんにとってかけがえの無い家族、お兄さんの命日でもあるのだ。
お兄さんがなくなった日にカリンはこの世に生を受けた。
彼はそれについて何も言った事は無いけれど。。。
私はJちんのことをいつも心配してくれてたお兄さんがカリンさんを我が家にめぐり合わせてくれたんじゃないかな~と思う。

カリン、うちのコになってくれてホントにホントにありがとう。
これからもよろしくネ♪

  1. 2005/02/13(日) 14:05:38|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アムたんの悩める日々?

最近のアムたん。ど~も様子がおかしい。
別に病気とかってんじゃない。

なんだろう?
みょ~に甘えん坊度が高くなっているような気がする。
まぁ元々人並みに甘えん坊ではあったのだけど
特別ベタベタするのが好き!ってタイプでも無く
人と一緒にベッタリ眠ったり、ましてや布団を掛けるだなんて
大嫌いでよくJちんにギュ~ってされたうえに布団に潜り込まされて
慌てて飛び出しふてくされてたりしていたのに。。。
最近では自ら進んで布団の中に入ってきたがるし、コタツにも入りたがる。

朝、寝起きにふるふる震えている事があったので年のせいかしら~?(まだ5歳なんだけど^^;)なんて思ったりもしてたけど、ど~やらそれだけでは無いらしい。

そう。
すべても疑問の行動の前には必ずじるばが絡んでいるのだ。
別にじるばのことが嫌いなわけではない。
むしろ気持ちが悪いくらい(笑)2匹は仲が良い。
だからなのか?なおさらなのか??ライバル心なのかな???

  1. 2005/02/12(土) 13:58:28|
  2. 犬・あむかり汁
  3. | コメント:0

1年半ぶりの定期検診。

blo0000.jpg

今日はじるばの定期検診に行ってきた。
生後2ヶ月で骨折。それ以来じるばの足でお世話になっている病院。

およそ1年半ぶりになる検診にいろんな不安がこみ上げて来た。
当時は難易度の高い手術でへたすればこんなに元気に走り回ることは
出来ないかもしれないという状況だった。
この病院にめぐり合えたお陰で手術は成功し、治療→回復
じるばを気遣うあまり過保護になり「もっともっと運動させてください!」
と言われたこともあった。。。
最終的にはじるばの運動のためにボールやDISCで遊ぶこともお許しが出た。勿論、過度に遊ばせろというものではなくあくまでジルバの運動のために・・・

先生と話したことをいろいろ思い出す。

1年半経ってじるばの体、足はどうなっているんだろう?
気遣っているつもりでも、要求のままにDISCをし過ぎて負担になっているんでは??一度不安に思うとどんどん不安が増していく。。。
blo0001.jpg

じるばの診察の番が回ってきて中に通され触診が始まる。
「あ~!結構ジャンプしてるでしょ?」いきなりドキッとした
何か問題が??炎症?それとも変形???と頭が真っ白になりつつ
「DISCで遊ぶのが一番好きなのでかなり遊ばせてます。飛んじゃってます(泣)」これを言うだけでかなりしどろもどろ・・・(^-^;

「イヤイヤいいよ~[:楽しい:]そのおかげで筋肉がしっかりついてる♪」
「?!」先生の笑顔に余計頭が真っ白な私(爆
「とりあえずレントゲン撮ろうね~」
先生が抱きかかえようとすると、筋金入りのママストーカーなじるば
私にしがみ付いて離れない[:汗:]
前だったら喜んで先生について行ったのに・・・(^-^;
先生も「じるば~忘れちゃったのか~?」とちょっと寂しげ(笑

今までの検診で麻酔や鎮静剤を使ったことは無いけれど、いちを~確認すると今日も使わずに撮るということでホッとし待合室へ戻る。
数分後にじるばも戻り、診察結果が出るのをひたすら待つ。
今日は割と流れがスムーズですぐに奥に呼ばれ、レントゲンを見ながら説明に。。これにはびんママも付き添ってくれたのでとっても心強かった。

結果は・・・
後ろ足左右の骨の差は前回と変わっていないということ。(今回聞きそびれちゃったけど、前回聞いた時は2cm程度の差だと言われた。レントゲンを見たらとてもそんな風には見えないんだけどね@もっと差がありそうに見えるってコト:レントゲンは後でhalthにupしますね)
左足を庇った右足への負担を心配していたのだけど、それも心配無しで炎症も起こっておらず股関節に至ってはしっかりと嵌っていると言われた。
ジャンプが大好きな飛べ飛べ族なじるば。運動はアムカリに比べてとんでもなく激しいし要求度も強い。
けれど先生からは「今までの2年ちょいの間してきた運動量はじるばにとって負担になる量では無い。これからも今まで道理で大丈夫。」という言葉がもらえた。

今回の結果次第では・・・といろいろと考えていたので正直ビックリしたけど嬉しかった。
付け加えると、体重がまたまた減ってて13.5Kg程度になっていてショックを受けていたら@私 「体重は増やさなくていいです。」とまたもや念を押された。
これも毎回言われつづけてきたけど、あまりにも貧相なんだもん。も~ちょっと欲しいよ~(>_<;
先生曰く、じるばだけに言えることではなく運動量の多い犬種だからこそ筋肉さえしっかりついていれば体重は少ない方が体のためには安全ということでした。

まぁ、いろんな意味でホッしたのだけれど。。。
今後も注意は怠らず、楽しくのびのびとじるばとともに歩んでいけるよう頑張りたい。1年後の検診での良い結果を目指して・・・(気が早い?爆)筋トレがむばるぞ~!っと(*^^*)


んでんで、今日はびんちゃんとあ~ちゃんも一緒に来院。
いわゆるあんまりうれしかないけど(?!)病院でぇとだった。笑
それぞれが心配とはうらはらに良い結果を貰えてヨカッタ。
ホントに、ホントにホントによかったよぉぉぉ~!!!

  1. 2005/02/09(水) 13:46:18|
  2. 病気・怪我&治療
  3. | コメント:0
