LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃?(^◇^; キャンプあとがき。。

ぼんやりしてる間に・・・・楽しかったキャンプから早1週間・・・以上経ってる(汗
いやはや、実はネット不通状態に陥ってたのですが(^^;
無きゃ無いでなんとでもなるもんだね(笑

空いた時間は睡眠へ・・・w
DPP_0784.jpg
さて、先日キャンプの写真整理なんてしつつ思い出してみると
ソロキャンプ、初めてだったけどそれはそれで楽しかった。
他のキャンパーさんがいなくて貸し切りだったことからワンズをオンリードにすることなく
(釣り客や山菜採り?、視察?っぽい人なんかが行き交ってはいましたけど)
のほほんのんびり時間を満喫できた点は花マル♪
湖も貸し切りだったしね^^
DPP_0785.jpg
遠くへ行くことはないけどそのへんを散策してはご機嫌顔の3匹がかわいかった^^
DPP_0786.jpg

んが、ソロならでは?
忘れ物するとあれこれ大変(笑
一番大切な食につながる・・・・キッチンカトラリーを忘れて大失敗。
まぁ買い出しで補えたのでヨカッタけど・・・次は忘れまい!
DPP_0787.jpg
そしてソロならでは?
夜はひじょーに怖かった寂しかった。。

遊び疲れて早々に眠気を催していたのだけど
折角薪を買ったのでキャンプファイヤーなんぞ楽しんでたら
月明かりも綺麗でしばらくぼんやりまったり。。

やっとこテントに入ったら・・・

今度は静かすぎて眠れない。。


いや、静か・・・・でもなかったな(^^;
なにかわからない野生の物音やら(怖)魚が飛び跳ねる音
&隣ではちょっとやそっとじゃ起きそうにない相方と愛犬(==; 爆睡よ?

一刻も早く寝なければ!と思えば思うほど寝付けづ・・・・
いつ眠ったのやら?気づけば爽やかな朝だった(爆
DPP_0788.jpg
んでんで、これまたソロならでは??
大勢でいくキャンプでは人知れずさっさと昼寝にふけるJちんの
フットワークはかるく火起こしからじゅーじゅーのもろもろをテキパキとこなしている姿に感激(笑
勿論わんずともた~っくさん遊んでくれて3匹はるんるん

これだけでも
来て良かったなー(*^^*) と思えたのでありました。

願わくば次回はみんなでわいわいってなキャンプがしたいけど~



ソロも悪くもないかもねーってな感想でした。
今年は何回キャンプに行けるかな~( ̄∀ ̄*)





  1. 2009/06/10(水) 01:00:11|
  2. CAMP
  3. | コメント:4

今年初~

のキャンプに行ってきました(^^)
しかも初ソロファミキャンプ♪
DPP_0774.jpg


...続きを読む
  1. 2009/06/01(月) 08:37:31|
  2. CAMP
  3. | コメント:0

ウェルキャンプ西丹沢

@9/6~7

西丹沢の清らかな川と緑に囲まれたキャンプ場で
初めて訪れて以来、今年で3度目ではあるけれど
お気に入りのキャンプ場の一つ(*^^*)

最初の年は天然プールがあって
一目でその深さがうかがえるほど深いエメラルドグリーンのそのプールは
・・・・数秒と浸かっていられないほどの冷たさだった記憶なのだけど
翌年は天然プール近くのサイトが抑えられず少し下流で浅瀬の川で遊び
今年はまた天然プール近くのサイトでキャンプすることができた☆

・・・んがしかし?
自然の流れなのか人工的なものなのか
最初の年に遊んだ天然プールは崩壊していた(^◇^;)

もちろん川がなくなったわけでは無いので
周辺を見回し、新たな天然プールに一番近い場所にサイトをとり
さんざん遊び倒してきたのだけれど(笑
0809011.jpg
水質は透明度抜群で申し分なし!ただ水温は冷たいは冷たいのだけれど
最初の年に感じたキーーーンッとした冷たさを感じなかったのはなぜだろう?

・・・・・・温暖化の影響??

暑かったしねぇ・・^^;

0809009.jpg
なかなか夏場のお休みがとれないJちんも
9月に入ってようやく土曜休みが取れて念願の西丹沢キャンプ♪

わんずはここぞとばかりにパパちゃんに群がるのであるw

そしてそして、今年は日程が合わず少数でのキャンプだったこともあり
自主的にいろいろと動いてる姿もあってちょっと嬉しかったw
やればできるんじゃないか、Jちん!(笑
0809010.jpg
あ、新たな天然プールはですね
以前のものよりうんとわんずにも人にも遊びやすい感じで
本当にたっくさん楽しく遊べました♪

川にそってぷらぷら(…岩を上り下りする場面もあるけど)お散歩も楽しいよ!と聞いて
翌朝はアムたんと川沿い散策してみたり、来場数が少ない週末だったおかげで
ドックランも貸し切り状態♪ 久々(ちびびキャンプ以来:爆)DISCでじーと遊んだら
じーは大はしゃぎだった(*^^*)良い顔するな~♪

遊びと料理に夢中で写真を撮る暇がなかったのが残念だけど
夜のおしゃべりしながらのBBQも星空を眺めた時間も私の脳裏にしっかり焼き付いて
素敵な夏の思い出ができました♪♪


今更ながら
ふつふつとキャンプの魅力にはまりつつある自分が怖い(笑
四季を通してちょろちょろとでいいからお出かけしたいな~♪






とりあえず
マイDoが欲しいのだ(●´ノω`)コッチョリン




  1. 2008/09/09(火) 22:34:01|
  2. CAMP
  3. | コメント:2
