LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西丹沢キャンプ♪

0809008.jpg
ギリギリまでお天気はどーなんだ?と心配していたけど
2日間雨に降られることなく快適キャンプ日和♪

予想以上の暑さで水温の低い川遊びを懸念してたのが嘘みたい^^;

夏休み明けの3連休前、この週末は結構穴だったかな♪
ぎゅーぎゅーということもなく快適キャンプでありました^^

レポはまた後で・・・・

  1. 2008/09/08(月) 08:27:49|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

08’島根帰省④


@16日

昨日から合計3回も温泉を堪能(+足湯も♪)
大大大満足!なんだけど
あっとゆー間の2泊、今日は帰路へ・・・
宿からの方が高速に近いこともありそのまま出発することに

なんだかさみしい。。

みんなとお別れしてそれぞれが出発・・・
やっぱりさみしい。。

ま、元気出してかえりましょ^^;


帰り道、中国自動車道の
勝央SAで休憩♪
新しいきれいなDOG RUN

お兄ちゃんから
途中のSAでわんこと遊べるよ
と聞いていたので
どこにあるのかな~?と思ってたら
高速道路の看板で
SAまであと何キロと書かれた
標識に大きくDOG RUN
書かれているので目立ってて
わかりやすかった♪

長旅だったりすると
処理に困る
ダストBOXも完備^^
親切やねぇ




水回りも
下蛇口とシャワー完備。
クールダウンも容易にできるので
嬉しい設備だね♪

アムカリ汁も
おもいっきり走り回って
遊べる広さ

ボール等での遊びは
禁止となってたけど
そんなの全然いらないよー!な
遊びっぷり(^0^)

満足いただけたよーで
ヨカッタ♪




その後もSAの看板と一緒に大きなDOG RUNの文字が
出てるトコがあったけど(どこだったかな~?)@中国自動車道
ドシャ降りゲリラ豪雨と格闘中でもちろん遊ばせるどころではなかった(笑

・・・勝央SAで遊び倒しておいてよかったね^^

SA・PA情報(DOG RUN)
(事前にチェックしとけって話?^^; いや、便利になりました。ありがたいことでつ。)


今回の帰省時のアムカリ汁
普段はバリケン移動ですが極度の渋滞にいつもはまることを考えて
少しでもリラックスしてられるよーにと
後部座席をソフトケージ(?)のよーな状態、いやベット??みたいにしてみた。

行きは2匹を後部座席、1匹は後ろのバリケンとローテーションしながら
08080034.jpg
もっと広く使えるだろーに(^^;
なんでかわざわざムギュっとなる

帰り道は勝央で走り回って遊んだお陰でネムネムモードだったため
3匹とも後部座席でねんね

1匹は私の膝に乗ってることが多かったけど^^;
08080033.jpg
抱っこの順番待ちはねちっこいっす(笑



・・・と、まぁ
なんだかんだとあっちゅー間に帰り道も進み
渋滞は2か所ほどあったけど
(Jちんに小言言われて80キロ走行で200km位走ったり・・・@嫌がらせのつもり(爆)

帰路もスムーズに、行き以上に休憩とったのにもかかわらず
10時過ぎに出発してその日の内に(正確には24時頃)家に帰り着くことができました。
Jちん、アムカリ汁 長旅御苦労さま♪♪

  1. 2008/08/20(水) 08:55:40|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

08’島根帰省③


@15日

今回の島根帰省2泊3日のうち1泊は両親のお祝いをするため
みなで温泉に出かける予定だったため
実質実家で過ごせるのは1泊2日^^;

本日が最終日?!

急いであっちゃこっちゃへお出かけ。


父方、母方のお墓参りで
朝からバタバタ

合間に久々久手港の砂浜へ⇒
(@写真は家の裏手の海)
少し雨が降った後だったので
砂浜で走ることができるだろう・・・
と思いたって行ってみたんだけど

・・・うほうほさん達は
迷わず海へ飛び込んでった^^;

&止んだと思った雨は
どしゃぶりスコールとなって
一瞬で私も濡れ鼠状態・・・

雨の中、白黒3匹と走り回る
変なカップルであった(爆



ま、アムカリ汁が満面の笑みで満足顔を見せえくれたので
私もJちんも大満足。
今回もほとんど私たちのお付き合いでの帰省
遊ぶ暇もないなぁなんて思ってたのでちょーどよかったのだw
____________________________________

用事を終えて午後からは一路温泉宿へ向けて出発。
両親の金婚式のお祝い会でつ^^

今回お世話になったお宿は長男夫婦ご用達?
玉造温泉の保性館
実は私、初めての玉造温泉^^
街並みも昔ながらの温泉町・・・といった感じで
川をはさんで両側に温泉宿が立ち並ぶ情緒ある佇まい。

両親をお祝いする会は残念ながら3男家族は都合があって不参加だったけれど
両親含め子供、孫、ひ孫を含む総勢18人!
家族水入らず、とても素敵な素敵な時間を過ごせました^^
兄も言ってたけど、私たちを生み育ててくれた両親に感謝感謝
日ごろあまり口にする機会がない感謝の気持ちを言葉にできてよかったなぁ

こんな素敵な機会を作ってくれた兄夫婦にも心から感謝。
“ありがとう”
080800417.jpg

長いので・・・^^;
続きを読みたい方は矢印クリック♪


...続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 08:05:22|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:0

08’島根帰省②

@14日続き


予定にない時間の到着・・・さてなにしよっかなー(^0^)


なーんて言っても、外はうだるような暑さ!
横浜なんて目じゃないほどあづーーーーーいぃ(≧д≦;)
クーラーのきいた部屋から出ることができない(汗

そんなこんなしながら甥っ子姪っ子とおしゃべりしてたら
「昨夜はみんなで楽しくBBQしたんだよ」って話になり

当然
「あたしもたべたーーーい!!!」
となったワケで( ̄∀ ̄*)

はい。
08080035.jpg
昼間っから暑いお外でじゅーじゅー
さっきまで外なんて出れない!って思ってたのにゲンキンなあたひ(*^^*)

さらにさらに
昨日一緒にきてたお友達ととってきたさざえ、あわびはみーんなお友達に
あげちゃったというお兄ちゃんに
「・・・・・・・・食べたい
とおねだり(๑→ܫ←)ノ♫♬  じゃじゃーーん♪なのだ↓

08080036.jpg
とこぶしはなかったけど荒波の中とってきてくれたお兄ちゃんに感謝、感謝♪
(誘われたけど行かなかったJちん@軟弱(笑 イヤ、もちろん私も座って待ってただけ(爆)

あわびさんにさざえさん、整列~♪
08080040.jpg
とれたてでマヂうまうま~(´¬`*)

08080038.jpg
わんずは涼しい部屋の中でまちぼうけ~
08080037.jpg
もくもくとじゅーじゅーうまうま
08080039.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。



08080041.jpg
メロちんの必死のお願いもむなしく
人間たちはうまうまし続けたのでありました( ̄∀ ̄*)

...続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 13:33:12|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2

08’島根帰省①


渋滞はあたりまえ到着は翌日の日暮前を目標に!…と腹をくくって出発したものの
拍子抜けするほどすいすいすーいな道路
&今年開通したという新名神のおかげで距離も時間もぐぐっと短縮♪





いつも苦悶する京都南⇔宝塚間を
暗いうちにすすすーっと通過し…

なんと!
渋滞ゼロで島根の地へ到着~!!

空が青いよぉ~~!!(^◇^)


・・・・こんなことって
車で帰省を始めてから初めての出来事
自分でもびびびっくり!(笑










実家を目前に・・・
道の駅きらら多岐で朝のお散歩タイム♪

今回渋滞してなかったお陰で途中途中
余裕をもって休憩を取ることができたので
アムカリ汁への負担も
かなり軽減できたんじゃないかな^^

うほうほさん達は早くもご機嫌モードで
今にも目の前の海に
飛び込たーーい!!!
感丸出しで
ちょいと焦った(⌒_⌒; キモチハワカルケド・・・


早朝過ぎて売店がまだ空いてないので
Jちん希望の
ソフト&アイスは食べれず(笑
実家へ⇒

予想よりはるかに速い到着に
みんなを驚かせつつ・・・




Jちんはお待ちかねの朝ごはん@盆団子を
たらふく平らげてご機嫌さんであった(^0^)


=======================================================================


※今回の帰省所要時間※
13日21時半出発⇒14日8時着⇒約10時間半
途中休憩4回(たぶん2時間以上)とったけど
燃費重視で走行したのでぶいぶい飛ばしたわけでもなく(ホントに)
すんごーーーく早く着いたのだ(^0^)

渋滞がなかったのももちろんのこと・・・
今までのルートと違って
伊勢湾岸道⇒東名阪⇒新名神⇒名神での
距離&時間短縮がかなりきいてるとおもわれる。
(すごく綺麗で広くて走りやすい道路でした♪@新名神)

我が家の古いナビだけではこのルートで帰れなかったなぁ・・・
ネットで調べてあれ?って思ってたけど
情報提供してくれたコロ姉、ありがちょぉ


※道の駅 きらら多岐HP




  1. 2008/08/19(火) 11:21:55|
  2. お出かけ&旅行記
  3. | コメント:2
次のページ
