LIFE with AMUKARI




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理な日。

今日のハーブ教室は夏野菜とグリルチキンのスープカレーと
ブルーチーズドレッシングサラダ&ミントが香るパインのデザート( ̄¬ ̄*)
つ、作る前から生唾ゴックン(笑

スープカレーはまずスープストックを作りそれをカレー味に仕上げて
盛り付けた野菜に注いでいただく。とゆーものだったけど
煮込み時間が殆ど無いのにと~ってもコクがあってマイウーO(≧∇≦)O
0707006.jpg

せんせーがどーにも『ガラムマサラ』を上手く言えなくって笑えたけど
スパイスなお話もおもしろかったww

んでー
本日のサラダはロメインレタスのシャッキリ感を残した
ブルーチーズと黄桃を使ったサラダだったんだけど
脇役なのかと思ってたさやいんげんさんがとーっても
美味しくってこれまた感激♪
0707007.jpg

ぢつはブルーチーズに抵抗あったんだけど・・・
不思議、不思議なハーブ教室。私の苦手意識をふっ飛ばすメニューが盛り沢山♪
(スコーンもベーグルもココで克服したよーなもんだww)
簡単ドレッシング(白ワインビネガー:ビネガーでもOKとオリーブオイル&塩)なのに
ブルーチーズと黄桃が味を引き立ててとってもグー!

最後にデザート
切ったパイナップル(今回はブルーベリートッピング)に
ミント、グラニュー糖とキルシュをあえて冷蔵庫で冷やすだけ~♪
0707008.jpg

これはーキルシュってお酒がポイントみたいで~
さくらんぼのお酒なんだってw
でもでもぜーんぜんお酒っぽく無いしガンガン食べれる美味しさでしたww


今日も大満足で満腹ぷくぅ~ε= o(´~`*)o
私のレパートリーノートに保存でR。

楽しみなハーブ教室も残り後2回の予定。。
さみしくなっちゃうな~~~と次の習い事を模索中。

ハワイアンキルト・・・習っちゃおっかなー
もしくは、やっぱりお料理教室?( ̄¬ ̄*)←食い意地満点w


  1. 2007/07/10(火) 23:55:56|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

ロールケーキの巻@ハーブ教室

2ヶ月に1度のハーブ教室の日♪
今日はくるくるロールケーキ@お持ち帰りあり(*´∀`人 ってことで(?!
びんママちゃんとOさんと3人で参加。
マックままも参加予定だったんだけどね、きゅうりの苗植えの仕事が
遅れちゃってるってことでこれなくなっちゃったんだ。
んでもロールケーキは食べたい!ってことでわたくひが2人分作って持ち帰ることに・・・

教室では今日もセンセーの秘密兵器(?!)くんが大活躍。
めちゃめちゃ簡単に作れちゃった風だったけど
秘密兵器くんを持ってない我が家では所要時間+30分位変わりそーね。

失敗作あり(味はいけてたよー:笑)成功作ありで
それでもいつもより大幅に時間がかかった分、とっても作った気にもなり(爆
いつもは殆ど下ごしらえ&計量をセンセーがやってくれてるので行って
ちょちょいとやって食べるだけーなのだ( ̄¬ ̄*)


今日のお教室の詳しい模様はびんママちゃんが詳しくレポしてくれてまーす( ̄∀ ̄*)

んで、出来たてロールケーキ冷蔵庫で冷やしつつマック家を待つ。。


・・・ちょっと食べたい( ̄∀ ̄*)


・・・・・・・・いやいやいや、ガマンガマン



・・・・でもちょっと食べたい


ガマン ガマン ガマン(((>w<*)))


のぁーんてやってる間にマック家到着~♪
お仕事お疲れ様ーって、ぱぱホントにヘロヘロ顔( ̄∀ ̄;)ダイジョーブ?
↓コチラはいつでもにぱにぱロッちゃん。
0705015.jpg

来るなり「じーを出して!」とおねだりされ
瞬く間に部屋はドックランと化す( ̄∀ ̄*)

いつまで経ってもお子ちゃまな2人♪

じーとは激しく絡み合ってバトルするロッちゃんだけど
とーさんのアムたんには今でも下から「とーさーん♥」とご挨拶
以前はご挨拶されるのが恐くて逃げてたアムたんだけど・・・
なぜか最近ロッちゃんにらぶらぶーなのだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ む、娘なんですけど?

・・・んでロッちゃんは
「ン・・・(=ェ=`;)」←アムたんの豹変っぷりに固まってる(笑

通じ合わない愛ですけど・・・( ̄m ̄*)
でもでも、唯一アムたんのこと立ててくれる存在で貴重だわ(爆

こちら~最近益々アムたん化してると噂のマックっく♥
0705014.jpg

にぱにぱで甘えたになっててとってもキュート゚+。d(ゝc_,・*)゚.

今日もた~~っぷりの新鮮野菜をお土産にいただき感謝感謝♥
ロールケーキ、おいしかったかな~?^^



あたひはね・・・
あんなに楽しみにしてたのにーーーーーーーー







お風呂から上がったらペロッと無くなってまぴた

     ガーlllll_| ̄|○lllllーン


犯人は・・・
言わずと知れたJでありますヾ(。`Д´。)ノプンスカッ
「作ってくれるまで口きーてやらんっっ!」
って言ったら
「だって、むり~~」だとぉ~( ゚Д゚)㌦ァ!! な~~にが「むり~~」だっ(怒

楽しみにしてたのにぃぃぃ~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
(こんなオチ、ホントにやだーー:涙 Jちんのばかーーー!)





  1. 2007/05/15(火) 23:01:58|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:3

リース作り@ポプリ入り

0703011.jpg

今日はクラフト→リース作り。

モチーフは既製のモノでレースで飾り付けして
後ろに作ったポケットにハーブポプリを入れれる作り。

いろんな柄があったけど、私はこのお馬さんに乗ったクマさんで製作。
簡単そーだなと思ってたのに、意外とみんな悪戦苦闘( ̄∀ ̄;)
布を何枚も重ねているので枠がはまらなくなっちゃうの
なんとか押し込めて無事完成~♪

結構な存在感になる大きさとイイ香りにニンマリ(´∀`*)
どこに飾るかな~♪

製作が終わるとハーブティと先生作のパンでティータイム☆
今日は白神こだま酵母を使ったよもぎアンパンでした♥
0703012.jpg

ふぁっふぁでマイウー♥



ホントは今回のハーブ教室はマックままと日にちを合わせて
教室後にランチをご一緒する約束をしてたんだけど・・・・
先日も日にち、曜日を確かめ合ったつもりで2人して勘違い( ̄∀ ̄;)
別々の日に受講してしまったのら。。。

んでも、今日も午後からなら都合がつくってことで・・・・

遅いランチを兼ねて2人+5匹で海散歩に行って来ました♥
残念ながらじーがマック兄に立て付くため・・・( ̄ε ̄;)
ひろ~い砂浜で各々自由散歩を楽しんだよ♪
0703016.jpg

今日も有意義な1日でありました(๑→‿ฺ←๑)


  1. 2007/03/08(木) 22:51:31|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0

お手入れ編

題名はびんママのパクリ( ̄m ̄*)
今日はミツロウとカスターオイル(アーモンドオイル?)、ハーブの精油を使って
ハンドクリーム・ボディクリーム・リップクリーム作り。
各種分量を測って湯煎し、容器に移してかき混ぜる・・・ってな工程で
ビックリするほど簡単に各種お手入れグッズが手作りできました(*^^*)

かき混ぜ方でどぅやらクリームの色見に違いが出るようでしたが
私の混ぜ混ぜしたクリームちゃん達は真っ白とはいかないまでも
ほのかなクリーム色で良い感じ( ̄∀ ̄*)
0701038.jpg

リップクリームまで手作りできるってことにオドロキだったけど
それ用の容器も売ってるんだね~感心

デザートはリンゴたっぷり、ふわサク生地のリンゴピザ♥
リタこったチーズなんて初めて耳にする名前のチーズ使用ですが
お豆腐のような容姿にニホイは0。
んでも出来上がりはマイウー( ̄¬ ̄*)でありまぴた♥
0701044.jpg

デザートのお供、チャイも本格的なお味でとっても美味でありました♪


  1. 2007/01/25(木) 23:10:48|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:1

久々ハーブ教室

久々なハーブ教室☆びんママちゃんと一緒に行って来ました♪
今日使われたハーブはタイムにバジルにロケットにローズマリー、レモングラス
06110041.jpg

デザートのレモングラスのフルーツクラフティ
06110042.jpg

美味しそうに焼きあがったバジル風味のチキンソテー(ソテーだけどオーブン使用^^)
↓写真はびんママちゃん。ありまと♥
06110043.jpg

ドライトマトのサラダ風パスタ
06110045.jpg

ハーブポテトとロケットのハムロールサラダを盛り付けるとこんな感じ~
食べる前にチキンにはラズベリーソースをかけるの^^
06110044.jpg

今日は大遅刻して到着だったので殆ど調理する間もなく試食タイム~♥
食後に細かな説明を受けたんだけど、すぐに家でも作りたくなる簡単さ^^
パスタに使ってるドライトマトってのが入手しにくいらしいんだけど
とってもあっさりしてて美味しいの♥
クリスマスのメニューはこれにスープ付ければ完璧かしら( ̄∀ ̄*)
06110046.jpg

ハーブ教室に興味のある方はコチラをご覧くださいませ~^^
可愛いミッキーちゃんがスリッパ咥えてお迎えしてくれます♪
06110047.jpg

1年前にはむくむくムニムニだったいちごちゃんもすっかり大きくなりました~♪
06110048.jpg



  1. 2006/11/09(木) 22:54:52|
  2. ハーブ教室
  3. | コメント:0
次のページ
